FC2ブログ

大川隆法氏のカナダ・トロント講演 【詳報】


 今回の『大川隆法トロント講演会疑惑』について解説させてもらいます。問題点は3つです。

1.何で日本信者に秘密で『トロント講演会』を進めていたのか?
2.何で「自称・地球最高神」が講演会の日と選挙が重なるのが判らなかったのか?
3.何で選挙がわかった時点で中止にせず、ネットで暴露されてから中止にしたのか?

バナー「トロント講演会」
今回の講演会用のバナー




1.事件のあらまし

 先日、『【緊急・重要】 大川隆法、衆院選投票日にカナダに逃避行! その証拠! 【拡散希望】』の記事で告知した「大川隆法、カナダ・トロント講演会疑惑」について、経緯を説明したいと思います。

 大川隆法氏(61、神様業)は宗教法人・幸福の科学の「創始者 総裁 教祖 礼拝対象」であると同時に、政治団体・幸福実現党の「創始者 総裁(以前は“名誉総裁”だったが、“名誉”を失ってただの“総裁”になった)」です。幸福実現党のみならず、日本の運命に最終責任を持っている人です。

 今回、安倍総理による解散で、10月10日~10月22日の間、衆議院選挙が実施されています。10月22日は投開票日です。

 ところがここで問題が起こりました。大川隆法氏は衆院選投開票日である10月22日にカナダ・トロントで大講演会を行う予定だったのです。幸福実現党のトップが衆議院選挙の投票日に日本を留守にするのです。移動時間を考えると、3日間くらい日本を離れるのです。北朝鮮のミサイル危機を煽っているのに、選挙に出ている政治団体のトップが日本を離れるのです。

 私は大川氏が選挙期間中に日本を離れる事自体は問題とは思いません。より重要度の高い方を選択するのは当然です。しかしここに3つの疑惑があります。

   A.今、カナダにどんな重要な問題があるのか?
     北の核や日本の総選挙より重要な問題があるのか?
   B.トロントで講演会をやるのは構わない。
     しかし、選挙終了後に延期できなかったのか?
   C.トロント講演会を、なぜ日本信者に秘密にするのか?
     カナダ・アメリカでは大宣伝をしているのに。





2.トロント講演会の証拠

1.まず、幸福の科学カナダ本部のHPに掲載されていたこのバナーが証拠です。

バナー「トロント講演会」
左上に「Happy Science Canada」のロゴがあります。
日本語翻訳をかけたので、上段には「ホーム 約 創業者・・・」などと表示されています。
お疑いの信者さんはこちらの「(1) (翻訳1) 幸福の科学カナダ」をダウンロードしてご確認ください。



2.また、北米のイベント情報サイトでも宣伝されています(現在は削除)

Eventbrite
トロント講演会 (eventbrite)

Evensi
トロント講演会 (evensi)



3.イベント内容をまとめるとこうです。会場もトロント市内に実在します。

    演題: 「Love, Truth, and Mission (愛、真理、そして伝道)」
    料金: 大人50カナダ$(約5千円)、子供20カナダ$(約2千円)
    日時: 2017年10月22日(日) 13:00-15:00
    場所: The Westin Harbour Castle Conference Center

(左がカンファレンス・センター)



4.9月27日にはトロントの駅にポスターが貼ってあったとの報告もあります。




5.とどめはカナダ・アメリカ各支部のカレンダーです。
 行事カレンダーを見てください。トロント講演会がしっかり書いてあります。あるいは「支部閉館」になっています。北米大陸どころかハワイホノルル支部にまで動員がかかっています(現在一部の支部カレンダーは修正されています)!

トロント支部 証拠を掴む前に消されましたが、10月22日が空白です。
トロント支部

ニューヨーク支部 しっかり「トロント説法」と書いてます。
ニューヨーク支部

ロス支部 これが一番凄い! 15日と29日にトロント関連の行事が入ってます。
ロス支部

アトランタ支部 ここにも「トロント説法」の文字が入っています。
アトランタ支部

ハワイ支部 21-22日が「支部閉館」。支部の信者はトロントに行くのでしょう。
ハワイ支部

マレーシア支部 動員は掛かっていませんが、お布施集めの儀式が開催されます。
マレーシア支部




3.事件を解説

1.まず、これだけの大イベントなのに、日本の信者には何ひとつ知らされていない。

 喜ばしいイベントなのですから、本来なら日本の信者にも知らせるべきです。なぜ秘密にするのでしょう? 知らせたらお布施が集まるでしょうし、日本からトロントに行く信者も出るでしょう!


2.秘密にした理由

 私が調べた感触では、海外支部はたくさんありますが、ほとんど活動実態がありません。そんな中でトロント講演を開催しても、どれだけ観客が集まるかは未知数です。おそらく満員御礼だったら日本の信者に宣伝して、大失敗だったら秘密にするつもりだったのだと思います。


3.なぜ「トロント講演会」なのか?

 大川隆法はアメリカで大講演会をやるのが夢です。過去の書籍でも、「私はいずれ国連総会の場で、マディソン・スクエア・ガーデンで演説をするであろう!」と書いています。しかしアメリカでの大川隆法の人気は1セント硬貨程度です。ですので「とりあえずカナダで・・・」と考えたのだと思われます。


4.なぜ10月22日だったのか? 【ここ、大事!】

 大川隆法は「トロント講演会」を何ヶ月も前から準備していたようです。しかし、10月22日が衆議院解散・総選挙投票日になる事は判らなかったようです。つまり大川隆法には「予知能力」などは皆無だし、「500人の高級霊」の誰も、解散総選挙を予知できなかったと言う事になります。



4.その後の経緯

1.日本の信者に秘密にしていた「トロント講演会」がネットで暴露されました!

 「選挙の投開票日に実現党総裁が日本を離れるとは何事だ!」という議論が巻き起こります。「小池百合子氏が投開票日にパリに行く」と言うのと同じです。バッシングされても当然です!


2.幸福の科学カナダ本部・アメリカ本部はすぐに広告を削除!

 カナダ本部はすぐさま例のバナーを削除します。トロント支部もすぐにカレンダーからバナーを削除します。イベント情報会社の『Eventbrite』や『Evensi』の検索にも引っかからないようにしました。いやらしい工作です。


3.小手先対応の幸福の科学、すぐに工作がバレる!

 イベント情報会社の検索からは外したものの、広告そのものは続けていたので、すぐにネットで暴露されます。この辺、「仕事が出来ない大川隆法」が総裁を務める幸福の科学のダメダメ体質が如実に現れています。信者の皆さんご存知ですか? 大川隆法はトーメンのNY支社勤務時代、英語はできんし、FAXは「物質転送機」と勘違いしていたダメダメ社員だったので、封筒の糊付けとか、銀行への行き来とか、使いっ走りの仕事ばっかりやらされてたんですよ。


4.困ってしまった幸福の科学、ついに「トロント講演」を中止する!

 まあ、ここまでネットで騒がれたら、衆院選投票日に「トロント講演」なんか出来ません! おそらく幹部が必死に説得したのでしょう! 大川隆法さんも不承不承納得したのだと思います。トロント支部のカレンダーに「講演会取消!」の文字が表示されました!

トロント支部カレンダー 講演会中止 2017-10-09



5.「トロント講演会」で脚光を浴びるのを期待していた大川氏、完全にふてくされる!

 幸福実現党は今回の選挙を「国難打破選挙」と呼んでいるようです。ところが「トロント講演会」がおじゃんになってしまった大川隆法総裁先生、もはや、「日本の国難」なんかどうでもいいようです。私がこっちの記事で日々書いているように、党総裁でありながら街宣にまったく顔を出しておりません! 日本の危機より「トロント講演会」の方が大事だったのでしょう!

 信者には「活動量3倍!」、「攻撃量3倍!」と檄を飛ばしておきながら、自分は「引きこもり」をして信者任せなんです。


6.日本の信者はいまだに「トロント講演会」が企画されていた事を知らずにいる。

 ごく一部を除き、ほとんどの日本信者は「トロント講演会」を予定していた事も、中止になった事も知らされておりません。教団は「なかったこと」にして頬っかむりを決め込むつもりのようです。



5.総括

1.大川隆法氏は「基本的に信者を信頼していない」のだと思います。

 大川氏は信者から各支部ごとに1500万円のお布施を供出させ、『降魔型エル・カンターレ像』を設置しました。このご利益で、「日本はチャイナや北朝鮮からの攻撃を防ぐ結界が完成する」と言う宣伝文句でした。ところが全国の支部に『降魔型エル・カンターレ像』が配備されたのに、いまだに北朝鮮の核の危機を訴えています。これ、完全に「裏切り行為」です! 元々信者の信仰心なんか信用してないのでしょう。同時に信者の命を守る気なんか、サラサラないのだと思います。だって、自分だけカナダに逃げようとしていたのですから・・・。


2.北の核ミサイルを恐れて、自分だけカナダに逃げ出す!

 もともと「トロント講演」は、北のミサイルとは無関係に企画された行事です。しかし、核ミサイル脅威が迫ったならば、「トロント講演」を中止してでも日本に留まり、日本人を守るために信者の先頭に立つべきではないでしょうか? ところが大川総裁は日本の危機より「トロント講演」を重要視していました。おそらくこれを言い訳に、選挙期間中は日本を逃げ出すつもりだったのでしょう。トロント講演が中止になった後も、1週間に一遍しか信者の前に顔を出していません。平日は海外に逃げているのかも知れませんね。


3.ヘタレで臆病者の大川隆法!

 元々大川教祖は東京でマンション2棟を借り上げて住んでいたのですが、ある日突然、宇都宮に引っ越しました。そして宇都宮を総本山として、総本山正心館(宇都宮市)、未来館(宇都宮市)、日光精舎(日光市)、来世幸福園(那須町)などを建設しました。これは当時ささやかれていた首都直下型地震を恐れたからです。それで地盤が固い宇都宮への移転を決断したわけです。

 その当時の教祖の住まいが『宇都宮仏宝館 (栃木県宇都宮市御幸ケ原町5−4)』です。震災に備えて窓は防弾ガラス、地下には核シェルターを備えた建物です。震災で物資の供給が途絶えた場合のために、屋上にはヘリポートを造る予定だったのですが、強度不足か面積不足で造れなかった建物です。

 この建物は信者には公表されていません。大川隆法氏は「自分だけが助かればいい」のです。





6.雑感

1.北米大陸で1ヶ所での講演は不親切。

 北米大陸は広いんです。東海岸のトロントでの講演会に、なんで西海岸からもハワイからも信者を集めるんでしょう? トロント一ヶ所に大勢集めるより、カナダの主要都市、アメリカの主要都市数ヶ所に分散してツアー形式でやった方が集まる人にとって親切ではないでしょうか? 観客が50人くらいでも良いではありませんか。結局、「大観衆が集まった!」という実績を作りたいだけで、人々を救うつもりなどないのではありませんか?


2.陛下のカナダご訪問を批判してブーメラン

 幸福の科学の御用雑誌『ザ・リバティ』2009年9月号に、教団幹部の泉聡彦がこんな文章を寄稿しています。

「この夏も、両陛下はカナダに外遊されておられましたが、ミサイルが撃たれるという国家的危機のときに日本を不在とされるということは、すでに文化的象徴であられると言ってよいでしょう」 (「新・日本国憲法 試案」の読み方)
ザ・リバティ2009年9月号 (p71)
『ザ・リバティ』2009年9月号 71ページ

 北朝鮮のミサイル危機の最中のカナダ外遊、奇しくも8年前の両陛下のご活動と今回の大川隆法の行動が一致していて思わず笑ってしまいました。という事は、大川隆法も幸福の科学には何の権限も責任も持たない、単なる「文化的象徴」という事ですか?
大川隆法氏には韓国のこのことわざを贈ります。

      「私がすればロマンス、他人がすれば不倫」


3.黙れ! 七海ひろ子

 カナダに逃げようとして、その計画がツブれたら、ふてくされて街宣にも顔を出さん大川隆法。北の核ミサイルを恐れて宇都宮仏法館の地下シェルターにでもこもっているのでは? ナニが「この国を守りぬけ!」だ! ふざけるな!







【関連記事】
・ 大川隆法、衆院選投票日にカナダに逃避行! その証拠!
・ 幸福の科学、トロント講演会中止決定!
・ 大川隆法2017 『活動量3倍!』 と叫んだ教祖の活動量をチェック!
【関連記事(外部)】
・ (やや日刊カルト新聞) 大川隆法総裁、衆院選投開票当日に外遊へ=「仏陀が国外逃亡か」ファンら落胆
・ (Algorab Archives) 【衆院選】Master大川隆法が海外にトンズラ
・ (Algorab Archives) 外遊か選挙か~教祖と職員の化かし合い
・ (Algorab Archives) 【悲報】大川坊 カナダ外遊を無念のキャンセル
・ 「togetterまとめ」 幸福の科学教祖大川隆法 衆議院選投開票日に幸福実現党と信者を見捨てカナダトロントへの旅行の予定。ネットに情報が流出し中止に。







スポンサーサイト

tag : トロント講演会 選挙

コメントの投稿

非公開コメント

求む、翻訳バイト

バカターレ様、日々のご聖業、ありがとうございます。(合掌)
カナダにちなんで⁉︎英語つながりネタ。
たまたまですが、インディードで求人出てましたので、ご報告申し上げます。在宅バイトを探されている方、(自称)地球神?至高神?の御言葉を英語に翻訳してお金を頂けるという、有難〜い、尊〜いお仕事見つけました〜。一文字7円ですけど〜。
https://jp.indeed.com/m/viewjob?jk=bb36b4de0331e79a&from=serp&prevUrl=https%3A%2F%2Fjp.indeed.com%2Fm%2Fjobs%3FsameQ%3D1%26q%3D%25E7%25BF%25BB%25E8%25A8%25B3%2BHappy%2Bscience%26l%3D%26from%3Dzrp-SearchOnSerp

よくぞ・・・

エルバカ様!
よくぞトロント講演の流れを
ここまでまとめて下さいましたね。

わが意を得たり!! です!

幸福の科学は上から下まで、信者のことをステゴマ
としてしか見ていないと言っても過言ではありません。

現信者の方々にもこの記事を読んでいただいたいです

なんでハワイやマレーシアまで

上の記事読んで思ったのですが、コーフクってトロント周辺の支部ってトロントとニューヨークしかなく、例えばカナダだったらオタワとかモントリオール、アメリカだったらボストンとかワシントン、あるいは五大湖周辺で考えるならシカゴとかにない、という事なのでしょうか?
だとしたら、世界宗教を名乗る割には…、という気もしますが、それだからハワイとかアトランタとかロスの支部から動員かけるつもりだったのでしょうが、日本と違って(いくら航空網が発達しているアメリカでも)それらの所からトロントに行くには時間だって費用だってかかる、というのを知らないのでしょうかね?

いずれにせよ今回の講演が中止になったのは(そうでなくても台風が近づいていて飛行機が飛べるかどうかも分からないのだから)懸命だったのではないか、と思いますね。

みなはん、コメントいつもおおきにやで~!

のラリーはん

毎度おおきに!
これ、記事にさしてもらいますわ!
ところでわて、こん業界よお知らんのやケド、
一文字7円ゆうんは高いんでっか、安いんでっか?



西へ東へはん

これ、おいしいネタなんですわ。
言い逃れでけん広告やカレンダーが証拠で残っとりますし、
なにより隆法が衆議院解散を予知でけんかったゆう最高の証拠ですしナ。

信者のみなはんもゼヒ読んでおくれやす。



GAZはん

それがおまへんのですわ。
カナダはトロントとバンクーバー。
アメリカはNY、ニュージャージー、フロリダ、アトランタ、LA、オレンジ郡、
SF、ホノルル、カウアイ、サンディエゴだけなんだす。
ホンでもってよくよく調べると「名ばかり信者」みたいな、
「閉店営業」の支部が半数以上なんだす。

7が好きだから?

バカターレさん

翻訳相場、私もよく知りませんが、激安価格やと思います。7にこだわってるんか、ケチなんか?悪の片棒担ぐには、安過ぎかと。この団体アホ過ぎて、世間から全く相手にされてませんけどね…。ほんま、はやく消滅して欲しいです。
参考までに、ある会社のお値段表を載せておきます。

https://www.crimsonjapan.co.jp/translation/rates.html

Re: 7が好きだから?

のラリーはん

ナルホド、これ、安すぎでんナ!
さすが宗教業界のブラック企業!
「7」にこだわるなら、70円くらい出しなはれ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 没落の法則 教団崩壊 映画『天使にアイム・ファイン!』 テレンス・リー買収事件 パクリ トロント講演会 幸福の科学大学 HSU 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 お願い 署名 佐野研二郎 大川宏洋 本当にあったコーフクの話 韓国 体験談 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 エル・カンターレ祭 ブーメラン 資料 ゆきゆきて地球神軍 キチガイ警報Lv3 2017 映画『君のまなざし』 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 バカ 霊言 事例(妄想) 書籍 こんなんしかおらんのか? 裁判 MAD 小保方晴子 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 事例(承認欲求) 『ややエルカン・バカルト新聞』 資料・記録・証拠 インチキ宗教 大学 実務能力なし 幸せになりましょう 映画 お笑い 退会 植福の会 hoshieiwa 君のまなざし シン・退会届 舛添要一 選挙(2016東京都知事選) 七海ひろこ 質問コーナー 法律違反 失笑 退会届 証拠を残す スパイだより 笑い者 再婚 統合失調症 金儲け 便乗商法 リバティ号外 ダメダメ幸福教 教団財政 ヒヒおやじ 低脳幹部 マスコミ報道 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 事例(パクリ) 世間の評価 ウソつき幸福の科学 資料集 幹部職員(責任者)の記録 アルゴラブ 綾織次郎 大川談話 藤井実彦 近藤紫央 論破プロジェクト 大悟館(教祖の自宅) 事例(統合失調症) 銭ゲバ幸福の科学 事例(人格障害) イタコ 痛い やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 エラ・カンターレ 大川隆法ファンクラブ 大川首吊り ざまあみろ! 映画・UFO学園の秘密 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 GLA 映画『UFO学園の秘密』 神武桜子 卒論盗用 法話 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 UFO学園の秘密 日本 大講演会 比較文化 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 徳島県 川島町 言語 弟子・職員 崩壊 ネタバレ注意! 学園 ドタバタ劇 サンポール教 釈量子 実話 零能力者 幹部職員 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR