信者の皆はん、幸せになりたいんやったら、現実を直視しよやおまへんか!

16 0

 コメント欄に興味深い投稿をもろたんでご紹介いたしまっせ。投稿者は「幽霊会員になろうかな」はんだす。タイトルは「退会して気付いた事」。わてはまだ現役信者で潜入スパイをやってますさかい、この手の体験はしとらんかったんだす。えろお興味深いコメントやったんで、皆はんにもご紹介したしますわ。



退会して気付いた事


 退会してから、周りの人が口を揃えて言う事。「良かったね」です。中にはお付き合い信者をお願いした人もいます。

 私が退会したので皆遠慮なく大川の悪口を言うのですが、1つ気付いた事があります。それは大川が見下されているという事です。私はこれ程差別的な言葉を聞いた事は無い。その位、皆大川を見下しているのです。


「偉そうな事言ってるが、真っ当な人間ではないよ。アレは。関わらないで正解だ」

「自分で神様だと言ってるけど、病気じゃないの。まともな人間には真似できないよ。」

「本読ませてもらったけど。小物臭プンプンしてた。顔も変だよね。気持ち悪い」

「普通の人生で勝てないから、教祖やってますって感じだよね。」



 世間の大川に対する見方はこんな感じです。人間の尊厳。大川には無いです。日本人の99%にゴキブリと同等の見方をされて得たお金。大川は嬉しいのでしょうか?

 私は嫌です。辞めて世間が見えました。

2017-05-14 08:15 幽霊会員になろうかな



 ナルホドねー! わては周りの誰にもわてが潜入スパイであるコトをゆうてまへんさかい、みんなやっぱ面と向こおてわてに幸福の科学の悪口はゆわんのだす。それはやっぱ、わてに遠慮しとるんですわ。

 現役信者の皆はん、わかりまっか? 皆はんも周りから、大川隆法の悪口はアンマ聞こえて来んでっしゃろ? ホンでもそれは周りが皆はんに遠慮しとるからなんですわ! 本音では「幽霊会員になろうかな」はんの体験談みたいに、大川隆法の評判はボロクソなんでっせ!

 もし皆はんが本気で幸せになりたいんやったら、本気で友人・知人を幸せにしたいんやったら、ホンネで周りのヒトの評価を聞いてみておくれやす。「事実を事実としてありのままに受け入れる事」、これが幸福の科学でゆう『正見』の第一歩でっせ。『正見』がでけんでは、自分が幸せになるコトも、他人を幸せにするコトもでけへんのだす!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 最後にわての「記事にしてええでっか?」ゆう質問に対する、「幽霊会員になろうかな」はんの返信をご紹介いたしますわ。これもなかなか考えさせられる感想やったんで・・・。


良いですよ。お願いします。


 サンポールさん。どんどん広めて下さい。今まで信者だったので皆遠慮してたので。

 私自身ここまで大川がバカにされてたとは思いませんでした。真面目な人は暴力団や犯罪者の様な扱いで、くだけた人はキチガイ扱いでした。どちらにしろ世間の人は、大川が思っている大川像と真逆の印象を持ってる感じです。

2017-05-14 21:06 幽霊会員になろうかな



 教団でも会社でも、組織の中におると見えんし聞こえて来ん情報があるんですわ。

 たとえば韓国の自動車メーカー、現代(ヒュンダイ)の昨年2016年の日本での販売台数はたったの180台。うち乗用車は7台で、残りはすべてバスやったんだす。一方、日本車の韓国での販売台数は3万5429台で、韓国車販売台数の197倍ゆう数字だす!

 現代自動車はこん事実を社員に教えとるんでっしゃろか? おそらく海外輸出部門の社員は知っとっても、韓国国内部門の社員にはナンもゆうとらん思いまっせ。せやから教団発表以外の事実にも耳を傾ける態度が幸せになる道なんだす。

【参考記事】 Record China
韓国で日本車が売れているのに…日本で昨年売れた韓国乗用車、たった7台=韓国ネット「衝撃的な数字」「それは日本人が買ったのではなく…」




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
ページトップ