幸福の科学信者とは関わらないコトをオススメします~!


 コメント欄で「基本的には幸福の科学の信者とは関わらない方が良いですか?」ゆう質問がおましたんで、わての見解を記事にさしてもらいまっせ~!

 <わての回答>

    幸福信者と関わったらアキマヘン!
   時間の無駄! ゼニの無駄! 人生の無駄だす!




 わてがナンでこないにゆうかゆうたら幸福の科学はケッキョク「最終的に皆はんを救うツモリはないから」だす。口では「あなたに幸せになって欲しいから」とかお上手ゆいまんが、最終的には自分らの幸せ、大川隆法の幸せのために、「皆はんを利用するツモリ」しかおまへんからだす。

 わては長年幸福の科学に騙され、お布施と称して○千万円も奪われ、結果として人生を狂わされましたさかい、自信を持ってこれがゆえるんだす。エッヘン(全然自慢になっとらん)!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




【論点1】

 最初、皆はんにコンタクトする信者はんは善良でっせ! 友人・知人・会社の同僚・近所の人ですわ。このヘンはハッキリゆうて下っ端信者ですさかい、悪意も底意もナイ善人だす。おそらく自腹を切って皆はんに本をプレゼントしたり、料金を肩代わりして講演会に誘ってくれるんだす。

 ホンでもこれ、100%の善意かゆうとこれがまた違ゃうんですわ。「ノルマ」とはゆわんケド、幸福の科学には「無言の圧力」ゆうんがおましてナ、下っ端信者は新しい人を支部に連れてくるよう盛んにゆわれますんや! 形だけでも連れて来ればホメられまんが、何ヶ月も連れて来れんと「無言の圧力」が高まるんだす。

 せやから支部に連れてくるために「あなたに幸せになって欲しいから」とか、内容知らんクセに「今度の講演会は凄いよ!」とか平気でゆうんだす。ちゅうか、ゆわざるを得んのだす。


【論点2】

 支部に連れて行かれると、当然役職信者や支部長に紹介されるんだす。こいつらはまあ海千山千の連中ですさかい、手練手管の説得をして、皆はんを信者にするよお持ち上げ持ち下げするんですわ。自分をしっかり持っとるヒトはここでインチキやテ気づきまんが、自分がないヒトや精神的に弱わあなっとるヒトはハマってしまうんでんな・・・!

 ちなみに役職信者や支部長レベルは信者を増やしても給料が増えるゆうメリットはおまへん。どっちも「なんとか救われたい!」ゆう弱いニンゲンで信者や支部長をやっとるヤツらですさかい、総合本部から「たいへんよくできました」ゆうハンコをもろおて満足しとる連中だす。

 「やった! これで私もあの世で天使の仲間入りや!」ゆう心境で行動しとるんだす。決して皆はんの幸せのためにやっとるんやおまへんのだす。わての支部のやり手女性信者も、「ナンボ迷惑がられても支部に連れて来たらええんよ。どおせ死んであの世に行ったら、みんなウチらに感謝するに決まっとるんやし!」とかゆうとったんだす。「他人の迷惑」も「あなたの幸せ」も、こないな考え方で正当化されとるんだす。


【論点3】

 皆はん一般人が関わりを持つんは、役職信者や支部長、よくて時々地方本部長レベル、あるいは正心館(=研修施設)の講師や館長レベルですわ。それなりの肩書きやからさぞ立派かて思いますやろが、こん程度の連中、教団内部では「奴隷」レベルだす! 植民地にたとえたら、役職信者や支部長は奴隷の班長。地方本部長、正心館の講師や館長は現地人のインテリ階層程度でっせ! イギリスやオランダが植民地を支配するに当たって、直接統治をしたら現地民から恨みを買いますさかい、現地人のインテリ階層を直接支配者に見せかけて、同一民族同士で対立状態を作るカッコなんだす。

 ホンマの支配階層はオーカワを初めとする、総合本部の幹部連中! ホンでもイギリスやオランダを初めとするヨーロッパ諸国は、今でも階級制度が残っとる国だす。本国のイギリス・オランダみたいな総合本部の幹部にも、階級制度があるんだす。総合本部幹部やった松島弘典や佐藤直史が冷や飯喰わされとったんを、わてはこん目で見とるんだす!


【論点4】

 わては長いコト、「ヤフー知恵袋」で幸福信者たちと論戦しとりました。こいつら信者の返答にはいっつも違和感を感じとったんだす! 個人名出すのは問題あるかも知れまへんが、こいつらもマイナーとゆえども「言論人」ですさかい、わては遠慮しまへん! 「hoshieiwaはん」「hugenyakusiはん」「kokoro_no_chikaraはん」「allhikariはん」「beaurillyはん」、あんさんらのコトでっせ!

 こいつらの議論がイライラする理由は、わてがダイキライな言論人、田島陽子・金慶珠・蓮舫のパターンと一緒やからだす!  こいつらの共通パターンは「相手に理解してもらおう!」ゆう態度やのおて、「相手を叩き潰す!」ゆう態度で言論を仕掛けて来ることなんですわ。「相手を叩き潰す」ゆう態度で来られたら、そこには議論も和解も歩み寄りも成立しまへん!

 金慶珠はんを例にとったら、日本に長いコトおって、日本の事情も日本人の気持ちも熟知しとるクセに、一方的に韓国が正しくて、全部日本が悪いゆう論調やからムカつくんですわ。日本人に韓国を理解してもらうよおなハナシ方をしたらええのに・・・。時として、韓国の正当性をゆうとったんに、いつの間にか自分の正当性をゆうコトに変わってしもおて、逆に韓国の評価を下げとる発言になっとるコトに気づかんのだす。

 まあ、田島陽子はんはわてのおかんみたいでキライやったんでんが、学者先生のクセに、「だってぇ~、キライなんだモン~!」とか、「あんたらいっつも私を馬鹿にして!」みたいな爆笑を誘う愛嬌がおますんで、最近憎めなくなっとります(笑)。金慶珠センセも時々突っ込まれてナンもゆえんよおになると、「え、ナニ? それ、全然聞いてなかった!」とかゆう、ツッコミ芸人からボケ芸人に変わる芸風を育てつつおますさかい、嫌悪感が減っとるんだす。

 最悪なんは蓮舫師匠でんな! 二重国籍問題をナンボ聞いても、「子供の個人情報があるから言えません(キリッ!)」、「私は多元性の象徴です(キリッ!)」、「私は生まれた時から日本人です(キリッ!)」みたいな発言を繰り返しとります。まるで、二重国籍問題をハッキリして欲しいゆうとる日本国民が悪いゆわれとるみたいだす(笑)!

 こんおばはん、「愛嬌」が皆無でんな? 田島はんや金はん程度の「愛嬌」があったら救われまんのに、とにかくハリネズミみたいに「私は一切悪くないーっ! 私を責める日本はどおなんですかぁーっ!」ばっかゆうとるんやもん・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京ドーム行きましたよ

東京ドームに初めて行きました!なるほどねって感じ。
幸福の科学は「大川隆法氏の幸福」の科学ということがよく分かりました。
どうしたら大川さん(とその子供たち)を幸せにできるかを一生懸命に行う団体なんですね。

なんか、言うことにすべてイエスと答えないと責められるので不幸になりそう ><
信者やお金を寄付しないと大川さんが喜ばないから、そりゃそうか(笑)

私は自分の家族の幸せの方を優先したいのでパスします(^^)
ここのブログ、面白そうなので勉強させていただきます。

東京ドームに5万人近く集まったことで、あなた方アンチの幸福の科学1万人説や衰退説がはっきり否定されましたね。

あなたの糞溜めブログを拝見させていただくと、真実のかけらもない下品で偏ったアンチ活動を平気でしてしまうサイコパスならではの価値観がよく理解出来ます。残念な人生ですね(笑)ふふ(笑)

kkからのメール

みなさん、kkから1日何回メールがきますかな?
尋常じゃない回数ではありませんかな

私は2ヶ月まったくメールを見ませんでしたが、何の支障もありませんでしたなー
見なくなったきっかけは、ある人に近況を聞かれ、とりとめもなく話した後、自分の状況をより客観的に把握することができたのか、自然とkkのメールは見ない方が良い、拒否的な気持ちになたんですなぁ

最近は、私がkkを見放すのではなく、私がkk信者から見放されるであろう、と思うようにさえなり、開放感を感じますな
しかし我が家はみな名簿上は会員であり、今死んだら幸福の科学葬儀になるであろう・・・・

ま、先のことは考えず
特定の宗教ではなく、お別れの会でもよいかな、と軽く考える事にしますわ
どの宗教を学んでも、所属していても、良い心境でなければ、良いインスピレーションは受けれず、天国への道からそれていくのではないですかなー

使者さん、使者さんのブログも2ヶ月ぶりに見ましたのでございますよ
私や家族は神社、寺、教会などのパワースポットめぐりなどしております
家族はダイドードリンコ?の日本の祭りを録画して見るほど好きでしてなー
私は横で、伝承ってたいへんだなーと思ったしだいであります
日本はもともとは神道だったんですなー
その後仏教が、そしてキリスト教などが伝来したのですなー

ところで、ドーム講演は今年で最後!と言って勧進していた支部があるらしいんですが、どうなんですかな    はったりですかな

夏の疲れで文章が一部変です、ご了承くださいまし

お久ぶりです。

何度か誘われそうになりましたが、あちらから去ってくれました。

言ってることは立派なんですが、していることが違うんですよ。

信仰しても、幸せにみえないんです。

みなはん、ホンマにありがとおございますー!

信者の友人はん

わてのブログへよおこそ!
まさに信者の友人はんのゆわはる通りだす。

わて、熱烈信者の頃支部長に聞いたコトがあるんですわ。

わて  「どないな生き方が正しい生き方なんでっか?」
支部長 「大川隆法先生が喜ぶ事をするのが正しい生き方です!」

こん支部長、ウマイ事をゆうたツモリでニッコリしてましたが、
早いハナシが毛沢東やスターリン体制ゆうんをバラしとったんだす。



エル・カンターレはん

主の御名を詐称し、呪いの言葉を唱えるとは何たる不信心者ぞ!
聖書にも「主の御名をみだりに唱える事なかれ」と書いてある!
汝の様な冒涜者は、地獄の最深部に堕ちても有り余る!
死後、汝が受ける罰に恐れおののいて、残りの日々を生きるがよい!
外道っ! 仏の光に焼かれるがよい!
喝ぁーつっ!



yoyoはん

わてトコにも毎日大量のメールが届くんだす。
ホンでも内容はイベント情報とお布施の勧誘、
あるいはハッタリ奇跡体験ばっかだす。
わて、信者仲間を個人的に知ってますさかい、
そないな人らが奇跡を何度も体験しとっても、
全然幸せになっとらんコトを全部知っとるんですわ。

  「ドーム講演は今年で最後!」
こないなキャッチフレーズは過去何度もやっとりましたナ?
  「このような奇跡は3億年に1度!」
  「この機会を逃したら、二度と機会はない!」
  「今こそ大川きょう子先生の施設を建てるべき!」
とかゆうてましたナ?

  「今だけ先着100名様に特典!」
みたいな商法ですわ!
わては、「大川隆法」ならぬ、「大川商法」ゆうてあげまっせ!



アンチKはん

お久しぶりだす。

さいだす!
立派なコトは誰でもゆえるんですわ。
  蓮舫がナニゆうて、ナニやったか?
  習近平がナニゆうて、ナニやったか?
  枡添がナニゆうて、ナニやったか?
  小池百合子がなにゆうて、ナニやっとるか?
ゆうとるコトなんぞナンボ立派でも、
そんなんは屁の突っ張りにもならんのだす!

釣りかもと思いつつ・・・

東京ドームに5万人満員にならなかったことで、あなた方幸福の科学の信者1100万人説や発展説がはっきり否定されましたね。

あなたの糞コメントを拝見させていただくと、真実のかけらもない下品で偏った伝道活動を平気でしてしまうサイコパスならではの価値観がよく理解出来ます。残念な人生ですね(笑)ふふ(笑)

わても釣りかもと思いつつ・・・

「東京ドームに1100万人」・・・、、来んかったわ~(涙)!
   大川 「会場は空席が目立つわ」
   大川 「なんやねん! 幹部はたるんどる!」
   大川 「幸福の科学広報局の服部輝成の責任や! 主の御名において、打ち込み~!」
   大川 「ぎゃ~はっは! 服部輝成! 苦しめ! 苦しめっ!」

http://algorabarchives.blog.fc2.com/img/20170805221114df1.jpg/


広報局の服部輝成、わての記事に削除要請出してけしましたさかい、
祟り神エル・カンターレの怒りに触れて、地獄行き確定だす。
エル・カンターレとエル・バカターレは同じ神の表と裏なんですわ。
神の経綸に不用意に触れる者には、みんな神罰が下るんだす!

服部輝成っ! 汝は神の怒りに触れた。
汝の日は数えられたり(=終わりは近い)。

漏れ無く

幸福の信者と関わると、ずっとリストにのって、読まない本を渡され、支部に誘われ見もしない映画チケットを渡されます。

身内が信者となると、漏れ無く苦労が待っています。気分的な苦労、話が噛み合わない苦労、お金の苦労など実際に経験した感想です。

家族バラバラになりました

幸福の科学に関係したら、時間とお金と大切な友人、人間関係、失くすと思う。
私の身内がそう。信者同士で精舎で結婚もしたけど、数年で離婚した。未来の子供からのインスピレーションで "この人と結婚して!"って言われて結婚したのに…(°▽°)
Facebookで100人以上友達いるのに、話題が幸福の科学中心だから、イイね!の数はいつも1〜2。お友達は信者が半分位なのに、信者友達もイイね!押さないって…。
信者も大半は、信者ということを隠してるってことかな?
幸福の科学のおかしなところを指摘したり、さやかの卒論盗用の話をしたら"悪霊認定"ってLINE来ました。
段々、話がかみ合わなくなる。疎遠になります。家族バラバラになりました。残念ですね…。

使者さん、個人攻撃はかわいそうかと思いますがなー
けっこういやいややってるかもしれませんがな

ローズマリーさんの心の葛藤、察しますぞよ
私も身内のお金(お布施による使い込み、借金など)、家族をかえりみない言動で、泣き叫んだ事がありましたわ
組織に属してしまうことのおそろしさ、信仰というよりお友達関係、精神的不倫、などへの依存

かしこく対処していきたいものですなー
使者さん、エゴイスティックな戦闘的な人々を養成しているこの団体を弾圧するか、改善にみちびくよう頑張ってくださいな
HSUの塾生逹が大悟館の前で大々的なデモをし、女子が1人くらい圧死したら、少しは活動方針が変わるんだろうか、などと考えたりしますがなー
またこんな考え方をする自分が嫌なんで
また2ヶ月はKkの情報を遮断する事を戒としますぞな

東京ドームでの集金額が足りなかったのか以下のような又植福促しメールが支部より届きました
どこまでも金集め宗教ですね。

>「東京ドーム説法壇護持植福」の受付が、 「東京ドーム感謝報恩・『人類の選択』期間」の
9/3 (日)まで、延長されました。

1口1万円からの植福奉納となります。

そして、大黒天奉納以上の植福をされた方には、
「説法壇護持の証―8.2東京ドーム『人類の選択』」 が授与されます。

ぜひ、主の救世事業を支える尊い植福の精進をさせていただきましょう~!

こんばんは。

幸福の科学の信者さん達って、すごいお金出してますよね?

自分は出さないから申し訳ない気持ちになりますけれど、申し訳ない気持ちにさせる信者さんが嫌いだったりします。

「悪妻封印祈願」とか、おかしい所だらけなのに、調べようとも思わないのか?って思って。

自分自身がまともな判断をすることが、「与える愛」だと思ってます。

>会内アンチさん

>そして、大黒天奉納以上の植福をされた方には、
>「説法壇護持の証―8.2東京ドーム『人類の選択』」 が授与されます。

説法は終わってるというのに、「説法壇護持の証」とはこれいかに?
在〇処分か~~~い!!

>会内アンチさん

>そして、大黒天奉納以上の植福をされた方には、
>「説法壇護持の証―8.2東京ドーム『人類の選択』」 が授与されます。

説法は終わってるというのに、「説法壇護持の証」とはこれいかに?
在〇処分か~~~い!!

伝道について

こんにちは。
前にもバカターレさんが言及していた「ナンボ迷惑がられても支部に連れて来たらええんよ。どおせ死んであの世に行ったら、みんなウチらに感謝するに決まっとるんやし!」と言っているやり手女性信者についてちょっと思ったことがありました。
この人は伝道の成績は良いのかもしれませんが、もしかしたら伝道人数より新たなアンチを生み出している数のほうが遥かに多いのではないかと思いました。
まず宗教の勧誘自体がかなり人に嫌われる行為かと思います。(絶交される事も多々ありますよね)
ただ、幸福の科学に関しては強引な勧誘はしないようですし、勧誘に関する悪い評判はほとんど聞きません。
前にバカターレさんも「幸福の科学に来る人は精神的に参っている人が自分から飛び込むことが多い」というような内容を仰っておりましたし、私も「なるほどその通りだな」と思っております。
しかし穏健派カルト(?)の幸福の科学内でもこのやり手女性信者のような思い上がったアホも多少は存在するのですね。

そこで疑問なのですが、幸福の科学の伝道の手口ってどんな感じでするんでしょうか?
一応私が思いついた悪質な勧誘方法は下記の通りなのですが、幸福の科学はどうでしょうか。

1)正体・目的を隠しての騙し討ち勧誘
2)気の弱そうな人・はっきりしない人・病気・障害その他悩みがある人を狙う
3)何度断っても話を止めない、異常にしつこい
4)断ったら地獄に堕ちる・不幸になるなど脅してくる
5)大地震が起きる・他国が攻めてくる等の終末論で不安を煽る
6)上から目線で話す・断ったら不機嫌になる・逆ギレする
7)直接的に囲む・拉致・暴力
8)病気・障害が治る・人生が上手くいく等の都合のいい功徳を吹き込む

2と8は宗教勧誘の基本なので当たり前にやっていると思います。
7はハイレベル過ぎて絶対ないと思います。
その他は幸福の科学の一般信者ならやらないかなーって思っております。
もちろん信者個々によって伝道方法は違うと思いますが、大まかな傾向なんかが分かればなと思いました。
長々とすみません、幸福の科学の勧誘はあまり脅威に感じていませんでしたが、中にはアホもいるので自分も気をつけなければと思った次第です。

追伸:これ長いし質問コーナーのほうが良かったですかね?

ご無沙汰です

バカターレさん 御無沙汰していました。
「幸福の科学信者とは関わらないコトをオススメします~!」を実践していました。
そのお蔭か妻は40年ぶりに中学時代同級生とクラス会に参加できました。
信者時代には皆さんから警戒されてお声もかかりませんでした。
また、私もそうで、仕事においてもそうで、KK信者時代では敬遠されていた人たちから声をかけてもらえるようになりました。

このブログはKKの危険性を訴える貴重なブログなので、何とも言えないところもあるのですが、バカターレさんも大変だなあと思います。
卑近な例でいえばヤクザ関係を担当している刑事さんでと同じでしょうかね。
刑事さんなのにヤクザみなたいな感じがしますね。
警察署に行ってみると、この人警官?と思えるような人たちがいます。
ミイラ取りがミイラになるということなのかもしれませんね。

そういえばバカターレさんもまだ信者でしょう。 「幸福の科学信者とは関わらないコトをオススメします~!」とタイトルで言えば、バカターレさんとも関わらない方が良いということになってしまいますね。(汗)

大川が自分のために一儲けするために考え出した団体が幸福の科学ですから。
お人よしの信者諸氏は、それが見抜けないで、お金を貢いでいることを止めません。
死後本当にどうなるか分からないのに妄想を信じて、付き従っていますが、現在ののご自分の延長に死後の世界があるとしたら、死んでもお金を貢ぐような世界で過ごすのでしょうね。

しばらく距離をおいて自分を振り返る時間を作った方が良いと思いますよ。
経験上、そう思います。
バカターレさんもご自愛くださいね。

みなはん、ホンマにありがとおございますー!

ローズマリーはん

確かに!
幸福の科学は信者に要求するばっかで、
自分らがハラを痛めるコトはいっさいしまへんさかいなあ・・・。



のラリーはん

わてもだんだん信者の心理が解明でけて来たんでんが、
みんな、不幸感覚の強い、「救われたい!」思おとる人間ですさかい、
「自分は素晴らしい!」テ実感したい人間の集まりなんですわ。

別な見方をしたら、求めとるんは「自己満足」ですさかい、
世間の評価、他人の評価は気にならんのだす。
せやから他人に迷惑かけても、他人を利用する結果になっても、
そんなんは全然気にならんのだす。
Facebookで信者が発言しても、「いいね!」を押さんのだす。
結局、興味関心は「自分のコトだけ」ですさかい。

まあ、「自己中のヤツ」ゆうより、
「可哀想なヤツ」ゆうんが正しい表現ですケドな・・・。



yoyoはん

個人攻撃テ、服部輝成のコトでっか?
わて、こいつにブログ記事を削除申請されて非公開にされましたさかい、
個人的に恨み骨髄なんですわ!
へえ、醜い恨みを発動中なんだす(笑)!

削除して欲しいんやったら、まず最初に、
「記事のこの部分は事実ではない」とか、
「この画像は著作権侵害である」とかゆうたらええのに、
そないな説明も警告もナシに、イキナリ削除申請するんですわ。

「幸福の科学は言葉の感化力で、人を導く団体です」とかゆうとるクセに、
現実にやっとるコトはこんありさまですわ!
今まで何度も警告をして来たのに、
わてが聞く耳を持たんかったゆうんやったら判りまっせ。
ホンでもこいつら一度もわてに接触したコトおまへんのですわ!



会内アンチはん

ぎゃ~はっはっは!
やっぱ赤字でやんの!
幸福の科学、確実に弱っとんなあ~!
笑いすぎてハラ痛てぇ~!



ソプラノはん

幸福の科学は「愛・知・反省・発展」ゆうてまんな?
「調べる」ゆう行為は「知」でんが、
幸福の科学は「ネットは見るな!」、「調べるな!」ゆうてます。
クチでは「知」を説きながら、現実には「知」を制限しとるんでっせ!
ダブル・スタンダードで運営しとるワケだす!

わてがツイッターで何回実現党の釈党首に質問してもいっさい答えん、
そないな体質が幸福の科学なんですわ!



便所民はん

へえ、わても幸福の科学の伝道方法は穏健な方やテ思おてます。
かつての創価学会みたいに相手を取り囲んで折伏したり、
オウムや統一教会みたいにサークルと偽って勧誘したら、
もっと大団体になっとるハズだす。
ゆうてみたら「ソフト路線」でやっとるんだす。

ホンでも逆に、こん「ソフト路線」でダマされるヒトもおるんですわ。
「幸福の科学は無茶苦茶なコトはゆうとらん」、
「それホド反社会的なコトはしとらん」、
みたいなカッコでダマされるヒトも一定数おるんだす。

自慢やおまへんがこんわても、それでダマされたんだす。えっへん!



元会員はん

お久しぶりでんな?

奥さんは40年ぶりに同級会に参加でけたんでっか?
やっぱコーフク信者になると、社会性がのおなりまんな。

わても信者籍は残しとりまんが、
最近女房も冷めて来とりますさかい、
夫婦ともども支部から足が遠のいとるんだす。
そんせいで生情報も減って来とりまんが、
こないなアホに関わって情報とっても一文にもなりまへんさかい、
わてはどんどん距離が離れとる現状を歓迎しとるんだす。

せやから安心しておくれやす。

早く*んで欲しい

かってに引用してもうしわけないが、「**の科学」カテゴリーで、やばい母親に早く死んで欲しい、と、生きている人を供養祭で供養した人がいたんですがな(金には関係ないよう)
じつは、私には、kkに多額の金をつぎ込み、私に金を出させ、反省せず、ざまみろ、と思っているような身内がいて、早く*ねばいい、と思ってたんじゃ
でも、今は、そやつが金を使いすぎぬよう、神(地球神より格が上の)に祈ることにしましたんがな
こんなふうに、迷惑をかけるなら早く死ね、と思われている会員はけっこういるのかもしれんな
kkに親類がいる人はそやつの金を把握したほうがいい
でもそやつは嘘をいい、真実はわからないであろうが
使者さんは、大丈夫ですかな?
ほんまにkkの人とはかかわらないほうがいいでんな
kkは目先の事しかみていない、他者に迷惑をかけない「金の正しい使い方、家計の営み方」などについての教えがにゃい(猫)

そうですね。

これまで幸福の科学を見てきて、「革命」とか「維新」とか言う言葉って危険な感じがします。

新しい価値観を生み出したいというのは、今の価値観に不満があるとも思われるやろうから。

新しい価値観を生み出そうとしてる幸福の科学に、世間からの反発があるのは仕方ないことで、しっかり説明しなくてはいけないでしょうね。

>東京ドームでの集金額が足りなかったのか以下のような又植福促しメールが支部より届きました

こういう大規模集会ってアピール+資金集めが目的かと思ったんですが上手く行かなかったんでしょうかね。
地方の支部や末端の信者が搾り取られて窮々となっていく流れが加速するのかな。

その一方で千眼さんが派手なデビューを飾りました。先日はLINEliveで生配信をやったりと、若者向けの活動をしています。
ただ最近の若者はお金に余裕がありませんので、積極的にお金を出すようになるかと言うと不透明ですね。
場合によっては資金集めのために、著作で嫌だったとぶっちゃけた握手会などもやるようになるかも(笑)

幸福の科学は大川隆法の本を読んだら、魔法にかかってしまうわけです。こまったことにそれは非常に強力すぎるので、みんな悟ったと勘違いしてしまう。その効力はそれが魔法の力によるものだと気づかないかぎり生きているかぎり続く。
幸福の科学が他の宗教と違うのは、合理的手法、つまり「みんなこうすれば悟れる」みたいな、一種の似非科学的手法をつかうのではなく、ほんとうに魔法の力、非合理的な力をつかっているところ。だから、創価などのように、信者の力で弘めるというのは一切できない。つまり魔法をつかわないかぎり幸福の科学では伝道は絶対できないから。
そういう意味では、どうすれば大川の魔法にかかるかばかりを考える宗教になっていく。一度かかれば、もうおもいどおりあやつれるようになるから。

みなはん、コメントありがとはんだす~!

yoyoはん

世ん中には「話せば判る人」もおれば、「話しても判らん人」もいてます。
蓮舫なんぞそん典型でんな。
そもそも初めから人のハナシなんぞ聞くツモリがおまへんのやから、
ナンボゆうてもどないならんのですわ。
こん手のニンゲンにはやっぱ関わらんよおにする以外手ぇはおまへんですわな?



ソプラノはん

そん通りだす。
自分の教えを広めたいんやったら、世間からの質問にも真摯に答えナあきはへん。
特に選挙。
一票欲しいんやったら、
有権者の声を知らんぷりして支持が広がるテ思おとるんでっしゃろか?



penpenはん

ドームでのイベント自体は黒字や思いまんが、
目標額に届かなかったんでっしゃろナ。
ナンにしても資金繰りが悪るうなっとるんはマチガイおまへん。

イチバン笑ろたんは、
料金が信者1万円なんに対して、一般人は5千円ゆうコト。
これまでは一般人も1万円やったんで、異常事態だす!
23年ぶりのドーム講演ですさかい、
ゼニよりも満席にせなメンツに関わるテ思おたんですわ。
そんだけ動員力が落ちて来とる証拠だす。



ヘルメスはん

大川隆法の魔法の正体は、「本気で自分は偉いテ思い込んどるコト」だす。
せやから世間から「イタコ芸」テ笑われるよおな霊言でも、
「中学生レベル」テ笑われるよおな英語でも、
「世間は感心して聞くはずだ!」テ本気で思い込んどるんですわ。

あんまりにも堂々としてますさかい、
ココロに悩みがあって苦しんどるヒトは、ついすがってしまうんでんな。

蓮舫なんかがソックリなパターンだす。
二重国籍のの件で、疑われるよおな言動を繰り返して来たのは自分やのに、
戸籍を公開する際、「このようなケースは私で最後にして頂きたい!」でっせ!
いつの間にか悪いのは戸籍開示を要求するせけんで、
自分は悲劇のヒロインになっとるんだす。
ホンでもあん言い草があまりにも堂々としてますさかい、
パッと見にはついつい魔法にかかってしまうんですわ。

感謝

使者さん、いつもコメント返しどうもありがとうございますでございます 
 
kkで過去にお世話になった人にも感謝しますぞな

しかしkkは治外法権、無法地帯・・・
悪いことして得たお金でもお布施した人はいい人
お布施しない人は、悪霊にとりつかれた悪い人
多額のお布施をしないと支部に行きにくい、行けない
お布施で金を使いはたし、お布施できず、体力のない、高齢者、社会的弱者はおはらいばこかいな

ザ伝道で幸福の科学によって救われた人の子とが載ってるが、そしてお役についてがんばっている人がいるが、一時的なものではないのかー
大金持ちかー
借金してでもお布施する人かー
のちのち生活保護を受ける人が増えるかもしれんぞー

十月に選挙があるかもしれない、と活動させてるようだが
法律をおかしてでも票がほしいという姿勢で活動するのはやめて欲しいがな

わてがこの宗教にかかわったのは、こんな変な宗教もあるということを知るためだったのかいな

使者さん、真実を伝え続けてくださいまし





こんにちは。

幸福の科学に教えがあると思うといけないかもしれません。

幸福の科学の教えを変に勘違いした人が、除名・追放され、教えとか気にせず組織に従う人が残っていくのかもしれないですね。

これから世界が良くなるのは、霊とか祈願でなく、誰にでも分かる言葉で丁寧に詰めていくことが大切と思ってます。

コメント、どおもだす~!

yoyoはん

わてが最近気づいたコトは、
大川隆法も問題やケド、ソレに惹かれる信者にも問題があるゆうコトなんだす。
信者の大半も「自己肯定感」が不足してますさかい、
自分を認めて、大川隆法を信じた自分を肯定してくれる、
大川隆法に自ら飛び込むんだす。

悲しい現実やケド、
信者のメンタリティにも問題があるんですわ。
これ、最近気づいたんだす!



ソプラノはん

わて程度のウォチャーですら、
大川隆法は「キチガイの一種」やて判って来たんだす。
今後心理学が進めば、「宗教の無力性」が解明されるハズだす。

わてらが生きとるウチには解明でけまへんやろが、
100年後には「いんちき宗教」淘汰されるハズだす!

そんタメにわては、記録を残しとるんですわ!

質問

マリーゴールドさんや私のような者は、かかわらないにはどうしたらいいんですかいなー?

Re: 質問

yoyoはん

マリーゴールドはんやのおて、ローズマリーはんでっせ(笑)。

家庭ごとに事情も被害の程度も違いますさかいナンともゆえまへんが、
最近のわては、「ガマンでけんのやったら家族と縁を切る」しかないテ考えとります。

わてはネットデビューして以来、幸福の科学信者と討論して来たんだす。
撲滅対策本部控室、2ちゃんねる、ヤフー智慧袋等々・・・。
普通、意見が違ゃう相手と討論した場合、
10のウチ1個や2個は「ナルホド!」テ感じる部分もあるモンですわ。
ところが幸福の科学信者の場合、それがまったくおまへんのだす。

ナンでかゆうたら幸福の科学の明らかな非を指摘しても、
あの理屈この理屈ではぐらかして絶対に自分の非を一切認めんからなんだす。
あるいは教義の矛盾を質問しても論点ずらしで誤魔化したりするんだす。
ホンでもって「明日支部長に聞いて来るんで待っとれや!」みたいなコトもせんのだす。

つまりこいつら本気で真実を探求する気なんぞおまへんのですわ。
わての質問に対しても、本気で向き合う気もないんだす。
ホンでもって「自分は100%正しい!」ゆう「白黒思想」ですさかい、
ナンボ話しても議論が深まるコトがおまへんのですわ。
つまり加計学園問題みたいな難癖討論で、ナンボ議論しても時間のムダ!

ここ最近わては釈量子はんのツイッターに質問をぶつけとりまんが、
あんおなご、わての質問もガン無視なんだす。
政治家のクセに「有権者の声に耳を傾ける」ツモリもないんですわ。

わて、最近気づきましたんやケド、
カルトも確かに悪いケド、信者になるニンゲンも問題があるんだす。
カルトに惹かれるニンゲンには共通点がおまして、
ココロのどっかに深い劣等感があるんでんな。

そん特徴を挙げると、
 ・自己肯定感が薄い
 ・せやから自分を極端に理想化する。同時に他人を貶める。
 ・自分にちょっとでも落ち度があると劣等感の虜になるので、自分の非を絶対認めない。
 ・それだから「自分は100%正しい、あなたが間違っている」の「白黒思想」になる。
 ・自分の正しさを証明するために、あの理屈この理屈、時には平気でウソもつく。
傾向があるんですわ。

わてのおとんもすっかりこん特徴に当てはまるニンゲンやったんだす。
ホンでもってオーカワもこん特徴にすっかり当てはまるんですわ!
おとんは宗教なんぞハナからコケにしとったニンゲンやったんで、
オーカワとは印象がまったく異なります。
ホンでもこん特徴に当てはめると完全に同一傾向なんですわ!

わてはおとんのせいで、ムダな人生を生きてしもた思おてます。
若いうちに絶縁するべきやったテ思おてます。
おとんの言動は目的合理性がおまへんでしたんや。

イヤ、「自分は正しい!」「自分は素晴らしい!」テ酔いしれるゆうためやったら目的合理性はおました。
ホンでもそれは世間から同意されるよおなモンやおまへんでしたし、
単に自分がええ気分になるタメの言動でしかおまへんでしたんや。
そん場そん時さえええ気分になるタメの言動なんだす。
せやから結果的に他人を不幸にし、自分も不幸になるんだす。
これ、オーカワの言動、韓国の言動と一緒なんですわ!

わての見るトコロ、オーカワもこん特徴ソックリやし、
信者もわてを含めてこないな親に育てられたゆう傾向がおます。
全員「自己肯定感」に問題を抱えとりますさかい、カルトを必用としとるんだす。
幸福の科学が潰れた場合、また別のカルトを探して信者になる可能性大だす。
「心の飢餓感」を持つニンゲンが、自分からカルトの信者になるんだす。

せやからyoyoはんも場合によっては家族と絶縁するコトも選択肢に入れとっておくれやす。
あ、あくまでこれは一般論でっせ!

Re: 質問

【追記】yoyoはん

ネットで質問しても、
「ご家族とよく話して説得するべきです」
ゆう答えが一般的やテ思いますわ。

ホンでも金正恩を対話で説得でけまっしゃろか?
わてら日本は無理でも、アメリカなら説得でけまっしゃろか?
チャイナやロシアやったら説得でけまっしゃろか?

トランプやおまへんが、
「Fire and Fury (炎と憤怒)」でしかゆうコトを聞かんニンゲンもおるんが現実だす。
裁判で負けて、しぶしぶゼニを払ろおたり、服役したりするニンゲンはいてまんが、
「そおか、私が悪かったんや」テ思うニンゲンがいてまっしゃろか?

そうですね

使者さん、ご返答それも長文をありがろうございますなー

そうですな、絶縁も覚悟した方がいいですなー
数年まえ「別居してくれ」と言ったら、その時は「いや」と言ってたんだが、効果がありましたな その時は離婚も覚悟してましたがな
その後結局kkの活動から離れましたからな
完全に離れたのは、仏法真理試験の範囲に、うさんくさい霊言本が入ったからみたいですがな

しかし同居していない身内に関してはいろいろ心配なんで、絶縁したいのはやまやまなんじゃが、最低限接点を持ち、情報をえなくてはなりませなんだ
むかつきますわ!!!理不尽ですなー
精神的には絶縁ですなー

最近、自分は、家族がkkの納骨壇に入っても、自分は入らない覚悟でございますのだ

使者さんは、お父さんとの関係をか書いてますが、加藤諦三氏に似てますな
自分は加藤諦三著書は嫌いだが、使者さんは好きですがな

絶縁できない場合はどうすればいいんですかな?
超むかつきますがな
友人知人に聞いてもらい どうにか精神をたもっとります
kkの評判を下げまくっとります


自己肯定感

この辺ですと、アドラー心理学をお勧めしますね。

マリーゴールドでも良いですよ(笑)

何かとバタバタしていて何日かぶりに、こちらを拝見して私のハンドルネームがでていて笑いました。
マリーゴールドでも美しい名前でよいですね。

さて、真面目な話で信者であるのが奥様であるのかご主人様であるのかでも対応は違うと思います。本当に相手の価値観に耐えられないのであるのならば、私は初期に離婚していると思います。

私は私の人生を歩む、この気持ちを確率するまで随分な年数が必要でした。夫は夫、私は私です。もし、納骨壇を夫が購入するのであれば、私は勿論入りません。

私は私の道を死ぬときも貫きたいからです。幸福の科学も清水富美加が出て、教団が世代交代を上手くやりたい意向が見えています。初期の会員は清水富美加を全く知らない世代。清水富美加を知ってる若い世代は宗教など目もくれない、肝心なHSU生徒も信仰心が溢れている生徒は少数とみています。

衰退の足音がヒタヒタと聞こえています。次の選挙も、まずは当選はないでしょう。
大川も人間です。年を重ね、身体の老化と意欲の低下はからなずやってきます。

本当の神から与えられた法則は逃れられません。身内と暮らしながら、その様子をみています。

Re: そうですね

yoyoはん

加藤諦三は高校生の頃ファンになって3冊ほど買いました。
ホンでもなんかゆうてはるコトが青臭いんで、大人になるにつれ、読まんよおになりましたナ。

絶縁でんが、これも事情がワカリマヘンさかい一般論でゆいまっせ。
絶縁したとしても、ホンマにタイヘンな時には連絡はありまっせ。

申し訳ない

ローズマリーさん、名前をまちがえてしまい、申し訳ありませんでしたわい

気にしないでくださいね。

yoyo様、ハンドルネームなので気にしないでくだいね。それにしても、サンポールさんが気がついたのが凄いです。(笑)

感情の抑圧

使者さんがローズマリーさんの事をわかったのは、身内がkkの会員で同居していて、葛藤をかかえている事を書き込みしているのがローズマリーさんだけだったからじゃないですかな

昨日簡単な心理テストを受ける機会があり、自分は「感情を抑圧しすぎてますね、もっともとはじけましょう! 心身の不調の原因になりますよ 相手にその感情を現わさないと相手を恨んでしまうし」などと言われてしまったんですがな

だから、使者さんのブログにこのように書き込むことは 自分にとって とても重要なことなんですがな   感謝しますがな

ところで昔自分が「それは苦行じゃないですか?」とその逹の身を案じて言った事があるんですがな
なんとその2人が癌で死んだと風のたよりで知ったぞな  ガーン!!

kkにかかわったら、かかわってる身内に葛藤をかかえていたら、ビヨ-キになってしまうがな
大川い  いや おーこわい!!!

こんばんは。

信者の中には、「海外では広がってるから。」という人もいるけど、どうなんでしょうか?

発展途上国とか物価の安い所を狙ってますか?

没落ほ法則?

少し話がずれますが、

「トモダチ作戦」157人が米で東電を提訴、50億ドル基金要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000060-reut-asia

東電が被告ですが、
確か幸福の科学や
リバティは
トモダチ作戦をべた褒めしていましたよね?
その結果がコレです。
なんだか幸福の科学が褒めたり賞讃する事って
ことごとく悲惨な事態に陥っていませんか。
ただの偶然かしら。

みなはん、コメントおおきにだす~!

yoyoはん

ナニゆうてまんねん!
これが大川隆法もしのぐ、
わての超絶霊能力なんでっせ!

「大川隆法? あっはっは! あんなんゴミ、ゴミ!」(笑)



ソプラノはん

海外拠点の状況を見たら、一目瞭然でっせ。
アメリカやヨーロッパに正心館がおまっしゃろか?
正心館や精舎ががあるんは、
 ・ブラジル正心館
 ・オーストラリア正心館
 ・ハワイ精舎
だけ。

自前物件はネパール、ウガンダ、程度だす。
あとは全部賃貸物件。
先進国で広まらんで、後進国でばっか広まっとる。
こんなんで「海外に広がってる」テゆえまっしゃろか?
幸福の科学は「後進宗教」テゆえまっせ(笑)!



匿名希望はん

大川隆法&幸福の科学は最初、「核反対! 原発反対!」やったんだす。
「核基地や原発周辺に地震が起きる」ゆうとったんだす。
それが311の福島原発事故のアト、
オーカワが保有する東電株が値下がりしたんで、
「核武装せよ!」「原発推進!」「放射能は健康に良い!」に変わったんだす。
「放射能は健康に良い!」ゆうとるクセに、
「放射能被害除去祈願(1万円)」とかもやっとるんだす。
所詮、「ゼニがすべてのエセ宗教」でっせ!
福島原発で処理作業をしとる人らにタダでやってあげたらええのに・・・。

ついでにゆうたら大川隆法は、初期の頃は、
「イジメはいじめられる生徒に問題がある」ゆうとったんだす。
ところが自分の三男が小学校でイジメにあうと、
「イジメはいじめる側と学校に問題があるー!」ゆうて、
信者を使こおて白金小学校の前でビラを撒くし、
御用雑誌リバティで特集記事を2ヶ月に渡って連載するんだす。

こないなキチガイ、わてもよお付き合えまへんわ!

こんばんは。

幸福の科学の人達って、差別されるけど、彼らは彼らで差別しますよね?

「あなたと違って」みたいな言い方をされたことがあります。

昔、僕が幸福の科学の人達を、人間のできた人達だと依存していた分、びっくりしました。

でも、こうやって調べていくと、信者は信者で苦しみがあるのかもしれないですね。

Re: タイトルなし

ソプラノはん

人間いろいろだす。
苦労が人格を磨くケースもおまんが、
苦労で性格が歪むケースもあるんだす。

差別された結果、差別されとるヒトの痛みがわかるヒトもいてまんが、
差別された結果、弱者に対して差別するケースもあるんだす。

アメリカでゆうたら「プロテスタントの白人⇒カトリックの白人⇒有色人種⇒黒人⇒プエルトリカン」、
韓国でゆうたら「ソウル市民⇒慶尚道⇒全羅道⇒北朝鮮⇒満洲朝鮮族⇒日本人⇒東南アジア⇒アフリカ」だす。
韓国人の人種差別はヒドいんでっせ!

どんな人が天国にいくんですかな

ブラック企業のような労働条件の職員・・・千日かいほうよりはましじゃがな  しかし苦行であろうぞな  病気になって家族特にkkの活動にかかわってない家族にめんどうをかけんようにな

支部で大事にされたいがゆえに布施し、経済破綻し家族に恨まれて また横領とか脱税 借金(自分では返せない)して・・・・天国にいけるのかいな

活動の中で葛藤し、ガンになって本人も家族もガーンとならないようにな

「昔からお役の人に何度も勧進されて断り切れず布施してるんですよ」と公言しているお偉い人がおったぞな
布施はことわりずらいからするものかいな

活動会員は基本教義をおざなりにして、kkの見栄のためいろんな建物を作るため、支部にキンキラキンの物を置くため、勝つはずのない選挙に参戦するため、戦闘モードで行動してるがな

自分も幸福になり、他者も幸福にするという気持ちなどないように見えるがな

使者さん、kkには ほんまにかかわらないほうがいいでんな

心の浄化のために旅に出るんで、しばしのお別れじゃ

霊とか念とかを強調する人に、ろくな人間はいないですね。

幸福の科学が実学主義の団体になったら発展しそうな気もします。

コメント、毎度どおもだす。

yoyoはん

幸福の科学のやりたいコトは「勝つコト」やのおて、「勝った気分になるコト」なんだす。
ギャンブルにたとえたらわかりやすいでっせ。

マトモな経営者はギャンブルで儲おけよおなんぞ考えもしまへん。
長い目でみたら儲けなんぞ出んコトを知っとるからだす。

ところがギャンブルにハマっとるニンゲンは大勝ちした時の快感が忘れられんのだす。
自分でも長い目で見たら損しとるコトは判っとるんでんが、
大儲けした快感と、次の大儲けの期待でイッパイなんだす。
「儲おけるコト」より「儲おけた気分になるコト」で行動しとるんだす。

ところで旅に出るんでっか。
ええ旅になるコトを祈っとりまっせ!



ソプラノはん

霊とか念とかの問題点は「面白すぎる」コトなんだす。
映画のテーマにもよお取り上げられますさかい、
ニンゲンゆう生き物ンにとっては、ついつい関心を寄せてしまう分野なんだす。

ところが映画にハマっても映画として判っとる分にはオタクで済みまんが、
これを本物ンテ信じてしもおたらカルト信者の仲間入りなんですわ。

それから霊能力はあるかも知れまへん。
少なくともわては可能性は否定しまへん。
ホンでも自分トコに家宅捜索が入るのもワカラン程度の霊能力ではなあ(笑)!

こんばんは。
またすいません。

幸福の科学の活動してた時、少し人に迷惑をかけて恥ずかしいこともあったのですが。

でも、それで伝道だ!お布施だ!で、貢献しようとは思えなかったです。
やっぱり後で調べたら、おかしいと思ったから。

幸福の科学とはなるべく関わらないようにして、社会の中で頑張りたいです。

Re: タイトルなし

ソプラノはん

その方がええですわ。
幸福の科学自体、周囲と仲良くでけん団体ですさかい。

月刊誌で宣伝するホド素晴らしい団体やったら、
非信者の一般人からも「さすが幸福の科学ねぇ」テゆわれるハズだす。

それが幸福の科学学園関西校の周辺住民から反対運動を起こされ、
文科省からは5年間の申請不受理を言われ、
選挙違反の買収行為で逮捕者を出し、
信者の少年がHSU進学のゼニ欲しさに、信者である祖父母を殺す。

こいつらに付き合おとったら常識が狂って来ますわ!

こんばんは。

これから幸福の科学はどうなりますか?

たまに、世間的には通用しなくても、「自分は死んだら幸福の科学のお墓に入る」と言っている人が羨ましく思います。
僕はまだ死んだときどのお墓に入るとか分からないので。

Re: タイトルなし

歴史上、戦争で死んで死体の山のひとつになったり、行き倒れになってアイスマンみたいに誰にも弔ってもらえんかったヒトは何万人もいてます。幸福の科学がなかった30年前、死んだヒトは何億人もいてます。こいつらは将来1000人程度の団体になりまんが、こいつらがおってもおらんでも死人は出ますし、こいつらがおってもおらんでも、浮かばれるヒトは浮かばれるんだす。

そうですね。
幸福の科学がどうなろうと、自分を強く持って生きることが大切ですね。

最近、女優の新木優子の霊言とかありました。
あいかわらず不気味な教祖、信者と思いました。

あれだけ心の教えを説きながら、良心がないと思いました。

Re: タイトルなし

ソプラノはん

ハッキリゆうて、「人間の屑集団」ゆうのはいてまんのや。
イスイス団のゆうとることかて、一片の正当性はあるんですわ。
ホンでもあいつらに協力してええコトおまへんですやろ?
あるいは会社潰して給料払わん社長もゴマンといてます。
戦国時代かて、負けて領地を取られる武将かてぎょおさんいてましたやろ?
「仕えてはアカン大将」ゆうんはメッチャいてまんのや!
大川隆法もそんひとりだす。

武井咲さん没落?

一応のネタ提供です。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6252836
武井咲 違約金は10億? 所属事務所はお詫び行脚

https://happy-science.jp/info/2015/12478/
武井咲(えみ)守護霊インタビュー!その魅力の秘密に迫る

没落の法則発動ってことでしょう・・・。

幸福脳

ご無沙汰しております。

いつも色んな回答ありがとうございます。
「幸福信者とかかわらないことお勧めします」と忠告されてるのに
お友達なのでおつきあいしております。
末端信者ですので悪気はなく色々話をするのですが・・・・

何から書いていいかわからないくらい「幸福脳」はすごい!!!!!
いまさら何を・・・とおっしゃるかもしれませんが

私の考え方を変えるようにアドバイスくれるのですが
数年前まではなるほどと思ってましたが
知人がずばり
「当たり前のことをこねくり回してもっともらしくかたってただのナルシストじゃないの」

すみません。今日は久しぶりに「幸福パンチ」をあびたのでエルバさんにすがらせてください!

質問
1、あの団体はOKは絶対なんですよね?OK氏が黒と言えば白も黒ですよ  ね?
  政治に関与してますがそうなると当然内部分裂などないですね?

2.霊言って何ですか?確実に接触できない相手を選んで(海外問わず、)
 霊言を出してる  ように思うのですが私の深読みでしょうか?
 何やらトランプ氏や将軍様の霊言を発表されたそうですが。

3.トランプ氏は中国を民主化するように働きかけてるとの事ですがこれも  OK氏の気まぐれかまってちゃん発言ですか??


4・エルバさんは幸福の人と口論になりますか?


余談ですが東京ドームに行かれた方うらやましいです。
私も近かったら取材で行きたかったです。
たまに左巻き陣営の講演会や演説聞くのですが実に気持ち悪い。

政治家になりたいのなら幸福から離脱してどこかの政党に入ればいいけどOKに依存し、マインドコントロールされてるから自分だけの詭弁強弁では生きていけないのでしょうね。
この世とあの世を都合よく使い分けてるつもりで国防語ったり。
人には、考えることをしないというけど自分たちが一番考えを全てOKに任せて生きてるのに「お前が言うな!!」ハンコ。

幸福実現党なんてたてたからぼろがぼろぼろ出てきたように思います。

エルバサンの「OK氏の合成写真」大好きです。
一度写真集を作ってください。

長文すみません!いつも突然現れる事お許しください。








追伸 写真

この写真は「辻元コンクリート持ってこいや」ですね。
赤い人たちの合成写真もよろしくお願いいたします。!(^^)!

ひとりごとです

実現党のHPを見ました。
またぞろ衆院選に誰かが出るらしいですね。

人数×600万円 の出費
信者は喜んで出しているんだろうか?
タダ飯を食いながら、選挙ごっこをやるのは楽しいんですが。

ノストラの映画
ミサイル発射シーンは評価できると思いますが。
実際、北鮮に異星人がはいっているんだろうか?

みなはん、コメントありがとはんだす~!

匿名希望はん

情報おおきにだす。
最近のわて、支部から足が遠のいてますさかい、情報は助かりますわ。
これも確かに没落の法則でんな?
違約金は10億ですさかい!



こりつはん

毎度だす。

(回答1)
その通りだす。
昔はイジメはいじめられる側に問題があるゆうとったのに、三男がいじめられたらとたんにいじめる側が悪いに教義変更。
昔は前妻のきょう子を女神テゆうとったのに、ある日を突然オーカワの一言で悪魔認定。
昔は原発反対やったのに、東日本大震災で保有する東電株が下がったら原発賛成。
わてが信じられんのはそれで納得する信者の心理だす。
内部分裂はあってもせいぜいきょう子や種村程度だす。
なんでかゆうたらオーカワほどのカリスマ性がある幹部は皆無やからだす。
あんだけのイタコ芸を恥かしげもなく披露でける幹部がいてますやろか?

(回答2)
その通りだす。
霊言が本物ンである事を証明したいんやったら、
著名人本人を招いて自由に質問さしたら早いんですわ。
子供の誕生日でも、祖父母の命日や享年や、昔飼っとったペットとか、
Wikipediaには載っとらんコトを自由に質問さして、
守護霊通してズバズバ答えたらええんだす。
ホイたら来る著名人が片っ端からビックリして信者になりまっせ!
信者にならんでもあっちこっちで触れ回りますさかい、
たちまち日本人の半分が信者になりますわ!

(回答3)
トランプの一番の目的は貧しくなったアメリカ中間層を豊かにするコトだす。
そん次が国家としてのアメリカを強くする事。
そん次が支配地域を含めたアメリカの国防。
シナの暴走阻止はともかく、シナの民主化なんぞ10番め以下でっしゃろ。

(回答4)
わての方から議論吹っかけとりまんな。
ホンでも連中「逃げる・誤魔化す・話題をそらす、怒鳴る・屁理屈・ブチ切れる」が常ですさかい、
議論なんぞ成り立たんのですわ。


大川隆法一味の特徴は、こないな感じだす。
・言いっ放し=自分の意見をゆうだけで、他人の話を聞かない、質問に答えない。
・ワン・フレーズ・ポリティクス=愛・平和・魂・信仰などキレイ事をゆうだけ。
・具体的数字をゆわない=成功の教えをゆうとるクセに、選挙で何%獲ったら成功かをゆわない。そのクセ実現党の場合、0.4%程度の得票率で自画自賛しとる。
・白黒思想=天上界は4次元から9次元まであるテゆうとる。わては6次元行けたら満足やけど、5次元でもええんだす。ホンでもコーフクはそん程度では許さんのだす。
・差別思想=そのクセオーカワのスローガンは「菩薩(7次元)を目指せ!」。決して「如来(8次元)を目指せ!」やないんだす。「私と同じ、超如来(9次元)を目指せ!」とか「弟子たちよ、私を越えて行け!」とかは一度もゆうたコトはないんですわ。弟子は永遠に自分以下であって欲しい性根がプンプンしとるんだす。
・考えない、調べない=わてが信者が答えに困る質問をしても、「うーん、ちょっと支部長に聞いて来る」とかゆわんのだす。講師クラスに聞いても、「ちょっと総合本部に聞いてみます」とはゆわんのだす。その場限りの自分の見解をゆうてお茶を濁すんだす。こないな態度で「真理の探究」とかゆうとるんですわ。
・議論が成立しない=こりつはんにわかってもらえるよおに話すんやのおて、自分の意見をわからせよおゆう態度で議論する。



たこなぐりはん

お久しぶりだす。

よく、「支持率が危うなった政権は戦争に走る」ゆいます。
選挙もある意味「死人が出ん戦争」ですさかい、
選挙に打って出ると、その期間、信者は燃えるんだす。

ノストラ映画
北鮮に異星人がおるんやったらレールガンとか無人兵器とか造りまくりで、
今頃イランやアフリカにモンキーモデルを売りまくりで、
金正恩はウハウハでっしゃろな?

マヤ曆

マヤ曆占いで
1956.7.7 中川隆  で鑑定してみたぞな

さすが宗教の教祖になるべく、すんばらしい資質をもっていらっしゃる
しかし、

「理性」と「感謝」に欠けているらしいがな

そんな教祖を信仰している信者も「理性」と「感謝」に欠けているように思われるがな

あと これは別の話でござるが
なぜ自分が経済破綻して周りに迷惑をかけてでも布施するのか真実がわかった
「負けず嫌い」

kkは信者を競争させている   わけではないかもしれないが・・・周りの人に負けたくなくて布施しているのかもしれん

嫉妬で地獄に落ちた大天使はどなたでしたかいな

あと 一日の複数回くるメールはまるでストーカーのようですがな
どこかに訴えるぞなー



Re: マヤ曆

脳内メーカーで「大川隆法」テ入力した結果も同様だす。
「中川隆」、「エル・カンターレ」テ入力しても同様だす。
http://maker.usoko.net/nounai/

「エル・バカターレ」や「2ちゃんねるの使者」もケッサクでっせ!

訂正

前の投稿で 自分 と書いたのは、身内 の間違いですがな
自分は負けず嫌いじゃないんで、周りにつられて布施をしなかったんで、つられて布施せざるおえない人にうらやましがられてたぞな

ある教会のロビーに信徒総会のレジメ?があり、一部もらって来て中を見たら、1年間の献金(維持費)収入予算が数千万・・・・・
ビックリ!!!
前年度繰越金が数百万
その教会で維持費を払ってる人は何百人なんですかなー

事務用品代まで細かく書かれていて明朗会計

昔は外国からお金が入ってきていた宗教も今は自立させられているらしいぞな
維持費収入から、他の施設に数百万献金をしている

どの宗教もお金が必要だが、
kkはかかりすぎ

自分は「お金」でまずkkを離れたぞな
それで目が覚めて、活動のおかしさにもきずいたぞな







Re: 訂正

yoyoはん

どこの教会か知りまへんが、信徒総会があって、収支報告書があるだけ民主的ですわ。
幸福の科学なんぞ収支報告書どころか信徒総会みたいな自治組織もおまへんのや。
集会とか決起大会とかはありまんが、それはノルマを達成するため上から支持されてやるだけのモノ。
北朝鮮みたいな独裁組織ですわ。

こんにちは。

例えば、「みんなを幸せにします!」と言っていた人が、的外れなことをして、周りからブーイングを浴びる。
そしたら、「なんでお前達みたいな奴らを幸せにせなあかんねん!」となる。

幸福の科学もそんな感じなんかな?と思います。

Re: タイトルなし

まさしくソプラノはんのゆわはる通りだす。
「ゆうとるコトとやっとるコトが違ゃう」んでんな?
まあ山尾志桜里みたいなモンですわ!
http://blog-imgs-84.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/702679e8.jpg

こんばんは。

幸福の科学の人達って、善人ですか?

一般社会の人達の方が善人ですか?

自分が幸福の科学の活動をするのを選んだけれど、その時点で間違いだったのかな?と思って。

あいまいなまま活動して、気づいたら、浦島太郎みたいな感じです。

Re: タイトルなし

善人の定義をハッキリさせんとムツカシイでんな。
わても以前は幸福の科学信者には善人が多いテ思おとったんでんが、
最近ではよおワカランよおになっとります。

一応悪いコトはせんし、態度も優しく穏やかなヒトが多いんは確かだす。
ホンでも自分でも素晴らしさを説明でけん宗教の勧誘をして、
効きもせん祈願や研修を勧め、
そんヒトが何十万・何百万ゼニ減らしても弁償する気もない。
無意識のウチに悪徳セールスマンをやっとるワケだす。

もちろんゼニのためにやっとるワケやおまへんが、
教団での評価のためにやっとるゆう意味では、
相手への愛なんぞのおて、全部自己満足のためにやっとるワケだす。
キビシイゆい方したら100%私利私欲でやっとるワケだす。
そん意味ではタイプが異なる悪人ですわな。

イヤ、悪人ゆうたら可哀想。
「悪気はないケド、善意でメイワクかける困ったヒト、
そんメイワクの度合いが世間常識を越えとるヒト」でんな。

いや、でも、責任感はないと思うんです。
「私は関係ないから~」と言って、すぐ逃げそうな気がします。

エルバカさんのブログの方が安心できます。

100%私利私欲でやってて、「あなたのためにやってます!」とすり寄ってくる。

だから、相手の話を聞こうともせず、辱めることしかできないんじゃないかと思います。

やっぱり僕は悪人かな?と思います。

Re: タイトルなし

責任感ないんはその通りだす。
コーフク信者は都合悪るうなったら逃げるだけですさかい、
本音は自分のコトしか考えとらんのだす。
せやけど自分では自分のコトを「善人」テ考えとるんだす。

ソプラノはんが「悪人」ゆうんは初めて聞きましたナ。
どのヘンが「悪人」なんでっか?
わてとリアルで会ったら、
いきなり殴りかかって、わてのサイフを奪うよおなヒトなんでっか?

いえ、幸福の科学の信者さんが悪人だと思うという意味です。

「不惜身命で頑張るぞ!」って選挙で言ってたら、負けたなら死んでくれるんやろうなって思います。
威勢の良い言葉は言うけど、責任感がないというか。

この辺も国民は見抜いてるから、圧倒的最下位なんかもしれないですね。

Re: タイトルなし

さいでっか。
文意を読み間違えましたわ。
テヘペロ!

大丈夫ですか?

バカターレさん
日々、御苦労様です。アホな教団にはアホになってしまった信者諸氏が多いですね。
ですから、彼らからバカターレさんへ否定的な念が飛んで来ていると思いますよ。
これは日々心を浸食されていくようなので、じんわりと疲労する方向に進むようです。
長い時間の渡り、このアホ教祖とアホ教団の真実の姿を浮き彫りにされてきたのですから大変な労力とストレスを伴うことであったと思います。
ですのでミイラ取りがミイラにならないよう十分にご注意くださいね。
面白く無いことが起きると、それが普段なら「まあいいか」と流せるものも、
腹の虫が収まらないような感じになりますので。
日常生活においても影響が出てしまうことになりますのでね。
バカターレさんが転んで喜ぶのはアホ教祖にアホ教団ですから。

以下を見てちょっと心配になりました。

>文意を読み間違えましたわ。
バカターレさんにはおいては、これまで無かったようなことですから。

老婆心からもしれませんが、十分にご注意くださいね。
よろしくお願いします。

Re: 大丈夫ですか?

えーっ、それはちょっと深読みでっせ!
わてかてそのヘンのおっさんですさかい、
こないなアホな勘違いはしょっちゅうなんだす(笑)!

こんにちは。

幸福の科学が藤倉さんに「霊言泥棒である!」と怒っていますけれど。

なんか頭のおかしな宗教をやると、加害者と被害者が変になりますね。

どう考えても宗教ビジネスかホルホル

こんにちは。

いつもありがとうございます。

回答1ですが笑いました。いたこ芸誰かに伝授すればよいのですが・・・
いたこ対談でもやれば面白いです。


回答2ですが「Wikipediaには載っとらんコトを」これにも笑いました!

回答3ですが、まあ、あらゆる想定を語って色んな回答を用意したらどれかが当たりますし、なんでも言えますよね。万が一トランプ氏が途中で大統領でなくなったり不幸があった場合どういう霊言を出してくるのでしょうか??

回答4ですが、友人はキレたりはしませんがおっしゃるとおり
議論は平行線で「自分のいう事を納得させる」方向に持って行くことのみです。優しく話をしてくれますが超上から目線。あなたの考え方を直しなさい。って感じです。だから「この件はあなたが正しい」という言い方をよくされます。ってことは常に私の意見を批判目線で見てる事です。

最近この団体って宗教団体ですが共産党とやってる事が同じに見えます。トップの考え方を絶対に否定しない。他の情報を末端信者に見せないように大川本を次から次へと出版する。
もう、OKから離れて生活できないんでしょうね。
全ての判断を教団にゆだねないと自己判断が出来ないのでしょう。
末端信者は目を覚ましてほしいです。
別の意味での恐怖政治団体。

今回も選挙で頑張るんでしょうね。
この世とあの世を使い分ける詭弁は勧誘には使えるかもしれませんが
有権者は賢くなって政治の世界に霊言を持ってきそうな政党には気を付けていただきたいと感じます。「保守」仲間と勘違いして欲しくないです。

いつになったら詐欺で捕まるのでしょうか????




コメント、どおもだす~!

ソプラノはん

最近コーフク&オーカワの思考回路が解ったんだす。
「まず自分が正しい」⇒「だから自分に敵対する相手は悪である」。
こんだけだす。
「理由は後から貨車に載ってナンボでもやって来る」んだす。



こりつはん

大川隆法は没後に精神分析の教科書に載るよおなカンゼンな基地外だす。
せやから恥かしげもなく自慢をし、当たりもせん霊言を堂々とでけるんだす。
普通の人間は間違いを指摘されたら「うっ!」テなるモンでんが、
基地外にはそれがおまへんのですわ。
せやからオーカワのイタコ芸の真似は、
子供らも大幹部もでけまへんでっしゃろナ。

共産党と似とるんは当然だす。
それはどっちも「キョクタンな理想主義を掲げる団体」やからだす。
現実も重視しながらの理想主義なら問題おまへんが、
どっちも現実無視の理想やから有害やし似てくるんだす。

理想ばっか重視するからどっか現実からズレた議論になりますし、
多様な解釈を認めんから強力な独裁体制になるんですわ。

>いつになったら詐欺で捕まるのでしょうか????

まあわては2019年3月、あるいは2020年3月が崩壊の年テ見とるんだす。
2019年にはHSU最初の卒業生が出る年だす。
ほとんどロクな就職先もおまへんやろから、
父兄信者連中から一大ブーイングが起こりますやろ。
父兄信者は同時に古参の熱烈信者でもおますさかい、大量脱会が起きますやろナ。
教団はなんとか隠したりなだめたりしますやろが、
翌年またロクな就職先がない卒業生が出た場合、
もはや隠蔽工作も効きまへんですやろ。
クチコミゆうんは怖いですさかい・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR