『えるかん音頭』


お盆だす。
「盆踊り」、楽しいでんな。

盆踊りのために、主エル・カンタ~レが、
をどり唄をご下賜されました。
主のご慈悲に感謝いたします。
ちなみにお布施は「5千円目安」だす。



「えるかん音頭」 - 東京音頭の替え歌




1.
ハァ~ 踊り踊るなら~
ちょいと えるかん音頭 (デムパ♪)

花の 正心館で~
花のドームで 講演会 (イタコ♪)

や~と布施 ソレ 3万円♪
や~と布施 ソレ 3万円♪

  (chorus) # 一世も 二世も 頑張って 布施して ♪


2.
ハァ~ 布施し 伝道し~
ちょいと また 講演会 (デムパ♪)

リュウホ 得意で~
リュウホ 得意で コスプレ会 (イタコ♪)

や~と布施 ソレ 3万円♪
や~と布施 ソレ 3万円♪

  (chorus) # 一世も 二世も 頑張って 布施して ♪



3.
ハァ~ 昔しゃ 東大で~
ちょいと 商社で 落ちこぼれ (デムパ♪)

今じゃ 宗教の~
今じゃ 宗教の 教祖さま (イタコ♪)

や~と布施 ソレ 3万円♪
や~と布施 ソレ 3万円♪

  (chorus) # 一世も 二世も 頑張って 布施して ♪



4.
ハァ~ 嫁は 文殊~で~
ちょいと 30歳差と 再婚よ (デムパ♪)

ウリは カン~タ~レ~
ウリは カンタレの~ よみがえり (イタコ♪)

や~と布施 ソレ 3万円♪
や~と布施 ソレ 3万円♪

  (chorus) # 一世も 二世も 頑張って 布施して ♪



5.
ハァ~ 秘書の 娘~は~
ちょいと つまんで 愛人化 (デムパ♪)

これが ヘルメス~
これが 仏陀の~ 若い頃 (イタコ♪)

や~と布施 ソレ 3万円♪
や~と布施 ソレ 3万円♪

  (chorus) # 一世も 二世も 頑張って 布施して ♪



6.
ハァ~ 西は ヨーロッパ~
ちょいと 東は アメリカよ (デムパ♪)

ちょいと 話せば~
ちょいと 話せば みな信者 (イタコ♪)

や~と布施 ソレ 3万円♪
や~と布施 ソレ 3万円♪

  (chorus) # 一世も 二世も 頑張って 布施して ♪





コメントの投稿

非公開コメント

(デムパ♪)(イタコ♪)

合いの手が。。。大笑。

Re: (デムパ♪)(イタコ♪)

オーカワはなんやかんやゆうても、
「ネタの宝庫」なんだす(笑)!

韻を考えたら

「や~と布施 ソレ 3万円♪」の部分は「4万円」の方がよかったんじゃないか、という気がしますが(笑)。

それはそうと盆踊りもいいですけれど、神宮球場のライトスタンドで傘を降りながらみんなで歌ってみたら、さぞ壮観でしょうな(いうまでもなく元ネタはアレ)。
その時は前奏に「くたばれリューホー くたばれリューホー」という掛け声で(笑×2)。

Re: 韻を考えたら

GAZはん

やっ、確かに神宮で「くったばれリューホー!」をホンマにやるトコみたいですわ!
おそらくわては腹筋崩壊で死にますわ!
他にも約9780人ホドが救急車で運ばれるハズだす(笑)。

ヤフー知恵袋に大川隆法ご自身登場?

記事から話そらせてすいませんが、
(以前も書いたかも知れませんが)
ヤフー知恵袋に大川総裁自らが
書き込みしているとヤフー知恵袋業界で
話題になっています。
この知恵袋の人は本当に大川総裁ですか?
この教団はいったいどうなっているんですか?!

Re: ヤフー知恵袋に大川隆法ご自身登場?

これってcrenchi_chococoはんのコトでっか?
わてはアンマ読んどりまへんさかい詳しゅうないんでんが、
大川隆法はcrenchi_chococoはんより
もっとアホや思いまっせ!

気分転換

使者さん、えるかん音頭、いいですなー
心のガス抜きになりますわ

自分もこの場をお借りして気分転換させてもらいますわ

「あー、普通の人間に生まれてよかった」
会員をやめたい人です
本当によい宗教は自分から信者を増やすよう人々を誘いますか?
「・・・誘わない、待つの」
悪くなった宗教をいつまでも信じ続けますか?
「本当の真理を知りたくない?」
kkを信じない人は何人いると思ってるの?
「・・・70億。」
「・・・あと10000万人」
信仰しようかやめようか迷ってるって時点で もう答えはでてんじゃない?
「普通の人間はまちがった宗教だと知ってる」
「・・・細胞レベルで」

訂正

10000万人=一億人ですわ
お恥ずかしい
5000万を単純に倍にしたんですわ
夏バテのせいかいな

ところで個人的に江原啓之のファンですがな
O氏も実際に本人と対面して人生相談をしてほしいがな
守護霊とではなく

使者さんは夏ばてしてませんかな?

知恵袋の件

おはようございます。
この前、匿名希望さんのコメントにあった知恵袋で大暴れしている大川隆法総裁の件で、ここのコメント欄が貼られていましたのでご参考までに。
知恵袋がなかなかのカオスになってきておりますね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10178891435?__ysp=5bm456aP44Gu56eR5a2m

知恵袋の大川隆法

>>大川隆法はcrenchi_chococoはんよりもっとアホや思いまっせ!

このクレンチと言う人は自分は大川隆法だと言い張ってゆずりません。

便所民さんも指摘していますが、知恵袋はカオス状態です。

サンポールさんも、色々(自称)大川隆法=クレンチさんにツッコミ入れてみてはどうでしょうか。

ブログでこれだけ大川隆法の事をディスっているんですから、クレンチさんの反応が見たいものです。

 見事に大川のやり方を歌詞にされましたね。こんな俗ぽくって、金儲けに走り、性欲にも歯止めのきかない教祖も珍しいかもしれないですよね。宗教をやっていない人間でも、ここまで人として堕落した人間もそういないでしょうね。
 お釈迦様は戒律で不偸盗、不妄語、不邪淫を五戒律としましたが、大川は破りまくりです。なぜ、自称お釈迦様の生まれ変わりでもある人間が前世に「人間として最低限に守らないといけない」と自分でたてた戒律を守ることができないのでしょう。
 嘘霊言で人を不当に利用し、信者からお金を巻き上げて、おまけに子どもを5人も生ませた妻に聞くに堪えない罵声を突き付け、さらに悪妻封印祈願までして、世間に醜態をさらして、30歳近く離れている妻を娶る…。聖ではなく、その反対の俗悪そのものです。
 歌詞にはなかったけれど、大川は自分の子ども達も特別扱いです。お釈迦様は自分の一人息子を教団に入れた時も特別扱いしないで他の弟子と同様に厳しく接したという伝承があるから、やっていることお釈迦様の正反対です。

みなはん、コメント、いつもおおきにだす~!

yoyoはん

楽しいでっしゃろ?
オーカワはニンゲンのレベルが低いんで、
ネタの宝庫なんですわ!
ナンボでも突っ込めるんだす。

わては大々的にはやっとらんのでんが、
韓国人もネタの宝庫なんですわ。
北のミサイルが大問題やのに、慰安婦とか徴用工とか。
THAADにも難癖つけて、ホンマにアホなんだす。
http://bit.ly/1POgpVa

韓国より北朝鮮の方がマトモに見える今日この頃だす。

それからわては暑さに強く、寒さに弱いニンゲンですさかい、
夏バテはおまへんのだす。



便所民はん
匿名希望はん


知恵袋で「crenchi_chococo」はんとかゆうヒトが話題みたいでんが、
わてはもお知恵袋常駐民のhoshieiwaはんとかallhikariはんとかを論破してもおたんで、
雑魚はどおでもよおなったんだす。
だいたい「crenchi_chococo」はんの発言は追っかけとらんかったんで、
あんヒトがナニゆうとるか、よお知らんのだす。

わてが尊敬しとった「fsm_shinnja」はんも、最近飽きてしもおたよおですし・・・。
まあ、「crenchi_chococo」はんがわてを指名してナンかゆうて来たら、
そん時は受けて立ちまっせ!



有紀はん

高評価、おおきにだす!

大川隆法をひと言でゆえば、「自慢せずにはおられん人間」なんですわ。
元々「自己肯定感」が病的に低い人間ですさかい、
こないな振る舞いをせんとマトモに生きてゆけんのだす。

こないなタイプを「自己愛性人格障害者(モラル・ハラスメント加害者)」ゆいます。
お恥ずかしながらわてのおとんも種村修学も韓国人も同じ障害なんだす。
有害でしかない連中でんが、ある意味、可哀想なヒトでもあるんだす。

昔のわては幸福の科学の糾弾を行っとりましたが、
最近のわてはこん障害の存在を世に知らしめる方向にシフトしとるんだす。

使者さんは、いずこへ

シフトされたんですかな
糾弾はやめたんですかな

kkを離れたら、どこにいったらいいんですかいな
 ・kkに入会する前の宗教にもどる
 ・親の宗教を継ぐ
 ・どの宗教にも属さないが、葬儀の時だけ先祖から属する宗教で弔ってもらう
 ・他の宗教を探す
 ・そんなの知るかいな
 ・その他   
 





Re: 使者さんは、いずこへ

yoyoはん

最近、幸福の科学から足が遠のき気味なんだす。
女房も冷めて来とりますさかい、幸福の科学の糾弾も飽きて来たんだす。

>kkを離れたら、どこにいったらいいんですかいな

わてのこっちの記事を参考にしておくれやす。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

葬式は普通に実家のお墓があるトコでやったらええんだす。
葬式ゆうんは半分は遺族や関係者のためにやる、
社会的行事の側面もおますさかい。

実現党新ポスター発表

実現党が新ポスターを発表したらしいでぇ~キャッチフレーズ「清潔で勇断できる政治を」釈量子が不敵な笑みを浮かべてガッツポーズ💪☠️→一体何ができるんだか・・・今度の衆院小選挙区補欠選→青森、愛媛、新潟いずれも惨敗するのは👀に見えているよな!!!供託金没収確実だな!!!

祈り、インスピレーション」

記事を読みましたぞな
祈り、インスピレーションという言葉が心に響きましたぞよ

ここ何日か、kkに入会した人生と入会しなかった場合の人生と、どっちがよかったんだろうかと ふと考えることがあるんですな
めんどくさいから、すぐ考えるのをやめますがな

入会してからこれまでの人生は、いい経験であったぞな
自分にとっては、敵の内情を知った、という感じでありますわな

コメント、毎度どおもだす。

暗闇仕置人はん

歴代実現党党首は全員、選挙で負けた責任を取って辞任しとります。
ところがただひとり責任も取らずにのうのうと党首を続けとる釈量子。
こないな無責任なニンゲンにナニがでけますやろ(笑)?



yoyoはん

「ええ経験やった」テゆえるんは素敵なコトやテ思いまっせ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 選挙(2016参院選) HSU お願い 署名 佐野研二郎 トロント講演会 大川宏洋 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 キチガイ警報Lv3 選挙 ブーメラン 霊言 替え歌 書籍 映画『君のまなざし』 バカ 2017 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 資料 事例(妄想) 大学 映画 実務能力なし こんなんしかおらんのか? MAD お笑い 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR