FC2ブログ

【ベルリン大講演会】 大川隆法、国民を見捨てて逃げる!


 大阪大地震&台風被害、北海度大地震の連続に手に負えなくなった「自称・地球最高神・大川隆法」氏が、日本の信者や国民を見放して、10月7日、ベルリンで大講演会を計画しとるコトが判明しました!


大川隆法 ベルリン講演



 「地球最高神」や「愛の神」を名乗るんやったら、被災者に向き合い、被災者に寄り添う態度が必要や思うんだす。ところが大川隆法総裁先生は、被災者に対し、ポケットマネーから1円も出しとらんのだす。信者に出させるだけで、自分のポッポからは1円も出さんのだす。実現党結成のトキ、「9億円はゴミ、ゴミ。あっはっは!」ゆうたヒトがこれだす。自分に関係ないヒトには1円も出さんのが「地球の神」みたいでっせ!

 10月7日にはベルリン大講演会。10月12日には映画「宇宙の法 黎明編」の公開。大川総裁は『宇宙の法 黎明編』はアカデミー賞を取れる。そのためにはお布施が必要! レッド・カーペット植福を集めよ!」ゆうとるんだす。ゼニさえあればアカデミー賞が取れるんでっしゃろか? そないな大事な時期に、日本を離れてええんでっしゃろか?

 大川隆法総裁先生の今後を注視したいテ思おてます!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




■ ベルリン在住の方からの報告

 入場料50ユーロ(6,624円)やて!






◆ 備忘録2

大川隆法はドイツ語は話せない。英語だけ。
しかも通訳をつけたことは一切ない。
そんな大川がベルリンでヘタクソ英語で講演して通じるハズがない。
しかし大川にとって大事なコトは、
「私はベルリンでも講演したんです。あっはっは!」
ゆう実績のみ。


◆ 備忘録3

イベントチケット販売会社「eventbrite」によるベルリン講演の告知。
web魚拓
https://megalodon.jp/2018-0918-0938-37/https://www.eventbrite.de:443/e/ryuho-okawas-vortrag-liebe-fur-die-zukunft-tickets-44251388093



◆ 会場: リッツ・カールトン・ホテル・ベルリン
http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/germany/berlin






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

創「業」と創「立」,一字の違いですが

創「業」とは通常、営利企業を始める場合に用い、創「立」とは学校や宗教法人など
非営利組織を始める場合に用いる。これが通常の日本語のニュアンスではないかと
思われます。小さな違いですが、こんなところにも大川氏の本音が表れているのでは
ないでしょうか?

なるほど、「幸福の科学グループ」には営利部門もございます。けれども、
表向きの主眼は、あくまでも非営利の宗教部門にあるはずだったのではありませんか?

意を尽くしませんが、私のこの疑念が、一人でも多くの脱会決意者の心の琴線に触れることを
ひそかに念じてやみません。エル・バカターレさま、考えさせる記事をありがとうございます。

説法壇護持奉納は何のため?

支部から大川のドイツ巡錫のメールが届きました。またまた金集めです。信者に「説法檀護持奉納」を
させるためのメールだけど、なぜこんな奉納までさせるのか。奉納がなければ説法ができないというのか。洗脳信者は何の疑いもなくせっせとお布施をするんでしょうね。

>支部からのメール

さて、今回のメールでは、大変、素晴らしいお知らせをお届けいたします !!

来る10月、EUの中心ドイツの首都ベルリンにて、主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生より海外御巡錫、御法話「Love for the Future」を賜ることとなりました。

地球を導かれる世界精神として、未来の見取り図をお示し下さる主に仏弟子一同、心からの感謝を捧げさせていただきます。

今回のドイツ御巡錫は、二年前のニューヨークご巡錫でなされた「トランプ革命」に続く、「ドイツの復活」であり、無明という名の壁を打ち砕き、神の愛の視点から未来創造へとつながる世界への新しき指針です。
地球を導く大法これこそが地球神エル・カンターレの御存在の証であり、人類はこの真の神の言葉の下、その違いを乗り越えて、融和し、協調し、進化し、発展していくことができます。


つきましては、日々の信仰生活において、「ドイツ御巡錫大成功のための祈り」を捧げましょう。


そして、主にドイツにて心置きなく御説法をいただくための「ドイツ御巡錫 海外説法壇護持奉納」を受けいたします。

主への篤き信仰心の結集を、心よりお願いいたします。

どこのアカデミー賞でしょうか?

まあ、講演会についてはベルリンだろうがどこだろうが地元メディアは相手にしないだろうから(仮に報じたとしても現地の新聞の片隅に記事が出る程度だろうし)勝手にやってくれ、という事ですが、映画について。

>『宇宙の法 黎明編』はアカデミー賞を取れる。そのためにはお布施が必要! レッド・カーペット植福を集めよ!

これまで米アカデミー賞や英国アカデミー賞はもちろんのこと日本アカデミー賞にすらノミネートされた作品が1本もないくせになんでそんなことが言えるんでしょうかね?
それにコーフクの映画ってアメリカで公開された事(アメリカのアカデミー賞はアメリカ国内で公開されたことがノミネートの絶対条件)、ってあるのでしょうか? もし仮に公開されてとしても「外国語映画賞」のノミネートだし、それだって審査があるのですから、まずその審査を突破しなければいけないのにねえ(だから『おくりびと』の受賞はあれだけ話題になったんだし)。
ま、言うだけはタダ、という事でしょうか?

お祭り

基本的にお祭り団体やから。

はしゃぐのが好きな人はやればいいと思います。

Re: 創「業」と創「立」,一字の違いですが

Re: 創「業」と創「立」,一字の違いですが

わてはドイツ語わからんさかい、機械翻訳にかけたんだす。
そん結果、「創立者」とか「創業者」とか出て来て、
わてとしては銭ゲバの大川隆法は「創業者」としか思えんかったさかい、
「創業者」にしたんだす。



Re: 説法壇護持奉納は何のため?

早いハナシが「大川隆法はゼニがなければ講演会でけん」
ゆう証拠ですわ。

イエスがゼニ取って新約聖書書いとったんでっしゃろか?
仏陀がゼニ取って法話をしとったんでっしゃろか?

こん一点見ても、大川隆法がニセモンゆうのが
ハッキリわかりまっせ!



Re: どこのアカデミー賞でしょうか?

へえ、その点に関しては、
幸福の科学編集局長の船井久理子はんに聞いて見ますわ。



Re: お祭り

年中「植福」ゆうお祭りをやるコトで、
信者のココロをハイにさして、
植福(お布施)を出させるんが
幸福の科学のビジネスモデルやテ思うんだす。

Re2: どこのアカデミー賞でしょうか?

GAZはん、聞いてみました。
https://twitter.com/blog_sanpole/status/1041874188904955904

おそらく無視のハズだす。
朝日新聞と同んなじメンタリティのハズですさかい。

船井はんは多分上司に聞くハズだす。
上司も答えられんさかい体面を保つため、
「そんなん無視しろ!」ゆうハズだす。
せやから船井はんも無視するしかおまへんハズだす。

これ、大川隆法に聞いても答えられん質問なんだす。

エントリーとノミネートの違い

映画の話題が出ていたので一つ

2012年11月に幸福の科学は「映画『神秘の法』が第85回アカデミー賞長編アニメ賞の審査対象作品にエントリーされました。」と盛んに宣伝してました。

米アカデミー賞の長編アニメ部門に「エントリー」される条件は
・前年の1年間にロサンゼルス郡内の映画館で連続7日以上の期間、有料で公開された40分以上の長さの作品で、劇場公開以前にテレビ放送、ネット配信、ビデオ発売などで公開されている作品を除く
・主要キャラクターがアニメーションで描かれていること
・上映時間の75%以上をアニメーションが占めること
などです。
つまり、内容を「良いものだ」という評価をされてエントリーに至ったのではなく、映画をつくった側からエントリーの申し込みがあり、エントリーの基準に合致していると認められただけです。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11150527156
結局、「神秘の法」はノミネートに至っていません。

まるで東京マラソンに出場申し込みをして一般参加が認められたことを以て「日本陸連は俺のランナーとしての素晴らしさを認めた」と言うみたいなものです。

しかし、ヤフー知恵袋で有名な幸福の科学猛烈信者のhoshieiwa氏は「宗教に対して偏見のないアメリカでは、きちんと評価されるような映画を作っているということです。」と宣ってました。

自己愛と虚飾の守銭奴

 大川は結局、自分のことしか考えてないですね。これだけ、日本国内で災害が相次いでいるのに、よくもまあドイツで講演をしようと思ったもんですね。
 そして、これだけ演歌歌手かと思えるほどの宗教家としてはとても滑稽な衣装や演出にお金をかけて、そのお金も信者からむしりとっている。本当にこの人は自分のことしか考えていないですね。
 自分の国を救うことが第一であるのに、海外布教とは呆れます。
 結局のところ、信者からありとあらゆる方法を使ってお金をむしりとること、そして、自分を称賛してくれて、自己愛を満たしてもらえればいいんですね。
 本当に苦しんでいる身近な自国の人達を救えないのに自称:救世主とは…。

Re: エントリーとノミネートの違い

>fsm_shinnja 様

わかりやすく言えば
・「エントリー」 → 予選出場
・「ノミネート」 → 決勝進出

という事でしょうか?
となるとコーフクは「世界的にも有名な○○大会の予選に出場した」という事になるんですね。
決勝に出たならとにかく予選出場で自慢しているようではたかが知れている気もしますが。

予選と決勝というか・・・

エントリーは、予選出場というより、「参加申し込みが受け付けられた」に近いように私は感じます。(私の主観です)

例えばマラソン大会は、出場資格に「◯歳以上」「◯年◯月◯日以降にマラソンを◇時間◇分◇秒以内で完走した記録がある」などの条件を付けることごがあります。そうした条件を満たしていない者が参加を申し込んでも、大会主催者から出場を認められません。
マラソン大会に参加申し込みしたら主催者から参加証のハガキが送られてきたということを宣伝している印象です。

みなはん、コメントおおきにだす!

エントリーとノミネートの違い fsm_shinnjaはん
Re: エントリーとノミネートの違い GAZはん
予選と決勝というか・・・ fsm_shinnjaはん


「エントリーとノミネートの違い」について、わかり易いご説明毎度おおきにだす!
確かに東京マラソンに参加申し込みをして受け付けられたコトをもって、
一流のマラソンランナーと認められたと宣伝するよおなモンでんな!

考えたら幸福の科学は新聞に霊言本の広告が載せただけで、
「これは幸福の科学が宗教として信用のある証拠!」とか信者に吹聴しとるんだす。
そないなコトゆうたら創価学会も、統一教会も、阿含宗も、ワールドメイトも、
足の裏教団も全部新聞広告載っとります。
逮捕前のオウムかて広告載っけとったんだす。

わて、そん程度のウソを疑いもせん、コーフク信者が情けなのおてタマリマヘンわ!




自己愛と虚飾の守銭奴 有紀はん

オーカワはホンマに自分のコトしか考えとらんのだす。
有紀はんのおっしゃるとおりだす。
ただし、オーカワの正体は「自己愛性人格障害者」でおまして、
単なる「エゴイスト」とは微妙に違ゃうんだす。

ドコが違ゃうかゆうたらこおだす。
「エゴイスト」・・・世間や周囲からどないに見られるかまで計算でける。
「自己愛性人格障害者」・・・自分の気分さえ満足できればOKで、世間に無関心。世間は評価しているはずだと妄想する。

早いハナシが「エゴイスト+アホ=大川隆法」なんだす。

信者にはドイツ講演日は秘密になってます。

これだけ大々的に宣伝してるのに支部では、ドイツ講演日は秘密ですと言われました。

日程を明らかにすると悪魔の邪魔が入るそうです。

またドイツの磁場が悪いので、磁場を変えるために説法檀護持奉納が必要だそうです。

磁場ぐらい自分でどうにかしろよ宇宙の創造神。

ドイツ旅行の金を集めるより北海道や西日本豪雨の被害者を助けろよ救世主。

Re: 信者にはドイツ講演日は秘密になってます。

さいでっか。
わての支部では講演日はメール来てますんで、
支部によって違いますんやろか?

今、ドイツにどないな危機があるんでっしゃろか?
ドイツ経済が崩壊したら、EUも崩壊しまんが、
わてはEUは解体されて、ECに戻る方がええ思うとります。

シナ脅威論を説く大川隆法師匠にしたら、
シナに傾斜しとるドイツ経済がポシャる方がええハズですわ。

秘密にしとる理由はカンタンだす。
観客が集まらんかったら「なかったこと」にするためだす。
お布施が集まってサクラを動員でけたら、
「大成功!」テ宣伝するためだす。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole_8

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
各種ブログランキングに参加しとります。早いハナシが「いいね」ボタンだす。記事が気に入りましたらクリックしておくれやす。(説明)
「にほんブログ村」ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
わてはここのカテにいてます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
信者だけがおるカテ(参考用)

「人気ブログランキング」。どっちも批判者・告発者ばっかだす。



FC2のランキング。マイナーなんでクリックせんでええだす。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 没落の法則 キチガイ警報Lv2 テレンス・リー買収事件 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 トロント講演会 パクリ 幸福の科学大学 韓国 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 佐野研二郎 お願い 本当にあったコーフクの話 大川宏洋 体験談 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 大川ニダ! エル・カンターレ祭 ブーメラン 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 バカ 事例(妄想) 霊言 ゆきゆきて地球神軍 書籍 映画『君のまなざし』 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ 資料 2017 事例(承認欲求) 大学 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 映画 資料・記録・証拠 大川咲也加 花田紀凱/WiLL MAD 裁判 お笑い 『ややエルカン・バカルト新聞』 シン・退会届 退会届 法律違反 退会 植福の会 君のまなざし hoshieiwa インチキ宗教 七海ひろこ 質問コーナー 幸せになりましょう 小保方晴子 舛添要一 失笑 選挙(2016東京都知事選) 近藤紫央 ダメダメ幸福教 日本 ヒヒおやじ 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 藤井実彦 綾織次郎 論破プロジェクト 大川談話 事例(統合失調症) 世間の評価 比較文化 事例(パクリ) アングレーム国際漫画祭 信者の特徴 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 統合失調症 金儲け リバティ号外 講談社フライデー事件 エル・カンターレ生誕館 大講演会 大エル・カンターレ像 川島町 徳島県 ドタバタ劇 ネタバレ注意! 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 低脳幹部 資料集 朝堂院大覚 自己愛性人格障害 アシュター・シェラン ここがヘンだよ、幸福の科学 マスコミ報道 大悟館(教祖の自宅) アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 幹部職員(責任者)の記録 ウソつき幸福の科学 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 学園 大川首吊り ざまあみろ! 大川隆法ファンクラブ 崩壊 サンポール教 弟子・職員 釈量子 実話 零能力者 エラ・カンターレ イタコ 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 仲村真理依 神武桜子 やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 問題施設 大川隆法の心理分析 言語 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR