『君のまなざし』公開! ② 映画を見た信者の本音


君のままだし
画像引用元: エル・バカターレによる霊視(霊言・霊視は裁判では裁けまへん)




 映画『君のままだし』、おっと違ごおた! 映画『君のまなざし』をご覧になった信者はんの発言をご紹介いたしまっせ。これって、「至極まっとうなご意見」だす!


信者による映画の感想


私はバリバリの信者です。ある県本部で、それなりのお役を頂いて伝道に植福に政治に頑張ってきました。

今回の映画、正直言って残念過ぎました。ニュースタープロダクションを立ち上げて少しはマシになるかと思ったら、むしろ悪化しています。

と思ってレビューを見てみると、またいつもの通り信者が星5つ、一般星1つという評価分布。

確かに、低い評価はアンチの方のものである可能性もあるでしょう。しかし、信者の星5つレビュー連発を見て幸福の科学の将来が危ないな、と感じています。

つまり、信者だけが感動する映画になっているということに、信者および職員が気づいていないのだという危機感です。

脚本が素晴らしいとありますが、この程度の脚本など、映画、書籍含め掃いて捨てるほどあります。この事実が分からない程、当会の信者は世間知らずになってしまったのでしょうか?

次に、演技ですが、涙が出るほどお粗末です。これまた、この演技で満足できる程、当会の信者は無教養になってしまったのでしょうか?本当の迫真の演技というものを知らないのでしょうか?名作と呼ばれる映画を観て下さい。いかに梅崎君や水月さん、長男坊の演技が「終わっている」か感じて欲しいものです。

更に、演出。安っぽいCG、鬼のメイク、恐怖を煽る時の陳腐な演出など、素人が作ったかのようなお粗末さ。

そして、音楽。2時間を耐え抜いてラストに極め付けの歌が始まります。もう勘弁して下さい。

このように書いても、信者さんは「この映画には霊的なパワーが宿っているの!」と言うでしょう。

しかし、それなら映画のクオリティはどうでもいいのですか?一般の方々にこそ、観てもらい喜んでもらう映画を作るんじゃなかったのですか?

このままでは、自己満足を繰り返しているだけです。信者のお布施で映画を作り、信者がチケットを全部買い、信者が一人で何回、何十回と映画を観る、いつものパターンです。

政治でも同じです。毎回、中途半端な選挙をして大金を失い、負けて反省しているかと思えば、霊的に勝っていると寝言を言う。

今回の映画も、霊的な降魔パワーがスゴイと言う。確かに、霊的なパワーはあると思います。だけど、演技、演出、脚本、音楽、俳優がクソ過ぎて、「心がついていかない」んです。

まさか、霊的パワーを阻害しているものが、演技演出だったなんて、思わぬところに魔はいるものです。

もういい加減、この自己満足のループから抜け出さないと当会の未来は危ういでしょう。

来年からは毎年、映画が一本から二本公開される予定です。それだけ、お布施の勧進が厳しくなるということです。

私は、この自己満足映画にもうお布施をする気はありません。他の名目でならありますが、心がついていきません。

信者の皆さんも、浮世離れも結構ですが、世間に目を向けることも忘れないで下さい。世間の方々の気持ちが分からずに、同悲同苦からの抜苦与楽などあり得ません。

当会の信者、職員の世間解がないと叫ばれて久しいですが、その傾向はますます悪化しているようです。

北朝鮮など世界情勢も結構ですが、信者さんのご家庭は大丈夫ですか?世界救済の問題に取り掛かるには、家庭調和が基礎にあります。

今の当会を見ていて思うのは、世界救済を逃避の理由にしている信者、職員が多すぎる。家庭問題や個人の問題を置き去りにして、高尚なことを言うと必ずボロがでます。

世界救済はあくまで応用問題です。早く基礎問題を解いてから、応用問題に来て下さい。

と言うことで、本来伝道の為にある映画が、またしても自己満足映画になっちゃいました。どんなに霊的なパワーがあっても世間の方々から評価を得なければアウトということです。つまり、失敗作です。

星1つでも惜しい。ゼロでもいいくらい
画像&記事引用元: ヤフー映画





スポンサーサイト

tag : 映画『君のまなざし』

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

千眼美子の最新情報だけど、移籍先はニュースタープロダクションではなく、大川隆法の次女愛理沙が企画コーディネーターを務めるアリ・プロダクションだ!!!ちなみにアリ・プロダクションにはなんと雲母(きらら)が所属していたのだ!!!それにしても今回の映画も勢いは最初だけであとはガタ落ちワンパターンだね!!!

画像

『君のままだし』爆笑しました🤣

映画作っても、信者がチケット大量に買って、ただで配ったり、自分で何回も映画館出入りしたり。
ザ・マスターベーション。呆れます。

初コメントです。

信者からこういうレビューが出るなんて、ますます幸福の科学の末期感が感じられます。

君のまなざしは大川息子の怪演が見れるというので是非観たいのですが、未だ無料チケをゲットできてません…。映画館の前とか歩き回ってるんですけどね〜。

クソ過ぎる…

気持ちがいい
こんな信者さんまだ残ってたんだ
見事に斬ってるね(笑)
信者さんから「クソ過ぎる…」なんて言葉を吐かせてしまうほど今回も自慰映画だったんだ

プロの女優として演技に磨きをかけた千眼さんは映画を観てどう感じたのかな?
次回、幸福映画に出演したら今までのキャリアを汚すようなものファンがガッカリするだろうね

与謝野馨さん

本日、与謝野馨氏がお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

そう言えば、
「天上界の予定によりますと、与謝野馨氏は、今回の総選挙後、概ね半年後に御帰天をされる予定です」と2009年に予言した幸福実現党。
予言が一切当たらない大川隆法。
そういう所はブレません。

誰のために作ってるの?

そもそもコーフクは誰のために、何のために映画を製作してるんでしょうね?
もし、世間に自分たちの存在をアピールしたいのだったら、こんな一般人から見たら嘲笑されるかあるいは映画館で寝てしまうようなモノよりもっとわかりやすい映画を作るべきだし、もしオーカワの自己満足のためだけや信者への伝道目的の映画だったらもう映画館での公開はやめて自分たちの施設で公開するようにするべきだと思うのですがねえ。

このレビューを寄せた信者さんはもしかしたらコーフクの中では少数派かもしれませんが、こういったまともな目を持っている信者さんがもっと増えないとコーフクはますますダメになってしまうと思うのですが。

逆に考えれば

うーん・・・・。

一部残っているまともな人が、もう幸福の科学はおしまいだって認識するいいきっかけになれば、「クソ映画」にも意義はあるか・・・・、とも思いましたけど、やっぱりお金の無駄ですねぇ・・・。

これサンポールさんの投稿じゃないんですか?(笑)

>いかに梅崎君や水月さん、長男坊の演技が「終わっている」か感じて欲しいものです。

長男某以外の演技もヘタだったんですか?

>そして、音楽。2時間を耐え抜いてラストに極め付けの歌が始まります。もう勘弁して下さい。

大爆笑

この信者さんは貴重な退会予備軍ですね

その他の信者は幸福ブログ村を見ても、全員自己満足にひたってますから(笑)

みなはん、コメントおおきにだす~!

暗闇仕置人はん

最新情報、おおきにだす!
ナルホド、愛理沙(アリサ)やから、アリ・プロダクションでっか?
まあ、ゆうたら可哀想なんやケド、
愛理沙ちゃんは精神的に不安定な子やさかい、
父親のオーカワとしても、
アリ・プロダクションの社長にして、
自分が死んだアトでも、社長としての給料が入るよおにしたんでっしゃろナ?



小中川隆はん (Re: 画像)

ゼニを払ろおて韓流スターのコンサートに観客を呼んで、
韓国の新聞に、「日本公演満席!」とかゆう記事を書いて、
ホルホルしとる韓国人の行動とイッショでんな?



キムチ納豆はん

お初でんな? よおこそわてのブログへ!

正直、大川隆法にはホメるべき点も、参考にする点もおまへんさかい、
「反面教師」として、生暖かく見守るしかおまへんのだす。

チケットでんが、今回は上映館が激減した幸福の科学があせって、
無理やり上映館を増やしとりますさかい、
無料チケットの入手は困難なんですわ。

まあ、オークションで「2枚200円」で買う手もおまんが、
わてはDVD化されてから見る事をオススメしますわ。



ユズはん

俳優はんはええ演技をせんと、次にお呼びがかからんから必死なんだす。
一方幸福の俳優は丸抱えですさかい、真剣度がグダグダなんですわ。
清水冨美加(千眼美子)はんも、だんだん演技が荒れて来ますやろナ。



小中川隆はん (Re: 与謝野馨さん)

あ、さいでっか?
わてはアンマ好きやなかったんでんが、
お亡くなりになりはった以上、
好き嫌いはともかく、御冥福をお祈りいたします。



GAZはん

解りにくいとは思いまんが、ケッキョク大川隆法の「自己満足」のためにやっとるんですわ。
ええ映画を作って信者を増やすタメやったら、
実力ある脚本家や映画監督に一任したらええんだす。
ホンでもそれをせんのは、
「ボクが作った映画ダーッ!」ゆうて、
ホルホルしたいのが一番の目的なんですわ。



安全第一はん

韓国とイッショなんだす。
自分がホルホルするために、
朝鮮戦争で韓国を守ってくれたアメリカの制止を無視して、
韓国に攻めて来たチャイナの軍事パレードに参加するアホとイッショなんだす。

「こいつらホンマモンのアホや!」テ認識するキッカケとしては、
「クソ映画」にも意義はあるんですわ・・・。



本末天道はん

おおー、お久しぶりでんな!

ははは、確かに性根が腐ったわてが、「なりすまし」で投稿してもおかしゅうおまへんナ?
ちゅうか、機会がおましたら、わて、こないな投稿やりたいんですわ(笑)!
ホンでも残念ながら、今回の投稿はわてやおまへんのだす。
「怪しさ大爆発」のわてがゆうても説得力はおまへんが、
本末はんなら解ってくれはるテ思おとります・・・。

全くそのとおり

このご意見を出された方は教団に残っている信者さんでも希少な信者さんですね。

全くもって的の得た感想だと思います。今までに話題となった映画や舞台などは
口コミです。物が売れる、話題になるのは口コミです。無理矢理に話題にしようと
しても世間はそんなに簡単であるわけありません。

今まで、教団の作る映画は全部見てきました。結局の話、「大川隆法を信じろ!幸福の科学はすばらしい」
という意図が後ろで見えているのがわかる感動もない映画ばかりでした。

宗教を芸能に結び付けることも抵抗がありますね。人類を救うと言っていますが何を救いたいのでしょうか。
それならば、今日暮らす家がない人、食べられない人々に手を差し伸べるような活動をしていただきたいものです。

昔「自殺防止キャンペーン」などとやっていましたが、心からの思いがなかったのでしょうね。見ていると結局は
とりあえず掲げてみよう・・・という感じが漂っていますね。

こんばんは。

「自殺防止キャンペーン」って、幸福の科学で嫌な思いをした人が自殺してほしくないからやってるように思うことがあります。

たまに自分が幸福の科学の施設で自殺するイメージがあって、そしたら「自殺防止キャンペーンで、自殺したらダメって言ったじゃん。地獄行きだね。」と怒鳴られているイメージがあります。

考えすぎですけれど、たまに頭にふと思うことがあります。

霊的パワー

このような一生懸命な会員さんは、私の周囲にもいますね。
映画だけではなく、K会の実態に早く気づいて欲しいですね。
霊的パワーと書かれていますが、なんらかの霊的なものも感じておられるのでしょうね。
ただ、霊的パワーにも良い悪いがあると思いますので、識別して欲しいですね。
K会の霊的パワーは、良いものではないものですからね。

『君のままだし』
これが世間の答えだと思います。
サンポールさん面白すぎます!皆さまと同じく(!)爆笑しました。
ユーモラスなおじさまの方が、「僕東大出たもんスター」より好感度が
…比べるまでもないか。大変失礼いたしました!

みなはん、コメントありがとはんだす~!

ローズマリーはん

「全くそのとおり」ともゆえまんが、「信者以外から見たら普通の意見」なんかも知れまへん。
映画はオーカワが信者に「ぐるぐる動員」をかけますさかいランキング入りしまんが、
そん映画の主題歌CDなんかがランキング入りしたコトがあるんでっしゃろか?



大川隆法(匿名希望)はん

うん、それはわても考えたコトはおまんが、やったらアキマヘンで!
やるんやったら事前にマスコミ全社と警察に自殺予告をして、
幸福の科学の悪事を流した上で、
マスコミが到着した頃合を見届けてからやっておくれやす。
(わてもヒトのクズやな~。下手すると自殺教唆やわ~! あくまで冗談やさかい、やったらアキマヘンで!)



XYZはん

何度もゆいまんが、軽々しく「霊的パワー」とかゆわんといておくれやす。
わては神とかあの世とかは否定せんケド、
「証明でけん以上、ニンゲンはあくまでニンゲンとして立派に生きて行くコトが大事!」ゆう立ち位置だす。
「ヒトとして最低やケド、神の声が聞こえるから偉い」とは思おとらんのだす。

このヘンは見解の相違やさかい、XYZはんの見解を否定するツモリはおまへん。
ホンでもわてがXYZはんにお願いするんは、
ヘタに「霊的パワー」とかゆわんで欲しいゆうコトなんだす。
XYZはんの発言は、せっかく幸福の科学を離れた信者が、
再び別のカルト教団に接近させるかも知れんのでっせ!

わてはもおカルトはこりごりなんだす。
XYZはんが「霊的パワーにも良い悪いがあると思いますので」ゆうんやったら、
どの宗教団体が「良い霊的パワー」の団体か、名前を挙げておくれやす!
わて、調べて反論しますさかい。



ゆべしはん

喜んでもらえて本望だす!
いえいえ、失礼なコトなんかおまへんデ!

「笑い」はヒトを正気に戻す効果があるんですわ。
せやからわては「笑い」を多用しとるんだす。

一部、「くそ坊主」はんとか、笑いを理解でけんヒトもおますケドなあ!

主題歌CDのランクイン情報

映画の主題歌CDですが、『黄金の法』主題歌のGolden Breeze「愛と、勇気を。」が2003年9月1日付のオリコン週間シングルランキングで総合27位にランクインしたことがあります。

Re: 主題歌CDのランクイン情報

割也はん、情報おおきに!
あ、さいでっか。ランキング入りしたコトはあるんでんな?
わてはオリコンの見方はよおワカランのでチェックしとらんかったんだす。
ところで最近の幸福の科学関連のCD売り上げはどないなんでっしゃろ?
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR