FC2ブログ

【宏洋氏問題-文春編】 ヤフーニュースのコメ欄で、幸福の科学がさんざんな目に!


 2/21発売の週刊文春2月28日号に、5ページに渡る宏洋くん(大川隆法氏長男)のインタビュー記事が掲載されたんだす。

 「大川隆法長男(29)独白6時間 清水富美加との“結婚強制”」


動画引用元: 文春オンライン



 それに先立ち2/20にはネットに記事の概要が配信されたんですわ。こちらはヤフー配信の記事だす。

ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その5
画像引用元: ヤフーニュース (画像クリックで引用元へジャンプ)
※これ以降の画像も引用元はすべて同じ



 そん中で宏洋くんは「父(大川隆法)から清水富美加さんとの結婚を迫られたコトが、教団を辞めるキッカケ」テ告白しとります。同記事には幸福の科学広報局の反論コメントも紹介されとりまして、「父親が結婚を勧めた事実はない。むしろ宏洋氏の方がひとりでその気になっていた」テ、宏洋くんの発言を真っ向から否定するコメントが紹介されとります。

 物証がおまへんさかい、どっちの言い分が正しいのかはわてには断言でけまへん。タダ、長年の信者経験からゆうてこれだけはゆえます。仮に宏洋くんが事実無根のウソをついとるとしても、幸福の科学はウソつきを何倍も越える“詐欺師”やテ! それはわてのブログでも、実例を挙げていろいろご紹介して来たとおりだす。


 ホンでもオモロイんはヤフーニュースの記事に付けられたコメントでっせ~(笑)! 現時点で1869件のコメントが寄せられとりまんが、ほとんど100%が宏洋くんへの共感なんだす。一方で幸福の科学と大川隆法(呼び捨て)をクソミソにけなす発言の多いこと、多いこと(笑)!

要約すると、こないな感じ。
   「宏洋の方がマトモ」
   「こんなバカ親の元で、よくマトモに育ったな」
   「大川隆法こそ泥沼離婚してるじゃないか」

極めつけはこれ!
   「教団広報の日本語が、ちょっと何言ってるのかわからない」
教団広報局に呆れるコメントが複数!

ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その1
ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その2
ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その3
ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その4



 ヤフーニュースでは宏洋くんと教団の言い分を公平に同じ分量掲載しとるんやケド、世間一般の反応は宏洋くん擁護派がほぼ全員だす。幸福の科学の日頃の行いが烏賊に悪いか。幸福の科学の評判が蛸に悪いかがよおわかりまっせ! こんでは3億年選挙をやっても幸福実現党は国政で1議席も獲れまへんナ! 長女の咲也加はんが次期総裁に決まったそおでんが、沈み行く船のトップなんてタイヘンでっせ! 大川隆法(呼び捨て)も娘を結果的に不幸にしてしまいましたナ? 土下座で有名な齋藤くんでも次期総裁にして、子供たちにはそれなりの給料の保証を約束さしとけば良かったんに・・・。


 ホンでは一部でんがヤフーニュースのコメントをご覧なっておくれやす。「共感順」に上位10件、下位10件を掲載しときます。

■ コメント(共感順、上位10件)
ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その6

■ コメント(共感順、下位10件)
ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その7




 ところでわてが読んだ100件のコメントのウチで、教団擁護は1件だけ。2番目のkil*****はんのコメント、「幸福の科学はダメだ。大川隆法はダメだ」ゆう主旨でんが、なぜか1621件の「そう思わない」が集まっとります。宏洋くん批判ゆうより教団擁護みたいでんが、理由はちょっと不明だす。ホンでも信者数1100万人を誇る幸福の科学でっしゃろ? せめて11万人くらい「そうは思わない」をクリックでけんのかいな。情けないわー!

ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その8





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しかしよう結婚で揉める教団でんな
教団最初期にも信者を神託結婚させようとして揉めたりしてましたけど、大川も進歩っちゅうもんがありまへん
本からは学んだようでんが、自分の経験っちゅうもんからは何一つ学んでまへんな

Re: タイトルなし

へえ、やっぱり他人を支配したいんでっしゃろナ?
神託結婚やと「お前の結婚に骨を折ってあげたのは誰だ!」
とかゆうて、相手を支配でけますさかいなあ。

自分の支配に意義を唱えると激怒する理由もわかりますわー!

ととのいました~

幸福の科学とかけまして、子供の草野球と解く。
その心は「みっとも(ミットも)ない」

…冗談はとにかく最近のコーフクといったらこんなネガティブな話しか聞こえてこないし(もしかしたら崩壊が始まっているのかもしれないが)オーカワもオーカワでいつまで経っても子離れができない親ですね。
ふつう29歳ともなれば世間一般では立派な大人だし、結婚相手だって(自分の生涯の伴侶となるんだから)自由に決めていい年齢ですよね。それを「清水富美加と結婚しろ」なんて強制するなんて…。
それじゃ総裁様の再婚相手は誰かに「この人と結婚しなさい」といわれて結婚したのか、と聞きたいし、もし自分の娘が同じようなことを言ったらどうするのか、と思いますよね。

こう考えると宏洋は一度教団を出て一般企業に就職していたことがプラスになったのかもしれませんね。やはり外から見ないと教団についてわからないことだってあるでしょうし、外から見てたことで「この教団はもうダメだ」と思ったのかもしれませんね。

Re: ととのいました~

わてのおとんも似たよおな感じでしたわ。
早いハナシが子供は何歳になっても
  「自分が指導してやらないと危なっかしい存在」
であって欲しいんやないかテ思うんだす。

逆にしっかりしすぎて自分より人気が出ると、
嫉妬してツブしにかかるんが大川隆法ゆう生き物ンやし・・・。

「宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。」
これコメントしてる人は設定がぶっ飛びすぎて分かってないけど、要するに
「大川隆法ではなく宏洋自身がイタコ芸をして、自分の結婚話をしましたって」事ですよね?

教団がこんな発表するならビデオなりの証拠も有るのだろうし事実でしょう。
信仰を否定した宏洋がどの様な経緯でイタコ芸したのかわかりませんが、自分自身で語ったのなら教団のみを批判することはおかしくないでしょうか?

「清水富美加と結婚したい」というくだり以外にも広報局の文章があまりにもトンデモすぎてまとめられていました。

https://matome.naver.jp/odai/2155100734381102901

コメント、どおもだす~!

大川隆法(匿名希望)はん

へえ、教団側は証拠ビデオ(音声のみ)を公開しとります。
教団サイトのどっかにおました(場所は忘れましたわ)。
宏洋くん自身がイタコ芸をやったゆうんは事実だす。

その点は確かに宏洋くんにも落度がおますし、
いずれ宏洋くん自身の口からこん件をセツメイせなあきまへん。

ホンでもニンゲン誰しも役職に就くと、それにふさわしい言動をとるモンなんだす。
たとえばわてかて熱烈信者で役職に就いとった頃は、
おかしいテ思おた部分はあっても、それはクチにでけまへんでした。
公式の場では「XX部長」としてふさわしい発言や行動ばっかやっとったんだす。
日産のセールスマンが、「いや、私は個人的にはトヨタ車の方が好きなんです」とかゆえますやろか?
少なくとも普通のセールスの場で?

宏洋くんのイタコ芸、時系列でゆうと清水富美加の移籍騒動のトキだす。
宏洋くんに霊言収録を開催する権限はおまへん。
ちゅうコトは隆法が「清水富美加に対して宏洋はどう思うか?」ゆうテーマで開かれた可能性が大だす。
そないな場ではやっぱ宏洋くんもやっぱ空気を読んであないな発言をしたテ考えるんが自然ですわ。



アンジュエルはん

まあナンちゅうか、「大川宏洋という人間はここまで腐っている」ゆう悪口のオンパレードでんな?
これ、逆にゆうと、「幸福の科学を学ぶと腐った人間ができあがる」、
あるいは「幸福の科学はこないな人間を神の子ゆうて信者に宣伝しとった」ゆう証拠だす。
とことんアホでんなー(笑)!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @kincho_uzumaki

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
各種ブログランキングに参加しとります。早いハナシが「いいね」ボタンだす。記事が気に入りましたらクリックしておくれやす。(説明)
「にほんブログ村」ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
わてはここのカテにいてます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
信者だけがおるカテ(参考用)

「人気ブログランキング」。どっちも批判者・告発者ばっかだす。



FC2のランキング。マイナーなんでクリックせんでええだす。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 没落の法則 キチガイ警報Lv2 テレンス・リー買収事件 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 トロント講演会 パクリ 幸福の科学大学 韓国 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 佐野研二郎 お願い 本当にあったコーフクの話 大川宏洋 体験談 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 大川ニダ! エル・カンターレ祭 ブーメラン 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 バカ 事例(妄想) 霊言 ゆきゆきて地球神軍 書籍 映画『君のまなざし』 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ 資料 2017 事例(承認欲求) 大学 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 映画 資料・記録・証拠 大川咲也加 花田紀凱/WiLL MAD 裁判 お笑い 『ややエルカン・バカルト新聞』 シン・退会届 退会届 法律違反 退会 植福の会 君のまなざし hoshieiwa インチキ宗教 七海ひろこ 質問コーナー 幸せになりましょう 小保方晴子 舛添要一 失笑 選挙(2016東京都知事選) 近藤紫央 ダメダメ幸福教 日本 ヒヒおやじ 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 藤井実彦 綾織次郎 論破プロジェクト 大川談話 事例(統合失調症) 世間の評価 比較文化 事例(パクリ) アングレーム国際漫画祭 信者の特徴 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 統合失調症 金儲け リバティ号外 講談社フライデー事件 エル・カンターレ生誕館 大講演会 大エル・カンターレ像 川島町 徳島県 ドタバタ劇 ネタバレ注意! 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 低脳幹部 資料集 朝堂院大覚 自己愛性人格障害 アシュター・シェラン ここがヘンだよ、幸福の科学 マスコミ報道 大悟館(教祖の自宅) アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 幹部職員(責任者)の記録 ウソつき幸福の科学 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 学園 大川首吊り ざまあみろ! 大川隆法ファンクラブ 崩壊 サンポール教 弟子・職員 釈量子 実話 零能力者 エラ・カンターレ イタコ 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 仲村真理依 神武桜子 やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 問題施設 大川隆法の心理分析 言語 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR