テスト的にアンケートを実施!

アンケートをやってみたいテ思おてます。
わてもやり方をよお知らんので、半分テストだす。
「ヤフー知恵袋」でのわてとkokoro_no_chikaraはんの論戦。


どっちに共感するか」に投票しておくれやす。
実はウマく行くかどおかわからんアンケート・フォームなんやケド・・・。
わて、「FC2投票」は始めてなんで、ウマく行くかどおかわわからんのだす。ドキドキ・・・。
ちなみに「バカターレ」ゆうんは「emissary_from_2ch」のコトだす。




 ↑
「投票結果」をクリックすると結果が見られまっせ。


みなはん、ご参加おおきにだすー!
どおやらキチンと動作しとるみたいだす。
お陰はんで現時点で35票の回答が寄せられとります。

投票は10月10日(月)02:00で終了ですさかい、投票はお早めに。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熱意はトントンでっしゃろか...

アンケート投票しましたでー(笑

コメントの記入の文字数制限がありますんで、こちらに

「信者サイドに立てば心の力さん、幸福の科学被害者サイドに立てばバカターレさんに一票。どちらも筋金入りで甲乙つけがたい。キリスト教信徒とイスラム教徒の論戦も同じようなものだと思います。」

まあ、知恵袋を見ておりますと、心情的にバカターレはんの気持ち、めっちゃようわかるんですわ。しかし心の力という人も盲信しとるさかい、論理もへったくりもあらずでんなあ〜
勢いでぶつかってくる感じ。あとは熱意でっしゃろなあ〜

ところで知恵袋で、私も猛烈にイラっとする回答もらった事ありますけど(beautifully ?みたいなキチガイ信者)中傷レベルが高くて、鬱陶しいんでブロックしてますで。

投票、しました

どこまで投票が伸びるか、楽しみですね!

ローズマリー

「心の力」さんは何とも凝り固まった人ですね。
とりあえず教団側なので仕方ないですか。

客観的に見ていうと、世の中に広まりを見せない、音楽でいうと
ヒットをしない、本屋さんでいうと購買活動をしないと
ランク内にもはいらない・・・

人を感動させる事が、ほんの一部の人にしか影響力を持たないというのが
この教団なんでしょうね。

みなはん、投票おおきにだす~!

あは はん

現在全投票数41票で、わてへの投票率87.8%。
ウレシイ限りですわ。
ホンでもあははんの評価は「どっちもどっち」みたいでんな?

いや、わてはそないな意見も聞きたいんですわ!
自分への共感意見ばっか聞いとったら天狗になりますさかいな。
kokoro_no_chikaraはんが論点をはぐらかしますさかい、
ついついわても挑発的な意見になってしもたかなー、ゆう反省はあるんだす。
今後とも愛ある辛口意見をよろしゅうに!

それにしてもbeaurillyはんでっか(笑)?
bakabonookawaはんもメッチャ怒ってましたが、
あん人も別の意味で問題ありありでんなあ・・・。
hoshieiwaはんやkokoroはんがロジックで人を不快にさせる一方、
beaurillyはんは無知と図々しさで人を不快にさせまんなあ・・・。

あん人一時期霊言拝聴料に不満を持っとったんで、
わても説得でけるかなー思おて、優しゅう対応しとったんだす。
ホンでもやっぱ無理みたいでんな?
いやはや、幸福の科学にマトモな論客はおらんのですやろか?



頭文字Dはん

投票おおきにだす~!
あははんへの返事を書いとる時から2票増えて、現在43票。
ええ感じに増えとります。

ホンでもどない考えても100票までは行きまへんナ?
まあ、「ニッチ産業・幸福の科学」ですさかい、
こんなモンですやろなあ(笑)!



ローズマリーはん

まあしょせんオーカワなんぞこの程度ですわ!
わても信者に直接対応するより、世間に訴える方にシフトしとります。
せやからブログより拡散力のあるツイッターを始めたんですわ。
しょせん43票の影響力でんが、
ブログだけよりナンボか幅が広がった手ごたえはありまっせ!

カルト宗教信者のなれの果て。。。。

オーカワ教説を受け売りして、自ら悟ったかのような錯誤をして知者になったつもりで自惚れているだけです。

端から見れば、教団にしがみついているだけの輩でしかないのに「信仰」と嘯くのですからイタイかぎりでしょう。

「kokoro_no_ガソリーヌ山尾さん?」にもう一人「干し芋ええわ〜」さんでしたっけ?

彼等は、ヤフー知恵袋で回答を入れてますが、多分あの調子でマトモな伝道すら出来ないでしょう。

結局、教団内部でしか通用しないことを言っているだけで自他の認識のギャップすら理解出来ていないのです。

コーフク熱烈信者には、こう言う手あいが、本当に多いのです。

ですから、伝道も出来ず教団でリーダーも作れず只ひたすら信者を深掘り酷使して疲弊させるだけなのです。

マラソンに「ランナーズハイ」ってありますけれど、彼等も「カルト宗教信仰ハイ」(笑)になっているのでしょうかね?

彼等の回答には、マトモではない自己満足と高揚感に溢れていますから。。。

しかし、「疑念に疑念を呼ぶ」と指摘されて「自ら的をぶら下げて歩いている」と言うことに気がつかないのですから
「キョウガク学んで、人の世知らず」
であれば、全く意味の無いことです。



投票いたしました

ただいま私も投票させていただきました。
mobileとパソコンから1票ずつ入れてしまいましたので反則ですね(笑)。

Yahoo!知恵袋でお二人のやり取りを読ませていただきました。
kokoro_no_chikaraさんの発言は回答をはぐらかす、論点をずらすなど、適切な回答がなされておらず、あまりにも不誠実だと感じました。

バカターレ様の質問内容は痛烈だったり、エキサイト気味に聞こえたりするとも受け取れます。
しかし、その内容は核心を突いたものであり、私も同様に幸福教義やkokoro_no_chikaraさんの発言に対する疑問や矛盾点を感じています。

私は他の宗教に対しては中立的な立場でいたいと思っていますが、多くの被害者を出している幸福の科学はどうしても容認できそうにありません。

また、お二人のやりとりを第3者の人たちが見て、幸福の科学に入らんとしている人が「やっぱりやめた」と、思いとどまってくれて、新たな被害者を生み出すのを阻止するきっかけになればよいのかなと思います。

愛ある辛口(笑)

バカターレはん、愛ある辛口って...(笑)
いやいや失礼しましたでー。
「どっちもどっち」という選択肢は
「どっちも熱い 熱くて熱くて火傷しそう」
という意味でチョイスしましたでー(笑)
ある意味でお二人は波長同通の法則
みたいにも思えるんだす。
ええ意味でのライバルでんなあ〜

私の場合、かなりと言うか、めっちゃKKと
距離置いて、それでも神の存在は
1000000%信じとるという立ち位置から
支部精舎にぶらっと行ったり
情報を集めとりますと
めっちゃ信者しとる人も
めっちゃアンチの人も
両方の姿が客観視できます。
バカターレはんみたいに
嫁はんが「人質」に(笑)
取られとるとバイアスが
かかる事もありますけど
私の家族は全員
幸福の科学に興味ないんで
気分ようKKウオッチングできますわ(笑)

これからも、幸福の科学の暗部、ええ記事
期待してまっせー

貴重なご意見、感謝しまっせ~!

元地区長はん

「ガソリーヌ山尾」(笑)!

まあこの2人のトンデモっぷりは図抜けとって、
キャラが立っとるせいで代表格なんでんが、
ほかの信者も似たり寄ったりなんだす。

「伝道」の基本は「傾聴(相手の話を聞く)」なんでんが、
知恵袋の幸福信者は全員、人の話を聞く気がおまへんのですわ。
人の話を聞かんから、回答も的外れの頓珍漢になるんだす。
まあこいつら全員、「自分の話を聞いて欲しい症候群(自己承認欲求)」なんでっしゃろナ?

そないゆうたら幸福の科学の組織はすべて「上意下達」でおまして、
信者の意見を吸い上げるゆう文化がおまへんナ?

それにしても「カルト宗教ハイ」ゆう意見にはナルホドだす。



左側通行はん

投票、毎度おおきに~!
2票入れたんは確かに反則でんが、
kokoro_no_chikaraはんも1100万人信者のメンバーですさかい、
仲間信者に呼びかけて組織票集めたら良かったんに・・・。
意外と信者同士のつながりが希薄なんかも知れまへん。

  >バカターレ様の質問内容は痛烈だったり、エキサイト気味に聞こえたりするとも受け取れます。

へえ、お恥ずかしい。
確かにのらりくらりかわすkokoro_no_chikaraはんにハラ立てとったんは事実だす。
本音の回答引き出すために、つい挑発的になってしもたんですわ。
ホンでも左側通行はんみたいな率直なご意見は歓迎でっせ!
指摘されて始めて暴走に気ぃ付くコトもおますんで・・・。



あは はん

ああ、中立的な人の眼もありがたいですわ。
わてみたいに○千万円も盗られて、女房がいまだ洗脳状態やと、
どないしてもバイアスがかかりますさかいなあ・・・。

今後、ツイッターでの発信を増やして行くツモリですさかい、
信者でもアンチでもない一般の人の受け止め方も意識せなあきまへんので・・・。
「どっちもどっち」テ受け止められたら敵わんのだす(笑)。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 選挙(2016参院選) HSU お願い 署名 佐野研二郎 トロント講演会 大川宏洋 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 キチガイ警報Lv3 選挙 ブーメラン 霊言 替え歌 書籍 映画『君のまなざし』 バカ 2017 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 資料 事例(妄想) 大学 映画 実務能力なし こんなんしかおらんのか? MAD お笑い 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR