FC2ブログ

これは酷い!(2) 大川隆法くんの脳内自己認識


こん記事、幸福の科学さまからのクレームで、
イッペン削除されてもおたんだす!
せやからこれは問題点を修正して再掲した記事だす!
幸福の科学さま、権利を侵害して申し訳ありませんでした。
八正道に則っとってキッチリ反省し、
お布施もしましたさかい、カンニンしておくれやす!




 わてら外部の者から見たら、大川隆法師匠はお笑いのネタでしかおまへんのやケド、隆法師匠自身は「自分はカッコええ」思おとるよおなんだす(笑)! そん証拠をお目にかけまっせ!

 隆法師匠は徳島県の城南高校三年生の時、文化祭で劇の主役を務めた経験があるそおだす。大川隆法著『新・太陽の法』にこないな記述がおます。

高校一年、二年と続いて、文化祭には劇の主役として登場しました。自分としては大変不本意な人選をされたと憤慨しましたが、あとあとまで、演劇部の女子生徒から入部を勧誘され続けたことを考えてみると、何らかの才能はあったのかもしれません。後年、数万人の前で講演するようになって、あの頃、演劇部にでも入って舞台勉強しておいた方がよかったかもしれないと思いましたが、後の祭りでした。 (p338-339)



 こん時隆法師匠がやった劇は『オンニョロ物語(おんにょろ盛衰記)』。早いハナシがバケモノ役だす(笑)! わての記憶であらすじゆうとこないな感じ。

昔、ある村に熊太郎という者がおったそおじゃー! 力の強い乱暴者で、あだ名は「オンニョロ」。村の衆は困り果て、一計を案じたそおじゃー。「オンニョロ、実はわしらの村は、3つのバケモノがおって困っとるんじゃ。おぬしの力でなんとか退治してくれんかのう」。頼られたオンニョロは進んでバケモノ退治をしたんじゃー。

 1匹めは狼のバケモノ。
 2匹めは大蛇のバケモノ。

オンニョロは傷つきながらもバケモノを退治したそおじゃ。さて、残る3匹めのバケモノは? 村の長老たちは告げる。

 「それはオンニョロ、お前じゃ!」

ショックを受けたオンニョロは自殺したか、村から逃げたか、確かそないなハナシやったんじゃー!




 城南高校時代の同級生は、こないに証言しとります。

高校三年の同級生は文化祭のときの印象を思い出した。
「文化祭のとき、オンニョロ物語というバケモノの話を劇でやったんです。この主人公の適役は中川(大川隆法の本名)しかいないっていうことで、彼に決まったんです」

有田芳生著 『「幸福の科学」を科学する』 (p111)


 せやけど幸福の科学の信者向けマンガではこないなカッコになるんだす。「オンニョロ物語」は昔の日本が舞台やのに、マンガでは中世ヨーロッパが舞台になっとるんだす。隆法師匠、ミジメな現実をきらびやかな経歴に脳内変換する超能力があるみたいだす(笑)!

文化祭での主役


 わてかて中学の文化祭で主役をやって大好評やったコトはあるんでっせ。ホンでもそんなんいちいち自伝に書きまへんわ! 隆法師匠の自伝である『新・太陽の法』を読み直してみたんでんが、「友だちとのエピソード」が一個も出て来んのだす! 寂しい少年時代を送ったんでんなー!

 ちなみに公開されとる隆法師匠の写真。みんな「ぼっち」なんですわ!




こっから先は、写真が著作権に触れましたんで、
幸福の科学さまから削除申請を喰ろたんですわ!
「ついうっかり」とはゆえ、これはわての落度だす!
幸福の科学さま、すみませんでした。
改めてモザイクを入れて、
記事を書き直さしていただきます!
今後の記事についても問題が
ございましたら指摘しておくれやす。
誠実に対応さしていだだきまっせ!

「法律守って正しくアンチ活動!」


ぼっちモザイク(小学生時代)
小学校時代(ぼっち)
ぼっちモザイク(中学生時代)
中学校時代(ぼっち)
ぼっちモザイク(高校生時代)
高校時代(ぼっち)
ぼっちモザイク(大学生時代)
大学時代(ぼっち)
ぼっちモザイク(商社時代)
商社時代(ぼっち)


 いや~、しかし見事に「ぼっち」ばっかでんなあ! 普通、家族とか友だちとか先生とかが写っとるモンやおまへんか? 中学時代は生徒会長やテニス部のキャプテンを務めたそおだす。高校時代は剣道部やったそおだす。普通、生徒会や部活の仲間との写真を出すモンやおまへんか? 「一千億年の孤独」とかゆうとるオオカワ先生。「孤独を愛する」カルマがあるんでっしゃろか?

 そないゆうたら『太陽の法』を読んでも、親しい友だちとのほのぼのとしたエピソードが全然出て来んのだす。「先生から褒められた」「日本一の点数だった」「大学者になれると言われた」みたいな生活観のないエピソードばっかなんだす。せやからわては思うんだす。「大川隆法的価値観は、人間の現実を無視した理想論(キレイ事)や」テ!

 『太陽の法』には大川センセの少年時代・青年時代の自伝が書いとりまんが、そん内容は「自分はこんなに優秀やった!」ゆうハナシばっかなんだす。成績のハナシばっかなんだす。「友人と朝まで語り合った」とか、「敬愛する先生からこんな教えを受けた」みたいな人間関係のハナシはいっさい出て来んのだす。

 「ぼっち写真」をご紹介いたしましたが、大川センセは成績だけで、人間関係を学ばん青少年時代を送ったよおだす。つまり「ヒトの心」がワカランのですわ。ヒトの心がワカランから、何遍選挙に挑戦しても得票率が1%未満なんだす。

 「人の心」がワカラン神はんが、人を救うコト、でけますんでっしゃろか?


幸福の科学さま、
前回は写真を引用するだけで、
論評をつけなかったコトをお詫びいたします!
引用だけでは確かに著作権侵害になりまんな?
ご迷惑をお掛けいたしました。

今回キチンと論評をつけましたのでお許しを。
広報局の高間智生はん、服部輝成はん、
今後ともご指導・ご鞭撻のホド、
よろしゅうお願いいたします!


 モザイクなしの大川隆法総裁先生のお写真は、こちらからご覧ください。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己愛性人格障害

 この記事を読んで、大川は完全に自己愛性人格障害だと確信しました。
 もうなんでも自分にいいように都合よく考えて自分を誇大化して美化するけれど、それは大川の劣等感の裏返しなんだと思いました。
 こんな歪んだ認知(もののとらえかた、考え方)しかできない人間だから、周囲に人がよってこない、健全な人間関係を構築することができなかったから孤独だったでしょうね。
 そして、高校の学芸会で「化け物」の役を不本意に演じさせられたのも、不気味な自己愛をもち孤独な人間で、それでも「自分はすごい、他とは違うのだ!」と思っていたから、同年代には何か得体の知れない、気持ち悪い化け物に映ったと思いました。
 本当に今は人を平気でだまして、不幸な人をさらに不幸にして、周囲までも不幸を広げていく、化け物になってしまいましたね。
 大川の昔を知っている同級生たちは、本当の化け物になったとおそらく、思っていると思います。
 大川は自分が社会で今も認められないから、教団内で自分の王国をつくって、自己愛を肥大化させて、さらに自分を守っているように思いました。

教祖もすごいけど信者もすごいよ

今日は第33回仏法真理検定試験の日でした。
わたしもネタのために自腹で3000円払って受験しました(笑)

ちなみに受けたのは光の菩薩コース。
終了後にガチ信者と話をしたのですが、隆法ちゃんの教義をきちんと理解できている人は皆無。

これからは宇宙時代らしいので隆法ちゃんの教えについていけるようにがんばらないとねって話てました。

いやぁ、そもそも教義が適当だし、伝えるテクニックもないから2400冊も本を出してるのに初期からの信者ですら理解できていないだけでしょって心の中でつぶやいてました。

あっ私は大川隆法のことも幸福の科学のこともまったく信じていません。
もちろん、2世信者でもなくウォッチャーがこうじて入ってみましたが、想像していた以上にイカれたオカルトなカルト教団であることを日々実感しています。

どうやったら隆法ちゃんのイタコ芸とか宇宙人の話とかを信じられるのか教えてほしいレベルです。

コメントおおきにだす~!

有紀はん

毎度だす。
おっしゃる通りや思いますわ。
ニンゲンは社会性動物ですさかい、
他人との関わりナシやと狂って来るんやテ思うんだす。
ある意味大川隆法も可哀想なヤツですわ。
ホンでも大迷惑なコトには変わりおまへんが・・・。



HS_SPY2018 はん

お初だす。
ずいぶんヤバげなハンネでんな(笑)?

仏法真理学検定試験を受けたんでっか!
それまたご愁傷さまだす!

元熱烈信者の経験からゆわしてもろたら、
幸福の科学信者は勉強しとらんのだす。

支部には大川隆法の本しかおまへん。
仏教経典も、聖書も、コーランもおまへんのですわ。

ただ信者は「大川センセの説く法は
仏教もキリスト教もイスラム教も越えているから
これさえ読めば全部わかる!」ゆわれとるんだす。

そないなハナシでナットクしとる連中が信者の大部分なんだす。
アホがとっつきやすい宗教なんですわ!

陽の当たらない

こんにちは。

ぼっちから、「我は神なり!我に従え!」ですもんね。
従わなければ、天災を起こす!とか言って。

陽の当たらん生き方ですね。

オンニョロ物語の原典は中国のようであります

エル・バカターレさま、皆様:

  お役に立てば光栄ですが、日本の昔話にもあるかもしれませんが、さらにさかのぼれば中国の故事のように
思われます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149246281

   『世説新語(せせつしんご)』という、西暦400年頃までのいろいろな昔話を集めたものでして、
山の虎と水の中の暴れ龍を村一番の暴れん坊兼嫌われ者に退治させ、たとい虎や龍に返り討ちにあっても、
暴れん坊兼嫌われ者が消えてくれればいいだろう…という筋書きであります。

  1991年に出た、批判本小冊子、たしかそれこそ 『「幸福の科学」を科学する』ではなかったかと記憶しますが、
城南高校の元同級生だという女性が、

  「今、目の前に彼がいたら、『中川君、どうしたの、気を確かに持って!』と言ってあげたいです」

と語っていたように記憶します、この頃までは、大川氏にもよくよく探せば自己を諌めてくれる友がいたのだと
申せましょう。しかし今や時既に遅し、です。

  これほどの欠陥人間も、2度まで結婚でき、骨までしゃぶれる信者がいる。ああ、「『信者』と書いて『儲(もうけ)』
と読む」としか言いようもありません。以前、エル・バカターレさんに懇切にお諭し頂いたにもかかわらず、

         「この世はどうしてこうも不公平なんだ!」

と言わずにはおられません。

コメント毎度だす~!

アンダンテはん

陽の当たらない人生やったんで、
陽の光を浴びたくて浴びたくてタマランかったんでっしゃろナ。
せやから神様宣言すれば陽が当たるテ考えたんかも?

ぼっちやったらかみんなの注目や賞賛に飢えとるんでっしゃろ。
ところが神様宣言しても期待ほど世間は注目せん。
  「おかしいな? ホナらガッコ創ったらどないや?
   大学創ったらどないや?
   政党なら? 映画なら? え~い、天変地異なら?」
こないな感じかと?



こんな宗教にも信者がいる はん

ナルホド~!
「オンニョロ物語」にも元ネタがおましたんでんな!
イヤ、ベンキョになりました。
毎度おおきに!

幸福の科学職員も大変だなあ

こんなのを相手にせんといけへんとは、
幸福の科学職員に同情しまっせ。
こんなん、魂消滅の刑でいいんと
ちゃいます?

Re: 幸福の科学職員も大変だなあ

あれ、幸福の科学ご自慢の「言葉による教化」や
「人格による感化力」をすっ飛ばして、
いきなり魂消滅の刑でっか!

やっぱオウム路線を歩みまっか・・・。

アカデミー賞ねらい

支部からのメール

10月公開だかの映画(宇宙の法」でアカデミーー賞を狙うつもりで伝道植福の勧めのメールがやたら届いてます。主大川隆法にレッドカーペットを歩いてもらうんだと洗脳信者は必死になってるようです。



>「宇宙の法―黎明編―」レッドカーペット成就祈念映画伝道植福★☆★

映画伝道植福は、まだまだ終わりではありません。
日米同時公開で、大ヒット、大注目させるため、アメリカでも、あらゆる手段でPRが進んでいます。

そのために、映画伝道植福は、一人でも多くの方の精進が必要とされています。
また、もちろん、私たちの植福を通しての信仰心が、霊的に後押しになっていきます。

過去、植福が進んで、上映館が増えていったこともあります。

そして、何度もお伝えさせていただいていますが、この『宇宙の法』映画伝道植福をご奉納されましたら、ご奉納額の範囲内の映画鑑賞券を拝受できます。

なので、映画制作やPRのお手伝いができる上に、鑑賞券を手にしてお誘いもできるのです!

映画伝道植福にまだ参加されてない方も、まだまだ大丈夫です!
映画公開の前に、できる精進をさせていただきましょう~

Re: アカデミー賞ねらい

アンチ会員はん、情報おおきにだす。

大川隆法総裁先生は「ニンゲンを幸せにすため」に
この世に肉体を持ったゆうてます。

ところがやっとるコトは、
自分がレッドカーペットを歩くために、
ニンゲンからおゼゼを集めとるみたいでんな?

自分が脚光を浴びるコトが「ニンゲンの幸せ」。
ヒドい神はんですわ~!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole_8

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
各種ブログランキングに参加しとります。早いハナシが「いいね」ボタンだす。記事が気に入りましたらクリックしておくれやす。(説明)
「にほんブログ村」ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
わてはここのカテにいてます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
信者だけがおるカテ(参考用)

「人気ブログランキング」。どっちも批判者・告発者ばっかだす。



FC2のランキング。マイナーなんでクリックせんでええだす。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 没落の法則 キチガイ警報Lv2 テレンス・リー買収事件 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 トロント講演会 パクリ 幸福の科学大学 韓国 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 佐野研二郎 お願い 本当にあったコーフクの話 大川宏洋 体験談 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 大川ニダ! エル・カンターレ祭 ブーメラン 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 バカ 事例(妄想) 霊言 ゆきゆきて地球神軍 書籍 映画『君のまなざし』 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ 資料 2017 事例(承認欲求) 大学 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 映画 資料・記録・証拠 大川咲也加 花田紀凱/WiLL MAD 裁判 お笑い 『ややエルカン・バカルト新聞』 シン・退会届 退会届 法律違反 退会 植福の会 君のまなざし hoshieiwa インチキ宗教 七海ひろこ 質問コーナー 幸せになりましょう 小保方晴子 舛添要一 失笑 選挙(2016東京都知事選) 近藤紫央 ダメダメ幸福教 日本 ヒヒおやじ 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 藤井実彦 綾織次郎 論破プロジェクト 大川談話 事例(統合失調症) 世間の評価 比較文化 事例(パクリ) アングレーム国際漫画祭 信者の特徴 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 統合失調症 金儲け リバティ号外 講談社フライデー事件 エル・カンターレ生誕館 大講演会 大エル・カンターレ像 川島町 徳島県 ドタバタ劇 ネタバレ注意! 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 低脳幹部 資料集 朝堂院大覚 自己愛性人格障害 アシュター・シェラン ここがヘンだよ、幸福の科学 マスコミ報道 大悟館(教祖の自宅) アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 幹部職員(責任者)の記録 ウソつき幸福の科学 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 学園 大川首吊り ざまあみろ! 大川隆法ファンクラブ 崩壊 サンポール教 弟子・職員 釈量子 実話 零能力者 エラ・カンターレ イタコ 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 仲村真理依 神武桜子 やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 問題施設 大川隆法の心理分析 言語 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR