使者のおっさんから、ちょっと早めのクリスマスプレゼントだす!



『強力ダイエット祈願』があるのになんでこれががないんか、
わて、今日ようやく飲み込めましたわ。

【MAD】 発毛祈願



再生中はワカランのやけど、後ろのビルの広告、
「アデランス」、「アートネイチャー」テ、書いとるんでっせ!
狙ろおて編集したワケやおまへんで~。
おそらく人間心ではわからん天上界の『神仕組み』なんでっしゃろな?


        「ほんまネタまみれなやっちゃな」 (by ひまじん





動画の画質が悪いんで、静止画で載せときますわ。
画像解析

※ ゆうとくけどこの「10円ハゲ」はオーカワはんでっせ! (12月13日、大宮駅西口街頭演説)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!目の付け所が違いますね。
しかし大川も本当に人相が悪くなりました。
やや日に掲載されている写真は、キモくて正視出来ません。

コメントありがとはんだす

すいふとはん、お褒めにあずかり恐縮だす。
UMAはんの「幸福の観測所」にコメしとる方とお見受けします。
ドン引きコメが多い中、まともなコメをしてはったんでホッとしとりました。
不真面目ブログやけど、今後ともご贔屓よろしゆうに。

こちらこそ宜しくお願い致します。
「大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」は共感する部分が多いです。
初期の書籍では心の問題とか、人間にとって本当の幸せは何かという命題を真面目に扱っていた様に思います。
やはり「フライデー事件」から「方便の時代は終わった」辺りで転落したのでしょうか。
最初からおかしかったという声もありますけどね。
私もブログを始めましたが、なかなか難しいですね。2ちゃんねるの使者の様に、おちょくりと真面目なのと緩急付けられたら良いのですが。

Re: タイトルなし

すいふとはんへ

>「大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」は共感する部分が多いです。

ありがとはんだす。
最近サボっとるんで、頑張りたいと思おとります。


>やはり「フライデー事件」から「方便の時代は終わった」辺りで転落したのでしょうか。

今のわては「初めからおかしかった」ゆう立場だす。
オーカワはんは幻覚・幻聴が見えるビョーキの人やとゆう結論になりましたのや。
わても「自称・霊能者」は知っとるんやけど、予言が全然当たりまへんのや。
オーカワはんも予言が全然当たらんし、ゆうことが年々ひどおなっとりまんな?
どんどんビョーキが進行しとるんやと思とります。
「フライデー事件」の前は、まだお父つぁん(善川三朗)の影響力&GLAからの信者が多かったからマトモやったんかと?
元からおかしかったんやけど、「初期の頃はそれが目立たんかった」ゆうんがわての見解でんな。


>おちょくりと真面目なのと緩急付けられたら良いのですが。

やめときなはれ。
すいふとはんのキャラクター・イメージが下がりまっせ!
マジメ一本で行く方をお勧めしますわ。
わては「色モン」で芸風を確立したんでええんですが、ある意味「キワ物」ですさかいな。
ゆうたら「ネット界のドクター中松」ですかいの?

わてはすいふとはんが何でコーフクを信じたか?
おかしいと思おたコトもあったはずなのに、なぜ辞めんかったか?
なにがキッカケで信者を辞めたかあたりを聞きたいと思とりまっせ。

ありがとうございます。
入会から退会までは、いずれアップするつもりで下書きを始めています。まだ自分の文体を確立出来ていないので、生暖かい目でお見守り下さい。

多忙

最近多忙で2chやアンチブログを読む時間があまり有りません。
すいふとさんの記事も少ししか読んでいません。
使者さんの最新記事も読んでいません(大変失礼)。

でも私は、真面目と不真面目が切り替えられるタイプではないかと、
自分では思っています。
AB型ですし。ちょっと古舘伊知郎のようなタイプだと思います。
もちろん、喋りのプロではないのですが、
頭の中に言葉や英単語がぽんぽん浮かんでくるタイプです。
飲み友達からよく、「うるさい!テンション高すぎ!」
とよく怒られています(笑)



Re: 多忙

さいでっか、AB型でっか?
わても友達にAB型がおりまんのやけど、よおしゃべりまんなあ。
米国講演希望はんのコトはよお知りまへんですけど、
そいつは「自分でしゃべって自分で面白がっとる」やつですわ。
あと古舘伊知郎のしゃべくりは大好きでっせ(ニュースやない頃)!

お返事

>さいでっか、AB型でっか?
わても友達にAB型がおりまんのやけど、よおしゃべりまんなあ。
米国講演希望はんのコトはよお知りまへんですけど、
そいつは「自分でしゃべって自分で面白がっとる」やつですわ。
あと古舘伊知郎のしゃべくりは大好きでっせ(ニュースやない頃)!

実は若い頃(会員時代)、超無口でした。
沈思黙考している文学青年のようでした。
別にトシくって人格が変わった訳ではなく、人格は多面的で、
現在はおしゃべりオヤジの面が出ているのだと自分では思います。

古館の実況は私も大好きでしたよ。
大昔はプロレス、その後F1(私の得意分野)。
音速の貴公子。プロストの「勝ちゃあいいんだろ走法」、中嶋の納豆走法。
マンセルの「俺を誰だと思っているんだ走法」etc...挙げたらキリがないです。

今の若い子は、セナを知らないんですよね、名前しか。
初めてF1見た時、シューマッハやハッキネンが疾っていた。
我々は幸せなバブル時代、ホンダエンジン最強時代を覚えていますね。
無理やりこじつけると、セナが最後のチャンピオンを獲ったのは1991年。
KKと重なりますね。
方便は終わったが、1994年ですか。
セナが事故死した年ですた。



教義も提言もブレまくりの大川総裁ですが、どういうわけか髪型だけはブレがない。手元に「法輪、転ずべし」という教団史がありますが、高校生の時から7:3を貫いてます。
この街宣は強風で髪の毛的にかなりヤバいコンディションでしたが、珍しく教祖サマの不惜身命の片鱗を垣間見た気がします。

あけましておめでとはんだす。 ところで・・・

「米国講演希望」はん。
わてはアメブロやっとらんので、コメできんのですが、ちょっとだけ間違ごおてまっせ。

  >参照 教祖様にツッコミ! http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_23

これ、「教祖様にツッコミ!」やのおて、「ちゆ12歳」はんの記事でっせ!

ま、たいした間違いちゃうんで、ええんですけどな・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 幸福の科学大学 トロント講演会 パクリ 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 お願い 大川宏洋 佐野研二郎 韓国 キチガイ警報Lv3 ブーメラン 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 バカ キチガイ警報Lv3 体験談 資料 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 書籍 霊言 2017 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 替え歌 退会届 選挙(2016東京都知事選) hoshieiwa MAD 小保方晴子 こんなんしかおらんのか? お笑い 大学 裁判 実務能力なし 植福の会 法律違反 七海ひろこ 映画 失笑 幸せになりましょう シン・退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 インチキ宗教 資料・記録・証拠 事例(承認欲求) 質問コーナー 退会 君のまなざし 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 舛添要一 エル・カンターレ祭 リバティ号外 ダメダメ幸福教 幹部職員 教団財政 事例(人格障害) ヒヒおやじ 信者の特徴 大川談話 事例(統合失調症) 論破プロジェクト 再婚 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 事例(パクリ) 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 ざまあみろ! エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR