FC2ブログ

だんだん狂って来た大川隆法をご覧ください


 「裸の王様」はナニやっても臣下は「素晴らしい、素晴らしい!」ゆうだけだす。せやから王様は「私がやるコトはすべて素晴らしい」テ勘違いするんだす。「裸の王様・大川隆法」の基地外っぷりをご覧なっておくれやす!


1.習キンペーの霊言
キンペー1



2.大川隆法、初の赤いおべべ!
 うわっ、キッショイ!
キンペー2



3.ん、ナンやこれ(笑)?
キンペー3




 大川隆法はん、確実に「裸の王様」になっとります(笑)!
世間からは笑い者ンだす。
ホンでも隆法くん。
キミは幸福の科学内部でだけで輝き続けたらええねん。

 Shine on You Crazy Diamond!
狂ったダイアモンドよ!
その辺で勝手に輝いてな、ぺっ!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

共産主義の指導者ということで赤に固めた理由はわかるとしても足元の草履は……どういう意図なんだ……?
中国の朝廷風の靴を意識するにしても民衆ならまだしも朝廷は下駄風の靴じゃないはずだから(そもそも北京で下駄風の靴は寒すぎる)とすると……うーん……

Re: タイトルなし

「特別説法堂」ゆうんは大川隆法の自宅、大悟館ですわ。
ひょっとしたら服だけ着替えて足元は
さっきまで部屋でくつろいどった時のママ出て来たんかもしれまへん。

嫉妬とは

こんばんは。

心の優しい信者もいるかもしれないけど、でもやっぱりあんまり幸せにはなってほしくないです。

信者が聞いたら、嫉妬してると言うかもしれませんが。

彼らは批判されたら、嫉妬してると言いますね。
的外れなことばかり言って、苛立たせるのが好きな人達だと思う。

この言葉が再び読まれることを念じつつ

  1992年1月に出た『大川隆法の霊言』はやはり第一級の名著です。米本和広さんが各方面の宗教学者へ
インタビューして霊言のうそを見破り。島田裕巳氏が巻末に心理学方面から見た分析を加えております。

  島田さんはこの本が世に出てから3年後にオウム事件で失脚されます。それで幸福の科学側では、この本そのものを
インチキな本と決めつけ、会員が手に取らぬよう宣伝しております。ただ、いかなる角度から見ても、
島田氏による分析は今も価値を失っておりません。

  さて、その島田さんいわく、
「大川さん、あなたは子どものまま大人になってしまったのです。あなたの周りに集まって来た人々もまた
子どものままの心の持主でした。なぜなら、『●●の霊です』とあなたの本に書いてあるのをそのまま信じてしまう
ほどの純な心の持主だからです。問題はそういう子どもの集まりが、都心の高層ビル(紀尾井町ビルのこと)に
本部まで構えてしまったということです」

  ふだん諳んじているままに引用してみました。原本とは若干字句が違うかもれませんが、
90パーセントは合っているはず。興味のある皆さまはぜひネットで購入してみてください。
大川氏がここ数年乱発している霊言集は、1990年代初期に出していたものに輪をかけていい加減です。
この本の手法に学んで、あらさがしをすることは、ネットが発達した今ならさして
困難ではないと思います。

   被害者層の大幅な変化により、親鸞会の被害者向けサイトの掲示板やコメント欄が概して
閑古鳥のすみかになっております。20年前は大学生をターゲットにしていたのが、ネットの発達で、
ネットをやらない後期高齢者を狙い撃ちするようになったためです。エル・バカターレさんにとっては
いとしいわが子ともいうべきこのブログがいつまでも皆さまの心と情報のよりどころとなることを
画面に向かってただただ念じてやみません。


ところで

この教団、今年は災害が多発しているのに、それにあまり触れてないのは気のせいですか?藤倉さん相手に過剰反応したり、安室奈美恵さんや樹木希林さんの名前を使って人気取りしたり、そんなことしてる場合じゃないでしょうよ。

信者は色々こじつけているようですが、安倍政権に怒ってるとかカジノ法案がダメだとか、理由が弱すぎ。どうせなら、藤倉を吹っ飛ばそうとして台風が来てるとか、そのくらいのことを言って欲しいw

異常気象の件

教団では今年の異常気象については安倍政権への日本神道の神々の怒りだというテンプレが信じられてます。

本当に宇宙の創造神なら被災地に行ってせめて信者だけでもいいから言葉をかけて欲しいのに、樹木希林や安室奈美恵や宇宙人、UFOなどどうでもいい霊言ばかり。

しかもドイツに行くのに悪魔の妨害があって磁場が悪いから、植福しましょうとか、映画でアカデミー賞を取るために植福しましょうとか的外れすぎて呆れる状況です。磁場が悪かったら自分で何とかしろよ宇宙根本仏って思ってしまいます。

また、樹木希林さんなどお亡くなりになった方へのいたわりよりも、話題性優先の霊言収録及び緊急発刊で世間から顰蹙を買うなど、世界救世のかけらもみえません。安室奈美恵さんの霊言も緊急出版されるんでしょうね。

これでも目が覚めない信者が哀れです。
せめて話題性のために人の名前を使っての出版は罰して欲しいと切に願います。

私のように信仰心のない、内部を観察するために支部に行ってる人間の心も面談で見破れない幹部職員を見てるとパンツ泥棒を運転手にしていた隆法ちゃんのレベルがわかります。

本当に今の教団は幼稚園児の集団のように隆法ちゃんの言うことに疑いを持たない、素直な金ズルばかりのようです。

狂ってきたと言えば知恵袋も

全宇宙・全人類を作った人とは思えないファッションですな・・・。

狂ってきたといえば、最近のYAHOO知恵袋は、異常なくらいに信者や職員が目を光らせ、退去して質問・回答を削除依頼しているようです。

普通に疑問に感じた事を聞いたのに、全部削除されてしまいました。

YAHOO知恵袋運営本部にも幸福の科学の信者がいるのかと思う今日この頃です。

ほとんど北朝鮮か中国並みの監視システム、それがエル・カンターレの世界になってきた感があります。

悲しい限りです。

みなはん、コメントおおきにだす~!

アンダンテはん

嫉妬に関してはゆわせておけばええカト。
これ、心理学でゆう「投影」ですわ。
「こういう事を言われたら自分は嫉妬する。
だからこいつも嫉妬で言っているハズだ!」ゆう思考パターンだす。

シナ人や韓国人に、日本がどんだけ親切にしてやっても感謝せんのと一緒だす。
連中は、「俺は自分の利益にならんのに他人に親切にしたりしない。
日本人が俺たちに親切にする以上、どっかに利益があるからやってるハズだ。
しこたま儲けたから、また親切にやって来てるんだろう。
たっぷり儲けてるんだから感謝する必要なんかない」
テ考えとるからなんだす。



こんな宗教にも はん

『大川隆法の霊言』、これは名著ですわ!
推しからむは絶版になってしもたコトだす。
現在は電子書籍が普及しとりますさかい、
出版社の方は絶版本は半額くらいで電子書籍化して欲しいモンですわ。
幸い古本でもまだ1700円くらいで買えるのが救いだす。



スリーエル・カンターレ(ビール腹) はん

そないゆわれても大川隆法は災害を予知でけまへんもん。
前妻きょう子と離婚するコトも、長男宏洋(ひろし)を破門するコトも、
実現党本部に家宅捜索が入るコトも、実現党が全員落選するコトも、
幸福の科学大学が不認可なるコトすら予知でけんかったんでっせ。
そん程度、予知能力がのおても大体わかりますし、
天上界の高級霊ですらワカランみたいでんな(笑)!



HS-SPYはん

ゆうてはるコト100%ごもっともだす。
「異常気象は安倍のセイダー!」ゆう前に、
災害を事前に警告して欲しいモンだす。

植福して磁場が改善されるんやったら、
大学植福で『幸福の科学大学』が認可されたハズだす。

著名人の霊言も多数発表しとりまんが、
いまだ信者になった著名人や、絶賛した著名人はひとりもいてまへん。

金ずる信者は困ったモンでんが、わての見る限り、
劣等感やトラウマゆうたココロの悩みをかかえとるヒトなんやテ思うんだす。
家族も、友人知人も、医者もココロの苦しみを理解してくれへん。
ハナシを聞いてくれるんは幸福の科学だけなんやテ思うんだす。
ある意味可哀想なお人らなんですわ。



匿名希望はん

あ、あんはんが知恵袋でいろいろ削除された件について書いとった方でっか!

削除ゆう言論封殺の傾向、幸福の科学ゆうよりパヨクの流行みたいでっせ!
ツイッターアカウント閉鎖や、裁判に訴えるー、が連中の流行みたいですさかい。

幸福の科学はパヨクやおまへんが、
わてにゆわしたらどっちも「理想主義者&原理主義者」だす。
現実を無視して理想を追い求める余り、
そん理想を理解でけん相手は排除するゆう心理が働いとるみたいだす。

結局、「俺の理想を理解できない者、俺の理想を批判する者は悪!」ゆう、
「白黒二分法」で物事を捉えるよおだす。
「批判者は地獄に落ちても当然の悪人」ゆう思考やさかい、
平気で言論封殺をするんやテ思おてます。

根底にあるんは、
「お、俺は正しいんだ!
お、俺を認めろ! 認めないと潰してやるぞー!」
ゆう「傷ついた心」なんやテ思います。

自分に自信があったらカンタンには傷つかんし、
言説に自信があったらわてらを論破でけますやろ?

この本ももっと読まれてほしいです

山村雅治著『宗教的人間:「あなた」への15の書簡』(大阪・リブロ社,1992年6月)

  高校時代の同級生が明らかに幸福の科学とおぼしい新宗教に入信、熱心に入会を勧める
手紙を送って来たので、著者の山村氏が自己の宗教観をわかりやすく述べつつ、その新宗教の欠陥を
衝いています。幸福の科学という字は一字も使われていないので、なかなか知られずにいるのは残念です。

  この25年の間に、きょう子さんが神の座から失脚するなど外見上、幸福の科学には
変化もございましたが、善川三朗氏亡く、きょう子さんも去った今、大川氏はその本性を遺憾なく
露呈しつつあります。そしてこの本は、大川氏の本音を26年前の時点で既に明快に衝き切っておりますから、
今後も十分に皆さまの間で読まれるべきものかと存じます。取り急ぎ御報告まで。

ひろしくん

宏洋のYouTubeで大変インパクトある動画が出ているようです。里村声明も見ましたが、教団内ではどうなってますか?

もう教団内部崩壊状態ですね・・・

https://www.youtube.com/watch?v=b7rPEuqEnIA

↑教団側の最新動画

https://www.youtube.com/watch?v=1ssh-oe-spQ

↑宏洋氏の最新動画

まあ、なんだか知りませんが、大宇宙・大神霊であるエル・カンターレは、自分の息子でさえ・・・なのかな、と思いますね。

教団側が宏洋氏を追いつめたんでしょうが、あまりにも酷過ぎる話です。

馬鹿息子撲滅祈願

大川きょう子さんの時は「悪妻撃退祈願」でしたが
今度は「馬鹿息子撲滅祈願」でしょうか・・・・。
支部も大変そうです。

教団の墓穴掘り伝説の新たなる1ページ

もう、、宏洋さんの動画、10万再生超えてますね。

これも、教団が変なコメント出すからよけいにみんな宏洋さんの動画に興味持つんですよね。信仰していないとか何で本人以外が分かるんだとか、誰でも思いますよ。辞めたことにはなってないみたいな風に言ったり、引き続き厳しく指導していきますとか言ったら、それこそ某オ○ムのように拉致監禁しにくるんじゃないかとか思いますよ。
おまけに変な信者がコメント欄に貼り付いてるからそれも名物みたいになってるし、変な信者見たさにリピートしてる一般人もいるんじゃないかな、一般社会にはなかなか居ないもの。動画のページ見たらコメント欄見てても再生されてるみたいだし。

教祖が海外から帰ってきて教団と信者の対応の失態見たら火病起こすでしょうこれ。なんでわざわざ墓穴を掘るのか。

参考になれば

バカターレさん
お久しぶりです。

MSNニュースからKKの信者にも当てはまるような文面がありましたので、それを抜粋して投稿させて
頂きます。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%ef%bd%a2杉田水脈擁護%ef%bd%a3のドグマが蔓延する深刻理由-常識の欠如に無自覚な人たちが増えている/ar-BBO0G91?ocid=spartandhp#page=2

フェスティンガーの著書『予言がはずれるとき』によると、この世の終末を予言した宗教団体はすべて予言を外したが、信仰を続けて団体に残る人が必ずいるという。
 そこでフェスティンガーは、信仰から離れる人と、信仰を続ける人の違いを探るため、終末を予言した宗教団体に複数の研究者たちと潜入した。その結果、信仰を続けた人たちには大きな共通点があることがわかった。
 1つは、信仰のために家族や友人、財産など多くを捨ててきていたこと。もう1つは、予言が外れた後も信仰していた者同士で過ごしたことであった。「少しおかしい……」と思い始めても、隣に座る人の信仰を聞けば、また信仰に戻るのだという。つまり、同じ小部屋に居続ければ教祖がどんな間違ったことを言っても信仰は続くのである。

御活躍の信者

エル・バカターレ様
かつてYahoo知恵袋で暴れまわったリョオがYouTubeの宏洋氏の動画へのコメント欄で知恵袋での最初の名前「gigafurea7」を使って宏洋氏を非難していますね。

また、Facebookでは宏洋氏の幸福の科学とは全く関係ない投稿へのコメントで砂田義和なる人物が「頭おかしくなったんですか⁉
気が狂ったとしか思えませんがどうしたのですか⁉」
などと繰り返しています。

様々な場所で信者さんは御活躍のようですね。

教団必死ですね。

宏洋君の話、分かる人には分かる内容ですね。
その通りと言えます。

いくら言って改善されない。
猿田彦博士の話など笑えます。
あと32歳まで大川が童貞だったという話は大川を擁護した発言ですね。
巷では渋谷のどこぞでプロにお世話になっていたとか流れていますから。


面白いのは教団生活で鍛えられた部分が、教団に一番不利になるように活かされていることが
傑作です。
色々なことを知っているでしょうから、教団、特に大川のようなチキンには怖い存在でしょうね。

彼に対する迫害を続けると、一般信者にもやっと大川やこの団体の姿が露わになってくることでしょう。
彼が殺されなければ良いですけどね。

支部長クラスならどこぞの施設で軟禁されて反省行を強制されて、去勢されて戻されますね。
しかし、彼の場合は、そうはいかないでしょうね。だから狂ったり霊障で精神状態がおかしいと
か言い出すことでしょうね。
身辺回り十分に注意してもらいたいものです。

長男の次は次男かもしれませんね。

そして、次女もそうなるかも。



最後にはきょう子氏と同じで過去世認定を覆してくるかもしれません、荘子でもなんでもなく、無名の大道芸人だったとか瓦版屋とか言い出すのかもしれません。(笑)

ある幹部に大川は「宏洋はダメだ青山に入って」的な発言をしていたようです。しかし、当時、その幹部を
認めていた大川は、その幹部から「私も私立ですが・・・」と言われて焦ったことがあったようです。

田舎者の大川には基準が東大しかないようだから、そうなるのでしょう。また夫婦でお互いを田舎者と
言い合って貶していたようですが、どちらも同じですよね。

宏洋君は生まれながら都会人です。ですから田舎者でにわか白金人の大川と生粋の都会生まれ都会育ちの宏洋君では価値観が全く異なることでしょう。
大川は彼を全く理解できないのでしょうね。

バカターレさん

業務連絡をしたいのですがメルアド消してしまいました。汗
ご連絡いただけますか?
よろしくお願いします。

Re: この本ももっと読まれてほしいです

こんな宗教にもはん

さいでっか。
でけたら山村雅治はんの論旨をかいつまんで紹介してもらえると嬉しいですわ。



元地区長はん

教団内ではリーダー信者限定で「里村声明」より過激なビデオを見せて、
信者離れを防ごおとしとります(料金5千円)。

「宏洋は清水富美加や他の女優に手を出したの社長を辞めされられた」とか、
「離婚した妻子の養育費は教団が払っている」とかだす。

まあ、情弱信者の引きとめには有効でっしゃろが、
マトモな信者は離れて行きますやろナ。



匿名希望さん はん
Re: もう教団内部崩壊状態ですね・・・
Re: 馬鹿息子撲滅祈願

里村動画を見てわかるコトでんが、里村は一切お詫びをしとりまへん。
本来やったら世間を騒がしたワケやし、
信者のお布施で育てて来た宏洋くんが、
信者の信仰心を揺るがせとるワケですさかい、
まず、謝罪のコトバをゆうんが常識だす。

謝罪がでけんゆうコトは、譲歩がでけんゆうコトだす。
宏洋くんの言い分は一切聞かんかったんやろ思うんだす。
つまり、「宏洋、お前が100%悪い! 私(隆法)の言うコトを100%聞け!」ゆわれたんでっしゃろ。

こんでは教団から離れて当然でっしゃろナ。



スリーエル・カンターレ(ビール腹)はん

お久しぶりだす。

前にもどっかで書いたんやケド、幸福の科学の特徴のひとつは、
「内部の問題を自分で解決でけず、他人を巻き込み迷惑をかけ、問題をさらにこじれさせる」
ゆう点があるんだす。
今回の親子喧嘩しかり、元嫁きょう子との離婚騒動しかり、フライデー事件しかりだす。

これって「自己愛性人格障害者」の特徴なんですわ。
たとえてゆうたら嫁姑問題の姑の行動とイッショなんだす。
隣近所や友人知人・親戚に嫁のある事ない事をふれ回りって、嫁を孤立させる手なんだす。
親子なんやから腹を割って内輪で話合おたらええんでんが、
なんでか直接対話を避けるんだす。

これとソックリなんが、お隣の「自己愛患者大国」の韓国だす。
今、済州島での国際観艦式での旭日旗の掲揚で騒いどりまんが、
そんなんは日韓間で話し合おたらええ問題。
それやのに観艦式参加の14ヶ国に「軍艦旗を掲げないように」ゆう通達を出して、
全世界から笑い者ンになっとるんだす。

これなんぞも、
「内部の問題を自分で解決でけず、他人を巻き込み迷惑をかけ、問題をさらにこじれさせる」
の典型例テ思いまへんか?



元会員はん
Re: 参考になれば

お久しぶりだす。

ナルホド!
「もう1つは、予言が外れた後も信仰していた者同士で過ごしたことであった」。
こん部分、禿しゅう同意だす!

わてはヤフー知恵袋やツイッターで、現役信者や幹部職員にも対話を呼びかけとります。
ホンでも彼らは返答せんかったり、ブロックしたりで対話を避けるんですわ。
つまり、同意権のニンゲンとしか対話せんゆうコトだす。

一方、わても含めたアンチは信者ゆう異なる意見の持ち主とも対話を望むんだす。
このヘンの違いがあるんかも知れまへん。



fsm_shinnjaはん

リョオのコメント、見てまっせ(笑)!
ホンでももおわて、リョオは見放しましたさかい、反論する気ぃも起こらんのだす。
もお、リョオにわての粉屋は継がせまへん!

先月まで@suzukinorikazゆう信者を構っとったんでんが、
やっぱりもお見放したんだす。

上の元会員はんに書いたよおに、
信者のほとんどは「異なる意見の持ち主と対話がでけ」まへんわ!
知恵袋も他人の意見にコメントでけんよおになってから、
オモロのおなってしまいましたわ!



元会員はん
Re: 教団必死ですね。

元会員はんの意見は、わての「韓国そっくり説」を補強するハナシだす!


>教団生活で鍛えられた部分が、教団に一番不利になる・・・

事実に基づかない韓国の反日歴史教科書で育った子供が、歴史的事実を知った時の反応とイッショだす。

>彼に対する迫害を続けると・・・

韓国は日本に対する迫害を続けた結果、世界中から鼻つまみ者になっとります。

>支部長クラスならどこぞの施設で軟禁されて・・・

産経新聞ソウル支局の加藤はんも軟禁されましたナ?
もっとも加藤はんは去勢されまへんでしたケド。

>最後にはきょう子氏と同じで過去世認定を覆してくるかもしれません

日本人は過去世にこだわりまへん。
百姓の出でおましても、秀吉は太閤になりましたし、ファンもぎょおさんいてます。
過去世にこだわるのは韓国人と大川隆法だす。
韓国人は「桜も、剣道も、折り紙も、天皇も、全部起源は韓国ダー!」ゆうてます(笑)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

言葉の宝石箱で…

エル・バカターレさま、皆々様:

   山村さんの往年の名著ですが、中学高校と同級生だった女性のNさんが、バブル破綻で経営している
会社が潰れそうになった夫に愛想をつかし、明らかに幸福の科学とおぼしい新宗教に入って
昔の同級生を勧誘すべく手紙を出しまくる。手紙を受け取った人々の一人が山村さんであり、それで
山村さんは往年の読書家少女、自分の言葉を持っていた彼女に目を覚ましてもらおうと、
御自身も文学少年に立ち返って粘り強く説得する、というあらすじです。

   ただしNさんのモデルは一人ではなく、何人かの同級生の思い出を寄せ集めて
構築していらっしゃいます。そのうえで、むかしは才能あふれる、自分の言葉で自分の気持ちを語ることが
できる少女だったのに、中年期に幸福の科学に出会うやいなや、とたんに権威権力を渇望する
みにくいおばさんに成り果ててしまって、どうしたの? という流れで文章が綴られております。 

    1行ごとにすばらしい、はっとさせられる言葉の花火が炸裂しており、下手に引用すると
かえってせっかくの魅力が伝わらなくなってしまう恐れがあります。出版元のリブロ社さんは
この本が出てから四半世紀、なお頑張って存続していらっしゃいます。頼もしい限りですが、
この本自体は残部僅少のようです。在庫がぜんぶはけたらいいなと念じてやみません。
と同時に出版社さんも、山村さんも、そろそろなんらかの形でここに登場する新宗教がどこを指しているのか、
御言明くださればいいのにともどかしく思っております。

    なお、私の手元のそれは、紫色のきれいな帯がついており、そこには
北朝鮮擁護文化人として知られた故・小田実氏が
推薦の言葉を寄せていらっしゃいます。

    でもこの本の中には、山村さんが彼を讃えた言葉は1字もありません。
エル・バカターレさんを含め、この帯が気に入らぬという方は、買ったらすぐ捨ててしまわれればいい
と思います。以上、取り急ぎ御報告まで。とにかく、「言葉の宝石箱」であり、それ以上に「救急箱」でもあります。
人生の前途に頭を悩ます2世さんたちへも自信をもってお勧めできるすばらしい内容です。

Re: 言葉の宝石箱で…

こんな宗教にも はん

うーん、「言葉の宝石箱」ゆわれても、ナニに感動するかは人それぞれなんだす。
ラーメンも「あっさり系」と「こってり系」がおまして、好みが分かれます。
「味の宝石箱や!」ゆわれても、
せめて「あっさり系」か「こってり系」か、
食のレポートをしてもらえまへんと、ナンもゆえんのだす。

ええぃ!ではほんの2か所だけ

文中に「あなた」とあるのは、著者・山村氏の県立神戸高校時代の女性の同級生のことですが、
実際には複数の友人のことを混ぜ合わせて一人の人のことのように書きなしていらっしゃいます。

  階段を見せられれば昇らずにいられない。かなしい習性を身につけてしまった現代人は
次から次へとくりだされる無意味なことばの羅列に感激などしてしまいます。誰でもいえるような
ことがそこには書いてある。受検勉強の本にしか接してきていない頭は、そんな本にいちころに
参ってしまいます。

  過去の偉人のことを知りたければ、過去の偉人たちののこした本に直接あたればいい。
それが読書の快楽ということであり、安直に「権威」の記した解説書を読んで分かる気になるのは、
あまりに手間と時間の消費をはぶいて効率を追求する、この国の産業と教育のスタイルそのものでは
ありませんか。人生は「問題集」で、当教団の本はみるみるうちに解ける「参考書」という宣伝文句には
笑いました。
  Nさん、あなたの教団のものです。

  あなたが、どこへ行ってしまったのか。しぶとい本読みであり、私が本の末尾の解説を憎んで
破り棄てていたのを、あなたは真似していたはずです。本を読むのに私は「権威」の助けを
借りようとはしませんでした。不潔なことだと感じていたのです。

  Nさん。
  あなたはあなたの教団にあつまる人たちに、どんなことばで接していられますか。大きなお世話でしょうが、
「あなたのお力をぜひ」と、よりかかられた人間としては関心があります。あるときには、あなたはみんなの前に
立たなければならない。それって、すごく魅惑的なことですか。みんなに「お姫さま」と呼ばれ、
尊敬とあこがれと羨望のまなざしが満場から注がれ、割れんばかりの拍手、失神する人も
出てきそうな人びとの歓声。
  そこであなたはおごそかにいう。口元はうれしくて仕方ないような笑みをみせているくせに、
少し眉をひそめて。
  お静かに。
                                                      (117~118頁)

このNさんは、1991年の時点で、活動に没頭しつつ、熱心さが昂じて分派をさえ起こしかねない人として
描かれております。すなわち…

   もっともあなたのお手紙(山村さんへ寄せられた手紙のこと)には、さらに「あたらしく真正の」分派を
興しかねないほどの熱気に溢れ、このことばをあなたの教祖がご覧になったら逆上するだろうな、と
思ったほどの「霊への熱誠」が込められていました。
   あなたなら「破門」されても、なお元気にやっていかれることでしょう。それを当然と受けとめて。
やっと「私の教団」が持てる喜びに震えながら。
                                                          (24~25頁)



相変わらず変な服…

 大川の服装は毎回、召喚する霊によってあわせているみたいですけれど、今回の服の組み合わせは???です。
 毎回、演歌歌手のように派手なジャケットを羽織り、成金感がはんぱじゃなく、宗教者というよりコメディアンのようにも最近みえてきました。
 宗教者としての威厳も崇高さも、全くなしですよね。
 イエスキリストもブッダも神道の神々もゴテゴテした衣装など着ておらず、清貧で清らかな感じがしますが、大川は真逆です。
 こんなゴテゴテに虚栄をはった宗教者はおそらくいないでしょうね。
 その衣装代も信者から巻き上げた金だと思うと憤ってきます。

 だけれど、洗脳が進んでしまった方たちは「大川先生は教えを私たちに分かりやすく伝えてくださるために、お召し物まで配慮してくださって、私たちを導いてくださっている!!」と思うのでしょうね。

 いままで、自分が2世会員とし所属してきた支部でも、信者さんやその家族をさんざん不幸にしてきて、お金をありとあらゆつ形で巻き上げられてました。支部ではお布施や献本(一人だいたい20冊)、映画代一人につきだいたい(1万~3万円)、幸福実現等の党員金、会員費…と挙げだしたらきりがないくらいお金を巻き上げられてました。
 それだけじゃなくて、幸福実現等への宣伝や伝道活動として、職場の人や知人、周囲の人に宣伝しして、会社や学校でも浮いてしまい、失業に追い込まれたり、学校に行けなくなってしまったり、離婚したりと会員の子どもが幸福の科学だという噂がたってしまい、いじめられて子どもが不登校になったり、非行にはしたりして、家族もろとも不幸になっていく人をたくさんみてきました。
 おそろしいことに私の所属していた支部では支部長が「幸福実現党出身の議員を輩出する」名目で会員さんが病気平癒祈願をしたときに集まってきた他の会員や家族に「幸福実現党のパンフレットをあなたがたの名前から送るので、職場や学校の人の名前と住所を必ず書いて帰ってください。」と書類を書かないと帰れないこともありました。

 本題から話がかなりはずれてしまいすいませんでした。

Re: ええぃ!ではほんの2か所だけ

「こんな宗教にも」はん。
正直ゆうて、論旨がワカリマヘン!

どっからが山村はんの意見で、
どっからがNはんの意見で、
どっからが大川隆法の意見かがワカランのだす。

自分がゆいたいコトやのおて、
第3者が判るよおにゆうておくれやす。

識者の意見もいろいろおますが、
ご自分で消化した上で、
ご自分の意見としてゆうておくれやす。

正直、論旨が判りにくいんだす。

Re: 相変わらず変な服…

匿名はん毎度だす。

大川隆法の特徴は、「ありのままの自分に自信がない」コトなんだす。
せやから「自分はこんなに凄いんだ!」ゆう行動をするんだす。

ここでホンマに知って欲しい点・注意して欲しい点は、
「大川隆法は自分に自信がない」ゆう、こん一点だす。

自分に自信がおまへんさかい、
自分の気分さえ良おなればええんだす。
大川隆法に世間をナットクさせるだけの実力も実績もおまへんさかい。
せやから世間や他人からどない思われるかよりも、
「自己満足の世界」で「エル・カンターレごっこ」をやっとるんだす。

元々大川隆法は自分に自信がおまへんさかい、他人と付き合えんのだす。
友だちもいてまへん。
イエスマンする職員や信者としか付き合えんのだす。

周りから「総裁先生マンセー!」されるコトが望みなんだす。
「自分の気分がすべて」ですさかい、
東京ドームみたいな施設で開催し、
マスコミをシャットアウトして、
サクラでええから観客集めて大盛況にしたいだけなんだす。

早いハナシが「東京ドームで講演した」だけでオーカワは満足で、
世間から笑い者ンになっても気にならんのだす。
ナンでかゆうたらオーカワは「究極のナルシスト」なんだす。
自分さえええ気分になったら、
他人や世間がどなおい見ても気にせんからだす。

始まりましたね

KKですが、宏洋君への圧力をいよいよ強くかけ始めましたね。

恫喝訴訟のイントロのような感じですね。そして名誉棄損とか言って、法外な請求を起こしてくるのです。裁判所が受けるかは分かりませんが。

広報の土屋と佐藤弁護士でしょうかね?

水何とかもいると思いますが。ともかく個人宅へ押しかけて圧力をかける。
常套手段ですね。

幸福の科学を真面目に信じている信者さんには信じられないかもしれませんが、事実ですね。
教団の裏の顔を知らない信者が多いので、何とか教団は維持されていると思いますが。

真実を知ったら大騒ぎでしょう。
映画「黄金の法」のプロメテウスの最後のような大川になるのでしょうね。

そうであれば、見事な映画ということになりますね。
さらにそれは提婆達多の最後も同じくですね。

また映画仏陀再誕の荒井東作(あらい とうさく)=大川という感じで、すべて自分の未来を描かせた映画として意味を持つのかもしれませんね。

ともかく宏洋君は警察へ相談はしておいた方が良いでしょうね。

もしKKが恫喝訴訟に持ち込めば、宏洋君もその間精神的に厳しいでしょうし、費用も必要になることでしょうね。

しかし、宏洋君は、一般信者と違い、多くの情報を持っているでしょうから、これは逆にKK側が大きなダメージを受けることになると思います。
それもあるので、現時点で彼の人格攻撃を行って、彼の言い分の真実性を下げようとしているのでしょうね。

相変わらず、こすっからい連中です。



始まりましたね

宏洋君への嫌がらせ。
彼は本当にしつこいですからね。確か教義に「勝つまでやれ」とそうすれば負けはないから。
こういうことに使いますから嫌になりますね。
これはらは宏洋君への嫌がらせだけでなく、恫喝訴訟への手順を踏んでいると思います。
兵糧攻めをしてくるのでしょう。高額賠償請求をして、相手を困らせる方法でしょうね。
個人宅まで乗り込んでくるのはやりすぎでしょう。
威圧をしているのですからね。広報の〇屋とか弁護士の〇藤などが出張ってきたのしょうね。
しかし、宏洋君は一般信者と違い、理事長経験者ですからね。
その時代にKK内ではドタバタが沢山ありました。
その件を粒さに見ているでしょうから、恫喝訴訟をしたら反撃されてKK側が沈没することにもなるでしょうね。

窮鼠猫を噛むではいですけど、その威力は大きいでしょうね。
その結果大川は自分で作った映画の悪役の最後を迎えるような事態になるかもしれませんね。
映画「黄金の法」の提婆達多やプロメテウス、映画「仏陀再誕」の荒井東作のような感じです。
一番近いのはプロメテウスでしょう。
大川の側近からも大川の実態を告白するようなことが起きて大川は追い込まれることになるのでしょうね。





とはいえ宏洋君は警察に相談をしておく必要はあると思いますね。








Re: 始まりましたね

とりあえず宏洋くんにはアドバイスしときましたデ!
https://twitter.com/blog_sanpole/status/1055888586124353538

こないな動画、放っといたら「ヒトの噂も75日」やのに、
公式HPで大反論するさかい、「火に油」なんですわ。
宏洋くんのコト、「炎上商法」とかゆうてましたが、
炎上さしとるんは幸福の科学の方(笑)!

きょう子はんとの離婚も、静かに別れて、
数年後に信者にゆうたら週刊誌に載らんかったんに、
「火に油」を注いだんは大川隆法なんだす。
信者に何度も「悪口霊言(5千円)」を聞かせて、
「悪妻封印祈願」を唱和させとったから、叩かれるんだす。

オーカワは「自己愛性人格障害者」ですさかい、
自分に対するちょっとの批判も許せんのですわ。
きょう子に対しても、慰謝料1円も出しとおないさかい、
イキナリ家から追い出す所業をするんだす。

そんなん世間では通じまへん!
オーカワがこじらせたから裁判になって、
きょう子はんに数十億円払うハメになったんだす。
内々に因果を含めて1億円くらいで手打ちしとけば安すう済んだんに、
「相手を徹底的に叩きのめさなければ気が済まない」ゆうオーカワの心理が、
ケッキョク自分の首を絞めるんだす!

これって韓国人の心理と同んなじなんだす。
オバマ大統領の前で結んだ「慰安婦合意」の無視。
国際観艦式での「海軍旗不掲揚」ゆう国際ルールの無視。
「自分の気分さえ良ければ常識は無視して良い」ゆう心理。
これが「自己愛性人格障害者」の心理なんだす。

わてのおとんも「自己愛性人格障害者」やったんで、
自分の威厳を保つために、常に偉らそおでテキトーなコトゆうて、
わてを支配しよおとしとりましたわ・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole_8

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
各種ブログランキングに参加しとります。早いハナシが「いいね」ボタンだす。記事が気に入りましたらクリックしておくれやす。(説明)
「にほんブログ村」ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
わてはここのカテにいてます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
信者だけがおるカテ(参考用)

「人気ブログランキング」。どっちも批判者・告発者ばっかだす。



FC2のランキング。マイナーなんでクリックせんでええだす。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 没落の法則 キチガイ警報Lv2 テレンス・リー買収事件 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 トロント講演会 パクリ 幸福の科学大学 韓国 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 佐野研二郎 お願い 本当にあったコーフクの話 大川宏洋 体験談 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 大川ニダ! エル・カンターレ祭 ブーメラン 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 バカ 事例(妄想) 霊言 ゆきゆきて地球神軍 書籍 映画『君のまなざし』 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ 資料 2017 事例(承認欲求) 大学 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 映画 資料・記録・証拠 大川咲也加 花田紀凱/WiLL MAD 裁判 お笑い 『ややエルカン・バカルト新聞』 シン・退会届 退会届 法律違反 退会 植福の会 君のまなざし hoshieiwa インチキ宗教 七海ひろこ 質問コーナー 幸せになりましょう 小保方晴子 舛添要一 失笑 選挙(2016東京都知事選) 近藤紫央 ダメダメ幸福教 日本 ヒヒおやじ 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 藤井実彦 綾織次郎 論破プロジェクト 大川談話 事例(統合失調症) 世間の評価 比較文化 事例(パクリ) アングレーム国際漫画祭 信者の特徴 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 統合失調症 金儲け リバティ号外 講談社フライデー事件 エル・カンターレ生誕館 大講演会 大エル・カンターレ像 川島町 徳島県 ドタバタ劇 ネタバレ注意! 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 低脳幹部 資料集 朝堂院大覚 自己愛性人格障害 アシュター・シェラン ここがヘンだよ、幸福の科学 マスコミ報道 大悟館(教祖の自宅) アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 幹部職員(責任者)の記録 ウソつき幸福の科学 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 学園 大川首吊り ざまあみろ! 大川隆法ファンクラブ 崩壊 サンポール教 弟子・職員 釈量子 実話 零能力者 エラ・カンターレ イタコ 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 仲村真理依 神武桜子 やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 問題施設 大川隆法の心理分析 言語 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR