FC2ブログ

こんにちわ、令和! 天上界からの霊言


こんにちわ、令和





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。2つお聞きしたいことがあります。

①幸福の科学は宇宙人や魔法に力を入れていますよね。魔法は「行いがよければ奇跡が起きる」と言えるかもしれません。
が、宇宙人の方は何の役に立つのでしょうか?幸福の科学の言ってることが全て本当だとしても「〇〇星の△△星人がどうたら」って実生活に何の役に立つのでしょうか?


②裕太さんが東京に戻ったみたいですね。気づいたら雲母ちゃんと結婚してて、気づいたら離婚してて、さらに気づいたら大阪に左遷。さらにまたまた気づいたら東京に戻っている。
スパンも早いし、適材適所を意識しているとも思えないし、公にはできない人事移動が多すぎる。
総裁先生のことは好きです。しかし気まぐれに付き合わされるの疲れませんか?

ただ、私は新興宗教に関わらずに生きていけないのでやめるつもりはないですが。。。

いつもブログを読んで笑わせてもらっています。

ふと、ウォッチをしている時に思いました。「大川隆法はなぜ過去世にヘルメスを名乗っているのか?」と。

見栄っ張りなら、ゼウスにいきたくなるものでは無いでしょうか?
バカターレさんわかりますか?

コメントおおきにだす

風になりたいはん


宇宙人も魔法もナンの役にも立ちまへん。
昔の幸福の科学はこないなレベルの低いコトはゆうてまへんでした。

もちろん宇宙人の存在も魔法の存在も認めてはおったんでんが、
「我々地球人の目指すべき道は人格と能力の向上であり、
宇宙人や魔法に頼るべきやない」ゆうスタンスやったんだす。

おそらく初期の教義は父親の善川善朗の思想やったんでっしゃろナ?
えろおしっかりと体系づけられとるテ感心したモンだす。

ところが善川を追い出し、ブレーキ役やった前嫁きょう子と離婚してから、
オーカワはやりたい放題になったみたいだす。

宇宙人霊言を始めたキッカケは、幸福の科学分派が立ち上げた「レムリア・ルネッサンス」の存在だす。
レムリアはイエスヤモーセと言った9次元霊たちが、
元おった星ではああやったこおやったゆうハナシが多いんだす。
それに対抗して「レムリアの霊言はウソ。本当の宇宙人の姿はこうだ!」ゆうて始めたんだす。

ところが幸福の科学はオーカワがナニゆうても「素晴らしい、素晴らしい」テ持ち上げる団体だす。
なモンでオーカワも、段々テキトーなハナシを得意げにするクセがついたみたいなんですわ。

父親の善川三朗と違ごおて、オーカワはベンキョゆうモンを全然せんオトコだす。
「糸川英夫の霊言」における科学知識のなさを見ておくれやす。
中学生以下のレベルでっせ!
https://twitter.com/Valkyria_bryhld/status/1123109418072064000



人事異動の多さは幸福の科学の特徴だす。
正心館の館長なんぞ3ヶ月で異動になったりします。
ヒドイ例やと3日ゆう記録もおます。
わてが聞いた最高記録は「半日」ですわ!
新館長が着任するゆうんで信者たちが歓迎のために集まっとったら、
入ってきた新館長の挨拶がこお。
「みなさん、今日は私のためにお集まりくださりありがとうございます。
ですが先ほど辞令が出まして別の正心館へ移る事になりました。
ですので今日は私の送別会という事になります」。

辛かったんは初選挙のトキ、党首が饗庭直道→大川きょう子→大川隆法テコロコロ変わったコトだす。
そんたびポスター変わりますさかい一から貼り直しですわ。
ポスター貼りなんぞ1日では終りまへん。
お蔭で選挙活動をナンベンも中断させられたんだす!

最悪やったんは選挙半ばで幸福実現党の突然の撤退宣言!
現場の党員にナンの相談もナシにオーカワが勝手に決めて勝手に発表したんだす。
仮に撤退の意思を固めたにしても、発表する前に党員の意見も聞くべきやおまへんか?
選挙区によっては「いや、ウチな結構票が取れそうです。
このままやらせてください」ゆう候補もおるワケですわ。

ホンでもって2日後には「やっぱり撤退を撤回する」発言。
その理由は「子供たちに怒られたから」ゆう、マスコミにはとてもゆえん理由だす。
こん事件と度重なる党首交代で実現党がどんだけ票を減らしたか!
オーカワの気まぐれに振り回されて、疲れた果てた挙句、結果も悪るうなるんですわ。


長年の観察の結果、わてが判った大川隆法の人物像はこおだす。

1.大川隆法は「思いつき」で行動する。

2.思いつきの基になるものは「自分の気分・感情」。

3.せやから長期計画が立てられない。
時間をかけて事前準備をしっかりしたり(急な実現党立ち上げや幸福の科学大学開学の1年前倒しなど)、
ひとつのコトを地道に長く続けられない(選挙が終れば信者は映画だ大講演会だで政治から離れる)。

これって韓国の行動パターンそっくりやおまへんか?
「遭難船を探すためにレーダー照射をしただけだ」
→「いや、レーダー照射はしていない」
→「自衛隊機が低空威嚇飛行をして来た」
ゆうカッコでその場その場の思いつきで首尾一貫した言動がでけまへんやろ?

これが「自己愛性人格障害者」の行動パターンなんだす。




れいわです!はん

カンゼンにわての推測でしかおまへんが、
隆法の発案やのおて父親の善川三朗の発案やテ考えとります。

善川が傾倒しとった神智学関連ではヘルメスが重要なポジションにいてますし、
五島勉の「ノストラダムスの大予言」でも、こないな解釈が紹介されとります。
   ・アンゴルモアの大王が蘇る時 → モンゴロイド(東洋人)の大王 → 釈迦
   ・世紀末、ヘルメスがヨーロッパではなく日本に現われる
   ・太陽の法と金星の法が競い合う
   ・天使人類・・・

それからヘルメスの伝記物語である『ヘルメス~愛は風の如く』ゆう本(映画もあり)を出版しとりまんが、
これ4巻まで出て未完になっとるんだす。
大川隆法著になっとりまんが、真の著者は兄の富山誠テゆわれとるんですわ。
富山誠が死んだために続きが書けないテ考えるんが自然だす。
昔、職員が「先生、続きを書いてください」テ大川にお願いしたトコロ、
大川は「ヘルメスを悲しませるな!」て一喝されたそおだす。

上の風になりたいはんにもゆうたんでんが、
大川隆法ゆうオトコはホンマにベンキョが嫌いなオトコやさかい、
オーカワにヘルメスなんぞの知識があるとは思えんのだす。

東大生と言っても

どうも、ご無沙汰してました。

>父親の善川三朗と違ごおて、オーカワはベンキョゆうモンを全然せんオトコだす。

一口に東大生、東大卒と言ってもピンからキリまであって、「東大生クイズ王」なんてのがもてはやされる一方、「え? 本当に東大生なの?」と言えるような人までありまして。
いや、クイズ王の方は一般常識なども詳しいでしょうから、それこそどこに出しても恥ずかしくないでしょうが、中には自分の専門分野以外のことは全くと言っていいほど知らない、それこそ東大に合格するための「受験勉強」しかしていなかった人もいるようですからね(私の母親がテレビ番組を見て「あまりの知識のなさに呆れた」と言っていたから本当だろうね)。そういった人たちってもしかしたら「福沢諭吉の前に1万円札の肖像画に使われた人物は?」と言われても「聖徳太子」と答えられないんじゃないか、と思いますし、オーカワもそういった「受験勉強しかしていなかった人物」なのではないか、と思いますが。

Re: 東大生と言っても

あ、GAZはん毎度だす。

>オーカワもそういった「受験勉強しかしていなかった人物」なのではないか、と思いますが。

わてもそない思いますわ。
受験勉強かて悪いコトやおまへんし、東大合格するゆうんはたいしたモンやテ思いますー。
ホンでもオーカワのマチガイは、
東大法学部卒やったら人生の諸問題をことごとく解けるテ勘違いしとるコトかと?

入試問題は正解が必ずおまんが、
人生の諸問題は正解がないモンがほとんどだす。

緊急速報!

令和の世になって第1号の霊言が何と上皇陛下と新皇后陛下となりました!
早速やらかす大川隆法総裁はさすが一流の芸人です!

https://matome.naver.jp/odai/2155694862151215901

Re: 緊急速報!

ホンマに「イタコ芸人」として活動しとったらええのに。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole_8

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
各種ブログランキングに参加しとります。早いハナシが「いいね」ボタンだす。記事が気に入りましたらクリックしておくれやす。(説明)
「にほんブログ村」ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
わてはここのカテにいてます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
信者だけがおるカテ(参考用)

「人気ブログランキング」。どっちも批判者・告発者ばっかだす。



FC2のランキング。マイナーなんでクリックせんでええだす。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 没落の法則 キチガイ警報Lv2 テレンス・リー買収事件 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 トロント講演会 パクリ 幸福の科学大学 韓国 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 佐野研二郎 お願い 本当にあったコーフクの話 大川宏洋 体験談 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 大川ニダ! エル・カンターレ祭 ブーメラン 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 バカ 事例(妄想) 霊言 ゆきゆきて地球神軍 書籍 映画『君のまなざし』 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ 資料 2017 事例(承認欲求) 大学 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 映画 資料・記録・証拠 大川咲也加 花田紀凱/WiLL MAD 裁判 お笑い 『ややエルカン・バカルト新聞』 シン・退会届 退会届 法律違反 退会 植福の会 君のまなざし hoshieiwa インチキ宗教 七海ひろこ 質問コーナー 幸せになりましょう 小保方晴子 舛添要一 失笑 選挙(2016東京都知事選) 近藤紫央 ダメダメ幸福教 日本 ヒヒおやじ 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 藤井実彦 綾織次郎 論破プロジェクト 大川談話 事例(統合失調症) 世間の評価 比較文化 事例(パクリ) アングレーム国際漫画祭 信者の特徴 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 統合失調症 金儲け リバティ号外 講談社フライデー事件 エル・カンターレ生誕館 大講演会 大エル・カンターレ像 川島町 徳島県 ドタバタ劇 ネタバレ注意! 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 低脳幹部 資料集 朝堂院大覚 自己愛性人格障害 アシュター・シェラン ここがヘンだよ、幸福の科学 マスコミ報道 大悟館(教祖の自宅) アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 幹部職員(責任者)の記録 ウソつき幸福の科学 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 学園 大川首吊り ざまあみろ! 大川隆法ファンクラブ 崩壊 サンポール教 弟子・職員 釈量子 実話 零能力者 エラ・カンターレ イタコ 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 仲村真理依 神武桜子 やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 問題施設 大川隆法の心理分析 言語 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR