最近、外部会場での大講演会が連続しとる理由が判明!


   03/13 マリンメッセ福岡 「時代を変える奇跡の力」
   03/27 高岡市民会館(富山県) 「夢を実現する心」


の2本を見て判りましたわ! 7月の参院選に向けての選挙対策ですわ!

 隆法の自慢話の前に、第1部企画があるんだす。幸福実現党の七海ひろ子が司会で、党首の釈量子が地元の候補予定者と対談するコーナーがあるんですわ。候補予定者の紹介ビデオを流して宣伝。最後は隣県の候補予定者が全員出てきて挨拶。「ナルホド、このためやったんかー!」テ腑に落ちたんだす。

 ホンでもわてから見たらやっとるコトは中途半端な企画としか思えんのだすー! 第1部は完全に幸福実現党大会。ホンでも第2部の隆法の講演は政治にも言及しとりまんが、半分以上は宗教のハナシ。ホンでもってマリンメッセでの第1部ではニュー・スター・プロダクション(幸福の科学の芸能事務所)のタレント(希島凛)が参加。要おするに、宗教・政党・芸能ゆう「幸福の科学グループ全部」の宣伝をしたいテ詰め込みすぎなんだす。政治に関心があって1万円払ろおて聴きにきた一般人が、宗教のハナシをされて、一票を入れるんでっしゃろか?ナンかが間違ごおてます。

 2chでファルコンはんがゆうとります。「たかちゃん(大川隆法)は何かの企画をする時に、決して1つの目的だけではやらない。必ず2つ3つの目的遂行ができる企画を行う」。このコトバは解説が必要なんでんが、要おするに「選挙目的だけで地方大講演会を行うことはしない。必ず、得票獲得のほかに、信者獲得や映画動員数増強などの目論見も狙う」ゆうコトだす。

 ホンでもわてにゆわしたらこれは、
    「二兎を追う者は、一兎を得ず」
を地で行っとる行為なんですわ。大川隆法は「1つの企画で2つも3つも効果がある。自分はなんてアタマがいいんだろう! ホルホルホル・・・」テ思おておるみたいでんが、こいつホンマにアホでっせ!

幸福の科学は「弱小団体」。「弱小団体」は多角的経営やったらアカンのだす。まず自分の得意分野で業界ナンバー1を目指さなアカンのですわ。自民党が政権与党やから国会の売店で「安倍ちゃんまんじゅう」が売っとるんでっしゃろが! 「岡田ちゃんまんじゅう」が売ってまっか? 「どじょうまんじゅう」はあるみたいでんが(笑)!


家庭科の教師を9年やった来た、
富山県候補予定者の「吉田かをる」はん。
「消費税10%は許せません」ゆうてました。

ほんでんはナンで幸福の科学は霊言拝聴代を下げんのでっか?
しかも今まで無料やった講師後援会に3千円も取るんでっか?
「消費税は下げろ! でもお布施拝聴料は上げる!」
わては元・熱烈信者として、現・告発者として、
こないなアホどもを許せんのですわ!
アホコトゆうとったらアキマヘンで!






“大川隆法”で遊ぼう! 「みんなのおもちゃだ、大川隆法」!


 ただいま『ヤフー知恵袋』で2件の質問をしとります。

 ホンマはこないなやり方は、稗田おんまゆらはんの『人として最低教』から「聖人認定」される行為だす。決してホメられたやり方やおまへんが、なんせ相手が“大川隆法”でっせ! 「相互主義」に則って、「テロにはテロを!」、「武力には武力を!」で対抗せなアカンのだす。「霊言テロリスト」の大川隆法に対してわては、「お笑いテロリスト」として対抗するつもりだす! あ、あいつは「お布施収奪者」でもおますんやケド、わてはみなはんからゼニは取りまへんのでご安心を・・・。




アンケートだす。
記号だけでええんで、
なるべくたくさんの人に答えてもらいたんですわ。


質問: 今度の参院選で幸福実現党は当選者が出ますか?
下の回答から1個選んでおくれやす。

  A. 出る! 最低でも一人は当選する!

  B. 出ないけど、「惜しくも次点」まで肉迫する。

  C. 出ないが前回より大幅に躍進する。

  D. 出る訳ねーだろ。アホなコト聞くな!

  E. どーせまた1%未満の得票率だろ。

  F. 惨敗して、「国民に日本の危機を訴えた!」とホルホルする。

  X. (信者枠)信仰の奇跡で参議院第一党となります(キッパリ)!

  Y. (信者枠)幸福実現党が落選すると、天変地異が起こりますよ!

  Z. (信者枠)この世的には落選でも、あの世的には当選した候補者が何人も出ます。


現在のアンケート結果
    A 
    B 
    C 1票
    D 2票
    E 1票 (コメント欄より)
    F 3票
    G 「当選しようがしまいが何の影響も有りません」 (これ、ないんやけど) 1票
    X 
    Y 1票 (コメント欄より)
    Z 2票 (コメント欄より)

信者からの回答がおまへん。ヘタレ揃いの幸福の科学だす。





http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/political/2016.html

NHKがなんでかわてブログからのジャンプをブロックしとります。「公共放送」のクセに・・・。上のURLから閲覧しておくれやす。

このURLは「NHKの政治意識調査」だす。ここに毎月の政党支持率が掲載されとります。しかしなんでか国内信者数1100万人を誇る幸福の科学の政治部門・幸福実現党の名前がおまへん。

実際の投票では、ナンボ信者はんかて身内や親戚、友人・知人、あるいは取引先なんかのからみで実現党以外の党に投票せなアカン事もおます。ホンでもこれは支持政党の質問だす。堂々と幸福実現党支持を答えたってナンの差し障りもおまへんのや!

ひょっとして「その他の政治団体」に入っとるんかな思て見てみたら、
  1月・・・0.2%
  2月・・・0.1%
  3月・・・0.1%
これが全部幸福実現党やったとしても、0.1~0.2%の支持率ですわ。

信者はんらの思考回路やと、「NHKは左翼偏向マスコミなんで、幸福実現党の評価が高いのを報道したくないから」とかゆいそおだす。ホンでも「その他の政治団体」の中に突っ込んで、「幸福実現党」の名前を隠した以上、数字まで操作したとは到底思えまへん。この数字やと、最大で見積もってもせいぜい10~20万人の信者数でんな。


さて、ここで信者のみなはんに質問だす(信者以外の方もウエルカム)。

A.幸福の科学ってホンマに国内1100万人も信者がおるんでっか?
  見栄張っとるだけでっしゃろ?
  ナ、ナ、そやろ? 正直にゆいなはれや~(笑)!

B.幸福の科学はなんでこないな見え透いたウソをつくんでっか?
  幸福の科学のお経にも、
   「嘘つきの 汚名を かぶる ことなかれ」
  テ書いとるやおまへんか~。
  愉快かつブッ飛んだ言い訳をお待ちしとります(笑)。





見よ! 世界に伸び行く幸福の科学を!


全人類救済のために、まっしぐらに行くぞ!

大エル・カンターレ像の値段
(画像クリックで拡大、画像引用元: 天国への階段





◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




単純に体積比で比較した場合の建造費

   ・ 牛久大仏 ・・・・・・・・・・・・ 高さ120m、 建造費80億円
   ・ 大エル・カンターレ像 ・・・ 高さ7.77m、建造費は発表なし

   高さの比率: 7.77m ÷ 120m = 0.06475倍
   体積の比率: 0.06475 x 0.06475 x 0.06475 = 0.00271467倍
   大エル・カンターレ像の建造費: 80億円 x 0.00271467 = 2,172万円

安っす~(笑)!





幸福の科学2世信者、祖父母を殺害! 大川教祖は完全無視! 2


週刊新潮2015年10月15日号 2(記事)



 この殺人事件について、ヤフー知恵袋で信者はんらに質問してみました。驚きの回答をご覧なっておくれやす。幸福の科学を信じるとこないな人間になるんでっせ!

わての質問


幸福の科学の2世信者(18、高校生)が、自分の祖父母を刺殺しました!

詳細はわてのブログに書きました。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-407.html#cm


信者の皆はんに質問だす。

1.あなたはこの事件を知っとりましたか?

2.あなたはこの事件をどない思われまっか?

3.わては4年制無認可私塾“HSU”への応募を推進したのが原因と思いまんが、
  信者の皆はんはナニが原因やて思いまっか?



わての質問に、3人の常連信者はんが答えてくれました。「普賢薬師」はん、「星栄和」はん、「心の力」はんだす。いやあ、(1)→(2)→(3)とゆくほど、わての人間性に「ダメ出し」してはりまんなあ(笑)! どおやらわては「ニンゲンのクズ」やったみたいだす(笑)! それでは信者はんらの反論をお読みください。みなはんはどない感じまっしゃろか? 素直な心で読んでおくれやす。青文字は信者はんの回答。黒文字はわての解説だす。


信者はんの回答(1) : 普賢薬師はん

 fugenyakusiさん 2015/10/1013:14:28

幸福の科学信者です。

●ブログの記事を読ませていただきましたが、まだ事件の詳細が明らかになっていない段階で記事が先走りすぎと思います。
     ↑ 確かにその通りだす。
        ホンでもわては責任の割合以外、トッピなコトをゆうとらんはずだす。


そういう私も推測で申し訳ありませんが、大学への資金援助が断られたぐらいでいきなりそこまでの殺意は持たないと思います。それ以前に創価学会と幸福の科学の価値観のぶつかり合いが相当あったのではと思います。
     ↑ 価値観のぶつかり合いはわても認めます。
        ホンでもそれが人殺しを正当化でけるんでっしゃろか?


●私は以前、学会の方がたくさんおられる地域に住んでいた経験があり、幸福の科学の教えを彼らに勧め、彼らは私に学会の教えを勧めていた時期がありました。

学会の方々は「日蓮大聖人様の教えは最高」「池田大作先生は偉人」とおっしゃるのはけっこうですが、他の信仰に配慮する言動をとらないのです。

学会の教え以外はごみ扱い。一度、幸福の科学の布教誌を「一度、読んでみてください。」と渡したところ、目の前で雑巾のようにねじられて、ポイッと捨てられたことがありました。
     ↑ お孫はんは「進路の事で悩みがあった」テ供述しとります。
        「信仰を強要される悩み」はゆうとりまへん。


おそらく、少年の信仰心を傷つけるような言動が相当あったのではと思います。
     ↑ 信仰心を傷つけられら「殺してええ」ゆうんが幸福の科学の教えでっか?

●ブログの記事では少年の殺人の責任が総裁先生にあるような書き方をしていますが、論理が飛躍しすぎでしょう。

     ↑ お孫はんはHSUに進学したいテFacebookに書いとったんでっせ。
        こんな大学モドキを信者に薦める教祖が問題だす!
        「地球の裏側で葉っぱ一枚落ちるのもわかる」テ豪語しとる教祖はんだす。
        信者であるお孫はんが殺人事件を起こすのも判っとったハズやのに、
        あえて放ったらかしにしとったんやから「未必の故意」でんな?





信者はんの回答(2) : 星 栄和はん

 hoshieiwaさん 2015/10/1012:49:22

幸福の科学信者です。

1.
そうですか。事件は知っていましたが、幸福の科学信者というのは初耳です。
     ↑ やっぱ教団は、この事件を信者に隠しとりまんな!

2.
よくある事件ですね。
     ↑ 「よくある事件」! よおゆうた! あんさんマトモやないわ!

この子がもし信者だったのだとすると、イスラム系ないしユダヤ系の魂だったのかなという気もします。信仰は理解できても、寛容さや忍耐を知らなかったのでしょうね。
     ↑ 前世がイスラム系やユダヤ系やったとしても、
        HSUに進学希望するホドの熱烈信者を善導でけんのが幸福の科学でっか?
        とすると、今後も幸福の科学におるイスラム系・ユダヤ系の信者が
        犯罪を犯す可能性はあるんでんナ?
        それに対して教団は「ほっかむり」ゆうコトでんな?



ちなみに犯罪者の信仰を調べると3割が創価学会の信者だったという調査があります。唯物論者が事件を起こしているケースはもっと多いでしょうね。幸福の科学の信者が犯罪行為をするのはきわめて珍しいので、こんな少年犯罪でも「鬼の首でもとったように」報道されるのだと思います。
     ↑ はあー、星栄和はん!
        あんさんfsm_shinnjaはんから、
        「犯罪者の3割が創価学会」ゆう根拠をゆうてくれゆわれて、
        「答えられないわけではないのですが、どうしてもお答えする気になれません」
        ゆうてましたナ?
        しかもようやく答えたのが2回目の再質問の時で、1回目は完全無視で逃亡。
        すげー、すげー! このケツのまくりっぷり!
        わても今後、真似さしてもらいますわ!
        主エル・カンターレよ。
        ご指導、誠にありがとおございました(笑)!


十数年前に幸福の科学職員が痴漢行為をしたという容疑で捕まったことがあります。これは半分冤罪で、エレベーターで女性の肩に手を掛けたら(*1)、近隣の下着泥棒事件全部の被疑者にされてしまったのです。しかし新聞には「幸福の科学職員が痴漢行為」という見出しで報道されました。これを見た大川総裁は「この程度の犯罪で勤務先名が出るというのは、当会もNHKなみにクリーンハンドを求められているのだね(*2)」とおっしゃったそうです。今回もそれに近いのではないでしょうか。
     ↑ 星栄和はん!
        (*1) そのソースはどっから引いて来たんでっか?
        (*2) どの本を見たら、その文言を確認でけまっか?
        なんやったらわては、「大川隆法専属運転手・梶ヶ谷学、
        連続生パンティ強盗事件」の顛末を記事にして差し上げまっせ!


3.
具体的な事件について論評するのは好きではありません。思い込みによる書き込みで人を傷つけたくないからです。だから今回も一般論でお答えします。
     ↑ 動機については確かにまで推測の域を越えまへん。
        ホンでも「HSU進学を切望しとった」「18歳の高校生の」
        「幸福の科学熱烈信者が」「祖父母を殺害し」
        しかも「何度も刺しとった」ゆうのは事実。
        それに対して大川教祖&幸福教団が知らん振りしとるのも事実。
        これのどこにマチガイがありまっか?
        これが「人類最高の教え」で、わてらはこの態度を手本とするべきなんでっか?


犯罪のときによく「動機」が問題になりますが、特に親族間の場合いろいろなものが積み重なっています。今回の事件も「引き金」は信仰の違いや進路かもしれないですが、ほんとうの原因は当事者に聞いてもよくわからないことが多いです。起訴するためには「動機」を決めないといけないことになっているので、適当に作文してそれが報道されるとは思いますが、真実の動機というのはいわゆる心の闇であって、本人の深い深層心理まで踏み込まないとわかりません。これを解きほぐすためには、心の修行が必要です。
     ↑ 逃げんな、ドアホ!
        おどれが犯した罪にも真正面から向き合うのが「正見」やし「反省」やんか!
        それが幸福の科学の教えやろ?
        信者のあんさんと一般人のわてらは「対等」やないんや!
        あんさんらは「人類最高の教え」の信者を自負しとるから、
        普段から偉そうに能書き垂れとるんやろ?
        政治家が収賄もろて、「一般国民かてやってますわ」ゆうよおなモンでっせ!


もしHSUを勧めて殺人事件が起きた。だからHSUが悪いとおっしゃるなら、東大をはじめとした一流大学も、医学部系統も、芸術系統の大学も全部悪になるのではないでしょうか? 進路で対立して家庭内暴力というのはものすごく多いですよ。ただ、一般には大学があるから悪いのではなく、事件を起こした当事者が悪いというのが常識だと思います。
     ↑ 弁解すんな!
        少なくとも東大とかは、
        「ウチに来たら人格が向上します」なんぞゆうとらんのや!
        一方の幸福の科学は、
        「ウチに来たら素晴らしい人格になります」ゆうとる団体やないかい!
        テッテイして論理のすり替えをするんか!
        あんさん自分ではワカランやろが、
        自分で「ニンゲンのクズ」やて証明しとりまっせ!


決してあなただけの問題ではないですが、元記事を書いた週刊誌の記者も理性が足りないのか、常識がないのでしょうね。

     ↑ ケッキョク亡くなられた方へのお悔やみのコトバは最後までおまへんでした。
        これが幸福の科学を信じた信者の姿だす。
        現役信者はん、よおお考えになっておくれやす。





信者はんの回答(3) : 心の力はん

 kokoro_no_chikaraさん 2015/10/1107:38:24

幸福の科学の信者です。

ブログの方を読みましたが、最初は会員に対する指導不足で締められていたので、会員であるあなたも指導が必要だと思っていたのですが、その後随分理論武装されたようですね。
     ↑ 「会員であるあなたも指導が必要」テ、どんだけ上から目線なんや(笑)!

会員といっても、スパイ行為をするための道具であって、よく訴えられる週刊新潮同様、そんなあなたも信用に値する人格ではないんですよ。さすがゴシップ雑誌と波長同通するだけのことはあります。
     ↑ わあっ、「人格攻撃」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
        議論で勝てないから、「こんな奴のゆうコトはマチガイです」ゆう論法!
        人格攻撃・・・、人格攻撃・・・、ひたすら人格攻撃・・・!
        議論で勝てないから「人格攻撃」(笑)!
        いやもお、すンばらしいですわ、「心の力」はん(笑)!


週刊新潮のようなゴシップ雑誌ベースで涙が出るだとか(最初はなんの気遣いもずに思い切り批判の材料にしてましたよね)、大卒認定がされないと批判しながらそこに入れないことを殺害理由にするとか、教育関係者なのか知りませんが私塾に対する無茶苦茶な運営批判だとか、だいぶん無理がありますね。
     ↑ 週刊新潮を「ゴシップ雑誌」ゆうんでっか?
       ほいたら「心の力」はんが認める「高級週刊誌」はなんでっか?


ちなみに三女に当たる方はいませんね。嘘つきですね。そんな考え方しかしないから、幸福の科学の素晴らしさがわからないんですよ。
     ↑ これはカンゼンにわての勘違いだす。
       三女やのおて、次女が正しいんですわ。
       最近「若年性アルツハイマー」なんで、そのせいかいな?


幸福の科学の会員の戒は「正しき心の探求の姿勢を有する者」です。これがなければ入会しても何も始まらない。正しき心の学びと実践によるステップアップが、幸福の科学でいう悟りの幸福に繋がります。それは最初から総裁も言っています。
     ↑ スローガンをゆうんやったら、わてもスローガンで返しまっせ!
       「朝鮮民主主義人民共和国」は、
       「民主主義と人民の幸福を願う人が建設する国家です」。
       これがなければ国民になっても何も始まらない。
       金日成首領の説かれる「主体思想」の学びと実践によるステップアップが、
       「朝鮮民主主義人民共和国」でいう人民の幸福に繋がります。
       それは最初から首領も言っています。


映画初日にこの見出しの質問を出してきたのは、映画の邪魔をするのが明白で、週刊新潮もそれが狙いでしょう。家族の悲劇を売り上げの道具にする、週刊新潮とまたそれを道具にするあなたに、哀れさを感じます。
     ↑ ちゅうか映画の直前に殺人事件を起こす幸福の科学の責任違ゃいまっか?
       かんたれはんとか、天上界とか、ナニやってまんのや!
       アホ違ゃうか?


人間として恥ずかしくないですか。だから映画を観ても異常だと思うのです。映画を見れば異常だとわかる、と訴えている三連呼、メディアに出ている精神科医に見せたら、多分心理学的な症例が出ますよ。多分あなたはそれを、信者になったせいだと言うのでしょうが、最初からそうなんです。そうではない会員の方が圧倒的に多いですからね。
     ↑ はいー、また「人格攻撃」だす。
       「人間として恥ずかしくないですか」ゆう「心の力」はん。
       さあ、このアトお亡くなりになった方に哀悼のコトバをゆわはるか注目だす。



1. これはブログを読ませるための誘い水ですか。
事件は見出し程度は知っていたかも知れませんが、
週刊新潮の「独自の説」は始めて読みました。
裁判でやりあってますから、動機は明白です。
家族の悲劇が新潮に利用されました。
     ↑ 信者を善導でけんかった教団の責任より、
       「事件を報じた週刊新潮が悪い」ゆう意見だす。
       よおゆうわ。韓国みたいな論調だす!


2. まだ正確な事実関係はわかりません。
あなたのブログによると数ヵ月の不登校期間があったり、
その前に車を壊したりしていたようですから精神的にかなり不安定だったのでしょう。
今の学校は目に見えないいじめでかなりきついようですからね。
悲しいことですが、正しき心の探求ができないと、二世は魔に狙われるケースがあります。
いずれにしても悲しい出来事です。
     ↑ スンマヘンな! 数ヶ月はわての勘違い。正しくは「1ヶ月」だす。
       ところで「二世が魔に狙われる時」、幸福の科学は無力なんでっしゃろか?
       わて、その辺、ねちっこお聞きたいんですわ!


3. HSUに入るには、就職先は自分で探すくらいの決意が必要です。
それは事前に言われます。入学の是非は問題ではないでしょう。
入試試験の前ですからね。
そもそもHSUへのモチベーションは天国に還ることのできるような、
世の中の役に立つ偉人になることです。
心を知るものには、あなたの説はあり得ないです。
     ↑ うわー、HSU進学希望者はん、聞きましたかー?
       HSUは「卒業後の学生の就職先なんぞ知らんわ!」ゆうガッコでっせー!


それから幸福の科学は地獄の概念を心のあり方と綿密に連携して説いています。
殺人をするような心がダメなことくらい初心者でもわかります。
あなたは何を勉強されたのですか。
     ↑ うわー、またわてへの「人格攻撃」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
       正直こんヒト、タマランですわ(笑)!


賢いようで賢くない。映画でもアンナが言ってましたが、あれはあなたですね。
あなたは善悪の区別がつけられないんですよ。
総裁を殺したいとか平気でブログに書いてますからね。
映画・神秘の法の感想に案内されましたよ。
残念ながら今のあなたは信用に値しません。
反省が必要です。

     ↑ はいはい・・・。郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、
       みんなわてが悪いんだす(笑)!





 このアト熱烈信者はんらは、ヤフー知恵袋から、都合の悪い発言を削除、もしくは修正するかも知れまへん。ホンでもこれが現時点での信者はんらの書き込み。さあ、このアト削除するか、修正するか、楽しみに観察しとっておくれやす(笑)!




雑談コーナー 1


雑談コーナー1



『雑談コーナー』を作りました。
   ・ どこに書いたら良いかわからない人。
   ・ 本筋に関係ない話題。
   ・ 投稿者同士の話し合い。
テキトーにご利用ください。

「質問コーナー」はわてが必ず答える場。
だいたい300コメントをメドに更新するツモリだす。

右下の「コメント」をクリックすると書けまっせ!



300コメントを越えましたんで、このコーナーは終了だす。
新しいコメントは『雑談コーナー2』へ投稿しておくれやす。




【スパイだより】 映画の上映館数を比較してみた (続編)


 前回の記事では触れんかった「こぼれ話」を書いてみよテ思いますー。まとまりのない「断片情報」だす。


1.幸福の科学が上映館数を稼ぐために契約した小さな映画館

 前記事でご紹介した4つの小さな映画館は、前作『神秘の法』では契約せんかったのに、今回の『UFO学園の秘密』で契約した映画館はんだす。今回は前作でも本作でも契約した映画館や、前作のみで契約した小さな映画館はんをご紹介いたしますー。

 あ、わては別に小さな映画館はんを馬鹿にしとるワケやおまへんで。ショッピングモールの中にあるシネマ・コンプレックスやったら集客力もおまんのでんが、単独でやっとる小さな映画館のオーナーはんらは正直儲からんのを承知でやっとるんですわ。それは、「自分の街から映画館がなくなってしまうのはあまりにも寂しい」とか、「最近の映画館はオール・デジタルで、古き良き時代のフィルムの映画を上映できない」とかで頑張っとるんだす。みなはん日本の文化の底の厚さを陰ながら支えとるお人らだす。「文化の住み分け」をやっとるんですわ。

 わてが問題にしとるんは、「全人類救済!」とか「日本で一番の世界宗教!」とかゆうとる幸福の科学が、イオンシネマやTOHO系列から相手にされんで、「ただただ上映館数で見栄を張るために小さな映画館と契約しとってええんか!」ゆうコトなんだす。信者の皆はん、「お笑い大川隆法」にダマされとったらアキマヘンで!



1.上田でんき館 (長野県上田市)
『神秘の法』を上映して、『UFO学園の秘密』は上映でけんかった映画館。
同市にオープンした『TOHOシネマズ上田』に押されて、
2011年5月末に閉館(東信ジャーナル)。
閉館後の2012年06月02日に『ファイナル・ジャッジメント』、
2012年10月06日に『神秘の法』の上映をやったみたいだす。
幸福の科学は『TOHOシネマズ上田』と契約でけんかったんで、ここを使こおたみたいだす。
ストリートビューの画像は、2012年5月のもの。
『ファイナル・ジャッジメント』のノボリと、「売物件」の看板が痛々しい。
やっぱり幸福の科学と大川隆法は「疫病神」、「没落神」ですわ!



2.本渡第一映劇 (熊本県天草市)
『神秘の法』と『UFO学園の秘密』を上映しとります。
オーナーはんの心意気(Twitterより
天草唯一、九州最西端の映画館を家賃を払いながら個人運営しています。
築41年の情緒ある空気とともに見る映画は格別です。
毎年、天草シネマパラダイスと称した映画まつりを開催しておりますので
ぜひぜひご来場をお待ちしています!




3.伊那旭座2 (長野県伊那市)
『神秘の法』と『UFO学園の秘密』を上映しとります。
長野県伊那市にあるただ一軒の映画館。
元々は演芸場が始まりやった歴史ある劇場。
反対側に「伊那旭座1」もあったが閉館。



しっかし、ホンマ、大川隆法ゆうオトコの姑息さにはヘドがでまんな! やい、大川隆法! 悔しかったら「ワーナー・マイカル(現イオン)」とか、「TOHO系列館」と契約せんかい! その程度でけんでナニが「経営戦略」や! ナニが「経営入門(1万円)」や! ナニが「社長学入門(1万円)」や! アホか! 死ね! (いくら個人ブログでも「殺してやる!」ゆうたらアウトだす。「死ね!」ゆうんはギリギリセーフでんな)。



今日のカキコはここまで。
まだ途中だす。
明日また続きを書きまっせ!

新理事長・神武桜子(じんむさくらこ) (28歳)


ご就任、おめでとおございます!

神武桜子 ご尊顔
画像引用元: アマゾン

これね!
書籍『宗教の本道を語る』
画像クリックでアマゾンへジャンプ




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 「神武桜子」ゆう名前は法名だす。本名は「仲村真理依」はん。わてはこの「仲村真理依」はんは、「仲村覚(さとる)」はんの娘はんやテ思おとりました。仲村覚はんゆう方は、沖縄出身の幸福の科学の元職員はんで、現在保守系言論活動をやってはる方だす。

仲村覚(さとる)はん
画像引用元: Google



 この方ホンマにマジメな方で、ゆうてはるコト100%正しいんですわ~。ホンでもマジメで堅すぎて、ちょっと損しとるんだす。同んなし「ChannelAJER」に出とる「怪しい保守の藤井実彦はん」なんかに比べたらずっと信頼でける人なんでんが、ホンマに「固さ」で損しとるんだす。

 わてはこの「仲村覚」はんの娘はんかテ思おとったんでんが、どおやら「姪御はん」みたいでっせ。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 証言が3件おますんでご紹介。

A.アルゴラブはん
   幸福の科学 人事異動のお知らせ
   ※ 「仲村真理依はこの仲村覚の親族にあたります」 


B.あれっくすはん 1わてトコへのコメント
   沖縄に「仲村」姓は多いですよ。
   しかし、仲村真理依さんは、仲村覚さんの姪っ子さんですよ。
   娘さんではありません。昔、仲村覚さん本人から聞きました。
   姪っ子さんの細かな事は話したがらなかったですね、
   だから宗務だってすぐにわかりました。


C.あれっくすはん 2わてトコへのコメント2
   >「私は子供たちから、『パパは気の強い女の人が好きなんだよね』と言われている。トホホ」
   >テ、書いてあったんですわ~(笑)!

   あぁ、神武桜子こと仲村真理依さんはかなり気が強いですよ。
   プライドもかなり強いです。
   エロ・M・カンターレにはぴったりでしょう。
   ムチで叩かれているカンターレさんの姿が想像出来そうです。

   数年前に一度、ご本人にあったことがありました。
   仲村覚さんの事を、つまり自身のおじさんのことを鼻で笑うような不遜さがありましたから。
   「私のようなエリート職員と、元警護職員ですぐにクビになったようなオジと比べないで」
   って感じでした。



まあ正直、こんなんは娘やろが姪っ子やろが、どおでもええんだす!
問題は教団の運営が、たかだか28歳の娘っ子にでけるかどおかなんだす。
やい、こら! インチキ神武天皇! かかって来いや!
わてが3枚におろして、神棚に上げてやるわ!
わてはおなごには手加減するケド、理事長になったら手加減はせえへんで~!




期間限定公開

齋藤はん(匿名希望)


 わて、この2作品だけは持ってまんのや。期間限定でアップしときますさかい早めにダウンロードしたってや。アトは記事ごと削除しますさかい、コメント欄で教えておくれやす。













伝説の幸福の科学告発者、「ファルコン」はんが久々に2ちゃんねるに登場!


 「ファルコン」はんゆう幸福の科学アンチで告発者の方がいてます。ゆうたらわての大先輩ですわ! わてはこん方と接点はないんやケド、こん方の告発で幸福の科学のいんちきに気づいたんだす。ほんでもって勇気を持って幸福の科学を告発する姿勢。今のわてのスタンスも、「ファルコン先輩」のおかげなんだす!

 その「ファルコン」はんが今、「2ちゃんねる」に久々に登場しとります。2ちゃんねるが仕様変更になって、本日以降、以前みたいに自由に昔の書き込みを読めんよおになるので中間報告での書き込みなんやそおだす。

 ファルコンはんは、大川家の元家庭教師。せやから信者も幹部も知らん大川家の内情をよお知っとる人だす。もちろん一個人やから、「告発内容がすべて正しい」とはゆいまへん。ホンでもゆうてはる告発に、耳を傾けるだけの価値は十分おますんでっせー。



ファルコンXサンポール



 「こないな告発」が出た以上わてはハッキリゆうときまんが、今でも信者をやって伝道しとるみなはん! あんさんらはコーフクが潰れたあと、「私もコーフクに騙された。私も被害者だ!」とはゆえまへんのでっせ。こんだけファルコン告発、アルゴラブ告発、アイマイミー告発が出た後で、「当時の私は理解できませんでした。オーカワの教えのとおり伝道して、お布施を集めていました。悪いのは全部大川隆法です」とはゆえまへんのやデ~!

 別なコトバでゆうたら「私はアホです。ナニが正しいかなんか自分では判断できません。ただ、力強い言葉をゆう大川隆法を信じてしまったんです。責任はすべて大川隆法にあります。訳のわからないまま伝道したのも、訳のわからないまま知り合いにお布施させたのも、全部大川隆法の責任です。私には責任はありません。なぜなら私は善悪の判断もわからないアホやからです。こんなアホな私を騙すなんてオーカワはヒドいっ・・・、よよよよよ! 私も被害者なんです。私にダマされたみなさん、恨むなら私ではなく、大川隆法を恨んでください。私には責任はありません」とかゆうつもりでっしゃろか?



 責任持てんのやったら伝道(信者勧誘)なんぞすんな! 「善意の一信者」ゆう立場に甘えんな! あんさんが伝道した家庭が崩壊したら、それは大川隆法の責任やのおて、あんさんの責任でっせ! 他人に伝道したりお布施や寄進を勧めるなら、そんくらいの覚悟でやりなはれ! 今回の「ファルコン告発」をよお読むこってすな。あえて読みもせんで幸福の科学の伝道をするんやったら、「ちまたに批判意見があるにも関わらず、あえて聞こうともせんかった。人のハナシを聞くつもりもないから、伝道して被害者を増やした」ゆうコトで、コーフクがつぶれたアト、あんさんらが損害賠償に応じたらええんですわ。あんさんら、そんくらいの覚悟で伝道やっとるワケでんな?



■  「最新ファルコン告発」は、ルジェはんがまとめとりまっせ!

   【2ch】ファルコンさん発言コピペ
       Part1 
       Part2 
       Part3 
       Part4 
       Part5
       Part6
       Part7
       Part8
       Part9




【朗報】 こんなに弱いぞ、カンターレ! 高裁の初公判でいきなり結審(笑)!


 昨日、コーフク学園が東京地裁に訴えた裁判で、100対0で全面敗訴ゆう記事を書いたんでんが、実は本日2/24が東京高裁での初公判やったんだす。ところが昼に藤倉はんのツイッターをのぞいたら、こんなツイートが・・・。



週刊新潮とわたくし藤倉が幸福の科学学園から
訴えられている裁判の控訴審の第1回、
いま終わりました。
結審しました(早っ!)。
判決言い渡しは、3/26 13:15 東京高裁424号法廷です。


カルト新聞ツイッター 2

@kumikokatase ありがとうございます。
ぼくも負ける要素が思いつかないんですが、
些末なとこで「十万円くらい払っとけや」みたいにされたら嫌だなあと思ってます。
結審はしましたが双方とも判決までに再反論や補足の主張を出すので、
最後まで気を抜かずに頑張ります。

@morinokuma762 学園側は判決前に弁論を1回やって欲しいと主張しましたが、
裁判長は、これで結審とし、
その上で双方判決までに再反論等を出してくださいということで終わりました。




 わははは、幸福の科学、なんて弱いんや~! 『瞬殺』やおまへんか~! 「門前払い」とはゆわんケド、「はいはい、一応話は聞きましたよ。これで、満足でしょ」みたいな扱いでんなあ(笑)! こりゃ判決言い渡しの後の週刊新潮に、爆笑記事が載るかも知れまへんなあ!




みんなのオモチャだ、カンタ~レ!

みんなで遊ぼう、カンタ~レ!

ポコツン






全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR