【次回記事予告】 逝く年、狂う年! 年末年始の幸福ニュースまとめ

昨年末から今年にかけての出来事をまとめとるトコだす。ニュースが多すぎてまだ時間がかかりそおなんですわ。せやからとりあえず「予告編」ちゅうコトで・・・。



■ コーフク実現党、着実に党員数を減らす!

【総務省】2012年11月30日、総務省より2011年度の政治団体の収支報告書の公表がありました。11ヶ月遅れのデータではありますが、それによりますとコーフク党は「信仰の奇跡」により着実にその党勢を縮小している事がわかりました。「いやぁ、信仰って本当にいいもんですね~」。

2009年 13,267人
2010年 12,292人
2011年  9,862人 (← 今回公表分)



今回の公表を受けて、業界筋のアナリストはこう分析しています。

総務省のデータをグラフにして見ました。青線がそれです。私の分析を赤線で加えてありますのでご覧ください。「党員=活動信者」ですので総務省のデータから幸福の科学の信者数が割り出せるんです。

① 「党員数13,267人」は信者数ではないですね。2009年は5月末にいきなり実現党を立ち上げて選挙モードに入りましたので、PR活動に忙しく、党員募集は積極的ではなかったんです。信者も職員も選挙なんかやった事がなかったんで、ポスター貼りと街宣活動だけで手一杯だったんです。本部からの指示も二転三転し、党員募集は10番目以下の案件だったようです。一方この年の選挙で実現党は比例区で46万票獲っています。「熱烈支持者が獲れる票数はひとり20票」というのがこの業界の常識ですので、この時の幸福さんの熱烈信者は「46万票÷20=2万3千人」だと推定されますね。
  
②と③は現在の「党員数=信者数」を正確に現していると思いますね。今日はもう面倒くさいんでこれくらいにしておきますが、ほぼ確実な信者数だと思いますよ。

④は信者減少のペースがこのまま行った場合の予測です。「信者数7,912人」というのはまあ妥当な数字ではないでしょうか?

「仏陀再婚」… これはいけませんねえ…。やっちまいましたねえ…
 (以下次号)。

党員数グラフ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ公式ホームページには

1月19日現在、私が見たには、教団のホームページには再婚に関すること、ガイアの霊言なるものについては掲載されていないようです。

これは教団にとっては難しい問題だと、教団自体も気づいているからではありませんか。

支部などに行かれている方には、支部などではどのような扱いなのかお聞きしたいです。

見落とししました

1月20日に、教団のホームページを見たら、ガイアの霊言について掲載されていました。
見落とししました。
でも、再婚については教団のホームページで見つけられません。

Re: 見落とししました

おだんごはん

「新春御結婚対談」は支部では普通にやっとりまっせ。ただ、1万円やから気軽には見れんし、支部でも特別勧めとるわけやないんだす。3日にいっぺんは新霊言が発表されますんで、そのうちの一つゆう扱いでんな。

>これは教団にとっては難しい問題だと、教団自体も気づいているからではありませんか。

多分そおや思とります。さすがに総合本部もこんなん公表したらマズイ思とるんでっしゃろな? ただ、オーカワの旦つくが「うるさい、やれ!」ゆうんで、オーカワに対するアリバイ作りのためにコソコソやっとるんやテにらんどるんですわ。

まあ総合本部の読みどおり、伝道力のある活動会員が2人出て来んよおになったんでヨロコバしいコトだす。せやけど、信じとる人は「素晴らしい、素晴らしい」でアキマヘンなあ。「紫央はんはガイアで、その上過去世が坂本龍馬・賀茂光栄・壱与・劉備玄徳の生まれ変わりなんやってん!」とかゆうてますわ。わて、「アホかいな!ガイアはどお聞いても根源の神としか思えん説明やのに、ナンでそれが7次元存在の龍馬なんかに転生するんや!ほんなんアリならエル・カンターレは9次元大霊でも、その生まれ変わりのオーカワが7次元ちゅう可能性もアリちゅうコトになるんやで!下手したらオーカワは今回は4次元凡人として生まれたちゅう疑惑も出てくるやん!」テ思たんやけど、黙っとりました。この手の御仁は自分のアタマでよお考えんので、話しても無駄なんだす。彼女は伝道力がないんで助かりましたワ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU お願い 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 署名 トロント講演会 大川ニダ! 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 選挙 河口湖町祖父母殺害事件 韓国 ブーメラン 書籍 替え歌 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 霊言 ツブれた施設情報 お笑い バカ 事例(妄想) 資料 2017 こんなんしかおらんのか? MAD 映画 実務能力なし 大学 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR