神道こそが21世紀の宗教! (7)


つづきだす。


■ 神道のすげートコロ(1)

 たとえばA県B村C集落に、地域の神社があったとします。ホンでもそれは神主が伝道活動して、お布施集めてでけたんやないんですわ! 集落の人たちがお伊勢はんとか八幡宮とか行って、神はんを勧請(お招き)して、自主的に建てた神社なんだす。伝道活動せんでも、地域住民が自主的に、勝手に建てた宗教施設でっせ! 村人が自主的に建てた神社だす! 地域の人たちは、別に「神社本庁」の登録信者やおまへん!



■ 神道のすげートコロ(2)

 ギリシャ神話は「死んだ宗教」だす。現在ゼウスやアテナを信じる信者はいてまへん。スニオン岬に海神ポセイドン神殿がおまんが、現在その信者はいてまへん。ところが日本では現在でも宗像大社に於いて、「宗像三女神」として、多紀理毘売命(たきりびめのみこと)、市寸島比売命(いちきしまひめのみこと)、多岐都比売命(たぎつひめのみこと)として信仰されとります。要おするに「今でも生きている宗教」だす。ざっとゆうて、2000年間続いとるんだす! こないな宗教、どこにありますやろ?



■ 神道が2000年以上続いて来た理由

 それは「ニンゲンにとって無理のない教えやったから」だす。「神の理想のために命を捧げよ!」とか無茶苦茶な理想をゆわんかったからだす。極めて常識的な宗教やったからだす!

ニンゲンにとって実現不可能な「究極の理想」を説く宗教は、一見理想的に見えます。
ホンでもそれが「素晴らしい宗教か?」、よお観察しておくれやす。
普通のニンゲンが実現不可能な理想は、一見素晴らしく見えますのや。
ホンでも「でけもせん理想」は、しょせん長続きせんのだす。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自由な信仰が一番です

私も神道の自由で形にとらわれない宗教はとても大好きです。

逆に、何かと縛りの多い教義や上下関係がはっきりしていたり、全体主義的なスタイルは人間性や個性の否定にもなりうるのではないでしょうか。

基本的に私は所属教団の教会を参拝していますが、お正月には神社やお寺にも参拝してお賽銭を投げていますし、弊教団と交流のある教団施設に参拝した時には、それらの教団独自の方法でお参りしています。

幸福の科学の支部を訪問した時(職員さんと対談した時です)に礼拝室へ案内され、名前は忘れましたが金ピカな像の前で、

私「どんなお願い事でもよいでしょうか?」
職員「はい、主エル・カンターレはどんな願いも聞いてくださいます」

と言われました。

言われた通り私はその場で合掌して一礼し、「幸福の科学被害者がこれ以上出ませんように。被害にあわれた方が少しでも助かりますように」と、幸福の科学にとってはバチ当たりな願いを込めてきました。

果たして主エル・カンターレは私の願いをかなえていただけるでしょうか。

Re: 自由な信仰が一番です

左側はん

名前、縮めたんでっか?

神道は他宗教とも共存でける宗教ですさかいなあ。
日本人はイスラム教国からも評価が高いみたいだす。

ところでお賽銭でんが、幸福の科学には賽銭箱に小銭を入れる文化はないんですわ。
「奉納袋」ゆう封筒を渡されますんでお布施は必ず紙幣のみ。
例外は書籍を買おた時、たとえば2,160円なんちゅうトキの160円みたいなケースだす。
とんでもない銭ゲバ宗教なんですわ。

アト、わてが左側はんの立場やったら、
職員に聞こえるよおに声に出して、
「どおか幸福実現党の○○候補が当選しますよおに・・・」とか祈りたいでんなあ(笑)!

大変失礼いたしました。
名前の入力時に「通行」を入れるのを忘れてしまいました。

お布施は必ず紙幣のみ・・ということは、言うまでもなく最低1000円以上ということですね(福沢諭吉さん以外お断りであれば最低10000円ということだと思いますが・・)。
幸福の科学ではお金がないと何も活動できない(もしくは、お金を出さないと白い目で見られて支部内での居場所がなくなる)のではないでしょうか。

私は月1000円の会費以外いっさいの献金をしていませんが、幸福の科学ではそういう人はお呼びでない・・ということでしょうか。

というより、「お布施」とは三輪清浄(施す人、受ける人、施す物が全て清らかでなければ功徳がない・・という意味で間違いないでしょうか)でなければならないと思いますが、元信者の方々からお布施返還訴訟を起こされて徹底的に争う姿勢をとる教団の態度や、他の読者の方々のコメントを読ませていただくと、とてもそれを感じられませんでした。

>職員に聞こえるよおに声に出して、
>「どおか幸福実現党の○○候補が当選しますよおに・・・」とか祈りたいでんなあ(笑)!

これはある意味「皮肉をこめた」願い・・でしょうか(笑)。
今さらですが、私も先の「幸福の科学被害者が・・」の願いを声を大にして願えばよかったかなと思いました(笑)。

こんなもので一儲けたくらむのは

エル・バカターレさま:

    意を尽くした、しかも分かりやすい神道再評価の一文をいくどもうなづきつつ読ませて頂きました。
特に付け加えるべきところはないですが、これを國學院や皇學館の学生や教師が読んだらどんなにか
感動するかと思われます。

    さて、なかなか申し上げる機会を得られず、言おう言おうとしていつも忘れてしまっていたことを。
1991~92年当時、大川とその教団を諷刺した作品として、小説では赤松光夫氏の『寝室教団』が秀逸でした。
一方、マンガでは、ジョージ秋山氏の『教祖タカハシ』の中のいくつかの章が今も忘れがたい。原作は
まず『週刊ポスト』に連載されたのです。

    主人公のさえない中年サラリーマンは、回が進むにつれ、妻と娘からあの「ダメおやじ」さながらの
精神的および肉体的な虐待を受けるのですが、その苦しみから逃れようと、たまたま出会った「教祖タカハシ」
の法話をいつも聞きに行くようになる。このタカハシという教祖は、お釈迦さまが着ていたような法衣に身を包む、
長髪ひげづらの人物。

    主人公は「一切が苦である」とか、「涅槃に入ったお釈迦さまが再度この世に誕生するはずもない」、
とかいった仏教の基本的な教義をしだいに身につけました。それで、見かけによらず純化された彼を
ひとかどの人物と見て、教えを仰ぐ人々もぽつぽつ現れるようになった。

    そんななか、ある日、所要で千葉方面に赴いた主人公のもとを、一人の青年が訪れ、
「このノートにつづったような僕の考えを世に広めたいんですが」
と相談をもちかける。その青年は1991年当時の大川氏そっくりの風貌に描かれていますが、目がぎょろっと
大きいという点だけが異なります。主人公はしかし、ノートの表紙にしたためられた

                       釈迦牟尼仏霊言

という文字を認めるやいなや、ろくに読みもしないで放り投げ、その青年へは

              「こんなもので一儲けたくらむのはおやめなさいっ!」

と言い放つ。うろたえる青年を前に、主人公は心の中で、

    「私も(教祖)タカハシの教えに触れるうちに、涅槃に入った釈迦が生まれ変わるはずもないこと
ぐらいは知っていたのです」


とつぶやく。主人公はしだいに修養を深めるのですが、家庭的にはいよいよ悲惨な境地に陥る。
主人公をかねて虐待していた妻は、ソープランドでアルバイトをしていた事実を主人公から指摘されても
開き直り、

     「そうよ、あんたの稼ぎが悪かったんだから仕方ないじゃない」

などとうそぶく。そして主人公をさながら犯すかのごとく、50歳を過ぎていたであろう主人公へ、有無をいわせず
激しいセックスを求め、主人公を「やり殺」そうとする。主人公の運命やいかに…というところで、私の記憶は
途切れております。どなたか御教示頂けたら幸いに思います。

   そしてまた、仏教の教理が『週刊ポスト』を読む中年サラリーマン(1990年代初頭当時の)向けに
わかりやすく説かれた劇画がふたたび皆さんに読まれ、幸福の科学と大川に騙される人が減るのであれば、
作者ジョージ秋山氏は世の中に対し大変な功徳を施したことになるのではないか、と存じます。

エルバカさん、こんばんは。

幸福の科学をしている人達も、最初から霊言を信じて生きていこうとしていた訳ではなくて、何かきっかけがあったのかもしれませんね。

叶いそうもない願いや、考えても仕方のないことや、現実的にありえないことを思って。

それで、「エルカンターレはどんな願いでも聞いてくれます。」と言われて、ズルズルと。

でも、逆に世間から誤解されたり、状況が悪くなっていってると思うんです。

そういう風に考えたら、非現実的なことを思うなら、諦めた方が良いのかな?と思います。


ぽん吉。2chでクソスレ立てまくるんじゃねーよ

そろそろえーかげんにせーよ。私怨で喧嘩するなら他人に迷惑かけずにやれ。
意味がない投稿をいろいろな場所に爆撃するな。
西川健一のFacebookにビリケン等の変な気持ち悪い画像貼りまくるな。
2chに連投やめろ。YouTubeに字幕のみのクソ動画上げるな。
信者・アンチにかかわらず迷惑行為やめろ。お前のせいで有用な情報が見えなくなる。

みなはん、コメント、毎度おおきに~!

左側通行はん

三輪清浄の意味は幸福の科学で教えられた限りでは合おてまっせ。
確かに「騙された! お布施を返せ!」ゆうとる信者に、
こん姿は醜いとしかゆえまへんナ?

アト、万が一わてが身バレして除名処分になった場合、
選挙があるたび全政党の候補者トコに、
「選挙必勝祈願、承ります。幸福の科学○○支部」ゆうDMを送りつけるツモリだす(笑)。



こんな宗教にも信者がいる はん

けっこおいろんな本を読みはっとるんでんなあ。
いや、感心しました。
ホンでも『寝室教団』といい、『教祖タカハシ』といい、
教えやのおて行いが似てくるゆう理由は、
宗教の本質はどれも一緒やゆうコトなんかも知れまへん。
わての考えでは宗教は一人ひとりが自分の生きる指針にしとくべきモンで、
他人に教えよお、広めよおテ考えた時点で曲がって来るんかも知れまへん。



ソプラノはん

信じた理由は人それぞれなんでひとくくりにはゆえんのでんが、
ほとんどの信者は何らかの悩み・苦しみがあって入信したんやテ思いますわ。
逆にゆうと、何の悩みも苦しみもナイ人は、宗教になんぞ寄っ付かんでっしゃろナ。
健康な人がわざわざ病院に行くコトがないのと同んなじで・・・。

こんばんは。

幸福の科学って、世界を救おうという気持ちが熱過ぎるからか、法律とかルールを破ることがありますよね?

これもカルト宗教に共通していることかな?と思います。

Re: タイトルなし

ソプラノはん

それはカルト宗教の特徴やのおて、
「屈折したエリート主義者」の特徴やテ思うんですわ。

たとえば共産党とか民進党。
こいつら自分の失敗を決して認めまへんし、
根っ子に「自分はアタマがええ」、「認められて当然!」ゆう発想があるんだす。
やっとるコトが大川隆法一味と一緒なんですわ。

まあこいつらの主張は、
「我々の政策は正しい!」やのおて、
「我々は正しい!」、「私は正しい!」だけなんだす。
こないな考えやから幸福実現党が毎回最下位落選しても、
逮捕者が出ても、2世信者が祖父母を殺しても、
「それは我々の本質ではない。我々の理想は正しい! それが大事なのだ!」
ゆう思考ですべてチャラにしてしまうんですわ。

カルトの問題ゆうより、「理想主義者」の問題だす。
「立派な理想を掲げとる私は立派だ!」ゆう考えの連中だす。
早い話が「世間を知らんニンゲン」が理想ばっか唱えるんだす。

蓮舫あたりを見たらわかりまっせ!
カッコええコトばっかゆうとりまんが、
「その前にまず、自分が戸籍出せ!」ゆうコトですわ・・・。

最新情報でっせ

来年2017年のテーマは伝道の年、よって法シリーズ最新刊は伝道の法だとさ!!!さらに大川隆法製作総指揮、馬鹿息子宏洋総合プロデューサーがお届けする映画も来春公開されるらしいでぇ~👿👿👿👿👿まぁ~伝道の法については熱烈基地外信者が大量に買い込み早速全国の成人式会場周辺でバラ撒くだろうし、映画の観客動員数及び興行収入についても君の名はと比較になんねぇ~だろうなぁ~ていうか君の名はと比較すること自体とんだ間違い→新海誠監督に失礼だよな!!!

最新情報PARTII

気晴らしに幸福の精舎のスケジュールを見とったら、何と箱根精舎の館長に南無原みろく、名古屋正心館の館長にあの幸福実現党の党首をわずか1週間足らずで辞めた小林早賢(書類送検💀👿💀👿💀)副館長に大川隆法の次男坊真輝が左遷されているらしいでぇ~ちなみに明後日12月7日は毎年恒例大川隆法祭りが幕張メッセで開催されるが、衛星会場である東京正心館にイシス真理子が登場→自らの存在感をアピールするんじゃねぇ~か👿💀👿💀👿
今回の隆法祭り本会場の幕張メッセにいったい何人動員されるかね?

Re: 最新情報PARTII

映画「君のまなざし」でっか?
上映館がナンボ減るか、楽しみですわ(大笑い)!

エルカン祭り

今日はエルカン祭りのようですね。

さて、本会場はどのくらい集まるのでしょうか。
来年は伝道の法とは・・・大失敗になりますね。

一時的に会員になってもすぐ支部には来なくなりますよ。

今いる昔からの会員は、世間が見えていないのか、本質が
わかっていないのか根っこが腐った団体は実がなりません。

思いっ切り下回るんじゃねぇ~かな?

君のまなざしでっか?>そうでっせ~(^Д^~)5月に公開上映らしいでぇ~まぁ~興行収入はおそらく10億を思いっ切り下回るんじゃねぇ~かな?

>エルカンターレ祭

記事からそれてしまいますが、
ネタフリされている方がみえますんで
今日のエルカン祭のレポ。

・とにかく大川長男坊の歌唱力の低さ、ひどさが目立っていた
これはね、1000人の信者のうち980人くらいが笑うレベル。
いや熱いハートは良いんですわ。
ただね、大川パパも苦笑いしてましたで。
ドタバタとあちこち走り回っていた長男坊に対して
大川パパは
「昔の私の講演会なら退場処分ですが、革命ですからね」
とかフォローしてましたけど、目は笑って無かったですな。
クリスチャンの大川ママが見たら卒倒しそうな破壊的な音楽センスでしたな。
映画のテーマ曲についても、この歌詞って高級霊が作ったんか、というより
小学生か中学生の文集からコピペしたみたいなレベル。
いや、ええんでっせ、長男坊が好きな人もおるんですし。
しかし、カフカか何か高級霊の生まれ変わりという設定の長男坊とは
思えんセンスの無さでしたなあ・・・

・ワイが行ったのは割と規模の大きい正心館。
ほぼ全席満席。98%くらいが異性と縁の無さそうな女、暇なおばさん
残りはちょっと大丈夫かな、って感じのおっさん・爺さん信者。
まあ、社会の一線で活躍している人はおらんですわな・・・
毎回こんなもんでっしゃろ。

・大川はんの話は相変わらず信者の生活や人生とはかけ離れた政治話
が多く、そんなんワイの人生とは関係あらへんわ~思いましたな。
オバマとかトランプがどうこう言われても知らんがな。
大手新聞の論説委員の方が濃い中身の話するって、思いましたな。
これも毎回の感想。
総じて今回の大川総裁のモチベーションは割と高かったんでんが
気になったのはエルカン生誕舘のopenの前回の講演とは違って
「もう一段の翼をください」とか言うて、焦りみたいなもんが見られましたな。
ネタの頭打ち感が出とるというか、伸び悩んでいる
教団の焦りみたいなもんですな。

長々と書きましたが、ワイの結論:
祈りを捧げる対象はイエスキリスト、人生の教学は仏教
聖域に関しては神社系がええな~
ということです。

みなはん、コメントありがとはんだす~!

ローズマリーはん

ははは、えるかん祭りにはまだ行ってまへん。
最近女房も多少飽きて来たみたいですさかい、2人揃って行きまへんでした。
まあ日曜日にでものんびり行こか思おとります。

ところでこん記事笑いましたわ!
幸福の科学の近未来を予測しとるよおで・・・。

共産党演説会で目立つ白髪、ハゲ頭…深刻な高齢化と党員減少 「赤旗」部数、野党共闘にも影
http://www.sankei.com/premium/news/161205/prm1612050008-n1.html



暗闇仕置人はん

今からウキウキワクワクですわ。 (・∀・)
ところでわての予想。
上映間近にタイトルを『君のまなざし』から、
『君のまなざし。』に変更するんと違ゃいますやろか(笑)?



あは はん

レポートお疲れはんだす。
いやもおわての出る幕おまへんな!
本会場には14000人が集まったゆいまんが、
この辺は支部がガラガラなってでも本会場や正心館に集めますさかい、
もおメンツの世界だす(笑)!

それにしても長男坊の方がネタにしやすいゆうんは、
代変わりが順調に進んどる証拠でっしゃろか(笑)!
次男坊は名古屋正心館の副館長に飛ばされたゆいますさかい、
実はけっこおゴタゴタしとるんかも知れまへん。

こんばんは。

幸福の科学の人達って、「メジャーになりたがっているひねくれ者」に見えてきました。

けっこう嵐とかそういうのが好きな信者さんを見てきたけれど。

決して嵐は幸福の科学のことを良く思っていない。

霊言で勝手に有名人の本音を知ったつもりになって、有名人に憧れるひねくれ者というか。

そんな感じしませんか?



Re: タイトルなし

ソプラノはん

100%ゆうてはる通りやテ思いますわ。
「ひねくれ者」ゆうんは「世間から受け入れられとらん自分の現状を不満に思おとるニンゲン」。
そないなニンゲンが成功者を引き合いに出して、さも近しいよおに話す。
ソプラノはんがゆうてはるんはこないなコトやテ思いますわ。

わてが昔勤めた会社の社長も「自己愛性人格障害者」やったんでんが、
マクドナルドの藤田田(でん)はんを引き合いに出して、
「うん、藤田くんも最近はもうろくしたみたいだよ」とか慣れ慣れしくゆうんですわ。
わて、ビックリして「社長、藤田はんとお知り合いなんでっか?」テ聞いたんだす。
ホイたら社長はキョトンとして、「いや、別に知り合いやないけど」ゆうんだす。

本人無意識の内に、「自分は藤田氏みたいな成功者と同格」テゆいたいんでっしゃろなあ!

こんばんは。
またすいません。

幸福の科学の人達の勝ち誇ったような笑顔が気持ち悪いと思ったりします。

なんか薄皮一枚めくったら、怒りや妬みがあるような気がして。

やっぱり、社会の中心から外れたアウトローの集まりですよね?

Re: タイトルなし

アウトローとまではゆいまへんが、
「劣等感を押し隠した人たち」、「“ええ人”を演じたい人たち」ゆう気ぃがしますわ。
よくよく観察すると、相手のためより自分のためにニコニコしとるんが見え隠れしますし・・・。

サンポールさんは予言者ですか?

神様ですよ。
スター・ウォーズ。あれは神様が作らせた
神様の先祖の大河ドラマなんです。
神様の歴史で、そう今の人間レベルの時代
に大宗教家が生まれました。
「神と人間は生まれた時から共に存在し、信仰は個人で完結する」という教えです。
「フォースと共にあれ」みたいなもんですね
そういう考えなので、人間から自然に出た地域宗教を崇める事を奨励して、世界宗教を否定しました。
日本では神道ですね。
彼は弟子を実務派と精神派に分けました。
実務派は実質的な教団運営を。
精神派は神様を信者の前に呼ぶために、
記憶の海に潜る修行をしてました。
その為、特殊な能力が生まれました。
それが本来の目的ではないのですが、
肉体や精神の治療に効果があるのですよ。
大宗教家は、世界宗教を信じる大国の陰謀で
自殺に追い込まれました。
しかし、その宗教は大きくなりやがて銀河系
最大の宗教になったのです。
実務派の弟子は政治家になり、精神派の弟子
は宗教家になりました。
精神派の団体は、銀河系に於いて影響力を
持つようになりました。特殊な能力で。

本物の宗教家

神様ですよ。
カリスマ性興味ありますよね?
銀河系最大の宗教家の。
私達の歴史でもカルト教団は嫌われてました。これは彼が町一つを支配した時の話です。
住民は全員反対です。
そんなとき大宗教家はどうしたと思いますか?
「お婆さんに診療所作ると約束したんです。お願いです。それだけはやらして下さい」
と泣きながら土下座して訴えました。
ここが一番重要なのですが、その時住民の一人が「この人そんなに悪い人じゃないんじゃない?」と言いました。
その後大宗教家は住民から目立たないように
夜中に雪かきしたり、公園の公衆便所を掃除
したりしました。
住民から目立たないように、これ重要です。
いつの間にか町は教祖の擁護派と反対派に
分裂していました。
教祖は約束通り出ていくと言いました。
擁護派が止めると。反対派と争いになり
教祖は泣きながらこう言いました。
「私を信じてくれてありがとう。だから争わないで下さい。私は出ていきますから」と。
もらい泣きする擁護派の人間が出てくると、
反対派の人間は悪者になったような気分に
なりました。
こうして町中が教祖の信者になってしまいま
した。
これが教祖の人間性なのか計算なのか。
人間性なら神。計算なら悪魔でしょうね。

教義を

神様ですよ。
銀河系最大の宗教の教義。
人間一人々に神様が付いている、その神様達
は、皆一つの意識で個でありながら全でもある。という教えですよ。
ですから人と神様は完全なプライベートで、
神様の教えは基本その人しか聞けません。
例えば、人を激しくやり込めた時、何となく
やりきれない気持ちになる。
絶望的な状況なのに、何故か前向きになる。
これが人間への神様の教えだそうです。
なので基本的に教団は神様の気持ちを代弁
するだけで、神様の言葉ですとは言いません。微妙ですが信仰の強要はタブーなのです。
教団は神様と人間が交流できるように助ける
団体という立ち位置ですね。
まぁ。映画に宗教的な要素入れない方が、
人間に良いと思いそうしたのですが。
ジュダイは本来宗教団体でした。

これで終わりにします

神様ですよ。
忘れてました。ジェダイ。やはり宗教に
なってましたね。
元々オリジナルのジュダイ教が宗教ですから
ね。銀河系最大の。
シスはジュダイ教シス派と呼ばれる右派で
現実に対立してました。
やはりジェダイと同じ様にジュダイ教は
善意の中立を保とうとし、シス派は政治権力
に介入しようとしてました。
フフ。ジェダイとジュダイ。
神様の思いと、宗教として人間に伝えない。
そういう思いで一文字だけ変えました。
記憶の海で繋がるといけないと思い。です。
神様が宗教信じてるって変ですね。
昔は神様も人間でしたから。
「フォースと共にあれ」
人間は何時も神様が一緒に居るのに、背を向けて生きてます。神様と向き合い一緒に生きて行きましょう。
という意味です。私達の先祖が今の人間と
同じ文明だった頃の宗教の言葉です。

Re: これで終わりにします ほか3コメント

神様ですよはん

うーん、銀河系のハナシまで行くとよおわかりまへんナ。
わてはせいぜい自分の身の回りのコトで精一杯のニンゲンやからだす。
まあスターウォーズの時代が「神はんがまだ人間やった頃のハナシ」ゆうんはオモロイでんな?

ホンでもわてには「診療所を建てさせてください」のハナシの方が理解でけますわ。
大川病法もこないやったらええのに・・・。

一点気になったんはココ。
   >例えば、人を激しくやり込めた時、何となくやりきれない気持ちになる。

違ゃうんだす。
わてのおとんや大川病法なんぞは、
「人を激しくやり込めるコト」にヨロコビを感じとるんですわ。
後ろめたさなんぞ感じとらんし、相手を屈服させるとますますエスカレートする。
世ン中にはそないなニンゲンもおるんだす。
韓国人なんかテキメンにそのタイプやし。

わてのライフワークはこの手合いのニンゲン(自己愛性人格障害者)への傾向と対策ですわ。
あ、別に韓国人を滅ぼすゆうんやのおて、どないして距離を保つかが研究課題だす。

こういう意味ですね

人をやり込めて喜びを感じる人間。
いっぱい居ますね。
そういう人は神様に背を向けて生きている
という考えでしたね。確か。
それだけでなく色々あります。
暴力、盗み、淫行とかね。
人間が後ろめたさから、神様との距離を
とっているという考えです。
ジュダイ教は、神様の言葉を伝えるのでは
なく神様と向き合い語り合う為の教えです。
基本、たかし君教とは世界観が違います。
なので理解は難しいでしょうね。
基本的に神様と人間の関係は平等で親しい
という世界観ですから。
ジュダイ教の考えでは、人をやり込めて喜び
を感じる人間を横で、神様が見ているという
感じです。哀しい気持ちで。
神様と同調してる人間はそれを感じるだけ
の話ですね。
神様である私はジュダイ教を単なる歴史上の
宗教という認識で見ています。
少ないですが他にも宇宙宗教というものが
存在しました。
あくまでも学問的に見てみると共通点があります。
そこまで広がるには、惑星を超えた普遍的な
世界観が宗教にある事ですね。
それは地球の世界宗教も同じだと思います。
たかし君教には残念ながら無いです。
それは宇宙の真理ですね。
それとたかし君にはカリスマ性が無いです。
私が知る。そうキリスト辺りはグイグイ
人を巻き込んで飲み込むパワーがありました
。今の人間もリアルなキリストが居たら
魅了されると思います。
ただ…新訳聖書は改竄されてます。
それを読んでもキリストの本当の魅力は
理解できないでしょう。
真の聖書はバチカンの奧にあります。
オリジナルの聖書ですね。
聖書はキリスト教が大きくなるにつれ、
不都合な事が改竄され秘密にされたのです。
キリストを殺した犯人もユダではありません。ユダは裏切りをキリストに打ち明けて
ますから。
キリストを裏切った人物が、キリスト教に
とって都合の悪い人物だったのです。
だからユダが裏切り者にされました。
たかし君は知らないみたいでしたが(笑)
その他にもオリジナル聖書には驚く事実が
書かれています。
もし公表されたらパニックになるでしょう。
だからバチカンは今でもオリジナル聖書を
隠しています。


対策法ではないのですが

神様ですよ。
自己愛性人格障害ですね。
簡単ですよ。大人が子供に接する様に、
接すれば良いのです。
子供がオモチャ売り場で泣き叫んでる姿
よく見ますよね。
あれと同じ事を大人が大人に対してしてる
のが自己愛性人格障害です。
距離をとる場合、冷静に厳しく接する事
です。人格障害ですから彼らは子供が親
に求める様に甘えてくるのです。
たかし君の場合、選挙で落選したのが典型的な例ですね。
たかし君は世間の人達に甘えていたので、
本気で政権獲れると思っていたのです。
自己愛性人格障害者は大人に恐怖します。
子供ですから。
たかし君を恐怖させるには、けっして
同じ土俵に立ってはいけません。
大人が子供にするように上から冷静に
威圧してください。
やりあってはいけません。静にたかし君の
心の内を分析して躾る。
たかし君は想像以上に恐怖します。
だって子供から見れば大人は怖いですから

解離性同一性障害

神様ですよ。
たかし君は自己愛性人格障害から、
解離性同一性障害。つまり多重人格という
障害に移行しています。
子供が大人から耐えがたい苦痛を与えらた
時に多く発病する病気です。
例えばたかし君の霊言葉、よく観察すると
数名の人格が繰返し話してるのがよく分かります。
例えば神道系の人格は、性的虐待を受けた
子供に見られる攻撃的な人格です。
霊言の中で

質問者「日本人が冒涜した神様とは」

たかし君「それは言えない」

質問者「その神様は誰ですか?」

たかし君「言ったら死ぬ。聞いたら死ぬ」

という様な場面が何度かありました。

あまり例が無いのですが、自己愛性人格者
が、他人から強姦と同じ位の精神的な虐待
を受けると解離性同一性障害が発病して
しまったのでしょう。
質問者はサディストですね。
幼児期の性的虐待を被害者から聞いて楽しむという病的なサディストです。
たかし君はパニック起こしてますね。
たかし君が「死にたくなければ」と言うの
は、強姦者である国民に対する自己防衛です。
性的虐待を受けた子供に、大人が不用意に
親切に接すると果物ナイフで切りつけられ
るのと同じです。
例えが悪かったですが、近い事例でしたので。
今のたかし君は、自己愛性人格障害より
解離性同一性障害の方が危険かもしれません。

神様ですよはん(3題)

神様ですよはん

なんか「からみづらい」でんなあ(笑)。
スターウォーズが宗教やみたいなハナシやとついてゆけまへん。
あと、「ダイ」やのおて、「ダイ」やおまへんか?
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR