わての法友が電話して来た!


 わて、アンチを隠したままスパイ活動をしとる関係で、信者仲間とはホンネのやり取りが多いんだす。こないだわてと懇意にしとる熱烈信者はんから2回電話があったんで、そんハナシをしますわ。

 一応「Aはん」ゆう名前にしときます。こん方、かつての熱烈信者で、わての支部では伝道(入信者獲得数)ナンバー1やったヒトなんだす。2009年の幸福実現党立ち上げの選挙では、選挙区は別々になったんでんが、わて同様選挙事務所責任者として私財投げ打って頑張ったんだす。ところがわて同様、幸福の科学のダメダメさに気づいて、深く悩んで支部に来んよおになってしもたんですわ。

 正直こんオッサン、わて同様「メンドクサイおっさん」なんですわ。わてに電話をかけて来て、「最近わかったコトがある! ヒトの話を聞くコトが大事や!」とかゆうとるクセに、わてが話そうとすると、「イヤ、それより俺の話を聞いてくれ!」とかゆうて、わての話を聞こおとせんのですわ。どこが、「ヒトの話を聞くコトが大事」なんでっしゃろ(笑)!

 ホンマに困ったオッサンでんが、わてとは結構仲がええんだす。何年か前、わてん家に来て、9時間話をしとったコトもあるんですわ。わての友だち、こないな困ったヒトばっかでタマランのだす。わての人生、どないになりますんやろ?



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 ホンで、そんAはんが掛けて来た電話、こないな内容なんですわ。

   幸福の科学に失望したんで、何年も支部には行っとらんかった。
   ホンでもやっぱ幸福の科学の教えは正しいと思うんで、個人的に伝道しとる。
   共感して信者になってくれるヒトもおって、充実感を感じとる!
   そんノリで、最近支部にも足を運んでみた。
   ところがナンや! 今の支部の状況は!
   信者同士の連帯感が全然ないんや!
   こないな状況やったら幸福の科学に未来はないデ!


 メンドクサイおっさんやけど、わてもここぞとばかり、自論を展開したんだす。

   わても幸福の科学の教えは正しい思うとるんやケド、
   今のやり方はゼッタイおかしい思おとるんや!
   Aはんあん時おらんかったケド、リーダー会議でわて、
   支部の問題点をイロイロゆうたコトがあるんや。
   わては今の支部を改善するために問題点を指摘しとったんに、
   支部長のバカタレ、
   『悪い点に目をむけてはアキマヘン! 支部のええ面だけを見つめましょう!』
   ゆうて、わての発言を封じるんや!
   わては悪口のためにゆうとるんやのおて、支部を改善するためにゆうとるのに、
   批判は一切許さんゆうんが問題や思うんや!」。


 そないゆうたらAはんも、「ホンマにせやなー! やっぱそないな体質あるわー! こんなんやから、幸福の科学はアカンのやー!」ゆうとりました。

 まあ、Aはんも幸福の科学をいまだ信じとるみたいなんで、これ以上はゆえんかったんでんが、かつての「伝道ナンバー1信者」のココロも揺れとる状態だす。

 大川隆法、あんさんの未来は不確実でっせ!




コメントの投稿

非公開コメント

未来は明るい

このように相手様に言わんといけないんですね。(笑)批判ばかりしたら相手は自分に攻撃されているように感じてしまうのですね。

ただ、身内はもっと厄介なものでプライドがあるのでなかなか鎧をはずさないんですね。
人の話を素直には聞きません。難しいところです。ただ、信者さんの大半が何かしらの矛盾を抱えながら活動しているんでしょうね。我が家の身内もブツブツと文句を言うときはありますから。

というか

支部でみんなが好き勝手なことをやってたらまとまる物もまとまらないような気がするんですがねえ。

それはそうとオーカワはこういったことを把握していないのでしょうか?
(宗教団体とかそういったのに関係なく)いみじくも組織のトップである人物なのですから、常日頃部下の動きは全部とまでは言わなくともある程度は把握しておく必要があるのではないか、と思うのですがね。
それともあれですかね、オーカワは今の教団の問題点は判ってはいるのですが、ただ単に知らんぷりをしているだけなのでしょうか?

いずれにせよ、コーフクは組織としてはダメな例、という事なのかもしれませんね。

こんばんは。前に一度コメントにお邪魔させていただいたことのあるほろのと申します。

最近色々考えることがありましてどうか助言をいただけたらとまたお邪魔しました。

カルトにはまっている人たちの目を覚まさせようとすることは善の行為だと言えるのでしょうか?信者さんたちは第三者の立場から見ればカルトにお金も時間も吸い上げられていて不幸に見えます。けれど本人たちは宗教に依存することである種の精神的安寧を保っていますよね?外部からそれはおかしいと気付かされる事がなければ一生涯その宗教を信じ穏やかな心を保っていられたかもしれないのに下手に気づかされせいでもう取り戻せないお金や時間などに気づいてしまったら…なんて最近ぐるぐる考えているのですが答えは出ません。

一生涯カルトを信仰するのと途中で気づくのとどちらが幸せなんでしょう?

みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

ローズマリーはん

イヤ、こんオッサンと仲良おなったんは、わてが怒鳴りつけてからなんだす。
ハナシがアンマくどいんで、わてもブチ切れたんですわ(笑)。
こんオッサン、弁が立つんで皆んな反論を恐れてハイハイゆうて聞くだけなんだす。
ホンでも皆んな、本気になってハナシを聞いとらんのですわ。

ところがわては本気で怒鳴るホド、熱心に聴いとったゆうコトなんでっしゃろナ。
そんアト、タテマエやのおて本音で悪口ゆえる仲になったんだす。
ホンでもこの方法、誰にでも通用するとは思いまへんのや。



GAZはん

幸福の科学は元々砂粒の集まりみたいな団体なんですわ。
手でぎゅっと握っとれば固まってまんが、手を開けばパラパラこぼれ落ちるんだす。
支部長は元々お布施集金額と新規信者数で勤務評定されますさかい、それ以外興味がおまへん。
本部職員が講演に来ると、結局全員自分トコの企画の宣伝ばっかなんだす。
自分の勤務評定ばっかで、教団全体を考えとるニンゲンは皆無なんですわ。

オーカワはこないな実態を把握しとりまへん。
ちゅうかオーカワに悪い実態を報告すると、激怒して降格されますさかい、
職員も自然とええ報告しかせんよおになっとるんですわ。

だいたい幸福実現党立ち上げの時も、40万票ゆう得票予測も報告されとったんでんが、
「イヤ、ウチの信者は1100万人いる! 確実に当選者が多数出る!」ゆうて、
無謀な選挙に打って出たんが大川隆法なんだす。
こないなトップには現場の実態をナンボ報告しても無駄なんですわ・・・。



ほろのはん

こらまたムツカシイ質問でんなあ・・・!
漠然としとりますさかい、一般論でゆわしてもらいますわ。

1.わてがカルト認定しとるんは幸福の科学・オウム・足の裏教団・統一協会・真光だす。
  ほかは詳しゅう知らんので、単に「カルト」ゆわれると意見がゆえんのですわ。

2.幸福の科学に関してやったらハッキリゆえます。
  こいつら悪質カルトですさかい、目を覚まさせるんは「善の行為」だす。
  ただし、無理やりな方法でやったら「善の行為」にはならん思いますわ。

3.同じ幸福の科学でも、支部にもほとんど寄り付かんで、
  大川本を読むくらいのファンの方は「心の支え」になっとりますさかい、幸せなんだす。
  問題は毎月多額のお布施をしとる信者はんの場合だす。
  確かに現時点で本人は幸せなんでんが、資産がのおなった時点で間違いに気づくんですわ。
  そん時点でチヤホヤしとった教団も、手の平返ししますさかいなあ・・・。
  こないなヒトには早めに忠告するんが必要ですわ。
  ホンでもゆうても聞かんやろし、親でもなければ資産保全もでけまへん。
  かなりムツカシイ問題なんだす。

初期幹部Sさん

バカターレさん、いつもありがとうございます。
幸福の科学って、幹部が亡くなっても社葬的な帰天式とかやらないのでしょうか?
死人に口なしを良い事に、
「死とは何か」―初期幹部職員S氏の旅立ち―
なんていう、有料霊言をイニシャル扱いでやっているようですね。この初期幹部の方は三年間意識も無く寝たきりだったとか…。これは幸福の科学の腕の見せどころ、祈願で奇跡は起こらなかったという事ですよね。それとも、教祖や仲間に呪いをかけられたのでしょうか。
幸福の科学に入られた時には、ご両親から猛反対をされたと支部長時代に聞いた事があります。身内の方々は無念でしょうね…。かつての支部長や、元幹部の皆さんの消息が不明って闇すぎますね〜。信者は何か感じないのでしょうか?冷たい人ばかりですね。
Sさん(須呂さん?)の御冥福をお祈り致します。

名古屋正心館でのやり口を紹介します。是非お読みください。

>『降魔通信!』(2017.3.30)
『小桜姫霊言集』の魅力と4/8(土)≪小桜鼎談(ていだん)≫ の凄さ!
*名古屋正心館の小林早賢です
4/8(土) 12:30~開催の   名古屋正心館   ≪小桜まつり≫では、<第一部>で私と、真輝副館長と、瑞保主任によります『小桜鼎談』を催します。
本日も、その「構成」の準備をしましたが、今回は“ものすごい《内容》に、なりそうです!!!”
“絶対に聴かないと損!と太鼓判が押せる《内容》です!ぜひ、皆様、御期待くださいませ!

また、今回の≪小桜まつり≫は◇<第二部>の「祈願式」(四種祈願)で、「祈願」をお受けいただくか、
 または、◇『大川隆法霊言全集』のどれか一冊(「小桜姫の霊言」(26巻or27巻)など)を、当日御拝受いただくと、御参加いただけますので、今日は「小桜姫の霊言」の魅力についても、少し触れておきますね!
以前、主が「たとえば、「未来予言」に関して言えばイエスあたりになると、観る目が大きすぎて、かえって「予言」が当たらないことが多く、逆に、“小桜姫”の方が、この世の「細かな動き」が良く見えたりするので意外と、小桜姫の予言の的中率は、高かったりする」とおっしゃったことがあります。
 同じように『小桜姫の霊言』の最大の魅力(強み)は、「主の壮大な「法」に比べると一人ひとりの悩み・苦しみに寄り添った、“具体的で”、“心に染み入るような”「菩薩の法」である」ということですね。
ぜひ、今回を機会に、 『大川隆法霊言全集』 (第26巻and/or第27巻)を御拝受されてみて下さい!

※第一部の参加者は、第二部の祈願者、及び『大川隆法霊言全集』の当日拝受者が対象となります。

※『大川隆法霊言全集』(各冊)の御奉納目安は、「総本山・先祖供養経」と同じです。(御問合せ下さい。)

























返信ありがとうございました。

やはり難しいことですよね。先日久々に会った友人と東京喰種の映画予定通りに公開でよかったねって話をしていたら彼女のお姉さんが統一協会にはまってしまったという話になりろくなアドバイスができないまま終わってしまいました…

カルトに入信する前だったら大きな声でカルトなんてダメと言えるのに入信してしまったあとの人にはどう接すればいいのか難しいですね。

よくわからない・・・・

すみません。
信者ではない人間としては「幸福の科学に失望したけど正しいと思っている」というロジックがさっぱり理解できません。
幸福の科学の何をもって正しいと言うのでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ないのですが、Aさんは、なぜに大川なんかにそんなに肩入れするのかが理解できません。
それとも大川なんかただのスケベなおっさんという事は分かっていて、大川が他所からパクってきた理屈だけ拝んでいるんでしょうか?
色眼鏡と言われてしまっても仕方ないと思いますが、幸福の科学の外側から見ると、大川もその口から出た理屈も厭わしいものに見えてしまうのです。

連帯感が無いのは、法が誤っているから

>幸福の科学の教えは正しいと思うんで・・・

ここが問題だと思いますね。
過去を振り返ってみますと、支部では、20数年前に既に連帯感は無くなりつつある兆候が出ていたと思います。
KKは、悟りの高さを数値で評価したり、役で匂わしたりする団体に変貌しましたから、高慢に感じる会員は、他の会員に対して裏だの表だのエルカン系霊団の魂だの、赤だの黄色だの様々なレベルを人に勝手に当てはめて決めつけるような風潮が蔓延していました。
つまりは、裁き体質が徐々に肥大していく傾向が出てきていたと思います(職員も裁き体質だった)。
リーダー会員の中には、自分が偉くなりたい方々も結構おられました。
そういう方々は、他の会員に嫉妬したり、裁いたりと結構忙しかったと思います。
そんな中では連帯感ができるはずもなく、まともな会員は支部に徐々に集わなくなっていったと思います。

そういう組織が出来上がって行くのは(果)、説かれた法にORの我欲が混ざっているからでしょう(因)。
法が真理であれば、会員も愛深く、連帯感もあるでしょうが、実際は、法友様が感じられている通りです。
できれば、法が正しいか否か、に目を向けて欲しいですね。

コメント、どおもだす~!

のラリーはん

ホンマに冷酷なニンゲンですわな?
まあ、大川隆法は自分の兄や、自分の父親の葬式にも出んかったニンゲンだす。

ホンでもオーカワが患っとる「自己愛性人格障害」ゆうビョーキは、
自分の悩み苦しみでイッパイイッパイで、
他人の気持ちや他人の迷惑なんぞ、考える余裕がないビョーキなんだす。

ちょうど、溺れとるニンゲンが他人にしがみついて2人とも溺死するよおに、
他人も道連れにしてしまうんと一緒なんですわ。
別に他人を不幸にしよとか、自分が助かるために他人を利用しよとかゆうんやのおて、
本能的に他人を利用してしまうんだす。

本能での行動ですさかい、悪気もないし罪悪感もないんですわ。



会内アンチはん

前々から思おとったんでんが、もはや霊言はやめるべきですわ!

「今、地球神エル・カンターレが肉体を持って降臨している!」テ豪語しとるんですさかい、
エル・カンターレの言葉だけを語ればええんだす。
9次元存在のエル・カンターレ(大川隆法)がおるのに、
ナンで、6次元存在の小桜姫が教えを説かなアカンのでっしゃろ?

   >観る目が大きすぎて、かえって「予言」が当たらないことが多く・・・

とかゆうとりまんが、
大川隆法は「私は対機説法(相手に合わせてわかりやすくゆう)の名人」とかゆうとります。
「説法自由自在」とかゆう本も出版しとります。
自分で「仏陀は対機説法の名人で、私は仏陀の生まれ変わり」とかゆうとる以上、
「私の法はレベルが高すぎて一般人には理解されない」ゆうんは『論理矛盾』だす。

みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

ほろのはん

ほんまにムツカシイ問題なんですわ。
ただ、わてが最近気づいた点は、
「カルトに惹かれるニンゲンは、家庭に問題があったケースが多い」
ゆう傾向が目立つんだす。

ココロの底(潜在意識)に、「自分は生まれて来てはいけなかった人間」とか、
「今のままの自分には生きる価値がない」とか、
「だから宗教に入って自分の魂をレベルアップさせなければ・・・」ゆう人間が多いんだす。

わてもこれ最近気づいたんでテストしとらんのでんが、
カルトのおかしさを追求するより、
相手の悩みや生まれ育ちを聞くコトから始めた方がええんやないかテ思おとるんだす。



安全第一はん

わて、この心理はセツメイでけますのんや、えへん!

2009年、民主党が政権を取った時、マニフェストではええコトゆうとったんだす。
ところが「ゆうとるコト」は立派やケド、「やっとるコト」が正反対!
今の信者の心理もこれと同じなんだす。

わては選挙事務所責任者として実現党の「やっとるコト」の実態を体験して、
「ああ、こいつら全然アカンわ!」テ実感したんですわ。

聞きたいコトがあって朝9時に本部に電話をすると、留守電。
返事は夕方5時に帰って来て、「それでナンの質問でしょうか?」ゆう返事。

「オーカワが街宣するから集まれ!」ゆう連絡を受けて阿佐ヶ谷駅に行くと、
「マスコミに化けたスパイがいるので急遽中止!」ゆう連絡。

トドメは「幸福の科学は選挙から全面撤退する!」ゆうて大混乱!
ところが2日後に「撤退は撤回する!」ゆう手の平返し!

別に北朝鮮がミサイル撃って来たワケやないのに勝手に自分で混乱するんだす。
「ああ、こないな教団が政権とったら、日本はグダグダになるわ・・・」ゆうんがわての感想。

わてはこないな実態を目の当たりにしたんでアンチになったんだす。
ホンでも当時のわては、他の信者を動揺させんよおに、
安心させるよおな発言をしとったんですわ。

わては「やっとるコト」を見てしまった信者。
他の信者は「ゆうとるコト」しか知らん信者。
「ゆうとるコト」しか知らん以上、
「幸福の科学(のやっとるコト)には失望したけど、(ゆうとるコトは)正しいと思っている」
ゆうケツロンになるんですわ!



XYZはん

幸福の科学はかつて、「正しい心の探求」ゆうスローガンを掲げとりました。
ホンでも支部で揉め事が起こると、
「この問題は大川先生の教えに従うと、どう解釈するべきか?」みたいな論議は起こらんのだす。

支部長の手に負えなくなって本部長を呼んでも、
「そんな問題は自分らで解決しろ! 上に上げられて、どんだけ迷惑か反省しろ!」
ゆわれてオシマイなんだす。
本部長はさらに上に上げて、仏陀である大川センセの判断を仰ぐコトはせんのですわ。
むしろ、問題をセンセに上げると自分が降格されるから、問題をもみ消すんですわ!

「ゆうとるコト」は正しい!
ホンでも「やっとるコト」は正反対!
「交通ルールを守ろう!」ゆう旗を掲げて、
暴走行為をやっとる暴走族みたいなモンですわ!

こんばんは。

以前、エルバカさんは、幸福の科学の信者は「心に悩みがあって、自己信頼感が不足して、気弱なヒト」と言っていましたけれど。

でも政府も周りの住民も、容赦ないですね。

信者さんがたくさんお金を出していることも予想できるかもしれないのに。

そこに間違った考え方の悲しさがあるのでしょうか?


かつて

かつて、幸福の科学の信者だった私から言うと、

ぶっちゃけ、幸福の科学のカルトさ、詐欺的講義、大川隆法の虚言に

気付かず、信じてました。しかし、小さな矛盾が、段々数多くなり、

矛盾の規模も大きくなって、ようやくカルトだ!と判り脱会しました。

周りの人達も、温厚な人ばかりでしたし、最初は、疑問にも蓋をしますが、

教義の撤回、改ざん、責任転嫁等々で、ハッキリしたのです。

カルトに入って、良い人などいないと私は感じます。

脱会しても、また依存出来る相手を変え、宗教ジプシーになる人も多いです。

私は、もう宗教団体には入らないと決めてます。



コメント、毎度どおもだす!

大川隆法(匿名希望)はん

ちょっと質問が整理されとりまへんなあ。
「信者がたくさんお金をだしているのに、政府も住民も理解しない」ゆう論旨でっか?



小中川隆はん

それがええですわ。
わては宗教が全部ダメとは思おとらんのだす。
ホンでも「ええ宗教」と「悪い宗教」があるんも事実。
「おいしい食堂」と「マズい食堂」、あるいは「食中毒を出す食堂」があるんと一緒だす。

まあ、幸福の科学は「食中毒までは現在出さんケド、食品偽装をやっとる食堂」でんな。

いえ、インターネットを見ていたら、幸福の科学と関わって、お金を返してほしいという意見をたくさん見てきたので。

選挙や映画もたくさん時間を費やして。

それやのに、政府や住民には誉められるどころか、嫌われている状況で。

努力の割に、結果がついてこないと思って。

Re: タイトルなし

大川隆法(匿名希望)はん

そないなコトゆうたかて、
幸福の科学は社会や国家に対してナンもええコトしとりまへんし・・・。
むしろ有名人の霊言を勝手にやって、
お騒がせしかしとらんし・・・。

Sさん

須呂さんのようですね。
まだお若かったのでしょう?

幸福の科学の職員さんや信者さんは、
早くに亡くなられる方が多い感じがします。

名古屋正心館からのメールは大体が祈願の勧めばかり..必ず虚実ないまぜたような笑えるようないかにも嘘っぽいイイシラセを載せて。とにかく信者に祈願をうけさせるための姑息なやりかたですよ。

『降魔通信!』(2017.4.6)「実務能力向上祈願」イイシラセ~
4/9(日)は大川真輝副館長導師『実務能力向上祈願式』
最近の『実務能力向上祈願』のイイシラセをお届けします!

【K支部Hさん】
以前から、世界的にも有名な、“とあるボランティア組織”で、ボランティア活動を活発にしてきましたが、
名古屋正心館で、「研修」や「祈願」を重ねるうちに、その組織の中で、「どんどん、大きな仕事が回ってくる」
ようになったので、「もう一段、仕事ができるようになりたい!」と決意し、『実務能力向上祈願』を受けました。
祈願を受けたあと、“以前は全て主人にやってもらうほど”<パソコンが苦手だった私>が、60代にして、「パソコン
教室に通って上手になりたい!」と思うようになり、“一念発起”して、実際に、「パソコン教室に通う」ように
なりました。そして、「自分でパソコンが使える」ようになっただけでなく、今では、なんと、“主人に、逆にパソコン
を教えるところまで上達し!プレゼン資料も、自分で自作できるようになって、仕事がどんどんはかどっています!
それだけではありません。元々私は、「件(くだん)の“世界的に有名なボランティア組織”」の地元組織の長
だったのですが、“ここに来て急に、全国組織のメンバーに引き上げられる”ことになったのです!お陰様で、例えば、
☆「習い事(「華道」など)の世界の超有名人」と知り合いになったり☆「全国的に大変有名な“お寺”のトップの
親族の方」と親しくなったり、と、今後の私の「活動」のステージが大きく広がって、色々な意味で、展望が開けました!
本当に、ありがとうございます!
次回『実務能力向上祈願式』1.日時 4月9日(日) 12:30~13:30
2.場所 7F特別礼拝室
3.祈願 ◇「実務能力向上祈願」~国之常立神特別霊指導~
4.導師 大川真輝副館長
5.御奉納目安 「特別灌頂」と同じです。
(お問い合わせ下さい。)


批判は一切許さない体質

そもそも大学不認可になる前、世の中の批判や指摘に真摯に対応していれば、そんなに何年もペナルティを課されることもなかったんですよね。

結局、大学はできなくて、何の学位ももらえない私塾を作らざるをえなくなったわけで・・・。

確か来年、1期生の人たちが社会に出てくるんですよね。
そこで、厳しいようですが、
「ちっとも内定もらえない!」
「高卒じゃダメって言われた!」
という社会の現実を見せて、自己批判をしてもらうしかないのでしょうね。

みなはん、コメント、いつもおおきにだす~!

ヴェルダンの天使はん

あ、初期職員やったら須呂の可能性が高いでんな?

ゆわれてみたら早死にしたヒトらはこんだけいてますわ。
・ 富山誠(本名:中川力) 大川の実兄
・ 真杉大智(本名:文紀) 初期職員
・ 林斉(はやしあきら) 初期職員、福岡正心館長、三菱商事4人組のひとり
・ 高橋大亀 初期職員
・ 景山民夫 信者、作家
・ 佐々木英信 信者、経済アナリスト、新宿精舎で講演中に倒れる



会内アンチはん

わてもある正心館からのメールをもろてまんが、
いっつも霊言と祈願の宣伝ばっかですわ。
あるいは信者の誇大広告的体験談ばっか。

昔、ある精舎に研修に行った時、たまたま月刊誌のスタッフが取材に来とったんだす。
ホンでわてにもインタビューして来たんでんが、
「いやあ、講師がセツメイ下手で、アンマよろしい研修やないんですわ。ホンで・・・」
テゆうたらわてのハナシを最後まで聞かんで、すーっと離れてくんでっせ!



あけみはん

2年制の「芸能部門専攻コース」の卒業生が来年社会人になります。
ホンでも俳優・タレント・映像製作・脚本家やったらどっかには就職でけますやろ。
ただし、給料が冨美加はん並みに安かったり、
自称俳優、自称脚本家で普段はアルバイトしとったりでっしゃろナ。

やっぱアト2年待って、毎年毎年290人の就職浪人が出るのを待ちたい思もおてます。

初期幹部職員S氏

須呂’’恋の逃避行’’竜樹(本名:崇)さんって、
幹部職員でしたっけ?
自分は白木’’大天狗’’大拙(本名:文雄)さんかなって、
思ってましたが・・・

Re: 初期幹部職員S氏

あ、白木大拙もいてましたナ!
こらまいった!

霊言

サンポールさん。霊言は伝道戦略の一環ですから、辞めないと思いますよ。
いきなり総裁先生の「法シリーズ」贈っても受けとる人は少ないです。
そこで有名人や時事ネタ使った霊言を贈り、そこから総裁先生に興味を持たせる。
そういう戦略です。なので紛らわしい表紙なのです。
こんな話しをすると悪魔が入ったと言われそうですが、これは総裁先生の劣等感から
きてるように思えます。有名人を利用しないと誰にも相手にされない存在だと御自身が
認めているという証拠です。総裁先生は裸の王様でなく御自身の世間での評価を知って
いるのです。お辛いと思います。

Re: 霊言

幽霊会員になろうかなはん

ん、ちょっとコメント内容がわかりづらいんでんが・・・。

1.「紛らわしい表紙」テどの本のコトゆうてはるんでっか?

2.大川はんの動機を「劣等感」て断言する一方で、
  「お辛いと思います」テ同情しとるんでっか?
  ニンゲンは非合理的な生き物ンなんで別に責めはしまへんが、
  もおちょっと整理してもらえるとありがたいですわ。

まあ、わてはね、幽霊会員になろうかなはん。
中身があれば霊言でもフィクション小説でもカマワンのだす。
事実、わてが信者になったんは初期の霊言やし、
わてが一時期レムリア・ルネッサンスに近づいたんも、その霊言内容が良かったからなんですわ。

どこへ行ったー?清水ニュース

サンポールさん、再び失礼します。

清水さんの話題が世間では沈静化し、マスコミからも話題にされなくなり
教団はまずは映画を盛り上げるく頑張って?いますね。

高いお金を支払いポスターを作り、信者に宣伝してくれ!!と必死です。

5/20からですからちょっと先ですね。清水さん効果はどうでるか楽しみです。

それが終われば東京ドームでしょう。ここで清水さんが登場するかもしれませんね。
久々にマスコミに取り上げられる恰好の場所でしょうから。

さて、今の教団の職員はペーペーの若い職員ばかりで信者は後期高齢者または予備軍ばかり。
職員と信者の価値観は全く合わなくて、ただでさえ少ない信者が益々減ってくるかもですね。

こんばんは。

幸福の科学は日本にある北朝鮮と思えば良いでしょうか?

脱北者には厳しい所とか。

でも、新しく入る人には「理想の国だよ!」って、お誘いを掛ける。

コメント、毎度おおきに~!

ローズマリーはん

清水冨美加効果は皆無でっしゃろな?
今思うとオウム真理教は宣伝が上手やったテ思うんだす。
一方幸福の科学も宣伝上手に見えまんが、
ゼニにあかしたやり方なんで宣伝上手に見えまんが、
本質的に宣伝下手ですわ!



大川隆法(匿名希望)はん

北朝鮮やのおて、韓国ですわな。
北朝鮮は侮れん国やケド、韓国はお笑いでしかおまへんし・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 幸福の科学大学 トロント講演会 パクリ 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 お願い 大川宏洋 佐野研二郎 韓国 キチガイ警報Lv3 ブーメラン 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 体験談 バカ キチガイ警報Lv3 資料 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 書籍 霊言 2017 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 替え歌 退会届 選挙(2016東京都知事選) hoshieiwa MAD 小保方晴子 こんなんしかおらんのか? お笑い 大学 裁判 実務能力なし 植福の会 法律違反 七海ひろこ 映画 失笑 幸せになりましょう シン・退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 インチキ宗教 資料・記録・証拠 事例(承認欲求) 質問コーナー 退会 君のまなざし 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 舛添要一 エル・カンターレ祭 リバティ号外 ダメダメ幸福教 幹部職員 教団財政 事例(人格障害) ヒヒおやじ 信者の特徴 大川談話 事例(統合失調症) 論破プロジェクト 再婚 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 事例(パクリ) 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 ざまあみろ! エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR