清水富美加の引退&出家事件について (13) ~診断書を書いたんは幸福の科学信者の医師!


週刊文春 2017年3/16号とその記事
週刊文春 3月16日号 表紙  週刊文春 3月16日号 内容
画像引用元: 画像クリックで引用元へジャンプ


 週刊文春の先週号記事、『清水富美加の診断書を書いた病院を直撃すると・・・』で、診断書を書いた医師の見当がだいたいつきましたわ! さすが「文春砲」! 調査報道、素晴らしいですわ!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 記事に書かれた情報、「神奈川県にあるクリニック」から追跡すると、おそらくこの病院。「心療内科・精神科」の『ハッピー・スマイル・クリニック』。名前が「ハッピー」で、看板には『ケリューケイオンの杖』が描かれとりますさかい、ひと目で幸福の科学信者の経営テわかりますのや。

                        幸福の科学 横浜正心館にある
   ハッピー・スマイル・クリニック     ケリューケイオンの杖
ハッピー・スマイル・クリニック ケリューケイオンの杖 1
画像引用元: 画像クリックで引用元へジャンプ


 ちなみに『ケリューケイオンの杖』ゆうんはギリシャ神話のヘルメス神が持っとる杖だす。大川隆法教祖は釈迦として生まれる前は、ヘルメスとしてギリシャに生まれたテゆうとります。せやから幸福の科学ではシンボルのひとつとして神聖視されとるんだす。

 そないなワケで幸福の科学はこれを「宝具」として、信者に30万円で販売しとりますのや。やや日刊カルト新聞社創始者兼総裁の藤倉善郎はんが、貴重なコレクションを披露してはりまっせ。さあ、みなはん! 今すぐ『実話BUNKA超タブー VOL.19』を購入や!

ケリューケイオンの杖 2
画像引用元: 「水野しず(気さく)」はんのツイッター




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 サテ、問題の『ハッピー・スマイル・クリニック』だす。

        住所: 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目12−20
             ウェストキャニオンII 3F
        電話: 044-322-0787
        HP: http://hs-cl.com/


 こんクリニックには2人の医師と、2人のカウンセラーがいてます。

(医師・院長)     (医師)    (カウンセラー)   (カウンセラー)
千田要一氏      矢代智康氏     岡崎誠二氏     中嶋恵子氏 
千田要一 矢代智康 岡崎誠二 中嶋恵子
画像引用元: ハッピー・スマイル・クリニック 「ドクター紹介」「カウンセラー紹介」



 ところが4人のうち3人は、確実に幸福の科学の熱烈信者なんですわ! 幸福の科学出版から本を出したり、幸福実現党から選挙に出馬したりは、熱烈信者やおまへんとでけまへんのや!


<医師・院長> 千田要一

1.幸福の科学経営の不認可大学、『ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ』のプロフェッサー(教授)をやっとります。こん大学は4年間通って卒業しても、大学卒業資格がもらえん「なんちゃって大学」なんですわ。
千田要一(HSUプロフェッサー)
画像引用元: ハッピー・スマイル・クリニック 「ドクター紹介」


2.幸福の科学幹部・黒川白雲との対談本を「幸福の科学出版」から出版。
黒川白雲著「人間とは何か」
画像引用元: ハッピー・スマイル・クリニック 「メディア」
アマゾンでの詳細はこちら


※ ちなみに「黒川白雲」はんは幸福実現党の元・政調会長。幹部やったんでんが、なんやら職員を辞めるとかでゴタゴタ起こした人(わての過去記事参照)。黒川はんが辞めてから、幸福実現党には「政調会長」のポストがのおなったんだす(笑)!


3.幸福の科学のムック、『あなたにも起きる 奇跡のヒミツ』の付録DVDに出演。発売所は「青空出版」テなってまんが、アマゾンの「なか見!検索」で最後のページを見れば、発行所はしっかり「幸福の科学出版」になっとりまっせ!
『あなたにも起きる 奇跡のヒミツ』
画像引用元: ハッピー・スマイル・クリニック 「メディア2」






<医師> 矢代智康

こん方は、2009年の衆議院選で、幸福実現党候補として、千葉2区から出馬しとります。






<カウンセラー> 岡崎誠二

こん方も、2015年の統一地方選挙で、幸福実現党候補として、豊島区議会議員選挙に出馬しとります。





<カウンセラー> 中嶋恵子

こん方は、GLA信者やった原久子(本名:小笠原久子)はんが主宰する、「原ヨガ教室」のお弟子はんのひとりやった方みたいだす。原久子はんはGLA教祖の高橋信次はんが40代で早逝したアト、デビューしたばかりの大川隆法の最初の支援者だす。まだ海のモンとも山のモンともワカラン大川隆法に肩入れして、自宅の一部を改装して「幸福の科学事務所」として支援してくれはったお人だす。恩知らずの大川隆法は教団が大きくなると原久子はんを邪険にして、原はんは自然と教団から去って行ったんですわ。

【出典】 (新)みろたんのブログ
     (10)パクリ・盗み・創作の集大成by会員NO3




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 それにしてもヤバイわ、こんクリニック!  院長の千田要一はんは『ポジティブ三世療法』ゆう本を出版しとります。

ポジティブ三世療法
画像引用元: アマゾン(画像クリックでアマゾンへジャンプ。「なか見!検索」で一部が読めまっせ)



 ちなみに「まえがき」と「目次」にはこないな文字が踊っとります。

<まえがき>
ポジティブ三世療法は、「催眠療法により潜在意識にアクセスして、自分の過去世、現世(今世)、未来世と自在に飛んで行って、幸福になるヒントを得る」心理療法です。ポジティブ三世療法は、「人間は、永遠の生命を持ち、転生輪廻しながら魂修行をしている」という霊的人生観」をベースにしており、その意味で「スピリチュアルセラピー」と言えるでしょう。

<目次> (抜粋)
霊的人生観 ……24
  霊的人生観の原理① 【原因・結果の法則】 ……28
  霊的人生観の原理② 【波長同通の法則】 ……30
  霊的人生観の原理③ 【多次元霊界の法則】 ……33

霊指導憑依 ……39

八正道 ……50


  転生輪廻 ・・・ 「人間は生まれ変わりする存在」ゆう立場で治療を行うみたいだす。
  霊的人生観 ・・・ 「人間の本質は“霊”」ゆう立場で治療を行うみたいだす。
  霊指導 ・・・ 「“霊”のお告げ」で治療を行うみたいだす。
  憑依 ・・・ 「精神障害の原因は“悪霊の憑依”」ゆう立場で治療を行うみたいだす。
  八正道 ・・・ 「幸福の科学」の教義に基づいて、治療を行うみたいだす。


 イヤ、効果があるんやったらわては別にカマワンのだす。ホンでも『ハッピー・スマイル・クリニック』の治療は健康保険が効きますんやろ? 厚生労働省はん、「前世の影響が・・・」とか、「悪霊の憑依で・・・」とかゆう治療を行うクリニックに健康保険、適用するんでっか? 厚生労働省は「心霊治療」も「保険対象」テ認めたんでっか?

 清水富美加はんに対する診断書も、こんクリニックの千田要一院長はんか、矢代智康医師が出したテ思われまんが、「過去世」とか「霊」とか「憑依」とかをゆうとるお医者はん。しかもズブズブの幸福の科学信者のお医者はん。こないな診断書を信じられますやろか・・・? 厚生労働省のみなはん! こないなクリニック、立ち入り調査せんでええんでっか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どっかのオ◯ム◯◯教を思い出しますな

幸福の科学、医療機関などなどで検索したら、青森県八戸市の
「北カイロプラクテック・オフィス」というところのブログに、
堂々と「職員の大半は幸福の科学信者だ」と載っていました(笑)。

2005年11月23日水曜日のmimiさんという人の質問
「宗教と関係があるのか」の回答として2005年11月24日
木曜日 駅通店として回答していました。

「宗教勧誘はしないが、何事にも例外がある」なんて回答してま
すが(笑)。

この「北カイロプラクテック・オフィス」、青森県内で数店舗
経営しているようですね。

全国で探せばもっとあるんでしょうね。私の家の近所になければ
いいのですが、東京だと色々ありますからねえ。くわばら、くわ
ばら(笑)。

医者を名乗らないでほしいですね

心療内科・精神科の看板を掲げて、心霊やスピリチュアルですか。
医者を名乗るな!ですね。

こういうのって開業として問題ないのでしょうかね。

この医師たちこそ

治療が必要でしょうね。
またこうして彼らも悪事に手を貸したので、今後は没落していくことでしょうね。
清水富美加さんは、ひょっとすると本当の神から使わされた幸福の科学解体人の一人かもしれませんね。
バカターレさんもその解体人の一人であると思いますが、彼女もそうなのでしょうね。
さらに今後も解体の任を負った人たちが現れてくることでしょうね。
布施返還に携わった人たちもそうでしょうね。

今回の文春砲もまた強烈でしたね。

先日、ある料理店で昼食を食べている時、隣にいた東大生らしきカップルが、「幸福の科学」の名前を出して変わった友達のことを話していたのです。
あいつはあんな本ばかり読んでいるなら幸福の科学に入れば良いのにと言っているんです。
最初は彼らが信者なのかもと思っていたのですが、良く話を聞くと「否定的な表現」として幸福の科学に入れば良いと言っていたのでした。
もし信者なら「君たち未来が無くなるぞ」と忠告しようと思ったのですが、
幸福の科学のレベルが相当に低いことを認識しているようなので、安心して昼食を食べることが出来ました。

まともな人からは、まともに見られていないのが幸福の科学ですね。

あれこれ社会にアピールすればするほど、没落の法則が働くようで、御愁傷様なことです


ここは

ここは最初、ハッピーサイエンスクリニックとして開業したんですよね。
モロベタな名前だったせいか、しばらくしてから現在の名前に改称したのですが、中身はモロに幸福の科学のままなんですね。
文春砲で悪評立って潰れるといいのに。
こんなところに通ったら、治らないばかりかKKの深みにはまりそうです…

さて・・・

「元会員さん」が書いていた清水富美加さんが教団解体の一人になるかも・・・と
ありましたが、今日も「たけしのTVタックル」で何かの冗談で幸福の科学の名前を
出していましたが、世間では冗談のネタになるようになっています。

胡散臭い・・・より深まっています。

5月の映画、そして教団HPに、でかでかと「東京ドーム決定」広告。

何としてでも盛り上げたい教団側の思惑がみえみえで可笑しくなります。


Re: ここは

きょうこはん

情報おおきにだす!
おかげで新記事が一個書けましたわ!

清水富美加の引退&出家事件について (14) ~ハッピー・スマイル・クリニックについて判った新事実!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-595.html

みなはん、コメントありがとはんだす~!

幸福商店はん

これでんな?
http://www.kita-chiro.com/rs2/rs2.cgi?10


  =====(以下、引用)=====


はじめまして
名前:mimi  2005年11月23日(水) 返事
はじめまして。治療していただこうと思っている者です。大変失礼な質問だとは思いますが、そちらの治療院は何か宗教的な物との関係はあるのでしょうか。大変失礼な事をお聞きして申し訳ありません。以前通っていた治療院で、突然宗教の勧誘を受けたことがあるので・・・・。


Re:    名前:駅通店    2005年11月24日(木)
mimiさんへ
おはようございます。ご心配ですね、過去にそう言うう事があればご理解致します。まずご心配の件ですが、治療そのものはアメリカの治療であり、いっさい宗教とは関係ございません。ただカイロプラクティックでもパーマー系の場合は、哲学、科学、芸術という考え方がもの凄く強いので、特に哲学の所でよくお客様からご指摘があるのですが、病気の根本の所で基本原則、、、自然治癒力は内なる力で、外に対して働くと言うところがありまして、そこの所を説明に当たっては少し宗教的なところがあると思います。が基本的には関係ありませんしそうしないと治らないという物でもありませんので、ご安心を。もう一つは私たちがスタッフ全員ではありませんが宗教法人幸福の科学に私たちは入信しています。でもそれは僕達の人格の向上を目指し、又お客様の心の悩みに対応できるように学んでいるので、そのことで皆様に入信を迫ることはございません。ただどのような物でも例外があり、学んでみたい言う方もいらっしゃいますので入信している方もおられます。そう言うことですので、まずは身体の具合が悪いのであれば是非治療にこられれば良いのではないでしょうか。お持ちしています。  mimi様へ



カチカチはん


心療内科・精神科の分野は、まだ研究途中だす。
怪しい学説で診療をする、怪しい医師がおってもしゃあないかと・・・。

わてもハラァ立ちまんが、時代が経たんとしゃあない分野だす。
50年後おそらく精神科の教科書に大川隆法が症例として載るハズだす。

わてもカチカチはんもそん頃は確実に死んでまんが、
ホンでもわてらの残した記録が採用されるハズだす。
せやから今んウチにせっせと記録を残そおやおまへんか!



元会員はん

東大のカップルのハナシ、笑いましたわ!
東大卒の大川隆法も、
しょせん後輩からは「お笑いネタ」のひとつとしてしか認識されとらんのでんな?

コトあるたび「東大卒」を自慢するオーカワでんが、
後輩の現役東大生からは、単なる「ネタ」としてしか認識されとらんのでんなあ・・・(笑)!



ローズマリーはん

スンマヘン!
大川隆法がどんどん狂って来てますさかい、
わてはネタが増えて喜んどるんだす。

わてはブログで「キチガイ速報」をしますケド、
耐性のないヒトは、「キチガイには関わらん」コトが大事なんだす。下線の文
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR