FC2ブログ

大川隆法と韓国の共通点 「異論を許容できない」


 わてが愛読しとる大口歩也はんの『日韓問題(初心者向け)』に興味深い記事が掲載されましたんでご紹介しまっせ。

     「韓国は異論を許容できない」
     
 この特徴は、大川隆法にソックリ当てはまるんだす。ただし、わてが常々主張しとりますよおに、わては「大川隆法は朝鮮人である」とは思おてまへん。両者はおそらく「自己愛性人格障害」の傾向が強いせいで、思考や行動がソックリになったゆうんがわての推測だす。



ホンでは大口はんの意見をダイジェストでご紹介。

1:異論が一切許容されない

大口はんはいろんな実例を挙げてセツメイしとります。日本でも言論に対して反対運動は起こったりしまんが、言論に対し有罪になるコトはおまへん。

A.アメリカの朝鮮半島専門シンクタンク・韓米研究所(USKI)が韓国政府の資金提供打ち切りにより閉鎖
USKIは北朝鮮を衛星で監視しとる「38ノース」ゆう組織を擁しとるシンクタンクだす。親北派の文在寅大統領には邪魔でしょおがなかったんやテ思うんですわ。

B.「帝国の慰安婦」を書いた朴裕河教授に有罪判決
「女性をだまして慰安婦をにしたのは大部分が朝鮮人の民間業者だった」ゆう本を書いたとして有罪。日本では批判は起こっても有罪にはなりまへん。

C.慰安婦強制連行の実態を発表した李栄薫教授に辞任要求
辞任要求を出されたアト、市民団体から殴られ蹴られて、自称慰安婦たちの前で土下座させられたんだす。

その他いろんな事例が挙げられとりまんが、韓国には言論の自由がおまへんのだす。国民感情に反する異論を唱えると、国家ぐるみでツブしにかかるんだす。


 幸福の科学の場合はどないでっしゃろ? たとえば大川隆法総裁や幸福の科学の組織に対してこないな意見をゆうたらどないなりまっしゃろか?

  ・ 「釈量子党首では正直勝てません。木村智重党首に戻してください」
  ・ 「実現党には党首選挙はないのでしょうか? 党員選挙を導入してください」
  ・ 「前妻きょう子は悪魔との事ですが、
    なぜ、活動が10年遅れると知りながら結婚したのですか?」
  ・ 「悪魔・きょう子の祈願や研修でお布施を集めながら、
    離婚後なぜ返金しないのですか?」
  ・ 「なぜ先生は震災や噴火を前もって予知できないのですか?」
  ・ 「先生は初期の頃は原発や核兵器反対でした。
    なぜ原発賛成・核兵器配備に意見を変えたのですか?」
  ・ 「先生の英語、お世辞にも上手とは言えません。
    英語説法はお辞めになった方が・・・」

 こないな発言したら、幸福の科学内部では一発で「悪魔認定」されますわ! 幸いわては支部では人望がおますさかい平気なんでんが、ホンでもテキメンにイヤな顔されるんだす。ホンでもネット上ではわての人徳までワカランさかい、信者からは「悪魔認定」されるわ、教団広報局からは記事を勝手に削除されるわ、幹部ツイッターに質問しても完全スルーでサンザンなんだす! (わての人格に関しては、約487%ホド盛っとります)。

 わかりまっしゃろ? 「悪魔認定=人格攻撃=全面否定」、「記事削除=言論弾圧」、「完全スルー=言論戦放棄」なんですわ! 幸福の科学は異論を一切認めんのでっせ! 程度の差こそあれ、韓国とイッショでんねん!



2:「正しさ」の規準が異なる

A.韓国では物事の判断基準が「日本(あるいは他者)より上か下か」しかない。

B.「正しさの基準」が自身の内になく、
  「他者との比較」という相対的な基準しかない。

C.まず、「とにかく自分は正しい」という基準ありき。その前提で行動している。

D.韓国人も自分らのマチガイを薄々気づいてはいる。

E.だから「根拠や証拠」を基にして反論すると反論できなくなる。

F.反論できないから、完全排除・人格攻撃・裏工作に走る。

G.韓国人も頭では判っている。
  しかし、「理屈はそうだが感情的に受け入れられない」という状態。

H.韓国人の「正しさ」とは、「かくあるべき論の一種」ともいえる。


 幸福の科学の大川隆法教祖の言動は、いちいちこん特徴に当てはまるんだす。こないな感じだす。

A.まず、霊言ばっかやっとる点。
  そん理由は「他者との比較」そのもの。
  有名人の悪口か、有名人の霊が「大川先生は素晴らしい!」ゆうかのどっちか。
  「上か、下か」のどちらかしかないんだす。

B.霊言を多用するゆうんがそもそも「他者との比較」。

C.「私は宇宙最高神です!」、「私はエル・カンターレなのです」、
  「ですから私は正しいのです」がすべての前提。

D.大川隆法も信者も自分のマチガイには薄々気づいてはいる。ホンでも認められない。

E.せやからわてみたいに大川一味の過去の言動を証拠にするとナンもゆえん。

F.反論でけんさかい、人格攻撃・記事削除・完全スルーに走る。

G.大川隆法も信者も「理屈やのおて感情で行動する」んで、周りから理解されん。

H.大川隆法の書籍にあるコトバ。
  「この世は“かくあり”の世界ですが、あの世は“かくあるべし”の世界なのです。
  どないでっか? かなりソックリでっしゃろ?



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 大口はんはわてとは意見が違ゃうかも知れまへんが、わての意見は「大川隆法も韓国も自己愛性人格障害者」なんだす。乱暴なゆい方すると、「自己愛性人格障害者」ゆうんは「お前は負け犬や!」ゆう洗脳を受けて育って、ココロに傷を負っとる可哀想なヒトなんだす。オトナになっても心の傷から血ィ流しとる状態ですさかい、ちょっとでも触られると激痛が走るんだす。せやからちょっとでも異論をゆわれると飛び上がるホド痛がるんですわ。せやから「異論」をいっさい認めるコトがでけんのだす。

 三文朝鮮評論家のわてが勝手なコトゆうとしたら、朝鮮半島は可哀想なんだす。あっこは平地が少ない、雨が少ないで農業も牧畜もやりづらい、誰も住みとおない、貧しい土地なんですわ。旧石器時代は5千年間無人の土地やったとか? そないな土地に住み着いたヒトは誰かテゆうと、シナ大陸でのいくさで追われた難民ばっかなんだす。

 時として、シナ大陸でいくさに負けた連中が朝鮮半島に逃げ込むコトもあるんだす。そないな連中はさっきまでいくさやっとった連中ですさかい、たちまち朝鮮半島で王になるんだす。ホンでも元から朝鮮半島におったヒトとはコトバも通じんさかい、「我々は同じ仲間だ!」ゆう連帯感も生まれまへん。王様と奴隷の関係にしかならんのだす。朝鮮民族が今でも地域対立ばっかしとるんは、このヘンに原因があるテ思おてますんや。

 要おするに、朝鮮半島の王族や支配者は「負け犬」ですさかい、心に深い傷を負おとるんだす。そないな王族かて、シナ大陸から敗軍がまた来て王族になると、奴隷階級になるんだす。こないな重層構造ですさかい、朝鮮半島では日本人が理解でけんホドのカースト制度が発達したんだす。日本併合前まで「奴隷階級」があったんでっせ!

 朝鮮半島に触れるとホンマに気が重もおなってしゃあないんでんが、半島の現実はこおだす。「我々は同じ朝鮮人」ゆう連帯感がない。プライドをすべて奪われたが故の、「自分をちょとでも否定する異論への攻撃性」。新たな支配者が来る事による「上か、下か」にこだわる相対的価値観。・・・これが朝鮮半島に生まれた人間の悲しさやテ思うんだす。

 ちなみに大川隆法も、「才能はありながら、一流に成れなかった父」に育てられ、「父の無念さ」、「父の傷ついた心」を植え付けられ、優秀な兄と絶えず比較されて育ったせいで、「上下感覚」「白黒二分法」でしか世間を捉えられんよおになったんやテ思うんですわ。ある意味可哀想なニンゲンなんだす。大川隆法の父親は「タカシ(隆法の本名)、一番になれ! 一番だけは違うよ!」ゆうとったテ大川自身がゆうてますさかい・・・。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

馬鹿馬鹿しくてタイトルしか見てませんが、人と国を同じ土俵で比べるなんてその人がどういった人物であるかたかが知れてますね。レベルの低い記事が目立ちます。

興味深い論点ですが、一点。日本語も上下に異常にこだわる言語とご存知でしたか?ヨーロッパ語では主語と動詞の間に「時・性・格」の厳密な一致を要求しますが、日本語で主語(があるとすれば)と一致すべきなのは敬語表現のみです。

ご意見、おおきにだす

あんこはん

レベルが低くうてスンマヘン。
ホンでも具体的にどのヘンが悪いかゆうてくれたら参考になります。
わても勉強不足ですさかい、第3者のご指摘は歓迎なんだす。



ヒッピードクターはん

もおちょっと詳しゅうお聞きしたいですわ。わては言語はよお知らんさかい、今回の記事では言及しとらんのだす。

言語は知りまへんが、韓国の場合やと例のナッツ姫事件のよおに、CAを怒鳴り散らし、パーサーを土下座さして、自分の気分で飛行機を戻させたゆう事件がおましたやろ? 「上の立場の者はナニやってもええ」ゆう文化があるんだす。

和解?

最近伝わってきた情報です。
20名の方が納骨壇の布施返還を求めた訴訟において、教団側が何故か態度を変えて、元信者
に対して大幅譲歩をする形で和解を求めてきたようです。
残念なことに2人の方は、その経緯から教団が提示した和解には乗れないので、引き続き訴訟継続の
ようです。
多くの方が9割返還のようで、一部には7割や6割5分もあるようですが、それ以前の内容と比較すると
教団側が大幅譲歩という感じなのでしょうね。

社会の動きに理解を示せるようになったとしたら喜ばしいことではあると思います。まあそれに期待しない
方が良いとは思いますが、今後も元信者、特に大黒天になって一時期は教団を支えてくれた方々の
心を理解して、彼らの声に耳を傾け続けて欲しいものです。
何しろ信者が1000万人を超える教団なのでしょうから、信者の人生や退会した元信者の人生にも
責任があると思いますので。

さらに、この方たちだけでなく、今後も布施返還を求める方たちがおられるようですから、ある意味では朗報ですね。

マンモス教団なのですから、本来はさっさと布施を返還してしまえば、こんな話題が世間に広がることも無かったと思います。
教団側にも言い分があると思いますが、元信者と裁判を構えた段階で負けていると思いますよ。
救済を使命としている存在が、この世的な裁判で争うのですからね。
一時は教団の教えを信じてくれた人たちです。そのような人たちと争うなんて愚かなことですよ。

その段階で教祖や教団の質が露見してしまうのですからね。
以前教祖がサルを捕まえる例えを説いていましたね。
ヤシの実に手を突っ込んで、その中の木の実か何かを取ろうとしているとか、サルは絶対にそれを離そうとしないので簡単に捕まるとか言ってましたね。
納骨壇の布施を絶対に返さないと頑張り続けて、結局は醜態を世間に晒しているのですから
同じ様なものでしょう。
自ら説いた教えを良く学んでもらいたいものですね。





Re: 和解?

元会員はん、お久しぶりだす。

第2次お布施返還訴訟の件でんな?
裁判は時間がかかりますさかい、恥ずかしながら、わても忘れとりました。

幸福の科学側から和解の提案でっか?
どないな心境の変化なんでっしゃろ?
最近支部の閉鎖も多発しとるみたいですさかい、
資金繰りが左前になって来とるんが原因かも知れまへん。
要おするに裁判費用にもコト欠いとる状態かも(笑)?

元会員はんのコメント、記事にしてよろしいでっしゃろか?
「第3次お布施返還訴訟」が起こるよお、わても誘導したいんですわ。

かつての熱烈信者はん。
ゼニを取り返すんやったら今のウチでっせ!
幸福の科学にゼニがのおなったら、裁判で勝っても一文も返って来んのだす。
支部精舎もろても困りますやろ?

悪魔のバカターレより

おそらくは

エルバカターレさん

お久しぶりです。最近は法律がKKにとって厳しい状況になってきたのでしょうね。
彼らが自論を振りかざしても法律には逆らえないのでしょう。
おそらく最近の改正された法について大川は知らなかったのでしょうね。
それを知って焦ったのかもしれません。
そして、判決が出てしまうと益々不利になるから和解したいのではと想像しております。
20人の方以外にも今後さらに返還訴訟を起こしたい方はすでにおられるようです。

いずれにしても教団が潰れては話になりませんので、今のうちに勇気をもって立ち上がって頂ける
方は立ち上がって頂きたいものですね。

6月ぐらいに和解は成立する予定のようですが、大川がまた乱心したらそれも変わるかもしれませんね。


>「3次お布施返還訴訟」が起こるよお、わても誘導したいんですわ
第三次納骨壇費用返還訴訟ということになるでしょうね。
布施返還訴訟となると難しいと思います。
その点はご注意ください。
バカターレさんも訴訟に参加してみたら如何ですか?
実況生中継が出来ますよ。笑)
















Re: おそらくは

ああ、さいでんな。
「お布施返還訴訟」やのおて、
「納骨壇費用返還訴訟」ゆうんが正確でんな!

の中に納骨壇費用返還も入っているようです。正しくは生前永代供養かなと思います。
以前、元職員から教えられたことがあります。
「永代供養なんか毎日していませんよ」と。聞いた話ですからどこまで本当か分かりませんが、
信者時代に宇都宮の精舎では確かに、そのような風景は見たことがありませんね。
ましてや生前永代供養なんかしてるのでしょうかね?
誰か知ってますか?

Re: タイトルなし

元会員はん

やっとらんまでは断言でけまへんが、
テキトーにやっとる可能性も否定でけまへんナ。
正心館のスタッフも半減しとりますさかい、
本部に「供養の時間が取れません~!」テ泣き言ゆうたら、
本部も積極的に「永代供養はやらんでええ!」とはゆわんまでも、
「優先順位を考えて柔軟にやれ!」くらいはゆいますやろナ?

ところでわての所属支部のアンチ仲間は納骨壇を所持しとります。
諸事情がおまして「納骨壇お布施返還訴訟」は起こせんのだす。
せやからわてはこないなアドバイスをしとるんだす。

「どおせ幸福の科学はアト10年持たん!
せやから10年後には霊園も売却するハズや。
ホンでも遺骨がある物件に買い手が出るワケないんや。
ところが法律上、遺骨は勝手に処分したら犯罪やろ?
幸福の科学はおそらく『遺骨を引き取ってくれ』ゆうハズ。
そん時難癖つけて、タンマリ吹っかけたらええんや!
わても協力するデ~(笑)」。

自分で結論を出してはおりますが…

エル・バカターレさま、皆々様:

   自分の中でほぼ結論は出しているのですが、敬愛するエル・バカターレさん、並びに皆さまから
背中を押して頂ければなお幸いかと思い、画面に向かっております。

   以前、ある韓国人の知人に頼まれ、全精神を集中して彼が日本語で書いた著書をあちこち
校正訂正したところ、ほんの数万円しかもらえなかったのでフェイドアウト形式で絶交したと
申し上げました。

   その彼(あちらの大学で相当な地位にある)から、暮れに遊びにいらっしゃい。何かしゃべったら
講演料あげる(日本円5万円ほど)、旅費も持ってあげる…というメールが突如舞い込みました。
私はといえば、遠い昔一時期だけ彼と同じような立場にはおりましたが、職を追われてからは(破廉恥事件を
犯したからではありません、念のため)しょぼい人生でした。何とか返り咲いて、先生と呼ばれ
ふんぞり返りたいという思いがないと申せば、うそになってしまいます。そう、私の中にも大川が住んでいるの
です!

    彼に泣きつけば、異国韓国で華々しい地位に返り咲けるかも、などという甘い妄想が
脳裏をよぎります。それで締切のある翻訳の仕事をかかえていることを理由に(実際その通りなのですが)、
お断りする所存であります。はいっ!

    ただ、虫の良い、厚かましいお願いではございますが、エル・バカターレさまや皆さまに
「Kの法則を忘れたか? 目を覚ませ!」と喝を入れて頂ければ一層幸甚至極なのですが…。

Re: 自分で結論を出してはおりますが…

「こんな宗教にも信者がいる」はん、タイヘンでんな。

結論からゆうたら旅費と宿泊費を損する覚悟と経済的余裕がおましたら、
イッペン行って、そん報告をして欲しいゆう気ぃはおます。

ホンでもそないな覚悟と余裕がおまへんのやったら
行ってはアキマヘン!

可哀想なハナシでんが、
朝鮮人は自分らで文化を作った経験がおまへん。
自分らで経済を立て直した経験がおまへん。
いっつも日本やアメリカにタカリ根性・乞食根性・クレーマー根性なんですわ。

もちろん少数ながらええ人はいてまっせ。
ホンでも民族的にタカリ・乞食ですさかい、行ったらアキマヘン!
ゼッタイ行ったらアキマヘン!

どっしりと心が定まりました

エル・バカターレさま、皆さま:

  ずしっと来る言葉、ありがとうございました。
折りも折り、その知人から電話があったので、深呼吸し、脳裏には
エル・バカターレさまのお言葉を浮かべつつ、お断り申し上げました。
遅ればせながら、心より御礼申し上げます。

Re: どっしりと心が定まりました

「こんな宗教にも信者がいる」はん

ハンネ、長ごおてかないまへんナ。
「こんな」はんにしますさかいご勘弁を。

悲しいコトに朝鮮半島には「対等」ゆう概念がおまへんのだす。
どっちが「上か下か」「敵か味方か」「白か黒か」ゆう概念しかおまへんのだす。
1000年に500回、シナから侵略された土地ですさかい、
「対等」ゆう概念がおまへんのですわ。

「こんな」はんが韓国人と知り合いになっても
「対等」にはなれまへん。
「こんな」はんが上にならんかったら、
「こんな」はんが下にされるだけだす。

こっちの記事を参考にしておくれやす。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-599.html

なるほど

例の韓国人大学教員は、私よりも10歳以上も年上であり、私の知る限り韓国人としては
ごく温厚な人物です。でも、彼が今後、立場やめぐり合わせで何らかの組織悪に
かかわらざるを得なくなった場合、私は「弟」として、韓国の文化にあっては黙って彼のいうことに
従わざるを得ないでしょう。

そう考えますと、エル・バカターレさまのおっしゃるとおり、危険な韓国に遊びに行ったり、
ましてや住まったりすることは、やはり避けねばならないと思われます。繰り返しになりますが、
この度は本当に懇切な御教示ありがとうございました。

Re: なるほど

「こんな」はんのお知り合いの方はええヒトなんや思いまっせ。
同様に紹介した記事にあった朴明哲はんもええヒトだす。

ただし、日本人は優しすぎるんだす。
明確な上下差別はやろ思てもでけんのだす。

たとえば日本人がフィリピン人のメイドを雇っても、
「あなたは台所で食べなさい!」とかゆえまっか?
日本人はついつい家族の食卓で一緒に食べようとします。
これが世界標準からは誤解を招くんですわ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole_8

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
各種ブログランキングに参加しとります。早いハナシが「いいね」ボタンだす。記事が気に入りましたらクリックしておくれやす。(説明)
「にほんブログ村」ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
わてはここのカテにいてます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
信者だけがおるカテ(参考用)

「人気ブログランキング」。どっちも批判者・告発者ばっかだす。



FC2のランキング。マイナーなんでクリックせんでええだす。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 没落の法則 キチガイ警報Lv2 テレンス・リー買収事件 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 トロント講演会 パクリ 幸福の科学大学 韓国 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 佐野研二郎 お願い 本当にあったコーフクの話 大川宏洋 体験談 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 大川ニダ! エル・カンターレ祭 ブーメラン 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 バカ 事例(妄想) 霊言 ゆきゆきて地球神軍 書籍 映画『君のまなざし』 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ 資料 2017 事例(承認欲求) 大学 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 映画 資料・記録・証拠 大川咲也加 花田紀凱/WiLL MAD 裁判 お笑い 『ややエルカン・バカルト新聞』 シン・退会届 退会届 法律違反 退会 植福の会 君のまなざし hoshieiwa インチキ宗教 七海ひろこ 質問コーナー 幸せになりましょう 小保方晴子 舛添要一 失笑 選挙(2016東京都知事選) 近藤紫央 ダメダメ幸福教 日本 ヒヒおやじ 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 藤井実彦 綾織次郎 論破プロジェクト 大川談話 事例(統合失調症) 世間の評価 比較文化 事例(パクリ) アングレーム国際漫画祭 信者の特徴 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 統合失調症 金儲け リバティ号外 講談社フライデー事件 エル・カンターレ生誕館 大講演会 大エル・カンターレ像 川島町 徳島県 ドタバタ劇 ネタバレ注意! 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 低脳幹部 資料集 朝堂院大覚 自己愛性人格障害 アシュター・シェラン ここがヘンだよ、幸福の科学 マスコミ報道 大悟館(教祖の自宅) アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 幹部職員(責任者)の記録 ウソつき幸福の科学 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 学園 大川首吊り ざまあみろ! 大川隆法ファンクラブ 崩壊 サンポール教 弟子・職員 釈量子 実話 零能力者 エラ・カンターレ イタコ 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 仲村真理依 神武桜子 やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 問題施設 大川隆法の心理分析 言語 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR