【業務連絡】 ブログ更新、しばらく手抜きいたしますー!


ニュースのネタには困っとらんし、書かなアカン記事もぎょおさんおますんやケド、
わて、「コーフク潰し」の資料をまとめなアカンかったんですわ。
せやからしばらくの間、ブログ更新を手抜きしいたしまっせー!

質問コーナーやコメントには答えるつもりやし、
重要ニュースは短い記事でお知らせするつもりだす。

そないな理由ですさかい、ご了解しておくれやす。




明けましておめでとうございます


 昨年中はいろいろお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

あけまして(猫2匹)
画像引用元: 日の丸子&君が代子





長い間、お世話になりました


長い間みなはんから愛されてきた「使者のおっさんカイツブリ」でんが、このたびびわ湖放送はんからクレームが入りましたんで、「野洲のおっさんカイツブリ」等の画像は削除するコトにいたしました。「宗教、政治活動等の使用」に抵触するとのコトです。

思い起こせば3年前、滋賀県大津市に「幸福の科学学園関西校」の建設話が降って起こり、教団のあまりの傍若無人さへの抗議の意味で、滋賀の代表・野洲のおっさんを使わしてもろたんが始まりだす。

びわ湖放送はん、間違ごおった使い方をしてすみまへんでした。長い間、御迷惑をおかけいたしました。画像は近日中に削除さしていただきます。




ホンでも「野洲のおっさん」はホンマに滋賀を代表する最高のキャラでんな!

知ったかぶりカイツブリDVD





方針転換のお知らせ


 「にほんブログ村」に登録しとるアンチブロガーはんらが続々と「休眠状態」に入っとります。新記事が全然アップされまへん。コーフクに負けてしもたんでっしゃろか?

 いえいーえ、そーおおでは、ありませんー♪

 みなはんコーフクかまうんがアホらしゅうなったんだす。それはこのわても同んなじ気持ちやからよお判るんだす。わてらアンチがいちいち記事にせんでも、オーカワ自身が「毎日がブ-メラン」「毎日が閉店セール」状態になったからだす。



 たとえてゆうたら最近の韓国と一緒ですわ。

  「韓国人テロリストがリッパート大使を切り付けました」
  「このテロリストが主宰する団体に韓国政府が補助金を出していました」
  「パククネ大統領は大使にも、米政府にも謝意をゆいまへんでした」
  「アメリカの意向を無視してTHAAD配備に同意しまへん」
  「アメリカの意向を無視してAIIBに参加しました」
  「セウォル号遺族&支援者は追悼1周年の行事に、
   焼香に来たパククネ大統領と李完九首相を追い返しました」
  「その後、パククネ大統領は南米訪問12日間の旅に逃げました」
  「李完九首相は大統領不在中に賄賂疑惑で辞任を表明しました」
  「平昌冬季オリンピックが開催不可能のアラームが鳴っています」
  「UAEに建設中の原発が、“安全性の証明”ができずに違約金をとられそうです」
  「在リビア韓国大使館がテロリストに襲撃されました」
  「アメリカ公文書館の資料で、ベトナム戦争当時、
   韓国軍が慰安所を設置していた事実が暴露されました」
  「アメリカで“韓国疲労症候群”が広まり、
   米議員から慰安婦証言集の献本を断られるケースが増えました」
  「アメリカのシンクタンクから“日米韓”から“日米豪”の安全保障体制への提言がなされました」


 もお最近のオーカワ&コーフクも韓国と同じだす! わての気持ちをゆうたらこんな感じ。「Give ’em enough rope!(あいつらにゃロープでもたっぷりくれときゃいいよ。ロープなんて初めて見るから、アレコレいじってるうちに勝手に首くくって死んじまうぜ!の意)」。

 テナ感じでこれまでコーフク告発をして来たわてでんが、もはや「勝手に自滅モード」に入ったコーフクに、これ以上関わり合うんも疲れるんですわ。たとえば今後オーカワが、身につけとる「腕時計の霊言」とか「ネクタイの霊言」とかやったとして、みなはんどんだけ興味おありでっか? もちろん「現政権クーデター計画」とか「イスイス団参加表明」とかやらかしたらレポートしまんが、今さらいちいち芸能人霊言なんかのマチガイを指摘するんも疲れるんで減らすツモリだす。

 そんなワケでこの機会にブログも方針転換いたしまっせ~!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




■ 方針1: 「告発型」から「救済型」へ

 わてのこれまでのブログは「コーフクのいんちきを“告発”する」カッコやったんだす。これからはわての本来のスローガンの「大川隆法に関係なく私たちは幸せになりましょう!」にシフトしよ思おてます。要おするに「退会した信者、退会を迷っとる信者への“救済”」がメインだす。

 もちろんコーフクに大きな変化がおましたら、その都度みなはんに報告いたしまっせ!



■ 方針2: ハンドルネームの変更

 この機会にハンドルネームを「2ちゃんねるの使者」から「エル・バカターレ」に戻しますわ。「幸福の科学スレッド」なんて2ちゃんねるの0.01%もない弱小スレッドですさかい、今のハンネやとまるで「2ちゃんねるの代表者」みたいで恥ずかしいんだす。

 まあ、こないに思おてくれはったらよろし。
   ・ 「2ちゃんねるの使者」 = わての魂の“告発者”的側面(荒魂)
   ・ 「エル・バカターレ」   = わての魂の“救済者”的側面(和魂)


 ホンでは今後ともよろしゅうに!




新年のごあいさつ


明けましておめでとおございます。
本年もよろしゅうお願いいたします。

           ∧_∧
          < `∀´ >
         (__|V|__)
         ( U,,_,,U )
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 今年もいろいろ「幸福と大川の異常性」を訴えるつもりでんが、大川隆法自身が支離滅裂になって来とります。大学不認可が相当堪えたのでっしゃろ。もはや、今後の霊言をいちいち検証する価値ものおなって来つつおますのや。せやさかい、今後は「教団としての動き」ゆう事実関係を報道する方向にシフトする思いますー。なんとのお暴発の危険を感じとるからだす。テロを起こすだけの能力がないゆうんが幸いなんでんが、『講談社フライデー事件』みたいな騒動を起こす可能性は高こなって来とりまんのや。せやから本年からは記事の方針を、『注意喚起』の方にシフトしよ思おてます。正直、オーカワのアホ霊言乱発のせいで、わての生活がグダグダになっとるゆうのもあるんだす。

 女房の洗脳はまだ解けとりまへん。ホンでも「熱が覚めつつある」ゆう手ごたえは確実に感じとりまっせ! 大学不認可になった事でおそらく今年の幸福の科学学園本校・関西校の受験者はガックリ減るテ思おてます。私塾HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)の入学生なんかもほとんどおらんテ思うんだす。そおした現実がオーカワに突きつけられた時、たぶんオーカワの旦つく、暴発しまっしゃろなあ・・・。

 ホンで、わてのブログの方針でんが、「コーフクのカガクを潰して女房の洗脳を解く」ゆう目的もおますが、「大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」ゆうのも大事な目的だす。オーカワの異常性を指摘するコトは大事でんが、ほいでわてらが幸せになるかゆうたら片手落ちや思うんですわ。せやから今年からは、わてが掴んだ「幸せになるためのヒント」を増やしてゆこ思うんですわ。わては学者やおまへんが、「何十年か人間稼業をやってきたオッサン」ですさかい、多少はええコトもゆえるテ内心思おてまんのや。まあ、「ジジイの説教グセがまた始まったか!」くらいのスタンスで笑ろといておくんなはれ。

 今年も『ブログ・サンポール』をよろしゅうお願いしまっせー!




前回記事への補足


 前回の記事、「警戒警報発令!」の文章について、真偽や出典の問い合わせが来とりました。誤解されんよお説明しときたい思いますー。

 この文章はあちこちのオーカワ発言の「寄せ集め」だす。ホンで一部、わてが補足したり、オーカワがゆいそおなコトバをくっつけたりした箇所もおます。ホンでもまったくのでっち上げではないんでっせ。ホンでも情報を正しく発信せんと、最近のオーワカ、ヤバげですからなあ・・・。前回の文章について、正確なトコロを説明さしてもらいますー。


この地球の未来のために、
子供たちの将来のために、

    ↑ これはわての創作。ホンでもこんなん、オーカワしょっちゅう口にしてますやろ?
私はこの「教育への情熱」を
押さえる事ができない!

    ↑ 関西校の頃、こないな発言があったんだす。

幸福の科学大学開学を阻止する
文科省と下村博文は、
断固、打ち破って行きます!

    ↑ オーカワやのおて、確か木村智重学園理事長(大学も含む)あたりのコトバ。
      コトバはこの通りやおまへんが、似たよおな主旨の会内メールも来るんだす。

恩知らずの安倍総理よ!
幸福実現党の支援を受けたくば、
よくよく反省するが良い!

    ↑ 「恩知らず」ゆうコトバは「下村霊言」か「安倍霊言」本文にあったコトバだす。
      2行目は「安倍総理守護霊の弁明」まえがきの、
      「幸福の科学グループの支援を取りつけたくば(大学を認可せよ)」より。
      3行目は昔の信者向け月刊誌の巻頭言にあった「よく考えるがよい」のパクリだす。

エル・カンターレの堪忍袋にも限度があるのだ。
    ↑ 「堪忍袋」ゆうコトバではおまへんが、
      昔、「天照大神のお怒りについて」かなんかに似たよおな表現があったんですわ。
考えてみれば、
    ↑ これは文脈上わてが追加したコトバ
「最後の審判」の日取りは、
まだ伝えていなかった・・・

    ↑ 『矢内原忠雄「信仰・言論弾圧・大学教育」を語る』まえがきのコトバ。
      「『最後の審判』の日取りはまだ伝えていなかったことを思い出した」



 いやもお、大学不認可が決定してから『ヤバい言葉』、『呪いの言葉』のオンパレードなんですわ。わてのブログは「じっくり検討した記事を書く」方針なんでんが、そろそろそのスタイルでは追いつかんよおになったみたいだす。当面「速報ブログ」で行きますわ。




【お知らせ】 半月ほどブログ更新お休みしまっせ


 申し訳おまへんが、半月ホド、ブログ更新をお休みさしてもらいますー。ちょっと仕事が貯まっとりますのや。えろおすんまへんな。

 まあ、なんかニュースが入ったり仕事がイヤになった時は、おちゃらけ記事を書くつもりはおます。ホンで、とりあえず休む前に、「今週のオーカワ」の記事を一本書くつもりだす。




アンチブロガーのみなはんへお願い! 『人気ブログランキング』への参加を頼んます!

 現在多くのアンチブロガーはんが『にほんブログ村』に登録されはってますが、もおひとつ、『にほんブログ村』よりメジャーなランキング・サイトがあったんですわ。『人気ブログランキング』ゆうサイトだす。2ヶ月ほど前から『オーケーのブログ』はんが『新興宗教カテゴリ』に登録してはったんでんが、このほどめでたく『幸福の科学カテゴリ』と『幸福の科学 批判・告発カテゴリ』がでけたんだす!わてもさっそく両方のカテゴリに登録さしてもろたんですわ!

 現在、告発ブログを書いてはるアンチブロガーのみなはん、どおか『人気ブログランキング』にも参加してもらえまへんですやろか?


 誤解なきよお申おし上げますとでんナ、わてらアンチはランキング順位にこだわっとるお人は一人もおらん思おとります。わてらアンチはただ、愛する家族や、親しい友人、縁あって知り会おた仲間たちに気づいて欲しいからブログで告発をやっとるんや思てます。最近の教団はかなり迷走しとりますんで、今後教団に疑問を持つ信者はんが増えて来る思てます。そんな信者はんらがネットを見た時に、少しでも目に留まる機会が増えればええ、ゆう意味で参加をお願いしたいんですわ。

 幸い『人気ブログランキング』はんは『幸福の科学カテゴリ』『幸福の科学 批判・告発カテゴリ』の2つを新規に作ってくれはっとるんだす。疑問を感じた信者はんがネットで調べた場合、この両方を同時に見つけるテ思おとるんだす。そんな中、『幸福の科学 批判・告発カテゴリ』なんてのがあるゆうの知ってビックリする思うんだす。最初は怖くてよお見んかも知れまへんケド、気になっていずれ見る思うんだす。せやからランキング順位なんぞ関係なしに、あるいは全然新記事書いとらんでも、『人気ブログランキング』参加だけしてもらえまへんですやろか?現在5~6人しか参加しとらんのだす。これやとせっかく信者はんが見ても、「何だ、こんなもんか!」テ思うコトもあるんだす。これが20~30人くらいおったら「うーん、怖いけど、読んでみようか・・・」になる思うんですわ。

 できれば『幸福の科学カテゴリ』『幸福の科学 批判・告発カテゴリ』の2つに登録して欲しいんやケド、どっちかカタッポでもかまわんテ思おとります。


 『人気ブログランキング』への登録は、こっちのURLからでけます。
ワカラン事があったらわてのブログのコメント欄にお問い合わせを・・・。

【臨時】 信者のみなはんへ 【この記事いずれ消しますー】

【お知らせ】

この記事、「しばらくしたら消す」ゆうとったんですケド、コメント欄に熱烈幸福信者はん信仰心溢れるコメントをされはって、消すに忍びないんで残す事にしたんだす。みろはんのブログにもコメントされてはった熱烈信者、法名「地獄におちろ」はんだす(この記事のコメントNo.8)。いや~、エル・カンターレ信仰って、本当に素晴らしいですね!


みろはんトコ
「地獄におちろ」の信者はん


わてんトコ
(わてのブログに匿名でコメントすると、「斎藤さん(匿名希望)」テなるんだす)
「あほ ばか しね」様
あとで削除でける設定やったんで、画像で残す事にしたんだす。
いや~、工作員はんって本当に・・・(以下略)。



<初出の記事>


「幸福の科学」カテゴリの信者のみなはん、お久しぶりだす。

また幸福の科学の実態をあらわす話題が持ち上がっとりまんな?
そお、みなはんご存知の『WiLL編集長、花田紀凱はんのネット動画』だす。
この動画を見ると、幸福の科学が世間一般からどないに思われとるんかがよおわかります。

ただ見て流すだけではMottainai内容やったんで、
わて、いろんな角度から検証して、6本の特集記事にしたんだす。

わては確かにアンチやけど、わての敵はあくまで教団中枢。
信者のみなはんは敵でもなければ恨みもおまへん。

わての記事を読んで、信仰をさらに強くするのもみなはんの選択。
教団を離れるのもみなはんの選択。
わてを批判するんもみなはんの選択。
疑問を止揚させて自分の思想をさらに高めるのもみなはんの選択。
記事を参考に、みなはんの支部活動の改善に役立てるのもみなはんの選択。
わては強制はせんコトにいたします。

よろしかったらわての特集記事、参考にしておくんなはれ。


【速報!】 「WiLL」の花田編集長が大川霊言を大絶賛(笑)!
【拡散希望】 『花田紀凱の週刊誌欠席裁判』の文字起こし
【拡散希望2】 まだまだあったデ! 花田編集長が大川霊言を大笑賛!
花田霊言 ~ コーフクの科学の舞台裏
【花田霊言まとめ1】 時系列でわかる、大川の幼児性
【花田霊言まとめ2】 書籍でわかる、大川の異常性


改めて読み返すと、まあ確かにわての記事、かなり無茶苦茶書いとります。
現信者のみなはんには毒が強い点は反省しとります。
ほいでもわては神に誓こおてウソだけは書いとりまへん!
わてが「事実や!」テ確認でけたコトだけ書いとります。
「真剣に幸せになるコトを求めとるお人」のなにがしかの参考になる事を祈っとります。



方針転換決定!

 前々から告知しとりましたが、おおまかな方針が決定しましたんで、お知らせします。

 わてはもお「幸福の科学」は尻すぼみになる思てます。おゼゼがあるうちは好き勝手やりまっしゃろけど、それもまあ時間の問題だす。わては教団財産がナンボあって、毎年ナンボ入るかは知りまへんので、いつ潰れるかは読めまへん。せやけど最短で幸福大学開校の2015年、最長でも幸福大学4年生まで埋まる2018年までにはバンザイするテ見とります。資金面でバンザイするか、学生供給でけんでバンザイするか、あるいは名ばかりの中国人留学生を入学させてバンザイするかのどれかだす。


もおわてがあれこれ足引っ張りせんでもコーフクは勝手に潰れますわ!
     「Give ’em Enough Rope!」
        奴らにロープをたっぷりやっときな。
        あいつらロープって何かもわからんバカだから、
        いろいろいじってるうちに、勝手に首くくって死んじまうぜ!

ゆう感じ・・・。


『アサド大統領の霊言』とか、『月刊Will 花田紀凱編集長の霊言』とか、もおお腹いっぱいですわ! おゼゼ続くまでやっとったらええねんゆう感じ・・・。


 今後必要になるんは信者はんの退会促進と同時に、信者はんのケアやろ思てます。幸福には全然救済力がおまへんし、幸福自身が救済して欲しい状況だす。大川は大川で、すでに心のケアか措置入院せんとあかん状態だす。今後、テロを警戒しつつ、幸福からの宗教難民を考慮せんとあかんゆうのがわての見解なんだす。



 せやからわてはこれからそっち方面に舵を切るつもりだす。とりあえずやるんはこの3つ。最近のわての関心事項だす。

   1.中国人・韓国人の行動と心理
   2.統合失調症・毒になる親などの話
   3.どうしたら幸せになれるのか?


 読者のみなはんは、全然『幸福の科学』に関係ない話題や思いまっしゃろが、実はわての中では全部繋がっとるんだす。まあ中国人・韓国人の話題は「戦争難民が100万人単位で来られたらコーフク被害どころやないで~!」ゆう気持ちが大きいんだすが、ほんでもコーフクとオーカワを理解するためには必要。でもって、オーカワの心理、コーフクの行動パターンは韓国と同じゆう思いがあるからなんだす。

 わては「本気で幸せになりたい!」ゆうんが本心なんだす。幸せになるためにはどこに問題があったんか? 今後どない考えたら幸せになれるんか? ゆうんがわての究極のテーマだす! 別に将来潰れるコーフクをいぢり倒すのが目的やないんだす。


 そんな訳でこれからブログが大幅変更しますケド、どおかご理解賜りますよおお願いしまっせ!



 うっ、アカン、アカン!  堅とおなってしもおた! オーカワのアホが笑えるボケかましたら、それはそれでいぢりますからのお~! それから討論・相談・リクエスト、なんでも受け付けまっせ~!




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR