FC2ブログ

【お勧めブログ紹介】 幸福の科学信者による信者の為のブログ


 今日は少し真面目に。

 私が最近とても共感しているブログがあります。それがこの『幸福の科学信者による信者の為のブログ』です。是非皆さんにも読んでもらいたいのでご紹介いたします。

幸福の科学信者による信者のためのブログ
画像クリックで、引用したブログへジャンプ


 ハンドルネーム「たまちゃん」という信者さんが書いています。私がどこに共感しているかというと、「たまちゃん」の感じている教団への疑問が、私がアンチになる前に感じていた疑問とほぼ一緒だからです。

 私はこれまで700本ほどの記事を書いて来ましたが、自分の体験談はあまり書いて来ませんでした。信者のままスパイ活動を行っていますので、身バレに繋がる情報を出したくなかったのです。その点が私のブログの欠点でした。

 しかしこの「たまちゃん」のブログは偶然にも私のブログの欠点を補うブログですので非常に共感しているのです。彼が感じている疑問は、私がアンチになる前に感じていた疑問そのものなのです。私が書けなかった体験談を「たまちゃん」が代弁してくれているのです。ですので私のブログと同時に「たまちゃん」のブログも是非読んで欲しいのです!

 幸福の科学の信者は入会するときに「三宝帰依」という儀式を行います。「仏・法・僧」という3つの宝に帰依(尊重して従う)を誓う儀式です。つまり「仏=大川隆法、法=大川隆法の教え、僧=教団のいう事は100%信じます。疑いません。従います」という誓約です。

 入信当時の私は大伝道期に無理矢理信者に勧誘されたクチですので、訳もわからず三法帰依の儀式をして信者になりました。それでも私は私なりに良き信者になろうと頑張りました。特に私の支部が出来る前後には代表地区長(支部の信者のトップ)をやったり、落慶式を大成功させたり、選挙でトップ20に入るくらい頑張ったんです。

 その過程で教団幹部との接触も増えました。しかし同時に教団幹部のレベルの低さ、人間性のお粗末さ、運営方針の情けなさをまざまざと見せ付けられ、「仏・法・僧」のうちの「僧=教団・組織」に対する不信感がMAXになったのです。「仏と法=指導者と言っている事」に対する信仰心は持っていましたが、「僧=やっている事」に徹底的に幻滅させられたのです。

 「たまちゃん」は10年前の私そのものです。皆さん、是非「たまちゃん」のブログを読んでください! 私が書きたくても書けなかった事を「たまちゃん」が代弁してくれています。「たまちゃん」自身はまだ大川隆法氏を信じているようですので、そこは尊重してあげてください。彼は信者からアンチになる過渡期の私そのものだからです。



【関連記事】
『幸福の科学信者による信者の為のブログ』 by たまちゃん



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 「たまちゃん」さん。よろしかったら私と話しませんか? あなたのブログはコメントできない設定になっているようですので、ツイッターでも始めてみませんか? 私はあなたと話をしてみたい! あなたの信仰心は尊重いたしますよ!

 わてのツイッター・アカウントは「@blog_sanpole」だす。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターやってらっしゃるんですか?

Re: ツイッターやってらっしゃるんですか?

臼井はん

やってまっせ。
ついさっきツイッター社からロックを喰ろおて、
自分のアカウントすら表示されんよおなりましたたが(笑)!

ええ知らせ

ゆくゆくは幸福の科学グループとは距離を取りたい。
こんなメチャクチャな連中に改革など絶対に無理。
だそうです。


相手にこれ以上悪をおかさせないこともまた、愛
師の教えを実行してもらわなければなりませんな。
ヘロシが離れるそうですが、「本物の信仰」を持っているからか。
後継者争いに敗れて、放逐されたか。
いずれにせよ、ヘロシやフミカスには興味がおまへん。

ps
私の感じではたまちゃんは、女性と思いますが。

驚きました

私もたまちゃんさんのブログは全て見せてもらっておりましたが、たこなぐりさんご指摘の「ゆくゆくは幸福の科学のとは距離をとりたい」とのたまちゃんさんの発言にはかなり衝撃を受けました。
彼は、教団組織に対する信頼はどん底でも大川隆法やその教えは本物だと述べておりましたので。

カルトのマインドコントロールが解ける大きなきっかけで「教団との距離をとる」というのがあるみたいです。
彼がこれを機に大川隆法は偽者だと気が付いてくれればいいなと思いました。

コメント毎度だす~!

たこなぐりはん

>ゆくゆくは幸福の科学グループとは距離を取りたい。
>こんなメチャクチャな連中に改革など絶対に無理。

これでっか?
https://ameblo.jp/beatleyuu/page-2.html

「たまちゃん」はんも悩んどるよおですさかい、
わてはじっと見守りたいテ思おとるんだす。

ホンでも「たまちゃん」はん、
「幹部を選んだんは大川隆法」と、
「ロクな幹部を育てられんかった地球神」
ゆう視点をあえて見ぬ振りしとりまんな?

まあ、わても昔は似たよおなモンでしたさかい、
偉そおなコトゆえまへんケド・・・。



便所民はん

>カルトのマインドコントロールが解ける大きなきっかけで「教団との距離をとる」というのがあるみたいです。

いや、わては正反対の意見なんだす。
カルト教団の実態を知るためには中枢にどんどん近づいて行くのが有効なんだす!
中枢に近づいて行くホド、腐った現実が見えて来るんですわ!

ホンでもやっぱこんやり方は一般人向けやおまへんですわな?
一般の方は、やっぱ距離を取った方がええですわ!

何があった?

たまちゃんさんのブログが消えています。
いったい何があったのでしょう。
いいブログだっただけに残念です。

Re: 何があった?

たまちゃんはんの新記事が出るたび、わてがツイッターで宣伝しとったんで、
幸福の科学本部が問題視したんかも知れまへん。
3回ほど紹介したアトの閉鎖ですさかい。

もしわてが原因やったらたまちゃんはんには申し訳ないコトしてしまいましたわ。

宗務警察が動いた?

残念です。
当初はコメント受もされていました。
「アンチのしつような嫌がらせがある」と、嘆いてはりました。
残念です。
コメント欄をなくしたあと、すぐに閉鎖。
シンパや宗務警察から警告を受けたかもしれません。

私も以前自分の記事が、見られない状態になりました。
「一部表現に問題があるため、公開できません」。
布施返還訴訟について書いたものですが、一部表現を変えたり〇〇字にし、
再アップしたら載りました。

退会届、カルト新聞への恫喝など。
こわい団体になりました。

Re: 宗務警察が動いた?

キャッシュをサルベージしとる段階で、
たこなぐりはんのコメントの化石(笑)もみつけましたわ。
幸福信者は批判にはセンシティブですさかい、
ちょっとの批判も堪えるんでっしゃろナ?

まあ、わてらアンチも大川隆法に怒り心頭ですさかい、
ついつい糾弾口調になりがちなんでんが(反省)。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 没落の法則 教団崩壊 映画『天使にアイム・ファイン!』 テレンス・リー買収事件 パクリ トロント講演会 幸福の科学大学 HSU 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 お願い 署名 佐野研二郎 大川宏洋 本当にあったコーフクの話 韓国 体験談 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 エル・カンターレ祭 ブーメラン 資料 ゆきゆきて地球神軍 キチガイ警報Lv3 2017 映画『君のまなざし』 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 バカ 霊言 事例(妄想) 書籍 こんなんしかおらんのか? 裁判 MAD 小保方晴子 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 事例(承認欲求) 『ややエルカン・バカルト新聞』 資料・記録・証拠 インチキ宗教 大学 実務能力なし 幸せになりましょう 映画 お笑い 退会 植福の会 hoshieiwa 君のまなざし シン・退会届 舛添要一 選挙(2016東京都知事選) 七海ひろこ 質問コーナー 法律違反 失笑 退会届 証拠を残す スパイだより 笑い者 再婚 統合失調症 金儲け 便乗商法 リバティ号外 ダメダメ幸福教 教団財政 ヒヒおやじ 低脳幹部 マスコミ報道 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 事例(パクリ) 世間の評価 ウソつき幸福の科学 資料集 幹部職員(責任者)の記録 アルゴラブ 綾織次郎 大川談話 藤井実彦 近藤紫央 論破プロジェクト 大悟館(教祖の自宅) 事例(統合失調症) 銭ゲバ幸福の科学 事例(人格障害) イタコ 痛い やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 エラ・カンターレ 大川隆法ファンクラブ 大川首吊り ざまあみろ! 映画・UFO学園の秘密 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 GLA 映画『UFO学園の秘密』 神武桜子 卒論盗用 法話 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 UFO学園の秘密 日本 大講演会 比較文化 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 徳島県 川島町 言語 弟子・職員 崩壊 ネタバレ注意! 学園 ドタバタ劇 サンポール教 釈量子 実話 零能力者 幹部職員 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR