FC2ブログ

地球神の親子喧嘩 宏洋くんvs大川隆法 (2)


(1)がのおてイキナリ(2)ですんまへん!
最近のわて、ブログ書く時間がのおなっとりまんのや。
(1)では宏洋くんと教団側の主張を書く予定でんが、時間がかかりますのや。
せやからとりあえず(2)から書きまっせ。


宏洋くんと教団側の主張を整理すると

教団側の主張を整理すると、こないなります。
  「宏洋は女性タレントに手ぇ出した」
  「宏洋は遅刻魔だ」
  「宏洋は責任感がない」
  「宏洋は信仰心がない」
  「せやから宏洋の発言は全部信用でけん!」


しかしそれは内々の問題

仮に宏洋くんが女性タレントに手ぇを出したとか、
遅刻ばっかしとったとかが事実やったとしても、
それは内々の問題かと?
そんなん社内(教団内)で解決せえゆうんがわての意見だす!
社内の恥を世間にさらして「勝った、負けた」でええんでっか?


宏洋くんの立ち位置を解説

宏洋くんが女性タレントと関係があったとしても、一般人に迷惑は掛けとりまへん。
同様に信者にも迷惑を掛けとりまへん。
今回みたいに教団が宏洋批判をせんかったら、
今でも信者は「宏洋さま、宏洋さま」ゆうとるハズだす。
宏洋くんが迷惑掛けたんは教団中枢に対してだけだす。
わてにゆわしたら、
  「社内の問題やろ?
   あるいは単なる親子喧嘩やろ?
   内々の問題を内々で処理でけんのかい!
   ナンで世間を巻き込んで問題にすんねん?」
ゆうコトだす。


今回の事件をたとえるなら

たとえてゆうたらこないな感じでっしゃろか?
「隆法飯店」がこないな広告を打ちました。
  「本場中国の特級厨師・宏洋シェフが
   最高級の本格中国料理を、心を込めてをご提供いたします!」


普通のヒトは一度入っただけで「うえー、ナンやこれ?」なって、二度と行きまへん。
常連客は「信者」ばっか。
ゆうたらナンでんが、信者は味覚音痴で情弱でビンボで、
マトモな中国料理を食うたコトのないヒトばっかだす。

そないな隆法飯店でんが、
ある日オーナーと宏洋シェフが喧嘩して宏洋シェフは出て行きました。
宏洋シェフはYouTubeでゆいます。
「ワタシ、隆法飯店辞めたアルヨ。
詳しくは言わないケド、あそこヒドイあるのコトね」(協和語)

今回の図式はそれを受けて隆法飯店が反論したワケだす。
そん主張がこれ。

「宏洋シェフは隆法飯店を辞めていません。休職扱いです!」
「宏洋シェフは酷い人です。給仕の女性に手を出しました!」
「宏洋シェフは実は中国人ではありません(親子でも魂は別)!」
「しかも特級厨師どころか料理人経験もありません(信仰心は信者以下)!
「私たちも騙されていました! 私たちも被害者です! 悪いのはすべて宏洋です!」

もお無茶苦茶だす。
幸い一般人は「特級厨師」のウソに騙されんかったんでんが、
信者は隆法飯店のウソ広告に騙されて、
「丸美屋の麻婆豆腐の元」の麻婆豆腐を
「これが本場の麻婆豆腐かー!」ゆうて、
高いゼニを払ろおて食っとった信者がぎょおさんおるワケだす。
ところが教団としては謝罪も返金もせんのですわ!

わてにゆわしたら、宏洋がホンマに中国人で特級厨師かどおか、
採用時にチェックしとけゆうハナシだす。
ましてや親子なんやから、
宏洋くんの技量(信仰心)がどん程度かくらいワカランでどないすんねん!

さて、こん場合、宏洋シェフと隆法飯店、
どっちが悪いんでっしゃろか?
大川隆法の主張がアホや思いますんやケド。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

というか…

>仮に宏洋くんが女性タレントに手ぇを出したとか、
>遅刻ばっかしとったとかが事実やったとしても、
>それは内々の問題かと?

それもそうなんですが、なんか教団側の主張を見てみるとオーカワ本人が自分の息子の教育に失敗したのを棚に上げてるんじゃないか、と言う気もしてくるのですが。いや、信仰心はとにかく、遅刻をするな、とか責任感を持て、と言うのは親であるオーカワ本人(及び前妻)が教えるべきでしょう?
これは宗教家云々以前に1人の人間として当然やるべきことだと思いますが。
結局、何でもかんでも他人のせいにして自分は何の責任も取ろうとしないから前妻も息子である宏洋もオーカワにあきれてしまったのではないか、と思うし、宏洋に対してもストーカーまがいの行為をやるよりも「もうお前も大人なんだから勝手にやりなさい。その代わりこっちは何の援助もしませんよ」とでも言った方がまだ大人の対応だと思いますがね。

Re: というか…

GAZはん、そおなんだす。
ホンマにおっしゃる通りですわ!

まず大川隆法、「あんたの教育がこないな息子にしたんやろ!」
ゆうコトだす。

それから「こないな息子をナンで芸能事務所の社長や映画の主役にしたんや!」
ゆうコトだす。

とにかく自分の責任はまったくのおて、全部宏洋くんのセイにしとります。
こないな親の元で育てられたら、そら、人生狂いますわなー!

お役に立てば光栄です

共和語  →  協和語

ではないかと存じます。「五族【協】和」を目指した旧満州国版大政翼賛会ともいうべき「【協】和会」が
広めようとして囂々たる非難に逢いひっこめた、簡略版日本語であったと記憶します。

お叱り御批判をしっかり受け止め、座右にまだ5冊ほどある1990年代前半に出た
幸福の科学批判書の内容をよく消化し、そのうえで半年たったらこのコメント欄に
書き込ませて頂きます。どうかエル・バカターレさまも気長にお見守りください。
いろいろとありがとうございました!

それにしても鎮目画伯の最晩年が気になります。無事、幸福の科学を脱会できたのだろうか。
どなたか情報を提供してくださる方が現われることを望んでやみません。

「フランスへ行きたしと思えども/フランスはあまりに遠し!」
いまのところ現地へ行って確認する御縁に恵まれぬものですから。

Re: お役に立てば光栄です

アイヤー、間違ごおたアルのコトね。
「共和語」やのおて「協和語」やったわー。
私、恥かしいアルのコトね。
本文、訂正しといたアルよ。
毎度おおきにアル!

どっちもどっちでしょう・・・

今回の大川親子げんか(教団vs 長男)について私的にはどっちもどっち、と思っています。

①最初にyoutubeで喧嘩をふっかけたのは長男。
 自分のyoutubeの閲覧数が伸びないので、先にネタふり(というか話題作り)したのは長男。
 「俺はこんなことしたくねえんだ。仕事に専念したいんだわ。こんなことにエネルギー費やしたくないんだわ」
と言っていますが、それならば映画評論動画に専念すれば良いだけのこと。
最初に挑発動画をUPしたのは長男です。

②教団にしてみれば「たまったもんじゃない」という見解でしょうが、信者サイドから見れば
地球神エル・カンターレは自分の長男でさえ光を送る事ができなかったのか、なんだこりゃ、ということになりましょう。

③個人的に長男の言動や表情を見ている限り、悪霊が二三体憑依してますね。
 被害妄想と恐怖、不安、不平不満などを露骨に表現しまくっています。
 しかし、地球の神さまの長男でさえ、こんな有り様にしてしまった教団や総裁にも責任はありましょう。

④総裁にとって、大川きょうこさんは他人ですが、長男は血縁者(直系尊属)です。
 他人であるきょうこさんが離反するよりも長男の離反は打撃が大きいでしょう。

⑤結論:長男をこんな風にしてしまった教団・総裁、もちろん長男も社会をなめすぎ・・・いずれも責任あり。

⑥最新の動画では引っ越し・・・とか言っていますが、長男の貯金1,000万同様、その金は信者の布施の金。
 自分の営業努力や出演料などもあるかもしれませんが、愛車ポルシェも信者の尊い金で買ったものです。
 大川きょうこさんの慰謝料数億円もそうです。
 なんだか長男くんも勘違いしているように見えます。

以上、双方ともにダメダメ状態。

雑文失礼しました。

匿名希望の休眠信者さんへ

私も休眠(ヤコゼン)信者です
興味深いご意見なので、コメントさせていただきます。
①宏洋と教団の関係について、いろいろ質問があったのでしょう。
読者のニーズに答えるのがyoutubeバーでは?
HSの言う炎上商法というのも当たっていますが。
私にとっては非常に参考になる情報でした。

②教団へのダメージは大きいでしょう。
具体例を知りたいですね。(興味本位)

③悪霊が二三体憑依?
これは気が付きませんでした。そうかもしれません。
私は広報の里村の方が気持ち悪いのですが。
 被害妄想と恐怖、不安
教団に対する恐怖は妄想ではありません。
不平不満
人事に対する不満は、多くの人が持ちます。
教団の内実とともにそれを語るのは、人間らしくてよろしいのでは?

 しかし、地球の神さまの長男でさえ、こんな有り様にしてしまった教団や総裁にも責任はありましょう。
まったくそのとおりですね。
④きょう子の過去世、文殊やナイチンゲール祈願がありましたが。
エロスやアポロン祈願はあったのでしょうか?
⑤ホイホイお金を出した自分にも責任があると、反省・後悔してます。
⑥信者の布施の金。
それにたからず、自分のコンテンツで勝負するというのは、評価されるべきでは?
ポルシェって、事実ですか?
私は普通のスポ-ツカーと聞きましたが。

確かに双方ともにダメダメ状態ですが。
「宇宙の法」観ましたか?
私は素晴らしいと思います。感動で涙、涙でした。
元信者のアンチさんたちは、行かれないのでしょうか?

Re: どっちもどっちでしょう・・・

匿名希望の休眠信者さん はん

へえ、そないな考え方もあるかと思います。
ホンでもわての考え方はちょっと違ゃうんですわ。

わての考えでは大川隆法と大川宏洋の関係は、
金正日と金正男との関係に近い思おとるんだす。

金正男は確かに贅沢しとりました。
朝鮮人民を飢えさせたゼニで贅沢しとりました。
ホンでも生まれた時から独裁者の息子で育ったら、
なかなか普通の感覚はワカランのではないかと・・・。

金正男(宏洋)は「北朝鮮は民主化しなければいけない」ゆうてました
(幸福の科学は一般人に理解できるコトバで話さなければいけない)。

金正男(宏洋)はディズニーランドが好きでした
(ボクは宗教よりエンタメで生きたい!)。

金正男(宏洋)はマレーシア空港で暗殺されました
(宏洋は転居先を突き止められ、手紙と不審者に来訪されました)。

まあ、「どっちもどっち」ゆうたらそれまででんが、
どっちがまだええかゆうたら、
わては金正男(宏洋)の方を応援しまっせ!

ところで④の意見には完全同意だす!

Re: 匿名希望の休眠信者さんへ

たこなぐりはん

色々おますケド、宏洋くんが贅沢しとったんは事実。
金正男くんがマカオに亡命したアトも、
麻薬売買とかやっとったんも事実。

タダ、わてやたこなぐりはんが独裁者の子として生まれても、
スグに一般庶民の感覚を理解でけますやろか?
わては多分でけまへん。

④ 「アポロン祈願」、ありまっせ!
ここの中っくらいに、「アポロン神への祈り」ゆう祈願がおます。
http://are-you-happy.com/2017/7858/

Re: Re: 匿名希望の休眠信者さんへ

たこなぐりはん

どおせ幸福の科学ですさかい、
記事を削除するハズだす。

削除されてええよおに、魚拓をとりましたわ!
https://megalodon.jp/2018-1105-0037-20/are-you-happy.com/2017/7858/

 お久しぶりです。ちょっと離れている内に、親子喧嘩ですが。でもこれって組織にとっては致命傷ですよね。信者達には幸せに生きる指針を示しているのに、大川家は適当でいいんだ。三男も離婚?信じられないですね。これでも愛想を尽かして、教団から離れない信者ってある意味凄いですね。そんなこと無視してか、今日も映画の誘いで頑張っているようです。
 ところで、教団が確実に衰退していると思われることが起きていルと思うのですがいかがでしょうか。今ヤフオクで『御本尊』が売りに出されています。以前だったらすぐに買取等で処理されていたのに、今回半月あまり売りに出されたままになっています。教団のチェック機能がおろそかになっているのでしょうか。それともどうでもいい映画作りで疲労困憊しているのでしょうか。
 そうそう宇宙の法の映画の観客動員数を増やすために、時間が許す限り何回も見に行ってほしいとお願いされました。今手元にチケットが20枚ほどあります。しかしもう捨てます。
 また訪問します。

スッキリシタイ者 はんへ

最近の幸福の科学はゼニが足らんで困っとるんだす。
ニンゲンゼニに困るとどんどんアホになります。
たとえば闇金ウシジマくんに頼ったりします。

ゼニがウハウハやったら長男も三男も札束でビンタして
沈黙させられた思うんだす。
だんだんそれがでけんよおになったんかと?

ヤフオクで本尊がなかなか売れんゆうのはわてにはワカリマヘン。
幸福の科学は本尊なんかタダの商品としか見てまへんさかい、
教団として買い取るとは思えんのだす。

なんにしてもゼニカネ教団ですさかい、
ゼニカネが減ったら滅茶苦茶なりまっせ(笑)!

こんばんは、いつも拝見しております。
1意見としてバカターレさんとお話しできればと思い投稿させていただきます。

宏洋さんの生まれた環境がそもそもああいう感じであったため、世間からの目や一般感覚がわからないということには理解や同情ができます。

しかし、一市民から見ると
・自分の実力を勘違いしているのでは?
・その2000万以上の貯金やバイトしなくても好きに映画を作れるのは普通はできないですよ
と思います。この2点についてはまだ環境ゆえに仕方がないと思います。
ですが、
・(本当ならば)遅刻や女性タレントに手を出すなどは社長として超がつくご法度
・信者に熱く語りかけたり、また戻ってくるなどと一職員とは違い、導く側の立場だったのにどうなの?
・国際ニューヨーク映画祭を「世界に通用」?
という納得できない点があります。


長くなりましたが、教団のやっていることに比べたら宏洋さんの方がまだマシではありますが、手放しで称賛できるほどの方でもないと感じます。

まあ、教団の言っていることが本当なら「休職中の身です」なんて言わないでさっさとクビにしたらお互いいいのにとも思います。

たかしくんはんへ

たかしくんはん、初めまして。

わてはあんさんがゆわはるコトに100%同意ですわ。
映画制作費は自分で集めたんかとか、
2千万円のゼニは自分で稼いだんかとか。

ホンでも宏洋くんの家庭環境を考えたら、
同情する部分も多いんだす。


わては2千万円返せとはゆいまへん。
ただしそん代わり、
「信者の皆さん、幸福の科学を信じてはいけません!」
テゆうのが前提でんが・・・。

このヘンがきょう子はんと共通する「卑怯さ」なんだす。
あ、そおはゆうても幸福の科学の方が数倍卑怯なんでんが。

お返事ありがとうございます。
信者だと見なされたらと不安だったので嬉しいです。

確かに宏洋さんは生まれた時からの環境や嫌な思い、苦労をしていたことを考えると2000万ちょっと(教育や今までの待遇で+数千万円)はもらってもいいと思いますね!ずっと隆法の息子という目でみられてきたでしょうし。


ただ、YouTubeの方だと宏洋応援(幸福アンチ)で宏洋に対する悪い意見は許さないような人もいますが、
神だとも思ったことがないのに金のためや好き勝手するために教団に残って、幹部やロイヤルファミリーとしてさんざん信者に熱く語りかけてた側なのに待遇が悪くなったら(ここに対しては同情もできます)、YouTubeで暴露して全面被害者面してることについては「親譲りの狡猾さ」を感じます。


バカターレさんの言う通りきょう子も割と好き勝手やっていたのに、はたから見たら若い女に取って代わられて追い出されたかわいそうな元奥さんという立場だし。

まあそれ以上に相手(教団)が酷すぎるので相対的にすごく輝いて見えるんですよね。

・雲母さんの話は聞きましたが、かなり美人で教団内の有名人だったのに父親の話がそんなに許せなかったのでしょうか?
・またユウタ&マサキ&ナオキが何してるか知ってますか?

Re: タイトルなし

タカシくんはん。
わては信者の方でもマトモなヒトやったら、マトモに対応しまっせ!
そこは安心しておくれやす。
タダ、マトモな信者がホトンドおらんさかい、普段のよおな口調になるダケで(笑)。

宏洋もきょう子も「常識がないニンゲン」ゆうより、
「常識がズレタたニンゲン」や思いますわ。
それはわても「常識がズレたニンゲン」やからだす。

わてのおとんは大地主の三男坊だす。
ホナら相当贅沢しとったかゆうと正反対。
おとんの兄貴の長男坊は、
「若様、若様!」ゆわれて育ったんでんが、
三男坊のおとんは厄介者。
おとんの実家には「家族団らん」はおまへんでした。
家族の中でさえ階級社会が存在しとったそおだす。

さらに考えたら、おとんの実家は働かんでも食えたんで、
「安月給でも一生懸命働く」ゆう観念がおまへんでした。
子供たちを安サラリーマンにするのは恥ゆう文化があったんだす。
「お前らはどおせどこへ行っても務まらん。
それよりは家にいて親にお仕えせえ!」ゆう文化やったんだす。

宏洋やきょう子もこないな文化で育ったテ考えたら、
彼らの非常識は当然かも知れまへん。

せやケドそれやから批判すべき点はどんどん批判すべきですわ。
正直、指摘せんと気づきまへんさかい!

P.S. 裕太・マサキ・直樹についてはワカリマヘン。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @kincho_uzumaki

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
各種ブログランキングに参加しとります。早いハナシが「いいね」ボタンだす。記事が気に入りましたらクリックしておくれやす。(説明)
「にほんブログ村」ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
わてはここのカテにいてます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
信者だけがおるカテ(参考用)

「人気ブログランキング」。どっちも批判者・告発者ばっかだす。



FC2のランキング。マイナーなんでクリックせんでええだす。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 没落の法則 キチガイ警報Lv2 テレンス・リー買収事件 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 トロント講演会 パクリ 幸福の科学大学 韓国 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 佐野研二郎 お願い 本当にあったコーフクの話 大川宏洋 体験談 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 大川ニダ! エル・カンターレ祭 ブーメラン 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 バカ 事例(妄想) 霊言 ゆきゆきて地球神軍 書籍 映画『君のまなざし』 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ 資料 2017 事例(承認欲求) 大学 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 映画 資料・記録・証拠 大川咲也加 花田紀凱/WiLL MAD 裁判 お笑い 『ややエルカン・バカルト新聞』 シン・退会届 退会届 法律違反 退会 植福の会 君のまなざし hoshieiwa インチキ宗教 七海ひろこ 質問コーナー 幸せになりましょう 小保方晴子 舛添要一 失笑 選挙(2016東京都知事選) 近藤紫央 ダメダメ幸福教 日本 ヒヒおやじ 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 藤井実彦 綾織次郎 論破プロジェクト 大川談話 事例(統合失調症) 世間の評価 比較文化 事例(パクリ) アングレーム国際漫画祭 信者の特徴 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 統合失調症 金儲け リバティ号外 講談社フライデー事件 エル・カンターレ生誕館 大講演会 大エル・カンターレ像 川島町 徳島県 ドタバタ劇 ネタバレ注意! 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 低脳幹部 資料集 朝堂院大覚 自己愛性人格障害 アシュター・シェラン ここがヘンだよ、幸福の科学 マスコミ報道 大悟館(教祖の自宅) アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 幹部職員(責任者)の記録 ウソつき幸福の科学 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 学園 大川首吊り ざまあみろ! 大川隆法ファンクラブ 崩壊 サンポール教 弟子・職員 釈量子 実話 零能力者 エラ・カンターレ イタコ 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 仲村真理依 神武桜子 やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 問題施設 大川隆法の心理分析 言語 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR