アルゴラブはんのブログに幸福の科学がしょっちゅう荒らしコメント! しかも総合本部から! しかも勤務中(笑)!


アイキャッチ アルゴラブ・ブログ記事「幸福の科学の破戒無慙」




■ 『ご立派団体・幸福の科学』、批判者ブログを荒らす!

 アルゴラブはんの新記事、『幸福の科学の破戒無慙』を読んでおくれやす。『破戒無慙(はかいむざん)』とは「戒律を破っているのに、それを恥と思っていないこと」だす。元・幸福の科学職員で、現在批判者・告発者のアルゴラブはんのブログに対して幸福の科学教団は、「幸福の科学総合本部」から、「勤務時間中」に、「匿名」で、「口汚いコメント」を投稿しとったんですわ!

 口では
   「想いを慎み、言葉を慎み、行いを慎み、圧倒的な愛と智慧で人々を善導してゆく」
みたいなスローガンを掲げながら、実際にやっとるコトは、
   「幸福の科学総合本部」から、「勤務時間中」に、「匿名」で、「口汚いコメント」を投稿する
こないな宗教のドコが、「聖なる団体」なんでっしゃろか?

   『イイシラセ、イイシラセ!』
ゆうんんが幸福の科学のキャッチフレーズになっとりまんが、わてにゆわしたらやっとるコトは、
   『イヤガラセ、イヤガラセ!』
としか思えんのだす!

 自分がでけもせん立派なコトは誰でもゆえるんだす。政治家が立派な公約を並べとって、イザ政権に就くと全然実行せんゆうコトは日常茶飯事でっしゃろ? やっぱ人間、「ゆうとるコト」やのおて、「やっとるコト」で判断せなアカンのだす!



■ わてのブログにも『幸福の科学』からの荒らしコメントが・・・!

 こっちの記事で書いとります。

   「2013年12月16日のおたくがアップした記事。
   うちのキャラクター使うなって言っただろ。早く消せ、バカ」
   (匿名希望)


 汚ったない言葉でんなあ! これ、わてが「びわ湖放送」のキャラを使こおたコトを批判しとるんでんが、「びわ湖放送」はんからのクレームやったらわても素直に受け入れますわ! ホンでもこいつ、ホストをたどったら、「幸福の科学・総合本部」やったんですわ! 判りますやろ? 「びわ湖放送関係者」になりすまして、「汚っったネエ言葉」で、「幸福の科学・総合本部」から、「勤務時間中(2016年11月11日(金)15:43)に、「荒らしコメント」をするんでっせ! これが『幸福の科学』の正体だす。聖職者が「早く消せ、バカ」とかゆうんですわ(笑)!

 わてがIPアドレスからホストを調べたら、発信地はモロ、『幸福の科学』! 『IPひろば』で下記ホストを検索すると、『宗教法人・幸福の科学・総合本部』がヒットするんだす(笑)! ホンでもってアルゴラブはんのブログを荒らしたヤツのホストも同んなじ! ホンマに「底の浅い連中」でんなあ(大笑い)!

125x100x20x178.ap125.ftth.ucom.ne.jp


 「びわ湖放送」のみなはん、わては滋賀県民のみなはんの味方ですさかい、アンマわてのキャラ盗用を責めんでおくれやす。滋賀県民のみはなんにとっては『幸福の科学学園・関西校』の方がいっけー問題なんですわ。なんでかゆうたら「私学振興助成金」ゆうコトで1億円近いおゼゼが幸福の科学学園に、滋賀県民の税金から交付されとるからだす。幸福の科学学園・関西校には500人の生徒はんがいてます。ひとりの生徒に毎月2万円の補助をしただけで、年間1億2000万円の支出なんだす。そんな幸福の科学学園が滋賀県民に感謝しとるかゆうたら、近隣住民である仰木の里のお人らを、「最大最強の敵!」テゆうとる始末! イヤ、生徒に罪はおまへんデ! 悪いのはすべて「大川隆法とその一味」なんですわ!



■ 関係者のみなはん、そろそろ幸福の科学と縁を切っておくれやす!

 最近の幸福の科学は「金欠状態」だす。『HSU』ゆう大学もどきをオープンしましたさかい、熱烈信者は子供をHSUに通わせとります。雑把にゆうて毎月10万円掛かりますー。今までは毎月10万円お布施しとった信者は、お布施が払えんよおになっとるんだす。『HSUモドキ大学』はまだ2年生までしかおらんさかい、アト2年間は毎年1000人の生徒が入学するんですわ。

 つまり、1年ごとに、「1000人x毎月10万円x12ヶ月=12億円」の教団収入が減って行く勘定だす。大学経営なんぞ授業料収入では賄えんですさかい、教団収入はもっと減りますやろな? 今までは資金潤沢な幸福の科学からの賄賂に目ぇが眩まされて来ましたやろが、今後も同じよおにゆく思おっとたらマチガイだす。

 目片信一派のみなはん、滋賀県総務課のみなはん、幸福の科学がこれまで通り、ゼニを潤沢に出せるかどおか、よお見極めんとあきまへんデ~! 時々駆け引きで無心の真似事するんをお勧めしますわ。相手の反応をよお観察しておくれやす。みなはんも幸福の科学と心中しとおおまへんですやろ? そろそろ引きどき、幸福の科学に全責任を負わせる作戦を立てるトキでっせ~!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以前から指摘されていましたがなかなか露骨で

旅人さんのところに残っていますね。
自作自演もやっていますね。

http://astralbird.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/ip12510020178-2.html

IPアドレス「125.100.20.178」=「宗教法人幸福の科学」
専属がいるかどうか知りませんが、2chに書き込んだ職員は過去にいるようです。
過去の投稿から以下を抜粋いたします。

下記のIPアドレス「125.100.20.178」は「宗教法人幸福の科学」です。
「IPひろば」の検索で出てきます。

=========================================================
IPアドレス125.100.20.178
ホスト名125x100x20x178.ap125.ftth.ucom.ne.jp
IPアドレス割当国日本 ( jp )
市外局番該当なし
接続回線光
都道府県東京都

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 125.100.20.176/29
b. [ネットワーク名] TK0007460115
f. [組織名] 宗教法人幸福の科学
g. [Organization] Happy Science
m. [管理者連絡窓口] JP00022296
[割当年月日] 2006/01/05
[最終更新] 2010/02/05 17:41:04(JST)
=========================================================

このIPから、2ちゃんねるにスレッドが1つ立っています。

==ここから==
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1246714391/l50
【幸福実現党】北朝鮮、核ミサイル発射!!動画がすごい件
1 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2009/07/04(土) 22:33:11
発信元:125.100.20.178

とにかくすごいぞ!
見てみろ、おまいら

http://www.youtube.com/watch?v=k354akEKAZw
==ここまで==

こちらもあります

幸福の科学総合本部からの嫌がらせの書き込み
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11262852419.html

品性は言葉にでる

昔、恩師に教えてもらった言葉ですが、
「体や皮膚をみればその人の生活習慣が垣間見えるように、言葉遣いや所作でその人の品位や知性がわかります」
というものがありました。

その言葉を正しく理解しているとはいささか言い難い身ではありますが、どうにも幸福の科学の「荒らし」には、そういう、人を教導しようとする人間が備えるべき品性を感じないのです。

もっとも、荒らしなんて行為に対して品性を求めること自体、本末転倒なのかもしれませんが。

うちのキャラクター=大川くん

みなはん、ホンマにありがとおございますー!

あは はん

これ、職員向けで、市販しとりまへんですさかい、
ヤフオクとかにも出んテ思いまっせ。
わてもスパイですケド、職員向けの資料は入手不可能だす。
その意味で、かなり貴重な資料かと?

それにしても「スナックのママみたいなオーラ」には笑いました!



カチカチはん

なんちゅうか、高江のヘリパッド建設反対をやっとる連中と似てまんな?
高江にも韓国人が反対運動に参加しとりますし、
韓国でパククネが弾劾になったら、高江の連中、韓国に行ってますわ。
キレイ事を声高にゆう奴ほど、裏でキタナイ事をするんやなあテ思いますわ。



大川隆法(匿名希望)はん

うちのキャラクターはこれだす!
ラブリーでっしゃろ?
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im957378?track=seiga_illust_keyword

KKの職員

KKの職員は、支部長も正心館職員も大して仕事をしていないですね。
仕事をしているふりをしているときは本部長やら本部職員やらが来る時だけで、後は以下のようなもんです。

ある支部長の一日

14:00 眠い目こすりながらノコノコ支部に出てくる(支部は既に開いているが、それはどこも行くところのない信者がカギを持っていて開けているから)。
     ↓
14:30 パソコンを開けてメールや支部成績をチェックする。
     ↓
15:30 信者が少しずつ現れて、ダベりながら誰かお布施してくれそうな人がいないかをさりげなく詮索する。または、適当な信者に呆話をタダで見せる。
     ↓
17:00 悪霊撃退祈願などを有料または無料でする。
     ↓
18:00 もう信者が来そうもないので、帰宅するか、数名の信者とファミレスなどに行く。


こんな日ばっかりではないですが、よく見たある支部の日常です。それに比べ、少なくとも正心館などの職員は、大して仕事をしなくても一日12時間いるのはざらです。

ところで、支部長で植福ノルマの80%だか90%を達成できなかった人って、一日のスケジュール表を本部に提出させられるそうです。つまり、本部はダメ職員?を監視してしばりつけようとしているわけです。どうせウソばかり書いているはずですが。

それでいて本部では、たとえエル伝ではないにしても、勤務時間中にアンチに対する嫌がらせコメントをしているんですから、まあこのバカ支部長と似たようなものです。

支部長はある時、こう本音を言っていました。

「俺はこんなスケジュール表なんて出したくないから、植福を集めているんだ!」

植福は人々の救いのためにあるのではない、ただ職員の自己保身のためにあるというのは、この言葉にすべて集約されています。

汚い言葉

ここのブログにあった職員の汚い言葉は、アンチ達の真似をして、発せられたものと思えます。
ぎこち無い言葉からも、そんな気持ちが伺えます。

罵声される人の気持ちを判って欲しいとか、毒を播き散らかすことで自身で品格を落としていることを、少しでもアンチ達に気付いて欲しいとか、言いぶんもあるのでしょうが、
それよりも悪意ある嫌がらせに対し、怒りの感情が抑えられなかったというのが正直なところでしょう。

以前、エル・バカターレさんは、私とのやり取りで、自ら品格を落としていることを自覚しながらも、憎しみにより、まともな大人とは思えない汚い言葉を抑えられない旨、述べていましたが、
多かれ少なかれ職員もそんな気持ちであったと思います。
また、エル・バカターレさんは、自分が汚い言葉を抑えられないのは、聖者にはなれないからとの旨も、述べていましたが、
職員も同じ話かと思います。
職員になったからと言って、いきなり聖者になるわけではないのは当たり前。

自分が出来ないことを、相手には出来て当然だと決めつけて、責め立てる言葉は、私には、すごく汚く聞こえます。
「やっとるコト」で人間の判断を求める言葉が、私には、すごく滑稽に感じます。

滋賀

今年も、豊富な情報をありがとうございました。

また、滋賀県民のことをいつも気にかけていただき、
重ねてありがとうございます。
ちなみに、滋賀での私立学校への助成金は、
生徒1人あたり 高校 319,000円  中学 269,000円
だそうです。
http://www.pref.shiga.lg.jp/yosan/yosan-25tousyo/files/s3-soumu_1.pdf
(ただし、国からの助成分が大きいと思います)

『野洲のおっさん』キャラは、ぜひ復活していただきたいもんです。
滋賀県以外では誰も知らない『野洲のおっさん』、
『ひこにゃん』よりもマイナーな超ローカルキャラの『野洲のおっさん』を
全国区に引き上げようとした功績に、
本来なら感謝すべきところですね。
びわこ放送の、なんとケツの穴の小さいことか。
アミンチュになり替わってお詫びいたします。

サンポールさんの、来年の益々のブレイクをお祈りいたします。

くそ坊主さん

の言われることも一理ありですね。
でもね、職員の実態を知ると、残念ながら、とても聖職者とは言えない状態ですね。
ともかく上下関係が凄いですね。
そして年上の職員に対して上司である年下の職員の言葉使いのひどいこと。

ある局長クラスの人の口ぶりには驚きましたね。

時間がないと言ってカップンラーメン食べながら法話と言われるVTRを見るなど、何とも行儀の悪い連中がいますよ。

さらに宴会を要求するとある館長がいたりと、まず人としての礼節に欠けている人が多すぎますね。

オオカワは最たるものでしょうね。
部下をいびり苛めるのは大得意ですから。






これは仕事ですか?

勤務中にインターネットでアンチブログに書き込みをするのは仕事なのでしょうか?
いろんな点で問題ありです。

「すごく滑稽」

年末のご挨拶をしたためたところ、その直前に
くそ坊主さんのコメがあったのに気づきました。

くそ坊主さん、言葉の筋は一応通っているかに見えますが、
言葉なんぞは、誰がどんな立場で言っているかによって、
意味も重みも正当性も、なんぼでも変わります。

>悪意ある嫌がらせに対し、怒りの感情が抑えられなかった・・

仰木の里の者から言わせれば、「悪意ある嫌がらせ」はコーフクさんの
常套手段、得意技ですよ。さんざんやらかしてくれましたよ。
従って仰る通り「怒りの感情は抑えられ」てませんし、これからも続きます。
コーフクさんが消えてくれれば、その時は忘れますかね。

>自分が出来ないことを、相手には出来て当然だと決めつけて、
 責め立てる言葉は、私には、すごく汚く聞こえます。

まったくです。くそ坊主さんの主張は、「私には、すごく汚く」
「すごく滑稽に感じます。」

コーフクさんにもいろんな方がいるのでしょうが、
大川隆法さんや取り巻きさんを信じてつき従っているという、
その一点だけで、我々には同じ穴のムジナですな。

年の瀬に、つまらん書き込みをいたしました。
サンポールさん、皆々さま、どうぞよいお年を。

多くの信者は知らないでしょうね。

ポルボサンのように経験されている方にはコーフクは大変如何わしい集団であるでしょうね。それは大いに同感しますし、賛同いたします。
くそ坊主さんは、そのような実態をご存知ないのでしょうね。

実際に、この集団は大変嫌らしいことをしてくれますね。
ご都合主義であり、自分達の教義を受け入れられない人の選択の自由を認めないような行動をします。

フライデー事件もそうですね。このような悪辣なことを平気で行います。
宗教マフィアとも言っても過言ではないと思います。

徳の無い団体です。本当に!

くそ坊主さん、あなたは・・・

信じきっていた人にだまされた事がありますか?
だまされた人はどんな気持ちになるでしょう。
だまされた自分を責めるか、だました相手を恨んだり
責めたりしますよね。
その時に、だました相手に口汚い言葉が出るのは、
気持ちとして少しは分かりませんか。

KKが全てだと思っていると、人の気持ちも
分からなくなるのは当然かもしれません。
かつて私もそうでした。
KKを信じない人は「下根」といわれていましたしね。

でも、KKを退会してからは人の温かさと
心の平安を感じています。
少しでもいいですから、いったんKKを離れて
みることをお勧めします。
(悪魔のささやきと言わずに)

みなはん、コメントおおきにだす~!

安全第一はん

ええ恩師はんでんなー。
わても100%同感ですわ!



パラ子はん

ひどい支部長でんな?
わてもダメ支部長はいろいろ見て来ましたんやケド、
ここまでグーダラなんは初めてだす。

職員で尊敬でけるニンゲンなんぞほとんどいてまへんが、
こないなクズばっか集めて得意になっとる隆法。
ホンマにおめでたいヤツですわ。



ポルボはん

いやー、ええ情報毎度おおきに!
ナルホドねえ、生徒一人当たり30万円前後の公金が支出されとるんでっか。
ちゅうコトは学園1校あたり約1億5千万円の助成金。
これ、ええ加減な教育やっとったら学校法人格停止せなあきまへんし、
内部情報の公開なんかもやって当然でんな!

野洲のおっさんはザンネンなんやケド、
正式にクレーム来たらしゃあないですわ。
ホンでも幸福の科学&幸福実現党は別だす。
こいつらは税金免除ゆう『特権』を受けとる団体であり、
毎回選挙に出馬しとる『公人』ですさかい、
選挙期間中の街頭演説の写真に対し、著作権うんぬんはゆえんのだす。



カチカチはん

まあ、仕事にしてはお粗末ですさかい、局長や部長あたりの気まぐれでっしゃろナ。
ホンでも大川隆法のやるコトは「24時間すべて聖なる公務」やそおですさかい、
幸福の科学職員のやるコトも「すべて聖なる公務」なんですやろ(笑)。

Re: 汚い言葉

くそ坊主はん

お久だす。
職員がわてのブログの言葉遣いが許せんのやったら、
今のくそ坊主はんみたいに諄々と道理を説いてゆけばええんだす。
それをせんでイキナリ汚い言葉で罵倒し、ブログ運営会社に削除依頼を出す。
しかもそれを匿名で行う。
別に本名を出せとはゆいまへんが、
せめて「幸福の科学総合本部・XX(ハンネ)」とか名乗るべき違ゃいますやろか?

一信者に過ぎんくそ坊主はんでさえ可能なコトが、
霊格・人格ともに少なくともくそ坊主はんより上のハズの職員がでけんのはヘンやおまへんか?
くそ坊主はんは「職員と言えどもまだ修行途中」ゆうてまんが、
幸福の科学の職員、同じ修行途中のくそ坊主はん以下のニンゲンやおまへんか!
くそ坊主はん以下のニンゲンに、くそ坊主はんが指導を仰ぐ。
これってどっか間違ごおとりまへんか?

P.S. わてはくそ坊主はんは好きでっせ。

エル・バカターレさん

遅くなってしまって場所も移っていたので、そちらにしようとも思いましたが、つながりもあるので、こちらに返事しておきます。

私は職員から指導を仰ごうと思ったことはありませんし、職員の霊格・人格が自分よりも上であるべきとも思ってません。
職員達もアンチ達も、同じ様に、人としか見ていません。
私は単に汚い言葉について意見させて貰っただけで、幸福の科学の善し悪しとは関係ない話です。

憎しみや恨みへの対処は、状況や人により様々かと思いますが、気持ちはどうあれ、言葉だけでも綺麗だと、随分違ってきます(説明は省きます)。本当は、この辺りも「作法」の一つに加えたいところです。

また、ご意見頂きました皆さんへも、返信したいところですが、ここはエル・バカターレさんのブログなので、控えさせて頂きます。

あと、エル・バカターレさんとは、意見が違うというより、捉え方が違うのだと、私は思っています。

それでは、また。
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い申し上げます。

くそ坊主はん

  >つながりもあるので、こちらに返事しておきます。

そのやり方で頼のんます。
同じテーマは同じ場所に書いてもろた方が、みなはん読みやすいんだす。

  >ご意見頂きました皆さんへも、返信したいところですが・・・

「来る者は拒まず」が方針ですさかい、気にせんでどんどん書いてええんでっせ!
ギャラリーのみなはんもわての方針を理解してくれてはるヒトばっかりですさかい。


さて、せっかくおいでですさかい、議論を始めよおやおまへんか!

  >私は職員から指導を仰ごうと思ったことはありませんし、
  >職員の霊格・人格が自分よりも上であるべきとも思ってません。

これは異な事を!
幸福の科学教義では、大川隆法総裁先生に近いホド、霊格が高いはずでは?
職員になると、役職に応じて選任の指導霊がつくゆわれてます。
わても代表地区長になった時、代表地区長選任の指導霊がついたゆわれたんだす。
役職者の指導に従わんのは「ひとり悟り」ゆうて、
「分派活動・ミニ教祖への道」ゆわれて異端視されるハズでんが・・・?


それからコーフク職員とわてらアンチは「対等」や思おてまへん。
なんでかゆうたら職員連中は、「私たちはプロの宗教家です」テ広言しとるからだす。
たとえてゆうたら「私たちはプロのふぐ調理師です!」ゆうとるワケだす。
わてはさすがにふぐを調理する自信はおまへんさかい、ふぐ料理屋なんぞ開かんのですわ。
ところが「ふぐ料理・幸福庵」はすでに、
選挙連戦連敗・HSU不認可・2世信者祖父母殺害ゆう「食中毒事件」で死者まで出しました。
わては「幸福庵、無免許調理師! こん人殺しー!」ゆうとるワケでんが、
わて自身は腕に自信がないから開業せん一般人の立場だす。
ある意味お客に責任を感じとるから開業せんのだす。
せやから、くそ坊主はんから、
  >自分が出来ないことを、相手には出来て当然だと決めつけて・・・
とかゆわれても、言いがかりとしか思えんのですわ。
わてはでけんかったから開業せんかった。
一方の「幸福庵」はでけんクセに開業して死者を出した。
一般人が「ふぐ料理・幸福庵」を「人殺し!」テ責めた場合、くそ坊主はんは、
  >自分が出来ないことを、ふぐ料理屋には出来て当然だと決めつけて・・・
テゆうんでっか?
プロ(宗教法人)を名乗って営業しとるお店(幸福の科学)でっせ!


ところでくそ坊主はんのこっちの発言(2016-12-29 09:13)

  >また、エル・バカターレさんは、自分が汚い言葉を抑えられないのは、
  >聖者にはなれないからとの旨も、述べていましたが、職員も同じ話かと思います。

わては「恨み心を完全になくせる人間は“聖者”だす」ゆうとるだけで、
「わては“聖者”になれんから、汚い言葉を押さえれれない」なんてゆうとりまへんデ!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-545.html#comment7016

ハナシを勝手に作るんはやめておくれやす!
わても発言全部を覚えとるワケやおまへんさかい、
わてがどっかでゆうとったら指摘しておくれやす。

エル・バカターレさん

   >幸福の科学教義では、大川隆法総裁先生に近いホド、霊格が高いはずでは?
霊格が高いほど、総裁に近いの誤りかと思います。

   >職員になると、役職に応じて選任の指導霊がつくゆわれてます。
職員は理想しか言わないので真に受けない方が良いですよ。
結局、本人のレベルが指導霊のレベルにならないと、ついてないに等しいですし。

   >「分派活動・ミニ教祖への道」ゆわれて異端視されるハズでんが・・・?
そのようですね。悪魔呼ばわりもされるようですよ。

   >プロ(宗教法人)を名乗って営業しとるお店(幸福の科学)でっせ!
宗教は店ではありません。自分たちの利益のために、人集めしているわけでもありません。
また、信仰者も非信仰者もお客さんではありません。それなのに勝手に自分を客だと思い込むクレーマーのような人達が出てくるのは滑稽です。
(実際のお店でも、何故か自分は偉いのだと勘違いした態度のお客も滑稽ですが・・・)

   >「わては“聖者”になれんから、汚い言葉を押さえれれない」なんてゆうとりまへんデ!
まともな大人が言うことばじゃないような言葉の品の無さを指摘した際に、2016-11-20 01:08の
 >そら、わて、オーカワのせいで、時間とおゼゼを相当無駄にされてしまいましたからなあ。
 >「殺す!」とまではゆいまへんが、「死ね!」の千回や二千回、ゆいとうなりまっせ!
にて、「憎しみにより、汚い言葉を抑えられない」と解釈。
そして、憎しみからの解放を勧めた際に、2016-11-21 02:53の
 >ゆわはるコトは確かに理想や思いまっせ。
 >ホンでも現実問題、人間が誰かを恨んだり憎んだり心を完全に消す事がでけるでっしゃろか?
にて、「憎しみを抑えられない」と解釈。更に、同記述で
 >「聖者になれ!」ゆうんは非現実的だす。
をもって、
エル・バカターレさんが、言っていることは、
「汚い言葉(品のない言葉)を抑えられないのは、 憎しみからで、それが消せないのは聖者にはなれないから」なんだと、解釈しました。
テーマの汚い言葉と、間を飛ばして結論だけつなげてしまってますが、論旨はそういうことを言ってますよ。

Re: エル・バカターレさん

くそ坊主はん

お返事ありがとはんだす。
コーフク信者はだいたい「言い逃げ」ばっかですさかい、ヒキョーなんですわ。
その点、くそ坊主はんは全然違ゃいまんな!

   >霊格が高いほど、総裁に近いの誤りかと思います。
そのゆい方でも構もしまへん。
ホンでもくそ坊主はん、あんさん結構言い回しにこだわりまんなあ(笑)。

   >職員は理想しか言わないので真に受けない方が良いですよ。
えっ? くそ坊主はん!
あんさんホンマにコーフク信者なんでっか?
そないな批判的な発言して、ええんでっか?

   >宗教は店ではありません。
わてはたとえ話として「店」テゆうたんでっせ。
あんさんも結構カタブツでんな?
文章を字義通りにしか捉えられんのやったら書き直しますわ。

幸福の科学は「私たちはプロの宗教家です」テゆうてます。
また、「エル・カンターレを信じれば幸せになります」とかゆうてますし、
政治・経済・経営・芸能の分野でも、「私たちのやり方を学べば必ず成功します」ゆうて、
ゼニとって、研修やら祈願やらやっとりますやろ?
ホンでも現実は選挙惨敗・大学不認可・映画は上映館減少ですわな?

自分で「プロ」とか「我々にお任せください」ゆうてゼニをとっとるニンゲンが、
結果が失敗の連続やったら文句ゆわれて当然ですやろ?

信者はよく、「文句があるなら大川先生みたいに2000冊の本を出してから言え」ゆいます。
ホンでも一般人は著者と同数の著作を出版せん限り、
「面白くなかった」とか「レベルが低い」とかの書評をしたらアカンのでっしゃろか?
この意味でわては「教団と信者は対等やない」ゆうとるんだす。

企業には製造物責任がおまして、不良品を製造販売したら責任問われますやろ?
「文句があるならウチ以上の製品を作ってから言え!
たとえ不具合があっても、ここまで作るのにどれだけの苦労があったと思うのか?
お前にここまでの製品が作れるのかっ!」
とはゆえまへんですわなあ・・・。

「教団と信者は対等やない。教団の方に説明責任があるんや」ゆうわての意見はこないな意味でゆうとるんですわ。
もし、「文句があるなら大川教祖と同じだけの著書を出してから言え」ゆいはるんやったら、
「幸福実現党も自民党と同じだけの議席を獲得してから、自民党に文句を言え」テなりまっせ!

   >まともな大人が言うことばじゃないような言葉の品の無さを指摘した際に(以下略)
わては生まれは高貴やケド育ちが悪いんで、コトバ使いは見逃しておくれやす(笑)。
ホンならくそ坊主はん、言葉遣いを教えてもらえまへんですやろか?

詐欺師に数千万円騙された被害者は、詐欺師にどないゆうたらええんでっか?
イスイス団に家族を惨殺された遺族は、どないなコトバ遣いしたらええんでっか?
山口県光市の本村洋はんはどないなコトバ遣いしたらええんでっか?
添削ご指導をお願いしますわ。

エル・バカターレさん

   >あんさんホンマにコーフク信者なんでっか?
私は本当に幸福の科学の信者です。

   >そないな批判的な発言して、ええんでっか?
多くの職員は、理想の状態を思い込むことで、現実を理想に近づける手法を取っているように思います。
私はその手法をとるつもりはないので、話半分で聞いてます。真に受けないとはそう意味で、批判しているつもりはありません。

   >わてはたとえ話として「店」テゆうたんでっせ。
「店」では例え話にはならないと言っているつもりです。「企業」も然り。

   >「面白くなかった」とか「レベルが低い」とかの書評をしたらアカンのでっしゃろか?
書評は全く問題ないですよ。
その信者に、偉そうなこと言いませんでしたか?きっと売り言葉に買い言葉みたいなものですよ。

   >「教団と信者は対等やない。教団の方に説明責任があるんや」ゆうわての意見はこないな意味でゆうとるんですわ。
信者に号令をかけている以上、教団は信者に対し、説明責任はあると思います。外野に対しての説明責任は全くない。

   >わては生まれは高貴やケド育ちが悪いんで、コトバ使いは見逃しておくれやす(笑)。
   >ホンならくそ坊主はん、言葉遣いを教えてもらえまへんですやろか?
意見を主張する際の言葉遣いとしては、
相手(ここでは職員や信者など)が、自分より遅れている者と見るならば、寛容な気持ちで大人の対応をとるべきだし、逆に自分より進んでいると見るならば、謙虚な気持ちで敬う態度で臨むべきでしょう。そうなっていれば自然と良い言葉遣いになっていると思います。
自分の言っていることが、まともだと思うなら、嫌味ったらしい汚い言葉で、虚勢を張る必要はない。

  >添削ご指導をお願いしますわ。
この設問に言葉遣い云々なんて関係ない。
被害者や遺族が、加害者に向かって述べるのならば、怒りにまかせて言いたいことを言いたいだけ言えば良い。
ただし、周りに向かって、加害者に対する恨み辛みを、いつまでも、吐き続けたりするとしたら、そこには同情できない。
ましてや、外野の人間が正義づらして、加害者を責め立てたり、嫌がらせするのは、醜さの極み。

Re: エル・バカターレさん

くそ坊主はん

へー、信者やのに自分の判断でやっとるんでんな?
それは素晴らしい。
自分を持っているヒトはわて、好きでっせ!
くそ坊主はん、これからもよろしゅうに。

ホンでも後半、コトバ遣いが急にそっけのおなりましたなあ。
わて、ナンか、気に障るコトゆいましたですやろか?
まあ、コトバ遣いはわてもホメられたモンやおまへんさかい、かまへんのやケド。

それからせっかくのご意見やケド、
「ナルホド!」テ感じる部分がおまへんでしたわ。
くそ坊主はんの価値観を否定するツモリはおまへんが、
やっぱ「生きる道が違う」としかゆえまへん。

たとえば・・・、

   >寛容な気持ちで大人の対応をとるべきだし
習キンペーや金正恩に対してそないな対応はムダや思おてますし、取るつもりもないんだす。

   >周りに向かって、加害者に対する恨み辛みを、いつまでも、吐き続けたりするとしたら、そこには同情できない。
「北朝鮮に家族を拉致されたお人らは、文句は直接金正恩にゆうべきだ。
周りに向かって吐き続けるべきではない」ゆうコトでっか?
わての価値観はやっぱ、くそ坊主はんとは違いますわ。

   >ましてや、外野の人間が正義づらして、
ここには外野のニンゲンは来てまへん。
2人を除いて全員幸福の科学の被害者だす。
残りの2人は別のカルトの被害者と、幸福の科学に勧誘されてイヤな思いをした方だす。

エル・バカターレさん

  >へー、信者やのに自分の判断でやっとるんでんな?
宇宙の原理原則に則って判断してるだけです。職員が何をしようが、そのこと自体、私には関係ないことです。
原理原則は裏切りません。

  >わて、ナンか、気に障るコトゆいましたですやろか?
本人達にしか分ろうはずもない事例で、しかも言えるものなら言ってみろのていが、被害者や遺族の方々に対し、可哀そうに思えたし、たいへん失礼であると感じました。
悪気は無いのでしょうが、私の癇に障ったようです。


  >「ナルホド!」テ感じる部分がおまへんでしたわ。
すみません。気分を害さないように、わざわざ遠回しな言い方ばかりしてきました。
伝わらないようなので、もう説明は省いて結論だけ述べておきます。何故そんなことを言うのか、気が向いたら考えてみて下さい。

多くのアンチ達は、「何処か」の人達と状況がすごく似ているように思います。少なくとも進んでいる方向はそっちです。
いつまでも出口のないところに、とどまっているのも特徴の一つです。

原理原則ばかり見ている坊主なもので、そこのところが、どうしても心配になってきます。
気持ちはどうあれ、言葉だけでも綺麗だと、自分も周りも負の影響が軽減されます。
「汚い言葉」について、そこを伝えたかっただけです。幸福の科学の善し悪しとは関係ない話です。

ipアドレス  ネット社会

私がipアドレスについて知ったきっかけは、

ある人のブログに違うハンドルネームでコメントしたら指摘されたこと

ある人のブログでアンケートをとっていたので二度投票したら、二度目の時「そのipアドレスでは投票できません」と表示されたこと

です

IT関係の人に、コメントは
やめたほうがいいか聞くと、**市までしかわからない、犯罪ならば、警察がもっとくわしいアドレスを調べるが、そんなこと気にせずコメントしたっていい、と言われました

でも用心深い私は、もしプロバイダーが情報を漏洩したら・・・
などと考え、ぜったい身ばれしない内容にするようにしているし、万が一身ばれしても重大な支障がないように気をつかっています

「ipアドレス」でわかること、と検索したり、ブログの内容から、  アプリによっては、そのブログを読んでいる時間とか、そのブログの前後にどんなサイトを見ていたかたどれるようです
何年も前に検索したので、うろおぼえですが
「ネットのマナー」も検索してみたほうがいいようです  何年も前に検索したので内容を覚えていません

失敗しながら覚えていく学んでいくものですが、このたびの職員さんの失敗は、代償が大きすぎましたね

まだ私がKKから離れる前、ある職員さんがおかしな言葉使いをしたので、「えーKKの職員さんがそんなこと言っていいんですかー」と笑って言ったら「**さんはもっとひどいですよ」と言ってました
なじみのある人だったので、「えー」と私は笑ってましたが、内心驚いていました

私は子供くらいの年齢の人から、投稿やコメントはしないほうがいい、するなら前の方に書かれている内容をよく読み、場の空気を把握してからしたほうがいい、と言われました
KKについては、かかわりたくなかったらいっさいを遮断し、見ざる聞かざる言わざるをってっていすべきと言われました  気にもとめないのがいい、と

しかし,退会しずらくなったし、退会しなかったら、メールや電話は来るし、訪問はされるし、意識せざるをえません
できれば遮断したいです

「エル・バカターレ」さんの記事を読むとためになるし、共感するので、ついコメントしてしまいます

でもどのサイトに投稿やコメントした時も、あとで読んでみたら、身ばれしていないか不安です

だからほんとはコメントはしたくないんです  でもしてしまうんです

コメント、どおもだす~!

くそ坊主はん

やっぱあんはんの文章、わかりづらいですわ。
「宇宙の原理原則に則って判断してるだけです」とか、大上段でゆうてもワカリマヘン。
平易な自分のコトバでゆうて欲しいモンだす。

あと、「わざわざ遠回しな言い方ばかりしてきました。
伝わらないようなので、もう説明は省いて結論だけ述べておきます」ゆうときながら、
「多くのアンチ達は、「何処か」の人達と状況がすごく似ているように思います」ゆう答え。
「何処か」テ何処のコトか、さっぱりワカランのだす。

くそ坊主はん、あんはんも坊主の端くれやったら『対機説法』テ知ってますやろ?
子供には子供にもワカル言葉でゆわなアカンゆうんはご存知ですやろ。
くそ坊主はんとはもちっとハラぁ割って話したいモンだす。



匿名希望はん

匿名希望はんの場合、身バレは心配せんで大丈夫でっせ。
  1.どうせ**市までしかワカラン。
  2.匿名希望はんのコメントは、著作権侵害にも名誉毀損にも当たらん。
    幸福の科学がわざわざ身元特定する意味がない。
せやから安心しておくれやす。

エル・バカターレさん

我々が存在している宇宙は、この世の3次元世界を含めた、多重の高次元世界で成り立っています。
この世が3次元世界の物理法則(=原理原則)で成り立っているように、あの世である4次元以上の世界でも各々の次元世界の物理法則(=原理原則)で成り立っています。

現在、我々が肉体をもって存在する3次元世界の中では、次元数が少ないので、高次元世界を実証することは物理的に不可能です。
ただし、「心」だけは高次元世界と繋がっているので、「心」の状態が判れば、本来どの次元レベルの人なのか、その人が死んだ後にどうなるかが、ある程度見えてきます。

だから、私は「心」を重視したものの見方をしています。

前回のコメントの「何処かの人達」とは、「地獄の人達」のことです。
アンチ達のコメントから「心」の状態を推察した結果、多くのアンチ達の「心」が地獄(4次元)にいる人たちと似ていると判断したので、汚い言葉だけでも改めることを勧めています。
気持ちはなかなか変わらないでしょうから、清い言葉を発することで、それに引きずられて、「心」が少しでも良い方向に改善することを期待してのことです。

地獄の人達と似ているというのは、私の推察と判断でしかないので、間違っているかも知れませんが、そう思えてならず、坊主なもので、余計な心配をしています。

前回のコメントの「宇宙の原理原則に則って判断」とは、上記のように「心」を高次元世界に照らし合わせて、判断しているということです。
なので、私としてはあの世を含めた方が直接的にものが言えて良いのですが、あの世の話がお嫌いであれば、少し遠回しになりますが、あの世は持ち出さずに意見するようにします。

Re: エル・バカターレさん

くそ坊主はん

いらっしゃいまへ~!
あんさんとは見解は違ゃいまんが、対話が成り立つ人やさかい、いつでも歓迎でっせ!

「3次元世界うんぬん」のハナシはややこしくなりそおですさかい、今日は触れまへん。
わても元信者ですさかい、内容は知っとりまんが、
「ひとつの意見」として否定も肯定もしまへん。
そのウチいずれ話すコトもあるテ思うんだす。

今日、論点にしたいのは、くそ坊主はんのゆわはるこん発言。
   >前回のコメントの「何処かの人達」とは、「地獄の人達」のことです。

わてが「地獄の住人」テゆわれるんのは構いまへん。
ホンでもわて以外の人までひっくるめて「地獄の人達」ゆうんは乱暴でんな?
一口に「アンチ」ゆうてもいろんな事情のヒトがいてまんのや。
全部ひっくるめて「地獄の人達」ゆうんはヒドいハナシだす。

わてに向かってゆうんはカマワン!
ホンでもホカのヒトまでひっくるめてゆう場合は、
キチンと「○○氏の発言」とかゆうておくれやす。
わてかてほかのアンチはんの発言まで
いちいち責任負えまへんのや、プンプン! (`д´)/

エル・バカターレさん

エル・バカターレさんは、ここのブログの主催者ですよね。
エル・バカターレさんの主張によって、皆さんも影響され、同調し、引きずられていくことになるので、責任は重いです。

ご自身はどうなっても構わないのかも知れませんが、皆さんを、どちらに引きずっていくことになるのか、主催者として見極めるべきです。
エル・バカターレさんのブログに影響受けた人が、いい気になって悪意や恨みをまき散らすことで地獄へ行ってしまったら、その責任の一端はエル・バカターレさんにもあります。
その数が多ければ、その分、それ相当の責任をエル・バカターレさんが被ることになってきます。

幸福の科学の実態を伝え、洗脳から解放してあげようと、善意で行うならまだましですが、幸福の科学に対する悪意や恨みの方が強くなるのは問題です。
前者であれば清い言葉で主張できるはず。このブログを見るに、比率としては後者の方が大幅に多いように思います。

地獄という言葉は、私も使いたくはありません。
ただ、私が言おうと言うまいと、これは物理現象なので、自然の流れとして、行きつくところに行くだけです。
悪意で言っているわけではないこと、ご理解ください。

Re: エル・バカターレさん

くそ坊主はん

毎度どおも~、よおこそお越しやす~。

せっかくのご意見でんが、わての考えとは違いますー。

   >エル・バカターレさんは、ここのブログの主催者ですよね。

へぇ、さいだす。

   >エル・バカターレさんの主張によって、皆さんも影響され、同調し、
   >引きずられていくことになるので、責任は重いです。

この点が違ゃうんだす。
日本を初めとする自由主義陣営では「言論の自由」が認められとります。
キョクタンなハナシ、「安倍を殺せー!」ゆうたかて、実行せん限りは自由なんだす。
いろんな意見を表明でけるコトが、自由主義社会のダイナミズムなんですわ。

わてが「大川隆法は詐欺師やー!」ゆうたかて、
わての意見に賛同するかどおかは個々人の判断だす。
大川隆法はんはわて以上の発信力を持っとるんやから、
わて以上にどんどん発信して、賛同者を増やせばええんですわ。

大川隆法もかつて、「宗教も自由競争で切磋琢磨した方がよい。
自分の信者が減ったら、他教団のよい部分を参考にして改善するのが望ましい(大意)」
テゆうとったんだす。

ラーメン屋商売にたとえたら、おいしい店に客が集まって当然やおまへんか?
お互い味(このコメント欄の場合は言論)で勝負するべきなんだす。
くそ坊主はんの主張は、「サンポール軒は科学調味料を使こおてるー! 健康に悪いー!」
あるいは「サンポール軒は中国産の食材を使こおとるー!」ゆうとるんと一緒でっせ。
仮にわてが産地偽装とかしとったら問題でんが、
「当店のラーメンは中国産の食材を使用しています」ゆうとったら、
アトは消費者の判断違ゃうんやおまへんか?

エル・バカターレさん

考えというよりも、論点が違います。

「言論の自由」は当然同意します。
「わての意見に賛同するかどおかは個々人の判断だす。」これも同意します。

「「安倍を殺せー!」ゆうたかて、実行せん限りは自由なんだす。」これはNGです。
これは言論の自由に対してはOKですが、世の中に悪い念いを播き散らかすことで、自他共に悪い影響を与えている意味でNGです。
実際に魂が退化していくので、やめた方が宜しいかと思います。

私の主張をラーメン屋で例えるなら、サンポール軒はおいしいから、リピータも増え繁盛しているとします。
しかし、ラーメンに入れていたある調味料に悪い成分が入っていて、リピータ達が、徐々に体が痩せ細って病気になって死んでいったとします。
その調味料は体に悪いことは化学的に証明されていないし、違法な食材でもありません。サンポール軒もリピータ達もラーメンが悪いとは夢にも思っていません。
その場合でも、サンポール軒には責任があります。
知らないこととは言え、そのラーメンを提供したことと、更にはリピータを増やして死人を大量に出したことの罪は大きいです。
また、更にはサンポール軒の真似をして同じ調味料で店を出す人が出始めたら、その罪は甚大です。

その調味料は良くないと指摘されても、どこが悪い、売るのは自由だし、それを食べるかどうかは、お客の判断だ、と言っているようなものです。

前にも言いましたが、私は「心」を重視したものの見方をしています。もっと正確に言えば「魂」を重視したものの見方をしています。
私は3次元にとどまらず高次元世界を含めた広い世界を鑑みて意見しているので、3次元の観点のみで意見されても論点の異なる空しい議論にしかなりません。

くそ坊主様

横からすみません。
くそ坊主様が仰る例えのラーメン屋、読むほどに幸福の科学を指しているような感じで一杯です。

くそ坊主さんへ

あなたのハンドルネームの「くそ」はとても不快感をあたえます
読んだ人がどんな印象を持つか考えましたか
「くそ坊主」で検索してみましたか
正当なことを言い、ブログの管理者や読者に訴えかけるなら、ハンドルネームを変えた方がいいんじゃありませんか
良いことをかいても「くそ」のひと言でだいなしだと思いますよ
それとも書いてる内容とハンドルネームにギャップを持たせたいのですか
あなたがなぜハンドルネームを「くそ坊主」にしたか教えてください


変えるなら「ハンドルネームの決め方」を検索してみるのもいいですよ

私は以前のハンドルネームを隠すために「国名希望」にしましたが、何度もコメントしているうちに、「匿名希望」がハンドルネームになってしまった気がするので検討中です

エル・バカターレさんが書く事は、時に主観的なものがありますが、客観的「事実」も多いです

妄信的に信仰する人に警鐘を鳴らしています

考え方によっては、身ばれしないようにキャラを変えているのかもしれませんよ
ほんとは繊細で紳士的かもしれませんよ

私は外で作業をしている時に「なぜこんなにいつもKKについていらだっているんだろう」とふと思いました、ほんとはいらだちたくないです

だから、しばらくKKからの情報をできるだけ遮断する事にしました

エル・バカターレさんは貴方からのコメントを楽しみにしているようなので、どうぞこれからもコメントはお続けくださいな

???

くそ坊主さん
以下の貴方の投稿ですが・・・・
>前にも言いましたが、私は「心」を重視したものの見方をしています。も>っと正確に言えば「魂」を重視したものの見方をしています。
>私は3次元にとどまらず高次元世界を含めた広い世界を鑑みて意見し>ているので、3次元の観点のみで意見されても論点の異なる空しい議論>にしかなりません。
高次元世界を含めたとは、どんな世界なのでしょう?
まさか大川が書いた内容に鑑みているだけですか?

ご自身で高次元世界を探訪しての話でしょうか?
とても不思議で疑問に思ったのでお伺いします。

Re: エル・バカターレさん

くそ坊主はん

わての論点に同意してもろて毎度おおきに!
それから同意でけん部分もゆうてくれはっておおきにだす。
こないな価値観の違いをハッキリさせるコトが大事なんで、くそ坊主はんは好きなんですわ。

ところでサンポール軒のたとえにはちょっとブッ飛んでしまいましたわ。
このたとえはちょっと理解でけまへんなあ!
くそ坊主はんの価値観を解説してもらえまへんか?

たとえばくそ坊主はんがラーメン屋に生まれたとしまっせ?
繁盛店なんで店を継ぐのが前提やったとします。
当然お父さはんからスープの取り方を習います。
そん中に有害成分が入っとったとして、
くそ坊主はんはどないしてそれを知るコトがでけるんでっか?

「科学的に証明されていない」ゆうハナシですさかい、
くそ坊主はんが厚生労働省に問い合わせても「安全」ゆう回答しか来んのでっせ。
町の一介のラーメン屋がどないして、新種の有害物質をかぎ分けるコトがでけるんでっしゃろ?
心や魂を重視して、高次元世界の観点におったら、
科学者にもワカラン有害物質が判るんでっか?

くそ坊主はんの論旨やと、くそ坊主はんがラーメン屋をやったら、
わてと同様甚大な被害、許されざる罪を起こすコトになるんでっせ!
あんはんはもっとアタマのええヒトのハズだす。
別にゆい間違いは責めまへんさかい、
モッペン論点を整理して、コメントし直しておくれやす。

エル・バカターレさん

ははっ、ブっ飛びましたか。でも、言い間違いは、してません。

この世の狭い世界では、真実を知る手段が無いことも多々あり、人々は知らず知らず、罪を犯すこともあります。
だから、この世の3次元と、あの世の高次元を含む広い世界から、物事を判断して、誤りを正しましょうと、宗教は言っています。

私がその調味料を使ってラーメン屋をやったら、当然、大きな罪を犯す事になるでしょう。
しかし、高次元を含む宇宙の原理原則を知っていれば、その調味料の善し悪しは、当たり前に判断できるので、その調味料を使わずに、ラーメン屋が出来るようになります。
(これは例え話なので、本当のラーメンに使う調味料の善し悪しが判る分けでは無いですよ。念のため。)

私は霊能力がないし、高次元世界を探訪したこともありません。
私なりに幸福の科学で教えている宇宙観を考察した結果、この宇宙観が正しいとした方が、世の中の人々の反応や行動、様々な宗教が言っていることが、自然なものとして理解できると判りました。
なので、私は幸福の科学で教えている宇宙観を正しいとした前提で物事を判断しています。

この世のある事象を科学的にアプローチする場合でも、まず、ある理論が正しいと仮定し、その上でその理論が成り立つかどうか、様々な角度から検証を繰り返します。矛盾なく整理できれば、どうやらその理論は正しそうだとし、科学的に整理されていきます。
私はこのアプローチで、宇宙観に照らし合わせながら心を探究、考察し、幸福の科学が教えている、心の作用や宇宙観が、自然なものとして受け入れられるようになりました。

私の中では、この世(3次元)での常識的判断も、宗教的な判断も矛盾なく整理できているので、生活を壊すことなく普通に暮らすこともできるし、坊主としての精進も行うことができます。
以前のコメントで「宇宙の原理原則に則って判断しているだけです」と言ったのはそういうことです。

あと、私は、ここのブログでは、エル・バカターレさん以外へは、返事をしないことにしています(切が無くなりそうなので)。
他の方々から頂きました質問は、何かの折に上記のように返事に相当するコメントをさせて頂ければと思っています。

エル・バカターレさん、コメント消しました?

エル・バカターレさん、たまにコメント削除してます?
私も一回消されたような気がしますが・・・コメントを削除するのは、エル・バカターレさんの自由です

くそ坊主さんのコメントを一個消しませんでしたか

エル・バカターレさんの記事やコメントが幸福の科学を良い物にしていこうとする物ならよいが
というような事が書いてあったコメントです
私はえらい時間かけて探して疲れたんですが、みつかりませんでした

幸福の科学を良い物にしていこうとする批判告発ならいいんですよね

あとエル・バカターレさんの記事やコメントにより影響を受けた人が地獄に行ったらどうするか、というような おどしともとれるような事が書いてあった気がします

KKの活動を熱烈にやってる人ほど 世間解(?)一般常識がありません
私が入会した頃ある熱心な お役についてた会員が言ってました    「支部長」は宗教にばかり集中して世間知らずになるので、会員は「支部長」に世間解(?)一般常識をおしえなければならないものなのだ、と
常識にうとく間違った教義、いきすぎたお布施の勧進による心の葛藤、お布施にお金が回って経済破綻した身内のしりぬぐいをさせられた者の恨み、選挙やお金にまつわる犯罪、などなど、うまく書けませんが、今のKKで活動する中に地獄に行くような要素がありませんか
今日ちょっと検索していたら、いつかの時点でKKが変わってしまったと書いていました
「今の」KKは本当に良い宗教と言えるんでしょうか

くそ坊主さんは自分のことを「坊さん」と言ってますが、どこかのお寺にしょぞくしているんでしょうかね、KKの職員もお坊さんのようなものですが

ひとつ確認しますけど、エル・バカターレさん、2重スパイじゃないですよね?

今へんなところをクリックしてしまい、せっかく書いた文章が全部消えてしまったかとあせりました  以前二回くらいあったんです^^;

無責任なことですね。


>だから、この世の3次元と、あの世の高次元を含む広い世界から、物
>事を判断して、誤りを正しましょうと、宗教は言っています。
どの宗教が言っているのでしょうかね?
3次元とか区切ることが正しい価値感なのでしょうか?
こんな一面的な価値観を教えるのが正しい宗教でしょうか?
ここに錯覚があると思いますが…


>しかし、高次元を含む宇宙の原理原則を知っていれば、その調味料
>の善し悪しは、当たり前に判断できるので、その調味料を使わずに、
>ラーメン屋が出来るようになります。
(これは例え話なので、本当のラーメンに使う調味料の善し悪しが判る
>分けでは無いですよ。念のため。)
知っていても正しく理解出来ていないのですから怖いですね。

>私は霊能力がないし、高次元世界を探訪したこともありません。
>私なりに幸福の科学で教えている宇宙観を考察した結果、この宇宙
>観が正しいとした方が、世の中の人々の反応や行動、様々な宗教が
>言っていることが、自然なものとして理解できると判りました。
>なので、私は幸福の科学で教えている宇宙観を正しいとした前提で物
>事を判断しています。

まるで分っていないと思いますよ。正しいとも思えません。
幸福の科学が正しいと思い込みたいことは分かります。
彼の教えはたとえて言えば富士山の姿を山梨側からだけ見て、
こうなんですと言っているようなものです。
富士山上空からあるいは全方向から見て富士山の姿を
現してはいない。そんな見方をされているのがKKですね。

また、私はある時、エルカンターレと言う存在があるのか調べてみました。
それは霊界探訪ということです。
確かにエル・カンターレの置物は存在していました。
古い中国風の町の石造りの小さい橋の欄干にポツリと立っていました。
大きさは50センチくらい。周りは誰もいません。
孤独な存在としてありました。
誰も認めない存在としてありました。
大川の孤独を現しているような感じでした。

さて、どうでしょうくそ坊主さん。私の言うこと信じられます?

そもそも霊界にKKかいうような区切りなどありませんよ。
便宜的に勝手に区切っているだけでしょう。
それは真実の姿ではないですよ。

ご自身で霊界探訪もしないで、思い込みだけで、正しい判断をしているとは・・・
随分と無責任なことと私は思います。
正しい判断をしているという言葉は使わないで頂きたいですね。




ありました

申し訳ございません
28番目くらいに私が指摘したコメントがありました

かさねてお詫びいたします

Re: エル・バカターレさん、コメント消しました? & ありました

匿名希望はん

見つかって良かったでんな。
基本的にわては個人情報をもらすコメントや、フィッシング詐欺みたいな悪質なコメントしか削除しまへん。
ただ、数日前、一個のコメントが削除されとった記憶はおます。
わては削除してまへんさかい、コメントした本人が削除したみたいだす。

わてが二重スパイかどおかは証明する方法がおまへんさかい、
わての発言と行動で判断してもらうしかおまへんのだす。
しょせん顔の見えん一ブロガーですさかい・・・。

Re: エル・バカターレさん

くそ坊主はん


  >でも、言い間違いは、してません。

言い間違いやのおても、今回のコメントは論旨がわかりづらい文章でんな?


  >しかし、高次元を含む宇宙の原理原則を知っていれば、その調味料の善し悪しは、
  >当たり前に判断できるので、その調味料を使わずに、ラーメン屋が出来るようになります。
  >(これは例え話なので、本当のラーメンに使う調味料の善し悪しが判る分けでは無いですよ。念のため。)

くそ坊主はんのゆいたいコトを拝察すると、「自分にはできないが、
高次元世界にログインでけるブッダの境地に達したら、こん調味料が有害かどおかがわかる」ゆう論旨でっか?
別のコトバでゆうたら、「高次元世界にログインできない自分には無理だが、
それでも自分は高次元世界の観点に立った考え方でモノを考えているから正しい」。
なんかゆうてはるコトが矛盾しとりまへんか?

ホンでもあんさんが信じる大川隆法はん。
こんヒト、「自称ブッダ」で高次元世界の住人なんに、「有害物質」を感知でけまへんデ(笑)!

  ・ 5人の子供を産んでくれた前妻の正体が、「ルシフェルの妻」テわからんかった。
  ・ 選挙のたびに最下位で連戦連敗なるんがわからんのに、幸福実現党を立ち上げた。
  ・ 文科省から「不認可+向こう5年間の不受理」をわからんで、幸福の科学大学を立ち上げた。

大川隆法がラーメン屋オープンしたら、食中毒で、死者続出でんなあ(笑)!

悟りの世界の認識は科学できない

なんとか坊主さんですか、この方のコメントは、中々楽しいものですね。

>この世のある事象を科学的にアプローチする場合でも、まず、ある理論が正しいと仮定し、その上でその理論が>成り立つかどうか、様々な角度から検証を繰り返します。矛盾なく整理できれば、どうやらその理論は正しそうだ>とし、科学的に整理されていきます。

語弊がありますがお許しいただいて、ここが、K会の軽率な所で、この方がK会の会員であることを物語っています。
こういう屁理屈をK会会員は良くいいますね。

心、悟りの世界や幸福は、決して科学できるものではありません。それに気がつかないのは、頭の中での空想の世界を真実だと錯覚して(洗脳状態として)、その反面、自身でK会の悟りの法をとことんまでに実践できていない証拠です。
ですから、空想の世界を真実と仮定したとしても、日常のささいな行動や頭の中で検証を繰り返した所で、心の教えとして必死で実践していかないと判断はつかないですね。

何故ならば、日常における少しの推測や仮定でさえ、どれだけ準備をしていても、現実は、全くそのようにはいかない事が多いからです。
まして、宇宙ならば、人間が心の教えとして、考察したところで、真実の認識は、無に等しいものです。
仮に、宇宙の原理原則を知った所で、それを実践できているのか?と言われれば、K会は否ですね。
つまり、どんな良い事を知っていたとしても、実践できない教えならば、心の教えは誤っていると言わざるを得ませんね。

また、宗教とは、まず心の教えです。人が幸福になる道に宇宙は、とりあえずは必要はないものと思います。
宇宙を追いかけたところで、一生かかっても真実はつかめません。
幸福を科学するというのならば、そんなことよりも、外ではなく、自身の内なる大切なものを必死で追い求めた方が良いと思います。

エル・バカターレさん

文章が下手で申し訳ないです。エル・バカターレさんの拝察は、私の言いたいことと異なります。

「調味料」とは、「相手を貶めたり陥れるような、汚い念いや言葉」を例えています。そして、その「善し」「悪し」は、ブッダでなくても、4次元、5次元のレベルで十分に判断できるし、そもそも、この世の常識レベルでも判る話かと思っています。
「悪し」側の人は、5次元では、神性が高さとなる精神のディメンジョンにおいて、高さの無い薄い紙ペラのようなものなので、一つ下の4次元でしか、存在できないもしくは活動できないと考えています。
「悪し」側である限り、いつまでも4次元にとどまり続けるしかありません。

あと、、総裁について挙げられた項目は、私が言ったラーメン屋の「調味料」の例えに、そぐわないので、死者続出することにはなりません。

私は、自身の内なる「心」の中の真実を必死で追い求めた結果、高次元の世界は存在し、3次元においても「心」だけは高次元世界に繋がっていると考えた方が自然であると結論しています。
3次元において、高次元の空間や現象を実証するのは物理的に不可能なので、私が何を言おうと、思い込みと言われてしまえばそれまでです。
しかし、それでは宗教の何も語ることはできません。ここのブログは宗教について、少しは理解ある方が来られているとも思いましたので、あえてコメントしています。

ただ、私の主張は、それほど間違っていないと自負しています。
なので、私は坊主として、汚い念いや言葉をまき散らす人達の将来を、心配しています。

コメント、毎度おおきに~!

XYZはん

くそ坊主はんの言葉だす。

  >この世のある事象を科学的にアプローチする場合でも、
  >まず、ある理論が正しいと仮定し、その上でその理論が
  >成り立つかどうか、様々な角度から検証を繰り返します。
  >矛盾なく整理できれば、どうやらその理論は正しそうだし、
  >科学的に整理されていきます。

はっはっは!
科学的アプローチはまったくその通りですわ。
仮説を立て、その仮説に矛盾がないんやったら検証を繰り返す。
ホンでもそん検証実験がナンベンやってもダメやったら、その仮説はワヤなんですわ。

「大川隆法仮説」に基づいて、幸福実現党を立ち上げた。
そん仮説に基づいて5回も6回も国政選挙に挑戦した。
ホンでも議席が取れるどころか、政党要件(2%)も取れん0.35%の得票率。

くそ坊主はんの「科学的アプローチ」でゆうたら、
これは「大川隆法仮説」が間違ごおとったゆうケツロンにしかならんのですわ!



くそ坊主はん

真っ当な議論をする際には、まずお互いのコトバの定義を明らかにするコトが肝要だす。
議論が進んでから、「いや、私の調味料の定義は違う」とかゆうんは「アト出しジャンケン」でっせ!
お互い言論人としての誠意はハッキリさせましょおやおまへんか!

エル・バカターレさん

「互いのコトバの定義を明らかにするコトが肝要だす」 は、全くそのとおりです。

けっこう気を付けていたつもりでしたが、「アト出しジャンケン」となってしまったようで、申し訳ないです。元信者だということだったんで、油断しました。
今回に限らず、アンチと信者の議論は、いつもお互いがお互いの言葉の定義を前提に議論しあって、かみ合わないのを、傍から見ていてすごく滑稽に思っていたのに、なかなか難しいものです。

一般的な話ですが、
アンチ側が、信者側を批判する時は、いつもこの世の土俵での主張ばかりなのに対して、信者側は、あの世(高次元世界)を含む土俵で話しているので、定義もズレていて議論になりません。
そのため、アンチ側からすると、意味不明なことばかり言う、頭がおかしい相手、信者側からすると、狭く浅い観点でしか考えられない愚かな相手と、お互いがお互いを蔑みあう、悲しい展開が繰り返されているように思います。
お互いに土俵を合わす努力が足りないんです。

さて、「アト出しジャンケン」となったものの定義が確認できたところで、本題の「汚い言葉」についてですが、
やっぱり「汚い言葉を抑えられない」は、変わりませんか?
あの世の話も入れてもみましたが、納得頂いた感じは無さそうですよね?
(ちなみに「汚い言葉」の言葉には文面や画像も含めているつもりです。念のため。)

Re: エル・バカターレさん

くそ坊主はん

わてのゆいたいコトを判ってもらえてウレシイですわ。
議論するに足るヒトでんな。
せやからくそ坊主はんのコトは大好きなんだす。
ただし、「調味料の定義」はまだ共通認識に至っとりまへんデ!

まあええですわ。
とりあえず「汚い言葉」について、わての意見をゆわしてもらいまっせ。

わてのブログの方針は「毒舌漫才」だす。
「汚い言葉」を使こおて人を笑わせてハッピーにさせるが基本だす。
これがアカンのやったらくそ坊主はん、
わてより先に毒蝮三太夫はんとか綾小路きみまろはんを改心させてからゆうておくれやす。

くそ坊主はんにひと言贈る言葉がおます。

   「きれいな言葉だけを使って、他人を侮辱する事も可能である」

エル・バカターレさん

「汚い言葉」の定義にも、認識の乖離があるみたいです。

「アト出しジャンケン」と、また、言われるのかも知れませんが、
「汚い言葉」とは、「相手を貶めたり陥れるような、汚い念い」から出てくる、言葉や文面、画像を総称しているつもりです。
挙げられた方々の「毒舌漫談」には、「相手を貶めたり陥れるような汚い念い」からではないので改心して貰おうとは思いません。

更に、綾小路きみまろさんの毒舌は、言われている側もハッピーにしてくれますが、ここのブログでは、言われた信者はアンハッピーです。
アンチも信者もハッピーになれる「毒舌ブロガー」になれたら、素晴らしいです。アンチだけでなく、信者もたくさんやってくるアンチブロガ-に成られては如何ですか?

あと、私に贈っていただいた言葉も、十分理解しています。
「念い」を変えるのは、以前、無理だと言われていたので、せめて「きれいな言葉を使って、他人を侮辱する」でも構わないので、そこから始めることを、お勧めしています。

相手を貶めたり陥れるような汚い念いを持ってしまったとしても、それを直接、言葉や文面、画像で表現せず、論旨として、侮辱したりするのが、大人の対応かと思います。
信者も快く見に来れるし、その上で、きみまろさんの様に毒舌で笑わせて頂ければ、アンチも信者もハッピーです。

支部の人達は、良いことしか言わないので、ここのブログにある、負の情報(もっと信憑性と客観性が欲しいですが)は、信者にとっても、それなりに貴重だと思います。
見に来る信者が増えれば、洗脳から解放してあげたいとするエル・バカターレさんの意向にも沿うことだと思います。

くそ坊主 様

アンチに対する批判の10分の1でもOK氏にむけてみたら
いかがかと・・・(「疑」は悪魔の心?)
5人も子どもを授かった元妻に「便所のはね返りがびっしり」だの、
「口臭がひどかった」だの・・・。

Re: エル・バカターレさん

くそ坊主はん

くそ坊主はんのゆわはるコトもわかりまんが、それは「理想」だす。
北朝鮮に対してキレイな言葉で礼儀正しく接したら、拉致被害者は返って来るんでっか?
連中は「植民地支配を行った憎い日帝」やから拉致したんやないんだす。
戦争に関係ないタイ、ルーマニア、レバノンの国民も拉致しとるんでっせ!
わては「理想と現実のバランス」を重視しとります。
この点がわてとくそ坊主はんの基本的な認識の違いやテ思いますわ。

それから「信者もたくさんやってくるアンチブログ」がおましたら教えておくれやす。
もしおましたら、わても参考にしたいんでんが、現実にはそないなブログ、皆無なんだす。
くそ坊主はんが来はるだけ、わてのブログは「まだまし」違ゃいまっか?

逆にゆうたら「アンチもたくさんやってくる信者ブログ」がそもそも皆無なんだす。
そもそもアンチは心のねじくれた卑怯者ンの集まり。
一方、信者は悪魔さえも受け入れる心の広い人の集まりだす(幸福の科学的解釈)。
ところが現実は、幸福信者はアタマからアンチを排除するコトしかよおせんのだす。

「日本ブログ村」ゆうサイトがおますが、信者はこっからアンチブロガーを全員追い出したんでっせ!
わてなんか信者ブログに一切コメントしとらんし、
大川批判はやっても信者批判は一切しとらんかったんだす。
ホンでも「日本ブログ村」運営にクレーム出されて追い出されたんだす。

くそ坊主はんが「愛と寛容」を説くんやったら、
アンチのわてにゆう前に、まず「愛と寛容」を錦の御旗に掲げとる信者はんらにゆうべきやおまへんか?
実際、わてらアンチを追い出したアト、
今は信者はん同士で言い争いをしとるんでっせ。
どこが「愛と寛容」、どこが「エル・カンターレ信仰」なんでっしゃろ?

ホンでもわては、くそ坊主はんは話がでける信者やから大好きなんだす。


「日本ブログ村」幸福の科学カテゴリ
http://philosophy.blogmura.com/kofukunokagaku/
「日本ブログ村」幸福の科学 批判・告発カテゴリ
http://philosophy.blogmura.com/kofukunokagaku_criticism/



御固形排泄物様僧侶はん

わかりやすい「汚い言葉」の例を感謝しまっせー(笑)!
それにしてもハンネが酷すぎますさかい、コメントは控えさしてもらいまっせー(笑)!

くそ坊主はん、わかりますやろか?
大川隆法自ら、「便所の跳ね返りがびっしり」だの、
「口臭がひどかった」だのゆうとるんでっせ!

これ、きょう子はんに対して「自分を省みなさい」ゆう愛の言葉やのおて、
単なる誹謗・中傷でしかおまへんのですわ。
こんなん一般書に書かれて、
「ああ、これからは便所掃除をきちんとしよう!」とか、
「ああ、今後は口腔内科へ行って、歯磨きもきちんとしよう!」テ反省しまっか?
ちゅうかこん程度が「エル・カンターレにしか説けない聖なる法」なんでっか?

くそ坊主はんはまず、大川隆法センセに「きれいなコトバを使いなさい」テゆうべきでは?

エル・バカターレさん

エル・バカターレさんなら、理想のブロガーに成れるのではないかと思ったのですが残念です。

ここのブログは、他のブログに比べて「かなりまし」だと思います。元信者の来訪が多いだけに、比較的まともなコメントも多いです。
ただ、他の人のブログがまともであろうとなかろうと、エル・バカターレさん自身の問題とは全く関係ない話です。

また、アンチブロガーを全員追い出した信者の話も、総裁の元妻に対する話も、エル・バカターレさん自身の問題とは全く関係ありません。

言われていることは、自分の問題なのに、他の人と比べたり、他の人が直さないと、自分も直さないとか、周りのせいにばかりする子供が言うことと同じです。
これまでも、同様のコメントがよく出てきて、気になっていました。もっと、ご自分に軸をおくべきかと思います。

更には、自分が認めていない教祖や信者が直してからでないと、自分は直さないというのは、自分は、それ以下であると、言っているようなもので、考え方が矛盾してます。
認めていないのなら、相手が何をしようとどうでもいいはずなのに、けなせるネタを探しては、認めていないことを、正当化もしくは自分に言い聞かせているようで、
坊主としては、矛盾を抱えたその内なる心に、切なさすら感じます。

いずれにしても、議題の「汚い言葉」について、これまでいろいろ言ってきましたが改めるつもりも無いようですし、切がないので、ここまでにしておこうと思いますが宜しいですね。
長々と、お付き合い頂き、ありがとうございました。
時節柄、ご自愛のほど、お祈り致します。

Re: エル・バカターレさん

くそ坊主はん

「他の人と比べたり、他の人が直さないと、自分も直さないとか・・・」ゆうんは確かにゆわはる通り。
ホンでもそれは「理想」ですわ!

わてかて普段は「殺人なんてアカン」テ思おとります。
ホンでももしシナが攻めて来たら、わては女房や友人・知人を守るためにシナの民兵を殺しまっせ!
本来やったら志願兵になって、正規軍の一員となって戦闘行為をせなアキマヘンのやケド、
シナ民兵は国際法なんぞ無視して、一般人を装って軍事行動起こす連中ですさかいな。
便衣兵相手には便衣兵なりの対応で、
イスイス団相手にはテロ報復で、がわてのやり方だす。
キレイ事なんぞゆうとられまへん!

くそ坊主はんは「理想主義者」。
わては「理想と現実のバランス主義者」。
この辺はどこまで行っても平行線ですやろなあ・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR