FC2ブログ

【幸福の科学、断末魔! (1)】 宏洋(ひろし)くん、2度目の退職!


 周回遅れの記事でスンマヘン! ホンでもやっぱ記録に残しとかんと。わてもホンマええ加減やな~!

 大川隆法家長男・宏洋(ひろし)くん、2度目の退職ですわ。前回は自分を鍛え直すために教団を辞めて、一企業(清水建設)への就職。前回は自分の意思での退職やさかい理解でけまんのやケド今回は退職理由がナゾなんですわ!


 宏洋くんは幸福の科学系列の芸能プロ「NSP(=ニュー・スター・プロダクション)」の社長やったんだす。今回は大川隆法はんの青春時代の恋物語を描いた映画、『さらば青春、されど青春』の主演男優を演じ、無事にクランクアップ。

 ところがなんでか1月1日にナゾの退職宣言。NSPの社長どころか俳優としても、さらには幸福の科学の職員としても退職! 宏洋くんは「不祥事は起こしていません」とか「「体調不良による休養は表向きの発表です」とかゆうとります。一方で、「説明しなければならないことが多々あります」とか、「もっと仕事を続けていきたかったです」とか意味深の発言をしとります。これ、マスコミ的にゆうたら「疑惑の総合商社」ネタでんな! 惜しむらくはこんなん記事にしても視聴率も部数も稼げん幸福の科学ゆうコトですわ・・・。




記事右側のメッセージ

hiroshi19890224
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
さて、年始早々ではありますが皆様に御報告がございます。
私、大川宏洋は2017年12月31日をもって
ニュースタープロダクションとのタレント契約を終了いたしました。
そして、宗教法人幸福の科学の職員も
今月いっぱいで退職させていただくことになりました。
本日1月1日よりは、幸福の科学から離れて、
いち俳優・脚本家として芸能活動を続けていきます。
説明しなければならないことが多々ありますので、
少しずつお伝えさせていただければと思います。
今、お伝え出来ることがあるとすれば。
不祥事等は一切起こしておりません。
表向きにはこの1ヶ月半の間は「体調不良による休養」
という発表がなされておりましたが、
これは事実ではありません。
そして、出来ることであれば、
もっとニュースタープロダクションでの仕事を続けていきたかったです。
Instagram、facebook、twitterのアカウントは、
今後もこのアカウントをそのまま使わせていただきます。
色々ありました。これからも色々あると思います。
しかし今後は、やりたい仕事を自由に出来るようになりましたので、
自分にとって更に大きく飛躍するチャンスだと考えています。
これまでご支援下さった方々には、
本当に感謝してもし切れない気持ちでいっぱいです。
これからも、個人として芸能活動を頑張ってまいりますので、
何卒、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

平成30年元日
大川宏洋

#大川宏洋
#独立
#俳優
#脚本家
#1ヶ月半ぶりにSNS解禁
#出家やめました
#社長から無職に
#お仕事お待ちしております


 それにしても大川隆法はんが「今年は映画を3本公開ですよ。お~ほっほっほ!」ゆうとる最中の実の息子の疑惑の退職。ちゅうより「追放」かと?

 ここんトコ、幸福の科学には財政状況の悪化が漏れ聞こえとるんですわ。ナンでも支部の閉鎖を進めとったり、信者に「3倍働け!」ゆうとったりと、倒産間近の企業に見られる兆候が噴出しとるんだす。あ、「今度の参院選は各支部から一人候補者を出せ!」ゆうウワサも聞こえて来てまっせ。どおせ、供託金や選挙費用も信者に出させるツモリなんでっしゃろな~(´Д`)。


信者の皆はん、チャンネルはそのまま!
ブログ・サンポール!



 こん記事おそらく「忍者ハットリくん」が削除要請出しますわ! 手法としては宏洋くんの記事が「著作権侵害」とか、記事の内容が「名誉毀損」とかだす。ホンでも宏洋くん、すでに教団を退職してますさかい、教団には著作権はおまへんのだす。わての記事の内容も、ニュースに対する「あくまで個人の感想であり、名誉を毀損するものではありまへん」ですさかい、これを訴えたら「言論弾圧」になりまんな(笑)! とにかくこん記事が削除されるコトに1ジンバブエドル賭けまっせ(笑)!

たぬきシリーズ その10





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしは知りたい

エル・バカターレさん、こんにちは。

わたしは宏洋さんと歳が近いこともあり、宏洋さんのこれまでの動向(教団幹部→清水建設就職→教団復帰・映画製作→教団追放)が気になって今まで眺めておりましたが、この方は教団(父親)に振り回されてきた人だと感じております。
わたしは幸福の科学を信じない、カルト宗教だと思っていますが、宏洋さんとは"幸福の科学の教祖の長男"という先入観を無しにして一対一でお話しして宏洋さんご自身の心情、人生について訊ねてみたいと思ってしまうのです。

今回の騒動に対しての個人的な感想、失礼いたしました。

Re: わたしは知りたい

わても宏洋くんとはハナシしてみたいですわ。
他の子供は幸福の科学どっぷりになって職員と変わらん感じですさかい。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 幸福実現党 清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 テレンス・リー買収事件 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 トロント講演会 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU 署名 体験談 本当にあったコーフクの話 大川宏洋 お願い 韓国 佐野研二郎 河口湖町祖父母殺害事件 大川ニダ! ブーメラン 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 エル・カンターレ祭 替え歌 霊言 キチガイ警報Lv3 2017 幸福の科学クソコラグランプリ 書籍 バカ 資料 ツブれた施設情報 映画『君のまなざし』 ゆきゆきて地球神軍 事例(妄想) 実務能力なし 七海ひろこ 事例(承認欲求) 大川咲也加 大学 舛添要一 こんなんしかおらんのか? 選挙(2016東京都知事選) 映画 裁判 MAD 失笑 花田紀凱/WiLL 小保方晴子 『ややエルカン・バカルト新聞』 幸せになりましょう 質問コーナー 退会 植福の会 hoshieiwa シン・退会届 インチキ宗教 法律違反 お笑い 退会届 君のまなざし 資料・記録・証拠 ヒヒおやじ 幹部職員 再婚 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 信者の特徴 事例(統合失調症) 論破プロジェクト 藤井実彦 綾織次郎 世間の評価 事例(パクリ) 日本 アングレーム国際漫画祭 大川談話 スパイだより 便乗商法 リバティ号外 証拠を残す 笑い者 統合失調症 金儲け 近藤紫央 やや日刊カルト新聞 UFO学園の秘密 ネタバレ注意! ドタバタ劇 大講演会 映画・UFO学園の秘密 痛い 卒論盗用 キチガイ隆法 やない筆勝 法話 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 幹部職員(責任者)の記録 ウソつき幸福の科学 大悟館(教祖の自宅) マスコミ報道 銭ゲバ幸福の科学 アルゴラブ 川島町 徳島県 低脳幹部 資料集 GLA 映画『UFO学園の秘密』 崩壊 学園 お布施返還訴訟 大川首吊り サンポール教 零能力者 言語 弟子・職員 釈量子 実話 ざまあみろ! 大川隆法ファンクラブ 大川隆法の心理分析 神武桜子 仲村真理依 論文盗用 講談社フライデー事件 藤倉善郎 エラ・カンターレ イタコ 朝堂院大覚 比較文化 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR