『君のまなざし』公開! ① 黒沢年雄のケッサク発言!




 ああ~、とおとお幸福の科学の映画、『君のまなざし』が公開ですわ。さすがにわては『ぐるぐる動員(映画ランキング入りするために、信者が1日3回も4回も観るコト)』はせんケド、オモロない映画にお付き合いせなアカンのは辛いんですわ!



 ところで今回『君のまなざし』に出演した黒沢年雄はんが、映画公開の当日、幸福の科学をまっこうから否定する発言をしとりまっせ! わて、こん記事読んで大笑いしたんですわ!

がん闘病8回・黒沢年雄の信念
「水で治るとか信じるな。絶対に医者を信じて」


黒沢年雄 「祈とうで治るとか一切信用しちゃだめ!」
画像引用元: スポーツ報知 2017年4月20日14時2分


 俳優の黒沢年雄(73)が20日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)にゲスト出演し、がん治療における信念を語った。

 この日の番組では、藤山直美ががん治療のため舞台を降板した話題を取り上げた。黒沢はこれまで何度も闘病しており、どうしても伝えたかったことがある様子。「余計なことだけれど、僕は8回がんをやっている。言いたいのは絶対に医者を信じて。水で治るとか、サルのなんとかで治るとか、祈とうで治るとか一切信用しちゃだめ。絶対にお医者に診てもらって。危ない人は『こんなことしたら治りますよ』とか、絶対に信用しちゃダメ。僕が助かっているのは、お医者さんを信じたから」と力説した。

 黒沢は11年に著書「二流の芸能人が、何度がんになっても笑って生きている理由」と出版している。


 幸福の科学は「祈りや信仰で病気は治る」ゆうて、1回3万円から5万円の祈願料を集めとる団体なんだす。いんちき祈願ですさかい効く訳おまへんのやケド、「祈願を重ねるコトが修行です」ゆうて、10回も20回も病気平癒祈願を受けされるんですわ。そのうち信者は死ぬかゼニがのおなるかで離れて行くんだす。やっとるコトは「オレオレ詐欺」並みの組織犯罪ですわ。せやけど詐欺の立件はムツカシイし、宗教がらみになるとますますタイヘンなんだす。せやからなかなか事件化されんのやケド、実は社会的に許されんコトやっとるんでっせ!

 そないな幸福の科学やケド、今回の黒沢年雄はんの発言はケッサクでしたわ! 幸福の科学映画に出とるクセに、「病気は祈とうなんかでは治りません! 一切信用しちゃだめ!」でっしゃろ? これ、幸福の科学としては存在を全否定される発言だす。しかも映画公開当日(笑)!

 黒沢はんは別に、幸福の科学を否定するためにゆうたんやナイ思いまっせ。黒沢はんはタダ、ご自分の病気体験からの意見を述べただけや思いますわ。ホンでも多分、黒沢はんには幸福の科学から「あんな発言は困ります」とかゆう連絡が行くハズですわ。ホンでも黒沢はん、「ああ、そおですか」ゆうくらいで聞き流しとったらええんだす。決して発言撤回や謝罪したらアキマヘンで! 幸福の科学に味方したら不幸が訪れるゆうジンクスがあるんですわ。これ、『幸福の科学 没落の法則』ゆうんだす。

 黒沢はんは今回悪気はないケド結果的に幸福の科学を下げる発言をしましたんで、幸い『没落の法則』からは外れたんですわ。ホンでもヘタに謝罪や訂正発言をしたら、『没落の法則』が襲いかかりまっせ! 身近な例として、幸福の科学映画『ファイナル・ジャッジメント』に敵役として出演した宍戸錠はん、映画のアト自宅が全焼しとりますさかい、発言にはくれぐれも気ぃつけておくんなはれ!


黒沢年雄はんは『君のまなざし』に「羊禅(ようぜん)」役で出演しとります。
黒沢年雄 羊禅 君のまなざし
画像引用元: めい文庫ツイッター





スポンサーサイト

tag : 映画『君のまなざし』

コメントの投稿

非公開コメント

早速偵察に行ったけど・・・

昨日、有楽町の丸の内東映2に行ったけど、(もちろん、鑑賞するわけないけどな)予想通り、シニア世代の幸福信者が詰めかけていたな!!!なかには鑑賞券を取り出しては見せびらかしてた基地外信者もいたけどな!!!哀れな奴らだよ!!!それにしてもなぜ黒沢年男さんは幸福の映画に出演したんだろうね?癌をわずわらせたことは俺は知らなかったけど・・・それだったらトーカ堂のTVショッピングに出演した方が良かったのに・・・だってこの人トーカ堂のTVショッピングによくゲスト出演していたからねぇ~

次は黒沢年雄の霊言本

この芸能人もそうですけど、ずるいんですよね。

映画出演料をもらっておきながら、世間へは

「病気は祈とうなんかでは治りません! 一切信用しちゃだめ!」

→幸福の科学からクレームが入った途端、

「病気は祈とうなんかでは治りません! 一切信用しちゃだめ!、とは言いましたが
幸福の科学の事を言ってるんではありませんよ。
世の中のアヤシイ霊能者や霊能のことを言ってるんであってねえ。
幸福の科学は好きですし、これからも
幸福の科学の映画に出たいですよ」

みたいに修正したりね。

で、世間から「カルト宗教の応援してるのか?」と叩かれた途端に

「私も出演したくて出演したんじゃないんですよ。どうしてもって頼まれて頼まれて
渋々出演したんですけど。幸福の科学って、そんなに酷いんですか。」みたいに
言い出したりして。

そこで大川霊言が登場。

霊言「映画”君のまなざし。にみる、黒沢年雄の信念、本当の信念を探る」

を出版したりして。

ははははははは。



黒沢氏が新たな境地を開かれますように

  丹波哲郎氏は生涯を通じ創価学会へ共感を示すことはありませんでしたが、それでも映画「人間革命」で主役を演じ、戸田城聖を演じた結果、宗教一般に対し真摯な関心を寄せるようになりました。「死後の世界の宣伝塔」としての活躍ぶりはわれわれの記憶にも新しいことかと存じます。

  この黒沢氏も願わくは丹波氏の故智に倣い、幸福の科学とは今後ご縁を持つことなく、しかしがん闘病を通じて得た人生観とか死生観を多くの人々へ語っていってほしいものです。新宗教関連の映画やアニメに出てしまうことは多くの場合、そのカルトの宣伝塔を担うことであり、とりわけ幸福の科学の場合は「没落の法則」が発動することを避けられません。黒沢氏がこの点、賢明に身を処されるよう念じてやみません。エル・バカターレさま、いつもながらのことですが、読みごたえある記事をありがとうございます。

  今気になっているのは、親鸞会の最新のアニメ映画「なぜ生きる」に主演声優として出てしまわれた里見幸太郎氏が
今後どうなられるか、ということであります。

お仕事では

教団の映画ですが、プロの俳優さんですし、広告用の映画でないのでお仕事として引き受けられたんだと思いますけど。声優の子安さんも。
教団信者でしたらもっと教団のアピールをするでしょうし。

仮に信者の祈りが如何に純粋であったとしても・・・

信仰の対象を誤ると、純粋な祈りも、教祖教団の我欲の餌食になるでしょう。
実は、自分自身も我欲に染まっているのです。

幸福を願って、必死で祈ったとしても結局は、
  >そのうち信者は死ぬかゼニがのおなるか
  >『没落の法則』が襲いかかり
になっていくでしょう。

実働会員の方々は、非常にもったいないと思います。
それ程までに、自他の幸福、国家世界の幸福を主張して、祈る心があるのならば、偽仏にすがりつかず、狭い範囲でも良いので、自分の行動で、身の回りの方々を幸福にすれば、素晴らしいと思うのですが。

しかし、それが出来ていない信者の多いこと。没落は必然でしょう。
要は、自分の境地の後退や没落を認めることですが、これが難しいのでしょうね。

みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

暗闇仕置人はん

お疲れはんでした。
やっぱシニア世代ばっかでっか?
沖縄米軍の基地外で違法行為をやっとる全共闘世代と一緒でんな?
鑑賞券を見せびらかす」テよおワカランのやケド、
50枚とか100枚とか持っとったんでっか?



匿名希望はん

黒沢年雄はんはともかく、オーカワはやりそおなんで怖いわぁ(笑)!



こんな宗教にも信者がいる はん

黒沢年雄はんはご自分の体験に基づいて信念や人生観を語っとるワケやさかい、
このまま堂々と続けて欲しい思おてます。

「没落の法則」でんが、黒沢はんは幸福の科学に不利になる発言をしたんで大丈夫カト。
宍戸錠はんは舞台挨拶に出たんで法則を喰らいましたが、黒沢はんは出とらんし・・・。

ところでこんな宗教にも信者がいるはん、名前の入力欄間違えましたわナ(笑)。



カチカチはん

単に仕事として受けるだけなら大丈夫なんですわ。
『幸福の科学 没落の法則』の元になった、
『あの国のあの法則 / Kの国の法則』の第五法則が適用されます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/politics/hosoku1.html

第一法則
国家間から企業、個人に至るまで、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と組むと負ける。

第五法則
第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。

子安武人はんは毎回幸福アニメの主人公をやっとりまんが、
おそらく第五法則を厳守しとるんやテ思いますわ。



XYZはん

幼少期に形成された価値観や行動パターンはなかなか直らんのやテ思いますのや。
アメリカの黒人は200年前にアフリカから連れてこられた奴隷の子孫なんやケド、
200年経ってもソウルフードゆうて、アフリカベースの料理を食うてはります。
わてなんかも幼少期の刷り込みをなかなか除去でけんで苦労しとるんだす。

多分

信者でない俳優さん達は、ギャラが良いから出演したんでしょうね〜!
背に腹は的な。
幸福の科学の映画と言って、出演したがる俳優さん達いませんからね。

そういやCMやってましたね

なんだか盛んにCMを流してましたから、ああ、また無駄なことに騙して巻き上げたお金使ったのかと思ってぼんやりしていましたら、出演者に見事にカウンターを喰らうという見事な無様っぷり。
大川本人自身が没落の法則を体現しとりますね。

チケット代

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p556277344

公開3日にして、チケット代がヤフオクで2枚200円なーり(笑)
これが現実。

恥ずかしいので、もう公共電波を使っての(映画等の)宣伝だのは、心底やめて頂きたいんですよね。
世間にはこの私が(実際には主人)幸福の科学に関係があると知ってる人も少し居るので、本当に恥ずかしいばかりです。

あの仰々しくも金ピカのOR字の付いた魔除けみたいな、、(名称、何て言いましたっけ?)如何わしい物体が玄関ドアに貼ってあったこともあったし、なので知ってる人が居るのです。
(金ピカの物体が何か解からないので聞かれ、その時答えたので)

しかし、、あの手合いのグッズにどれだけ散財したことやら。(現在進行形ですが)大川と愛人達のニヤつく顔がちらつき、はらわたが煮えくり返る思いで一杯ですわ。

続投ゴメンなさい

幸福の科学を潰そうさんのツイッターより、
https://mobile.twitter.com/happy7777happy/status/865567063300947972

お坊ちゃまの守護霊本には、
なんと、SMAPの解散は、お坊ちゃまが出てきたのが原因を言ってるらしい!!??

さあ、皆んなで失笑しましょー!

今回の映画厳しいのでしょうか?

批判をしまくって辞めた私の所に元法友といわれる方々が映画のお誘いをしてきます。
まずは不幸になってないか、悪いことが起こってないかの確認。「変わりなく元気にやってますよ!」と答えるとあからさまに残念そうに「それなら良かった」と。それから映画のお誘い。「行かない。」とはっきり断ると「そうよね」と電話がきれました。
その後また別の人から誘いのメールが…
前回の雲母ちゃん主演の映画もシルバーさんたちが一日中何度も出入りしてたので、今回はもっと厳しいかもしれませんね。

みなはん、コメントありがとはんだす~!

小中川隆はん (Re: 多分)
安全第一はん


当然「ギャラがええから」やテ思いまっせ。
黒沢はんなんかに「出演したかったら、信者になってください。
同時に教団の宣伝もしてください」なんてゆえまへんし・・・(笑)。



小中川隆はん (Re: チケット代)

塚田穂高センセのツイッターにリツイートしときました(笑)。
https://twitter.com/hotaka_tsukada/status/866279200935641089



きららはん

現在進行形でっか(驚)!
そら、タマりまへんなあ!

ホンでもアト2~3年の辛抱だす。
HSUから卒業生が出て、マトモな就職先がなかったテなった時点で、信者が大激減しまっせ!
今のウチにヘソクリをしこたま貯めとっておくんなはれ!



小中川隆はん (Re: 連投ゴメンなさい)

イエイエ、連投構いまへんデ~!
わては宏洋のボンに「失笑」やのおて、「嘲笑」しまっせ。ゲラゲラ!
「幸福の科学を潰そうさんのツイッター」にも返信しときました。
https://twitter.com/happy7777happy/status/865567063300947972



騙されやすこはん

まだ分析しとりまへんさかい、キビシイかどおかはハッキリゆえんのだす。
ホンでも年々減り続けとる上映館数が、今回V字回復したんだす。
さすがに「これではマズい!」テ思おたんでっしゃろ。
おそらくゼニをバラ撒いて、上映してもろたんでっしゃろナ?

信者からのお誘いでんが、これが「自己愛性人格障害者」の特徴なんだす。
「自分の都合で他人を利用する」コトしか考えとらんのだす。
一見心配しとるよおに装いながら、自分の都合しか考えとらんのだす。
お付き合いしてあげても、実は感謝の気持ちは持たんのだす。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR