【備忘録】 ヤフー知恵袋の有名信者、hoshieiwa師、名言集


<痛すぎる!>


 これは記事やおまへん。わての個人的なメモみたいなモンだす。せやからちょろちょろ追加で覚え書きが増えるかも知れまへんが、無視しておくれやす。あ、皆はんから情報もろたらメモに追加しまっせ! あくまでメモですさかい・・・。


 「ヤフー知恵袋」で活動中の信者の中で、一番悟りが高く、智慧者と評判の、「hoshieiwa」はんの名言集の備忘録。


ヤフー知恵袋: 「「幸福の科学」の看板を背負って闘う熱烈信者・・・」より


あなたもよく頑張っているのはほめてあげます。

宗教は多くの人の心を救っているのです。自殺しようとしている人を助け、人間関係、経営、仕事などに行き詰まっている人たちに回答を与え、病や死の恐怖におののく人々に希望を与え、そして国家レベルの進路でさえも正しい報告に導いているのです。

あなたがそれを理解できるかどうかなどは関係がないのです。

あなたもよく頑張っているのはほめてあげます。
幸福の科学の運営の問題点を鋭く指摘されていますし、これを見て反省して教団も何等かイノベーションをするかもしれません。


ただ歴史の中に大いなる愚者としての名は残せるかもしれません。

しかしだから教団が活動をやめるなどということはありません。
またあなたがそれで天国に行けるわけでもありません。

ただ歴史の中に大いなる愚者としての名は残せるかもしれません。


「ほめてあげます」、「大いなる愚者としての名は・・・」。イヤ~、参りましたわ(笑)!



ヤフー知恵袋: 「幸福実現党(幸福の科学)は選挙ポスターの管理・・・」より


あなたは「救われる立場」であり、私たちは「お救いする立場」です。

<わての意見>

それと、「実現党に一票お願いします」ゆうとる党員と、わてら有権者は「対等」やないゆうコトをお忘れなく! あんさんらは「お願いする立場」。わてらは「うーん、泣いて頼むんやったら考えんでもないがのお・・・」ゆう立場。

<hoshieiwaはんの反論>

他の方は存じませんが、少なくともあなたは「救われる立場」であり、私たちは「お救いする立場」です。


こないな態度で有権者に接するから票が伸びんのやケド、わからんのやろなあ・・・。



ヤフー知恵袋: 「《再質問》 幸福の科学信者のhoshieiwa 氏が・・・」より


答えられないわけではないのですが、
どうしてもお答えする気になれません。


<hsieiwaはん>

大変申し訳ありません。
答えられないわけではないのですが、どうしてもお答えする気になれません。

仮にお答えしたところで、あなたが最後に「根拠のない回答であることがよくわかりました」という、池上彰風のコメントを残されるだけだろうというのが、目に浮かぶからです。
そして互いに何の得るところもないでしょう。


わはははは! ぎゃ~はっはっは! みぎゃ~! バンバン!
笑いすぎて、ハラ痛てえ~ (copyright: daburudragon=リョオ)

        ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
     o/⌒(. ;´∀`)つ
      と_)__つノ  ☆ バンバン   ギャーッハッハッハッ!
            ☆ バンバン




ヤフー知恵袋: 「●幸福の科学が支援する幸福実現党の「勝敗ライン」は?」より


あなたと大川総裁では立場が違います。
この世の立場だけで見ても相当違いますが、
霊的に見てもばい菌とゾウ以上の違いです。


<fsm_shinnjaはんの質問>

大川隆法総裁の言うことが当たってもハズレてもおとなしく聞かないといけないというほうがはるかに傲慢だということをすっとばしてますね。

それで、結局のところ、参院選で幸福実現党が議席ゼロを死守し、比例区得票率が1%未満で負けたからといって「必ず」大災害が来る訳ではないのですね?

<hoshieiwaはんの回答>

あなたと大川総裁では立場が違います。
この世の立場だけで見ても相当違いますが、霊的に見てもばい菌とゾウ以上の違いです。


大災害の有無は神ならぬ身ではわかりません。
あなたのような感覚の人は相当多いと思いますので、危ないかなと思っています。
エル・カンターレの判断を待つことしかできません。


「ばい菌とゾウほどの違い」ゆう論拠を示さんで言い切っとります。主観でモノゆうてます。









以上、hoshieiwaはんの笑えるワンフレースはここまで!
こっから先はhoshieiwaはんの、ダメダメ理論や嘘つき発言集!
 ↓











記事本文は、hoshieiwaはんの「笑えるお馬鹿発言」やったんでんが、こっから先はhoshieiwaはんの「ウソつき発言集」だす。笑えまへん!


<馬鹿すぎる!>


ヤフー知恵袋: 「◆幸福実現党本部の家宅捜索の件」より


食堂が常連客に代金を値引きしたら「贈収賄」に当たるそおでっせ!

<hoshieiwaはん>
2016/9/1808:00:13

仮にあなたが公務員だったととします。いつも食べにいくお店が「お得意さんだから」とその日に限って値引きをしてくれました。ところがあとになって、「それは贈収賄にあたる」と言われてあなたは警察に逮捕され、あなたの家や職場は強制捜査をされました。あなたはそれを素直に受け入れられるでしょうか?

ありえへんたとえ話をしとります。hoshieiwaはんの論によると、その辺のスーパーのポイントカードなんかも「贈収賄」にあたるらしいですわ! 値引きする見返りに、その公務員から職権に関係する見返りを受けたら「贈収賄成立」でんが、見返りナシの顧客サービスが、ナンで「贈収賄」になりますやろ? これが幸福信者の「だましのテクニック」なんだす。



ヤフー知恵袋: 「◆幸福実現党本部の家宅捜索の件」より


応援演説の謝礼は払ったが、選挙違反ではないと強弁!

<fsm_shinnjaはん>
2016-09-19 08:05:06

① そもそも事実として、現行の法律(公職選挙法)に違反する行為はなかったという主張ですか?

<hoshieiwaはん>
2016-09-19 08:23:32

そのとおりです。

<fsm_shinnjaはん>
2016-09-19 08:36:12

容疑は金を払ってタレントに応援演説をさせたことですが、金を払っていないという主張ですか?

<hoshieiwaはん>
2016-09-19 08:43:08

金は払ったんでしょう。でも幸福実現党が払ったわけではありません。
また買収したわけでもありません。
そもそも選挙応援演説にまで来ている人に対して、なぜ票を買収する必要があるんでしょうか?

hoshieiwaはんの理屈は「お金を払って応援演説を頼んだのは事実。しかし、投票を依頼したわけではないので“買収”ではない。したがって“選挙違反”ではない」ゆうコトみたいだす。「買収」の定義を「投票の依頼」ゆう狭義の意味で使こおて「選挙違反ではない!」テ強弁しとる作戦みたいだす。ここでも幸福の科学の「人だましのテクニック」がふんだんに発揮されとります。



ヤフー知恵袋: 「今回のテレンスリー事件、なぜ教団は謝罪しないのですか?」より


選挙で負けたら、公職選挙法に恨み言!

<hoshieiwaはん>
2016/9/723:01:51

第二に公職選挙法は天下の悪法です。
     (中略)
① メールで投票依頼をすれば違法。LINEならOK。
② 候補者と一緒に歩きながらビラをまいたら違法。
  候補者が立って演説している周りならOK。
③ 走行中の選挙カーで政策を訴えたら違法。
  候補者の名前を連呼するだけならOK。
④ 1gの選挙ハガキは違法。2〜3gならOK。
⑤ ポスターをベニア板で補強したら違法。直接張るならOK。

こんな細かい法律がものすごくあって、何が違法で何がいいのか素人にはまずわかりません。これは結局プロでないと選挙運動ができなくなっているのです。結果として一般人の参政権が害されているのです。だから当選するのは2世、3世議員ばかりになります。実際には公職選挙法は、ミニ政党潰しのための道具に使われているのです。これは法律そのものが憲法に違反している可能性がありますね。


泣き言・恨み言が始まりました。幸福実現党はミニ政党やおまへん。全国337選挙区に候補者を立て、「9億円はゴミ、ゴミ! あっはっは!」ゆうほど資金潤沢だす。選挙アドバイザーを雇えば細かい法律なんぞスグ教えてもらえまっせ! それより「公職選挙法は天下の悪法」テ承知の上で選挙に臨んだんでっしゃろ? 東大法学部卒の大天才・大川隆法総裁先生なら、ナニが選挙違反にはるんか、「般若の智慧」でもってタチマチわかるハズですわ(笑)!



ヤフー知恵袋: 「「知の巨人」、hoshieiwaはんに質問だす。」より


法律<憲法<自然法、自然法=宗教=幸福の科学

<hoshieiwaはん>
2016/9/1006:48:58

さらに憲法の上には自然法というものがあります。たとえば基本的人権は自然法にあると言われているわけです。自然法というのは宗教の別名です。

つまりまず宗教の教えがあり、その下に憲法があり、その下に法律があります。だから宗教的に見て間違った法律というものはあるわけです。

その憲法が正しいか、法律が正しいかを判定するのは宗教の仕事の一部です。
ある国の政治体制をローマ教皇が聖書に基づいて批判するというのはごく当然のことです。


まず、「自然法=宗教」ゆう前提が間違ごてます。「自然法」ゆうんは誰もが納得でける「コモンセンス(=常識)」のコトだす。ところが宗教はユダヤ教・イスラム教・キリスト教で対立しとります。同じイスラム教でもスンニ派とシーア派とか、キリスト教でもカトリックとプロテスタント、正教会・コプト教なんかでも対立がおます。こんなんは「自然法」足りえまへん!

さらに「宗教=幸福の科学」やおまへん。幸福の科学のどこが宗教界の代表なんでっしゃろか? 幸福の科学が実現党を立党して、それに従い協力した宗派がおましたら教えて欲しいモンですわ。




ヤフー知恵袋: 「◆幸福実現党本部の家宅捜索の件」より


「世間の常識よりエル・カンターレの法に従え」ゆうときながら・・・

<hoashieiwaはん>
2016/8/1722:33:06

神仏や霊を信じるのが世界では常識です。
アメリカでも7割以上の人が神を信じており、州によっては聖書に反するという理由で公立学校では進化論を教えないところもあります。


日本人も「世界の常識を見習え!」ゆう意見みたいだす。ほなら、「大地震やハリケーン被害が起こったら、略奪や暴動をせえ!」ゆう意見でんな? それが「世界の常識」でっせ。東日本大震災で日本人が略奪も暴動も起こさんかったんは、世界的に見れば「非常識」なんでっせ! 2世のみなはん、一見それらしく聞こえる意見もいろんな角度から考えるコトが必要なんだす。



ヤフー知恵袋: 「幸福の科学の、「科学」ってどういう定義ですか?」より


相変わらず「机上の空論」や「空念仏」に終始・・・

<hoshieiwaはん>
2016/5/515:49:10

しかし帰納法だってあるはずです。
宗教は信仰の名のもとに「かくあるべし」という結論を最初に出します。
そこから帰納的にプロセスを埋めていくという方法もありうるのです。演繹的に一歩一歩積み重ねることだけが真理に辿り着く唯一の方法ではありません。


[帰納法で行くと・・・]
  「信仰心があれば、選挙で当選するはずだ!」
  ⇒ 結果: 全員再開で落選 ⇒ 「帰納法」の仮定が間違ごおとる証拠。
[演繹法で行くと・・・]
  選挙での投票を依頼しつつ伝道する ⇒ 失敗
  ⇒ 失敗を認められないから正解にたどりつけない。

退会を迷っとる信者はん、これが幸福の科学のレベルなんだす・・・。




ヤフー知恵袋: 「この度の熊本での地震は神仏を信じなくなった日本国民や・・・」より


科学を知らない「幸福の科学」!

<hoshieiwaはん>
2016-04-28 06:13:46

そんなこともわからない人が増えているのが、現代の天変地異の原因です。唯物論者が天変地異の主たる原因なのです。
あるいは神仏を信じていても、幸福の科学への攻撃性が強い場合は、天変地異の原因になります。


こんヒト、ナニゆうてますんやろ? 幸福の科学が出来る前から地震や噴火はあったんでっせ! ちゅうか、人類誕生、生命誕生の前の地球は、隕石は降るわ、火山は噴火するわ、海は酸性で熱湯やったりするわでタイヘンやったんだす。ギャラリーの皆はん、判りますやろ? hoshieiwaはんは一知半解で偉そおにモノゆうとるんですわ!


















ヤフー知恵袋: 「◆幸福実現党本部の家宅捜索の件」より


大きい文字









tag : hoshieiwa

コメントの投稿

非公開コメント

ミニ教祖

hoshieiwaさんって、あれでんな。
ミニ教祖になりたい人No1ですな(笑)
大川教祖の書籍ばかり読んでいて世間知らずというか、
生の人間知らずぽいオーラムンムンでんな。(笑)

hoshieiwa氏のことなら私に聞け①

幸福実現党の選挙違反容疑について、そもそも違反行為は無かったと言った後に
「金は払ったんでしょう。でも幸福実現党が払ったわけではありません。
また買収したわけでもありません。
そもそも選挙応援演説にまで来ている人に対して、なぜ票を買収する必要があるんでしょうか?」
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11164410236

応募演説に来させたのが買収なんですけどね。

幸福アンドロイド

このhoshi 何とかという輩もそうですが、幸福アンドロイドの特徴ありありですね~彼等、信者の殆どは幸福の書籍データーを詰め込んだAI 、即ち人工知能です、また幸福アンドロ!イドか~位に思って接すればストレスも感じません。妙なデーター詰め込んで暴走しません様に、お願い

hoshieiwa氏のことなら私に聞け②

幸福実現党の選挙違反事件について、公職選挙法は天下の悪法と批判したうえで
「法律は必ずしも正義ではありません。間違った法律というのはあり得ます。
だから日本では、裁判所には違憲立法審査権というものがあって憲法に違反している法律を事実上無効化する仕組みがあります。一般市民が訴えることもできます。
(中略)
さらに憲法の上には自然法というものがあります。たとえば基本的人権は自然法にあると言われているわけです。自然法というのは宗教の別名です。」

二点あります。
>だから日本では、裁判所には違憲立法審査権というものがあって
とここでは述べていますが、別のところ(幸福実現党の憲法試案に関連した質問)では
「『違憲立法審査権』は法律で決めればよいことだと思います。」
と軽くみている。

もう一つは
>自然法というのは宗教の別名です

つまり、法律<憲法<自然法=宗教なのだから、法律で宗教を裁くのはもってのほかと言いたいわけです。
後で「自然法というのは宗教の別名」というのはあまり正確でない表現だと渋々認めましたが。

hoshieiwa氏のことなら私に聞け③

「神仏や霊を信じるのが世界では常識です。
アメリカでも7割以上の人が神を信じており、州によっては聖書に反するという理由で公立学校では進化論を教えないところもあります。」
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11163055901

いつの時代のデータか知りませんが、少なくとも今世紀に入ってからそのような州があったというデータはありません。しかし、そのことを指摘すると
「実際のところは全米各州の教育委員会に問い合わせなくてはわかりません。州で決めていても教師の裁量で教えていないというところもあると思われます。」
「またご質問者が『アメリカ全土で進化論教育が行われている』という根拠をお示しくださるなら、自分の先の見解を訂正するつもりもございますが」
と言葉は丁寧な逆ギレ

hoshieiwa氏のことなら私に聞け④

あなたと大川総裁では立場が違います。
この世の立場だけで見ても相当違いますが、霊的に見てもばい菌とゾウ以上の違いです。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14160548979

hoshieiwa氏のことなら私に聞け⑤

「実験を積み重ねて法則を発見していくのが演繹法、『神仏の実在』という信仰から逆算して『このような法則があるはずだ』という形で探究をするのが帰納法です。」http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14158981314

これ以外にも演繹と帰納を反対にしたような説明多数

hoshieiwa氏のことなら私に聞け⑥

熊本地震の「神々からの警告」云々をめぐる質問で

「唯物論者が天変地異の主たる原因なのです。
あるいは神仏を信じていても、幸福の科学への攻撃性が強い場合は、天変地異の原因になります。」
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10158607775

hoshieiwa氏のことなら私に聞け⑦

「ちなみに犯罪者の信仰を調べると3割が創価学会の信者だったという調査があります。唯物論者が事件を起こしているケースはもっと多いでしょうね。」
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11151271876

その3割の根拠を問う質問に

「答えられないわけではないのですが、どうしてもお答えする気になれません。
仮にお答えしたところで、あなたが最後に『根拠のない回答であることがよくわかりました』という、池上彰風のコメントを残されるだけだろうというのが、目に浮かぶからです。」
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12151672017

コメントありがとはんだす!

あは はん

でっしゃろ?
こんヒトのしゃべくり偉そおで、知ったふうで、
如何にもカルト宗教の教祖みたいですわな?

ただ惜しいかな、リューホーくんに比べるとカリスマ性に欠けるんだす。
ザンネンっ(古~)!



アッポレ4号はん

初めまして、よおこそわてのブログへ!

アンドロイドゆうほど高等でっしゃろか?
わてにゆわしたら、「ゼンマイ式自律型おしゃべり人形」なんでんが(笑)!

称賛されたい病

うーん・・・。
何回読み返してもツッコミどころが多すぎて、隙だらけというか、リアクションに困ると言いますか・・・。

細かい分析は既にエルバカターレ様や他のコメントの皆様がなさっておいでなので論を譲るとしまして、感じた印象を一言。

要するにこの方、大川と同じで「称賛されたい病」なんでしょうね。

典型的な信者ですね

このhoshieiwaさんは、典型的なKK信者ですね。

この教えを学ぶと急に偉くなってしまいます。さらに何でも知っている気になってしまうのですね。
何しろ、この教えを学んでいれば6次元神界間違いなしと太鼓判をもらうからですね。

本当は地獄行間違いなしなのでしょうけどね。
何で地獄行間違いないかといえば、彼らが生きている世界において生き地獄のような教団で活動しているからですね。
その延長に待っているいるのはあの世の地獄でしかないでしょうね。

そういえば、ある職員の妻ですが、御主人が教団内でちょっと出世したら、その妻まで急に偉い立場の信者になってしまったような振る舞いをしていました。

こちらからみたら、その妻は何も変わっていない、ただ御主人がちょっと出世しただけ。それも一般社会ではなく、特殊な教団内においてで。

世界中のほとんどが知らない世界の中での出世でも、態度がガラリと変わってしまいました。

どうして、そんなことで偉くなったように錯覚出来るのじゃ!と私は大変不思議に思っておりました。

hoshieiwaさんは、教団を背負っている気になっているのでしょうね。
大いなる錯覚をして、満足されているのでしょう。

教祖と同じですね。小さいころから誰もほめてくれないので自分でほめているだけ。
日本国民がほめてくれないので自分で「国師」を言い出す始末。

こんな教祖だから信者も同じように自分で持ち上がって行ってしまうのですね。

アドバルーン宗教ですね。

私も元信者ですが、彼らほど持ち上がらなかったのが幸いでした。
そして、無事退会も出来ましたし、最後は、あれこれ教団の問題を指摘して退会しました。

今頃は悪魔扱いになっていると思いますが。

悪魔に勝てない教団ですから、陰口して教団内だけで満足しているようです。

本当におバカな教団です。

まあ教祖が大おバカですから仕方ないのでしょう。





やっぱり

やっぱりhoshi何とかの解答に、ロボット音声を当てはめ空想しながら読むと、絶妙にマッチしますね、例えば2001年宇宙の旅に出てくるHal の音声とか、お試しあれ!

Re: hoshieiwa氏のことなら私に聞け①~⑦

fsm_shinnjaはん、コメントおおきに!
わてもfsm_shinnjaはんに、「ネタがあったら教えてもらえまへんか?」
テ、聞こテ思おたましたんで、渡りに船でしたわ。

一応わてのメモは、「ワンフレーズで笑える発言」が基本ですさかい、
fsm_shinnjaはんのコメントは④を採用さしてもらいました。
それ以外の①~⑥は、「笑えんくらい狂った発言」ゆうコトで、
「追記欄」にまとめさしてもらいましたデ~!
⑦は時間切れなんで後日掲載。

今回はご協力おおきにだす!

みなはん、コメントおおきにだす~!

安全第一はん

仰る通り、「賞賛されたい症候群」なんやテ思いますー。
わてはちょこちょこ、朝鮮日報、中央日報、東亜日報ゆう
韓国新聞の翻訳記事を読むんでんが、
こいつら韓国新聞記者の、アタマの悪いコト、悪いコト!

ムツカシイ言葉をあれこれ並べて偉そおにゆうとるだけで、
内容はすっからかんなんですわ。
朝日新聞の社説以下の文章なんですわ!

韓国のインテリは出世するためになっただけで、
ジャーナリズムを求めてなったんやナイゆうことが判るんだす。
就職でけたらベンキョせんさかい、どんどんアホになるんですわ!
幸福の科学の幹部の構図と一緒だす!



元会員はん

数日前からわてはhoshiueiwaはんをディスってます。
自分でも汚ったないコトバやテ自覚してまんが、
こないな不真面目なアホは、わて、許せんのですわ!

hoshieiwaはんの戦法はゲリラ戦法でおまして、
誇りある戦士の闘い方やないんですわ。
和平を結んだアトに、わての肛門に「指カンチョ」やるよなヒキョー者ンだす。

わての対応に結構批判も多いんでんが、
わてはこないなヒキョー者ンに、
どないしても共感を持てんのだす!



アッポレ4号はん

HAL9000
「える・かんたーれハ、人類ノ救世主デス。
1000万円ノ、オ布施ヲシマショウ!」
でっか(笑)!

こんばんは。
すいません。

やっぱり、霊とか念とか奇跡とかを強く意識すると、まともに考えることができなくなるのでしょうか?

そういうのを強く意識しないようにしようと、ホシエイワさんのコメントを見て、思いました。

Re: hoshieiwa氏のことなら私に聞け⑦

「答えられないわけではないのですが、どうしてもお答えする気になれません」

そおそお、これこれ!
かつてわても大爆笑したhoshieiwaはんの迷言だす(笑)!
さっそく記事にさしてもらいましたわ!

出典もわかったんで、記事も完成でけました!

こっちを先に書くんでしたね

しまったね><

演繹法・帰納法 が出てきているこちらが先でした。

本職から見て(一応ね^^;)、一言で終わる。

論外。 以上です。

解釈がぜんぜん違いますよ、単独で使うことはまずない。

林何某も間違っていますよ~。 よく使うのは「演繹的帰納法」か「帰納的演繹法」。

シャーロックホームズか、ポアロか、どちらだ?と思ってください。

 全く無茶な例えですが、実際この例えはよく使います。

「演繹的帰納法」はホームズ型といわれます。

これは、起こりうる可能性をすべてピックアップ(仮説を立てて)それを一つずつ検証していく
ことで、どの仮説が正しいのかを調べる。
正しい仮説が法則を導き出すと言う形。

「帰納的演繹法」はポアロ型。

こっちは逆です。起こった事象をすべて考えていくと、この仮説しか成り立たない。
それを法則とする。というやり方です。

矢印の向きが違うと思ってください。
最初に、仮説をたくさん立てる(最初は外向き)、その後どれが正しいか調べる(後は内向き)。
これが「演繹的帰納法」。

最初に起こった事象をすべて検証して(内向き)、この結論しかない!(外向き一本)。
こっちが「帰納的演繹法」。

一般的に 「演繹的帰納法」が数学物理など、自然科学
「帰納的演繹法」が法律(判決文がそうかな)・文学など人文科学という分野です。

サイエンスは必ずここを通るので、
定量化をしようとしていない、再現性を求めようとしていない、
法則性規則性を定めない、この時点で科学ではありません。

数学屋さんが断定できるのはこの辺までかな?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

カラスは黒かったから、次のカラスも黒い。
前半が帰納法、 次のカラスを黒いと想像するのが演繹法。
林某の説明です。

ルリカケスが来たらどうする??
これね、「今までのカラスは黒かったから次のカラスも黒いはずだ(違うかもしれない)」
こうやると正しくなります^^;

コメント、毎度どおもだす!

ソプラノはん

それはあるかも知れまへん。
新興宗教に走ると教団職員から「自己関連付け」する指導がしょっちゅうおますさかいなあ・・・。

ええコトが起こると、「それはあなたの信心の結果ですよ」テゆわれ、
悪いコトが起こると、「それはあなたの信心が足りないからです」テゆわれまっしゃろ?
ニンゲン普通に生きとっても、ええコトも悪いコトも起こりますわ。
普通なら「たまたま」とか「偶然」で済むハナシなんに、
それを無理やり神とか信仰心に関連付ける指導がされますのや。
何でも宗教に結びつける思考になってきますさかい、
常識的な考えがでけんよおになる訳だす。



お侍はん

さすが専門家でんな。
それにしてもこんhoshieiwaはん、ムツカシイ言葉を好んで使いまんが、
そのくせ論理性がカンゼンに破綻しとるんですわ。
正直読んでもゆいたいコトが理解でけんのだす。

まあ知恵袋の常連信者は全員似たよおな傾向がありまんのやケド・・・。

嘘と責任転嫁

FSM教信者として看過できないのが
「アメリカでも7割以上の人が神を信じており、州によっては聖書に反するという理由で公立学校では進化論を教えないところもあります。」
という間違い情報。
「公立学校では進化論を教えないところもあります。」→「あります」と現在形で書いています。
確かにアメリカでは「過去に」進化論を学校教育の場で教えることを制限する法律、いわゆる反進化論法が制定され、裁判で争われました。しかし、1980年代までに、反進化論側が全て敗訴して終わっているはずです。

この点を知恵袋でhoshieiwa氏にリクエスト質問したところ(http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10163104145
「私もきちんとお答えしたいと思いますし、私の見た資料が古くて今は違う可能性もあります。もしそうでなら訂正するつもりもあります。」
と紳士的な対応を装いつつ、同時に
「ただ、実際のところは全米各州の教育委員会に問い合わせなくてはわかりません。州で決めていても教師の裁量で教えていないというところもあると思われます。」
という呆れ果てる回答。
(´Д`)
全米各州に問い合わせる?たったひとつ、禁止している州をあげればそれでよいのに。しかも「公立学校では進化論を教えないところもあります」と言うからには、制度的にそうなっているという話のはずだから、教師の裁量で云々は全く関係ないこと。

さらには
「ご質問者が『アメリカ全土で進化論教育が行われている』という根拠をお示しくださるなら、自分の先の見解を訂正するつもりもございます」
と、無いことの証明をしろとふっかける始末。

Re: 嘘と責任転嫁

fsm_shinnjaはん

自分でゆうた発言に対して責任を持たん、
相手の質問に対して逆質問で返す。
これがhoshieiwaはんのスタンスですさかいなあ・・・。

hoshieiwaはんは元・マスゴミ勤務やったとか?
おそらく朝日新聞みたいなウソつきマスゴミ社員やったんかも?
昔は情報発信はマスゴミしかでけんかったんで、
早い話が「ゆいたい放題」やったんだす。

ところがインターネットが普及したおかげで、
時代はわてやfsm_shinnjaはんみたいな個人が、
情報発信でけるカッコになったんだす。
最近はマスゴミのウソがどんどん暴露されとるますんで、ええコトですわ!

わては日本のマスゴミも信用せえへんのですケド、
韓国のマスゴミのレベルの低いコト、低いコト!
hoshieiwaはんみたいにムツカシイ言葉を並べるだけで、
いったいナニゆいたいんかワカランのですわ!

結局、ええ暮らしがしたいためにマスゴミに入社しただけで、
「真実の報道」も、「言論人としての矜持」もないんだす。
わてはもおマスゴミは信じまへん!

オーカワもFAX時代の常識を引きずっとるアホですさかい、
「言論統制が未だに有効」テ勘違いしとるから墓穴を掘るんだす。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 選挙(2016参院選) HSU お願い 署名 佐野研二郎 トロント講演会 大川宏洋 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 キチガイ警報Lv3 選挙 ブーメラン 霊言 替え歌 書籍 映画『君のまなざし』 バカ 2017 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 資料 事例(妄想) 大学 映画 実務能力なし こんなんしかおらんのか? MAD お笑い 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR