幸福の科学と縁を切りましょう!~現実的な対応、教えます! 2


 「ヤフー知恵袋」で、退会に関して参考になるご意見がありましたのでご紹介いたします。幸福の科学に対しては、「喧嘩上等!」、「裁判上等!」、「いや、むしろこっちから訴えてやる!」という強気の姿勢が有効です。ただし、これは「上級者向け」のやり方ですけどね・・・。

 「aueoee4538さん」の体験談です。「青文字」は体験談、「黒文字」は私の解説です。


aueoee4538さん


元「幸福の科学信者」の愚者です。

私は、今年3月に退会した者です。
ネット上には、退会を申し出たにもかかわらず、
支部では退会処理がなされていなかったと言うことを目にしていましたので、
「配達証明付き内容証明郵便物」にて退会通知致しました。

しかし、顔見知りの会員から「新しい退会届に書け」との電話連絡が来ました。
どうやら「内容証明郵便物」での退会通知は、認められないとのことでした。

「内容証明郵便物」での退会通知を認めないと言うのは、
「支部長の一存なのか?それとも教団の方針なのか?」

サービスセンターに確かめたところ、
「今年の1月から退会届が変更になった」と言うことでありました。
「何故、内容証明郵便物にて退会の意思を明らかにしているのに認められないのか?」
と言う問いに対して「内部規定」を主張するだけでした。

   【筆者註】
   「内部規定」があるのなら、それを説明すれば良いだけの話です。
   それを言わないのは、説明できない内部事情がある証拠でしょう。
   幸福の科学は「弱み」を抱えているという証拠です。



退会者、休眠会員とも感じたことがあると思いますが、
この教団は自分達の言う通りにならない人や離反していく人に対して平気で掌返します。
そこには、最低限のビジネスマナーすら無く礼儀すらないものです。


それは、教祖大川隆法が現在まで初期幹部職員から元妻に対して
罵倒本を出版していることでもわかるモノです。

サービスセンターは、「支部長に退会の申し出を言え」との
上から目線での人を小馬鹿にした物言いにブチ切れた私は、
サービスセンターをド突きまくった結果、
「支部長が代理署名します」と言うヘタレ返答。

次に支部長をド突きまくり「個人情報の削除」を約束させ、
この改訂版退会届に一切署名せずに退会致しました。

モチロン、「タックシール付き郵便物」など送ってきたら
「タダでは済まさぬ」と念押しはしておきました。
ついでに、文部科学省に行政指導を要望するメールをしました。

   【筆者註】
   この姿勢、素晴らしいです!
   本気で退会したいのなら、これぐらいの覚悟は必要です!
   文科省へメールするなんちゅうのは、割と簡単なんですよ。



ハッキリ言いたいのは、
退会希望者は、幸福の科学の債務者ではないのです!
退会希望者が幸福の科学と言うカルト教団の
勝手都合な内部規定とやらの退会条件に拘束される所以は一切ないのです!」

   【筆者註】
   私たち信者は、自分の時間を削って伝道し、多額のお布施をして来ました。
   教団に対して「貸し」はあっても、「借り」はありません!
   「エル・カンターレに恩返しをするべきだ」と言うのであれば、
   信者に対してより、信者にならない一般人に対して言うべきでしょう!



ですから【質問1】については、退会する時にはじめて知ったと言えます。
【質問2】【質問3】になりますが、宗教団体としてあり得ないことであり、
まさしく公序良俗に反する「無効の定め」でしょう。

   【筆者註:1】
   【質問1】【質問2】【質問3】については、こちらをご覧ください。

   【筆者註:2】
   「無効の定め」とはこのような事です。
   「100万円払うから、大川隆法を殺してくれ!」
   いくら契約書があったとしても、こんな契約は「無効」という事です。



「退会を希望するのであれば、規定の退会届に書いて下さい」と言えば、
外部の人間は「そうだな」と思うかもしれませんが、
中身は退会希望者を威嚇恫喝するものです。
私は「ケンカ上等」でしたから関係なかったことですが、
スンナリ退会出来なかったのは事実です。


今年の3月の福岡の講演「時代を変える奇跡の力」では、教祖大川隆法は、
  「幸福の科学は入るのも辞めるのも自由です。
   異端審問みたいなことはしません。
   他宗に比べて優れていると言う自信の表れです」
と言っておきながら、
教団として1月には退会阻止と疑われても仕方がない
改訂版退会届を勝手に作っているのですから言行不一致も甚だしいモノです。
嘘つきが「再誕の仏陀」であろうはずがないでしょう。

特に疑問なのは、「植福の会」解除については、電話一本でも止めるクセに、
退会については「本人の成りすましを防ぐ為」などと詭弁を弄していますが、
「今後信仰もせず、布施もしない退会を決意した人間」を留め置く理由を
説明してもらいたいモノです。

   【筆者註】
   「本人確認」が必要ならば、支部長に直接言えば「なりすまし」は防げます。
   内容証明郵便が届いたあと、支部長が電話確認すれば済む話です。
   全然説得力がありません!



相変わらず、コーフク盲信信者の脊髄反射が見られますが、
自分達の教団のことなのですから、
自分自身でこの退会届が事実かどうか確かめてみたら如何なモノですか?

   【筆者註】
   これは「ヤフー知恵袋」常連信者の、
     kokoro_no_chikara さんと、
     hoshieiwa さんのコトです。
   幸福の科学を信じると、末路はこのような人間に成り果てるのです。



「師が師なら、弟子も弟子」と言ったところでしょうか?
師弟共々、開き直ることしかできないのであれば、
コーフクの説く「正しき心の探究」とは、
「遵法無視」「自己の思考滅却」「盲信狂信」による「世間解破壊」なのでしょうか?

それで、教祖大川隆法は信者達に「仏果」も与えられないのであれば、
教団名も「詭弁戯言の科学」「お布施簒奪の科学」にした方が相応しいでしょう。

もはや教団の「悪因・悪果」が現象化していると言えるのではないでしょうか?





 大川隆法は「見習いサラリーマン」経験しかありません。営業マンなんかやった経験がありません。顧客に怒鳴られた経験がありませんので、世の中を舐めています。怒鳴られると固まって、何も言えないヘタレなんです。同様に、幹部・職員・支部長なんかも怒鳴られると言い返せないヘタレです。もし、あなたが上級者なら、大声で怒鳴り散らしてやりましょう! こいつら、「弱い信者にゃ滅法強いが、強い敵には滅茶苦茶弱いぜ」、「攻めには強いが、守りは弱いぜ」、「蓮舫みたいにフルボッコ」なんです。

 もしあなたが「喧嘩上等!」でしたら、幸福が「きゃん!」テゆうまでボッコボコにする事をお勧めします(あくまで上級者向け)。私も「不良信者」でしたので、熱烈信者時代から職員をコケにしていました。

 2009年の選挙の時、支部長があんまりうるさいので、「ああ、そんなにゆうなら、私は役員を辞めます。アトは勝手にやってください!」ゆうて、ドアを「バーン!」と開けて出て行ったんです。気分悪かったんで、2時間くらい街をウロウロしていたら、支部長から「さっきは済みませんでした」ゆう電話が掛かって来るんです。

 同時期、本部長が、「明日、駅前で候補者全員で街宣をするから集合するように」という連絡をして来たんです。午後6時です。馬鹿ゆうな! 当時選挙責任者だった私は、すでに「明日はポスター貼りをするから、よろしくお願いします」という電話を全信者にしていたんです。今さらそんな変更はできません! 断りの電話を伝えたら、午後7時に本部長から「今から明日全員、駅前に集めるよう手配しろ!」ゆう電話が掛かって来るんです。

 「今さら無理ですよ。もう何時だと思っているんですか?」という私の電話に、本部長は「そんなのはいいから、とにかく明日集まるよおに言え!」ゆうんです。私もブチ切れて、「うるせっ! てめっ! ナニ様のつもりや! 調子こいとったら殴るぞ! おめーの采配がヘタクソやったから、グダグダになったんやろが! 勘違いするんやないデ! 俺らはテメーのために頑張っとるんやナイ! 大川隆法総裁先生のために頑張っとるんや! テメーは仏陀か? ナニ勘違いしとるんや! テメーの社内評価なんぞ知った事か! おおー、今から録音してやるから、ゆいたいコトゆうてみい! 5分後に本部に連絡したるわ!」ゆうたら「しゅん」としたんです。後日会ったら、「あ、バカターレさん、どうも・・・」とか言っていました(笑)!

 とにかくこいつら「ヘタレ」ですから、上級者のみなさんの場合は、「ガンガンに攻めたてる事」をお勧めします。あ、初心者のみなさんは、これを真似してはいけませんよ!



【関連記事】
幸福の科学と縁を切りましょう!~現実的な対応、教えます! 1
【体験談】 やめてもイヤガラセはありません 【植福の会 / 脱会】
 ↑ (体験談はこちらにまとめることにしました)




スポンサーサイト

tag : シン・退会届 退会 植福の会

コメントの投稿

非公開コメント

宗教法人行政意見送信

ブログ・サンポールさん、いつも拝見して参考にしております。

文化庁のHPに、宗教法人行政への意見送信フォームページがあります。
https://inquiry.bunka.go.jp/InputForm.aspx

文化庁か公安へのメール

名無しさん@桃太郎侍さんの教えてくれた文化庁へのメール、もしくは
公安にメールをしようと思います。

こちらでは実名でのメールになりますが、大丈夫なんでしょうか。

本当に少しずつ危ない団体になっているのに黙ってみているのは
なんとも歯がゆい感じがします。

YAHOOニュースでも

ご存じとは思いますが

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161001-00512798-shincho-soci

↑YAHOOのニュースでも取り上げられましたな。。。

素晴らしい

スカっとしますね!!

方針をコロコロ変えるのは、狂祖の得意技ですよねー。

講演会もブッチしたのも、何回もあるし。

予知しとけよ、隆!って話です(笑)

こんばんは。

上級者向けは、エルバカさんみたいに幸福の科学を知り尽くした人向けですね。

「政府を脅して、大学不認可になって、けっこう乱暴だったんだな!」
とか、言ってみたいです。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

ヤフー知恵袋で、創価学会のお題目は鬱病に…と私が質問したところkokoro_no_chikaraさんが案の定来て言い合いになりました。あの人は論点変えるわ日本語話せないわでたまりません。優しいでしょって押し売りしてくるし、頭にきたからもう相手にしません。
バカターレ様
どうかあの人を、コテンパンにやっつけて下さい。

生誕館建設はその後どうなってんのかな

教祖生誕の地に建設中の生誕館は順調に建設進んでんのかな。
10月完成の予定だったが、最近とんとそのニュースを聞かない。
巡礼旅行世話役の人のブログも途絶えている模様。
聖地エル・カンターレ生誕館 - 聖地巡礼.com
5月までは丹念に載ってたが、その後は8月の外郭完成の写真
のみで内部の状況も判らず、建物周辺も山地のままで整備されて
ないが。 資金切れでしばし進行中止状態なのか?・・・

サービスセンター

再び失礼します。

さきほど、幸福の科学のサービスセンターへ非通知での電話をしたところ、
ずっと話し中でかかりません。ためしにケイタイより電話をしたところ通常通りの
コールが・・・。

非通知では受けないんですね。退会方法が本当に新しくなっているのか確認するために
知らないふりで聞こうと思ったんですが、非通知では受けないコールに恐ろしくなり切りました。

ニュースにだまされるな‼ テレビ

びっくり。今テレビを見ていたら、坂上&美輪のニュースにだまされるな‼に「あえば直道」がでている。初代幸福実現党の党首だった彼はまだ幸福の科学の会員なんでしょうか?

とりあえず、実現党の役員はやめているようですが。

まだ幸福の会員のようですよ

ローズマリーさん、饗庭直道は実現党の役職は降りていますが、未だ幸福の会員のようですよ!!!時たまではありますが、東五反田の総合本部に顔を出しています!!!もし、脱会しているならば、直道という法名は返上しているはずですし、現にヤツは饗庭直道という名前は芸名であると自ら語っています。ちなみにヤツは法人を立ち上げ専務理事の要職に就いているはずですよ!!!

知恵袋でKK信者が反攻(?)

ヤフー知恵袋で幸福の科学信者が「なりすまし退会防止に何の問題があるのか」といった類いの言説で反攻を企ててます(組織的計画的ではないようですが)

>今まで貢献してきた信者がやめるのに「やめます」「はい、さようなら」では私は反対に不誠実だと思いますね。(kokoro_no_chikara氏)

問題はそこじゃなくて、指定書式と支部長面談を義務化し、教団が受諾しないと退会を認めないのが第一でしょう。
そして新書式に「和合僧破壊」云々とあるのが第二。

わかっていてはぐらかしているのか?

内容証明郵便でも退会を認めないとはKKは末期状態ですね。

私は退会届を支部長に要求したら、やはり「一度支部に来てもらって話をしましょう」と言われました。

取りに言っても良かったのですが、その時の電話でオオカワの矛盾をいろいろ質問したり、離婚後子供たちがこぞって母親の悪口を並べ立てたのも解せないこと、介護問題が世の中で出始めた頃「主は仏だから世の中のことは全部わかっている」と言われていたオオカワが「介護問題は遺産相続の相続税を無くせば、みんな遺産をもらえるんだから喜んで介護しますよ」と言ったことがあったので「本当は実態を知らなかったんじゃないですか?後から情報もらったのかその話をしなくなりましたよね?」と言ったら「それは個々の守護霊が主の所へ行って混乱させてしまってナンタラカンタラ」とグダグダ話始めて(-。-; 結局まともな回答ができてませんでした。

そのせいか支部からみて私と同じ方向の会員に退会届を預けるということでその会員とカフェで会い受け取りました。


その会員は支部長から私が凄く強い悪霊が入ってるから注意してねと言われてたらしく(現在幽霊会員になってる友人からの情報)ばい菌かゾンビを見るような目で私を見て「早く元のあなたに戻って帰ってきてね」と言われました(^^;;

でも、私は縁を切ったことで足かせが外れた感じがして、身も心も軽くなってます。

内容証明郵便

あらら、来るところまできましたかね・・・。

内容証明郵便は、言って見れば裁判用ですから

それを拒否して、ウンタラカンタラなら裁判行っても勝てますね。

向こうはお得意の「訴えてやる作戦」でしょうから、

そのままブーメラン?

時に、おっちゃん知恵袋でなんかならはったんですか?

メールが着とりましたが、直接そちらには返信していません。

メアドをご存知だったかな?と逡巡しました。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

PS.「いままで貢献してきた信者が辞めます」 「はいそうですか」
のどこが、不誠実なのでしょう?

やはり、言葉が通じないと、どこの国でも大変な様ですね。

みなはん、コメントおおきにだす~!

あは はん (Re: ものすごくわかりやすい記事)

「aueoee4538はん」、ホンマに判りやすい体験談やテ思いますー!
一方その頃知恵袋では、kokoro_no_cikaraはんとかがグダグダゆうてまんが、
早い話がド突きまくってやれば、あん人もきっと判ってくれるテ信じとります(ウソ)。
キリスト教会の職員の対応もヒドイでんな?
どの組織にも、「組織の職員やから偉い」みたいな勘違いする輩がおるモンだす。



名無しさん@桃太郎侍 はん

むう、そんやり方があったんでっか!
よおし、ダメ元で一応メールを送っときますわ!



ローズマリーはん (Re: 文化庁か公安へのメール)

文化庁のメールは「ハンドルネーム」でもええ思いまっせ。
ただし、メールしたからゆうて、必ず動くとはゆえまへん。
人数が多おおなれば動くテ思おてます。
わても送っときますんで、読者のみなはんもよろしゅうに!



あは はん (Re: YAHOOニュースでも)

これは知りまへんでした。
お陰はんで、ツイッターでも拡散しときましたデ!
https://twitter.com/blog_sanpole/status/782223747549769728

みなはん、コメントありがとはんだす~!

小中川隆はん

わての観察やと、
「自己愛性人格障害者」ゆうんは長期的な計画が立てられんのですわ。
とにかくその場その場の自分の満足感で行動しますさかい、
長期的な視野で観察しますとブーメランばっかやっとるんですわ。
その辺は民進党とか韓国政府を見とったら一目瞭然なんだす。



ソプラノはん

イヤ、そんなコトおまへんデ。
たしかファルコンはんが昔ゆうてましたが、
ある時、総合本部に、
「ご本尊を買おたんに、全然ご利益なんぞないやないけーっ!」
ドカーン! バリバリッ!
みたいな感じで信者はんが怒鳴り込んで来たそおだす。
その勢いにビビった総合本部は、本尊代金100万円を返して、引き取ってもろたとか・・・。
あいつらは怒鳴り込んで来る相手には、からきし意気地なしなんですわ!



難よ こい!はん

こっちでんな(笑)?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10164904260

あのkokoro_no_chikaraはんもけっこお逝ってしもとるお人ですさかい、
マトモに相手したらあきまへんよ。

わてはあくまでも、あん人を挑発してトンデモ発言を引き出して、
ネットで拡散して退会者を増やすんが目的なんだす。

それにしてもアタマに来るゆう点は禿しく同意だす!
「難よ こい!」はんのお気に召すかわワカリマヘンが、
一応こっちで責めとります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14164899939

この手の御仁は
  「その根拠は?」
  「その証拠は?」
  「その定義は?」
  「その具体例は?」
テ聞くと、たいがい黙るか、逃げるか、逆切れするんですわ(笑)!
アトは一対一の勝負に持ち込まんで、世論に拡散するんだす。
「みなはーん、聞いておくれやすー! コーフク信者がこないなコトゆうてまっせー!」
これ、シナ人の喧嘩のやり方なんだす(笑)!



ryuuはん

左側通行はんの報告によると、まだ完成しとらんみたいだす。
本来は大川隆法還暦の誕生日(7月7日)にオープンを目指しとったハズなんで、
予定より遅れとります。
そろそろ財政的にヤバいんかも知れまへんナ?
麩麩麩、爬爬爬・・・!

みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

ローズマリーはん (Re: サービスセンター)

ほーう、サービスセンターは「非通知」の電話は受付んのでんな?
これ、貴重な情報ですわ!
ローズマリーはん、毎度おおきに!
これってつまり、幸福の科学は表向きは強気の姿勢を見せながら、
実は「守り」の姿勢なんやテ思いますわ。



ローズマリーはん (Re: ニュースにだまされるな‼ テレビ)
あは はん (Re: >>ニュースにだまされるな‼ テレビ)
暗闇仕置人はん (Re: まだ幸福の会員のようですよ)


あえばは奴なりに幸福の科学の暗部を知っとりますからなあ。
下手に追い詰めたら、教団の悪事をバラされかねまへん。

一方のあえばも教団と敵対するより、ウマく利用したいテ考えとるフシがおます。
これまで教団に敵対するよおな発言は一切しとりまへん。

あえばは現在の立場で点数を稼ぎ、有名になったら教団に恩を売る。
教団としてはあえばが有名になったらウマいコト利用する。
両者の思惑がこのヘンで一致しとるんやテ思いますわ。



fsm_shinnjaはん

まったく仰るとおりで、わても「ホンマ、めんどいわ~!」テ感じとります。
「マジメに討論する気ぃのないヤツ」ゆうんは、困り者ンですわ。

ホンでもこの手の連中は、墓穴ゆうか、ブーメランの名人ですさかいなあ!
「なりすまし退会」が問題やったら、「なりすまし入会」はどないなんですやろ?
わてみたいなアンチが「大川先生に感激しました! 入会させてください!」
テゆうて来たら今の「退会届」みたいな「入会誓約書」を書かせるんでっしゃろか?
わてが他支部に行って、偽名やニセ住所書いても「本人確認」せんのでっしゃろか?
「二重国籍」ならぬ、「二重信者籍」もOKみたいでんな(笑)!

このヘン、ネットで拡散してスパイ信者を増やしてはどないでっか?
おっと、このやり方はfsm_shinnjaはんの芸風やおまへんですわな?
しゃあない、わてがやるしかおまへんですやろか(笑)?

みなはん、コメント、いつもおおきにだす~!

騙されやすこはん

貴重な体験談、おおきにだす。

まあ、幸福の科学なんぞ、こんな程度ですわ!
人の話なんぞ初めから聞くツモリもないし、
自分の都合しか考えんのだす。

普通話し合いゆうたら、相手に譲歩をお願いする代わり、
自分側もある程度の譲歩をするんが前提なんだす。
俗にゆう、「落とし所」ちゅうコトでんな?

ところが幸福の科学は自分側は一切譲歩せんのだす。
ただただ自分側の要求を押し通すだけ。
これでは話し合いなんかもまったく無意味なんですわ。

この態度は「国民の半数が“自己愛性人格障害”の国」、韓国にそっくりなんでんが、
ホンでも韓国の方が上手なんだす。

「日本人が逆立ちしても韓国に勝てない」テゆわれとるコトがおます。
それは、『接待』の技術なんやそおですわ!
飲ませ、抱かせ、握らせる。
2千年間シナの属国でしたんで、
シナの役人を篭絡する技術は日本人にはマネでけんすんばらしいモンがあるそおだす。

ところが大川隆法は新参者ですさかい、
『接待』の知恵も技術もおまへん!
行動パターンは韓国と同じやケド、
韓国みたいな歴史的蓄積がおまへんですさかい、
親韓派議員みたいな親幸福議員も作れずに、
ただただ没落しとくんですわ。

幸福の科学の『接待』ゆうたら、せいぜい「七海ひろ子のハグ」くらいですやろか?
退会希望者に七海ひろ子がハグしたら3割は思い留まるかて思うんでんが、
その程度の『接待』もでけんのが幸福の科学だす!



お侍はん

つい調子に乗って、
「NPO法人 大川隆法を馬鹿にする会」の質問に、
「こんにちは、会長です」テ答えてしもたんが始まりだす。
それ以来、なんやら会長を演じなければならんよおになったんですわ(笑)!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11164706606

責任が発生する事態になったら逃げますケドね。
まあわては町人ですさかい、基本的に無責任なんだす(笑)!

先ほど植福の会、辞めました。

いつも記事楽しみにしてます!ありがとうございます(^-^)

実は植福の会が出来てから、家族まとめて¥15000/月、
特別植福で、1月,8月にプラス¥1000と、引き落とされていました。
10年くらい前に、余りにも月刊誌が毎月毎月大量に届くのもあり、
植福の会を辞めます、と支部で言いましたが、特別植福の分のみ引き続き引き落とされていました。
まあ、年二回だし、幽霊会員とはいえ、まだエルカンターれを信じていましたので、いーかなと放置していました。

ですが今回の清水富美加ちゃんの騒動で、ここにたどり着き、色んな記事を読ませてもらうと、、、正に衝撃でした。
特に総裁の愛人問題ときょうこ先生の件。
エルカンターれが愛人!?
あり得ない!と思いました。

あんなに一生懸命活動したのに、、、

真理探究団体の頃から、幸福の科学を真理として信じて来ましたし、、、。
まだ大部分では信じてます。

幸福の科学に入ってから、仕事も家庭も子供達も殆ど全てが上手く行っていて、
周りに羨ましがれる事もあり、、、私は幸福に人生を送って来ました、、、

ですので、真理に関しては微塵も疑って無かったのです。
でも愛人のいる総裁が説く真理はどうなのでしょう、、、。

今も虚無感、虚脱感、心にぽっかり穴が空いています。

ーーーーーーー
さて前置きが長くなりましたが、、、

ここにある情報の通り、電話して
「植福の会を辞めたい」旨、伝えました。

フルネームと、支部を名のり、生年月日を伝えるだけで、
「では次の引き落としがかからないよう、手配しておきますね〜。」との事。

「スギウラが、承りました。」
と、爽やかな感じの対応で、すごく簡単でしたよ(^-^)

理由などは一切聞かれません。


迷われてる皆様!!
電話はあっけなく終わります!
オススメです!!

この記事のお陰です!ありがとうございます(^-^)

次は、家族まとめての退会と、納骨壇400万を取り返したいです!

Re: 先ほど植福の会、辞めました。

みんな大好きはん

「植福の会」脱退体験の御報告、毎度おおきにだす。
すんなり辞めれて良かったでんな?

ところでこの体験談、わての記事に載せてよろしいですやろか?

掲載する記事はこっちになります。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-462.html

記事掲載

いつも素早い返信ありがとうございます(^-^)

富美加ちゃんの件もありコメントたくさんきている中、
丁寧に返信されているエルバカさんに頭下がります(*^_^*)

ご無理なされずまだまだ寒い日が続きます。
お身体ご自愛されますように(*^_^*)




さて、私の体験談は、どれでもお好きにお使い下さいませ。

こちらに書き込んでいる体験談は、全てエルバカさんのご自由にして頂いてOKです(*^_^*)

よろしくお願いします♪

Re: 記事掲載

みんな大好きはん

ご快諾、毎度おおきに!

さっそく記事にさしてもらいましたデ!
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-462.html
ついでにツイッターにもこないなツイートを載せましたわ!
   https://twitter.com/blog_sanpole/status/835511286360244224
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR