清水富美加の引退&出家事件について (2) ~ 時系列まとめ


清水富美加どす
清水隆法?


どわっはっはっは!
写真を間違ごおてしまいましたわ!
こっちが清水富美加はんだす!
いろんな情報が錯綜しとりますさかい、わても間違ごおてしまいましたわ!


1-1.jpg



清水富美加はんに関するニュースがいろいろ報道されとりますさかい、わてが整理して時系列にまとめてみましたんで、ご覧になっておくれやす。多少間違いはあるかテ思いまんが、そんトキはゆうておくれやす。




<清水富美加騒動の時系列まとめ>


1/17
大川隆法、特別説法堂にて『女優・清水富美加の可能性』の霊言を行う。

1/19
幸福の科学、同霊言動画を教団HPに掲載
清水富美加が“幸福の科学”信者である疑惑が持ち上がり、
動画を見た人が富美加はんのマネージャーに連絡。

1/20頃 -①
マネージャーが幸福の科学動画について、富美加はんに聞く。
富美加はんは自分が“幸福の科学”信者である事を告白。
両親が幸福の科学信者であり、自分も幸福の科学信者2世である事を告白。
  これは「信教の自由」がおますさかい、全然問題ではおまへん。
  ただし、両親は離婚。
  3人姉妹の姉二人は母親の元へ、富美加はんは父親の元へ。
  幸福の科学を信じると、救世事業に身を投じるために離婚するみたいだす。
  大川隆法はんも嫁と離婚しましたさかい、「不幸の科学」ですわ!


1/27
マネージャーが富美加はんから「明日、話したいことがある」と言われる。

1/28 -②
マネージャーはてっきり事務所で話するのかと思っていたが、
富美加はんから「あ、いけない! 目黒まで行ってくれませんか?」と言われる。
目黒雅叙園のスイートルームに連れて行かれると、
そこには幸福の科学の弁護士2人が待っていた。
富美加 「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と告白。
弁護士 「幸福の科学に出家したいので、
    (満了の)5月20日をもって契約を終了させてください」。

1/29 -③
マネージャーは富美加はんの両親に電話。
母親は「おととい家に来た時は“仕事頑張る”と言っていた。
聞いてみますのでちょっと待ってください」。
返って来た電話は、「信仰を優先させたいと言うので、これ以上の説得は困難」。

2/1 -④
幸福側弁護士から内容証明郵便が届く。
「2月20日で契約を終わらせたい」
なぜか、5月20日(契約満了日)を、2月20日に変更。

この間、コーフク側はあれこれイチャモンを付ける。
 ・ 月給5万円で31日間も働かせるのはブラック企業。
 ・ 本人が嫌がるのに、無理やり水着写真を撮らせるのはセクハラ企業。
 ・ 人肉を喰う映画に出演させるのは幸福の科学の教義に反する。
 ・ 解約後も本名(清水富美加は本名)の使用を禁ずるのは許せん!
 ・ 「命の危険に関わる」という診断書を無視するのは奴隷労働!


2/3
幸福の科学、大川隆法霊言『女優・清水富美加の可能性』を書籍化して発売。


2/4
フジテレビ系「にじいろジーン」(生放送)に出演。

2/6
番組収録後、体調不良を理由に姿を見せなくなる。すべての仕事をキャンセル。

2/11 -⑤
同日、公式アカウントで最後のツイート(「明日、ある宣言をします」)。
さらに同日、プライベートの新規アカウントを開設。
新しい名前は千眼美子(せんげんよしこ)。
幸福の科学の「法名」とのこと。


2/12 -⑥
幸福の科学専務理事・広報担当(里村英一)と、
富美加はんの代理人弁護士(佐藤悠人)が記者会見。
同日、所属事務所「レプロエンタテインメント」が反論会見。
  
富美加はんの直筆メッセージを幸福の科学側が公開。
富美加はん、直筆メッセージ


2/14
レプロエンタテインメント、本間憲社長、自身の名前で声明を発表する。
同日、幸福の科学、大川総裁が、
『レプロ・本間社長守護霊インタビュー』の霊言を収録する。
おそらく本間社長の人格否定霊言と思われるが、
信者限定ビデオで書籍化はされないとのこと。

2/15
幸福の科学、『レプロ・本間社長守護霊インタビュー』の映像を公開発表。
ただし、映像を見れるのは「信者限定」。
ある意味公開討論から逃げっとりまんなー。

<2/19 追記>
テ、思おっとったらちゃっかり書籍化されとりますやん!
やっぱ、こん機会にゼニ稼ぎたいんでっしゃろナ?
おそらく裁判で不利になる点なんぞは削除した上での書籍化や思いますわ。


レプロ本間憲社長 守護霊インタビュー
画像引用元: アマゾン

2/16
幸福の科学の大川隆法総裁、『能年玲奈の守護霊霊言』を公開。

信者メールより引用だす。
  ◇あのあまちゃんの守護霊が応援に来た!
  清水富美加(千眼美子)さんと同じレプロに所属していた、能年玲奈さん。
  レプロとの間に同じ経験をした者として、
  清水富美加さんの気持ちをよく理解し、
  彼女の立場の正当性を実証してくれました。
  能年さんが国民的人気を得た理由はもとより、
  芸能界改革の必要性を広く訴える内容でもあり、
  伝道への使命感がかき立てられます。
  レプロ問題の真相を知りたい方、能年さんのファン、
  芸能界に興味のある方などにお勧めです。

  【Point】
  ◆富美加さんの気持ちを代弁
  ・人肉を食べる役どころ―演じる役者は人格崩壊してしまう。
   青少年への悪影響も。

  ◆日本の芸能界、「ここがおかしい!」
  ・汚れ役をやらないと、プロにはなれない?
  ・給料が安いのは、経営が大変だから―ホント?
  ・レプロはレトロ―その他、おかしなところが一杯の、
   前近代的体質。芸能界の闇を暴く!

  ◆私達の伝道に勇気をくれる言葉もいっぱい!
  ・幸福の科学の布教は「洗脳ではない」。
   正々堂々の陣で伝道しているのだから、
   自信を持つべき。あるべき姿を堂々と言うべき。

アホやろ、こいつら・・・。


2/16
幸福の科学の御用雑誌、『ザ・リバティweb』が報道。
  『芸能人の労働環境を糺す会』が発足。会長は弁護士の松井妙子氏。
ほかのマスコミはリバティを引用しての「後追い記事」ばっか。

こん、松井妙子弁護士ゆうヒトは、2002年のお布施返還訴訟の原告側弁護士、
山口広はんに対し、幸福の科学側が8億円の損害拝承訴訟を起こした、
そん時の幸福の科学側弁護人ですわ。
いち弁護士に対して8億円の損害賠償訴訟、イヤガラセの恫喝訴訟でしかおまへん!
ああ、怖い。 ああ、怖い・・・(結果は幸福の科学側の全面敗訴)。

  【文献番号】   28070655
  損害賠償本訴請求事件
  東京地裁平成9年(ワ)第84号
  損害賠償反訴請求事件
  東京地裁平成9年(ワ)第15567号
  平成13年6月29日民事第15部判決
  口頭弁論終結日 平成13年2月22日

         判   決

  本訴原告(反訴被告) 宗教法人《甲1》
  同代表者代表役員 《甲2》
  本訴原告 《甲3》
  本訴原告 《甲4》
  本訴原告ら訴訟代理人弁護士 小田木毅
  同 佐藤悠人 (←幸福の科学職員の無能弁護士) 
  同 松井妙子 (←こいつ)
  同 野間自子

  本訴被告 《乙1》
  同訴訟代理人弁護士 《乙2》
  同 渡辺博 (←わてのお勧めの弁護士はん
  同 杉山典彦
  同 朝倉淳也
  本訴被告(反訴原告) 《乙2》
  同訴訟代理人弁護士 土屋公献 外320名

QHSはんからの引用。マルタはん、最近やりとりしてまへんが、マルタはんはわての友だちなんでっせ!)


2/17
清水富美加はんが「千眼美子」はんの名前で暴露本を発刊!
出版元はやっぱり「幸福の科学出版」。
やっぱりゼニ儲けでんな?
全部言っちゃうね




サテ、これ見たら、レプロと幸福の科学、どっちが悪いか判りますやろ? 確かにレプロもブラック企業でんが、それを告発しとる幸福の科学が「正義」とはゆえへんのですわ! たとえてゆうたら「ヒトラーとスターリンの闘い」だす。どっちが正義で、どっちが悪なんでっしゃろ? 正解は「どっちも悪!」なんでっせ!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




<解説>2/19追記

元・熱烈信者の立場から解説さしてもらいまっせ! こっから先は信者やない一般人のヒトにもわかるよお、幸福の科学信者にはアタリマエのコトをゆわしてもらいますー。


① 2世信者問題について

カルト宗教を良お知らん一般のお人は、
「信教の自由があるんだから、親の宗教に縛られる必要ないじゃん。
一人前の大人になったら自分で判断したらいいのに、
それくらいできないのは本人の責任!」テけっこおゆうてます。
ホンでもそないに簡単な問題やおまへんのですわ!

わてみたいな1世信者は仏教も神道もキリスト教も知っとった上で、
あえて幸福の科学を選んだワケだす。
せやから幸福の科学がインチキてわかっても、戻る場所があるんだす。
ところが2世信者は純粋培養ですさかい、仏教・神道知りまへん。
「幸福の科学がおかしい」テ気づいても、戻る場所がおまへんのや!

子供の頃から幸福の科学しか知りまへんさかい、
大川隆法を拝むんが当然ゆう常識しかおまへんのだす。
ちょうど、「12月24日にはクリスマスケーキ喰うて、お正月に神社にお参りし、
法事・葬式はお寺でするんが当然」ゆう感覚なんだす。
これを読んどる一般人のみなはん。
あんはんが仮にイスラム教徒やったとして、
こないな宗教的に無節操な国民、理解でけまっか?
幸福の科学2世信者にとって、こないな行動が幼少期から染み付いておるんですわ!


② マネージャーをいきなり幸福側弁護士の前に連れて行ったこと

これは富美加はん、反則技でっせ!
ナンの件で話し合いたいかをマネージャーはんにゆわんで、
ナンもわからんマネージャーはんを、
いきなり契約終了するための弁護士はんトコに連れてゆく。
富美加はん、あんさんマネージャーはんより、弁護士はんの方を信じとったんでっか?
わてがそのマネージャーはんの立場やったら「人間不信」になりまっせ!


③ マネージャーが母親に聞いたところ、「一昨日“仕事頑張る!”」ゆうとったゆう証言

この時点まで富美加はん本人からは、
   ・ 仕事がきつくて死にそう
   ・ 給料が5万円で安すぎる
   ・ 水着撮影が嫌なのに、無理やりさせられた
などの発言はおまへんのですわ。
彼女がゆうとるコトは、「出家したいので、引退します」の一点張り。


④ 幸福の科学がいろいろ反論

「月給が5万円」、「水着を着せられた」、
「人肉を喰う役はイヤ」、「命の危険がある」などは、
すべて、幸福の科学側の発言。
清水富美加はん本人の発言ではない。
今回発刊された『全部、言っちゃうね。』の内容も、
幸福の科学側の見解に沿った意見だす。
「枕営業させられた」みたいなハナシもないみたいやし(読んどらんですんまへん)、
レビューを読む限り、たいしたハナシはおまへんのだす。
芸能界なんちゅうのはそもそも阿漕な業界なんだす。
それを承知でタレントになりたいんやったら、
「枕営業」以外で文句をゆうたらアカンのだす。
脚光を浴びるのと引き換えに、プライバシーを悪魔に売り渡す業界ですさかい、
今さら泣き言ゆうたらアカンのですわ。


⑤ 新しい名前は千眼美子(せんげんよしこ) - (法名)

ちょっとここで一般人に方に解説だす。
みなはんおそらく「出家」ゆうコトバに目くらましされとる思うんですわ。
比叡山とか高野山とかは知りまへんが、
幸福の科学でゆう「出家」は単に「就職・採用」ゆう意味だす。
幸福の科学の社員として、職員として、
「就職・採用」される以上の意味はおまへんのですわ。
「修行の日々を送る」ゆうても、オーカワのビデオを見て感想文を書いたり、
オーカワビデオの指導の下に、座禅をやるくらいの修行ですわ。
ええとこ「自己啓発セミナー」の延長程度のモンですわ!

わてはまあオッサンですさかい、年齢制限ではじかれまんが、
若い信者が出家(教団への就職)を申し込んでも、採用されるかはムツカシイんだす。
富美加はんみたいに「親の借金を肩代わり」とか、
「損害賠償も肩代わり」とかありえへんのですわ!
みなはんがどっかの会社に就職する時、
借金を肩代わりしてでも入社して欲しいなんてありえへんですやろ?

富美加はんは事務所に対して「出家したいから引退します」ゆうてました。
しかも「千眼美子」ゆう法名までもろおてますた。
出家者(採用予定者)は最終的に大川隆法が目を通し、認可します。
しかも法名を与える行為は大川隆法の専権事項。大川以外にはでけへんのですわ。
つまり、出家(職員採用)と法名(役員待遇)をエサに、富美加はんを釣ったワケだす。


⑥ 富美加はんの「直筆メッセージ」

ドコにも「疲れて、疲れて、死にそう!」みたいな発言はおまへん。
ただ、「出家したい」ゆうだけだす。
一連の流れを見とると、富美加はん本人の発言は「出家したい」のみ。
「疲れて死にそう」、「命に関わる」は一貫して教団側代理人の発言。
おそらく「事務所との交渉事はおじさんたちに任せなさい」とかゆわれとるんかも。

だいたい若い信者が「出家(教団に就職したい)」ゆうても、
学歴やスキルがなければ出家(就職)でけまへん。
つまり教団側から富美加はんに、「出家せえへん?」、
「法名もあげるよ!」ゆうて誘ったカッコだす。
富美加はんの自発的行動やのおて、教団側からのアプローチだす。
当然富美加はん、教団の意向を忖度して発言しとるんやテ思いまっせ。

まあ、22歳の娘っこの手をひねるくらい、
「汚い大人」には簡単ですさかいなあ・・・!




スポンサーサイト

tag : 清水富美加

コメントの投稿

非公開コメント

じつにわかりやすい記事でした。
ただ1点「1/22 富美加はんが直筆メッセージを公開。」
は2月の間違いですね(メッセージに2月吉日と書いている)
そこは修正すべきでしょう。

カルト臭ぷんぷん

大川に身も心もボロボロにされて
ホント冒頭の写真みたいになっていくんでしょうねぇ(笑)

AMAZONなどで多少本が売れたとしても、そんな微々たる収入は
芸能事務所からの違約金請求(億単位)であっさり吹き飛ぶでしょうから
トータルでみれば今回の事件で教団的には大赤字なのでは?

今回の事件で、教団は「芸能界全体」を敵に回したわけで
もう永遠に有力な広告塔タレントが生まれることはなくなりました。
自業自得です。

おはようございます。

なんか、レプロの方達と作り上げてきた清水富美加さんのイメージが、幸福の科学と関わったことでぶち壊されましたね。

いつものこの時間は「にじいろジーン」で、活躍されていたのに、もったいなく思います。

顔が変わりましたね。

富美加さん、顔がかなり変わりましたね。
この無表情のお顔、乱れた文字、聞こえてくる幻聴、精神的疾患でしょうね。

「出家、しまする」と書いてありますが、軽いノリですね。
この騒動で売り上げは多分上がる、そして教団へ入るお金も多くなると
思いますが、人を悲しませて貰ったお金には不幸の念が入っていますよね(教団風に言うと)

「ありがとう」という思いが込められたお金とは違います。

この反作用(教団風)は必然的に教団にふりかかると思います。

そして、残っている年配の信者さんたち、この若い女優の出家劇で???と気づいてくれる人が
多少でもいればと願っています。



もはや自虐ネタ

どうも。効率的な仕事ぶり
充実した私生活、キャリアウーマンです。

脱会者が増えて、独り寂しいKK信者のみんな

自分から映画のチケット渡して伝道しないと
入信者が増えないって思ってない?

ホント、ダメウーマン!

じゃあ、質問です。

花は自分からミツバチを探しに行きますか?

探さない!待つの♡

黙って見ててごらん、自然と信者は減っていくから!


ほら、フミ(富美加)ちゃん、仕事、仕事!

え?
オーカワのことが忘れられなくて仕事を辞めたい?


ダメウーマン!

じゃあ、質問です!

フミちゃんは、お茶の出なくなったお茶っ葉で
いつまでも、いつまでも、お茶を汲もうとしますか?


新しいお茶、飲みたくない?

オオカワなんて出涸らしお茶っ葉!
どんなに霊言出しても、中身がスカスカ!


フミちゃん、地球上にKK信者は何人いると思ってるの?

教団が1200万人って言ってるって?

ホント、ダメウーマン!

せいぜい多くて5000人

あと職員だけで500人

by ブルゾンきょう子

非常に残念

清水さん、完全に世論を敵にまわしちゃいましたね。
どこまでが清水さんの本音で、どこからが幸福の科学が「言わせた」内容なのかがちょっと判別つかないのですが、やっぱり告白本を出してしまったのは、詰めが甘いと言わざるを得ないかと。
どうにも、
「そこまでお膳立てしていた上で契約を切ったのだろう。精神的に参っていたかどうかも怪しいものだ。この嘘つきめ」
という世論が湧きたち始めている。そんな気がします。
きららちゃんみたいに、切られていない者扱いになっておしまい。
という末路も予想できるだけに、なんともやるせない気持ちになります。

哀れなり

大学認可の時もそうでしたが、ほんとこの教団のやることは正気の沙汰とは思えませんね。

ま、あんな喧嘩を売る形で事務所を辞めるのも本を出すのも、結局は清水氏本人が決めたことです。
おそらく一般社会には二度と戻れないでしょうが、それも本人が決めた道。

だけど、清水氏には一言だけ言いたい。
間違った道を、わざわざ選んで入って行くのを見るのは哀しい。

同じ金出すなら

私はそんな本よりもベースボールマガジン社の「2017プロ野球全選手カラー写真名鑑&パーフェクト選手名鑑」(980円)と「プロ野球カラー名鑑2017」(500円)の方が欲しくて買ってきましたけれど(笑)。

なんかこの教団は「幸福の科学大学」不認可の時から何も学んでないように思われますね。
当時の文部科学省の資料を見てみたのですが不認可の理由で「審査途中において、創立者の大川隆法氏を著者とする大学新設に関連する書籍が数多く出版され」「今回の大学設置認可に関係すると思われる人物の守護霊本が複数出版されたりするなど、通常の審査プロセスを無視して、認可の強要を意図すると思われるような不適切な行為が行われたことは、極めて遺憾である」という事だったし、結局5年間設立を許可されなかった、というのにそういったことを反省せずにまた同じようなことをやってるんですからねえ。

そんな連中が「愛」とか「反省」を説いたところで説得力があるとは思えませんが。

P.S.…なんか最近やたらとコメに噛みついている輩がいるようですが、そっちが亀田三兄弟で行くなら、こっちは山中慎介にでも桜庭和志にでも、はたまたヒクソン・グレイシーにでもなるつもりでいますよ。

結局は

大川もそうですし、KKという教団は、自身の力では大したことは出来ないのですね。
そこで、22歳の女の子の知名度を利用するしかないのですね。
こんな女の子に依存するしかないほど、善き感化力を持たない集団なのですね。

これで信者は大喜びなのでしょうけど、馬鹿ですね。
まったくの大馬鹿です。

芸能界全体から敬遠される状態を作っているのですからね。
墓穴掘りまくっているのですから。

KKの実態を知らない人が、KKのHPを見ればまともな人はみんな引いてしまうでしょう。

それによって社会からも敬遠される存在になるでしょうね。

反作用は大きいですよ。

霊障になった女の子に頼るなんて情けないことですわ。






記事を読んだ感想。

この教団および大川氏には先を見通す力なんてない事が証明されましたね。

私は報道、特にスキャンダルジャーナリズムを全く信用しておらず、
公式・公式準拠情報ないし資料に軸足を置き、
不足分は出典・論拠/立場を明示した専門的情報に依拠するから、
この件で言われている事が正しいのかどうかは解らない。

しかし、こんな辞め方をしたらヤバい位の事は解る。
二次大戦最末期に旧ドイツがやった「ネロ作戦」さながらの辞め方なんだから。

いくらレプロがブラック企業だと言われているとしても、
やけくそで全てを破壊してしまったら終わり。敵と同化してしまう。
信者の将来なんてどうでも良いんでしょう。教団にとっては。

もし、どうでも良いなんて考えてないなら
「円満な引退方法」を清水氏と共に考えて行けたはず。

まあ、芸能界は過去を簡単に忘却する性質が有るから、
幸福の科学に広告塔として使われる芸能人は出るでしょうな。

週刊誌などのスキャンダルジャーナリズムも同様。
過去を簡単に忘れ去り、安易に新しいものに飛びつき大騒ぎし、
姿の異なる同一の事象に対し、不謹慎厨/正義厨に成り下がって、
まるで初めて知った事であるかのように非人道的な叩き記事を書き散らすものなので。

お久しぶりです。

私はこの女優さんのこと知らなかったですし
なんでこんなにTVで報道されるのか不思議です。

でも一般の人は、本人と教団にかなり引きますよね。

契約期間満了せずに、ぶちギレるのは
損害賠償もんでしょう?

松井さんって、いじ守にいたのでは?

Re: タイトルなし

大川隆法(匿名希望)はん

御指摘毎度おおきに!
早速訂正さしてもらいましたわ。
こないな御指摘は歓迎&感謝だす!

わははは♪使者さん、この画像 ツボにハマりました♪私も どこかに使わせてくださいませ。

この原画は、にじいろジーンのとこにありましたよ~
http://girlschannel.net/topics/687432/

詳細な時系列整理ありがとうございます。これ、とても貴重な資料になりますよ。きっと。マスコミから転載依頼が来たりして♪

『だいたいアレでっしゃろ、元々、この清水なんたらの家にも
KKのご本尊や家庭祭壇があって、親もコテコテの信者やのに
親の会社は破産するわ、離婚するわ、娘も自殺未遂するわ
全くエルカンターレの光が届いて無かったって証拠ですわな。
毎日正心法語を読誦しとったのに、この有様。
愛知反省発展とか、八正道とか全く無縁の世界観ですがな。
この前の信者vs 信者の爺さん尊属殺人にしても同じで
どこが「幸福」やねん。』

  『自殺者を美化したり、いじめ被害者を美化するのは
あかん、っていいながら、清水はんには
全く反省させず
出版までして、本物の仏陀の教団とは思えん。』

 あは様、毎度毎度的を射た意見に感服します。今回も上記の意見に賛同します。
しかし清水家がKKの信者なのに上記のような有様をどの様に説明するのでしょうか。これで清水家が幸せな日々を送っているというのでしょうか。
  「KK信者なっていたってお布施が少なければ、幸せにはなれませんよ。」とでも言うのでしょうか。
  今回の騒動で、KK会は何を得たのでしょうか。失う方が多いのではと思うのは私だけでしょうか。

  あは様、これからも的を射た意見や情報を楽しみにしています。そして、KK会が一日でも早く没落していくことを願っています。

冒頭の写真、New富美加!最高

笑い過ぎて、爆死しちゃいます! New富美加 !

New富美加の本も、矛盾指摘されてきてますね!

あんな本出して、同情するのは、盲信信者だけですけど、

隆は、同情よりお金が欲しいのが本音でしょーね。

某宗教学者に、隆の本は、「こうなって欲しい(教祖の)願望を書いてる」と指摘されてるし(爆笑)

仏陀再誕設定も説得力なし。

千眼美子(ダサいよね、この名前も)も、隆と直接接する機会が増えると

隆の零能力に気付くだろうけど、隆は鼻の下、がっつり伸ばして会ってる

だろうな〜。

数々の愛人に、本に書いて、気持ち(願望)を伝えるシャイなボクチンなので、

今回も、ずっと目を付けてた訳ですよ、隆は。

追記ですが

カルト新聞さんの記事を読んだら、

広報の里村さん、、前世は「イボガエル型金星人」だそうです!

隆、、、もうちょっと考えてやれよと思いつつ、ジワります。

本当に本人の意思?

なんか、今回の暴露本にしても、わざわざ清水さんに対する世間の印象を全力で悪くしているように思えるんですよ。本人の直筆の部分が一部あるとはいえ、周りが考えたストーリーを清水さんの言葉として教団が発表している可能性もありますよね?世間のバッシングを起こさせて清水さんの帰る場所をなくして、教団に依存させるための作戦…というのは考えすぎでしょうか。今更教団の中で、こんなこと言ってない話が違うって言っても通らないでしょうし。

「教団が出した本によれば」洗脳上等なんだそうですが、後々洗脳が解けた時、教団によって世間に広められた悪いイメージに苦しむんじゃないかなと思ったり。

清水さんが元々、本当に教団と同化するほど痛い人なら、お好きにという感じですが、カルトの洗脳の王道みたいな感じもするんですよね、これ。

>スリーエル・カンターレ(ビール腹) さん

>教団に依存させるための作戦

まったくその通りだと私も思います。
私は、この教団の「伝道と植福」とはそのための手段だと思っていました。
身近な人に伝道すれば嫌われて行くところがなくなるから、金が無くなればもう何もできなくなるから、結局教団にしかいられなくなる、というわけです。

それに、この教団って、支部や正心館などが流してくる「イイシラセ」メールだって、本人の言ったことを100%伝えていませんよね。自分らの宣伝に都合のいいところだけをピックアップして書いているだけです。(何とかの研修が良かった!など)
だから、清水の本なんてなおさらそうに決まっていますよ。

もう既に内心では「これじゃりプロの方が良かった…」なんて思っているかもしれませんね。
ただ、「これではいけない、魔が入ってきた。エール、カン、ターレ、ファイト!!!☆」なんてやっているかもしれませんけど(笑)

なぜか「熱心な三帰信者」限定の霊言を行うという支部メールが届きました。


>この度、主より新たな霊言「特別霊言」(三帰信者限定)を賜りました。
主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。
本「特別霊言」は、2月21日(火)より、下記の日程にて、支部長立ち会いのもと、支部礼拝室のみにて開示いたします。
霊界をも含めた“時代”を変える内容です。
ぜひ、拝聴ください。
【奉納目安】
熱心な三帰信者限定:5千円以上(学生:2千円以上、家族:1千円以上)
◇千眼美子さんの出家は、霊界にどのようなインパクトをもたらしたのか。千眼さんの使命の大きさが証明される
・この度、主より「特別霊言」(三帰信者限定)を賜り、「千眼さん出家」の霊 的なインパクトの大きさが明らかになりました。
★千眼美子さんの出家をめぐって、霊界では何がうごめいていたのか? その背景がわかる三帰者限定の特別霊言です。
★幸福の科学の草創期を思わせる「激しい戦い」から、千眼美子さんの宗教的な使命の大きさがわかります。

まったく学習能力のない教団

所属事務所である「レプロ」も能年玲奈さんの件もあって評判が悪いモンですが、

所属事務所との契約解除まで大人しく出来なかったのでしょうかね?

スグ、出家と法名を発表するわ、精神がズタボロなハズなのに、幸福の科学出版から法名である「千眼美子」名義で告白本を出版する。

オマケに相手先所属事務所社長の守護霊インタビュー本を出版してケンカを売る。

これでは、コーフクは所属事務所との契約で雁字搦めになっている清水富美加さんを救うと言うコーフクのカバーストーリーは崩れ、

清水富美加さんとレプロの契約関係を利用しての売名と布教活動であると世間に気取られるだけでしょう。

こんな杜撰さで、かつての「講談社フライデー事件」の時のように「悪徳芸能事務所を糺す」などとイキるのですかね?

契約解除をめぐって泥沼化すれば、
「清水富美加としての芸能人」のイメージも堕ちるでしょうから、新規信者の獲得には、それほど貢献しないでしょう。
せいぜい、2世信者の掘り起こしと活性化くらいの効能しかないだろうと思います。

また、教団も下手を打てば「千眼美子」以外の法名女性職員達にも飛び火していくのではないですかね?(笑)

「作用反作用」によって教団の醜聞が露見したら、次は高額布施信者の退会が続出していくのではないかと思います。

まあ、調子に乗ったオーカワの自称「再誕の仏陀設定」も崩壊に繋がれば良いのですが。






みなはん、コメントおおきにだす~!

大川サスペンス劇場はん

(Re: カルト臭ぷんぷん)
おっしゃる通り!
「いつ仕事をドタキャンするかわからん女優」に仕事を発注する番組やスポンサーは、
今後いっさいおらんですわな?

(Re: もはや自虐ネタ)
ちょっとナニゆうてはるかわからんコメントでしたナ(笑)?
意欲は買いまっせ。



あは はん

(Re: 没落の法則)
わては富美加はん本人にはそないに悪感情は持っとらんのだす。
むしろ芸能界に二度と戻れんよおなやり方をした幸福の科学の責任やテ思おとるんですわ。
やい、大川隆法! 「人類の師」とかゆうんやったら、もおちっとスマートなやり方をせえ!

(Re: 清水の暴露本は献本できまへんわ)
せやからわては、今回の騒動は富美加はんの責任やのおて、
富美加はんを利用した教団の責任やテ思おとるんだす。
教団のやり方は「問題を解決しよう」やのおて、
「こん機会に教団の宣伝をしよう」ゆう方針で動いとるんゆうんが透けて見えるんだす。

(Re: 人は死んだが国は勝った みたいなノリ)
喜ぶべきコトでっしゃろか?
ホンマにこいつらアタマ悪すぎ!
スグに思い浮かぶんが、韓国の反応だす。
駐韓大使と釜山総領事の引き上げのアト、
韓国ネット民の反応は、
  「もっと慰安婦像を建てろー!」
  「我が国の駐日大使も帰国させろー!」
  「THAADも撤回しろー!」
  「対馬は古来より韓国の領土だー!」
  「日本を軍事占領してしまえー!」
ハッキリゆうて、こいつらどっちもアタマ悪すぎ!



ひょうたんはん

幸福の科学&大川隆法のやり方は、信者を不幸にする一方で、
自分らも墓穴を掘るやり方をやっとるんだす。

たとえば幸福実現党を立ち上げたおかげで信者も苦労しましたが、
幸福の科学自体も信者が半減したんだす。

幸福の科学大学が不認可になって、無理やり4年制私塾・HSUでオープンした結果、
信者子弟も「大学卒業資格がもらえん私塾」に通うハメになった一方、
幸福の科学自体もその分お布施収入が減って苦しんどるんだす。

すべては大川隆法の「自分がええ気分に浸りたい」だけの方針でやった結果。



ローズマリーはん

今回の騒動は、わてら信者だけやのおて、世間一般に広まりました。
もはや教団と信者だけの問題に留まりまへん。
オーカワは基本的にアホやさかい、
「教団に世間の注目が集まった!」テ喜んどります。
わてはこの問題がもっともっと長引くコトを望んどるんだす。



安全第一はん

まさにおっしゃる通りだす。
富美加はんは世論を完全に敵に回しました。
これは富美加はんの方針やのおて、
幸福の科学の方針で、富美加はんはそれに乗せられたんやテ思いますわ。



K2はん

お久しぶりだす。
大川隆法はホンマに他人とええ関係を結ぶんがヘタクソなニンゲンやテ思いますわ。
普通のニンゲンは、どっかで「落とし所」を考えます。
相手に自分の要求をする代わり、自分もこの辺は譲歩しよおゆう考えで交渉しますわな?
ところが大川隆法は、「譲歩」ゆうんは一切おまへんのですわ。
自分の要求を100%主張するだけの交渉術だす。
こんでは問題がこじれるばっかなんですわ・・・。



GAZはん

毎度だす。
大川隆法ゆう生き物ンは、おっしゃる通「反省」がでけんのだす。
「反省」ゆうんは自分の悪い点を見つめる作業ですわ。
ところが大川隆法は「自己愛性人格障害者」ですさかい、劣等感まみれなんだす。
自分の悪い点を見つめると「人格崩壊」して、大悟館の3階から投身自殺してしまうんですわ。
せやからナンとしてでも自分の欠点は見つめんし認めんのだす。
傷だらけのオーカワの自我は、わてらがちょっと指摘する行為は、
生傷に触れるホドの痛みを感じるんですわ。



元会員はん

オーカワがこれまで公開して来た霊言は、
「有名人の名前を借りて、幸福の科学の宣伝をする」ゆう行為にほかなりまへん。
要おするに、「他人のフンドシで相撲を取る」、
「軒先を借りて、母屋を取る」と一緒だす。

オーカワがホンマに仏陀の生まれ変わりやったら、
自分の言葉で語ったらええんでんが、
いんちき仏陀ですさかい、他人の名声に乗っかるしかないんですわ。

みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

韓国人と仕事して困った事 はん

毎度どおも、お初でんな?

「ネロ作戦、ネロ指令」は知りまへんでした。
ヒトラー、そないな命令出しとったんでっか?

まあ、今の隆法も支部は建てまくった、研修施設も建てまくった。
政党も、ガッコも、大学も作った。
しかも自分の記念館も建てよったで、もはやナニやったらええか、アイディアがないんだす。
アトやれるコトは、芸能プロのNSP(ニュースタープロ)くらいなんだす。
せやから無理やり富美加はんを引っ張ったんでっしゃろナ?

ところがオーカワのやっとるコトは、単なる事務所移籍の問題だす。
宗教やブラック企業をゆうてまんが、煎じ詰めれば事務所移籍トラブルに過ぎまへん。
せやったら淡々を進めればええのに、オーカワの悪い癖で、
「敵対する相手の人格攻撃」を始めるんですわ。

「レプロはブラック企業だ!」
「清水富美加を“奴隷労働させとった!」
「幸福の科学は芸能界の闇を晴らす!」

ゆわんでええコトゆうから問題をこじらすんですわ。
まったく韓国の慰安婦問題や盗難仏像問題と一緒だす!



アンチKはん

おおー、お久しぶりでんな?
まあ、上で「韓国人と仕事して困った事」はんにゆうた通りで、
大川隆法にかかると、普通の問題が滅茶苦茶こじれてややこしくなるんですわ。
その原因は、単なる契約問題に大川隆法が、
「私は偉いんだ!」ゆう論点を持ち込むからなんだす。

「出家したい」とかゆわさんで、
単に「待遇が不満なのでもう続けられない。残った仕事はキチンとこなします」
ゆうとったら、問題はこじれんかったんだす。



ソフィアはん


へえ、ナンボでも使こおておくれやす。
わてだけが使うと幸福の科学から記事削除要請が出されます(今回もひとつ削除された)。
大勢の人が使こおたら、さすがの幸福の科学もお手上げですわ!
削除要請連発しまくったら、そらもおネットで炎上しまっせ!
どんどんやっておくれやす。

   「助さん、格さん。構うことはありませんっ! 存分におやんなさいっ!」



スッキリシタイ者はん

まったく仰るとおりで、
幸福の科学を信じると、
親の会社は倒産し、両親は離婚し、娘は自殺未遂。
ホンマに『不幸の科学』ですわ!



小中川隆はん

これ、ネットで拾った画像なんだす。
ホンでも世ン中に、オーカワほどネタまみれの教祖はいてまへんのや!
なんでかゆうと、「表に出たがり」ゆうんが理由だす。
普通のカルトの教祖は奥に隠れて、滅多にメディア露出せんのですわ。

それにしても『千眼美子』ゆう法名、わて、ガクッと脱力してもおたんだす(笑)。
敵ながら同情しますわー!

「イボガエル金星人」、これもガクッと脱力だすー!



スリーエル・カンターレ(ビール腹)

おおー! スリーエルはん、お久しぶりでんなあ!

うーん、大川隆法の思考回路は「非・論理的」なんだす。
とにかく自分が威張れて、自分がええ気分になるコトを優先して教団運営をやっとるんだす。
今回の騒動で、どないに「ええ気分になれるか」は、現在考察中なんでんが、
   「清水富美加をウチのモンにしてやったぜ、へっへっへ!」
   「清水富美加をゲットしたことで、ウチが話題になるハズだ、へっへっへ!」
   「レプロ、ざまあみろ! ウチの芸能部の方が実力が上だ、へっへっへ!」
てなトコでっしゃろか?



会内アンチはん

あれ、わてんトコにはこのメール来てまへんのや。
ホンでも現在の隆法、躁状態ですさかい、
こないな霊言やってもおかしくはおまへんな?



元地区長はん

まったくおっしゃる通りだす!

  1.幸福の科学は清水富美加はんを救うんが目的か?
  2.それともこの機会を利用して、教団の宣伝をしたいんか?

わての見立てではカンゼンに「2」ですわ!
教団はウマいコトをゆうてまんが、
富美加はんの救済なんぞ、全然考えとらんのが見て取れます。

冒頭の写真

一番上のおもしろい写真、まんざら冗談だけでは、ないようですね。

ブルゾンちえみをご存知ない?

あらら、エル・バカターレ氏はブルゾンちえみをまだご存知なかったんですね。
2017年になって急激に大ブレイク中の女芸人さんですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=QDJitqres_w

ブルゾンちえみのネタをいじって、ブルゾンきょう子にしてみました(笑)

ブルゾンねた、最高!

いやー
大川サスペンス劇場さん、ブルゾンねた、最高ですね!

家族で笑わせてもらいました! 面白かった!

エルバカさん、今年はピコ太郎に続き、ブルゾンちえみがブレークしますよ!

世界的には売れないでしょうが、日本では既にブレークしてます。

1度ネタ見てみて下さいな〜インパクトあって面白いですよ!

コメント、毎度どおもだす!

XYZはん

ある霊能者からもろた、心霊写真なんですわ!



大川サスペンス劇場

スンマヘンな。
わて、テレビはほとんど見んニンゲンなんですわ。



みんな大好きはん

「ブルゾンちえみ」テ、そないにオモロイんでっか?

初コメです。
清水さんのファンというほどでもないですが、かれこれ6年ほどゆるく注目していた女優さんでした。
なのでこの数週間のすごい展開に驚いています。
(信者(しかも2世)だということも全く知りませんでした)

>教団はウマいコトをゆうてまんが、
>富美加はんの救済なんぞ、全然考えとらんのが見て取れます。

同じ事務所の子との仲良しぶりも知っていたし、ちょっと変わった子だけど仕事にはすごく前向きだったので
教団の最初の会見の時即座に「何かあるな」と思いました。
診断書があると言いながら現物を見せずに彼女の心身が危険であると具体的な病名を挙げず煽るばかり。
何かを隠していることがバレバレでした。

そして親の破産のニュースが出て、今日またバンドマンとの交際の話が出てきました。
おそらく悩みを聞く=彼女の情報はすべて手の内にあったことでしょう。
TV番組でその人と共演することになってしまい、KKがここぞとばかりに引き込んだという見方もできます。

イタコ芸や告白本の出版など、すでに清水さん本人の意志はどこからも見えません。
残念ながら清水さんを手の内に入れた後に打ち出している手は私のような俗人から見ると失策ばかりのようです。
KK的には全てが素晴らしい救済活動なのかしらん(笑)
清水さん擁護の声も少なってきましたし、それに伴い彼女を擁護するあまり「KKによる彼女の保護と救済」を支持する声もなくなってきたのは喜ばしい限りです。
今後は清水さんの取り合いをして大川親子で痴話喧嘩でも起これば面白いなと。

Re: タイトルなし

penpenはん

お初でっか? よおこそいらっしゃいませ~!

なかなか素晴らしい考察でんな?
おっしゃる通り、「悩みを聞く」ゆう行為は、「相手の個人情報を手に入れる」コトにもなります。
おそらく幸福の科学側としては、富美加はんのお父はんの借金6000万円を肩代わりする代わりに、
富美加はんを意のままに操るテ思おとります。

大川隆法教祖としては「人気女優を安く手に入れた」、「場合によっては愛人にでける」、
「清水富美加人気で信者も増えるハズだ」テ、ホルホルしとるハズだす。

ところがこないな宗教色のついた女優、どこのCMも使いまへんわ。
ましてや「いつドタキャンするか判らん女優」ゆうコトで、テレビも映画も使わんハズだす。
ついでにNSP(幸福の科学傘下の芸能事務所)のタレントにも声がかからんハズだす。
大川教祖は最悪の悪手を選択した思いますわ。

診断書の件でんが、おそらく大川隆法の付き人、酒井太守。
こいつは医師免許持ってますさかい、こいつが診断書書いたんやテ思いますわ。
せやから診断書を公開でけんのかと・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR