清水富美加の引退&出家事件について (4) ~ わての解説


大川隆法総裁先生 at 東京正心館
目に黒線入れといたから、多分チョサッケンは大丈夫やなー!




今回の清水富美加はんの出家騒動について、わてなりの解説をしてみたい思おてます。おそらく幸福の科学を知らん一般の方にとっては「出家」みたいな宗教用語ゆわれると、とたんにチンプンカンプンになる思うんだす。ホンでも騒動の本質を内部から見たら単純なんだす。幸福の科学内部のニンゲンから見た真実を、ゆわしてもらいまっせー!



■ 「出家」について(1) 「出家」ゆう誤魔化し

幸福の科学はさもないコトにイチイチご大層な名前をつけるんだす。たとえばこないな感じだす。
   ・ 信者拡大の営業活動 ⇒ 伝道活動
   ・ 十万円、百万円単位のお布施 ⇒ 救世事業、主(大川隆法教祖)への恩返し
   ・ 布教誌やチラシのポスティング ⇒ 地域に光を広める
   ・ 1年間で1000万円以上お布施をした人 ⇒ 「植福菩薩」
   ・ 1年間で大川教祖の著書を100万円以上買った人 ⇒ 「経典菩薩」
   ・ 1年間で700軒以上、布教誌をポスティングした人 ⇒ 「布教菩薩」
   ・ 大川隆法総裁の話 ⇒ 「法話」
   ・ 大川総裁以外の子供や職員の話 ⇒ 「講話」
   ・ 大川総裁の著書 ⇒ 「経典」

他にも教団施設内の場所を、わざわざこないに呼んどるんですわ。
   ・ キッチン&信者が茶飲み話をする部屋 ⇒ 食堂(じきどう=仏教用語)
   ・ 物置 ⇒ 経蔵(きょうぞう=仏教用語)。
          経典(大川隆法の著作や布教誌)をしまう部屋として神聖視。
   ・ トイレ ⇒ 東司(とうす=これも仏教用語)。
   ・ 単なる小部屋 ⇒ 接心室(せっしんしつ)。「接心」も仏教用語。
              信者の個人相談のための部屋の意味。今は物置状態。
単なるトイレも「掃除をするコトで心を磨く修行をする場所」テ強弁して、トイレも宗教施設ゆうコトにして、税金逃れをしとるんだす。

せやから「出家」ゆうコトバもなんやら神聖視してまんが、幸福の科学の実態からゆうたら「単なる職員採用」と変りないんだす。別にアタマ剃りまへん(剃髪)。肉食・飲酒・妻帯OKだす。みなはん、宗教用語に惑わされたらアキマヘン!



■ 「出家」について(2) 実は単なる就職

ちなみに下記の画像は「幸福の科学公式サイト」の「職員募集」のお知らせだす。「幸福の科学グループの職員とは、「出家者」です」とかご大層なコトをゆうてまんが(こん文言は画像にはキャプチャーしてまへんので、サイトで直接ご確認を)、中を見たらナンのコトはおまへん。「新卒採用」とか「中途採用」とか、思いっきり「単なる就職のハナシ」になっとりまっしゃろ?

幸福の科学 職員募集 1

幸福の科学 職員募集 2
画像引用元: 幸福の科学公式HP


しかも「中途採用」の欄を読むと、「語学スキルのある方」・「教員免許をお持ちの方」・「会計士、税理士などの資格をお持ちの方」・「IT系技術経験者」とか書かれてますやろ?

だいたい「出家」ゆうんはそもそも「仏門に入り、仏道修行をするコト」なんですわ。仏教としてはひとりでも多くの人が仏門に入って、悟りを求める道に入るコトを歓迎せなあきまへんやろ? それを「語学スキルのある方が仏門に入るコトを募集します!」ゆうんは「ひとりでも多くの悟りを求める者を募集!」やおまへんデ! 単なる「職員募集」ですわ!

しかもこん募集、給与も年間休日も労働時間も明記されとりまへん。一般の方には知られとらん幸福の科学の実態についてお話しまっせ。本来これは「単なる職員募集」なんでんが、幸福の科学は「職員」を「出家者」テ呼ぶコトによって、職員を労働基準法の適用外にして働かせとるんだす。つまり「職員が働くのは“労働”ではない。“雇用契約”ではない。仏道修行なのだから、文句を言わずに仏に感謝して、24時間365日働け!」ゆうコトなんですわ! この件については別途、「幸福の科学のブラック企業ぶり」ゆう記事にして書くツモリだす。

それから「中途採用」の、「理容師・美容師」ゆう部分に注目しておくれやす。宗教団体になんで「理容師・美容師」が必要なんでっしゃろか? これ、実は、大川隆法一家の専用理容師・美容師なんだす。大川隆法が「キムタクの霊言」かなんかで得意げにゆうとりました。「私のヘアスタイルは、カリスマ理容師にやってもらってるんですよ、あっはっは!」テ。

わての信者仲間の娘はんも美容師やったんで、「出家せえへん?」テ声が掛かったんだす。大川一家専用美容師なんぞになったら、いつ、隆法に手篭めにされるか判りまへん。せやからわては、アンチて気づかれん程度に大反対したんですわ! 彼女の父親もわてと同様会内アンチですさかい、2人で大反対したんだす。こんおっさんも家族を騙してよおやりまんのや(笑)! 結果的に彼女を泣かしてしもたんでんが、幸い彼女は職員にはならんで、ええヒトと結婚して幸せになっとります。後日談でんが、結婚後、彼女に幸福の科学から「結婚相談所」だか「結婚祈願のお勧め」のダイレクトメールが届いたんには大笑いしましたわ! 幸福の科学、こいつらホンマに情弱でっせ!



■ 「出家」について(3) 給料

清水富美加はんが出家して話題になっとります。年収1000万円もろおとった富美加はん、出家してナンボくらいお給料もらえるんでっしゃろ? わても漏れ聞こえる情報でしか知らんのでんが、高級幹部になると1000万円・2000万円・3000万円とかもろとるみたいでっせ! 富美加はんの場合は直近の年収が1000万円ですさかい、当然それ以上の収入が保証されるハズだす。特にお気に入りの愛人になればなるホド、お給料は上がるみたいだす。

一方、一般の出家者(一般職員)の給料はメチャクチャ安いんですわ。そらまあ「ブラック宗教」ですさかい、「出家者」ゆう名目でムチャクチャ働かせとるんだす。そないにせな、大川教祖一家や高級幹部連中が贅沢でけまへんですさかいな。そのヘンの実態は、元・幸福の科学職員やったアルゴラブはんの告発を読んでおくれやす。給与明細上は「出勤日数21日」でんが、実際は50日間休みなしで、朝から晩まで休みなし。そこまで働いても残業代は一切ナシで、月給16万円(税引き前)! 高級幹部と一般職員の間には、こんだけの差があるんが幸福の科学! わて、いずれ、高級幹部のお気楽ぶりを暴露したいテ思おとります。大川隆法、首根っこ洗ろおて待っとれや!
   アルゴラブ・アーカイブス 「幸福の科学の奴隷契約」



■ 「法名」について(1) 法名に価値はない

「法名」なんちゅうのは単に、「大川の側近」「大川のお気に入り」以上の意味はおまへんのですわ。昔、オウム真理教が、
   ・ 上祐史浩に「マイトレーヤ」
   ・ 村井秀夫に「マンジュシュリー」
   ・ 三女に「アーチャリー」
とか法名(ホーリーネーム)をつけとったんと一緒だす。

こんなん「自称」と一緒でっせ!
従業員一人もおらんのに、名刺に「C.E.O.」テ書くんと一緒ですわ!
そないなコトゆうたら、北朝鮮の金正日はんの法名の方が凄いでっせ!
   ・ 偉大なる首領様
   ・ 民族の太陽
   ・ 百戦百勝の鋼鉄の霊将
      (以下略。こちらを参照)。

万寿台(マンスデ)にある金日成像は、高さが22.8m。徳島県にある「大エル・カンターレ像」の7.77mなんぞ、ハナクソみたいなモンですわ(笑)!

金日成像と、大エル・カンターレ像の比較




■ 「法名」について(2) 幸福の科学の法名はメチャクチャ

「法名」ゆうんは名前に対して付けるモンだす。たとえば立正佼成会の「庭野日敬」はん。本名は「庭野鹿蔵」はんで、『日敬』が法名だす。

ところが今回の「清水富美加」はんの法名は、『千眼美子(せんげんよしこ)』。あれあれ、苗字まで『千眼』に変えてええんでっしゃろか? ちゅうコトは、今後富美加はんに子供が生まれ、「太郎」テ名付けたら、子供の名前は「千眼太郎」になるんでっしゃろか? 新しく、「千眼家」ゆう家系がでけるんでっしゃろか? 教えて、幸福実現党の釈量子はん!

釈はんゆうたら、こんヒトも苗字まで法名になっとりまんな?
     【本名】         法名
   【松根広子】 ⇒ 釈量子
   【滝口笑(えみ)】 ⇒ 竜の口法子(たつのくちのりこ)
   【富ヶ原留美】 ⇒ 転法輪蘭(てんぽうりん・らん)
   【山田美星】 ⇒ 愛染美星
   【山下まり子】 ⇒ 大川まり子⇒イシスまり子⇒千手まり子

ハッキリゆうてもお無茶苦茶ですわ! 特に「山下まり子」は大川隆法の愛人として噂が出とったヒト。教団広報部の発表では、「大川姓は、総裁の仕事を補佐する人に与えられる“法名”です」ゆう回答。普通こんなんは、結婚した相手が名乗るモンだす!ナにが法名ですやろ? ちなみに離婚騒動のゴタゴタでもめて、「大川まり子」から「イシスまり子」に法名変更。っって、「イシス」も名前でっしゃろ? 「イシスまり子」ゆうんは日本語でゆうたら、「花子まり子」みたいな名前だす。スンマヘン。わて、アタマがくらくらしとおて、よおわからんよおになってしもおたんですわ。ホンで今回「イシスまり子」から「千手まり子」に改名。清水富美加はんに「千眼美子」の法名を与えたコトに嫉妬して、「千手千眼菩薩」にちなんで「千手姓」をもらったんかも知れまへん。

一般人の方、わかりまっかー? 幸福の科学の「法名」なんぞ、こないなええ加減な方針でつけとるんでっせー!


■ 「法名」について(3) 最近はオナゴだけに法名を付与

昔は男の幹部だけが法名をもろおとったんだす。
   【例】
   種村修 ⇒ 種村修学
   高橋和夫 ⇒ 高橋大亀
   前田節 ⇒ 前田信学
   細川勝由 ⇒ 星川天舟
   森薫樹(しげき) ⇒ 森香樹
   須呂崇 ⇒ 須呂竜樹
   真杦(ますぎ)文紀 ⇒ 真杦大智
   山本進 ⇒ 山本鷲峰 ⇒ 山本無執
   (法名を2度もらった奴。幸福の科学本尊を発案し、教団を経営危機から救った)
      ※ ほかの例はこっちを参照 ⇒ 「聖杯と剣」はんに関する考察
        オナゴはひとりもいてまへん!

ところが最近は、上の(2)で書いた通り、釈量子・竜の口法子・転法輪蘭・愛染美星・イシスまり子とか、オナゴにばっか法名を連発だす。しかも昔に比べると無っ茶苦茶な法名! 一方で、近年法名をもろた男性幹部は皆無なんですわ! もはや大川隆法教祖、オナゴに溺れとるとしか思えまへん!



■ 「2世信者」について

清水富美加はんは「2世信者」だす。「2世信者」ゆうんは親が信者で、その影響で子供の頃からいつの間にか信者にさせられとった人のコトだす。一般の方は、「信教の自由があるのだから、親の信仰を継承する必要はない!」とか、「成人したのなら、自分の信仰くらい自分で判断するべきだ!」とかゆう意見が目立ちます。ホンでも実際「2世信者」にとって、そないにカンタンにはゆかんのだす。

「2世信者」は生まれた時から幸福の科学しか知らんのだす。3歳になると「エンゼル会員」ゆうコトで、親が勝手に信者にしてしまうんだす。しかも親は毎週毎日、教団施設に子供を連れてゆきます。親は熱心にお経を上げたりしとって、子供はイヤでしょおがないんでんが、幼稚園児や小学生の子供にナニがゆえまっしゃろか? こないな環境で育てられると、幸福の科学以外のおなるんだす。ほかの宗教教えてもろてまへんし、無宗教なんちゅうのは悪魔の教えテ刷り込まれとります。こんな状況で、「自分のアタマで判断せえ!」ゆうんは無茶ですわ!

しかも、高校や大学に進学するには、やっぱ親の世話にならなアキマヘン! 親が「幸福の科学学園」や「HSU(大学認可を受けれんかった“幸福の科学大学”の成れの果て)」への進学を希望しとったら、逆らえる子供がいてますやろか?

わては「1世信者」だす。幸福の科学以外の宗教も知った上で、自分の判断で幸福の科学を選んだんだす。ところが「2世信者」は幸福の科学以外知らんのだす。選択肢が「幸福の科学を信じるか、信じないか」しかおまへんのですわ。せやからわては「2世信者」には深く同情しとりますし、富美加はんを初めとする「2世信者」をあんまり糾弾して欲しゅうないんですわ。

あ、富美加はんほかが迷惑行為をしたら、そら、バンバン指摘してもろてカマワンのでっせ!



■ 問題の本質

幸福の科学グループには、芸能事務所がおます。「ニュー・スター・プロダクション株式会社」ゆう会社だす。幸福の科学は「ブラック企業から富美加はんを救い出した! 我々は芸能界の闇を正す!」とかキレイ事をゆうてまんが、コトの本質は「単なる芸能事務所の移籍問題」でっせ!

幸福の科学グループが芸能事務所を経営しとらんかったら問題おまへん! 芸能事務所があっても、富美加はんに芸能活動やらさんかったら問題おまへん! ところが幸福の科学側は、「今後、幸福の科学が作る映画への出演も考えております」ゆうとるワケだす。「出家」とかゆうて誤魔化しとりまんが、早い話が「タレントの引き抜き」ですわ! さらには「千眼美子」ゆう法名とかで誤魔化したりしとりまんが、実態は「タレントの引き抜き」以外の何者でもおまへんのだす!

「ニュー・スター・プロダクション」も立ち上げたはええケド、看板俳優がひとりもおまへんですさかい、ネームバリューがある富美加はんが欲しかったんですやろなあ・・・。



■ 大川隆法ゆうニンゲン

わてが長年観察しとった大川隆法教祖の特徴は2つおます。

1.自分の意見を100%通したがる。他人と妥協でけん。
  譲歩でけん。落とし所がない。


わて、幸福の科学学園関西校設立の経緯を観察しとって、これを強く感じたんだす。近隣住民との対話を完全に排除して、関西校建設を強引に推し進めたんですわ。ホンでもって近隣住民を「反対同盟」とか、「無神論者」とかゆうレッテル貼りして「悪魔認定」するんだす。わて、「多少は譲歩したらええのに」思おとったんでんが、大川隆法にとって「譲歩」ゆうんは「自分の過ちも認めるコト」、あるいは「負けを一部受け入れるコト」になるんやテ思いますわ。みずから「宇宙の創造神、主エル・カンターレ」とか大言壮語する性格やさかい、ちょっとの間違いちょっとの負けすら許容でけんのやテ思いますのや。


2.反対者とマトモな議論をしない。徹底して逃げる。
  その一方で、「霊言」を使こおて相手を徹底的に攻撃する。


関西校建設現場の滋賀県大津市仰木の里で、幸福の科学は地元の有力者を買収して、強引に学園建設を進めとったんだす。かなりのゼニが動いたテ思いまっせ! そないなゼニを使うより、近隣住民と真摯な話し合いをしたらゼニ使わんで済んだんだす。
ホンでも近隣住民に譲歩するゆうんは「エル・カンターレの完全性に傷がつく」テ考えたんでっしゃろナ? 多額のゼニを裏で使こおても、表向きの完全勝利を演出したいゆうんが大川の人間性なんだす。




スポンサーサイト

tag : 清水富美加

コメントの投稿

非公開コメント

みなはんスンマヘンでした!

ブログ読者のみなはんへ

スンマヘン!
記事を新しくしたら、みなはんのコメントまで削除してしまいました!
これはまったくわての落ち度だす!
すんまへん! すんまへん! えろおすんまへん!
カンニンしておくれやす!

あっ、殴らんといてぇナ!

エンゼル会員

お久しぶりです。

いつも楽しく読ませていただいております。

エンゼル会員が3歳とのことでしたが、自分の子どもは0歳だった気がします。

もしかして3歳からの決まりなのに、無理矢理ねじこまれていたのでしょうか…

それともあれはエンゼル会員前の何かだったのでしょうか…


黄色くて、ひらがなで書かれた正心法語(この字でしたっけ)をもらい、写真を撮りました。

もう捨てましたが。

Re: エンゼル会員

ぽこたはん

お久しぶりだす。
ツイッターも見てまっせ!

わても記憶がアイマイなんでんが、
「エンゼル会員」も初めは3歳になってから、
その後「0歳児でも可能」テ変更されたゆう記憶がおます。

見かけの信者数を増やすために、「誌友会員」を信者に含めたよおに、
0歳児までも信者としてカウントし始めたんやテ見とりますのや。

ありがとうございます。

お忙しい中、ご返信下さり、ありがとうございます。

3歳でもあれですが、0歳なんて自分で判断できないですよね…

赤ちゃんですら会員数に数えるってやっぱり普通じゃないですね。

ありがとうございます。


今回の件で、退会する方が少しは出ると良いのですが。

画像

目から外れてますけど。だいじょうぶですか?

コメントおおきにだす~!

ぽこたはん

0歳児まで信者にカウントしたトコロで、「信者数1100万人」にはならんのだす。
これって世間に対する発信やのおて、
大川隆法が「信者数が増えた、増えた!」テ喜ぶためにやっとるだけなんだす。
「虚構と妄想と自己満足の世界」で地球神になった気分を味わって、
ホルホルしとるんが大川隆法なんだす!



カチカチはん

え、「霊的」に見ると、ちゃんと目に黒線が入ってますケド?
あんはん信仰心が足りないんと違ゃいまっか(笑)?
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU お願い 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 署名 トロント講演会 大川ニダ! 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 選挙 河口湖町祖父母殺害事件 韓国 ブーメラン 書籍 替え歌 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 霊言 ツブれた施設情報 お笑い バカ 事例(妄想) 資料 2017 こんなんしかおらんのか? MAD 映画 実務能力なし 大学 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR