『君のまなざし』公開! ① 黒沢年雄のケッサク発言!

13 0

映画『君のまなざし』
画像引用元: 『君のまなざし』ツイッター


 ああ~、とおとお幸福の科学の映画、『君のまなざし』が公開ですわ。さすがにわては『ぐるぐる動員(映画ランキング入りするために、信者が1日3回も4回も観るコト)』はせんケド、オモロない映画にお付き合いせなアカンのは辛いんですわ!



 ところで今回『君のまなざし』に出演した黒沢年雄はんが、映画公開の当日、幸福の科学をまっこうから否定する発言をしとりまっせ! わて、こん記事読んで大笑いしたんですわ!

がん闘病8回・黒沢年雄の信念
「水で治るとか信じるな。絶対に医者を信じて」


黒沢年雄 「祈とうで治るとか一切信用しちゃだめ!」
画像引用元: スポーツ報知 2017年4月20日14時2分


 俳優の黒沢年雄(73)が20日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)にゲスト出演し、がん治療における信念を語った。

 この日の番組では、藤山直美ががん治療のため舞台を降板した話題を取り上げた。黒沢はこれまで何度も闘病しており、どうしても伝えたかったことがある様子。「余計なことだけれど、僕は8回がんをやっている。言いたいのは絶対に医者を信じて。水で治るとか、サルのなんとかで治るとか、祈とうで治るとか一切信用しちゃだめ。絶対にお医者に診てもらって。危ない人は『こんなことしたら治りますよ』とか、絶対に信用しちゃダメ。僕が助かっているのは、お医者さんを信じたから」と力説した。

 黒沢は11年に著書「二流の芸能人が、何度がんになっても笑って生きている理由」と出版している。


 幸福の科学は「祈りや信仰で病気は治る」ゆうて、1回3万円から5万円の祈願料を集めとる団体なんだす。いんちき祈願ですさかい効く訳おまへんのやケド、「祈願を重ねるコトが修行です」ゆうて、10回も20回も病気平癒祈願を受けされるんですわ。そのうち信者は死ぬかゼニがのおなるかで離れて行くんだす。やっとるコトは「オレオレ詐欺」並みの組織犯罪ですわ。せやけど詐欺の立件はムツカシイし、宗教がらみになるとますますタイヘンなんだす。せやからなかなか事件化されんのやケド、実は社会的に許されんコトやっとるんでっせ!

 そないな幸福の科学やケド、今回の黒沢年雄はんの発言はケッサクでしたわ! 幸福の科学映画に出とるクセに、「病気は祈とうなんかでは治りません! 一切信用しちゃだめ!」でっしゃろ? これ、幸福の科学としては存在を全否定される発言だす。しかも映画公開当日(笑)!

 黒沢はんは別に、幸福の科学を否定するためにゆうたんやナイ思いまっせ。黒沢はんはタダ、ご自分の病気体験からの意見を述べただけや思いますわ。ホンでも多分、黒沢はんには幸福の科学から「あんな発言は困ります」とかゆう連絡が行くハズですわ。ホンでも黒沢はん、「ああ、そおですか」ゆうくらいで聞き流しとったらええんだす。決して発言撤回や謝罪したらアキマヘンで! 幸福の科学に味方したら不幸が訪れるゆうジンクスがあるんですわ。これ、『幸福の科学 没落の法則』ゆうんだす。

 黒沢はんは今回悪気はないケド結果的に幸福の科学を下げる発言をしましたんで、幸い『没落の法則』からは外れたんですわ。ホンでもヘタに謝罪や訂正発言をしたら、『没落の法則』が襲いかかりまっせ! 身近な例として、幸福の科学映画『ファイナル・ジャッジメント』に敵役として出演した宍戸錠はん、映画のアト自宅が全焼しとりますさかい、発言にはくれぐれも気ぃつけておくんなはれ!


黒沢年雄はんは『君のまなざし』に「羊禅(ようぜん)」役で出演しとります。
黒沢年雄 羊禅 君のまなざし
画像引用元: めい文庫ツイッター





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
ページトップ