幸福の科学本体に『没落の法則』が発動! テレンス・リー初公判。


 10月17日、東京地裁でテレンス・リー被告の初公判が行われたそおだす。


■ ザックリゆうと・・・

1.テレンス・リー被告は罪状を認め、初公判で結審ゆうスピード裁判。

2.検察側は懲役10月、追徴金10万円を求刑。

3.弁護側も執行猶予つきの判決を求め、控訴はしない雰囲気(コーフク側、諦めムード)。

4.判決は10月31日午前11時。この日は判決を言い渡して終わり。
  減刑や執行猶予がつくかだけの問題。


公判で明かされたテレンス・リー被告の素顔「傭兵時代に右目を失明」「芸能界の恩人からの依頼、断れなかった」「テレビ出演は当時、3本。生活苦しかった」

産経ニュース 2016.10.17 14:18


産経ニュース 2016.10.17 14:18
産経ニュースより (画像クリックで元記事へジャンプ)



 7月の参院選で応援演説の見返りに現金を受け取ったとして、公職選挙法違反(被買収)罪に問われたテレンス・リー(本名・加藤善照被告)(51)は17日に東京地裁で開かれた初公判で起訴内容を認め、「外見が目立つためテレビで活躍しているように思われているが、実際は昨年の出演は3本。生活は苦しかった」と話した。

     (中略)

 テレンス被告自身が語ったところによると、応援演説に携わったきっかけは、元所属芸能事務所の役員で、テレンス被告に現金を渡したとして公選法違反(買収)罪で起訴された今井一郎被告(61)=東京都文京区=から依頼された(a)ことだった。

 「幸福実現党の政策や理念は私と全く異なっていた。だが、今井被告は私を芸能界に入れてくれた恩人。断ることはできなかった」という。

 テレンス被告は6月23日と30日、同党から出馬したトクマ氏(49)の応援演説を行った。応援演説後に各5万円、計10万円を受け取った。(b)

 「交通費などにしては多いと思った。おそらく謝礼も含まれていると思った。違法行為だとは認識していたが、大した問題にはならないだろうと思い、軽い気持ちで受け取ってしまった」

     (中略)

また「今後も恩人だという今井被告とは関係を続けるのか」と尋ねられると、「弁護人から聞いた話では、当初は今井被告と一緒に公判をする予定だったが、今井被告が『テレンスと一緒の公判になると、自分まで注目されてしまう。別にしてほしい』との意向を述べたため、分離されたということだ。もう今井被告とは関係は持たない」と述べた。

     (中略)

 公判は、検察側が懲役10月、追徴金10万円を求刑。一方、弁護側は「従属的な立場だった」として執行猶予付きの判決を求めて即日結審した。判決は31日午前11時に言い渡される。




■ 詳しくゆうと・・・

ア. 今回の裁判は「トクマ候補への応援演説」に関してのみ(上記(b))。
  ほかにも小島一郎・古川ゆうぞう・いき愛子への応援演説の裁判があるはず。

イ. 今回は公職選挙法違反ゆう「刑事事件」やから、示談も和解もナシ。
  トクマ・小島・古川・いきなんかも「公民権停止」なるまで絞られまっせ!

ウ. 実は今回の買収劇は、「幸福実現党から200万円のカネが支出されとった」との報道も。
  ちゅうコトは、カネの流れは「幸福実現党 ⇒ 一木昭克 ⇒ 今井一郎 ⇒ テレンス・リー」。
  (上記(a))。
  検察が実現党本部を家宅捜索した以上、証拠はすでに押収しとるハズだす。
  ヘタすると、実現党財務局長・七海ひろ子まで捜査が及びまっせ!

ライブドア・ニュース 2016年10月17日 15時16分
ライブドア・ニュースより (画像クリックで元記事へジャンプ)



(前略)

一方、検察側は著名人を応援演説に呼ぶための資金として幸福実現党から総額約200万円が支出されていたと指摘した上で、「組織的な犯行で悪質だ」として加藤被告に懲役10ヶ月を求刑した。


エ. 今回の仕掛人、西川健一はんによると、10億円の政治資金規正法違反のゼニもある模様。
  こらひょっとしたら大川隆法まで手ェが回るかも・・・?

西川健一Facebook
西川健一はんのFacebookより (画像クリックで元記事へジャンプしまんが、なぜかレイアウトが滅茶苦茶になる)


オ. テレンス・リーは初公判の翌日、保釈保証金150万円を払ろて保釈が認められる。
  誰が払ろたんやろ? もし幸福の科学やったら評価しまっせ(西川はんの受け売り)。

サンスポ 2016.10.18 13:57
サンスポより (画像クリックで元記事へジャンプ)



 東京地裁は18日、7月の参院選東京選挙区で落選した候補者の応援演説で報酬を受け取ったとして、公選法違反(被買収)の罪で起訴されたテレンス・リー(本名加藤善照)被告(51)の保釈を認める決定をした。保釈保証金は150万円。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 それにしても幸福の科学と大川隆法、ええ~感じに外堀埋められてきましたなあ(笑)! 幹部や職員のみなはん、逃げるんやったら今の内でっせ! オーカワはんがどんだけ我が身を盾にして、あんさんらをかばってくれまっか? 隆法はん、隆法はん。自慢の霊能力で東京地検でも霊査してみなはれ。捜査の手ェは確実にあんさんにまで伸びとりまっせ! ホレ、後ろ見なはれ! 東京地検を操る悪魔の巨大な手が・・・!


 西川は~ん! 応援してまっせ~! 頑張ってや~!




スポンサーサイト

tag : テレンス・リー買収事件

コメントの投稿

非公開コメント

また例によって・・・

没落の法則、ほんまに発動してますなあ・・・・
あと、アメリカのトランプさんも、エロ関係でやばそうでんなあ・・・

例によってテレンスリーの霊言本や
小島一郎・古川ゆうぞう・いき愛子の霊言本が
発刊されるかもしれませんが、、、。

もう、内輪だけの救済活動・救世活動。

それと、11月に四国の生誕舘がOPENみたいですが
集金活動が活発化してますなあ~
久しぶりにうちにもKKから封筒が来たので
何かと思ったら、集金通知(笑)
この教団から連絡がある時は集金以外の
用件は無いのですわ。
普通だったら、近況聞いたりするんですけんど
「お前の人生なんか知らねえ。さっさと振り込め、一口10万」

もう一点、YAHOO知恵袋・・・

私の登録しているブラックリストID
(コレまずそうなので、書込削除しました。)

それにしても、YAHO知恵袋も、ほんま、たいがいYAHOO知恵遅れみたいな状態。
昔の2chよりも酷いとおもいますわ。

来年あたり

今年が本厄だった大川。来年は後厄。ということは、今回のテレンス・リー氏の裁判の後遺症として
幸福実現党から大川への捜査の手が伸び、大川御用となる可能性がありますね。

そうなると布施返還裁判にも弾みが付きますね。
やはり偽物だった。布施を全面的に返還しろと。
布施をもらえる資格も立場もの無い大川に当然の報いが訪れるわけですね。
来年はいい年になりそうです。楽しみですね!!!

蟻の一穴

堅牢な堤防も蟻の一穴で崩壊することもある。

誰の言葉だか忘れましたが、それを思い出しております。
テレンスリー容疑者のような、言っちゃなんですが「小物」の裁判で教団が崩壊する・・・なーんてことになりえるでしょうか。
もともとボロボロの組織ですから、堅牢な堤防の例えはいささか大げさかもしれませんが、傷だらけの組織に対するトドメの一撃になってしまうということもあり得る気がします。

悪魔のささやき

お金に困っている時に、悪魔のささやきをつぶやいたK会に手を出してしまったのですね。
自業自得とは言え、可愛そうですね。

応援ありがとうございます

Facebookでも絡んでくださいませ。
ちなみに幸福の科学本体の金の流れ追求される一木の公判は11/2 東京地裁713号法廷13:30です。

みなはん、コメントありがとはんだす~!

あは はん

  >久しぶりにうちにもKKから封筒が来たので
  >何かと思ったら、集金通知(笑)

ほお~、コーフクはん、そおとおゼニ困っとるみたいでんなあ(笑)!
11月オープンのクセに今頃までもゼニ集めテ、平昌冬季五輪かっ(笑)!

考えてみたら参院選やって、都知事選やって、今は補選。
そらナンボ信者に「出せ!」ゆうたって、出まへんがな!

「Yahoo!知恵遅れ」、笑いましたわ!
う~、今度こんコトバ、「Yahoo!知恵袋」で使こおてみたいわ~(ウズウズ)。
  「Yahoo!知恵遅れの常連信者のみなはんに質問だす」
とか書いたらどないなりますんやろ(ワクテカ)?



元会員はん

いや~、あるかも知れまへんなあ~。
なんたって、警視庁が家宅捜索に入ったんと、
コーフクが警察も検察も裁判所も怒らせとる点でんな?
証拠書類は全部押収しとりますやろから、
どないな弁解も全部無駄に終わりますやろ。



安全第一はん

いやあ、「堅牢な堤防」やのおて、「堅牢に見せかけとった堤防」かも知れまへんデ?
大川隆法ホド無能なクセに大言壮語する生き物ンをわては知らんのですわ。

考えてみたら、サムスンのスマホも、韓進海運の漂流も、
全部見せかけが問題化した結果ですさかいなあ・・・。




XYZはん

これがオーカワのゆう、『波長同通の法則』だす!
オーカワは疫病神の総本家みたいなモンで、
貧・病・争で弱ったニンゲンを引き寄せるチョウチンアンコウみたいな存在ですわ。
テレンス・リーはんかて普通に仕事があったら、こないな仕事引き受けんかったハズだす。



西川健一はん

毎度どおも、お初だす。
勝手に記事引用さしてもろてスンマヘン!

絡みたいのはヤマヤマなんでんが、
わてのFBアカウントはスパイ用で使こてますさかい、
西川はんトコに書き込むと名前から身バレに繋がるんだす。

一木の情報おおきにだす。
テレンスの判決と合わせて楽しみですわ!

私の予言当たるのでしょうか?
予言では選挙終ってからの9月から10月辺り
と予言しました。
11月ですと1ヶ月遅れ。
大川さんより私の方が霊能力あるかも(笑)

Re: タイトルなし

ふくちゃんはん

裁判は時間がかかるんですわ。
まあオーカワの零能力より、
わてらの常識による判断の方が上だす。

こんばんは。
すいません。

幸福の科学は「救世活動」のつもりかもしれませんが、検察側は淡々と追い詰めている感じですね。

東京と福岡の補欠選挙も負けましたし。

でも、きっとこれからも選挙はやるし、信者さんを煽って、お金を集めるんでしょうね。

めでてぇ~なぁ~

今回の衆院補欠選挙東京10区福岡6区ともに落選という我々アンチにとって非常に嬉しい結果が出ましたなぁ(^▽^笑)あぁ~愉快愉快酒がうまくて極楽極楽最高でんなぁ~~(^Д^~)

コメント、毎度どおも!

ソプラノはん

オーカワがゼニがあらへんと、
「私はこんなにすごいんですよ。あっはっは~!」
テ自慢でけまへんからなあ。
そら、今後もナンかのイベントのために、
ゼニ集めだけはやりますわ!



暗闇仕置人はん

あっはっは! 判り切っとったケツロンでんが、
やっぱ現実の結果を確認でけると、感慨もひとしおでんなあ(笑)!
年末にまた衆院解散があるかも知れまへんさかい、
お楽しみは続きまんなあ(笑)!(^ワ^*)

黙ってられない!

 釈 量子さんじゃないけど、黙ってられないので久しぶりに書きます。
 今回の衆院補欠選挙東京10区福岡6区の結果は予想通りに落選でした。しかし今回のことで見えてきたことがあります。
 まず、獲得票数ですが、両候補とも3000に届かない不甲斐ない数字です。
 この票の中味は、① 信者 ② 信者の家族 ③ 信者の親戚、知人 ④ 無党派の人たちなどでしょう。
 となると ここから見えることは、得票数から②③④を引くと信者の数がいかに少ないかがわかりますよね。ひょっとして今回の選挙では信者すら投票していない人がいるのではないでしょうか。
 参議院選挙に続き衆院補欠選挙をやらされる信者さん達がどこまで真剣に選挙活動をしていたのでしょうか。
 幸福の科学の偉いさん達は、獲得票数の数字が信者数の数に直結することがわからないのでしょうか。
 選挙で得ることって何でしょうか。失うことが多いと思うのは私だけでしょうか。
 今回も、選挙資金をなくし、信頼をなくし、名声をなくし、ひょっとして悩んでいる信者も離れていったのではないでしょうか。
 
 それにしてもこの頃やたらと、お布施集めやなんやかんやの資金集めの話や書籍が多くないですか。これだけ金、金、金とせびられる信者さん達は何の疑問も持たずに出すのでしょうか。本当にご愁傷様です。
 
 参議院選挙のときに比例選で七海さんより票が少なかった釈 量子さんはまだ党首を首にならないのですね。今までなら党首を代えていたと思いますが、これも不思議ですね。
 

Re: 黙ってられない!

スッキリシタイ者はん

わてはよおやっと、そん理由がわかりましたんでご報告しますわ。

わては大川隆法は、「名誉欲」で行動しとるんやテ思おとったんでんが、
実はあいつはタダの「自慢したがり」やったんだす。

「名誉欲」が理由やったら選挙で全員落選して大恥を搔いたり、
大学が不認可になって大恥を搔くよおな事態は避けるハズだす。
なんとか当選するよお、なんとか認可されるよお、
知恵と力とゼニを振り絞るハズなんですわ。

ホンでもあのアホのやり方を見とると蓮舫と同んなじで、
「その場その場でカッコええコトゆえたら満足」なんだす。
過去との整合性なんぞ考えとらんから、
過去の発言まで通して見ると、
180度の矛盾が「夏物処分セール」の如くボロボロ出て来るんですわ。

単なる「自慢したがり」やから、
その場その場でカッコええコトゆえたら満足。
それが大川隆法の行動原理なんだす。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR