『富士河口湖町 祖父母殺害事件』 裁判詳報 (やや日刊カルト新聞)


 先日事件の初公判があったコトはお伝えしましたんやケド、ニュース以上の詳細はわかりませナンダ。テ思おたら、『やや日刊カルト新聞』はんが裁判内容を記事にしてくれとります。カルト新聞社総裁の藤倉はん、傍聴されはったみたいだす。

 わてがぐだぐだゆうのはアトにしますさかい、とりあえず、『やや日』はんの記事を読んでおくれやす。

やや日 『富士河口湖町 祖父母殺害事件』 裁判詳報
画像クリックで引用記事(やや日刊カルト新聞)へジャンプ


<追記>
 11月1日、甲府地裁は被告少年に対して、求刑通り懲役10年以上15年以下の不定期刑とする判決を言い渡しました。詳細は『やや日刊カルト新聞』の「こちらの記事」をお読みください。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




<こっからウルサイおっさんのぐだぐだ>


 なんか記事を読むと、加害者のこん子、可哀想な家庭環境でんなあ。

・ 父親が病気で働けんかった。
・ せやから家は貧乏。母親が家計を支えとった。
・ 母親は実家(殺された祖父母)から月々3万円ほどの支援を受けていた。
・ 母親は生活に疲れとって、こん子に対する関心も薄く、食事も満足に与えないコトもあった。
・ 犯行直前には家族の会話ものおて、食事の時間や場所もバラバラやった。


 こんお母はん、もはや肉体的・精神的にボロボロで、モノをマトモに考えるコトもでけんよおになっとったんでっしゃろなあ・・・。そんため犯人のこん子にも影響があったみたいだす。

・ こん子は人間関係が不得手で、イジメに遭うコトもあった。
・ 同級生に友人がおらんで、中学の後輩を金品で誘って付き合おてもろおてた。
・ そのせいか、高校は幸福の科学学園に転校し、
 将来はHSU(幸福の科学経営のヤミ大学)への進学を希望。
・ 母親からは「両方は経済的に無理。どちらか片方ならなんとかなるかも」言われ、犯行を決意。


 ここまで聞かされるとわて、こん子には心から同情しますわ! イヤ、当然やったコトは悪いでっせ。ホンでも悩みを相談しても、父親も母親も相談相手にならんのやったら、正常な判断もでけんよおになりますわ!

 そして、「悩める者に救いの手を差し伸べて、ケツの毛までむしる『幸福の科学』」が登場!

・ 犯人のこん子、そしてお母はんは「幸福の科学信者」やった。
・ 今回初めて判った事実。実は殺されたお祖母はんも「幸福の科学信者」やった!
・ 祖母-母-子、3代に渡って「幸福の科学信者」やった。
・ 今回の事件は「幸福信者の孫」が、「幸福信者の祖母」を殺したゆう事件。
・ 幸福の科学は「信者になると天上界の指導が入る」とゆうが、どないな指導をしたんや?!
・ 藤倉はんの記事を読む限り、幸福の科学職員に悩み相談をした形跡はナシ。
・ おそらく相談してもマトモなアドバイスはなかったテ思われる。
・ わての経験からゆうても「(5千円払ろおて)このビデオを見なさい」、「お布施しなさい」で終わり。


 こん事件の根っこは「貧困」が原因やケド、殺害までさした遠因は『幸福の科学』

・ 単なるビンボやったら社会的な救済措置やケースワーカーとかがおる。
・ さおないな現実的なアドバイスをせんで、「信仰すれば解決します」、
 「お布施すれば運が開けます」ゆう幸福の科学が問題をこじらせた。
・ こんビンボ家庭に100万円もする「ご本尊(=仏壇)」を売りつけた!
・ 当然ほかにも3万円の祈願や、一口10万円単位のお布施もさせとるハズ!
・ ゼニのかかる幸福の科学学園やHSU(=ヤミ大学)を勧めなければ殺害まで行かんかった。


 ホンマに「悩める者を喰い者ン」にする『幸福の科学』。

・ 親子3代の信者で、100万円のご本尊まで買おても不幸を呼ぶ『幸福の科学』テなんや!
・ 『幸福の科学』の信仰や、祈願や、ご本尊に「救済力」なし!
・ むしろ、信じれば信じるホド、ビンボになる。
・ しかも大川隆法は「家族を捨てても私を信じなさい」と言っている。家族を殺しても当然!
・ 幸福の科学広報は、「世間をお騒がせしてすみません」とも、
 「この子の将来は教団がお世話します」ともゆうとらんのだす!
   幸福の科学発表
     「亡くなられたお二人のご冥福をお祈りするとともに、少年の更生とご家族の
     心のケアに尽力し、教団としての導きの力をもう一段強めて参ります」

死ねっ! 幸福の科学っ!
死ねっ! 大川隆法っ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガールズグループ誕生らしいです

新興宗教「幸福の科学」からアイドルグループ「アンジュエル」誕生、ハロオタは困惑

こんな記事見つけました。

長男やらガールズグループやら(-。-;

組織を挙げての、詐欺が行われた

組織を挙げての、詐欺が行われた
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/09/10.html

あなたも支部に入った降魔型エル・カンターレ像を見て違和感を感じたはずです。

霊的な崇高さも、降魔の霊的な力も何も感じなかったので、あれっ、と思いましたね。

それで仕方なく、当たり障りのない挨拶をあなたはしました。

この降魔型エル・カンターレ像の推進は、教団の霊的磁場の悪化に拍車を掛けました。

組織を挙げての、詐欺が行われたからです。

そこに邪なものの波動が入らないわけはありません。

だからそれを敏感に感じる心の綺麗な幼い子供が、複数でてくるのです。

エル・カンターレ像は教祖とつながっていきます。

霊的には大川隆法氏につながるのです。

そして幸福の科学を指導している霊的存在へつながっていきます。

問題の鍵は大川隆法氏の心境なのです。

奥さんを罵倒し、何人もの女性問題を継続的に引き起こし、弟子を罵倒し、

悪口を霊言と称して語り、金集めに奔走し、自分は贅沢三昧をする者の心が何処に通じているかは、はっきりしています。

悟りをいつわる者の「心」が無間地獄に通じることは、あなたも知っているでしょう。

ゆえに、エル・カンターレ像に祈る人に、地獄の霊や悪魔が取り憑いてきます。

それが今起きているのです。

気の毒すぎて

なんというか、この事件に関わる人全員が気の毒すぎて何も言えません。
それでも自分なりに考えたことを。

極刑を望むわけではないが、更生の事ばかり重視するのではなく、犯した罪に相応しい刑罰を与えるべき、という少年の親戚の方の言葉がございましたが、自分としてもほぼ同じ考えです。
確かに気の毒です。
大川は許すことなんかできませんし、少年をここまで追い詰めた幸福の科学も平等に制裁を与えられるべきであろうとは思います。
ですが、人の命を奪ってしまうことの重さを考えれば、その罪はやはり正しくあがなわれるべきであると思うのです。
少年の真の更生を望むというのであれば、まずはその大元になった幸福の科学の悪辣さにもスポットを当てるべきだと思います。しかし、そのためには少年個人の権利云々という話だけしても意味はなく、正当な刑を施したうえで、ならばその原因となった組織をいかがするべきか、という話に持っていくべきだと思うのですが、どうにもそこまで世の中の機運が高まってくれませんね。

こんばんは。
すいません。

これって、裁判員裁判だったんですよね?

一般市民が、幸福の科学をやっていた子の犯行を裁いたんですよね?

弁護側の意見より、検察側の有期懲役刑の上限である懲役10~15年を選んだんですよね?

なんか幸福の科学って、評判悪いんだなと思ってしまいました。

何とも後味の悪い・・・

支部では生誕館の落慶の祝いで盛り上がりを必死にさせているようですね。

人の命が関わった信者の話は闇に葬られて、教団のメッキの表面部分だけを
信者にみせている相変わらずの卑怯な団体です。

この辺で公安も動いてくれないだろうか・・・と切望している私です。

オウムのようになってからでは遅いのです。

信じた故に悲劇は起こる

貧困の中で、100万円の本尊を購入する。よくある光景でした。
地域を守る為か・・・、自分たちが幸福になりたいからか・・・、自分が菩薩の道を歩みたいからか・・・
様々な思いが有って信者は購入します。
しかし、貧困の上に更に貧困になっていくだけです。
洗脳されているときは、こんな単純な道理さえ気がつきません。

K会の関係であれば、同じ信仰を持つ理由から、友人がたくさんできて、人生を変えられると思っている信者、K会が自分の居場所であると思っている信者は錯覚を起していますね。
K会は、悪魔視も得意で、昨日の友人が一瞬で友人でなくなり、自分を悪魔に見る人々、迫害する者に変貌します。
本尊や像を安置すれば、コメントでもありましたが、悪魔の巣窟に変わっていきます。
霊的影響もかなり有ると思われます。
本来、仏の威光で守護されるどころか、殺意を及ぼすとは。

ORを仏と信じた故に起こった今回の悲劇は悲しくてしかたありません。反面、怒りが湧いてきます。
犠牲になった方々、犯罪を犯した少年、その親や家族の悲しみや如何ほどか。
落慶の祝いどころでは、無いはずです。狂ってるとしか言いようがありません。
その裏で、これほどの苦しみを負っている方々がいるのに。

今回の事件や実現党の事件で、国家社会が今後どのように捉えて、対処していくのか注目していきます。

判決出ましたね

やや日から
http://dailycult.blogspot.jp/2016/11/1015.html

求刑通りだから、基本的には
「加害責任が重い」ということだけど・・・。

KKに対してはなにも言及はなさそうですね。
 HSUに行きたかったのが動機のひとつくらいなもので。

これは殺人の裁判だから、信仰云々ではないのだろうけれど(裁判所は)
もうちょっと、KKのことに触れてほしいなぁ~とも思ってしまう。

動機の一部にしては大きすぎるような気がするし。

なんにしても「かかわったらマイナスになる」例の法則に
一つの実例として加わった感じでしょうか?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Ps.僕はこの少年に対して「かわいそうだ」とは思わないんです。
加害者でしかないと思う。被害者の側面を0と見ます。
極端だけどね、人のためにどうこうっていうのではないから。
 #それを麻痺させるのが宗教なのかもしれないけれど。

みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

騙されやす子はん

またなんやら大川隆法がいちびっとるみたいでんな?
ホンでも隆法が育て上げられたタレントはいてまへん。
雲母(きらら)かてナンか潰してもおたカッコですさかい、
こん子らもおそらく話題にも成らんで消えますやろナ。

足は太いし素人感丸出しですさかい、
売れる要素は全然おまへん!
「歌って踊れる霊言漫才師」路線やったら、
地方の健康ランドからお呼びが掛かるかも知れまへん(笑)!



メロン熊はんこと、ぽん吉はん

あんね、種村はんの意見を引用するんはええんやケド、
引用した上で「自分がナニをゆいたいか」をゆわんのが、キミの短所なんや。
「自分がわかるから、相手もわかるハズだ」ゆうんやないんよ。
対話の基本は「相手がわかるよおに話す」なんやねん。
キミ、イッペンその辺考え直さなアカンよ。



安全第一はん

わてはちょっと考えが違がうんだす。
元もとの原因はお父はんが病気になって働けんよおになって、
お母はんひとりが一家を養うカッコになって疲れ果てたゆうんが原因だす。

幸福の科学はそないなお母はんの悩みに付け込んで、
「エル・カンターレを信じれば、病気も経済苦も解決しますよ」テ、詐欺を働いただけなんだす。
近因は「お父はんの病気」で、幸福の科学は遠因なんだす。
ただし、悩んどる人の生き血をちゅうちゅう吸った幸福の科学を、わては許しまへんケドな・・・。

わてはこん子は刑務所に入る方がええ思おてます。
それは罪を償うためやのおて、こん子の将来のタメだす。
無罪放免になってもお母はんの貧乏生活は変わりまへん。
今度はさらに、息子が人殺しゆう苦しみがのしかかるワケだす。
下手すると、息子を殺して自分も自殺ゆう可能性も濃厚だす。
それ考えたら、こん子は刑務所入った方が「まだマシ」テ思うんですわ。



ソプラノはん

幸福の科学は大川隆法のコトバがすべての団体だす。
その大川自身が「人格障害者」ですさかい、
幸福の科学の評判がよおなるワケがおまへんのだす。

大川隆法は「著書2000冊!」とか自慢してまんが、
書評とかで誉められたコトが一度でもおましたですやろか?
映画も9本作ってまんが、映画評論家が誉めたり、
ネットで話題になったコトがおますやろか?



ローズマリーはん

「盛り上がり」ゆうんはシナ共産党みたいな「官製主導」の盛り上がりだす。
決して信者が自発的に喜んどるんやおまへんのだす。

こん事件は、おそらくこんで終わりやテ思おとります。
ホンでも公安はしっかり睨みを効かしとるハズやし、
今後も事件がボロボロ出て来るハズですわ。

テ、ゆうとったら、あえば直道の「肩書き詐称疑惑」が出て来ましたわ!
韓国やおまへんケド、イッペン大ニュースが出ると、
今まで隠しとった悪事がボロボロ出るんですわ。
今後の幸福の科学、おそらくサンドバッグ状態でっせ!

コメントおおきにだす~!

XYZはん

「溺れる者はワラをも掴む」ゆうとおり、
悩み苦しみの中におると、そん単純な道理ですらワカランよおになるんでっしゃろナ。

今、パク・クネを操っとったイタコ霊能者の話題が持ち切りでんが、
アタマがええはずのパク・クネがなんでダマされたか?
それはやっぱ暗殺で、母親も父親も殺されたせいやテ思うんですわ。
誰も寄り付かんよおになったパク・クネを唯一慰めたんが、こんイタコ女。
クネが一番信頼するよおになっても当然や思いますわ。



お侍はん

まあ今回は事件が事件だけに、甲府地検から東京地検に情報は行ってまっしゃろ。
現在のテレンス・リー買収事件での東京地検の態度はキビシクなるハズだす。

あと、この少年へは、わては可哀想やテ思おてます。
だって当時まだ18歳。物事の判断力はまだまだですわ。
しかも犯行の何年も前から幸福の科学の洗脳教育で育てられて来たんですわ・・・。

東京高裁への控訴はないようです

もともと家庭崩壊状態にあった一家でありますが、私は罪や刑罰よりも、少年のこれからの更生をより考えて欲しかったです。

勝手な意見にはなりますが、少年は18歳で進路に関する判断能力は著しく低く、幸福の科学学園高校かHSUへの入学を強迫観念的に考えていたということで、私ならば医療少年院(第三種少年院)か児童自立支援施設への保護処分としての送致を検討したいところです。

しかし、日本の法律はマインドコントロールによる判断能力の低下を認める傾向が少なく(今回は無期懲役にならなかったので、少年の判断能力低下は検察側・裁判所共に少しは認定してます)、そして殺人罪などに対する厳罰化の世論も踏まえ、検察官送致もやむをえなかったのでしょう。

短期10年以上の、酒鬼薔薇聖斗よりも重い判決は賛成半分・疑問半分といったところでしょうか。.

と、言いますのは、少年の彼がHSUや幸福高校に行くほうが、彼自身の人格形成に悪影響が大きく、更生施設の方がまだマシなような気がするんです。

HSUなんぞ行って強迫観念まみれになるより、少年刑務所で最終的に脱会し、20代か30代で出所するのが彼のためになるかもわかりません。しかし、幸福の科学ももうおしまいですけどね。

サンポールさんや他の皆様、日刊カルト新聞のHSUレポートの記事を一度お読みください。ある家族連れが大川隆法氏を避ける、という教団的にかなり末期症状を呈しています。

私としては「資金面の影響で思ったより早く教団崩壊かな」という印象を受けていますが、みなさまはいかがでしょうか。

Re: 東京高裁への控訴はないようです

わては医療少年院とか児童自立支援組織とかの知識がおまへんのでナンともゆえまへんのやケド、
母親や幸福の科学から引き離す形になったゆうんはええコトや思おてます。

祖母に恨みがあったゆうんが犯行の動機のひとつでんが、
祖父まで殺すゆうんはカンゼンに遺産欲しさだす。
しかも遺産の目的はHSUへの進学資金。
別にHSUは「人を殺してでも入学せよ」とはゆうとらんハズでんが、
「人殺しをしてでも入学する価値がある」テ誤解させるよおな心理誘導があったと思わざるを得んのだす。

ところでやや日はんの該当記事はどこでっか?

こちらがやや日さんの記事です

http://dailycult.blogspot.jp/2016/10/hsu.html

2016年10月24日の記事です。

精読しなければわからないのですが、家族連れが大川隆法が来たら引き返したり、その他にも、全体を読むとHSUの衰退が読み取れます。少なくとも、私には衰退化が読み取れました。

あと、1年生は全寮制のため、家出してまで入学した人がいたことも、ミスコンの部分で記事になっています。親が反対するなら一般大学へ行けば良いのですが、どうしたものでしょうか。

こんばんは。
すいません。

きっとお母さんも生活が苦しい中で、幸福の科学に救いを求めて、ご本尊も買ったはずなのに。

救いを求めた結果が、息子が父、母の殺害、懲役10~15年とか。

本当に皮肉な結果だと思うんです。

どうかその子はしっかり罪を償って、いつか社会の中で立派に生き抜いてほしいです。



コメント、毎度どおも!

三日とろろはん

元記事紹介おおきにだす。

大川隆法が来たら引き換えした家族連れは、
地元の非信者家族かも知れまへんさかい、ナンともゆえまへんナ。

ホンでも親に内緒でHSUに入ったオナゴは教義違反だす。
教義上は親とは生まれる前に親子の約束をして生まれて来るワケですさかい、
まず親と調和でけん以上、教義違反なんだす。

教義よりも営業成績のHSUですさかい、
第2・第3の重大犯罪が起こりまっせ!



ソプラノはん

わてもそない思います。
こん子の罪は1%。
悪いのは両親が9%、大川隆法が90%テ思おてます。
実刑受けましたが、こないなキチガイから隔離されたんは逆に良かった思います。
罪を償うよりも自分のドコが間違ごおとったんか、そこに気づいて欲しいテ思おてます。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU お願い 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 署名 トロント講演会 大川ニダ! 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 選挙 河口湖町祖父母殺害事件 韓国 ブーメラン 書籍 替え歌 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 霊言 ツブれた施設情報 お笑い バカ 事例(妄想) 資料 2017 こんなんしかおらんのか? MAD 映画 実務能力なし 大学 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR