FC2ブログ

【社説】 大川隆法は日本語が不自由なアホである


 大川隆法が偉そおに自称しとる肩書きは、「幸福の科学グループ 創始者兼総裁」だす。



『和田アキ子の守護霊メッセージ』あとがき
『和田アキ子の守護霊メッセージ』 あとがき

『真実の霊能者』まえがき    『インパール作戦の真実』まえがき
『真実の霊能者』まえがき      『インパール作戦の真実』まえがき



 ホンでもこん肩書き、日本語としてはオカシイんですわ!

 「兼」ゆうんは「そん役職を辞めたり譲ったりする事がでける」ゆう事が前提なんだす。たとえばこん「創始者」ゆう肩書き、自分が引退して息子・娘に譲るコトがでけまっしゃろか(笑)? そん場合、自分は「幸福の科学グループ 前・創始者になって、子供は「幸福の科学グループ 二代目創始者テなるんでっしゃろか(笑)? あるいはわては日本人で昭和生まれでんが、「日本人 兼 昭和生まれ」なんちゅう「兼」の使い方は日本語としてオカシイでっしゃろ(笑)?

 本来やったら、「幸福の科学グループ 創始者、現総裁」みたいに併記する形で書いたらええだけのハナシなんだす。それをヘンにカッコつけて書こ思うから、オカシナ日本語になるんだす。一番上の『和田アキ子の守護霊メッセージ あとがき』では「幸福の科学グループ創始者 総裁 アリ・プロダクション(株) 会長」ゆうカッコで、キチンと「総裁」と「会長」を併記して書いとります。やればでけるのに、ナンでか「創始者」と「総裁」の間には相変わらず「兼」を入れとるんですなー。

をいをい、隆法ちゃん。どないしても「兼」を使いたいんやったら、こない書きなはれ! 「幸福の科学グループ創始者、総裁 アリ・プロダクション(株) 会長」


 日本語すらロクに使えん大川隆法が、幸福の科学学園とか、幸福の科学大学(HSU)とか、「グランド・マスター」とか自称しとるんでっせ。ホンマにこいつ、東大法学部卒なんでっしゃろか? どおせマトモにベンキョせんで、渋谷の風俗館「日の丸」にでも足しげく通っとたんですやろ(大笑い)!


今日の大川隆法先生
ゲヘヘ、キスしてあげるよ(ああ、気持ち悪い!)
げへへ、1億円布施したら、チューしてあげるよ!


註) 大川隆法センセは宗教法人の代表であり、幸福実現党の総裁なんで、画像引用は著作権侵害にも、名誉毀損にもならんのだす(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そもそもコーフクの肩書なんて

自分が勝手に名乗っているようなものですからね。
いや、和田アキ子のそれ(もしかしたら「まえがき」と「あとがき」間違ってませんか?)で言うなら「アリ・プロダクション(株)会長兼幸福の科学グループ総裁」と名乗るのならまだわかるのですが、「創始者兼総裁」という奇妙キテレツな肩書を何度も使っているようではねえ。出版物のチェックなんかやらないでとにかくスピード第一で出版するというのは、一応出版業界に所属する幸福の科学出版の仕事としてはどうなっとるんだ、という気がしますが。

もしかしたら起こし作業で「総死者兼相殺」と誤字をしても誰も気が付かなかったりして(笑)。

変な違和感

『真実の霊能者』まえがき (2ページめ)  最初の文章について、

この文章を読んだ時、こういう自慢文というのは、そもそも自分以外の第三者が書くものであって、

自分で自分の事を言わないだろ・・・・、と変な違和感を感じました。

「山田は40年近く、輝き続けている真理の実証者である。
本物の探求者・求道者はどうあるべきか、お前らに話してやるぜ。」

by 山田 社長兼部長

周囲の人が言うべき内容を自分でオナニーみたいに言ってるだけに見えるんですが、どうなんでしょうか。

それとも、中川隆さんはやっぱりイタコであって、エル・カンターレ神の代弁者、エル・カンターレという神様が中川さんに書かせているんでしょうか。

変な違和感を感じます。



こんにちは。

幸福の科学の人達って、自分より下を作ろうとしてませんか?
世間から下に見られてる奴らが、さらに下を作ろうとして。

アンチは最下層の部類で、そいつらがいるから、自分達の活動が進まない。
本当なら、もっと世間の人達に応援してもらえるのに、みたいな。

みなはん、コメントおおきにだす~!

GAZはん

おっしゃる通り、「まえがき」と「あとがき」が違ごおとりますた。わても雑やね~!

こん際やから修正すると同時に、本文も大幅に手直しさしてもらいましたわ。



匿名希望はん

そおなんですわ。
大川隆法はひと言でゆうと「威張りたがり病患者」なんだす。
「自慢したがり」の要素もおますんやケド、
どっちかゆうたら「偉そおに振舞いたい」ゆう要素が強いんですわ。

これ、「自己愛性人格障害」ゆうビョーキなんでんが、
ここまで酷い症例はかなり珍しいそおなんだす。

匿名希望はんがゆわはるよおに、
こんなんは他人がゆうならともかく、自分でゆうモンやおまへん。
オーカワは威張るコトで世間からの評価を下げとるんでんが、
悲しいコトにそれが理解でけまへん。

なんでかゆうたら「自己愛性人格障害者」ゆうんは究極のナルシストでおまして、
興味があるのは100%自分だけ。
他人や世間には一切興味がおまへんさかい、
自分の言動が世間にどないに受け止められるかなんぞ、
ハナから興味も関心もおまへんのだす。

これ、日韓合意の無視や、北朝鮮への8億円の支援とかで世界から呆れられとる、
韓国の行動スタイルにソックリなんですわ。



ソプラノはん

まったくその通りだす。
「自己愛性人格障害者」には「対等」ゆう概念がおまへん。
「上下関係」しかないし、自分が上に立とうゆう欲求で行動しとるんだす。
わての過去記事が参考になりまっせ。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-599.html

虚勢の塊

 本当に大川はよほど他人から認められたいのですね。「創始者兼総裁」、「グランドマスター」、ここには掲載されていませんが、「ワールドティチャー」、「国師」など、自分を飾る言葉を乱用しています。
 どんなに虚勢を張っても、内心は何をやっても満たされない劣等感の塊であるので苦しんでいるのでしょうね。
 虚勢を張れば張るほど、裸の王様のように世間に醜態をさらして、世間からの評価を下げて、世間と自分のイメージしている自己とのギャップに苦しんで、自分の劣等感を強めるて、ますます自己愛が深まっていく悪循環ですね。

 それにしても「創始者兼総裁」とは日本語が変です。

Re: 虚勢の塊

有紀はん

オーカワが世間から認められたいのは間違いないんでんが、
どおもオーカワは「世間の評価」よりも「自分の満足感」で行動しとるとしか見えんのだす。

世間の評価を気にするんやったら、
選挙で落選したら大恥やから周到な準備をするハズだす。
当落の可能性もキッチリ調査するハズだす。
337候補が全員1%未満の低得票率で落選したら、
恥かしゅうて人前には出られんし、偉そおな顔をでけんのが普通の感覚だす。
それやのにオーカワは何度落選しても平気で出て来まっしゃろ?

わて、実はオーカワは「世間の評価」なんぞ、ハナから関心がないんと違ゃうかテ考えとるんですわ。
大勢の信者を集めて偉そおに世間にアピールしとる自分に酔いしれとるダケゆう気ぃがするんだす。
つまり「自分の気分・自分の感情」にしか興味がないせいで、
実は世間の反応なんか全然見とらんのかも知れまへん。

せやから「熊本地震」で自分の発言が世間からどないな評価を受けるかも考えんで、
こないな発言を平気でやるんでっしゃろナ?
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-455.html
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 幸福実現党 清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 テレンス・リー買収事件 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 トロント講演会 幸福の科学大学 パクリ HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 韓国 選挙(2016参院選) 九州大震災 大川宏洋 体験談 本当にあったコーフクの話 署名 佐野研二郎 お願い 替え歌 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 慰安婦像 ブーメラン 河口湖町祖父母殺害事件 エル・カンターレ祭 バカ ツブれた施設情報 書籍 映画『君のまなざし』 2017 キチガイ警報Lv3 事例(妄想) 幸福の科学クソコラグランプリ 資料 霊言 ゆきゆきて地球神軍 大川咲也加 お笑い 実務能力なし 資料・記録・証拠 インチキ宗教 幸せになりましょう 大学 映画 MAD 小保方晴子 裁判 こんなんしかおらんのか? 質問コーナー 退会 退会届 法律違反 七海ひろこ 植福の会 hoshieiwa 花田紀凱/WiLL 失笑 君のまなざし 選挙(2016東京都知事選) シン・退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 舛添要一 事例(承認欲求) アングレーム国際漫画祭 世間の評価 幹部職員 藤井実彦 綾織次郎 事例(人格障害) 再婚 日本 近藤紫央 論破プロジェクト 大川談話 事例(パクリ) ダメダメ幸福教 スパイだより 証拠を残す 笑い者 金儲け 便乗商法 事例(統合失調症) ヒヒおやじ 信者の特徴 統合失調症 リバティ号外 教団財政 藤倉善郎 ドタバタ劇 ネタバレ注意! 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 キチガイ隆法 やない筆勝 法話 痛い 川島町 徳島県 大悟館(教祖の自宅) マスコミ報道 朝堂院大覚 自己愛性人格障害 ウソつき幸福の科学 幹部職員(責任者)の記録 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 卒論盗用 GLA 崩壊 学園 お布施返還訴訟 大川首吊り サンポール教 零能力者 言語 弟子・職員 釈量子 実話 ざまあみろ! 大川隆法ファンクラブ 神武桜子 仲村真理依 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 エラ・カンターレ イタコ やや日刊カルト新聞 アシュター・シェラン 比較文化 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR