『君のまなざし』公開! ⑥ わてがコーフク映画を作るんやったら・・・


主のまなざし (えるかん・ビィィィィーム!)


 コーフク映画は今回の『君のまなざし』で11作目でんが、ここまで見て気付いたコトがおます。それは、毎回毎回ゆうとる内容が同じやゆうコトなんですわ! イヤ、包装紙は毎回変えてまっせ。ホンでも中身は毎回『えるかん饅頭』で変わり映えせえへんのですわ! 映画の中身はいっつもこれなんですわ!

    1.地球に危機が迫っている!
    2.そん原因は人類が信仰心をなくしたタメ!
    3.地球を救うため、今、救世主が地上に現れた!
    4.それは、大川隆法先生その人!
    5.信仰の力(大川センセを信じるコト)で、地球は救われた! 
    6.さあ、みんなで大川先生の元に集まろう! 幸福の科学信者になろう!
    7.救世主になれるのは選ばれた人のみ(一般人は救世主に協力するだけ)。
    8.(各論)毎回、幸福の科学の教義解説
      (愛・知・反省・発展とか、転生輪廻)が入る。
    9.(各論)毎回、宇宙創造の神、大川隆法を思わせる神が登場!
   10.(各論)毎回、一般人の「祈り」のシーンが入る。
   11.(各論)毎回、主人公の「説法」シーンが入る。
   12.(各論)毎回、説法されると悪人が改心する。水戸黄門かっ!
   13.(各論)毎回ではないが、聴衆が少ないと、説法の効力は発揮されない。


 確かに包装紙(悪魔とか、宇宙人とか、シナの脅威とか)、は毎回変えてまっせ! ホンでもゆうとる内容は毎回一緒ゆうコトは、「これしかゆうコトがない」ゆう「底の浅さ」の証明なんでんな? 1994年から映画を創って世間に啓発しとるクセに、2017年になっても同んなじコンセプトの映画をやっとる幸福の科学の「進歩のなさ」を笑ろおておくれやす! 全然信者が増えとらんし、「大川隆法先生が救世主なんですぅーーーっ!」以外ゆえん程度の教義やさかい、毎回同んなじ映画になるんですわ(笑)!



 ケッキョク幸福の科学映画は「自分らの教義宣伝、自分らの教義解説」の映画でしかないんですわ! 要おするに、「新規信者への解説ビデオを映画化しただけ」なんだす。ホンマに底が浅いわぁ~! わては熱烈信者やった頃、コーフク教義を「ウン、判る、判る! ホンマにオーカワはんのゆう通りや~! こないに理解でけるわては、相当悟りが高い証拠やなぁ~!」テ、ホルホルしとったんだす。ホンでも今考えたら、コーフク教義の底が浅かったからカンタンに理解でけたんですわ。ああ~、恥ずかしいわ~!

 さいでんなあ。毎回毎回「金太郎飴」みたいなコーフク映画を見とって思おたコトがあるんですわ。「わての方がもっとええ映画を創れるわ! 隆法といい、宏洋といい、こん程度なんかい!」ゆう憤慨なんだす。わてやったらこないな映画を創りまっせ。みなはん、どないでっか?


【わてのシナリオ】
わてがシナリオ書くンやったらこないな感じだす!


 平凡なサラリーマン、エル・バカターレは顧客から怒鳴られ、妻からは軽く見られ、子供もなつかんで鬱々と暮らしとる小市民。ところがある日、会社が不正を起こして社会問題になる! 経営陣は言い訳をして逃げ腰。課長やったバカターレに全責任を押し付けて、保身をはかる!

 妻から離婚され、子供とも会えなくなったバカターレ! 熊野灘で自殺を図るが幸福の科学信者の新聞記者の男女に救われて一命を取り留める。その後判明する会社上層部と政府の癒着。その陰にあるシナへ企業進出した事による、会社へのシナ共産党からの脅しと、アメリカのシナ経済への依存と癒着。

 もはや死人として処理され、戸籍もなくなったバカターレ。次々と襲い掛かるシナ共産党の刺客。新聞記者男女に助けられつつ、シナ政府の陰謀に迫る! いよいよ真相が明らかになる場面で、シナの殺し屋に殺されてしまう。死んだ時、天使が現れ「あなたの使命はシナの無神論を暴く事にあるのです。まだ死んではいけません! 神はチベットやウイグルの人たちも救いたいと思っているのです!」と言う。

 一命をとり止めたバカターレ、車椅子に乗りながら国連人権委員会の場に出席する。もはやコトバもゆっくりとしかゆえない。シナ共産党の悪事を証言して、そのまま「ゲフッ!」と血を吐いて絶命するバカターレ。その後、シナに対する批判の声が上がり、チベット・ウイグルは解放されたのであった。絶命したバカターレの魂は、その後天使によって引き上げられ、見事天上界の「そのヘンのテキトーなトコ」へ引き上げられるのであった。めでたし、めでたし!


 こないな感じでどないでっか(笑)?

 あ、おそらくバカタレ信者はんらからクレームが来ますやろが、別に主人公はわてやのおてええんでっせ(笑)! ホンマにバカタレ信者はんらはわてにとって「ボケ集団」なんですわ。「ツッコミ芸人」のわてとしては、おいしい連中なんだす。ごちそうさまですわ。おいしゅういただきまっせ(笑)!




スポンサーサイト

tag : 君のまなざし

コメントの投稿

非公開コメント

わたしならこうしますかね

毎回毎回盛りだくさんのテーマになりすぎなんですよね。
テーマは絞ること、これにつきますね。
例えば「前世というものがあると主張したい」というんなら、宗教的な話題はこれひとつにして、他の教義はバッサリカットでいいんじゃないでしょうか。
時代劇好きの私としては、平安時代は外せないです。

源氏物語の宇治十帖の二番煎じになってしまいますけど、千年前にいた、真面目で実直な主人公「ケンタの大将」と、明るく情熱的なライバル「アサヒの宮」、身分は低いが美しい恋人「アカリの君」。
二人は彼女を愛していたけれど、大貴族の横槍で彼女は入水自殺、悲しみのあまり鬼と化した友人を、主人公はなすすべなく見ているだけ。
そこで果たせなかった想いと因縁が現代に生まれ変わって・・・

・・・という程度の、変な話「よくありがち」な設定であれば、信者以外には純粋なエンターテイメントとして、信者には教義のより深い理解に使いまわせます。説法は邪魔なので、BGM程度にしておきますね。ちょっと匂わせる程度で。
はっきり説法とわかる説法よりも、非信者には気づかれないけど、信者がよーく聞くと「教義の中のあの話だ!」と気づく、みたいなのが理想ですね。

ハハハ(^^)(^^)

ハンドルネーム変えました
やー笑わせてもらいました  ありがとうございます
「君のまなざし」はストーリーがつじつまが合わず、内容をふりかえると精神錯乱しそうなので、思い出したくもありませんな
KKの人から「内容わかった?」というメールがきてましたわ   その人もわからなかったんでしょう
「心がついていかないんだよー」と絶叫する場面は共感します  そのような人が多いようですわ
「正しい怒り」について検索するのもいいかも   「二の矢」とか出てきますわ  O氏もでも正しい怒りについて説いていたはず
個人的に俳優?としてのヒロシさんの一ファンになりましたが、あんな映画を世に出す人は悪人でしょうな   途中で寝てしまって観てない部分がありますが
チケットに番号が書いてあり、観に行かないと、私が観に行かないと支部にわかってしまうようなんですわ   「行きたくない」と思い、心を暗くしていたら、行く途中に事故にまきこまれたいへんでございますよ
「行かない自由」をあたえて欲しいですわ
これから映画が増えるとか   気が重いですわ   当日券のほうが安く買えるのに支部から買わなくては非情な人と思われそうでそれもできないんですわ
清水富美か(字を忘れた)とかKKとか新聞やテレビで見ると、呼吸が苦しく脈がみだれるほど拒絶反応が出ますわ   どうにかしてください
共演者に迷惑かけておいて、あの笑顔はないでしょう
KKの看板女優になるようですが

コメント、ありがとはんだす~!

あけみはん

「テーマの盛り込みすぎ」。
うん、まさにおっしゃる通りですわ!

ハッキリゆうて、オーカワのクソガキは「欲張り」で「バカ」やから、
こないな映画になるんでっしゃろナ?

かつてアイマイミーはんがゆうてはったんでんが、
「オーカワはひとつの目的で行動する事はしない。
必ず一石二鳥、一石三鳥を狙う行動をとる」。

こん場合は、信者に前売券買わして儲け、
信者を動員して映画をランキング入りさせ、
そん結果、自分がホルホルでけるゆう、一石三鳥ですわ!



yoyoはん

あれえ、どなたでっしゃろ?
まあええですわ。誰やかわからんケド、コメントは大歓迎だす!

わても映画見終わったアト、信者仲間と、
「あれ、どないなイミかわかった?」テお互い話しとりましたわ(笑)!

それよりチケットを買わされたんでっか?
yoyoはんの立場はよおワカリマヘンが、
幸福の科学は「弱い奴には滅法強いが、強い奴にはトコトン弱いぜ!」の団体だす。
「『君のまなざし』にはガッカリした。もお見ない!
ぐるぐる動員して欲しかったら、タダでチケット寄こせ!
そん程度でけんのやったら、わてはもおお支部には行かんわ!」
みたいな態度で接すると、連中ヘコヘコしまっせ!

こざかしい

買わされる、というか
買わなきゃならないようしむけられてるというか
でも今回は買った人のリストにのってない人がちらほら
シニアは当日券は1000円ですからなー  そちらを買わない方が変ですわな
週刊誌でヒロシさんとフミカさんが結婚すると書いてましたな
!?ではなく!でしたわ
高学歴で頭のいい人が運営するのかと思ったら、違うんですな
大川きょう子さんのコメントも載ってましたなー   祝福しているようでしたわ

君のまなざし、小説本を買おうかとちらっと思いましたが、本やパンフレットを買わせるために映画を意味不明にしたのかも、というこざかしさを感じやめましたわ

こんばんは。

「弱い奴には滅法強いが、強い奴にはトコトン弱いぜ!」

弱い奴というか孤独な人を誘い込む傾向はあるかもしれないですね。

これがカルトというものなのかもしれません。

コメント、毎度おおきにだす

yoyoはん

ホンマに小ざかしいでんナ?
ヒロシとフミカが結婚しよおがテレビでは話題にもなりまへん!
まだフミカがイスイス団に参加した方が話題になります。
幸福の科学は今やカンゼンに「色物扱い」されとります!




ソプラノはん

わての最近の観察では、
オーカワも弱くて孤独やからカルト教祖でしか生きられんかったんだす。
それから「オーカワが弱い奴、孤独な人を誘い込む」ゆうよりも、
「弱い奴、孤独な人が救いを求めてオーカワに寄って行く」んやテ気付いたんだす。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR