清水富美加の引退&出家事件について (3) ~ 告発本のベストセラー戦略


今、話題の清水富美加はんが、「告発本」を出版しましたんや!


清水富美加 『全部言っちゃうね』
著者: 千眼美子(せんげんよしこ=法名、本名=清水富美加)
幸福の科学出版刊 定価: 1,200円 (税抜)
画像引用元: アマゾン




この本は「幸福の科学出版」から発刊されとりまんが、この本に関して、信者にこないなメールが送られとります。要おするに、「大量に買って、ベストセラーにしましょう!」ゆう教団からの指示だす! ははは、これが「全人類救済」を掲げとる宗教団体の実態でっせ!

こん記事は数日中に幸福の科学から削除要請が行って、運営会社から削除されるテ思いますわ。みなはん、今んウチにネットで拡散&スクショで保存を頼んまっせ! 削除されたらこんメールが本物ンゆう証拠ですわ(笑)!



<幸福の科学からのメール>


【転送禁止】

―・―・―・―・
千眼美子(本名:清水富美加)さんの
告白本発刊について
―・―・―・―・

日々の救世活動、心より感謝申し上げます。

このたび、千眼美子(本名:清水富美加)さんの告白本『全部、言っちゃう ね。』が発刊となります!!!

現在、メディアにも大きく取り上げられておりますが、マスコミ報道を見ても何 が真実なのかが分からないと思います。間違った情報や事務所側サイドに立った 偏った報道が多々見受けられます。

そうした状況に対して、療養中のご本人が、(1)真実を伝えられるのは自分しかいないということで、体調的に厳しい中、医師立ち会いの下、何とかインタビューに応じて(2)下さいました!!!!

出家に至る経緯や、これまでの芸能界での体験、世の中の報道には出ていない真実について、本人が直々に語られています!!!!

真実を知ることができるのは、この本しかありません。

世間でも、非常に注目されている内容ですので、芸能界の闇を払拭するために も、多くの方にお勧めし、真実を広めて参りましょう!!


下記のスケジュールで発刊となりますので、発刊後可能な限り、お早目に書店で お求め頂ければ幸いです。
★早期の購入により、書店ベストセラーが獲得しやすくなり、メディア関連でも 注目されやすくなります。(3)

+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+

【発送スケジュールについて】
直送書店発刊:2/17~19(下記一覧の書店)
通常書店発刊:2/24~3/1

支部到着予定:2/18~20
※重要書籍のため、通常の7倍の冊数を初回に送らせて頂きます。(5)

【直納書店】
下記書店以外は通常書店発刊日となります。
○印の書店は17日の午後から発刊予定となっておりますので、お早目にお買い求めいただけます。(その他書店は、18日~発刊予定となります。)

《紀伊國屋書店》
○新宿本店
○笹塚店
○西武渋谷店
○ららぽーと豊洲店
○玉川高島屋店
○北千住マルイ店
○国分寺店
○入間丸広店
○横浜店
○ららぽーと横浜店
○流山おおたかの森店
○セブンパークアリオ柏店
○さいたま新都心店
○浦和パルコ店
○そごう川口店
札幌本店
オーロラタウン店
厚別店
小樽店
弘前店
仙台店
新潟店
前橋店
宇都宮店
川越店
本町店
京橋店
梅田本店
堺北花田店
高槻店
川西店
金沢大和店
富山店
福井店
大津店
神戸店
西神店
泉北店
加古川店
広島店
ゆめタウン広島店
クレド岡山店
丸亀店
高松店
徳島店
ゆめタウン徳島店
いよてつ高島屋店
福岡本店
ゆめタウン博多店
久留米店
佐賀店
長崎店
大分店
鹿児島店


《三省堂書店》
○神保町本店
○有楽町店
○池袋本店
名古屋高島屋店


《ブックファースト》
○銀座コア店
○新宿店
○ルミネ新宿店
○大井町店
○レミィ五反田店
○渋谷文化村通り店
○二子玉川店
○アトレ吉祥寺店
ルミネ大宮店
ルミネ川越店
ルミネ北千住店
アトレ大森店
自由が丘店
練馬店
アトレ吉祥寺東館店
ルミネ町田店
モザイクモール港北店
青葉台店
ボーノ相模大野店
京都店
四条大宮店
京都店
ミュー阪急桂店
茶屋町口店
梅田2階店
梅田3階店
クリスタ長堀店
なんばウォーク店
野田アプラ店
三国店
蛍池店
豊中店
曽根店
池田店
デュー阪急山田店
六甲店
阪神尼崎店
エビスタ西宮店
阪急西宮ガーデンズ店
西宮店
宝塚店
川西店


《東京旭屋書店》
○池袋店
船橋店
志木店
新越谷店
なんばCITY店
天王寺MIO店


《有隣堂》
○アトレ恵比寿店
○アトレ目黒店
○セレオ八王子店
○ルミネ横浜店
○横浜駅西口店
○アトレ川崎店


《リブロ・ブックセンターよむよむ》
田無店
調布店
エキュート大宮店
坂戸入西店
小手指店
東戸塚店
イオンモール鶴見店
福岡天神店
久留米店
別府店
大分わさだ店


※発刊直後の購入で、ベストセラーが獲得しやすくなります。(4)
+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+

出版局



(1) 「療養中のご本人が・・・」
(2) 「医師立ち会いの下、何とかインタビューに応じて・・・」

あれあれー! 「富美加はんには生命の危険がある」ゆうとった幸福の科学が、医師立会いの元とはゆえ、今にも死にそおな富美加はんにインタビュー記事をさして、さらには表紙写真の撮影までやらせるんでっか? 医師ゆうたかてどおせ、教団幹部の酒井太守ですやろ(医師免許あり)。幸福の科学って、どんだけブラックなんでっか(大笑い)?

(3) 「ベストセラーが獲得しやすくなり・・・」
(4) 「ベストセラーが獲得しやすく・・・」。

ほおほお! 幸福の科学はんは富美加はんの健康問題より、ベストセラーを出したかったから、富美加はんを強引に引っ張ったんでんな? 判りまっせ。「大人の事情」ですさかいなあ(笑)!

(5) 「※重要書籍のため、通常の7倍の冊数を・・・」
新刊本は、常時7冊支部に送られて来るんだす。「通常の7倍」ゆうコトは49冊ですわ。リキ、入っとりまんなあ・・・! 幸福の科学の施設は全国に約500ヶ所。ちゅうことは、49冊x500施設≒2万5千冊。書店配布も同数としても、5万冊は刷ってまんな! この本も値段は税抜1,200円。サテ、著者の富美加はんにはどんだけ印税が支払われるんでっしゃろ?
   印税10% (相場)   5万冊x1,200円x10% = 600万円
   印税 5% (最低)   5万冊x1,200円x 5% = 300万円
   印税 3% (ブラック) 5万冊x1,200円x 3% = 180万円



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




<2月21日 追記>

こんメールの信憑性は、「やや日刊カルト新聞社主筆」のエイトはんが裏づけしてくれはりました。エイトはん、毎度おおきに~!







tag : 清水富美加

コメントの投稿

非公開コメント

どうなんでしょうかね

きれいごとを言って、欲を追い求めてきたK会ですので、今回も根底には我欲があるでしょう。
分裂した心の表れ、根底には我欲、表面には真理、救済という自我の世界しか見れていないORに守護霊リーディングなどまともにできるはずがありません。

しかし、今回はインタビューということなので、若い女優さんが、何を思って出家する決意に至ったのか、本を読んでみたい気がするのですが、いかがでしょうか。

ただ私自身は、K会の書籍を読むのは大反対です。近寄ってくるものがありますので、日頃は絶対に手にしません。
先日もTSUビデオ屋さんで、天使にアイム・・というDVDが出てましたので、興味本位で見ようかなと思って手にした瞬間に・・・来ましたから、すぐに元に戻したくらいですので。

話は変わりますが、あの法名は、ほんまダサいですよね~。

やはり

やはり、広告塔でんな(笑)

使い終わったら
息子に押し付けるんすかね?(笑)

ウソッパチ

さすが、ウソッパチ狂団のすることは違いますね!

早急な富美加本出版に、ギリギリだったんです発言も疑問視されてますよ!

隆の法力で、これもお見通しなのかしら? (←な訳無いか)

擁護派だった人も、擁護辞めてますもん☺️

どっかの国の墜落飛行機の場所を霊視し、見事外されておられます。

今後も、いつも通りの零能力発揮‼️ ブレません。

そろそろ、金正男氏の霊言芸も披露するかしら?

自我も過ぎると哀れなり

お久しぶりです?か?
久しぶりにバカ教団ネタで笑いました。
お粗末な本部長に相変わらず情けない弁護士の顔を見て、改めて大川嘘つき坊主の自己主張の強さと品格の無さを再認識した次第です。

父が熱心な幸福の科学会員で2世ですが今回の報道には違和感があります
この出家報道で宗教のイメージが悪くなったなと感じています
東京喰種が教義的にダメならば殺人事件を連載してる信者のさとうふみや氏はどうなるのでしょうか
なぜ、霊能力を示すチャンスなのにマスコミやれプロ社長を呼んで公開霊言をやらないのか
ここまで騒ぎが大きくなったのは幸福の科学側なんだからそれをやるべきです
幸福の科学側の意見を聞いて思ったのはこの感じだと幸福の科学の教義と富美加さんの意見が違ったときに同じことが起きると思いました。
父にこの報道に違和感を感じるといったら信者の父に怒られ家のPCを取り上げられたので職場にあるPCで書いてます
日本人は宗教が嫌いなのではなく宗教によって迷惑をかけられることが嫌いなのです
宗教関係者は怒るべきです
信者は宗教の方針に疑問を持ってはいけないのならカルト宗教ですよね
私は富美加さんの生の声が聞きたいです
私は日本人は無宗教ではないと思います
無意識のうちに神様を信じてる民族だと思います

清水さんの件、本当に幸福の科学のイメージ悪くしましたね。
でも芸能界もそれ以上に悪行がまかり通っています。

レプロがひどい事務所なのは、有名な話です。

子供も複数の事務所に所属して芸能活動していましたが、
芸能界の闇はとてつもなく酷いものです。
(そのせいもあり、事務所は辞めました。)

⚪︎⚪︎⚪︎ズ事務所も犯罪行為を頻繁にしていますし、
大抵の事務所でも力ある立場の大人達の言いなりにならなければ仕事がもらえないケースも多々あります。
性奴隷はもちろんの事です。
芸能界はゲイの方も多いので、
女子、男子、関係なく、です。
小学生でも、中学生でも、関係なく、です。

薬系を打たれる子もいます。

何でもありの、こう言う犯罪行為が、芸能界では暗黙のルールです。

(まだまだありますが、ここではこれくらいにしておきます。
一つだけ、まともな事務所を知っています。⚪︎田マナちゃんの事務所は社長がしっかりしている人で、こう言った子供を食い物にするような行為は一切させませんし、こう言う行為に反対しています。他にもまともな事務所はあるかもしれませんが、昔からの大手事務所ほど、闇は深いです。)


こう言ったことが芸能界では暗黙のルールですので、フミカちゃんが病んでしまったということ、よく分かります。

月収については、これはフリーランスの契約なので、仕方ないです。
(芸能界は、雇用契約ではありません)
月給5万円でも、最初は仕方ないです。
事務所は売り出すためにかなりの投資をしていますので、最初の投資資金を回収してから、それなりの報酬になるはずです。
フミカちゃんも昨年は報酬1000万円だったそうですね。


ただ、今回の騒動、契約解除まで(5月20日まで)待って、入ってる仕事をやり終えてから出家すれば、何ら問題は無かったはず。
あえてこの時期を選んだ意味が分かりません。
体調の問題ならば、とりあえず休息し、5月20日まで待つ、ということもできたはずです。

何処かで、総裁の長男が次の映画で俳優デビューするので、
そのヒロイン役にフミカちゃんを当てることによって、長男と映画を有名にするための話題作り、だから撮影に間に合わせるために今の時期の出家、という情報を見ました。
この情報についてはどうでしょうか?
本当ならば、余りにも幼稚な戦略ですが、、、

(エルバカさんいつもブログ記事ありがとうございます(^-^))

清水富美加さんの人生まじでめちゃくちゃだな
親父は倒産、自分はキャリアがめちゃくちゃ
全然幸福になんてなれてない

熊本の地震から

あの時に世間から大バッシングを受けたことを、もう忘れたのでしょうね。

イベント宗教ですから、また新しいイベントをすることで、忘れてしまうのでしょう。

世間で注目されているのは、幸福の科学のいかがわしさですからね。
事務所が悪いとか言っていますが、その悪いという事務所に改心してもらえるような説得が出来たのでしょうか?さらに言えば、一方的に悪いと言っているだけのように聞えてきますね。
さらに悪いのは宗教用語を使うことで、あたかも正当な宗教団体のふりをしていますが、あの里村の話し方を観れば、何とも如何わしいと思われてしまうでしょうね。 宗教者としての徳のあるお顔ではありませんし、あのペラペラと喋る軽さには反吐が出ますね。

信者を守るというような言い方をしていますが、守っているとは思えませんね。
損害賠償請求で清水富美加が訴えられた時に面倒みれるのでしょうかね?
もし、彼女が敗訴したら、その賠償金を幸福の科学が払うとは到底思えません。
僅かな金額ですら払い渋る教祖とその団体です。

事務所側はさっさと訴えて自分たちの正当性を公にしてしまうことですよ。
幸福の科学と話をしても無駄ですから。

宗教をビジネスとしている似非公益団体です。 

このような問題でTVに露出する頻度が増えましたが、世間の目は甘くありません。
既に国政選挙において世間の審判が下っているのです。
今回は、さらに、世間から忌み嫌われる団体になることでしょう。

それが分からないのですから哀れなことです。


話題とはズレますが

たまたま最近の霊言を耳にする機会があり
若社長とタッグを組んで劇団やら映画出演やらしてる梅崎快人という人の守護霊霊言で、画面は見ずに流し聴きをしていましたが

俳優であるはずの本人も出演して質問者として参加させてるのに、慣れない丁寧語を話す学生みたいな口調で
「守護霊様は思った通りの方です」とか「おっしゃる通りです」という言葉さえすごく歯の浮いた感じで意欲的でなく、質問するにもえー、あー、と言葉に詰まった歯切れの悪さ。明らかにこう言えという台本空読みみたいな様子でしたね。

極めつけは、守護霊として総裁が喋ってる最中に別の質問者が守護霊に対しうっかり「”総裁”はどうお考えで?」と聞いて周りは一瞬シンとしたのに”守護霊になりきった総裁”がそのまま気づかず喋り倒し、その後しばらくちぐはぐな話が続いて総裁が「あれ?」とか「んー?」とかようやく噛み合ってないのに気づいただろう頃に
質問者が「あなたは誰ですか?」と聞いて「ん〜誰だろうね?誰ならいい?」とはぐらかす小芝居をする総裁。

三文芝居以下のこれに、諭吉をはたいて聴く価値があると思う人はこの教団内にあとどれだけいるのだろうか…

ベストセラー

「早期の購入により、書店ベストセラーが獲得しやすくなり、メディア関連でも 注目されやすくなります。」

何とも違和感のある言葉ですね。清水さんは心身共に衰弱していて表には出られない状態なんですよね?
教団は、どんな注目を期待しているのでしょうか。教団の売名ですか?

ただの営業ですよね。これって。

芸能界全部を敵にまわしてどうするんでしょう。

まだ本は読んでいないので

まだ本を読んだわけではないので内容は判別できませんが、概ね世の中の評価は、清水さん並びに幸福の科学の態度に対して批判的な形になってきたように思われます。
繰り返しになりますが、注目は浴びたとしても、これで信者になろうなんて考えに及ぶ人がいかほどいるのやらって状態ですね。
単純にビジネスの話と比較してはいけないと思いますが、費用対効果がこれほど悪い宣伝も無いんじゃないでしょうか。

>>あは様

>法の華三法行
恥ずかしながら聞いた事のない組織でして、ウィキペディアで概要を知りました。
他に、信頼できる分析記事がございましたらご教示頂ければ幸いです。

それにしても、霊感商法で金儲けという点では幸福も似たようなもんでしょうに、なぜに大川は逮捕されないのでしょうね???

こんばんは。

清水富美加さんは一方的に告白本を出しているだけで、多くの人に質問される場には立たないですよね?

いつも幸福の科学の人達は、周りから何を聞かれてもきちんと答えようという根性はないですよね?

堕ちてますね

殆ど拉致に近い犯罪行為やって見栄をはっているようにしか見えないです。芸能事務所の問題云々よりもこのような事を行った教団は罰しなければならないしさらに信者は減るでしょう。
本を出しても教団のバイアスがかかっている以上は読まない方が身のためです。
マスゴミの過熱ぶり以前に教団の真実を伝えていないのも気になります。これだけトラブルを多数起こしているのですからいくらでもネタはあるし霊言なんて嘘だと誰か言って欲しかったなあ。今回はマスゴミの体たらくぶりも露呈してしまったな。
幸福の化学の政党なんぞあんな宗教政党は誰も信用されんし、仲間を散々批判して同じように苦境に陥っている日本を守護と標榜している保守系政治団体と一緒にやったらどうでしょうかねと思います。

心配なのは一連のマスゴミの報道によって何も知らずに本を購入したり、教団施設に初めて赴いた人が増える事ですね。近くにせいじゃがあるのでちょくちょく見ていこうかなと思います。

みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

あは はん

AHOO(アホー)知恵袋に回答したい気持ちはヤマヤマなんでんが、
わても富美加はん関連の次の記事を書かなアカンさかい、今回はパスしますわ。

それにしても「千手千眼革命!大繁栄の集い!」 テなんですねん?
「エル・カンターレ革命」以上のモンはないハズやのに、
「千手千眼菩薩」をエル・カンターレより上に掲げてどないしますんやろ?

まあ幸福の科学は「エル・カンターレ・ヒーリング」(無料or5千円)より、
  ・ 『強力・病気平癒祈願』 (天御中主神特別霊指導)
  ・ 『スーパー・ベガ・ヒーリング』 (女神イシスのミラクルパワー)
  ・ 『生き霊返し・病念撃退祈願』 (賀茂一族特別霊指導)
       (確か各3万円))
の方が高額ですさかい、元々エル・カンターレなんぞ安っぽい神なんですわ。

元々幸福の科学は「イベント型宗教」ですさかい、
その都度その都度新手のイベントを開催せんとおゼゼが集まらんのだす。



XYZはん

ケッキョク教団の職員にしたゆうコトは、
ドライな視点でゆうたら「事務所の移籍」、「強引な引き抜き」ですわ。
幸福の科学に芸能事務所がないんやったら多少は理解でけまんが、
「いずれ教団の映画などに出演する可能性はありうる」ゆとるワケやさかい、
早い話が「看板俳優が欲しかった」ゆわれてもしゃあないんですわ。



どんきーはん

イヤ、法名を与えたゆうコトは、「これは俺のモンや!」ゆうオーカワのマーキングでっしゃろ。
宏洋なんかに渡す気ぃはおまへんですやろ。



小中川隆はん

その辺は次の記事でまとめたいテ思おてますわ。
金正男の霊言も多分出しますわナ?



イエスまりあはん

わあっ、イエスまりあはん! お久しぶりでしたなあ!
お変わりおまへんでしたか?

それにしても昔、撲滅対策控え室で書いとった頃に比べると、
オーカワのレベルがどんどん劣化しとるテ思いまへんか?



ゆいはん

おそらく初めましてでんな?
よおこそ、わてのブログへ。

2世信者はんゆう立場の方には、わても同情しとるんだす。
わてみたいな1世信者は自分の判断で幸福の科学を選んだワケでんが、
2世の方はいつの間にか信者になっていた(させられていた?)ゆうケースがほとんどやからだす。
まあ、幸福の科学はすべては「自己責任」ゆうてますさかい、
ゆいはんの自己責任で判断されたらええ思いますわ。

さとうふみや氏のマンガや、関係者を呼んでの公開霊言について、
わてもまったく同意見ですわ。
わてから見ると問題をこじらせとるんは幸福の科学側ゆう印象が強いんだす。

それと、「日本人は無宗教ではないと思います」の意見には全面賛成ですわ!
わては日本人は無宗教なんやのおて、宗教観が欧米とは違うだけテ思おとるんだす。
今は全然逆でんが、30年前は寿司とか刺身は欧米人から「料理」とはみなされとらんかったんだす。
火を通してない魚なんぞ「おえー!」ちゅう感じで、野蛮な食い方思われとったんだす。
昔、台湾人のおばはんも、「え、日本人、キュウリを生で食うの?」テびっくりしとったんだす。
これにはわてもびっくり!
「え、キュウリに火を通して食うん?」テ聞いてしもたんだす。

これって単に「日本の料理体系が欧米型や中国型やない」ゆうだけで、
決して「日本には料理がない」ゆうコトとは違ゃう思うんですわ。
それと同しで「日本人は無宗教」ではのおて、
「日本人の宗教観が欧米型や中国型とは違う」ゆうだけのコトやテ思うんだす。



エルバカファンはん

そないなハンドルネーム使こおてもろてウレシイですわ。

わては芸能界はよお知りまへんが、本質的にヤクザな業界や思おとります。
ヤクザがやっとるゆう意味やのおて、
売れるか売れんか一種のバクチに近いモンがおますさかい、
普通のサラリーマン的な待遇を求めて飛び込んでも「自己責任」ゆうんがわての見解なんですわ。

ナンボ努力しても目が出んで芸能界を去る人間は、100人中99人おるテ思うんだす。
これはスポーツ選手でも、作家でも、政治家でも、宗教家でも同じコトだす。
幸福実現党がナンボ声を枯らして日本の危機を訴えても、
大川隆法はんがナンボあの世の真実を世間に訴えても、
受け入れられんモンは受け入れられんのですわ。
歌唱力や演技力があっても必ずブレイクするとは限らん、
バクチみたいな部分があるんがこん世界やテ思うんだす。

おっしゃる通り今回の騒動は、5月20まで待っとったらもちっと平和裡に行ったハズだす。
騒動をこじらせてしもた責任は富美加はんやのおて、100%幸福の科学にある思うんですわ。
まあ、幸福傘下のニュースター・プロには看板俳優がいてまへん。
せやから強引な手を使こおても、富美加はんをどないしても手に入れたかったんでっしゃろナ?
「撮影に間に合わせるために今の時期の出家」ちゅうんはどないなんでっしゃろ?
もおポスターも出来上げっとるみたいですさかい、
今から脚本書き直して、ヒロインを変えて、撮り直しとかでけるんでっしゃろか?
まあ幸福の科学は出来栄え無視して無茶する団体ですさかい、可能性はゼロやおまへん。
わてもその辺の情報はおまへんので、こればっかりはナンともゆえんのですわ。



大川隆法(匿名希望)はん

「父さんは倒産」とか、
わてにゆわそ思おたらアキマヘンで!



元会員はん

ホンマに幸福の科学側は、どないに騒動を収拾するツモリなんでっしゃろ?
わてのこれまでの観察では「落とし所を考えていない」、
あるいは「自分の主張を100%押し通すだけ」としか思えんのだす。

くどおてスンマヘンが、行動パターンが韓国と一緒でメンド臭そおなりますのや。



モノクロはん

うわあ、そないなイタコショーを公開したんでっか!
大川隆法も絵に描いたよおなAHOですわ!
「天理王の命の霊言(中山みきやったかな?)」の時も、
「わしが誰か、そっちが決めてくれ!」みたいな発言をしとりました。

オーカワの側近はイエスマンばっかですさかい、
その場さえ取り繕えれば、国民も側近と同じよおに感心するテ思おとるんでっしゃろナ?
(正確にゆうと、国民も側近みたいに感心して欲しい、いや、感心するハズだゆう願望で生きている)。



ローズマリーはん

「命に関わる危険性がある!」ゆうて、
強引にレプロから引き抜いたクセに、
インタビューして本にして、表紙写真の撮影までさせとります。
「弊社の都合」でばっかり行動しとりますわな?



安全第一はん

世間の評価もおおむね安全第一はんのゆわはる感じでんな?
大川隆法&幸福の科学がどない考えとるか知りまへんが、
「ドタキャン女優」の評価が定まった以上、
もはや富美加はんを使う番組も、使うCMも皆無ですやろナ?



ひょうたんはん

富美加はん本人が公式の場に出ればええんですが、
コーフク側はそないな場を一切設けまへんな?
「自分の主張を一方的に発信するだけで、他人の意見や質問は一切シャットアウト」。
これが幸福の科学の体質だす。
北朝鮮と同んなじでんな?



ぱよはん

あんさんも始めましてでんな?

マスコミも確かに腰が引けとります。
なんたって宗教団体と芸能事務所のバトルですさかい、
どっちも怒らせたらやっかいなんですわ。

まあ、マスコミも基本的にはショーバイですさかい、
限界があるんですわ。
せやからわてみたいなニンゲンが発信するんがええんだす。

あーあ…

ご無沙汰しております。
以前夫婦で脱会し、その時の体験談を掲載していただいたちゃぼです。

今回のこの事件、久しぶりにマスコミに注目されて嬉しくて舞い上がってるんですね〜
普段「マスコミは悪!」と言っておきながら、承認欲求の強い団体ですから、やはり「認められる」「知られる」のはたまらないものがあるんでしょうね〜

この一過性にすぎない騒動が終わった後、この子がORの「お手付き」になり、「用無し」認定されるのが目に浮かびます。

気の毒ではありますが、若さ故の狭い視野と言いますか、「これしか方法がない!私がしたのは最善の判断!」になってしまって、短絡的に選んでしまった結末とも言えますね〜

そしてベストセラーは信者によって作られているのに、それを自分の本が世間に受け入れられている様に信じているOR、哀れですね…

別の信者さんは信仰告白と喜んでいますがあのブッダだって修行のために家族や国を捨てたことを反省しています
この子にそれをさせてどうするんでしょうか

コメント、毎度どおもだす!

ちゃぼはん

まさしくちゃぼはんの仰る通りで、
大川隆法は自分の存在がマスコミに取り上げられるだけでウレシイんですわ。
若いトキのわてが、成人式のニュースでテレビに映ったコトで大喜びしたんと一緒だす(笑)。
後姿が映っただけなんでんが、テレビ局の人から写真をもろて大喜びしたんだす(笑)。

富美加はんの今後はワカリマヘンが、
もはや彼女を使う映画もテレビもCMもおまへんですわな。
当然、ニュースター・プロ(幸福の科学系列の芸能事務所)のタレントにも声はかかりまへん。



ゆいはん

「仏陀が家族や国を捨てたことを反省した」ゆうんはホンマでっか?
どっか確認でけるサイトがおましたら教えておくんなはれ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR