『新春御結婚記念対談』が新潮・文春記事に! ・・・『新春』は『新潮&文春』の意味だったのか?


ややエルカン★バカルト新聞
総力特集! シリーズ『仏陀再婚』 パート1

仏陀再婚ロゴ
画像:やや日刊カルト新聞 「仏陀再婚!大川隆法総裁、次のお相手は坂本龍馬の生まれ変わり」より引用
http://dailycult.blogspot.jp/2013/01/blog-post_4.html




週刊新潮と週刊文春を買おて来ましたデ!

   週刊新潮 1月17日号(1/9発売) 390円
   祝再婚! 29歳年下信者に手を出した隅におけない「大川隆法」幸福の科学総裁

   週刊文春 1月17日号(1/9発売) 390円
   幸福の科学 大川隆法総裁 27歳元日銀ウーマンと再婚していた!


どっちも1ページ弱の記事やけど、両方とも近藤紫央はんの写真まで載っとるやおまへんか。これやっぱ、どお見ても『日銀総裁とのスピリチュアル対話(白川日銀総裁守護霊の霊言)』に出とったおなごはんでんな。龍馬コスプレの小日向えりはんとは違いましたわ。

小日向えりはん、それに事務所のみなはん、ご迷惑をお掛けしてホンマにすんまへんでした。心よりお詫び申おし上げます。せやけど今後はもおコーフクはんの仕事は受けん方がええでっせ。あそこの仕事を受けると世にも恐ろしい『没落の法則』が発動しますよってナ・・・。


■ 記事を読んで・・・

いつもやったらここでわて、要旨を書くんやけど今回はパスしますわ。なんせわて、今回近藤紫央はんの写真を間違えたせいで、『朱筆』から『新宿精舎副館長ぶらさがり記者』に降格してしもたんですわ。記者ゆうても名ばかりで、編集権なんぞ無いんだす。毎日昼は草むしりにドブさらい、夜は反省文を書かされてはダメ出しされる毎日なんだす。これ、どこぞの団体はんでゆうトコロの『打ち込み』とかゆう修行なんでっしゃろか?ホンマ酷いわ、わての上司(=守護・指導霊 *注)・・・。

せやから記事の内容は今回は書けまへん。知りたきゃコンビニで買って読んでおくれやす(半分ふてくされ状態)。まあ一言ゆうなら「全部ネットでの噂の通りやった」ちゅうコトでんな。教団が隠しまくっとる理由がまだ不明なんやけど、やっぱ「後ろめたさ」は自覚しとるんやテ思いまっせ。

嫁はんの写真はわての謹慎が解けたら載せますわ。雑誌の写真やから粗いですけどコーフクはんの結界護持のためには必要でっしゃろからなあ・・・。広報局はん、文春・新潮の写真を使うコトに問題がおましたら、コメント欄にその旨書いておくんなはれ。そん時はコーフクはんがネットで公開しはっとる『日銀総裁とのスピリチュアル対話』のワンカットだけにしときますわ。


いやあしかし、「今回結界護持能力の高い近藤紫央はんとの御結婚で世界伝道がますます進む(幸福の科学グループ広報局、大意)」訳ですからホンマに御目出度い御結婚でんなあ。わてアンチやけど改めてお祝いさせてもらいまっせ。

   「大川隆法総裁先生、近藤紫央総裁補佐先生! 御結婚御目出度う御座ゐます!」







*注はこちら
  ↓
*注 わての上司(=守護・指導霊)がやや日刊カルト新聞はんに書きよった謝罪広告(自動書記)

「ブログ・サンポール」から重要なお知らせです さんは書きました...
【お詫びと訂正】

日頃「混ぜるな危険!ブログ・サンポール」をご贔屓のみなはんには心より感謝申おし上げます。また、「枯れ木も山の賑わい」を実践してくれはっとるコーサクインの方々、日々笑いのネタを提供してくれはっとるオーカワ師匠にも御礼申おし上げます。

さて、弊社の「ブログ・サンポール」の記事に誤りが御座いましたので、この場をお借りしてお詫びと訂正を申し上げさせていただきます。

<誤りがあった記事>
  仏陀再婚? 明日、有料記者会見 (質問は受付けません)!

弊社はここで「龍馬コスプレの女性」を「3人目の嫁はんの近藤紫央はん」として紹介しとりましたが、これが完全に違ごおとりました。写真の女性は歴史アイドルの「小日向えり」はんの可能性が大きゅうなりました。該当の写真は封印し、新たな報道があった時に再掲載したい所存で御座ゐます。小日向えりはん、およびご関係者のみなはんには謹んでお詫び申し上げます。

今回の不祥事を受け、2ちゃんねるの使者は朱筆の座を退き、「新宿精舎副館長山下真理子ぶらさがり記者」へと降格いたしました。

今後とも「ブログ・サンポール」のご愛顧のほどをよろしくお願い申おし上げます。


         2ちゃんねるの使者 守護・指導霊 一同

2013年1月7日 22:48


「ブログ・サンポール」から重要なお知らせです さんは書きました...
【お詫びと訂正】 事情説明


今回の不祥事を受け、弊社はただちに守護・指導霊による「綱紀粛正委員会」を設け、朱筆・2ちゃんねるの使者に対し事情聴取を行ないました。

まだ速報段階ではございますが、株主のみなさまにはここで、2ちゃんねるの使者がブログのコメント欄で行なった弁解の筆録をご紹介させていただきます。

弊社は説明責任と社会的コンプライアンスの遵守を第一に考えております。時たまずっこける事もございますが、そこは「しょせん人間のやる事」と大目にみていただければ幸いです。「真実にヨタ話をてんこ盛りにする」ブログ・サンポールを今後ともよろしくお願いいたします。


   ―――――― (以下、元・朱筆による弁明。コメント欄より) ―――――――


カチカチはん、アドバイスしてくれはってホンマにありがとはんだす。

日銀総裁とのスピリチュアル対話(白川日銀総裁守護霊の霊言

ちらっとしか映っとらんからナンともゆえんのですが確かに別人でんな?一方で龍馬コスプレ写真の方はどお見ても「小日向えり」はんですわ。


実は昨日支部に寄ったら『新春再々婚対談』を見とる信者仲間がおったんだす。「やった!1万円払わんデ嫁はんの顔を拝める!」思て、仲間に話しかけましたのや(時間稼ぎ)。ところがオーカワの顔ばっかり映って、肝心の嫁はんが映らん映らん・・・。

5分も話しとったら仲間もさすがにイヤがりましてナ、「スマンがわて、今、こっち見とるんや!」ゆわれてしまいましたのや・・・。しょおがないからご本尊に拝礼を長々やって時間を引き延ばし、スミッコの方で請願書になんやら書いて奉納袋に千円入れて時間稼ぎしとったらよおやく嫁はんが映ったんだす。ちらっと見ただけなんでんが、どお見ても小日向えりはんやおまへんでした。やっぱ「日銀総裁とのスピリチュアル対話」の方の女性だす。

そんな訳ですんで写真はイッペン取り下げるコトにいたしました。小日向えりはん、サンミュージックはん、ご迷惑をおかけして申し訳ありまへんでした。

カチカチはん、ご指摘してくれはって助かりましたわ。わてがチラ見しただけでは確信が持てんかったんだすが、あんはんのご指摘で確信できましたわ。

龍馬コスプレの女性は近藤紫央はんやおまへん!せやから問題の写真も封印させてもらいました。これからもよろしゅうお願いいたします。

2013年1月7日 23:10

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あなたも盗人ですよ

何度も人様の画像を勝手に使って、なんとも思わないんですか?
さすがのコーフク会員 お気楽に盗用つづけるの?
引用元をはっきりさせなさいよ あなたのしていること、泥棒ですよ

http://a24.chip.jp/herzerde/index.php?tnum=77&cn=1

このサイトが誤解を招くんです
こちらに文句言ったらどうですか?

ちがいますよ

私が言ってるのは、やや日刊カルト新聞の写真などを盗用していることですよ
ほかの画像も使っているようですがね

近藤氏の写真のことなら、確かめもせず
勝手に人のサイトの写真を盗用しているから誤解まねいただけでしょう
人のせいにしてどうするんですか

なるほど

「へ」はん、確かにそおでんなあ。
引用元くらいつけんとアカンかったですな。
とりあえず今回のからつけるコトにしときますわ。

わても長いコトコーフク信者をやっとりましたんで、
知らんうちに「オーカワ偽仏陀」のやり口に染まっとったんかも知れまへんなあ・・・。
なんせあのオーカワの小僧、いけしゃあしゃあとパクリ霊言やりますし、
こんなコラージュも平気でやる男ですさかいなあ・・・。

http://blog-imgs-54.fc2.com/s/a/n/sanpole/image127.jpg
(引用元:産経新聞10月3日 3面)

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4948
(引用元:TheLibertyWeb)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4863952562/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
(引用元:アマゾン)


ご指摘、参考になりましたデ。ホンマにありがとおございます!
より良いブログ作りに励みますわ!
これからもご指導、ご鞭撻、よろしゅうお願いいたしまっせ!

横レス

仁さんが書かれているブログには、冒頭にこの文句がありますので問題はありません。

*幸福の科学㌢写真館*

保存も転載も自由です
♪リンクもフリー♪

やや日の写真とあるのは、どれのことでしょうか?
大川さんの写真? だったら、やや日の方がクレームをつけるはずです。
おっちゃんに あなたが クレームを付けるのはおかしいですよ?

あなたがやや日の関係者ならともかくですが。

近藤さんと歴ドルの小日向さんを間違えた!といわれるのでしたら、
仁さんがあげてあるサイトで、
http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=77
この写真を「近藤しほ」としてあげてある方が問題だと思いますが?

おっちゃんに刃向けるのは、筋違いです。

横から失礼しました。(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

*幸福の科学㌢写真館* の著作権に関す表示は間違いだらけです。

*幸福の科学㌢写真館* の著作権に関す表示は間違いだらけです。
月刊誌からスキャナした画像は著作権は撮影したカメラマンと幸福の科学出版にあります。
画像をスキャナでとり、加工したらその人物の著作権になるわけではありません。
勝手に加工し、使用することは著作権法違反です。
このサイトの管理者は著作憲法について何も知らないと思います。

坂本龍馬に扮する女性を別人としてネットで紹介しているサイトです。
このサイトは信用できないと思います。
画像を勝手に使うのはだめです。
信用性のないものを使うのはだめです。
ネットの情報はどこまで信用出来るかが大事です。
このサイトの画像は使用してはいけないです。


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/index.php?tnum=77&cn=1
《著作権・公益権・肖像権に関する表示》

*著作権法 第41条
写真 映画 放送 その他の方法によつて時事の事件を報道する場合には
当該事件を構成し 又は当該事件の過程において見られ
若しくは聞かれる著作物は 報道の目的上正当な範囲内において
複製し 及び当該事件の報道に伴つて利用することができる

個人のブログに載せることは報道とは言えません。


*宗教法人 幸福の科学は 公益法人のため
この団体の在り方を報道し意見を公表することは
誹謗や名誉毀損にはあたりません

宗教法人に勤務する個人の写真をネットで公表することは
団体の在り方を報道し意見することではありません。


*画像および資料は すべてネットで公開されており
広範に頻布されている肖像権免責事項にあたるコンテンツです
これらの画像は検索サイトから収集しています

つまりこのサイトの管理人はネットから勝手に画像を持ってきたと言っています。


*掲載している画像はサイズ調整やノイズ修正を施した画像ですので
当サイト管理人が著作権を所有するコンテンツです

他人の著作物を勝手に加工し、使用し著作権を所有を主張することは著作権法違反です。


*来館していただいた方が自由に使っていただけますように
この権利を全て譲渡いたします 特に報告等もなくて大丈夫です
どうぞどうぞ♪

このような但し書きで権利は譲渡できません。

対馬の侍さんの頭も筋違いのようですね

私はやや日カルトの関係者ではありませんが、
社会人として当然のことを言っているまでですけれど?
泥棒に誰もが泥棒というのは当たり前でしょう
盗まれた人だけが言う言葉ではありません
意味分かりますか?
常識も分からんような子供のちゃんばらさんみたいですね

近藤氏と誤解された写真についてはすでに私の意見を書いてあるでしょう
それすら分からないのですか
ほんとうに理解力のない人が多いですね

ブログ主 まだ人(たわけ教団)のせいにしているところあるね
似たもの同士だわな
ほかの人とちがって わかってもらえたようだからいいですけど

管理人さん、頑張ってください

私はこのブログをよく拝見しています。今回のことで管理人さんのブログ更新が鈍ることがあったら、とても残念です。

著作権云々についてですが、私の素朴な疑問ですが、安倍総理ら存命の人物の写真を大川氏の本の表紙や新聞広告に掲載していますが、これらの写真には肖像権や、掲載許可を求める義務はないのでしょうか?
大川氏の本の表紙の写真などは報道や個人的な範囲で楽しむためのものでなく、株式会社からの出版物ですね。つまり営利目的で個人の写真を勝手に使うことこそ問題ではありませんか?

著作権について知っていることを少し。。。

>著作権云々についてですが、私の素朴な疑問ですが、
安倍総理ら存命の人物の写真を大川氏の本の表紙や新聞広告に掲載していますが、
これらの写真には肖像権や、掲載許可を求める義務はないのでしょうか?
大川氏の本の表紙の写真などは報道や個人的な範囲で楽しむためのものでなく、
株式会社からの出版物ですね。つまり営利目的で個人の写真を勝手に使うことこそ問題ではありませんか?


写真掲載について了承を得ないで使っている場合、肖像権と著作権上問題ありますよ。
著作者と著作権を持つもの(カメラマンや出版社など)に了承を得ず、
営利目的で使用した場合、著作権法違反で損害賠償を求められるケースでしょう。
大川の勝手な戯れ言を霊言と称し対談したように見せかけ表紙に写真を使用するのは肖像権を侵害していると言えます。

写真やイラストなどは著作者としての権利がカメラマンやイラストレーターに認められ
使用販売にあたって著作使用の権利、コピー配布する権利、改造できる権利、販売するなど
著作に関する権利はいろいろあるのです。

写真を使用する場合、著作権をもつ人に何に使用するか伝え、使用料を払うのが普通です。
使用する内容によっては契約書を交わします。

勝手に画像を使わないことです

画像データに著作者のデータを埋め込むことが出来るんですよ。
見えないところに。
あまりご存じないかもしれませんが。
勝手に使うのはやめた方がいいですね。

カチカチさん、ありがとうございます

カチカチさん、教えてくださりありがとうございます。

矛先が変わったかな

こんばんは。要らんお世話でしたね~m(_ _)m

著作権や肖像権の侵害は、申告罪ですから
「侵害された本人が申告しないと罪が問えません」。
外野は知らせることしかできませんよ。

とだけ書きますね~。おっちゃんに難癖つけてきたのかと思ったけれど、
違ったみたいね。なので、σ(・・*)はおっちゃん側について、これ以上いきませんよ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

盗用はダメだけど、出元はっきりさせれば後は自己責任でしょうしね。
ゆっくりゆっくり。

このブログを今日は更新されているかなと毎日開いています。
独自の分析には感心させられます。そして、面白いです。
これからも読ませていただきます。

いろいろと・・・

「お侍」はん、「おだんご」はん、「読ませていただきます」はん、
気ィ使こおてくれはってホンマありがとはんだす。
ほんでも問題はわてが基本的なルールを知らんかったんがアカン訳で、
要はわてがその辺を守って気ィつければええだけのこってすわ。

わても元々女房と親しい信者仲間の洗脳解除がブログを始めた目的やったんやけど、
オーカワの街頭演説や天照大神の「日本を沈める」、「3千万人殺す」発言を聞いとると、
オウムほどではないにしろ、近いうち何か社会的な騒動を起こす気がしてまんのや。
世間や公安に警戒を呼びかけるためにもブログはまだまだ頑張りまっせ!

ほんで「へ」はん、「カチカチ」はん、今回はアドバイス、ありがとはんだす。
またなんぞあったらよろしゅうお願い致します。

引用する場合

引用文はそのまま使います。
決して自分の文章に直してはいけません。
引用元のアドレスを表示、引用元とリンクし、引用元は誰かのものかを明記。
日付けも入れておきます。
ブログの場合は日付が入るので大丈夫でしょう。
書籍から引用でしたら著者、著作名、出版社、発行年は入れましょう。
この辺は最低限必要です。


サンポールさんのブログは楽しみにしていますよ。

Re:引用する場合

カチカチはん、いろいろありがとはんだす。
なかなかメンドイもんなんでんな?
ホンでもできるトコからポチポチやっていこおと思いますわ。

ご愛読おおきにだす。
これからもどおぞご贔屓に・・・。
(粗品のサンポール詰め合わせは在庫切れだす)

批判する側が批判されないようにしないとです

人のものを借りるのはお金も文章も画像もめんどくさいんですよ。
ルールを守ってニコニコ批判です。
私のようなものがサンポールさんに意見するのはおこがましいのですが
批判しながら批判されたらもったいないですからね。

教団内部のことはサンポールさんのような方が出してくれないとわかりませんので
サンポールさんのブログはありがたいのです。
やり方を間違えなければサンポールさんの情報は超一級でしょう。
論理展開はいいと思いますのでソースはよく吟味あれ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 選挙 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 選挙(2016参院選) HSU 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) トロント講演会 佐野研二郎 お願い 大川宏洋 署名 ブーメラン 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 2017 ツブれた施設情報 バカ 書籍 替え歌 キチガイ警報Lv3 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 資料・記録・証拠 大川咲也加 インチキ宗教 大学 実務能力なし 小保方晴子 幸せになりましょう 映画 MAD お笑い 裁判 こんなんしかおらんのか? 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 七海ひろこ 植福の会 花田紀凱/WiLL 退会届 舛添要一 退会 法律違反 hoshieiwa 失笑 事例(承認欲求) 質問コーナー 君のまなざし シン・退会届 選挙(2016東京都知事選) リバティ号外 教団財政 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 ダメダメ幸福教 ヒヒおやじ 証拠を残す 大川談話 論破プロジェクト 綾織次郎 世間の評価 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 笑い者 スパイだより 近藤紫央 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ やない筆勝 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 キチガイ隆法 卒論盗用 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA UFO学園の秘密 ネタバレ注意! 徳島県 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 川島町 大エル・カンターレ像 ドタバタ劇 大講演会 エル・カンターレ生誕館 仲村真理依 神武桜子 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 藤倉善郎 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 やや日刊カルト新聞 イタコ ざまあみろ! 銭ゲバ幸福の科学 エラ・カンターレ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR