テレンス・リー裁判速報! ついに実現党職員に有罪判決!


 いっつも遅報ばっかでんが、今回は速報。ついに幸福の科学職員が有罪判決受けましたデ!
幸福実現党の広報担当・菊地健介(44)だす!


幸福実現党の元広報担当部長らに有罪判決 参院選で買収

 7月の参院選東京選挙区で、幸福実現党の公認候補への応援演説をしたタレントに現金を渡したとして、公職選挙法違反(買収)の罪に問われた同党元広報担当部長菊地健介被告(44)ら陣営関係者3人に、東京地裁(中島真一郎裁判官)は18日、懲役1年執行猶予3年(求刑懲役1年)の有罪判決を言い渡した。

 ほかに判決を受けたのは、党員で元スポーツ紙記者の一木昭克(あきよし)被告(48)と元芸能事務所幹部の今井一郎被告(61)。中島裁判官は、今井被告に追徴金30万円も命じた。

 判決によると、菊地、一木の両被告は今年6月、党公認で立候補して落選したトクマ(本名・椙杜〈すぎのもり〉徳馬)氏(50)の応援演説をしたタレント(52)=有罪判決が確定=への報酬として、仲介した今井被告に40万円を渡した。今井被告は30万円を受け取り、残りの10万円をタレントに渡した。



2016年7月10日に行われた参院選挙。こん時、実現党⇒一木昭克⇒今井一朗⇒テレンス・リーてゼニが渡って選挙違反になったんだす。直接の実行犯は広報局担当者・菊地健介(44)。ほんでもこれは「トカゲの尻尾切り」だす。こん時の実現党広報局長は「七海ひろ子」。ところが8月26日に「七海ひろ子(本名:北林寛子)」は広報局長から退任し、宗教法人・幸福の科学の理事長、「神武桜子(本名:仲村真理依、神武天皇の生まれ変わりとされている)」が実現党広報局長(兼)副党首に異動されとるんですわ!

 「神武桜子」が幸福の科学から幸福実現党に異動した8月26日。この前にナニがあったかゆうと、8月16日にテレンス・リー、一木昭克、今井一朗の3容疑者が再逮捕されとるんだす。「神武桜子」の実現党副党首(兼)広報本部長への異動は、こん再逮捕を受けての対応策やて考えられるんだす。

 それは「神武桜子」が地検に対応でける能力を持っとるからか、はたまた元・広報本部長の「七海ひろ子」を守るために「神武桜子」を生贄にしたんかは不明だす。とにかく幸福の科学、そろそろヤバイんと違ゃいまっしゃろか?


 最新のニュースを感情交じりで報道する、「ブログ・サンポール」がお伝えしました。はぁはぁ・・・。




スポンサーサイト

tag : テレンス・リー買収事件

コメントの投稿

非公開コメント

全国一斉家宅捜索間近?!

.>そろそろヤバイんと違ゃいまっしゃろか?

全国一斉家宅捜索間近?!

>>最新のニュースを感情交じりで報道する、「ブログ・サンポール」がお伝えしました。はぁはぁ・・・。

(笑)(笑)(笑)

いよいよ、善の神と悪の神の総決戦が始まる予感。

菊池に決済検無し

裁判所でキッチリと菊池に今回の拠出金に関しての決済権がなかった事が確認されてます。
また、告発者の私が提出した押収品が返却されてません。
事件は終わってません。まだ追求されるでしょう。

こんばんは。
すいません。

日本を救うためたくさんお金を出して活動して、世間から票が入らず、誰も通らず。
でも、選挙違反だけはチェックされ、逮捕者を出す。

これだけ何度も選挙に出て通らないのに、世間の情けが全くないなと思いました。

コメントおおきにだす~!

あは はん

   >全国一斉家宅捜索間近?!

そこまでは行かんですやろケド、七海あたりまでは行くかも知れまへんな。

       ∧_∧  +
      (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ



西川健一はん

おおーっ、お久しぶりだす。
コメントしてもろて光栄だす。
FB、愛読しとりまっせ!

さいでっか、幸福の科学の体質からゆうて、
部長の菊地あたりの決定やおまへんでっしゃろな?

ところで今回はトクマ陣営の買収行為でんが、
このアト残り3候補者の裁判も行われるんでっしゃろか?
まだゆえんのやったら無視されてけっこおだす。



ソプラノはん

せやかて2009年の初選挙の時、
あえば直道⇒大川きょう子⇒大川隆法テ、
党の代表をコロコロ変えた連中でっせ。
選挙途中で全面撤退を表明して、
2日後には撤退を撤回した連中でっせ!

この間、なんか強烈な妨害や脅迫、
あるいはスキャンダルがあったワケでものおて、
完全に「弊社の都合により・・・」なんですわ。

仮に政権与党が「弊社の都合により」で、
途中で政権を放り投げたら日本はどないなりますやろ?
大多数の有権者から「こないな奴ら、信じられん!」テ判断された結果だす。
ある意味「自己責任」、ある意味「自業自得」ですわ。

裁判傍聴してきました。

先日は質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました。

私は、この判決を見に行きました。
傍聴席には私を含め、5,6人ほどしかいず、テレンス・リー逮捕のときのように、幸福らしきおばちゃま連中の団体さんもいませんでした。

びっくりしたのは、弁護団が6人もいました。(ただし、当日は判決だけだっため、一言も発言の機会は与えられませんでした)。

10分ほどで終わり、西川氏がFacebookで指摘しているような、裁判中嘘をついた幹部に対する話はありませんでした。宗教についての話題はでず、普通の政党の問題として処理し、タレント(じつはテレンス・リーだけでなくもうひとり女性のタレントにも応援演説を頼んでいたそうです)は別裁判で処理しましたから、あくまでこの三人の役割にスポットをあてての判決でした。

ところが、西川氏のFacebookによると証拠品はまだ返還されていないようですから、これはまだ序章にすぎないのかもしれません。
今後の動向が気になります。

Re: 裁判傍聴してきました。

アンチカルトはん、裁判のレポート毎度おおきに!

ナルホド、おばちゃん連中はおらんかったんでっか。
これ、もお有罪判決は諦めとるゆうコトなんでっしゃろなあ。
幸福の科学って、実は「飽きっぽい団体」なんですわ(笑)!

それから弁護士が6人もおったゆうんもビックリだす。
そんだけこん裁判が脅威なんでっしゃろな?
教団には佐藤悠人ゆう職員弁護士(自称・ハゲのおじさん)がいてまんが、
こいつがまた使えんヤツなんで、
外部から呼んだんやテ思いまっせ。

ホンでも西川はんがゆわはる通り、執行猶予をつけるだけで精一杯でっしゃろな?

別のタレントは私の抱えているタレントで、裁判などは行われてません。
同じことしても私の息がかかってるか嫌われてるかでコレくらい対応は違います。
実はさらに他にもおりますし。

一応こちらは騙された被害者側ってのもあります。
ウチノタレントは趣旨伝えられず騙されるように呼ばれてナァナァでやらされてましたから。

Re: タイトルなし

西川健一はん

あ、タレントはんのコトやのおて、
トクマ、いき愛子、古川ゆうぞう、小島一郎なんかの裁判はないんでっか、
ゆう意味だす。

リンクを貼らせていただきました

2ちゃんねるの使者さん、こんにちは。事後報告になりますが、この記事に、リンクを貼らさせていただきました。
よろしくお願いします。2ちゃんねるの使者さんは、現在は、退会して、元会員という立場なのですよね?
奥さんも、退会されたのでしょうか?それとも、奥さんは、現在も会員なのでしょうか?家庭での二重生活は、まだ続いているのでしょうか?
日本神道関連でーーー女優の、浅野温子さんは、各地の神社で、「古事記」や「日本書紀」を朗読するという活動をしているそうです。
「さらば、あぶない刑事」(2016)は、舘ひろしさん(65)、柴田恭兵さん(63)、浅野温子さん(55)、仲村トオルさん(48?)が集まって制作されました。20~30年近くの時間が経ったのですね。
今年も、貴重な情報を有難うございました。

Re: リンクを貼らせていただきました

ornousoはん

毎度どおも。
わてのブログは引用もリンクも自由ですさかい、
どんどん利用しておくれやす。

さいわい女房も最近はアンマ支部に行かんよおになって来ましたんで、安心しとります。
まだ2人とも信者でんが、なるべく外食や神社めぐりに連れ出しとるせいか、
コーフクに対するキョーミも弱わあなって来とるみたいですわ。
あともおちょっと・・・!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR