幸福実現党員が尖閣諸島上陸! ・・・世間は冷ややか!

マレーグマのツヨシくん

  みなはん、こんばんわ。
  『今週のオーカワはん』の時間だす。

  みなはんすでにご承知のよおに、去る18日に幸福実現党員のTOKMA氏
  (45)が尖閣諸島・魚釣島に無断上陸するという事件が発生いたしました。


消息筋のあいだでは「これはオーカワ自称国師による計画的なヤラセだろう」という噂がほとんどですが、幸福実現党、および幸福の科学側は今回の出来事に対して自信満々だった点があまりにも痛々しく、各方面からは自称国師の大すべりを悼む声が失笑と共に寄せられています。


今回TOKMA氏は魚釣島に上陸し、その後のマスコミの取材で自らが幸福実現党員である事を明かした訳ですが、今回の事件を報じたTV・新聞等のニュースでは実現党の名前どころかTOKMA氏の名前もいっさい報道されませんでした(1社を除く)。

一方幸福の科学側では幸福実現党の名前がニュースで話題になり、マスコミが殺到するだろうと待ち構えていたフシが見られます。TOKMA氏が尖閣上陸を実行した同じ日に、総合本部ではオーカワ自称国師はんが『習近平の霊言2(原題:中国と習近平に未来はあるか)』を行なっとります。そしてTOKMA氏の上陸成功や警察の対応などを確認した上で、「『習近平の霊言2』、明日緊急開催!」と銘打ったメールを全信者に流しました。これが夜10時過ぎの事です。同時に教団の御用雑誌『ザ・リバティWeb』でもTOKMA氏の行為を賞賛する記事を発表し、その上「TOKMA氏、尖閣に上陸」のニュースを全信者に連絡するという手際の良さでした。


しかしあいにく翌日のニュースでは、幸福実現党の名前もTOKMA氏の名前も完全にスルーされてしまい、幸福の科学は関西校建設予定地の地盤よりも先にド派手にすべるという醜態を演じてしまった模様です。

逆上した自称国師はんは翌19日、『NHKはなんで、幸福実現党の名前を報道をしてくれないんだよう(原題:NHKはなぜ、幸福実現党の報道をしないのか)』という半ベソ霊言を収録し、さらには「今日公開するから信者はすぐに聞きに来い!」とのお言葉をお伝えになりました。

それでも怒りが収まらぬ自称国師さまは、翌20日にも『『朝日新聞はまだ反日か」-若宮主筆の本心に迫る-』という霊言をご収録になり、「あす21日には信者に聞かせるように」とご指導くださいました。

しかし自称国師さまはそれでもお怒りが収まらないよおで、「9月30日(日)には東京正心館で法話『未来への責任』全国衛星中継ワンマン・ショーをやる!」との発表をなさいました。


消息筋のあいだでは、「この分だと、明日もあさっても霊言をやるだろう・・・」という見方が有力になっています(注1:当たりますた:「続きを読む」参照)。また複数の支部長からは、「うわあ、もうじき映画が始まるのにどうすんだよう・・・!」という声も数多く上がっています。

それにしてもなぜ幸福の科学はマスコミ各社にスルーされたのでしょうか?教団の事情に詳しい元信者のAさんはこのようにコメントしています。
「人間様がイヌに噛み付いたら事件やけど、イヌが人間に噛み付いてもニュースになりまへんしなあ・・・。だって実現党でっしゃろ・・・?」

大悟館脇から「使者のおっさんカイツブリ」がお伝えいたしました。


すべる、すべる、コーフク!
ズコー01

スタジオだす。
それでは今回の「すべる事件」を時系列でご覧になっておくれやす。
この方がよおわかりまっせ。

8月頃

信者の間で「オーカワはんが『映画が終わる頃、沖縄の人があっと驚くような事が起こる』と予言していた」という噂が広まる。

 【解説】
  沖縄では何か起きてもおかしくない状況やし、この予言自体どうとでも解釈できるバクゼン
  とした内容でんな?おそらくオーカワはん、沖縄で何か起こると思ってこんな予言をしたん
  でっしゃろ。8月15日に中国人活動家が尖閣に上陸した時には信者はんらが「予言が当
  たった、当たった」テ大喜びしとったんやが、あれも事件としては小粒でしたしなあ。せや
  からオーカワはん、「なんか起こらんかー、なんか起こらんかー」テ、待っとったんとちゃい
  ますやろか?そんな中での今回の事件だす。



9/18(火)

09:30
 尖閣諸島の魚釣島に2人の日本人が上陸。
   ・福沢峰洋(ほうよう)氏(60): 政治団体「薩摩志士の会」(旧・対話の会鹿児島)代表
   ・椙杜徳馬(すぎのもり・とくま)氏(45): ロック歌手。芸名TOKMA。幸福実現党員。

11:00頃まで
 島内の慰霊碑の清掃や慰霊、国旗の掲揚などを行なう。その後TOKMA氏はほうきを
 ギター代わりに「I LOVE ジパング(幸福実現党応援歌)」を捧げる。

11:00
 沖縄県警(海保?)の警告に従い船に戻る。

   ↓
   一方、幸福の科学総合本部ではオーカワはんがこの間の時間に『「中国と習近平に
   未来はあるか」―反日デモの謎を解く―
(習近平の霊言2)』の収録を行なっている。

    <見どころ・聞きどころ>
    ・なぜか関西弁を使う習近平(霊)が降臨する(笑)。
    ・またオーカワはんが素に戻ったあと『愛国無罪』という言葉を口にする。
      大川 「政府や自衛隊やマスコミのみなさんも、今回の習近平の霊言を聞いてよくわかったでしょ?あなたたちももう
          ちょっと幸福実現党を応援してくれるとありがたいですねえ。「愛国無罪」じゃないけれど、「愛国報道は無罪」と
          言うことで、日本を本当に守ってくれる政党の方をよく報道してくれないと・・・。中国の脅威もわからない政党
          なんかではこの国は守れませんよ。」
      職員 「それ(実現党に任せる事)が真の安全保障ですから・・・」
    <笑いどころ>
      大川 「習近平はアクションが速い男やね。でもうちも相当速いからね。速い予言でどんどん手を打っている!」
      職員 「ハイ、そのとおりです!」


18:00すぎ
 石垣島に戻る。

その後
 TOKMA氏が石垣島でマスコミ約20社に対して、幸福実現党員であることを明らかにする。

19:11
 「KTS鹿児島テレビ KTSニュース」で報道される。
  【動画】尖閣諸島に日本人2人が上陸

20:30
 TOKMA氏、『ザ・リバティ』誌の電話取材に答えたあと、石垣島の沖縄県警へ出頭する。

22:00すぎ
 実現党本部にもマスコミの取材が入る。
 広報局が宣伝を開始。外向けには『ザ・リバティWeb』、信者にはメール配信を行なう。

  ・『ザ・リバティWeb』でTOKMA氏を賞賛するコメントを発表。
     (以下、同記事より一部抜粋)
      なぜ、自国領土に日本国民が行くことで取り調べを受けるのか。それこそ「愛国無罪」だ。
               (中略)
      確かに、あえてこの時期に上陸したことを軽挙と見る向きもあるかもしれない。だが2人にしてみれば、弱腰な日本政府
      への憤りも込め、国を守る赤心を自らの行動で示さずにいられなかったのだろう。日本を国難から救わんと幕末に下田
      で黒船密航を企てた吉田松陰にも似た、まさに「やむにやまれぬ」思いからに違いない。

      この時期に勇気ある上陸を敢行し、愛国の歌声を尖閣に響かせたTOKMA。彼の上陸時の映像や詳しい談話は近日中
      に本サイトまたは本誌に掲載予定。(司)


  ・信者にはTOKMA氏の快挙を報ずるメールと「『習近平の霊言2』、明日緊急開催!」の
   メールが流れる。

  【解説】
    これコーフクはんらしゅうてオモロイんやけど、広報局発表のニュースはTOKMAはん
   のコトばっかり書いとって、なぜか今回の上陸計画の代表者、福沢峰洋はんにはいっさ
   い触れとりまへんのや。福沢はんは政治団体『薩摩志士の会』の代表で、TOKMAはん
   は実現党員であると同時に『薩摩志士の会』のメンバーでもあるらしいんですわ。
    せやったらリバティはんも福沢はんをメインに記事を書かんとあきまへんのとちゃいまっ
   か(笑)?危険を冒して上陸した愛国心を賞賛するんやったら、まず『薩摩志士の会』と
   その代表の福沢はんを賞賛せんとオカシイんとちゃいまっかあ?こんな事ばっかりやっと
   るからコーフクはんは「ホンマの保守」やのおて、自団体の利益の為に保守に擦り寄る
   「偽装保守」テ見破られとるんでっせ!ホンマ、底の浅い団体でんなあ(笑)。


23:44
 TBSニュースで配信される(TOKMA氏の顔も映っていたが、すでに削除)。
  日本人男性2人、尖閣・魚釣島に上陸
     午前9時半頃、日本人男性2人が魚釣島に上陸しました。2人は漁船から泳いで上陸したと見られていますが、
     警察が船の上から、島から船に戻るように呼びかけ、午前11時頃、2人は魚釣島から離れたといいます。
     「ぶっちゃけ怖かったですよ。いつ襲われるか。でも掃除したかったので」(上陸した人)



※ 翌日のニュースになるんやけど、こちらのニュースが詳しいんで紹介しますわ。同船した『薩摩志士の会』のメンバーが撮影したもんやと思うんやけど、TOKMAはんが泳いで魚釣島に渡るトコも映っとりました。おそらくすぐ削除されると思うんやけど、動画を見る限り、おそらく「戦没者を慰霊するために魚釣島のそばまで行きたい」と船長はんに言って、島のそばまで来たらイキナリ飛び込んで泳ぎ渡ったちゅう感じでしたな。

 KTS鹿児島テレビ KTSニュース 9/19 19:05配信
  尖閣諸島上陸、その瞬間は―
ニュース尖閣上陸

    尖閣問題をめぐっては18日、鹿児島市の政治団体の代表ら2人が尖閣諸島に上陸しました。尖閣諸島が国有化されて
   から日本人が上陸するのは初めてで、国土交通省は19日、2人を軽犯罪法違反容疑で訴える意向を示しました。こうした
   中、この2人が尖閣に上陸した際の映像を入手しました。

    18日午後6時。沖縄県の石垣港に一隻の漁船が戻ってきた。待ち構える報道陣。

    鹿児島市の政治団体、「薩摩志士の会」の福沢峰洋代表とこの政治団体のメンバーの2人は、18日午前0時すぎ、尖閣
   諸島に向けて石垣港を出た。当初の目的は、かつて尖閣周辺で撃沈された疎開船の慰霊、とのことだった。

    出航からおよそ9時間ー。尖閣諸島の島影が見え始める。午前9時ー。2人は海に菊の花を投げ戦没者の冥福を祈った。
   その直後…。福沢代表ら2人は海に飛び込んだ。魚釣島までの距離は、わずか100メートル足らず。

    10分ほどで上陸を果たすと、2人は持ち込んだ国旗を掲揚台に掲げ、慰霊碑周辺の清掃をしたという。

    その後、午前10時すぎ、2人は海上保安庁の求めに応じてゴムボートの上で上陸の経緯を説明し、乗ってきた漁船で
   尖閣諸島をあとにした。

    2人は、石垣島の警察署で軽犯罪法に触れるとして、任意で事情聴取を受ける。その際、警察から魚釣島の遺族会が
   「平穏にしてほしい」という意向であることを聞かされた2人。申し訳ない気持ちも抱いたという。

    国は国有地の尖閣諸島に不法に上陸したとして、2人を軽犯罪法違反で、処罰する意思があることを19日、表明した。

    混迷する尖閣問題。その所有権をめぐって今後も日中間で神経戦が続くことになりそうだ。



                  【参考情報】 2ch 『幸福の科学』統合スレッドpart664 より

                  821 杉山真大 ◆mRYEzsNHlY 投稿日:2012/09/19(水) 21:03:04.22
                    「薩摩志士の会」は、以前「対話の会鹿児島」だったんだよね。
                    http://taiwa-kago.com/
                    ちなみに春の鹿児島市議選でKJ党公認で出馬した候補者とは、結構一緒に活動してる。
                    http://matsuzawasigeru.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

                  822 本末天道 投稿日:2012/09/19(水) 21:06:21.10
                    「福沢峰洋」で検索するとJTRが出てくる
                    実現党はJTRとは協力関係にあるから、そのつながりだろう
                    「薩摩志士の会」で計画しているので、実現党も上陸に一人加わらないかという話だろう




9/19(水)

午前中
 全信者に上記霊言の緊急開催の告知がなされる。さらに以下の情報も告知される。
 「映画『神秘の法』大成功のために、全信者大結集せよ!『中国と習近平に未来はあるか』緊急開催!」
  【解説】
   「尖閣上陸」と「習近平霊言」で思いっきり信者を煽っとりまんな?
    しかも「映画・神秘の法」とのコジツケは、むりやり感全開ですわ(笑)!


時間不明
 幸福実現党が「党の指示ではない」としながらも、2人を賞賛するコメントを発表する。
   こうした厳しい現状の中で上陸したのは、鹿児島県の会社経営者であり、「薩摩志士の会」福澤峰洋(ふくざわ ほうよう)
   会長。もう一人は、幸福実現党員であり、ロックシンガーのTOKMAこと椙森徳馬(すぎのもり とくま)氏でした
   (ただし、党からの指示ではなく個人として参加)。
            (中略)
   幸福実現党は、今回の2人の勇気ある行動に敬意を表し、今後も領土問題に対する提言を続けて参ります。
   (文責:中野雄太)


  【解説】
   さてオーカワはん、ここまで仕込みをすれば、幸福実現党の名前がマスコミで大きく取り
   上げられると思おとったんでっしゃろな?しめしめ(獲らぬタヌキの皮算用)。TOKMA
   はんがヒーローになって、実現党の名前がクローズアップされて、連日マスコミで報道
   されて、信者は増えてゲハゲハ(菊池寛霊)、支持者が増えて選挙はウハウハ!こんな
   思惑やったんでっしゃろな?うわははは…(風が吹けば桶屋が儲かる)。

   いやあ、ホンマにオーカワはんの観自在力は果てしないでんなあ!せやけどマスコミは
   どっこも実現党の名前を出さなかったんですわ。再誕の仏陀が怒ったの怒らないの・・・!


時間不明
 オーカワはん、第2の霊言を収録する。
     『NHKはなぜ、幸福実現党の報道をしないのか
        -受信料が取れない国営放送の偏向-』


       <内容>
       NHKの放送総局長、報道局長の守護霊霊言
       <うたい文句>
       霊言では、NHKが幸福実現党を報道しようとしない真の理由が明らかになり、そのなかでNHKという組織の無責任
       体質や、マスコミの報道姿勢の源流にある左翼系学問の問題点がはっきりします。しかしながら、「主や幸福実現党
       のオピニオンの先見性や確かさは、マスコミや言論人の間でも水面下では認められつつあり、隠れた味方も多い」と
       いうことも確信できます。マスコミの報道に騙されないための必須の霊言です。


  【解説】
   全然マスコミで話題にならんから、オーカワはん、こんな霊言をやったんでしょうな?
   この霊言は翌日信者に公開されるんやけど、聞かされる信者はタマりまへんデ!


9/20(木)

10:00
 総合本部、第2の霊言『NHKはなぜ~』を「本日から公開する」と通達。
 昨日1番目を見て、今日もまた新霊言でっか?しかも平日。しかも当日の連絡!
 ひでえ~(笑)。

時間不明
 お怒りが収まらぬ自称仏陀さま、第3の霊言を収録する。
     「『朝日新聞はまだ反日か』-若宮主筆の本心に迫る-」
 怒りの心を鎮められん仏陀ちゅうのもスゴイでんなあ(笑)!


9/21(金)

10:20
 福岡正心館のメール
 「第3の霊言『朝日新聞はまだ反日か』を13時ごろから公開」とのこと。
 お~い、オーカワはん、平日に「3時間後に来い!」テ連絡するのが『ドラッカーのマネジメント』でっか?

13:51
 福岡正心館のメール
オーカワ自称国師はん、9日後に衛星中継ご法話をやる事を急遽お決めになりはったみたいですわ。
   大川隆法総裁先生 御法話
   『未来への責任』
     【開催日時】
       9月30日(日) 13:00~(予定)
     【開催場所】
       本 会 場:東京正心館

  【解説】
   いやもおこのあとすぐ、映画『神秘の法』も始まるゆうのにどないしまんのや?
   オーカワはん、おーかわはん!あんさん大丈夫でっか?
   マスコミに載らんかったんが、そんなに悔しかったんでっか~(笑)?



しっかし、タマリまへんなあ・・・。
オーカワはん、ホンマ煮詰まって来ましたデ!
まあ、信者は減るわ、お布施も減るわ、裁判は3つ抱えたほかに、今度は種村はんとの裁判2件、
そのうえお布施返還訴訟にお抱え弁護士の懲戒請求・・・。
さらには関西校のゴタゴタに那須本校での退学者への監禁疑惑。
でもって今回一発逆転を狙ろての尖閣上陸の不発。
もおこら潰れる会社と同んなじでんな?

みなはん、潰れる会社のシャッチョはんは思いっきりバカな真似をしまっせ!
バカちゅうより「見苦しいザマ」を満天下にさらすモンですわ。
「絶対に謝るコトがでけんオーカワはん」ならなおさらや・・・。

せやからわて、新しいカテゴリを作ったんですわ。
     大川隆法 『みぐるし劇場』
おそらくわてらは今後、「人間がここまで見苦しいザマをやっていいのか?」ちゅうモンを見る事になりますやろ。
ほいでもコーフクに関わったモンとして、せいぜい笑いでまぶしてお伝えするコトにしますわ。




イチゴ(本末天道)はん、ありがとはんだす。
あんはんのおかげでニュースで裏取りができましたわ!








以下にネットでの秀逸な意見を収録
  ↓

※ 9/19収録の霊言、『NHKはなぜ、幸福実現党の報道をしないのか』
  「国民の知る権利を無視している」という意見に対して・・・




908 神も仏も名無し(匿名)はん 投稿日:2012/09/20(木) 00:35:41.67

   受信料もまともに払っていない幸福の科学がどの口で言っているんだ?
   盗人猛々しいとは、幸福の科学のことだ。

   [告発]幸福の科学NHK受信料不払、信者だった集金人を「信仰がない」と罵倒
   http://trident02.site.voila.fr/index.html#nhk

2ch 『幸福の科学』統合スレッドpart664 より     



35 神も仏も名無し(匿名)はん 投稿日:2012/09/20(木) 18:36:59.77

   幸福の科学って、マスコミに対して、求めるところが多すぎるんじゃないの?
   日頃、散々に、マスコミを悪党呼ばわりしておきながら、よくもぬけぬけと言えるものだ。

   奪う愛とか何とか言う前に、人としてどうかしてると思うよ。

2ch 『幸福の科学』統合スレッドpart665 より     



367 神も仏も名無し(匿名)はん 投稿日:2012/09/21(金) 06:45:53.36

   マスコミには、なにをどのように報道するかを判断できるという編集権があります。
   この編集権を尊重せずして、国民の知る権利ばかりを叫ぶなら、権利ばかり主張して、
   義務を軽んじる輩……つまり奪う愛ばかりで、与える愛をしない輩と同じです。
   幸福の科学は、マスコミに自分たちのことを報道しろと要求するよりも、
   自分たちのことを報道しないではいられないほどの
   素晴らしい教団になることを目指すべきです。

   それに、知る権利は、そもそもマスコミに対するものではなくて、
   国家権力に対する情報開示を求める権利ではありませんか。

2ch 『幸福の科学』統合スレッドpart665 より     



370 神も仏も名無し(匿名)はん 投稿日:2012/09/21(金) 07:47:04.33

   知る権利を振りかざすなら、信者から略奪して作った教祖殿大悟館の
   中身を知る権利がある!あの場所、大好きなもんで♪

   ましてや、あれは個人宅ではなく免税対象になっている公共のための宗教施設だ。
   信者は出資した株主ゆえ情報公開すべきである。

   しかも公益法人としての金の使い方として、宝石指輪や高級時計なんて買っていいのか?
   宮殿まがいのあんな建物も同様である。報道し周知させる必要がある!

2ch 『幸福の科学』統合スレッドpart665 より     



「あやしい関西弁のおっさん」の意見

   ● TOKMAは魚釣島で『君が代』を歌わんかい!実現党応援歌を歌って何が「愛国心」や!

   ● TOKMAはなんでこの機会に魚釣島に『降魔型エル・カンターレ像』を設置せんのや?
     あれは「中国・北朝鮮の脅威から日本を完全に守る効果」があるんやなかったんかい?

   ● 実現党も「党の指示ではない」ゆいながら、
     手放しで賞賛しとるんやったら「公認」したんと同じやないかい!

   ● 実現党候補者が「あと一歩で当選せんかった」ゆうならNHKも無視せんやろ。
     あんたらカスリもせんやんか!さらに2回目でますます得票率下げとるし・・・。

   ● 雅子妃をダシに、天皇陛下をダシに、今度は尖閣と愛国心をダシに・・・。
     ええかげんにせんかい!









9/22(土)

14:00
 って、これで終わりかと思ったらなんやこれ?
 ”TOKMA尖閣凱旋ライブ@柏”と”アエバル・柏パレード”って?
 愛国やのうて、完全に売名行為やん!
        『TOKMA尖閣上陸 凱旋路上ライブ!』


     尖閣諸島に上陸したアーティスト 柏に来る!
           TOKMA   国を守る男
     本日3時30分より東口デッキ



   報道関係各社 御中

   TOKMA尖閣プロジェクト実行委員会では、
   『TOKMA尖閣上陸 凱旋路上ライブ!』と題して、LIVEを行います。

   TOKMAは、先日の18日(火)に国有化してから初めて
   尖閣諸島に上陸したミュージシャンです。中国が領有権を主張し、
   国土が侵されようとしている尖閣諸島に勇気を持って上陸をし、
   日本固有の領土であることをアピールしました。

   そのTOKMAが、尖閣上陸後初めて開くライブを、ストリート
   ミュージシャンの街“柏”にて行います。
    尖閣上陸の状況や思いをトーキングした後、約30分間のライブです。

   『TOKMA 尖閣上陸 凱旋 路上ライブ!』
      【日時】   明日22日(祝・土)3時30分より4時15分頃まで
      【場所】   JR常磐線「柏」駅東口デッキ



     尖閣アーティスト【TOKMA】もやってくる!
     9/22(祝・土)2:00PMより

     映画”神秘の法”
     アエバル・パレード
     TOKMA尖閣凱旋ライブ@柏

     9月22日(祝・土)午後2時 ~午後4時終了予定
     柏駅東口 ペデストリアンデッキに集合!

     第1部 2時 映画宣伝のノボリとチラシを持って”アエバル・柏パレード”
            チャンレイカとヤマタノオロチが登場?
     第2部 3時30分~ TOKMA路上ライブ




  【解説・・・、なんぞやっとられんわ!】

   なんやこいつら?完全に「売名」やん!
   なにが「国を守る男」や! 「国を売る男」の間違いやないんか?!
   饗庭もあえばや! ・・・(注:饗庭直道、幸福実現党初代党首)
   なにが「アエバル・パレード」や!
   こいつら本気でおかしくなって来たで!
   パロディにする領域を完全に超えてしもたわ!
   マジでそろそろ公安に連絡しとかんと、トンデモない事しでかすかも知れん・・・。




【おまけ】
アンチ予言が当たりますた!


本文「注1」での識者の予想通り、オーカワはんが2日連続で霊言と法話をやりますた(笑)!やっぱオーカワはん、動揺してまんな(笑)!


9/22(土)

大川隆法総裁先生 「『従軍慰安婦問題と南京大虐殺は本当か?』-左翼の源流vs.E.ケイシー・リーディング-」(128分)

この度、日本の「反日思想」「自虐史観」の源流に位置する国際政治学者・坂本義和(東大名誉教授)守護霊の霊言とE.ケイシーによる「従軍慰安婦」「南京大虐殺」のリーディングを主より賜りました。主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

「自虐史観」を国際政治に展開し、「反日思想」の源流となった坂本義和守護霊は、「日本は300年ぐらい植民地支配をうければいい」などと言い放ち、今日の国難は、東大で反日的左翼教育をうけた学生が、官界・マスコミに入って論陣を張っていることに問題があることが示唆されています。

また、E.ケイシーによるリーディングでは、アメリカ人の目で見ても「従軍慰安婦」「南京大虐殺」は事実ではなく、「つくられた演出」であったことが明らかになりました。日本の「自虐史観」にピリオドを打ち、真実の繁栄を目指すために欠かせない「全国民必聴の霊言・リーディング」です。

【奉納目安】信者・一般5千円以上、学生2千円以上


9/23(日)

大川隆法総裁先生 御法話 「不可能思考からの脱却」「質疑応答」(71分)

御法話では、「原発ゼロ」方針転換や国防面の対応強化など、主の言論によって、世の中が変わりつつあることを例にとり、そのときは常識からみて不可能だと思っても、当会の言っている情報を早めにキャッチし、強く確信をもって、活動を続けていくことの大切さが説かれました。

当会は地球レベルでの考えをもっている宗教であって、私たちの力が増すことは、天変地異の回避や国際正義の確立に直結していることをお話しされました。「幸福の科学の世紀」が近づいていることが実感でき、活動のエネルギーがわいてくる御法話です。

【奉納目安】信者・一般:5千円以上、学生:2千円以上


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 お願い 佐野研二郎 慰安婦像 韓国 大川宏洋 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 ブーメラン キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 キチガイ警報Lv3 資料 書籍 バカ 事例(妄想) 霊言 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 お笑い 花田紀凱/WiLL 事例(承認欲求) MAD 幸福の科学クソコラグランプリ 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう こんなんしかおらんのか? 小保方晴子 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR