カルト宗教2世信者問題について


 やや日刊カルト新聞主筆のエイトはんが2世問題について記事を書いとります。

やや日刊カルト新聞


 わてはエイトはんの意見に90%賛成なんですわ。10%の違う部分について、ゆわしてもらいます。



■ 2世問題と家族関係

 2世信者ゆうても、親が熱心やない信者で葬式はお寺で、初詣は神社に行っとるよおな信者は除きます。親があくまで幸福の科学ドップリの場合の2世はんの場合だす。

 2世信者はんは子供の頃から「幸福の科学的価値観」しか教えられておまへんのだす(家庭によって差はある)。生まれた時から信者にさせられとりました(0歳児からのエンゼル会員)。神道・仏教・キリスト教知りまへん。他宗教に興味を持つと、親が悲しみます。親が「大川隆法先生に礼拝しようね?」とゆえば、親を喜ばせるために、3歳児でもイヤでも拝みます。2世信者ゆうても当時は子供だす。20歳になってもやっぱ親の洗脳からは逃げられんのだす。ナンボ、「幸福の科学は間違ごおとる」テ気づいても、親を悲しませるコトをでけますやろか?



■ カルトの洗脳方法

 わてはこれまで他人を洗脳して、自分の支配下に置こ思おたコトおまへんさかい気づかんかったんだす。ホンでも最近気づいたんでんが、わてがその気になれば、洗脳はカンタンなんですわ。そん方法は、一般人全員をわての信者にせんで、心に悩みを抱えとるニンゲンだけを信者にする方法だす。10人にひとりは心に悩みを抱えとりますさかい、そんひとりを喰い物にするコトは可能なんだす。もちろんわてはやりまへんが・・・。

 わてがインチキ教祖やったら、悩みを抱えとる人、たとえば富美加はんを前にして、まず親切な態度をして悩みを聞きます。こん時に相談に乗りながら個人情報を聞きだすワケだす。「ほお~、そおでっか!」、「イヤ、そらヒドイ話でんな!」とかゆいながら、わてにナンでもゆえるよおに誘導します。

 ある程度聞いた段階で、「富美加はん、あんはんは悪霊の影響を受けてまっせ!」とか怖がらせるコトをゆいます(悩み相談なのに、不安感を増大させる)。同時に「わてなら富美加はんの悩みを解決でけまっせ!」 「わては全痴全悩の神、エル・バカターレですさかいな!」とか偉そおなコトをゆうんだす(自分を頼りになる存在とアピールする)。「全痴全悩のわての霊視では、大川隆法の生霊がついてます。このままでは3ヵ月後に死にます!」(現実無視して怖がらせる)。「サンポール教団に出家すると、悪霊・大川の影響をシャットアウトでけまっせ!」(助かる道の選択肢を一本化)。「今なら法名『ポンポコポンポンスコポンポン富美加』をあげまっせ!」(先着10名様みたいなTVショッピング手法)。だれにでも通じる手法やおまへんが、悩みを抱えたニンゲンには通じる手法やす! オーカワみたいな無能の極みでも、悩みを抱えたニンゲン相手やったら可能ですわ!

 これのやり方は、相手の悩みを聞きだして、現在の苦悩の原因は「あなたの前世の罪」とか、「先祖の因縁」とか、「レプロ社長の生霊の呪い」とか、本人の努力でとおにもならん原因を力強く断言するコトだす。根拠はいらんのだす。「あなたの悩みの原因は大川隆法だすっ!」とか、「大川の生霊はわてにしか解決でけまへんっ!」とか力強く断言したらええんですわ! これを信じられんで離れる信者は放っといて、ついて来る信者だけからお布施をちゅうちゅう吸とったら教祖として生活でけますのや!

 富美加版もお父はんが6000万円の借金を背負おて不安やったんでっしゃろナ? そないな状態の富美加はんやったら、ブラック・バカターレがヌメヌメ忍び寄って、「わてに任したら100%解決でせっせ!」とかゆうて、ウマいコト手駒にするコトは簡単でんな? 以上、犯罪の手口をレクチャーしときました。

 あ、わてはやりまへんで! 多分やりまへん! やらないテ思いまっせ。約束はしまへんケド・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

エルバカさんのこの文章で、
>一般人全員をわての信者にせんで、心に悩みを抱えとるニンゲンだけを信者にする方法だす。

昔、幸福の科学の信者に、矛盾点を突きつけたら、
「別に日本にある宗教法人の内の一つだし、嫌ならやらなきゃいいじゃん。」でしたね。

でも、もし、悩みを抱えていたら、伝道、伝道なんでしょうね。

盲目な人の方が、ターゲットにされやすいのかもしれませんね。



もうマスコミ的にはKKは賞味期限切れのようで・・・取り扱いもほとんどなくなりましたね。
同年代の女の子のタレントさんととっても仲良くしている話も聞いていましたが、周りから見た感じと違って、もしかすると心の底からは信頼を置ける間柄になりきれていなかったのかな?何でも話せる関係とはちょっと違ったのかな?と思うと、本人のパーソナルな問題だとしても、そこに影響を与える2世問題の根深さを感じます。

千眼さんは色々なことが嫌になって逃げた先がもっととんでもないところだった。
KKは芸能界の在家信者として活動させようとした信者が事務所を出奔して業界から総スカン状態で広告塔の価値を無くしてしまい、さらには他にいるかもしれない芸能界の信者にも気持ちの面で影響を与えかねない状況。
KKも千眼さんも、これからどうなるんでしょうね。

千眼さん、以前Eテレ(教育テレビ)の「哲子の部屋」という番組で、哲学者の方ととても噛み合った話をされていて
好印象でしたが、宗教に根ざしたものだったんですなぁ。
中世ヨーロッパにはスコラ哲学というものもあって、哲学と宗教は近しい存在ではあるんですけどね。

私は中立の立場だけど、清水富美加さんやここのコメントで出てくる三船伝助さんみたいに、幸福の科学の2世信者は才能豊かで素晴らしい人達が多いと思うよ。

根が深い

改めて、根が深い問題ですね。

自発的に幸福の科学なんぞに傾倒するような人は、最悪、勝手にしろ、知らんですむかもしれませんが、こういう他に選択肢が無かった人はどうすればいいのかさっぱりわかりません。

そして、現実に横たわってる問題。
契約の破棄、損害賠償についてこの連中は(清水さんも含めて)どうする気なんでしょうね。

みなはん、ホンマにありがとおございますー!

大川隆法(匿名希望)はん

ナルホド、そん方は言い返せんさかい、そないな答え方をしたんでっしゃろナ。
矛盾があるんはわかっても、幸福の科学は離れられん。
自分でも悩みの原因がよくワカランのかも知れまへん。



penpenはん

「取り扱い」ゆうんもヒドい表現でんな(笑)!

逃げた先ゆうか、相談した先が悪かったでんな。
おそらくコーフクは「清水富美加を取り込むええチャンスや!」思おたんでっしゃろナ?
お父はんの借金と、不倫相手との悩みを聞くふりして、
一気に洗脳してたたみかけたんやテ思いますわ。

アト3ヶ月で契約更新やのに、業界にメイワクかけても強引に出家させた理由は、
一気に引き抜かんと逃げられるテ思うたゆうんがわての見解だす!
要おするに、マトモな説得や交渉がでける実力がナイゆう自覚があるんだす。



藤堂香貴はん

お初でんな?
わてもそないに思いますー。
みなはん才能ありまんな!
ホンでもデンスケはんもほかの信者はんも
そん才能を大川隆法ゆう「ニンゲンのクズ」のために、
無駄に使こおとるてしか思えんのですわ・・・。



安全第一はん

わてもそない思います。ホンマに根が深い問題だす。
大川隆法もそん信者も、問題の根っ子は「機能不全家庭で育った子供たち」テ思いますわ。
健全な家庭で育った子供たちには理解でけん世界だす。
家庭内暴力とか、食事抜きとか、目に見える虐待で育ったワケやおまへんさかい・・・。

ホンでもたとえてゆうたら子供時代、毎日食事に毒入り食品を食わされとった子供はどないなりますやろ?
発育は悪く、背中は曲がり、脳にも影響が出たかも知れまへん。
これは肉体の発育のハナシでんが、精神的な毒を毎日食ろおた子供はどないでっしゃろ?
子供らしい自由闊達さを認められずに、ただただ信仰を強要されたらどないなりまっしゃろ?
肉体同様、精神の発育が悪く、価値観は曲がり、脳にも影響が出るハズだす。

ザンネンながら、わてらの悩みの解決方法は模索状態だす。
ホンでも今、わてらがネットで発信するコトによって、
100年後には解決方法が確立されるテ思おとるんですわ。
せやからみんなでわてらの体験をネットで発信しよやおまへんか!

二世信者にもいろいろ

える・バカターレさんは過去の記事で、学園の参観日に行かれてますが、お子さんは学園生ですか?

二世信者にもいろんな人がいると思います

知人には、複数の子がいて、一人は熱烈信者になり、親の言うことを聞かず親不孝   反対されるのが嫌だということで親には話さずにどんどん活動をしている
一人は子供のころから信仰心がもてず、法話や行事の時はいつも寝てしまう 「お父さんやお母さんが嫌なら活動しない」と言うし、家にお金をいれる親孝行者
もう一人は、学校の友達にKKの事を話し、KKを客観的に見る事ができ、今ではKKに拒否反応

当の親は何年か前からKKへの信仰心が持てない状況  一人は今は拒否反応
熱烈信者になったのは、親が、子供が小さいころから、ご法話に熱心に連れて行ったのが原因と他の子に言われ、親は責任を感じている

洗脳されやすいのはその人の気質によるものと思われると思います
二十歳頃が一番洗脳されやすいようです
学生部に入り、信仰深くなり熱烈信者や職員になる人が多いようです

親が熱烈信者というだけで、素直に活動し、葛藤を抱え、病気で休職している人もいます   その人は親の犠牲者かもしれません

千眼(?)さんは、何冊O氏の本を読んで出家したのでしょうか
あまり信仰心がない状態で出家したものと思われます

二世信者にも一般信者にも、お祈りもせず、教学もせず研修も受けずに活動している人が多い様です

エル・バカターレさんの周りではどうですか


 

Re: 二世信者にもいろいろ

わてらに子供はいてまへん。
学園生らがわてらの子や思おてましたんで、授業参観に出席したんだす。

わての信者仲間は、支部に出て来ん子供の話は詳しく話さんさかい、
正直詳しくは知りまへんのですわ。
ただ、2人ばっか3人の子供がおる信者仲間がいてまんが、
どっちも1人の子供は支部には全然寄り付きまへん。

御用音楽家の罪を一度みんなで考えてみては

  2世さん、3世が生れ落ちたときから信じている、いや、信じさせられているカルトとの縁がなかなか切れないのは、
カルト教団の御用音楽家の罪も大きいのではないのかと思うようになりました。創価学会では谷山浩子さんが、そして
幸福の科学では水澤有一氏が該当者です。

  私こと、1998年から2002年までは、低血圧で朝が苦しいのに、目覚まし時計を3つも用意し、土曜の朝だけは6時に起床、「天使のモーニングコール」に耳を傾けておりました。田中順子さんや白倉律子さんが美しいお声で、ごく常識的なことを語っていらっしゃいました。たといゲストが幸福の科学の職員であっても、ラジオ番組という性質上、それでもごく常識的な線に落ち着いていたかと記憶します。

  ところが最後の5分間だけ、大川氏がまるでバナナの叩き売りみたいな声で誇大妄想を吼えまくる。これです、これが一番聞きたかったんです。私がこれを聞くのを楽しみにしていたのは、

  「こんなむちゃくちゃな奴でもこうして堂々と生きることが許されている。それならばちょっとぐらい長い学生時代を送っているだけの僕だって、生きることを許されるに違いない!」

という思いを新たにすることができました。ほんと、腹の皮がよじれるほどのおかしさでした。それで数日間、気分も昂揚しました。この点、遅ればせながら大川氏と教団にお礼を言いたいほどです。


  ちなみに、僕は一度として会員になったことがありませんが、大学時代の知人に、大学での信仰活動を通じて出会って結婚した二人がいるので以前も今も関心を禁じ得ません。奥さんのほうはその後、きょう子さんに重用されましたが、きょう子さんの失脚とともに、「親亀こけたら子もこけた」んではないかと思います。まあ、そのほうが幻想から醒めて脱会するきっかけにもなったでしょうけど、そうなると学生時代から同じ信仰の道を歩んで来た夫君とはどうなってしまったのだろうか。

   閑話休題、番組の始めと終わり、コマーシャル(スポンサーは幸福の科学ですから、当然、教団本、大川本の宣伝CM)では水澤有一氏の音楽作品が流されました。文句なしにいい音楽です。ただ、それがこういう用途で使われてしまっていることを、作品と作者のために惜しむものです。2世さん、3世さんは、教団を離れたくとも、そのつど水澤作品が脳裏に蘇って、ちょうど、悪者にへんな電波を送られて頭をかかえる仮面ライダーさながら、抜けられないのではないでしょうか。

   はっきりネット掲示板などで尋ねたことはまだ無いのですが、池田大作を太陽になぞらえた谷山浩子さんのいくつかの音楽作品は、作者たる彼女自身をも含めて、2世3世信徒へ今も呪縛をかけつつあると思われます。ほんと北朝鮮の将軍様讃歌みたいですが、谷山さんというすぐれた音楽家の手によって、それっぽくなっていないところがさすがです。とは申せ、彼女の音楽作品が脳裏に染み付いてしまって、周囲がなんと言おうが、池田氏を信じ続ける結果を引き起こしているのであれば、彼女の御用音楽家としての罪は、決して小さくないことでしょう。

  ということで、御用音楽家の罪というものを、エル・バカターレさんにはぜひ一度取り上げて頂ければと思います。自分の意思で入信した1世信徒さんが、これだけ大川氏と教団の実態が白日のもとにさらされた今もなお教団を辞めずにいるのも、あるいはこういう御用音楽家や、さらには御用画家からの作品を通じたサブリミナル的効果があるからではないか? と思いつつあります。

  大川氏よりははるかに大きな独裁者であるヒトラーは、画家や音楽家を集めては、「われら芸術家は……」と語りかけるのを楽しみにしていました。先年亡くなった金正日にも、同様な思いがあったように見受けられます。正日将軍様の場合は、ほんとなら映画監督になりたかったことが明瞭に見て取れます。そして大川氏もまた、遠い昔は「学士会」(東大、京大など旧帝国大学を母体とする諸大学の連合同窓会)の名簿に「著述家」(作家の同義語)と記入していたと聞きますから、これら2人の独裁者と同様、

                   芸術家になりなけれどなれなかった独裁者たち

と見ても差し支えないでしょう。けれどもこういう独裁者たち(カルト教団教祖をも含む)のノスタルジーに、何の罪も無い多くの子どもたちが振り回されるのは人類への罪であるし、それを助長した御用音楽家の罪も見落とせない重みを帯びているのではないでしょうか。エル・バカターレさまをはじめ皆様のご意見が仰がれます。

Re: 御用音楽家の罪を一度みんなで考えてみては

谷山浩子はんが学会へ誘導するどないな歌を歌っとるんかはよお知りまへんが、
水澤有一はんの場合は曲だけでメッセージはおまへんさかい、問題はナイ思いまっせ。
たとえば幸福の科学が有名音楽家に作曲を頼んでも、音楽家に罪はおまへんでっしゃろ?

たとえば幸福の科学は教団のアニメ映画に有名声優を使こおてます。
声優はんたちはお仕事でやっとるワケですさかい、
声優ファンが映画を見て信者になったとしても、
声優はんらに罪はないテ思いますのや。

芳田 マサヒロ 幸福の科学 清水 冨美加 評判

俳優養成所時代の芳田 マサヒロ氏の評判は在日コンプレックス、自己主張の強さと自己顕示欲の異常さ。
常に人の意見と話を聞き入れない性格のため、トラブルを抱えながら追われるよう養成所を去っていった。

その後職を転々と繰り返し、競馬の予想ライターだけは長く続いていたようだった。

今から15年前、ひょっこりと養成仲間に連絡が入った時期がある。
幸福の科学のアニメチケットを渡したいということであった。むろん誰一人として相手にはしない。

彼の祖国の友好国である、マレーシア人と婚姻したと風のたよりで聞いたこともある。

そんな彼が今では筆跡診断士?筆跡仕事人? 芳田 マサヒロの口コミで活動しているという。
よく幸福の科学出版が、著名人の守護霊?などと相手側に了解もとらずでたらめな理論を並べている。
  元競馬予想ライターの芳田氏にとって、女性セブンをなどの週刊誌で独自のユートピア理論を言っているのであろう。

さて清水 冨美加、全部、いっちゃうね。発売前夜、「BOOKS FUTURE]
2月18日付けのスポニチ、ヤフー、ライブドアなどで、芳田氏が清水 冨美加の筆跡を後押ししていた。

マスコミ芸能など全ての人間に迷惑をかけ、幸福の科学広告塔になり下がった清水 冨美加氏
彼女がマスコミ宛に書いた「魂が抜けた」文字をフォローすることまでするとは驚愕した。
BOOkS FUTUREで、芳田氏の著書??」筆跡の魔法、なりたい自分になる!を見かけたことがある。

帽子の奥に潜んだ千眼美子、彼と関わった人たちが幸福の科学に流れないことを切に願う。

芳田 マサヒロ 筆跡仕事人??幸福の科学 広告塔 評判

芳田 マサヒロ 筆跡仕事人??幸福の科学 広告塔 評判

独自のユートピア感は、女性セブン、女性自身などのたわいない雑誌にとどめるべき。
または、在日ネットワークの元akbみなみでとどめてほしい。

清水 冨美加の評判をあげることにいそしんでた芳田 マサヒロの口コミ、評判を見抜いてほしいと願う。

大川が行う、エセエルカンターレの広告塔に騙されないでください。

Re: 芳田 マサヒロ 筆跡仕事人??幸福の科学 広告塔 評判

anncchikiuはん

(Re: 芳田 マサヒロ 幸福の科学 清水 冨美加 評判)
(Re: 芳田 マサヒロ 筆跡仕事人??幸福の科学 広告塔 評判)

すんまへん。
ちょっとナニゆうとるんかワカリマヘン!

わては教祖や幹部の実名をあげて批判しとりまんが、
一信者までは実名あげて批判したりせんのですわ。

ご苦労さまです。
芳田マサヒロはペンネームで、本名をふせ、以前より東京都墨田区活動してました。
清水 冨美加の本を前日、後押ししていたhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/18/kiji/20170218s00041000100000c.html

幹部とはいえないまでも、東京タワー周辺で活動中です。
グーグルで、ぐぐると坂本 竜馬 筆跡仕事人 勝手に守護霊ごとき、
偉人を独自理論で利用する手口は幸福の科学特有のやり方です。
W大大学で途切れていたとき、欝をすこしわずらていたライター仲間が大門未来の名前を
新たな手口、芳田氏にだされ、もっていかれてしまったことが残念でなりません。

Re: タイトルなし

anncchikiu はん

スンマヘン。
ちょっとナニゆいたいんかワカランのだす。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 幸福の科学大学 トロント講演会 パクリ 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 お願い 大川宏洋 佐野研二郎 韓国 キチガイ警報Lv3 ブーメラン 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 体験談 バカ キチガイ警報Lv3 資料 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 書籍 霊言 2017 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 替え歌 退会届 選挙(2016東京都知事選) hoshieiwa MAD 小保方晴子 こんなんしかおらんのか? お笑い 大学 裁判 実務能力なし 植福の会 法律違反 七海ひろこ 映画 失笑 幸せになりましょう シン・退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 インチキ宗教 資料・記録・証拠 事例(承認欲求) 質問コーナー 退会 君のまなざし 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 舛添要一 エル・カンターレ祭 リバティ号外 ダメダメ幸福教 幹部職員 教団財政 事例(人格障害) ヒヒおやじ 信者の特徴 大川談話 事例(統合失調症) 論破プロジェクト 再婚 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 事例(パクリ) 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 ざまあみろ! エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR