信者はん、オカシイと思いまへんか?

ややエルカン★バカルト新聞
総力特集! シリーズ『仏陀再婚』 パート2

仏陀再婚ロゴ
画像:やや日刊カルト新聞 「仏陀再婚!大川隆法総裁、次のお相手は坂本龍馬の生まれ変わり」より引用
http://dailycult.blogspot.jp/2013/01/blog-post_4.html



信者はん、元旦に総裁先生の御結婚発表の記念対談があったんやけど、今回のご結婚の一連の動きは「かなり変!」やと感じまへんでっか?


1.前妻きょう子はんとの離婚成立を、なぜ信者に教えんかったのか?

きょう子はんとの離婚は11月には正式に成立しとったんですわ。きょう子はんが facebook に自分で書いてはります。「2012年11月18日 先週末、無事離婚届を区役所に提出して参りました・・・」。「先週末」ちゅうからおそらく11月9~16日頃のコトでっしゃろ。せやけど信者のみなはんは離婚成立の件、知らんかったんとちゃいまっか?大晦日に『新春御結婚対談』の話が出て、その時初めて知ったんとちゃいまっか?ユダの生まれ変わりの鬼嫁きょう子はんと正式に縁が切れたちゅうなら我々信者にとっては花火を打ち上げるくらいおめでたい話やおまへんか。支部長も総合本部もこんなおめでたいニュースをなんで信者に隠すんですやろ? いやそれよりきょう子はんの離婚は外部の人間はみんな知っとる話やのに、内部の人間のわてらがそれを知らされとらんちゅうのはメチャクチャな話やおまへんか~? 総合本部はわてらに「主を信じましょう!」テゆうとるくせに、わてら信者のコトを一番信用しとらんのは総合本部とちゃいまっか?噂ではきょう子はんとの手切れ金に2億円(一説では3億円)を「総裁先生の個人資産からやのおてわてらのお布施から払ろおた」ともゆわれとりますのや。わては総合本部がわてら信者に離婚成立のニュースを隠しとった理由はこれやろなテにらんでますのや。

大川きょう子 facebook 離婚報告
画像:「大川きょう子facebook」 該当記事より引用




2.総裁先生の入籍は選挙戦の3日後。選挙中に結婚話を進めていたのか?

ご承知のように今回の衆院選は12/4~16日の間に行なわれました。12/9開示の『天照大神の御教えを伝える』の霊言のせいもあり、『救国選挙』ゆうスローガンの元に信者はんらは一丸となって頑張った訳だす。結果は残念やったけど、頑張ったんだす。ところで投票日は12/16、3日後の12/19には先生はご入籍をされはった訳だす。入籍するには前々からいろいろ準備が必要でっせ。公式発表やと相手方のご両親にも打診されとったよおですしなあ・・・。ちゅうコトは先生はわてら信者に「不惜身命!」をゆいながら、自分は選挙の最中再婚話を進めとったちゅうコトになりまんなあ。「いや、先生は選挙の最中みずから街頭演説をされておられた」なんてゆう反論が聞こえてきそおやけど、あんなん12/12~15の4日間だけでっしゃろ? それも1回12~13分程度の演説ですわ。あんなんその辺の村会議員でもできますし、このわてでもできまっせ!日本沈没の瀬戸際に、総裁先生は再婚話を進めとったちゅうコトとちゃいまっか?



3.大川先生の再婚は12/20の支部長交流会で公表。なのになぜ信者には情報をストップするのか?

先生のご入籍は12/19。翌12/20には支部長交流会に集まった支部長全員に正式発表。そのメールが支部長から一部信者に回ったよおなんだす。わての感触では19日にはすでに噂は有力信者レベルには伝わっとった感じなんだす。ところが総合本部はいったん流れたニュースを翌日から完全黙秘なんですわ。信者が聞いても支部長は「まだ言えません」の一点張り。10日以上引っ張って、大晦日の12/31によおやく『新春御結婚対談』の発表ですわ(翌1/1に公開ちゅうドタバタぶり)。おめでたい話なんやから大々的に発表したらええんとちゃいまっか? こんなんでは「できちゃった結婚」と勘繰られても言い訳できまへんで!



4.教団公式HPに『新春御結婚対談』を載せたのに、なぜその記事を引っ込めるのか?

12/31に公式HPに『新春御結婚対談』の記事が載ったんですわ。ところが半日もせんうちにその記事が削除されとりますんや。総合本部広報局は週刊新潮の質問に対して、「教祖周りの神域・霊域護持は最も大切な命綱で、一日も疎かにはできません。護持能力の極めて高い総裁補佐(再婚相手の近藤紫央はんのこと)を伴侶として迎えることで、世界伝道への条件が整ったと考えています」と公式見解をゆうとるんですわ。そんな喜ばしいニュースをなぜ引っ込めるんでっしゃろ? 完全におかしいデ! 公式HPなんてわてら信者しかよお見いひんで! なんで総合本部はわてら信者にまで隠すんでっしゃろ? 後ろめたいコトがあるとしか思えんデ!

教団公式HP 『新春御結婚対談』
画像:『獏論』 該当記事より引用




5.支部拝聴は通常5千円やのに、なんで『新春御結婚対談』は1万円なのか?

教団教義からゆうたらおめでたいニュースやおまへんか! わてに回って来た支部メールにも、「そもそも今回の御結婚はお子様方も賛同されたものであり、私たち信者にとっても、人類にとっても、素晴らしい慶事であります」と書いてあるんだす。「人類にとっても素晴らしい慶事」やったらタダで聞かしてもええ内容とちゃいまっか? 普通こんな「人類にとっても慶事」の場合は「恩赦・大赦」があって、刑事罰を受けた囚人たちが牢屋から出れるんでっせ! ゆうたら種村はんやきょう子はんまで「主の恩寵によって、過去の罪一切を許す」テなるのが常識なんですわ。そんなめでたいご法話を、何で普段の倍の値段にしますんや? しかも、「なお、本対談の「御結婚祝賀奉納」に加え、主の御結婚をお祝いさせていただきたいという信者の皆様のお申し出がございましたら、その真心と感謝を「祝賀奉納」としてお受けさせていただきます」テ、なんでゼニ集めばっかり考えますのや? こっから先はわての推論なんやけど、総合本部の幹部連中は御結婚の話を信者にもナイショにして置きたいんやと思おとるんですわ。せやからタダにしてもおかしゅうないニュースに1万円ちゅうハードルを設けとるんやろテにらんどるんだす。考えたら種村はん除名の時の霊言もそおでしたな? 2012年4月20日に『舎利弗の確認』、同年5/22に『現代の舎利弗とは誰か』の霊言が公開されたんですが、最初の『舎利弗の確認』は精舎(=研修施設のこと)限定公開で拝聴料1万円ちゅうハードルが設定されとったんですわ。これ要おするに、幹部は信者に見せとおないけど、総裁先生に対して「信者にも先生のご見解を公開して、ぜひ見るように宣伝しております」ちゅうアリバイ作りなんでっしゃろな? 幹部も総裁先生の事を「主よ、主よ!」と持ち上げながら、実際は主である総裁先生を騙しとるんでっしゃろな?



6.「地球の裏側で木の葉一枚落ちるのもわかる」地球神が、なんでなんにもワカランのか?

幸福の科学の教義やと、9次元大霊は人生計画を綿密に立てて生まれて来るちゅう説明なんですわ。せやったら、21世紀の日本は左翼マスコミが幅を利かせて、日本人も唯物論に染まって信仰心をなくしているちゅう状況は織り込み済みのはずでっせ! 「マスコミが実現党を報道しないのが悪い!」なんて話は生まれる前から知っとって当然やおまへんか。そおゆうマスコミをどないして改心させるかを計画して生まれて来るんが9次元霊やおまへんか? 同んなしよおに「ユダの生まれ変わり」のきょう子はんと結婚して、このユダをどのよおにして改心させるかをきっちり計画して生まれて来るんが9次元霊やおまへんか? 何をいまさら泣き言や言い訳や恨み言をゆうとるんでっしゃろ? 「地球の裏側で木の葉一枚落ちるのもわかる」んやったら野田首相が衆院解散をする事も、鬼嫁きょう子を教導でけんかったっ事も、今回再婚する事も織り込み済みで生まれて来るのが9次元霊やおまへんか? 総合本部はなんで今さらこそこそ隠しいーの、ゴタゴタ隠しいーのしてまんねん?



7.「事実婚」をした2番目の愛人がおった! 教団広報がそれを暗に認める発言をした!

「大川まり子」はんちゅう秘書の方がいてはります。主から「大川姓」を法名として与えられた方やとゆう説明だす。信者のみなはんも聞いた事はあると思います。2ちゃんねるでは「これがきょう子の後の再婚相手だ!」ちゅう噂が立っとったんですが、2ちゃんねるに出没する工作員は否定しとったんだす。それが今回教団広報から週刊文春に対して公式に認めるよおな発言があったんですわ! 広報 「(文春の質問に答えて)、再婚にあたっての法名返上ではありません。法名としての大川姓は職務に対して与えられ、職務を離れれば返上するのは当然です」。 どないだす? 「大川姓」を与えられた女性がおった事、今回「大川姓」が返上された事を教団広報が認めとるんですわ。信者のみなはん、「法名としての大川姓は職務に対して与えらる」って、わてら信者もそんな話は聞かされとりまへんでっしゃろ? 要はきょう子はんの後釜の結婚相手候補やった、事実婚をしてはった、ちゅうコトでんな? えげつないで、ホンマ! ちなみに「大川まり子」はんは「大川姓」を取り上げられて、本来の「山下真理子」ちゅう名前で新宿精舎副館長をやっとるそおなんで、信者はんらは確認しに行っておくれやす!



8.とにかく信者を騙す総合本部!

信者はん、わては半分アンチ、半分信者をやってますけどな・・・、総合本部は「信者」をダマしとりまっせ! 総合本部も7番みたいな話はマスコミや世間をダマせんよおになったからつい本音をゆうとりますけど、わてら信者にはテッテイして嘘ついてまんねん! ネットで調べればすぐわかる事実を、「波動が悪いから信者はネットを見てはいけません!」ゆうてわてら信者をダマしとるんが総合本部や! 要おするにわてらナメられとるんでっせ! イッペン支部長なり本部長になり詰め寄ってみなはれ! 連中絶対、「そういう質問は『擬』の心です!」とか、「主を疑うのは堕地獄への道です」とか、「主には深いお考えがあるのです」、「その件については私はこう思います(「総合本部に聞いてご回答します」とはゼッタイ言わない)」みたいな不誠実な答えしか返って来まへんでっせ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツッコミ

>教祖周りの神域・霊域護持は最も大切な命綱で、一日も疎かにはできません。護持能力の極めて高い総裁補佐(再婚相手の近藤紫央はんのこと)を伴侶として迎えることで、世界伝道への条件が整ったと考えています

俺も新潮の記事見たけど、、
「霊域護持は一日も疎かにできない」から「護持能力の極めて高い人」とスピード再婚したって意味なんですかね?奥さんは霊域護持に必要って理屈か。
ということは、きょう子さんは離婚成立までずっと霊域護持してくれてたってことかよw きょう子先生、お疲れさまっす!(笑)

立ち読みしてたら、こんなツッコミが浮かんで吹いたw
買ったさ。もちろん。

単なる想像ですが

離婚成立後のきよう子氏の書き込みを見ると、あれほど罵られ、冷遇されたのに、爽やかなコメントをするのは何故でしょうか。大川氏側が離婚成立を最優先にして大幅な譲歩をして慰謝料なり和解金を多額に積んだからではありませんか?そして、きょう子氏は昨年の書き込みで年内で引っ越しをしなくてはならないから大変だと言っています。
つまり、大川氏は再婚を急いだのではありませんか。勘ぐりですが、再婚を急がないとならない事情があったからではありませんか。再婚相手との間にいつ妊娠になるかわからない事情が既にあったからとか。
そのように考えると、離婚や再婚をあまり公開したくない、でも、再婚は妊娠、出産で知られる前に、信者だけに軽く伝えた意味が浮かんできませんか?

霊域護持

霊域護持は一日も疎かにできないから再婚したのならば、きょう子氏を追い出してから、再婚まで一日も疎かにできない霊域護持を誰がしていたのでしょうか?
教団は、大川氏には常に側で女房となるような女性がいるとバラしたのでしょうか。

管理人さま、質問があります。

次々と書き込みをして申し訳ありません。

信者さんで再婚のビデオを見ている人は多いのでしょうか?それから信者さんの再婚への反応はどうなのでしょうか?管理人さまのご覧になっている範囲で結構なので教えてください。

ビデオ拝聴者数

おだんごはん
わての知っとる範囲では聞いた人3人、「聞く気がない」が2人だす。
もっともこのトコロ、オーカワのヒヒおやじが霊言乱発なんで、みんな支部に来なくなっとるんですわ。

ホンで、ある聞いた人の感想
  信者「すっごい良かったー。奥さんも素晴らしいしー。もお最高!」
  わて「ホンでどこが良かったん?」
  信者「もお! 全部っ! ウフフフっ・・・」
わての関係者のご意見だす。

管理人さま、ありがとうございます

管理人さまのご覧になっている範囲のお話を伺う限り、無条件で大川氏を信じている信者と、少しでも冷めている信者といるようですね。

古今東西、宗教家は多くいますが、大川氏の例は聞いたことがありません。

5人の子どもを産ませ20年も連れ添った妻を悪魔呼ばわりして離婚を迫り、29歳年下の信者と離婚成立から1か月で入籍。

家庭ユートピアってこれですか。私には、自分だけユートピアにしか見えませんが。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR