信者の皆はん、幸せになりたいんやったら、現実を直視しよやおまへんか!


 コメント欄に興味深い投稿をもろたんでご紹介いたしまっせ。投稿者は「幽霊会員になろうかな」はんだす。タイトルは「退会して気付いた事」。わてはまだ現役信者で潜入スパイをやってますさかい、この手の体験はしとらんかったんだす。えろお興味深いコメントやったんで、皆はんにもご紹介したしますわ。



退会して気付いた事


 退会してから、周りの人が口を揃えて言う事。「良かったね」です。中にはお付き合い信者をお願いした人もいます。

 私が退会したので皆遠慮なく大川の悪口を言うのですが、1つ気付いた事があります。それは大川が見下されているという事です。私はこれ程差別的な言葉を聞いた事は無い。その位、皆大川を見下しているのです。


「偉そうな事言ってるが、真っ当な人間ではないよ。アレは。関わらないで正解だ」

「自分で神様だと言ってるけど、病気じゃないの。まともな人間には真似できないよ。」

「本読ませてもらったけど。小物臭プンプンしてた。顔も変だよね。気持ち悪い」

「普通の人生で勝てないから、教祖やってますって感じだよね。」



 世間の大川に対する見方はこんな感じです。人間の尊厳。大川には無いです。日本人の99%にゴキブリと同等の見方をされて得たお金。大川は嬉しいのでしょうか?

 私は嫌です。辞めて世間が見えました。

2017-05-14 08:15 幽霊会員になろうかな



 ナルホドねー! わては周りの誰にもわてが潜入スパイであるコトをゆうてまへんさかい、みんなやっぱ面と向こおてわてに幸福の科学の悪口はゆわんのだす。それはやっぱ、わてに遠慮しとるんですわ。

 現役信者の皆はん、わかりまっか? 皆はんも周りから、大川隆法の悪口はアンマ聞こえて来んでっしゃろ? ホンでもそれは周りが皆はんに遠慮しとるからなんですわ! 本音では「幽霊会員になろうかな」はんの体験談みたいに、大川隆法の評判はボロクソなんでっせ!

 もし皆はんが本気で幸せになりたいんやったら、本気で友人・知人を幸せにしたいんやったら、ホンネで周りのヒトの評価を聞いてみておくれやす。「事実を事実としてありのままに受け入れる事」、これが幸福の科学でゆう『正見』の第一歩でっせ。『正見』がでけんでは、自分が幸せになるコトも、他人を幸せにするコトもでけへんのだす!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 最後にわての「記事にしてええでっか?」ゆう質問に対する、「幽霊会員になろうかな」はんの返信をご紹介いたしますわ。これもなかなか考えさせられる感想やったんで・・・。


良いですよ。お願いします。


 サンポールさん。どんどん広めて下さい。今まで信者だったので皆遠慮してたので。

 私自身ここまで大川がバカにされてたとは思いませんでした。真面目な人は暴力団や犯罪者の様な扱いで、くだけた人はキチガイ扱いでした。どちらにしろ世間の人は、大川が思っている大川像と真逆の印象を持ってる感じです。

2017-05-14 21:06 幽霊会員になろうかな



 教団でも会社でも、組織の中におると見えんし聞こえて来ん情報があるんですわ。

 たとえば韓国の自動車メーカー、現代(ヒュンダイ)の昨年2016年の日本での販売台数はたったの180台。うち乗用車は7台で、残りはすべてバスやったんだす。一方、日本車の韓国での販売台数は3万5429台で、韓国車販売台数の197倍ゆう数字だす!

 現代自動車はこん事実を社員に教えとるんでっしゃろか? おそらく海外輸出部門の社員は知っとっても、韓国国内部門の社員にはナンもゆうとらん思いまっせ。せやから教団発表以外の事実にも耳を傾ける態度が幸せになる道なんだす。

【参考記事】 Record China
韓国で日本車が売れているのに…日本で昨年売れた韓国乗用車、たった7台=韓国ネット「衝撃的な数字」「それは日本人が買ったのではなく…」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

サンポールさん、ありがとうございます。これで退会する人が増えてたら嬉しいです。
幸福の科学に居る頃は、大川が世間でも素晴らしい人物だと思われている。
そう信じていました。選挙等世に広まらないのは妨害勢力の為だと信じていました。
しかし、本当は大川が世間から純粋に蔑まれていただけの話です。
悪魔のせいではなく大川の見た目や言葉、人間性から判断されたのですね。
私にとっては小さな悟りです。以前は分かりませんでしたから(笑)

遠慮する友人たち

信者さんたちは、世間からどう大川氏が思われているか・・・
信者さんたちのまわりの友人たちは、「言ってもムダ」「とりあえず信仰は自由だから、でも自分にはすすめないで」
と口をとざします。教団や大川氏の批判をするならば火山の大爆発のように怒り狂うことを予想しているのです。

かつて私は支部で、ある女性信者さんに堂々と教団の体質に意見を言ったことがあります。
どうして、生活を困窮させてまで布施をしないといけないのか?本をこんなにたくさん購入しないといけないのか、

その後、女性信者さんは仲の良い他の女性信者さんと私を無視し始めました。

聞く耳を持たない!! これですね。

その大川氏、8月の東京ドーム講演で大集金を募っていますね。ドームでの登壇植福で1口1万円、100口した人には
何かしらを特典を・・・らしいです。

気づいて良かったですね

エル・バカターレさん、いつもいつも参考になる意見をありがとうございます。
そして幽霊会員になろうかなさん、脱会おめでとうございます。きっとさまざまな葛藤があったことでしょう。

みんなは「遠慮」していただけ、そこに気付けて本当になによりでした。
幽霊会員になろうかなさんは、たぶん本気で、大川総裁のことを良い人だと思っていたし、選挙がうまくいかないのも、大学不認可も、幸福の科学が日本に根付かないのも、なにか妨害があったからだと思っていたんですよね。

違うんですよ。
私も含め、世間では、「大川総裁はちっとも優れて見えません!!」。
選挙は「あんな宗教が政治を支配して、私たちに信仰を押し付けられてはたまらない」、
大学は「文科省の指示に従わないんだから許可が出ないのは当然」、
日本に幸福の科学が根付かないのは、「幸福の科学が嫌われているから」なんです。

大川は日本人の宗教アレルギーのせいにしていますけれど、私の欧米人の友人に言わせれば、「日本人ほど祭り好きな人は他にいないし、日本人ほどクリスマスを熱心に祝う民族など見たことがない! 他のヨーロッパのどの国より街がキラキラしてる」ようです。
それなのに宗教アレルギーだから、なんて言い訳が通用すると思っているなんて、そりゃ、馬鹿にされて当然でしょうね。

みなはん、コメント、いつもおおきにだす~!

幽霊会員になろうかな はん

わてこそおおきにだす。
幽霊会員になろうかなはんの体験談は、
わてにとってもあらたな発見やったんだす。
これからもよろしゅう頼のんまっせ!



ローズマリーはん

怒り狂ったりとか、無視し始めるとか、
信者はんらは「違う意見や批判を受け入れる余裕」が少ないんかも知れまへんナ?
ヤフー知恵袋で信者はんらと対話しとっても、
わての文章をろくすっぽ読まんで、
自分の主張を一方的にまくし立てるヒトばっかなんだす。



あけみはん

わてもまったく同意見だす。
「日本人は無宗教」とかゆわれとりまんが、
現在のわては「日本人の宗教観が一番健全」テ思おとります。

「神の名の下に戦争をする宗教」と、
「仏教もキリスト教もイスラム教も尊重する日本人の宗教観」のどっちが宗教的かテゆうたら、
わては日本人の方がずっとずっと神はんの御心に近いテ思うんですわ。

オーカワ映画を見とるとどれもこれも信者が合掌して祈るシーンが出て来とるんだす。
つまりオーカワの宗教観ゆうんは「神に祈ること」ゆうんがわかるんですわ。
わては宗教観は「神はんが喜ぶよおな生き方をするコト」でおまして、
「神よ! 神よ!」て祈ったり、神はんのコトバを降ろせるよおになるコトやおまへんのだす。
オーカワ映画の祈りのシーンを見とると、
大勢の信者が自分に対して祈るんがオーカワの宗教観テわかりますんや。

思う事

あけみさん、ありがとうございます。
思う事があるのですが宗教に傾倒してる人程、幸福の科学を嫌いますね。
親戚で曹洞宗の高僧に師事してる人がいます。前は仲が良くなかったです(笑)
理由は私が信者の時から、幸福の科学を悪く言ったり、辞める様に説教してたからです。
大川は「日本人は信仰心が無い」と言ってますが、その人は仏陀を信仰してます。
最近は仏陀の本を借りました。やっぱりというか大川とは真逆の事が書いてましたが(笑
信仰心のある人は、大川を罰当たりな偽仏陀と罵りますね。
逆に、信仰心の無い人の方が大川に害が無いと思います。
私も幸福の科学に入信する前は、宗教に無関心でしたから。

認識とか認知とか

この前、ちょっとプレステ4のとあるRPGをクリアしました。
その作中の描写やセリフに頻出していたのですが、
「認知している意識自体が歪んでいるので世界が歪んで見えている」
「認知を変えれば、世界のありようも自分自身も変わって見える」
というくだりがありました。

こう、幸福の科学の組織の内側と外側で、幸福の科学や、大川に対する認知が異なる様を見ていると、なんだかそのあたりと通じるものがあるな、と感じています。

幽霊会員さま。あなたは純粋な人なんですね。
でも、少しでも早いうちに真実に気付かれ、この先の尊い人生を(時間を)無駄にしず、本当に幸いだったと思います。
私の主人は(きっと)あなたの様に若くはないので、もう気付きには、洗脳解除には、無理な段階に来てるかも知れません。
ローズマリーさんの言われる様、教団や大川を批判すれば、もう烈火の如く怒り狂い、手に負えないですからね。
自分の身を護る為にも、もう観て見ぬ振りするしか仕方ないのです。これは本当に辛いことです。

伴侶なのにもう救ってあげられないと思うと…でも、100%まだ諦めてはいないのですけれどもね。

この場を借りて、「きららさんへ」

エルバさん、この場を借りてすみません。

きらら様、コメントを読み私のように苦労されている方がいることを再認識しました。しかも、やはり身内の反応も一緒ですね。私の身内もここまで来ると洗脳解除は難しいのかもしれません。

段々と信者の年齢層が高くなってきています。大川も人間です。年をとります。教団が堕ちて行くのを待ち続けようと思っています。

読者はん同士のやりとりは歓迎だす!

幽霊会員になろうかな はん
安全第一はん
きららはん
ローズマリーはん


別にわてに気兼ねなく、みなはんで意見の交換をしてカマヘンのでっせ。
わてはむしろ歓迎なんですわ。
長い討論になるんやったら「雑談コーナー」に移動してもろたらええですし・・・。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-460.html

自分は何を信じていたんだろうと思いました。
いままだいる人、何を信じてるのかな・・幸せになったか?
まわりみてよくなった人いるかな・・
私の知り合いも皆家族が本人が病気や死んだりだったよ。

私も辞めてほんとによかったし、まわりからも幽霊会員さんみたいによかった。安心したと心から言われたわ。

Re: タイトルなし

mamaはん

わてが信者になった頃の地区長も、財産売り払って大病になって、死んでもおてましたわ。
毎週集会のために自宅を提供して、晩ご飯まで出してくれとったんに、晩年は悲惨でしたわ。

「幸福の科学の教えを広めれば、豊かになり繁栄する」ゆう宣伝を信じた結果だす。
けっこお手広く商売をやっとった方なんでんが、
イベントがあるたび資産をお布施した結果がこれですわ。
病気平癒祈願なんぞハナから効かんし、
財産が減るから不安感から病気が悪化するんだす。

mamaはんは早めにやめれて良かったでんな!

退会前に、ORの法を必死で実践して気付いたことも多い

退会して現実や教えの誤りに気がついたことは多いと思います。
また、会員の時に、ORの法を必死で実践した結果、気付いた現実や教えの誤りもあります。
つまり、ORの法を必死で実践すれば、法の誤りに徐々に気が付き出して、洗脳が解けだして、脱会に至ります。

ORの説く法には、嘘があります。
愛の発展段階説や反省の法など根本法に微妙に感じる違和感の原因がはっきりと見えだして、誤りがあることに徐々に気がついてきます。
そこに、自分の現実が見えてきて、誤った法の実践と没落していく現実の両方が一致してきます。
つまり、信仰の対象が誤っていたと、はっきり解ってきます。

誤った教えを実践すれば、必然的に没落していくでしょう。

未だに、ORから離れられない会員様は、まず自分の悟りを向上させる為ではない信仰をしているのではないかと感じます。
そもそも、K会は悟りの向上を目指している団体のはずで、その誤った教えに魅かれて入会した会員様も多いと思います。
なら、悟りを上げる為に、必死で法を実践してみれば良いと思います。
会員様にありがちな、自分の悟りの向上をろくに目指しもせずに、他の幸福を上目線で示唆することは、傲慢そのものといえるでしょう。

きららさんへ

私はそんなに純粋でないです。旦那さん大変ですね。
私も以前は、大川や幸福の科学の悪口言われたら怒りました。
そういう意味では旦那さんの気持ちも分かります。
参考になるかどうか分かりませんが私が退会した切っ掛けは、幼馴染みの恋人でした。
彼は警官で、幸福の科学はトラブルの多い宗教だから関わらない方が良いと言われたから
です。共謀罪成立後の心配もしてました。なので怖くなって辞めた感じです。
暴力団の様に人を脅したりもしているそうです。後でネットで調べたら本当でした。
なので旦那さんは辞めた方が良いと思います。幸福の科学はそういう団体なので。

沈黙

再び失礼します。昔は教団や大川氏を批判し身内と大喧嘩など普通でした。何度も繰り返される争い、そして元信者さんのアドバイスで今は無関心でいます。教団のニュースを聞かされると「へーそうなんだ。」これで通します。XYZさんの言われる事も理解できるようになりました。

本人が法の実践をすればするほど遠くなる理想、これに気づかれた方は苦しくなり脱会されるのでしょう。ある程度、好きなように活動させるのも手かもしれません。

ローズマリーさんへ

洗脳、身内の言うことですら参考にもせず、怒りさえ露わにしてしまう。
日々、苦悩や葛藤を乗り越えて来られるには、言葉で言い難い労苦や悲しみがあったことと思います。
しかし、そんな日々においても身内への愛を忘れず接してこられたということは、後に振り返ってみれば、その方々のおかげで、自分自身の器が広がり、悟りも向上してきたということだと私は思います。
しかし、なかなかできない立派なことだと思います。

信者の時は、私は自分なりに、とことんまでにORの法を実践してきたつもりでした。
でも何故か、魔がいつも付きまとい、不幸がつきまとい、没落していきました。
OR信仰で表れる不幸と真の神の試練は、全く質が違ったものだと思います。

私が実働会員に言いたいのは、一つは、ORの悟りの法を真剣に実践していますかということ、もう一つは、実践して体得していく中で、苦悩から脱却していますか、ということです。
ORの法では、苦悩から脱却したように見えても、それは、部分的、一時的です。
悟りの向上という見方では、今のK会は完全に地に落ちていますね。

これからも、頑張って下さいね。

Re: 退会前に、ORの法を必死で実践して気付いたことも多い

XYZはん

せっかくのコメントでんが、わての考えはちょっと違いますんや。
幸福の科学どっぷりで必死に活動しとるヒトはぎょうさんいてます。
わての見立てでは活動もベンキョもしとっても、自分の頭で考えるコトをせんみたいだす。
アンチから反論があっても、事実関係を調べるコトもせんのだす。

孔子のコトバでゆうたら、「学びて思わざれば則ち罔し(くらし)、思いて学ばざれば則ち殆し(あやうし)」
   =「学ぶだけで、その学びを自分の考えに落とさなければ、身につくことはない。
     また、考えるだけで人から学ぼうとしなければ、考えが凝り固まってしまい危険である)」ですわ。

選挙で何度惨敗しても、「世間がマスコミによる唯物論・左翼思想に洗脳されているから」とか、
「私たちの信仰心が足りませんでした。もっと信仰を強めて参りましょう!」などの教団の見解を鵜呑みにして、
自分で考えたり、調べたり、他人に聞くなりせんと、単なるコピペ人間になるテ思うんだす。
コーフク信者の良くあるパターンは、
「大川先生の本を読めばわかります」とか、
「信者になればわかります」でっしゃろ?
これって「自分のコトバで説明でけん」ゆうコトやテ思うんだす。
知識や実践が自分のモンになっとらん証拠、行動するだけで考えとらん証拠やテ思うんですわ。

それから「悟り」の件。
幸福の科学は確かに「悟りを目指せ!」みたいなコトを盛んにゆうてます。
ホンでも「悟りとは何か?」ゆう「定義」を全然ゆうとらんのですわ。

幸福の科学は一応「悟りの定義」として、
「自分が霊であり、あの世から使命を持って生まれて来たコトを思い出し、
使命を果たすために生きること」みたいな解説をしとります。

ホンではわてがあの世のコトを思い出したとして、
あの世でもタダの凡人やった記憶が蘇ったとしますわ。
たいしたコトがない凡人やったんで、
今回の使命や課題は「他人の悪口をゆわんコト」やったとします。
そん事実に覚醒して、悪口をゆわんよお努力して生きたら、
わては「悟りを開いた」ゆうコトになるんでっしゃろか?
わては「悟りを開いた者」として、人々を指導する立場になるんでっしゃろか(笑)?

幸福の科学の教えなんぞ、しょせんこん程度なんですわ(笑)!

こんにちは。

幸福の科学って、特定の人のせいにしますよね?

HSUが認可されなかったのは、下村さんのせいだと言ったり。
決して自分達が世間に受け入れられていないとは思わないですよね?

「アンチ」という言葉も、「世間」と「アンチ」は違うんだという意味で作られたのかな?と思っています。

Re: タイトルなし

ソプラノはん

「特定の人のせいにする」ゆうんは「自己愛性人格障害者」の特徴なんですわ。
「自己愛性人格障害者」ゆうんは、
「劣等感の裏返しで、自分は選ばれた人間、特別な人間テ妄想する障害者」なんですわ。

つまり大川隆法みたいなニンゲンだす。
ナンの実績も実力もナイのに、「私は全人類の教師! あっはっは!」とかゆうビョーキだす。

こん手のニンゲンは自分の失敗や自分の実力不足を認めるコトがでけまへん。
せやからナンかあったら「特定の他人のせい」にするんだす。
「特定の・・・」になる理由は、「叩いても反撃して来んニンゲン」を選んどるからだす。
韓国も「自己愛性人格障害」の傾向が強い国でんが、
日本ばっか攻撃する理由は、日本が反撃して来んテ判っとるからなんですわ。
シナや北朝鮮に同んなじコトやったら報復がおますさかいやらんのだす。

「アンチ」と「世間」を分けとるゆう理由もイッショだす。
「世間」を敵に回したら、実現党の票も減るし、新規信者も入って来んからなんですわ!
しょせんこいつらヘタレやし、スケベ根性が骨の髄まで染みとるんですわ(笑)!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR