【イタコ神拳】 幸福の科学を信じると身に付く技!


「ヤフー知恵袋」での「aueoee4538はん」の回答がめっちゃ笑えたんでご紹介!
自称、「智慧第一の幸福の科学信者・hoshieiwaはん」が使う拳法だす!



「大悟館イタコ神拳伝承者大川隆法」を信じると、身につく技は、



イタコ百烈拳
イタコ神拳 百烈拳

質問と関係のない自説講釈を長々と書き込み、相手をウンザリさせる拳。



イタコ千手殺
イタコ神拳 千手殺

過去の釈迦、イエスなどの故事事例を持ち出して自説を正当化しようとするが、決定打とならず、数を打つだけの拳。



イタコ真空把
イタコ神拳 二指真空把

質問した相手に質問返しする奥義、但し修練が足りないと的を外し相手にスカされると醜態を晒す難易度のある拳。



イタコ残悔拳
イタコ神拳 残悔拳

回答に「ツッコミを食らうと」発動する。「あなたは、◯◯のようです」と相手を勝手に人格設定して、質問者に問題があるかのように装う誤魔化しの拳。論戦の主導権を握ろうとする虚拳である。



イタコ秘孔封じ
イタコ神拳 秘孔封じ

相手の攻撃を「エル・カンターレの救世事業を邪魔するとは何事か!」と逆ギレして無効化し「質問も受けず、回答もしない」と言う受け技の究極奥義。しかし見ようによっては「イタチの最後っ屁」のように格好悪いので相手によっては、始めからブッチしてしまう。





【おまけ】
大川隆法長男、大川宏洋(ひろし)が受け継いだ技

「麻雀やろうぜ!」

大川宏洋 「麻雀やろうぜ」
宏洋、正気を取り戻せ!
おっちゃん宏洋を応援しとるんやデ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イタコ神拳

これじゃあまるでイタコ神拳が強いみたいじゃないですか。笑。

なるほど!

K会に入会した時点で、「おまえは、もう没落している」ということですか。
例えばですが、退職者の周りを職員が囲って、布施させる技は、なんという技ですか?

やっぱりそうなんですか

エル・バカターレさん、
質問に関係ない自説講釈・・・・・・・・・・・・・・皆さんもやはり同じふうに思ってたんですね

あはさん、オリジナルのイエスキリストのキリスト教会のミサ・・・オリジナルとは、KKよりキリストに傾倒しているということですね?
洗礼を受けてからどのくらいたつのですか
私もキリスト教が好きです

やはり退職金などの収入は狙われますか 
パートに出たとたん、植福の増額を勧進されますものね

怖い 

エル・バカターレさんのブログのコメント欄なのに

エル・バカターレさん、記事のアニメは 北斗の拳 ですか
よくびったしな場面を見つけましたね
時間がかかったのではありませんか
すごい情熱ですねー

エル・バカターレさんのコメント欄なのに、あはさんに質問して申し訳ありません

あはさん、お答えありがとうございます
私は、30年以上前に洗礼を受けました  大学がキリスト教系で、近くに大きな教会がありました   その頃「価値観の多様化」という言葉がはやってました  そして迷える子羊の私はキリスト教の教えを学んでみよう思ったんです  週一回神父様の公教要理を学びました  なかなか洗礼を受けようという気にはなれませんでしたが、ある青年が神父様に、「***さんはそろそろ洗礼を受けてもいいんじゃないですか」と言い、特別な講義を受けて洗礼を受けました  教会に集う人達はみなさん善良な人に見えました  キリスト教は布教活動をしなくても人々が自主的に公教要理を聞きに来ます   その時の青年は、上智大学の神学科を出て今神父をしています
その大きな教会では、毎日朝夕にミサがあり、日曜は9時と11時にミサがあり満員御礼です   週一回の青年会の掃除の日には何人もの人が来てました     
20年ぶりにミサに出ました     謙虚な気持ちになり、奉仕の気持ちがわいてきました
キリスト教は「許す」宗教です   極端にいえば 告解すれば何でも許されます
私の家族は、たとえば警察官のような善悪をはっきりさせなければならない職業なので、全然布教する気になれません
キリスト教徒の警察官もいるのに・・・私って完璧主義なんですね

私は、イエス様が十字架にかけられた時「父よ、この愚かな罪人逹をお許し下さい」と祈っていた、という説を信じています

「平和を求める祈り」(アシジの聖フランシスコ)という祈りに感銘を受けたのも教会に通うきっかけでした

KKの7の日感謝式もミサのようだったらいいのにと思ったことがありましたが・・・・

今はKKから離れているのでどーでもいいです

KKは、元の宗教を同時進行的に信仰してもよかったはずですが、今も変わりませんよね

あはさん、私も教会のミサにたまに行こうと思います

新参者の私にていねいに答えて下さり、感謝します

エル・バカターレさんのコメント欄なのに本当にごめんなさい

私の表現でキリスト教を誤解するかもしれませんが、あまりスペースを
とりたくないので このへんにしておきます

エル・バカターレさんは神道を推してましたねー

お盆お彼岸は墓参り、クリスマスはホームパーティーをし、お正月にはしかたなく家族につきあいKKに初詣で、神社でどんど焼き、その何日か後にミサ、日本てなんでも許されていいですねー

エル・バカターレさんは神社に初詣でに行かなかったんですかー




みなはん、コメントありがとはんだす~!

カチカチはん

あっ、しもたー!
ゆわれて見たら、確かにそおやー!
ホンでも「幸福信者、hoshieiwaはんの脳内イメージはこおや!」ゆうコトでご勘弁。



あは はん

ああ、やっぱ、みんなの見る感想は一緒なんでんな。
ホンマに韓国の振る舞いにソックリだす。

ホンではミサにいってらっしゃいー!



XYZはん

北斗の拳にはおまへんが(よって画像なし)、
『イタコ千僧呪』ゆいます。



通りすがりはん

まあ退職金なんかも狙われまんな。
もし、お身内が信者でその退職金が心配やったら、
渡辺博弁護士に相談してみておくれやす。
初回30分は無料だす。
退職金を保全する方法があるかだけでも聞いてみては?
http://tamuraho.com/lawyers/

アトで結果を教えてくれはったら嬉しいですわ。

あは はん & 通りすがり改めより道 はんへ

別にわては気にせんさかい、
ナンボでも話してかもしまへんで!

恐怖のようです

エル・バカターレさん、
寛大なお心感謝します

私の知り合いは、信者である身内が退職金をあてにしていないか恐怖心をいだいています

その信者は、KKへのお布施により、経済破綻しているのです

私の家族は最近洗脳がとけてきています  もともと 初詣でしかKKに行ってませんでしたけど   来年はいかないかも
老化で記憶力が低下したO氏が、前言と違う事を言ってたからです
私の地道な努力によるところもあります
KKの人がこんな事言ってた、という事実を言ってただけですが
ちょとのあいだだけたまーにボランティアに行ってた頃の事ですが
言動が冷たく、思いやりがないし、変な事を言ってました
しばらく前から行ってません  もう行きません  さびしくて行ってただけだし
家族は私がミサに行く事を喜んでいます

ミサ

連投ごめんなさい

そういえば何年か前の「リバティー」で、気分のリフレッシュか何かの特集の時、「ミサに出る事」が推奨(?)されてたことがありました

もう何年も「リバティー」は読んでませんが
「批判」ばかりなので、読んでて具合が悪くなります

ミサは一般市民に開放されていて、誰でも自由に参列できます  お金はかかりません
教会にはいつでもかってに入れて、礼拝室にも入れます(^^)

ミサの神父様のお説教には、その時によって、あたりはずれがあります
何年か前からのO氏の講演ははずればっかりですから数段ましです

11日のO氏の講演会の指導霊はイエス様と仏陀(?)でしたっけ
なぜ「イエス」が先に書いてあるんだろうー

皆さんミサに参列してみませんか   プロテスタントは十字架だけでカトリックは十字架のかけられたイエスさまが正面にあります
大きな教会ほど入りやすいです
とてもいい波動の中、謙虚な気持ちになり、、感謝がわき、奉仕の心
がめばえます

宏洋さん、せっかくキリスト教の青学出たのに・・・・・
今は残念な状況ですね
彼なりに頑張ってるんでしょうけど・・・エル・バカターレさんは彼の事を応援しているんですよねー

私も人のこと言えないわー   がんばろー

エル・バカターレさんもがんばっていい記事書いてくださいねー    
KKに洗脳され無駄なお金をもぎとられている人達を救ってくださーい

そういえば、KKから離れていく人の離れる理由は「経済的理由」だわ
私も、そんなようなもんです
お布施でお金に汚い身内のせいもあるかな

どこかで見たような

面白いたとえ方ですね(笑)
私が過去に話をした支部長さんや職員さん、信者さんも、こないだお話ししたいき愛子さんもこれらの奥義を存分に披露してくれました。

「麻雀やろうぜ!」

これ・・どこかで見たような気がするんですが・・気のせいでしょうか(笑)
宏洋さんはどうやら私と麻雀してくれないみたいなので、ちょっと悲しいです。

P.S
本当は麻雀なんてやったこともないですし、興味もないですが(笑)

hoshieiwa氏爆裂中!

知恵袋でhoshieiwa氏爆裂中です。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11169862901

別の質問でhoshieiwa氏が「安倍総理よりも早く、大川総裁はトランプ氏と会談をしております。」と書いたことについて「大川総裁とトランプがいつ何処で会談をしましたか?」とその信憑性を確かめるための裏付けデータを求める質問です。

そこでhoshieiwa氏は、まず最初に

>マスコミはグローバル経済や福祉の充実など「貧富の差をなくす」政治家が好きです。しかしこれは経済を破壊するのです。

と質問と関係のない自説講釈を長々と書き込む『イタコ百烈拳』を発動。


次いで

>ただあなたご自身、昨年10月段階でトランプ当選を予想していましたか?

>あなたの判断はかなりバイアスがかかっていると思います。

と質問に質問で返す『イタコ真空把』と相手を勝手に人格設定して、質問者に問題があるかのように装う『イタコ残悔拳』を連続して繰り出す。

それに止まらず

>信教の自由というのは、人権の中でももっとも重いものです。他社(ママ)の信仰をみだりに批判する自由はないのです。

と『イタコ千手殺』と『イタコ百烈拳』をミックスで打ち出すと、トドメとばかりに

>あなたは地上に降りたる神に対して批判する立場にはなく、自らの失言について許しを請うべき立場であると申し上げているのです。

と、やや変則ながらも『イタコ秘孔封じ』まで惜し気もなく披露。

もしかしたら、他の技に混ぜて相手の開いた口を塞がらなくする必殺『イタコ開口拳』や、相手を脱力させ追及の力を削ぐOR直伝『イタコorz拳』、公正取引委員会・独占禁止法何するものぞと編み出された
『イタコ顰蹙買占拳』なども使われているのかもしれません。

Re: hoshieiwa氏爆裂中!

   ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


fsm_shinnjaはん、
わてほかのコメントに返事せなアカンのに、
こんではhoshieiwaはんを構わなアカンやおまへんか! 。゚( ゚^∀^゚)゚。

「ソースを調べるのがめんどくさい」の発言後、
hoshieiwaはんを一応立てる気ぃはのおなったんだす。

訂正です

前記の私の記事に誤りがありました

ミサは、参列ではなく「与る」(あずかる」、礼拝室ではなく「御御堂」でした   他にも間違いがあるかもしれません^^;

昨日初めてカトリックのカテゴリーを見てたら、そう書いてありました
あんまり良い記事はありませんでした
なんせ20年間ブランクがありますんで・・・忘れてます

初めてミサに行ったら、ちょっと異様に思うかもしれません  儀式ですから
私は何回か通っているうちになじみました
10年間毎週通ってました  平日の夕ミサにもたまに行ってました

変に思うかもしれませんがその頃は「親切にした時下心があると思われるのがいや」でいつも十字架を身につけていました
S会の人にいやがらせを受けた事があります  上司が見ていて、その人のことをこっぴどくしかってました  そのS会の人は、その後参議会議員になり、二期務め(?)ました  その頃は公明党から出馬したら誰でも受かると言われていました   私がその人がS会出あること知ったのはその時で、その後しばらくしてS会がキリスト教を嫌っている事をしりました  十字架のペンダントができなくなりました
  
あと意味がわからないのが、上司が幹部にクリスマスケーキを持って行く時に私を連れて行って「この人はクリスチャンです、と言った事
どういう意図があったんでしょうか   社会的信用は抜群ですよねー

クリスチャンになって身につく技はなんだろう

クリスチャンだから優しいだろう許してくれるだろう、と思われるが実は心の中で呪っている
何事も「ロザリオ祈り」で祈り願いを叶えようとする、悪いことも
冗談です

hosieiwaさん、見たことあります   根気のいい人のようですね

今のKKの支部に行って人と接して得られる事・・・KK以外の人がみんな優しく思える事   これにはびっくりしました

私も読みました

Yahoo!知恵袋のhoshieiwaさんのコメントを読みました。

何というか、今までのhoshieiwaさんもトンデモない人物だと思っていましたが、大川隆法総裁が安倍首相よりも先にトランプ氏と会談したことへの講釈はコメントするを通り越して「暴走」です。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、「人間ここまでアホになれるのか」、この一言に尽きます。

私が話した支部長さんもここまでひどくなかったですが、幸福の科学を盲信すると、こんな風になってしまうんですね。

リンク

エル・バカターレさーん
コーフク工作員の七つの道具の記事、リンクした(表現の仕方がわかりません)んですねー
びっくりしました
またひとつ勉強になりましたー

コメントおおきにだす~!

より道はん (Re: 恐怖のようです & ミサ & 訂正です)

幸福の科学に関わると、テキメンにお金がのおなりまんな?
大川自身もそんだけお金を集めても有効に使えんで、
その場限りの自己満足に使こおとるよおにしか見えまへん。
本来やったらあんだけセニがあったら国会議員の2~3人くらい当選でけるんに!
どない見ても「自己破滅型」の宗教にしか見えまへん。

わては高校の時、プロテスタント系の日曜学校に通っとったんで、カトリックはよお知らんのだす。
ホンでもって、ただの民家を借りて教会にしとりましたんで、アンマ荘厳な感じは受けまへんかったんだす。



左側通行はん (Re: どこかで見たような & 私も読みました)

あんはんも他教団やのに、精力的に調べてまんなあ(笑)!
まあ、ネタとしてこれほどオモロイ集団もおまへんケド・・・。

hoshieiwaはんもアタマはええ方なんやケド、こんザマですわ。
ニンゲンゆうんはやっぱ知能よりも情緒の安定の方が大事やテ思いまっせ。



より道はん (Re: リンク)

どの部分のハナシかよおわかりまへんが、お褒め頂き光栄ですわ!

補足させて下さい

以前に、公明党で参議院議員をしていた人のことを書きましたが、この不特定多数の人逹が見るコメント欄ですから、補足させてください
確かにその人は私に嫌がらせを一度した事があります
しかし、その人は、いつも表情が明るく、その人が部屋に入ってくると、ぱっと雰囲気がちょっと明るくなりました     その人は、ある技術がすばらしいと言われていて、私はその仕事を介助する仕事で、呼吸が合わないとてまどいます   私はその介助を何度かしたことがあり、慣れていたので、その人とペアで仕事をした時も息がぴったり合い、達成感がありました

今日、ミサに行ってきました
途中でチャリンチャリンとベルが鳴ったんですが、その時感きわまって泣きそうになりました
私の居場所を見つけた感じです

hoshieiwaさんて変な人ですね
私はごく最近エル・バカターレさんのリンクで知ったばかりですが

洗脳がとけた家族をどう導けばよいでしょうか
目のつくところにでも 聖書の言葉 祈りの言葉 が書かれたカードでも貼っておきたいと思います
神の僕として周りの人特に家族に対して、優しく気づかいをしていきたいと思います

KKの人逹はこんな私のことを 「楽をしている」 と言うでしょう
「私逹は、自分たちや他の人逹の幸せのために<闘っている>のだ」と

しかし、その心の状態はどうなのか
KKの人逹の発しているメール 電話、ファックス、そしてブログ村でまともな事を書いていそうな人のブログ、どれも私をいらつかせ、毒をくらっている感じ    行間や口調に憤りが感じられる
まずはご自分の心の状態を整えてから発信していただきたい、と切望する

エル・バカターレさんの記事は明るくて 共感する
これからも、たのんまっせ

この場をお借りして、叫ばせていただきます
霊言やめてー  リーディングやめてー
HSUの青年たちがかわいそすぎるー
エル・バカターレさんの過去記事を読んで、ひしひしと思いました

Re: 補足させて下さい

より道はん

  >KKの人逹はこんな私のことを 「楽をしている」 と言うでしょう
  >「私逹は、自分たちや他の人逹の幸せのために<闘っている>のだ」と

わてにゆわしたら幸福の科学なんぞ、「怠け者」の集団でっせ。
2009年の選挙に負けたアト、わてはベンキョのために、
同級生とイトコの地方選挙の手伝いに行ったんだす。
ホイたらもお全然レベルも真剣度も違ゃうんですわ!
コーフクの選挙なんぞおままごとレベル、幼稚園レベルなんだす。
まあ幼稚園児が、「ぼくたちはこんなにがんばったよー!」テゆうんは勝手でんが、
わてらオトナとしては、「よちよち、がんばったねー。いい子、いい子!」テゆうてやるだけですわ。

それから「人が人を導く」なんて、かなりハードルの高いコトやさかい、
無理に考えん方がええ思いまっせ。
それよりも「有限の人生でも楽しいこと、美しいことはぎょおさんある」ゆうコトを、
ご家族と共有したらいかがでっしゃろ?
旅行でも外食でも美術展めぐりでも、思いっきり楽しむ方がええ思いまっせ。

  >エル・バカターレさんの記事は明るくて 共感する
  >これからも、たのんまっせ

現在「くそ坊主」はんからいぢめられとりますさかい、
こんご意見には勇気をもらいましたわ(笑)!

KKがお金を狙う恐怖

KKや、お布施により経済破綻をきたした身内に退職金を狙われている人は、司法書士に相談するも対処法は無いと言われ、「金は全部投資に回した」と言うつもりらしいです   

大きい教会では、百人以上ミサに参列(与る は使いなれない)していました
大きな教会ほど「お客さん(お役につかず気楽)でいられます
私は引っ越すことが多く、複数の教会に通ったことがあり、どこの教会に行っても新参者です

今回30年前通った教会に戻る事になりました    ここでも30年ぶりなので新参者と同じでおろおろしてますが、昔とったきねずか でなじみが早いです

くそ坊主さん、がんばりますね
私は、アンチなんでしょうか
アンチとは、まだその対象に感心があり、その対象に対して対立することを主張すること
「感心がある」があるのはまだいいんじゃないでしょうか
「無関心」になり
何もいわず離れていくことが一番困るんじゃないでしょうか
「意識もしたくない、好きでも嫌いでもないから、もうKKの話はしないでくれ」という人がいます
20代の人です   達観しているなーと思いました







連投すみません

私は、家族がKKの活動を熱心にやっている時に、心の地獄を味わったことがあります

今家族がKKから離れ、エル・バカターレさんが言うように
>外食でも、美術館めぐりでもして,人生を思いっきり楽しむがええ
(そのとうりに書けなくてごへんなさい、みなさんどのように引用してるのでしょうか)
じつは、今それを実践しているところです  あの地獄を味わったからこそ得られている幸福です

禍福はあざなえる縄のごとし  といいます
また宗教に関係がない事でも苦しい状況になることもあるかもしれません
今の平穏な日々を大切にしたいと思います

なぜか家族をカトリックに誘えない私ですが、家族は、私が一人で教会に行き、新しい人間関係を築いていくかもしれないことに嫉妬しているような言動がみられます
そのうち教会についてくる可能性もないとはいえません

私は、お役から逃げているわけではありません
教会の青年会では会計を頼まれて引き受けました

洗脳からとけた家族については、見守っていきたいと思います

アンチのブログを書く人が減っているように感じます
批判 抗議を継続的にやることはとてもエネルギーがいることと思います
エル・バカターレさんの記事は今のKKに必要な物なのではないでしょうか
私が以前受けた講義の講師は「クレームは宝です、クレームを言わず去って離れていくことが一番怖いことです」と言っていました
あと活動に抗議したい人のガス抜きにもなります

エル・バカターレさんもコメントの常連さんとの交流はメール、スカイプ
電話、オフ会と進んでいくんでしょうか    他のカテゴリーのブロガーさんで、そうしている人がいます
私は参加できませんが、がんばって継続してほしいと思います

応援しています

より道はんへ

(Re: KKがお金を狙う恐怖)
(Re: 連投すみません)


現在の法律では宗教がらみのお布施返還はムツカシイんだす。
   「ええ大人が本物ンかニセモンか判らんのかいな?
   自分の判断でゼニ払ろおたんやろが!
   それともあんさん、自分を禁治産者テ主張するんか?」
ちゅうのが裁判所に見解やからだす。

ホンでもカルトは「ココロが弱ったヒト」を狙って忍び寄って来るんですわ。
一連の幸福の科学の問題を契機として、
30年後くらいいは、法解釈が変わるコトを望んどるわてだす。


キリスト教は高校生のトキ日曜学校に通ったくらいなんで、わてはナンもゆえまへん。
ホンでも一定の敬意は払ろおとります。
タダ、「この宗教が一番正しい!」ゆうんはナイ思おとるんだす。
漢方薬でも陰体質のヒトと陽体質のヒトに処方するクスリが違うよおに、
西洋医学でも高血圧のヒトと低血圧のヒトに処方するクスリが違うよおに、
「万人に効く宗教」はナイゆうんがわての見解なんですわ。
あ、当然カルト宗教は問題外でっせ!


幸福の科学&大川隆法があんまりにもアホらしいんで、アンチも愛想尽かしとるんだす。
かくゆうわても、ええ加減アキアキしとるんだす。
たとえば幸福実現党の政策に共感して一票入れたヒト、
こないなヒトかてええ加減呆れ果てとるハズなんですわ。
落ち目垂れ目の民進党以下の支持率の幸福実現党ですさかい・・・。

恩を愛で返す

地獄 はちょっと言い過ぎでした

KKでお役につくと、「人が変わる」のです
家庭をかえりみなくなったりします   
「そんなになぜ活動するのか」聞くと「楽しいからだな」と言ってました(本心かどうかはわからない)
その人にとっては活動は「お金がかかるが楽しいサークル活動」だったのかもしれません   信仰心と責任感、義理人情もからんでいたと思いますが

その人は活動により出世をぼうにふり、私の愛情を失いました

そして今はKKから離れました   そして償うかのように優しくしてくれます
最近思いつく決定的に離れた理由は、熱心に活動する身内との人間関係と思われます
宗教団体と離れるきっかけは、もちろん「教義への不信感」もありますが、「お金」と「人間関係」などもそうだと思います
私もそうです

KKでは、熱心に相談にのってくれた職員もいて、感謝しています
このようにアンチ的なコメントを書く事は「恩を仇で返す事になるのでは」という後ろめたさをふと感じたんですが、間違っている事を主張することは、相手に受けた恩を「愛」で返す事になると思うのです

長くなりますが、エル・バカターレさんも**主義にかかわっていたことがあったようですが、私もあります
幹部の人は私をかわいがって下さり、心の支えでした
私ははじめからクリスチャンであることを公言していました
ある日違う人から**同盟の勧誘を受けました  私は政治を学んでみたいと思い、「辞めたいと言ったら、すぐ辞めさせてもらえますか」と何度も念をおしてから入りました       しかし神父様から「**主義は絶対だめ」と言われ「辞めたい」と言いました  すると勧誘した人は入る前はとてもとてもいい人だったのに、鬼のぎょうそうでせまり、辞めさせてくれないのです  なんということでしょう
その後幹部の人が「そこまでやるな」と言ったらしく辞めることができました
その後10年後ぐらいに、その幹部が、ある集団の子供逹を「**祭典」に出そうとしました    私は正面をきって抗議はできませんでしたが、あれは**主義のお祭りであることを周りの人に言い何人かの参加を防ぎました   将来**同盟に誘われ、「あのときの祭典は**主義のものだったんだよ」などと言われて、相手逹が:**同盟を信用して入ってしまったらたいへんです
子供逹の親の代表の「名簿は絶対に渡さないで」と強く言いました

何年か後になり、「私は恩を仇で返したのではないか」とふと思ったりすることがあります

いえいえ私は間違っている事は間違っていると主張した、つまり、恩を愛で返したのだと思うようにしています

私は幹部に「***さんは菩薩顔だね」と言われた事があります
その人は遠方の実家に逃げて**主義の団体を抜けたと人ずてに聞きました
今は、その**主義の団体の拠点がなんとどこだかの教会になっています

**主義はアメリカ批判をしています
そんな政党がM党と組み、万が一政権をとったら、アメリカとの関係はどうなるのでしょう
票集めのためだけに連立するなんて愚の骨頂です

KKに義理人情や責任感などでつながっている方々、いまいちど どうする事が「愛」なのか考えてほしい



Re: 恩を愛で返す

より道はん

より道はんがナンで「**主義」とか伏字にするんかわかりまへんナ(笑)。
まあええですわ。ナンとなくわかりますさかい・・・。

宗教も「**主義」も共通点は「理想主義」ゆうコトだす。
誰も見たコトがない社会を声高に叫ぶワケだす。
「私たちを信じれば、理想社会が実現する!」てな具合に・・・。

ところがそれはあくまで「仮説」に過ぎんのだす。
実際にやってみてウマくゆかんかったら、それは「仮説」が間違ごおとる証拠なんですわ。
ところが「仮説」が間違ごおとるテ認めると、今までの自分の権威が失墜しますわな?

せやからウソついてでも、「これは現実が間違ってイルー!」とか、
「安倍政権の陰謀ダー!」とか、「日本人が信仰心をなくしたからダー!」とか叫ぶんですわ。
そん一方で、「みなさんはすでに幸せなのです。すでに救われているのです。
さあもっとこの教えを広めましょう!」とかゆうんですわ。

「理想」ゆうんはある意味「仮説」であり、「虚構」なんだす。
「現実」を無視した「理想」は、「寝言」でしかおまへんのですわ。
あの北朝鮮かて、「うらやむ物は何もない(我が国が一番幸せな国)」テゆうとるんだす。

**

宗教団体から離れる理由は、「活動の仕方、内容」など他にもありますね

**は、民政、共産、うたごえ です

Re: **

まあ、財産なくして、生活でけんよおになって、家庭崩壊して気づくんだす。

イタコ神拳を身につけたいのですが

伝説のイタコ神拳が継承されていて感銘を受けました。
ぜひ修得したいです。
どの精舎で研修していますか?
ご奉納目安も教えてください。
また修得に伴うデメリットがあればお教えください。

Re: イタコ神拳を身につけたいのですが

「イタコ神拳」は門外不出の奥義なんで軽々しくは教えられんのだす。
ホンでも現在大川センセにゆわせると、「地球の危機」が迫っとるそおなんで、特別に教えまっせ!

「イタコ神拳」はどこの支部でも正心館でも受講可能だす。
自分が聞きたい霊言(5千円、1万円)や、自分が受けたい研修(3万円~50万円)を手当たり次第に受けておくれやす。
自分の理解度や受けた回数で習熟度は変わりまんが、
ホンでも「イタコ神拳」の片鱗くらいは身に付けるコトが可能だす。

お布施(受講料)が続かんテお嘆きの貴兄に、今回耳寄りなお得情報!

幸福の科学には「後日奉納(後払い)」ゆう制度がおます。
「今日は持ち合わせがないので“後日奉納”で・・・」とか、
「給料日が来たら払います」とか、
「ボーナス一括払いでお支払いします」とか、
「会社がツブれたので、すみません、しばらく待ってください」とかゆうて、
できる限り引き延ばすんですわ。

これを最大限に利用してどんどん受講を続けておくれやす。
さすがに10回、20回支払い延期すると、請求の電話が来ますわな。
ほいたら、「わかりました。明日お振込みします」ゆうて、10円振り込みましょう!

当然、幸福の科学側は激怒して、警察ないし裁判に訴えますわ。
ほんでもこれ、全然違法やおまへんのだす。
宗教行為は税金がかかりまへん。
なんでかゆうたら「商行為ではない」ゆうタテマエやからだす。
「霊言聞いたら5千円」、「研修料金3万円」ゆうとったら商行為になって、
収入を確定申告して税金を払わなアカンよおになるんだす。

せやからたとえ「3万円目安」ゆわれても、「感謝の気持ちで10円」払ろたらええんだす。
「お布施」ゆうんは定価はのおて、あくまで個人の感謝の気持ちやからだす。

大川サスペンス劇場はんに料金の請求裁判を起こすと、
同じ霊言や研修を受けたヒトからの収入にも課税されますさかい、
幸福の科学ははらわたが煮えくり返っても、大川サスペンス劇場はんに料金請求でけんのだす。

「10円払う」ゆうんは、「感謝の気持ちだけはちゃんとありますよ」ゆう意思表明だす。
裁判官からは「ちょっとヒド過ぎない?」テ苦笑されますやろが、法的には無罪なんだす。

さあ、あんさんも明日から「イタコ神拳」修行者や!

イタコ神拳の奥義は深いのですね

さっそくのお返事ありがとうございます。
意外にあっさり受講できるものなんですね。目から鱗です。
後日奉納でちゃんと「大川こども銀行券」を入れておきます。

てっきり日光精舎あたりで
紐なしバンジー研修と称して華厳の滝から突き落とされたり

千葉正心館あたりで、貧乏神根性を洗い流す研修と称して
マットにす巻きにされて波猛る九十九里の海に放り込まれるような
難行荒行を踏破した末にようやく修得できる秘儀だと思っておりました。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU お願い 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 署名 トロント講演会 大川ニダ! 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 選挙 河口湖町祖父母殺害事件 韓国 ブーメラン 書籍 替え歌 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 霊言 ツブれた施設情報 お笑い バカ 事例(妄想) 資料 2017 こんなんしかおらんのか? MAD 映画 実務能力なし 大学 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR