幸福の科学よ、今後は「銅像ビジネス」で生きていけ!


 小耳にはさんだニュースでんが、北朝鮮がやっとる外貨獲得のひとつに「銅像ビジネス」があるそおだす。平壌の万寿台(マンスデ)には高さ22mの金日成・金正日親子の銅像が建っとります。建造当時は金メッキされとって、当時の支援国のソ連から、「おう、金日成! わしらのレーニン像・スターリン像かてここまでやっとらんデ! わしらから支援受けとるクセに、共産主義革命のために使わんで、ナニ個人崇拝にゼニ使こおとるんや! アンマいちびっとるんやったら、いてもおたるで!」「恐そロシヤ」から恫喝されて、北朝鮮は泣く泣く金メッキを剥がしたんだす。


金日成像と、大エル・カンターレ像の比較



 そないな北朝鮮でんが、平壌以外にも各地方都市に金日成の銅像を建設しとるんですわ。せやから北朝鮮にとって、銅像建設はお手の物ン! ノウハウは人間国宝レベルとか・・・。

 そないな北朝鮮、外貨獲得のひとつとして、アフリカ諸国に銅像建設でビジネスモデルを獲得しとるそおだす。以下、「President OnLine」からの記事だす。

  ・ 77年にはトーゴの都市ロメでエヤデマ大統領の銅像を建造。
  ・ 78年にはシエラレオネの首都フリータウンで会館を建造。
  ・ 2010年に完成したセネガルのアフリカ・ルネサンスの像は
    高さ約50メートルで自由の女神より高い。
  ・ ほかにもエチオピア、ナミビア、赤道ギニア、アンゴラ、セネガル、
    コンゴ民主共和国、ギニアなどで、順調に市場を拡大。
  ・ その他トーゴやコンゴ、ナミビアでつくられた銅像も、
    独立運動家や初代大統領といった英雄像である。
  ・ またインフラが未整備な国では、
    新しく国会議事堂などの施設を建設する必要もある。
    それらの発注先として北朝鮮が注目されている。
  ・ 昨年3月に契約されたジンバブエのムガベ大統領の銅像2体の価格は
    500万ドル(日本円で約5億円)。



 幸福の科学も今後のビジネスは北朝鮮を見習って、「銅像ビジネス」と「施設建設ビジネス」に特化したらどないでっか? 北朝鮮ホド大きなモンは無理でも、「拠点開発局長・蔵原徹志はん」のノウハウを生かしたら、アフリカにウガンダ国会議事堂くらいの建物は建設可能なんでは・・・?


  ウガンダ国会議事堂           幸福の科学ウガンダ支部精舎
ウガンダ国会議事堂 幸福の科学ウガンダ支部


<GDP比較>
   日本    4兆1242億ドル
   ウガンダ     243億ドル

円ドル相場場110円やとしても、2兆6730億円がウガンダのGDP。
一方、日本のGDPは450兆円以上!
信者一人当たり、
  2兆円÷1100万人信者=18万円
出せば、ウガンダを買えるワケだす。
そこまで行かんでも、ウガンダの国会議事堂なんぞ100分の1の国家予算ですやろから、
信者一人1800円払ろたら国会議事堂が建てれまっせ!
そないなチャンスやのに、こん程度の建物ンしか建てられん幸福の科学は情けないですわ!






コメントの投稿

非公開コメント

東京ドーム

大川総裁先生が東京ドームで公演やると言ってますが、正直無理だと思います。
感覚的な予想ですいませんが、会員総力で集めても一万人前後が限度だと。
総裁先生にはお考えがあっての事だと思いたいのですが、流石に今回は無謀だとしか。
周りの法友が一人また一人と減っていく中で、現実と余りにもかけ離れているとしか言えません。
総裁先生は正気なのでしょうか?

Re: 東京ドーム

幽霊会員になろうかな はん

わてもさすがに無理やテ思おとります。
ホンでも無理なコトをあえてやるんが、「自己愛性人格障害者・大川隆法」なんだす。
同じく「自己愛性人格障害者」の国、韓国を見とったら理解でけるんですわ!

韓国は「威張りたい症候群」、「自慢したい症候群」の国だす。
実力もないのに国産品を海外に売り込んだり、自慢記事を書いて、
ホルホル(自己満足)しとる国民性なんですわ。

  ・ パラオに橋を造る→自慢する→崩落→建設会社は逃げ出す。
  ・ インドネシアに製鉄所を建設→自慢する→爆発→隠蔽する。
  ・ マレーシアにツインタワーを建設(右は日本、左は韓国)→自慢する→韓国のタワーが傾く。
  ・ サウジに原発を輸出→自慢する→建設完了せんで損害賠償される。
  ・ サムソンの船がインドのタンカーに衝突→インド人船長に有罪判決→保険会社大手のロイズが韓国への保険を拒否→韓進海運が破産。
  ・ インドネシアへK2戦車の共同開発を持ちかける→自慢する→開発でけんでお流れ。
  ・ 空母「独島」を建造→自慢する→4基の発電機が故障→ドックに入ったまま出てこない。

幸福の科学も韓国と同じなんですわ。
とにかく自慢したいから身の丈に合わん大イベントをあれこれ連発するんだす。
そん結果が民進党と同んなじでブーメランになるんですわ。
「威張りたい、自慢したい!」ゆうモチベーションだけで行動しとりますさかい、
後先考えんで行動しとるんだす。

「総裁先生は正気なのでしょうか?」ゆうご意見でんが、
「総裁先生の価値観」でゆうたらあくまで正気なんでんが、
「自分の利益になる」ゆう判断やのおて、
「自分が自慢でけて、ええ気分になれるか?」ゆう判断での行動ですさかい、
ハタから見とってメチャクチャなんだす(笑)!

伝道が怖い

うちの支部での話しですが、無くなっていた伝道ノルマが復活しました。
今までは、本のまとめ買いや映画のリピート鑑賞で伝道した事になっていたのですが。
「一人何人会員にせよ」というノルマが復活したのです。
特にノック伝道。職員が後ろで監視しているなかでのノック伝道です。
以前は優しかった職員さんも「主が命懸けで御法話を説かれているのに。怠けている皆さんのせいで伝道が進んでいません。恥ずかしくないのですか」
と罵倒する様になりました。正直な話しお金は出すけど伝道はちょっと。
という人は多いと思います。それで足が遠のき電話にも出なくなった人もいます。
私は少ない人数でも楽しくやっていけたらと思うのですが。ダメなのでしょうか?
愚痴になるのですが、仕事と違い行かなくても困らない場所です。
本当に「そして誰もいなくなった」になってしまいます。
人が少しずつ消えてく中で仲間由紀恵になりそうな自分がリアルに感じます。

こんばんは。

大川隆法が自己愛性人格障害者なら、信者もそうなんでしょうか?

勝手に人を救った気になったり、教えた気になったり、自分がいい男、いい女だと思っている人が多いのでしょうか?

伝道か、昔を思い出します

少し、昔を思い出したので。
若かった日々の昔、活動会員は、休日あたりまえの如くノック伝道をして歩いていましたね。一人でです。
ノック伝道は、確かに厳しい。罵声を浴びせられるのはよくあることでした。
それよりも更に厳しかったのは、会社内や得意先様への伝道でした。
これは、崖淵の狭い道を歩いているようなもの。一歩踏み誤れば、没落の道へ急転落します。
信仰心が問われます。
教祖、幹部、職員は、胡坐をかいて結果だけを追い求めてきましたね。
胡坐をかいている者たちと、方や必死で悟りを求め、救済を心に秘めて忍耐し実践している会員、どちらが悟りが上がるか、簡単な答えでしょう。

そうしている間に、教祖は転落。KKはお金、お金の団体になりましたね。
誠に愚かです。そこまで信じて活動してくれる会員が初期の頃は、うようよ居たにも関わらず、胡坐をかき、より多くの金を求め、快楽に身を任せてきた結果が、なれの果てですからね。
神仏の名を語り、我欲の道具にしてきた者は、やがては、迫る恐怖から逃げることはできないでしょう。
まして、KK風に言えば、多くの光の天使の人生を狂わせてきた者、その先、恐るべし。

話は変わりますが、偉そうに言っている割には、エルカン像、ちっちゃいですね~!恥ずかしいですね・・・。
これでは、自慢していい気分には、とてもなれないでしょうね。
いやはや、こんな小さな像では、世界はとても救えないだろう・・・。

みなはん、コメントおおきにだす~!

幽霊会員になろうかな

幽霊会員になろうかなはんは現役信者はんなんでんな?
伝道ノルマが復活したんは、そんだけ信者減少が深刻なんと、
今度の東京ドームを満席にせなカッコつかんからや思いますわ。

わても信者時代、伝道はイヤでタマランかったんだす。
なんでかゆうたら幸福の科学の伝道が、「信者として登録するコト」がメインだからだす。
わてはヒラ信者の頃から献本は自主的にやっとったんですわ。
「こん本にはええコト書いてあるで。イッペン読んで見ぃ!」みたいなカッコで・・・。
ホンでもそれは信者になって欲しいからやのおて、
友人に幸せになって欲しいからやったんだす。

幸福の科学は初めの頃は「教えが広まればいいのであって、
教団が大きくなる必要はない」テ説いとったんだす。
わてはこん考えに共鳴したから信者になったんですわ。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-241.html
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

キリスト教を例にとったら、
  「あなたの隣人を愛しなさい」
  「七の七十倍許しなさい」
ゆう教えが広まった方がキリストはんも喜ぶはずだす。

「善きサマリア人のたとえ」ゆうんもおます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%84%E3%81%8D%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%88
キリストはんは自分の教えが広まるのを望んだんでおまして、
決して「信者を増やせ」とかはゆうとりまへんのですわ。
それはお釈迦はんかて同じだす。



大川隆法(匿名希望)はん

確かに「自己愛性人格障害は伝染する」ゆわれてまんが、
信者の95%は「自己愛性人格障害者」やおまへん。
どっちかゆうたら「自己愛性人格障害者」に食い物ンにされる「ターゲット」呼ばれる存在だす。
心に悩みがあって、自己信頼感が不足して、気弱なヒトがほとんどなんですわ。

「姑の嫁いびり」テおまっしゃろ?
一方的にいびられる気弱な嫁はんタイプが信者に多いんですわ。


XYZはん

幽霊会員になろうかなはんへの返事で書いたとおり、
わては「教えさえ広まればええんで、信者を増やす方針に走るのは邪教」ゆう立場なんだす。

たとえばわてがラーメン屋の大勝軒に弟子入りしたとしまひょ。
「信者になる」ゆうコトは、わてがノレン分けさせてもろて独立したアトも、
頑固に山岸はんの味を守り通すやり方ですわ。
一方、「教えを学ぶ」ゆうやり方は、
「山岸はんの精神をベースにして、もっと改良を加えたラーメンを産み出す」ゆう生き方だす。

現実問題として、「信者」になったらそれ以上の発展や改良はストップしてしまいますのや。
大川隆法が理想の究極ですさかい、
大川隆法を超える思想を開発するのはタブーになるんだす。
世の中の進歩や発展がストップしてしまうんだす。

こないな弊害が予見されますさかい、
わては「教えを広める」には賛同しまんが、
「信者を増やす」ゆう方針には強く反対するんですわ。

恥ずかしいけど現役です。

エル・バカターレさん。私の愚痴に色々アドバイス頂きありがとうございます。
やっぱり東京ドームは無理ですよね。伝道も辛いのは私だけではないのですね。
会社関係の人(仲の良い人)にはお付き合いで会員になってもらった事はあります。
最近の幸福の科学は鬼気迫ったところはあります。退会届けの件もそうですが。
100%の信仰が大切なのは分かるのですが、総裁先生の心変わりが激しすぎて。
付いていけない時があります。でも一番苦しいのは総裁先生が小者扱いされても言い返せない自分の弱さです。
言葉が出てこないのです。

Re: 恥ずかしいけど現役です。

幽霊会員になろうかなはん

「訪問されて嫌がられる3つのケース」ゆう笑い話があるんですわ。
  1.セールスマン
  2.選挙の依頼
  3.宗教の勧誘

伝道する(信者にする)ゆう行為は相手の価値観や人生観を変える行為ですさかい、えろおムツカシイですわ。
成功するケースは友人・知人に名前だけでも信者になってもらうか、
悩み苦しみの中にあって、助けて欲しいみたいなヒトのケースだす。

  >言い返せない自分の弱さです。

それはあんはんの責任やおまへんですわ。
・ 大川総裁はかつて、「イジメはいじめられる側に問題がある」テゆうとった
 → 三男がイジメに遭うと、「いじめる側が100%悪い!」に教義変更。
・ 大川総裁はかつて、「原爆や原発施設のある所に天変地異が起こる」テゆうとった
 → 福島第一原発の事故で、手持ちの東京電力の株が下がると、
   「原発は安全!」、「放射能は健康にいい!」と教義を変更。
・ 「最低でも自民党最大派閥くらいの当選者が出る!」と豪語
 → 全員ほぼ最下位で落選。その後もずっと泡沫政党の得票率。

アンマ書くと幽霊会員になろうかなはんがお辛いですやろから、この程度にしときます。
ホンでもこないな感じでは、総裁が小者扱いされても当然だす。
擁護でけん幽霊会員になろうかなはんの責任やないですわ。
全世界で爆発事故が起こって飛行機に持ち込み禁止になった、
ギャラクシーノート7が売れんのはセールスマンの責任やおまへんのや。

ちゅうか大川総裁はYouTubeやラジオで法話も流しとりますし、
本もぎょおさん出版して、さらには全国紙に全面広告打ったりしとります。
さらには映画もバンバン作っとりまっしゃろ?
こんだけ媒体で宣伝しとったら、信者が伝道するよりずっと影響力がおますわ。
国民がバンバン向こうから入信して来まっせ!

全くその通りです

エル・バカターレさんの言う通りですね。
こんな事言ったら悪魔認定されてしまいそうですが。
昔、辞めた法友がこう言ってました。
「手塚治虫のブッダを総裁先生が再現されたら、私達も胸はって伝道できるのに」と
信者にとって一番の夢は、信心の無い方々が総裁先生に平伏す事です。
マンガのブッダの様に、野生の動物を手懐けたり、燃え盛る火を瞬時に消したりです。
法友は眼を輝かせながら「野生のライオンに法を説く主をテレビで放送したら、絶対
日本人全員が信者になると思わない?」と言っていました。
その時はバカにしてましたが今思うと、それもアリなのかなと思います。
此処だから言いますが、現役信者の大半は総裁先生が「イタコ芸人」と呼ばれてる事を
知っています。総裁先生の凄さを日本人全員に知らしめたい。信者にとって苦痛です。
イタコ芸人は凄く傷つきます。私も怒りと悔しさで辛かったです。

幸福の科学の根本的間違い

幽霊会員になろうかなさん

幸福の科学の根本的間違いは「世の中を良くすることにみんな(非信者)とともに貢献していこう」とするのではなく、「大川がいかにすごいかを威張って非信者を服従させよう」としていることにあります。

 他人と対等な関係を築けないのです。目的が人類全体を大川に服従させるきことであり、それがユートピアと勘違いしています。
 人間には自由意志があるのでそんな目的の実現は不可能です。最初から挫折する運命にあります。
 
 幸福実現党も他者の上に立とう立とうとしてばかりして、他党と対等に協力するとか、縁の下の力持ちになるとかの発想が無いので、それが嫌われる大きな要因です。
 
 威張るのが第一目的になっているのですね。自慢話はもういいから、もっと世の中に役に立ちなさいと言いたいですね。

コメント、毎度どおも!

幽霊会員になろうかなはん

   >イタコ芸人は凄く傷つきます。私も怒りと悔しさで辛かったです。

そん気持ちはわかりまっせ。
わても友だちから「不幸の科学」とかゆわれて「ムッ!」とした経験がおますさかい・・・。
友だちは「幸福の科学のここがおかしい」とか指摘してのコトやのおて、
ナンも知らんのにアタマからゆうからなんですわ。

ホンでもそれは今考えたらやっぱ「自己責任」や思いますわ。
友だちには「この本読んで見てくれ」しかゆえんで、
自分のコトバでセツメイしとらんかったんだす(友だちは本も読んでくれんかった)。

正直ゆうたら友だちの方がわてよりリッチで幸せやったからだす。
自分より下のニンゲンから、「幸福の科学を信じると幸せになれる」ゆわれても、
説得力はおまへんですわな(笑)?

大川センセが本気で信者を増やしたいんやったら、
霊言や書籍をどんどん出すより、信者をどんどんリッチで幸せにするコトですわ。
ホイたら周りのニンゲンの方から、「どないしたらアンタみたいにリッチで幸せになれるん?」テ聞いて来ますわ。

大川センセの営業方針は見当はずれやテ思おとるんだす。



脱洗脳願望はん

横からスンマヘン。

確かにオーカワは「他人と対等な関係を築けんニンゲン」だす。
オーカワはいろんな対談をやっとりまんが、
オーカワに対してタメ口をきける相手との対談は皆無だす。

息子・娘との対談も数多くありまんが、
息子・娘が自分の父親に対して、「総裁先生は・・・」テゆうてますしナ・・・。

幸福のHP見たけど、8/2に東京ドームで大川隆法大お話会を開催する予定だねぇ~
でもって来月20日に公開上映される君のまなざしを一足早く大川隆法は観賞したらしいが、宏洋の演技に大絶賛→満面の笑みを浮かべてたな!!!親バカもいいところだよ👺👹💀👽👿

Re: タイトルなし

まあ「お手並み拝見」ちゅうトコでんな。
わてはオーカワの大絶賛より、
観客動員数とか上映館数を淡々とチェックするだけでんが・・・(笑)。👺👹💀👽👿
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 選挙 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 選挙(2016参院選) HSU 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) トロント講演会 佐野研二郎 お願い 大川宏洋 署名 ブーメラン 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 2017 ツブれた施設情報 バカ 書籍 替え歌 キチガイ警報Lv3 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 資料・記録・証拠 大川咲也加 インチキ宗教 大学 実務能力なし 小保方晴子 幸せになりましょう 映画 MAD お笑い 裁判 こんなんしかおらんのか? 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 七海ひろこ 植福の会 花田紀凱/WiLL 退会届 舛添要一 退会 法律違反 hoshieiwa 失笑 事例(承認欲求) 質問コーナー 君のまなざし シン・退会届 選挙(2016東京都知事選) リバティ号外 教団財政 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 ダメダメ幸福教 ヒヒおやじ 証拠を残す 大川談話 論破プロジェクト 綾織次郎 世間の評価 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 笑い者 スパイだより 近藤紫央 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ やない筆勝 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 キチガイ隆法 卒論盗用 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA UFO学園の秘密 ネタバレ注意! 徳島県 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 川島町 大エル・カンターレ像 ドタバタ劇 大講演会 エル・カンターレ生誕館 仲村真理依 神武桜子 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 藤倉善郎 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 やや日刊カルト新聞 イタコ ざまあみろ! 銭ゲバ幸福の科学 エラ・カンターレ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR