FC2ブログ

たまちゃんはんへ


 たまちゃんはん、コメントおおきにだす。
お初にお目にかかります!

 たまちゃんはんは幸福の科学をよりよくするためにブログを書いたとのコト。わてはすべての元凶は大川隆法総裁先生その人にあるテ思おてます。ホンでもたまちゃんはんは「大川先生は正しい」ゆう立場。せやからわてもたまちゃんはんの立場を尊重したカッコで、昔考えた教団改革のアイディアを提言さしてもらいたいテ思うんですわ。

 もちろんこれは提言ですさかい、参考にするもしないもたまちゃんはん次第だす。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




1.まず、伝道の定義を糺す

 現在の幸福の科学は「伝道」の定義をこないに捉えてます。
   「幸福の科学の熱烈信者にして、お布施や伝道に励む戦士にすること」

 ホンでもこれは間違ごとります。大川隆法先生は初期の教義(日蓮の霊言)でハッキリゆうとります。
   「教えさえ残ればいいのです。決して宗教を興そうとしてはいけません」

 つまり「伝道の本質」は「教え」を広めるコトなんだす。決して信者を増やすコトやおまへんのですわ。今のグーダラ職員や信者を1億人にするより、たとえ信者に成らんでも、大川先生の初期の教えに共感し、それを実践し、周囲に幸福を広げる一般人が100万人になった方が、わては「地上ユートピア」が近づくテ思おとるんだす。


2.次に無駄な支出を減らす

 現在の幸福の科学は東京ドーム・さいたまスーパーアリーナ・幕張メッセなどで大講演会を年2回開催しとります。ハッキリゆうてこれは「見得のための無駄遣い」としかゆえまへん。会場使用料はもとより、そこへ行く交通費を信者に余分に負担させるワケだす。

 信者の財布は無限ではおまへん。毎月5万円お布施でける信者の場合でも、中継会場で拝聴するんやったら交通費や宿泊費で消える1~2万円を別のご法話や植福に当てるコトがでけます。しかし本会場に信者を集めると、そん1~2万円が交通費で消えるんですわ。当然交通費は教団収入にはならんのだす。幸福の科学は本来教団に入るハズのお金を交通費に捨てさしとるんでっせ。

 現在大川先生がご法話をでける施設は、東京正心館・大阪正心館を始め、全国に何ヶ所もおます。そしてそれを衛星中継やハッピーキャストで全国の支部に同時配信する機能もでけてます。これを活用せん手はおまへん!信者はこのシステムを作り上げるために一生懸命お布施をして来たのではおまへんでっしゃろか?


3.ネットを活用する

 わては「教えさえ広がれば、教団は大きく成らんでもええ」ゆう「幸福の科学原理主義者」だす。活字離れが叫ばれて久しい昨今だす。ナンでご法話を書籍化して出版するコトにこだわるんでっしゃろ? 本の原価は一冊300円くらい掛かりますのや。それを全国に流通させると一冊500円、小売店のマージンその他を取って一冊1000円くらい掛かりまっせ。

 これをユーチューブなんかのネット配信でやったら基本的に無料ですわ。抜粋版10分くらいを無料で配信して、もっと見たいヒトには完全版を有料で配信したらええんだす。お年寄りのためには「ハッピー・タブレット」とかゆうて、3ヶ月無料貸与、その後は月々500~1000円くらいで貸し出したらどないでっしゃろ?

 「ゼニを儲けたい」「奴隷信者を増やしたい」ゆうマインドやったらこん方法は向きまへん。ホンでも純粋に「教えを広めたい」んやったら、一考の余地はあるんやおまへんでっしゃろか?


4.信者割引制度を導入

 現在、大川隆法先生のご法話を本会場で聞く場合「信者1万円、一般5千円」だす。これ、どない考えてもおかしいでっしゃろ! たとえばタレントのファンクラブ会員になって年会費払ろおたら、コンサートは割引価格、さらに特典付きが常識だす。なんで信者になって年会費払ろおたら、講演会参加費が倍になるんでっしゃろ? これだけはゼッタイおかしいでっせ!


5.一般人と触れ合う時間を増やす

 ここまでネット化を進めれば、出版局の人員も今の10分の1に減らせます。当然、支部も今より縮小しても問題おまへん。要おするに「無店舗経営」を進めるワケだす。賃貸支部は全部閉鎖、自前物件の支部精舎でもみすぼらしいとこは閉鎖して売却。自前支部精舎の運営も可能な限りボランティアの在家支部長に任せるんですわ。

 ただしその代わり、ほかの信者に多少のお手当てをあげてボランティアスタッフとして2~3人を登用するんだす。職員支部長ひとりでやるより3~4人でやった方がずっと効果が上がりまっせ!

 ネット伝道、無店舗経営を始めたら、出版局以外にもエル・カンターレ伝道局、IT伝道局なんかもスタッフを半減でけまっせ。ホンでもって施設もこれ以上増やす必要もおまへんさかい、拠点開発局も閉鎖して大丈夫だす。

 ホンでもって浮いた人材を「一般人と触れ合う窓口」人材に回すんですわ。別に「外に出てって伝道しろ!」とはゆいまへん。電話やメールで一般人からコンタクトがおましたら、丁寧に対応してエル・カンターレの教えを説明するだけでええんだす。

 現在わては「幸福実現党質問箱」で質問しとります。ホンでもわてがナンボ質問しても返答がないんですわ。わて、別におかしな質問しとるんやおまへんで! 「幸福実現党の党員には党首選挙の権利がありません。幸福実現党が政権を獲ったら民主主義はなくなるのでしょうか?」「歴代党首は選挙で負けるたび、責任を取って自ら辞任していました。釈党首はなぜ辞任されないのでしょうか?」といった真っ当な質問だす。

 ホンでも1月2日に質問箱を開設したクセに、今日まで全然返事がおまへんのだす。わて以外にもナンボも質問が来とるハズやのに、返答はたったの4件。これはスタッフが「兼務・兼務。 党首秘書 兼 広報スタッフ 兼 事務員 兼 運転手 兼 雑用スタッフ」のセイやて思うんだす。浮いたお金でこん部分のスタッフ層を厚くしたらもっと票が伸びるテ思おとります。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 以上がわての提言だす。


 たまちゃんはん、たまちゃんはんは「信仰者」テお見受けしました。わては「求道者」だす。「信仰者」と「求道者」の間には多少違いがあるかも知れまへん。ホンでもわてはたまちゃんはんが大好きなんですわ。たまちゃんはんとはイッペンじっくり話がしてみたい。どないでっか? ツイッターなりメールなりで、誰にも邪魔されん環境でわてと対話してみまへんか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たまちゃんです

こんにちは。

わざわざ私の為に、ここまでして頂きありがとうございます。

本人確認については、直前の記事にコメントさせてもらいましたので、ご対応頂ければ、ありがたく思います。

ご提案については、至極ごもっともだと私も思う点が多々あります。

サンポールさんと個人的に連絡できるように新規にメールアドレスを取得しましたので、そちらにメール頂ければありがたく思います。

ご連絡お待ちしております。

無理でしょうな

たまちゃんさんにもコメントしましたが、
勝海舟や吉田松陰の言うことを聞かない連中が、我々の言うことなんか聞くわけがない。
霊言を信じてないビジネス信仰ですな。
霊言どころか、教祖も信じてないか。最近のバケモノは。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 没落の法則 教団崩壊 映画『天使にアイム・ファイン!』 テレンス・リー買収事件 パクリ トロント講演会 幸福の科学大学 HSU 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 お願い 署名 佐野研二郎 大川宏洋 本当にあったコーフクの話 韓国 体験談 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 エル・カンターレ祭 ブーメラン 資料 ゆきゆきて地球神軍 キチガイ警報Lv3 2017 映画『君のまなざし』 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 バカ 霊言 事例(妄想) 書籍 こんなんしかおらんのか? 裁判 MAD 小保方晴子 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 事例(承認欲求) 『ややエルカン・バカルト新聞』 資料・記録・証拠 インチキ宗教 大学 実務能力なし 幸せになりましょう 映画 お笑い 退会 植福の会 hoshieiwa 君のまなざし シン・退会届 舛添要一 選挙(2016東京都知事選) 七海ひろこ 質問コーナー 法律違反 失笑 退会届 証拠を残す スパイだより 笑い者 再婚 統合失調症 金儲け 便乗商法 リバティ号外 ダメダメ幸福教 教団財政 ヒヒおやじ 低脳幹部 マスコミ報道 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 事例(パクリ) 世間の評価 ウソつき幸福の科学 資料集 幹部職員(責任者)の記録 アルゴラブ 綾織次郎 大川談話 藤井実彦 近藤紫央 論破プロジェクト 大悟館(教祖の自宅) 事例(統合失調症) 銭ゲバ幸福の科学 事例(人格障害) イタコ 痛い やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 エラ・カンターレ 大川隆法ファンクラブ 大川首吊り ざまあみろ! 映画・UFO学園の秘密 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 GLA 映画『UFO学園の秘密』 神武桜子 卒論盗用 法話 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 UFO学園の秘密 日本 大講演会 比較文化 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 徳島県 川島町 言語 弟子・職員 崩壊 ネタバレ注意! 学園 ドタバタ劇 サンポール教 釈量子 実話 零能力者 幹部職員 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR