幸福の科学と縁を切りましょう!~現実的な対応、教えます! 1


 3つ前の記事でお伝えしましたように、信者の退会が止まらぬ幸福の科学が、2016年1月29日より退会のハードルを高くしました。

   ・ 幸福の科学がとおとお法律破っても、信者の囲い込みを開始!


 宗教団体からの退会は、「本人が“退会の意思”を伝えるだけで成立する」のが日本の法律です。ところが幸福の科学は堂々と法律を無視し、「退会には“本人の申し出”と“当会の受諾”が必要」と方針を変更しました。

幸福の科学、『シン・退会届』



 これは一般人が法律をよく知らない事につけ込んだ、詐欺行為にほかなりません。法律では口頭でも、電話でも、FAXでも、メールでも、「本人が退会の意思を伝えた時点」で「退会」が成立します。「当会の受諾」なんかは関係ないのです。たとえ「当会」がやめて欲しくないと思っても、「本人の意思」があった時点で「退会」を認め、データベースからすべての個人情報を抹消し、二度と連絡をしてはいけないのです。ただし、この法律には罰則規定がないために、幸福の科学はその抜け穴を利用して法律違反行為を行っているだけなのです。出る所に出たら、幸福の科学は全面的に敗訴します。ですのでみなさん、強気で「退会」しましょう!! 幸福の科学は何も反論できません!



■ ちょっと解説

 とは言ってもみなさんは、いろいろ不安なのだと思います。私もその辺の気持ちは充分理解しています。こんなのは弁護士か行政書士に依頼すれば一発で解決できるのですが、お金も5万円くらいかかりますし、みなさんにとって敷居が高いでしょう。ですのでみなさんにとって敷居が低く、現実的に効果のある方法をこれからご説明します。

 「退会するためのステップ」は2つあります。それはこの2つです。
   1.毎月一口千円を引き落とされている「植福の会」を辞める。
   2.幸福の科学を「退会」する。

 この2つが必要です。これからそのやり方を説明します。



■ 1.毎月一口千円を引き落とされている「植福の会」を辞める

 信者を辞めるのは大変ですが、「植福の会」を辞めるのは簡単です。総合本部サービスセンター(Tel: 03-5793-1727、火~金:10時~20時、土日祝: 10時~16時)に電話して、「すみません、○○支部のXXと申しますが、植福の会を辞めたいので、手続きをお願いします」というだけです。「なぜ、辞めたいのですか?」とか、「支部長は了解しているのですか?」などの質問は一切ありません。あえて聞かれるとしたら、「会員番号をおっしゃってください(忘れてもOK。支部名と生年月日で追跡可能)」とか、「確認のために生年月日を教えてもらえますか?」の2点です。ですから怖がる事はありません。

 幸福の科学は2016年1月29日から「退会」のハードルを上げましたが、「植福の会」のハードルはそのままです。それはそうです! 「退会するには“当会の受諾”が必要」とか言ってますが、法律違反を犯したとしても、信者に実害が及ばないから強弁できるのです。

 ところが「植福の会」はお金がからみます。毎月一口千円を払っている訳です。実害がある訳です。本人が辞めたいと言っているのに、「“当会の受諾”がなければ今後も“一口千円”を引き落とさせていただきます!」とは強弁できないのです。このような事をしたら、明らかに罰則が課されます。ですから「植福の会」は簡単に辞められますし、幸福の科学も強く引き止められないんです。

 ちなみに退会規定のハードルが上がったあとに、「植福の会」を解約したPさんの体験談をお聞きください。わずか2分の電話で「植福の会」の解約手続きが終了していますので安心してください。

< 体 験 談 >

 エル・バカターレさんが植福の会は簡単に止められる旨の書き込みがありましたので、それに感化されて、私の植福の会の停止の電話のやり取りを再現させていただきます。 止めたのは、違法退会届の改定があったとされる1月29日よりは後だったと思います。電話する前に、一応会員番号を書いてある『正心法語』を久しぶりに引っ張り出して、このサイトを改めて確認してからダイヤルをしました。

(Sはサービスセンターの女性、Pは私)

  S 「(感じの良い声で)はい、幸福の科学サービスセンターでございます」

  P 「すみません、植福の会の引き落としを停止したいのですが」

  S 「はい、かしこまりました。
    それでは、お名前をフルネームで教えていただけますか?」

  P 「○○と申します」

  S 「○○様、ご本人様ですね?」

  P 「はい、そうです」

  S 「(数秒パソコンで確認して)
    はい、毎月一口(1,000円)の引き落としがなされておりますね。
    それでは、この電話で引き落としの停止を承りました。
    来月より、引き落としが停止されます。
    もし、1年以内に引き落としの再開をなさりたいのであれば、
    サービスセンターにお電話いただくことにより
    手続きなしで再開することができますので、
    よろしければまたお待ちしております。

  P 「(するわけないだろと思いつつ)はい、わかりました。それでは失礼します」


 というわけで、皆さまが書かれている通りに、僅か2分程度で本当に簡単に手続きが終わりました。理由も上記の通り一切聞かれませんでした。翌月の引き落とし日に口座を確認したら、引き落としは確かに停止されていました。支部からも何も言ってきませんでした。月刊誌の送付もなくなりました。

 私も、引き落としをまず止めることを決めてから、半年くらい躊躇しました。やはり、支部がグダグダ言ってくるのではないかと恐れていたからです。でも、たとえ1,000円であっても、いつまでも何もしないで引き落とされているのには耐えられなくて、ある時意を決して電話することにしたのでした。


【補足】
 本人確認の際、生年月日も聞かれたことを、書き忘れました。それ以上はありません。念のために補足します。


 考えてみたら支部で毎週リーダー会議があるのですが、そこでの議題はいつも「ノルマの達成」。早い話が「営業会議」です。そこでは目標数と現在の成績を元に話し合いが行われるのですが、対象項目は新規入会者数・書籍販売数・仏壇販売数・お墓の販売数・お布施の集金額などですが、「植福の会」は対象項目に入っていません。一度も話し合われた事はありませんし、そもそも統計すら取っていません。つまり教団にとって「ノルマ」とみなされていないのです。

 Pさんの体験談では「支部からの連絡は何もなかった」との事でしたが、おそらく支部長の営業成績にはカウントされていないのでしょう。ですので仮にあなたが「植福の会」を辞めたとしても、支部がグダグダ言って来る事はないのだと思われます。



■ 2.幸福の科学を「退会」する

 私はこれまで退会方法として、以下の2つの方法をお勧めして来ました。
   1. 『脱会通知書』を『内容証明郵便』で送る
   2.行政書士か弁護士に依頼する (2万~5万円)
       (参考記事) 幸福の科学の「脱会方法」

 ですがそのあと、皆さんからのコメントや体験談を読んで、考えを変えました。1や2の方法は皆さんにとってハードルが高すぎるという印象を受けたんです。ですので今回、「もっとハードルが低くて、現実的な方法」を提案します。それは、

   「“退会届”なんかを出さず、そのまま“幽霊信者”になること」

です。これが一番「現実的」な方法です!

 エル・カンターレ祭なんかで人手が足りない時など、年に何回かはコンタクトはあるでしょう。ポストに月刊誌が入っている事もあるかも知れません。仲の良かった信者が訪ねて来る事もあるでしょう。それでもそれらすべてを、「もう信じられないので来ないでください!」と冷たく言い放ってください。年を追うごとに連絡はなくなり、やがて実質的な退会状態になります。

 ひと言アドバイスしますが、あなたは仲のいい信者の方には「自分の気持ちを判って欲しい」と思って「家に上げたい。話をしたい」と思うかもしれません。それでもあなたは幸福の科学に愛想をつかした身。お友だちはいまだに幸福の科学を信じている身。絶対に話がかみ合いません。お互い嫌な思いをして別れる事になりますので、絶対親しく接してはいけません。お互い悪気はなくても、後々気まずい関係になりますので、心を鬼にして冷たく接するべきです。

 その方が完全に退会した時、また元の様に親しく話せると思います。それまでは心を鬼にして待つべきです。あなたが「仲のいい方と話したい」と思うのは、あなたご自身の都合であり、決して相手に対する「与える愛」ではないからです・・・。


■ 皆さまの体験談をお寄せください

 今回は「植福の会」をやめた、Pさんの体験談をご紹介しました。どうか皆さまの体験談もお寄せください。それが今でも悩んでいる現役信者さんにとって、大きな励ましになります! 右下の「コメント」をクリックしてお書きください。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


― 以下、寄せられた体験談です ―


「植福の会」 (無題) / ひとこと さん

元信者の友人の話ですが、今から20年程前に幽霊会員になって、その後選挙のどさくさに紛れて一族諸共に退会届けを出されました。
確実な退会を確認する為に、知人のツテで支部での会員登録状況を調べてもらい、退会済みも確かめました。
その後数年が経って、友人の家族が植福の会の引き落としで使用していた通帳を見つけ開いたら、なんと!!退会したのに引き落としが続いていたそうです。
こんな杜撰な管理をされていた例もあるので、先ずは植福の会を止める事をオススメします。

 「ひとこと」さんの、これ、大事です。覚えておいてください! たとえ正式に退会しても、「植福の会」の解約手続きをしない限り、毎月お金を引き落としされます。ですので休眠より先に、まず「植福の会」を解約しましょう! なぜなら、あれこれ詮索されることもなく、たった2分の電話で解約できますから・・・。


「植福の会」 植福の会の解除は簡単 / ぽん吉 さん

この記事の通りです。
植福の会の解除は、電話一本で簡単に済みます。
私自身がやりましたので。


「植福の会」 月刊誌送付について / 本末天道 さん

>月刊誌の送付もなくなりました。

これはちょっと違うと思う。
植福の会を辞めても、
信者としてのタックシールの宛名は残っているので月刊誌は送られてくる。
サービスセンターに植福の会を辞めると同時に、
月刊誌もいらないので宛名を消してほしいと言う必要がある 。
私がそうしたので。

 これは本末天道さんのいう通りです。月刊誌は無料ですので「植福の会」に関係なく送られて来るのが基本です。ただし、月刊誌の送付は各支部の裁量に任されていますので、Pさんの「植福の会を辞めると同時に月刊誌の送付もなくなった」という体験は、たまたま偶然だったと思われます。

「退会」 退会 / 小中川隆 さん

退会の意向と個人情報削除の依頼を電話で伝えた後、
懲りもせず、勧誘メールが来たので、
今後電話やメールが来たら、訴えると言ったら、大丈夫でした。

でも、隆と恭子の離婚問題後すぐぐらいの時期なので、
会員が減り始めの頃だから、大丈夫だったのかも。

でも、サンポールさんも書いておられますが、
本来なら、電話でオッケーなはずなんです!

 これは「上級者向け」の方法です。「訴えてやる!」みたいな相手に対して幸福の科学はからきし弱いんです。気弱な人にはお勧めしませんが、「喧嘩上等!」の人にはお勧めです。



【関連記事】
幸福の科学と縁を切りましょう!~現実的な対応、教えます! 2
【体験談】 やめてもイヤガラセはありません 【植福の会 / 脱会】
 ↑ (体験談はこちらにまとめることにしました)



スポンサーサイト

tag : シン・退会届 退会 植福の会

コメントの投稿

非公開コメント

現役幽霊会員、放置プレイ中

現役幽霊会員、放置プレイ中の私です。笑
色々と情報は入ってくるんですが、
ニタついたオカマみたいなおっさん職員や
小島のアホボン、
裏表の多い陰湿な雰囲気の支部精舎
引きつった(偽の)不自然な笑顔だらけの支部精舎
の雰囲気を思い出すたびに、足が固まります。

支部精舎の若いバカップルが結婚すると聞いたので
お祝いに行こうかどうか迷いましたが、
自分よりもxx年も若いバカップル信者の結婚式に
独身童貞の私が参加するのもアレだわ、
思って辞めました。

うちの亡くなったばあさんが
xx年間真如苑の亡霊幽霊会員でしたが
毒にも益にもならず
会員であったことさえ
忘れて死んでいきました。
これからは幸福の科学も会員であった事さえ
忘れとったという人激増すると予想。

「ああ 幸福の科学? まだ教祖生きとんの?フーン」

こういう会話が増えそうですなあ〜。

追伸 バカターレはんの記事で法の華の教祖のものが
ありまんが、つい先ごろ教祖(福永法源)が会社立ち上げて
書籍発売しましたでーこの教団もアホ幹部が末端信者を
批判しまくって、教団も先細り状態。
これも(本物の)神の警告でっしゃろなあ〜

私個人として、日本神道をベースに
自由で明るくおおらかな
新宗教が出てくる事を待っとります。
再誕のイエスキリストが、
そろそろ覚醒してくれまへんかのぅ。

元信者の友人の話ですが、今から20年程前に幽霊会員になって、その後選挙のどさくさに紛れて一族諸共に退会届けを出されました。
確実な退会を確認する為に、知人のツテで支部での会員登録状況を調べてもらい、退会済みも確かめました。
その後数年が経って、友人の家族が植福の会の引き落としで使用していた通帳を見つけ開いたら、なんと!!退会したのに引き落としが続いていたそうです。
こんな杜撰な管理をされていた例もあるので、先ずは植福の会を止める事をオススメします。

植福の会の解除は簡単

この記事の通りです。

植福の会の解除は、電話一本で簡単に済みます。

私自身がやりましたので。

月刊誌送付について

>月刊誌の送付もなくなりました。

これはちょっと違うと思う
植福の会を辞めても、信者としてのタックシールの宛名は残っているので月刊誌は送られてくる
サービスセンターに植福の会を辞めると同時に、月刊誌もいらないので宛名を消してほしいと言う必要がある
私がそうしたので

アドバイスはその通りだと思います

私の体験談を独立記事で扱って下さり、ありがとうございます。

おっしゃるところのアドバイス、私も本当にそう思います。

昨年、植福の会を止める少し前、支部からの頻繁の電話、メールに嫌気がさして、ある親しい人(もはや「法友」とは言いません)に電話して、数日後食事をしました。なぜ私からコンタクトをとったかというと、支部長やリーダー信者に反感をもっている実質的なアンチであることがわかっていたからです。「そんな電話やメールは無視していい!」とか、「支部長はバカ」とか、「リーダー信者はみな貧乏くさいのに植福ばかりして繁栄の要素などこれっぽっちもない。当然愛もない。」など、平気で言います。こんな調子だから、支部にはたまにしか言っていないそうです。

また、私が「KKにはもう用がない」とか「植福の会は止めようと思っている」と言うと、「入って数年しか経っていない人にそんな風に思わせる支部にしてしまった私たちが恥ずかしい」ともおっしゃります。昨年、その方が仲の良かった人も含め何人も退会されたという情報も教えてくれました。つまり、批判的な視点は十分に持ち合わせているのです。

そういう人であっても、植福返還請求の話とかをしても、「えー、知らない。支部は何も教えてくれない…」などと言っているのです。そこで私が、「ネットで調べるとすぐにわかりますよ」と言って、エル・バカターレさんなどのサイトを紹介しようとすると、「そうなんだ~、うちの支部だけの話ではなくて全国的な問題なんだ~」と言って終わり、残念ながらそれ以上踏み込もうとしないのです。なぜなら、「私はエル・カンターレのために生きているのであって、支部の実績のためなどそんな小さいことは考えてない」と言い切っているからです。たぶん、大宇宙の根本仏にして地球神を自称する奴の、きれいなところだけを信じていて、現実のノルマ主義は教えに反していると考えているのでしょう。

食事の席での話は別に言い合いもすることはなく、楽しく終わり、「また会って食事でもしましょう!」と私が言ったら、「喜んで!」みたいなことを言ってくださいました。しかし、私は、それ以降、こちらからは連絡をとっていません。なぜなら、私にはKKの信仰はもはやなく、KKにも用がないのに対して、その方は、支部には批判的で、言動は常識的であっても、自称根本仏・地球神を心から信じているからです。

正直言って、こういう人ばかりなら、KKは健全だと思います。でもたとえわずかでも、メインは、ノルマに踊らされている基地外信者ばかりです。その人も昔はそれに近かったらしく、植福も伝道もそこそこされたそうです。ただ、歯止めは、家族を犠牲にしてまでKKにのめりこまなかったというだけです。だから、心のコアの部分では、「総裁先生のおっしゃることは正しい」と信じ切っています。

こちらとしては、それ以上、その人を説得することはできません。ただ、いつかご自身の良心に目覚めていただくことを願っているばかりです。最近はなくなったけど罵活動信者からのメール・電話は無視していますが、この方からのメールなどには対応するつもりではおります。

退会

退会の意向と個人情報削除の依頼を電話で伝えた後、

懲りもせず、勧誘メールが来たので、

今後電話やメールが来たら、訴えると言ったら、

大丈夫でした。

でも、隆と恭子の離婚問題後すぐぐらいの時期なので、

会員が減り始めの頃だから、大丈夫だったのかも。

でも、サンポールさんも書いておられますが、

本来なら、電話でオッケーなはずなんです!

3ヶ月

こんにちは

使用している口座が植福の会以外に公共料金等の振替している人は残高不足にしておく事は出来ませんが植福の会だけの場合

植福の会って口座の残高が足りず3ヶ月自動振替出来ないと自然と植福の会を抜けた状態になるみたいですよね
再開するには新規に申込みしないとならない
私はそれで再手続きをしないで終わらせました
連絡来ましたが「今、厳しいから」とか言って断ったと思う

できるなら きっぱりと脱会する方法はないものでしょうかね・・・

本当に大切な内容ですね。ありがとうございます。
きっぱりと縁を切る方法が無いから、引き落としを止めて、とりあえず幽霊会員となって、K会には近づかないようにするのが先決だと私も思います。

ただ、それぞれの考え方ではありますが、私や私の周囲の方で、脱会する前と後、きっぱりと縁を切ったなら、全く変わってくるものがあります。
そもそも、罰則規定がないにせよ、法を犯しているのなら、脱会手続きを行わない方がおかしいのですから、きっぱりと脱会できる方法がないものでしょうかね・・・。

みなはん、コメントありがとはんだす~!

あは はん

放置プレイでええ思いまっせ。
アンチ業界を見ても、2年ほど前からブロガー激減、
やや日はんの記事も激減ですさかいなあ!

信者は「アンチが衰退した!」とか喜んどるんですやろが、
「天皇陛下の霊言」を出した頃から、
「もお、こないなアホに関わっておられん!」ゆうんが正直な気持ちですやろナ?

世間には「悪が栄えたためし」はぎょおさんおますが、
「アホが栄えたためし」は皆無だす。
生暖ーかく、見守ろやおまへんか(笑)!



ひとことはん

情報おおきにだす。
せやせや、それ、大事な点だす。
上の記事に追記さしてもらいましたわ!



ぽん吉はん

へえ、毎度!
あんさんのこないな素直なコメントは大歓迎だす。



本末天道はん

へえ、確かに月刊誌は「植福の会」に入らんでも送って来ますさかい、ヘンな話でんな?
ただ、月刊誌はすべて宅配業者まかせやのおて、
役付き信者が届けるケースもおますさかい、
「植福の会解約」を知って届けなくなったんか、
役職者が変わったんかもしれまへんナ?
これは単なる偶然でっしゃろナ?



パラ子はん

やっぱりね~!
これって人間のアタマの良し悪しに関係ないんですわ。
キチンとした論理的思考がでけるヒトでも、ゆうてもワカランのだす。

おそらく「好き・嫌い」の感情で判断しとるんか、
誤った価値観を洗脳されて育ったかのどっちかなんでんが、
ハッキリゆうて「言葉による説得」は無理やテ思いますわ。



小中川隆はん

あ、やっぱり!

幸福の科学は蓮舫と同じで「攻めには強いが、守りには弱い」んだす。
「訴える!」とか、こっちが強気で攻めればヘナヘナになるんですわ。
小中川はん、連中の本質判ってまんなあ!



ユズはん

それは「植福の会」のシステムゆうより、
「植福の会が依頼しとる信販会社」のシステムみたいだす。

そのやり方もええんですが、まあ、「最終手段」でんな。
わずか2分の電話で解約でけるんですから・・・。
こっちの「方法2」
    ↓
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-111.html



XYZはん

残念ながら「天下の卑怯者ン集団・幸福の科学」ですさかい、それはおまへんですなあ・・・。
ホンでも「きっぱり縁を切る」ゆう考えも、
形を変えた「理想主義・潔癖主義」かも知れまへんデ。

人間の体内には有害な細菌もおるワケで、
そいつらが悪させん程度に免疫細胞が押さえ込んどるワケだす。
悪玉宗教ともある程度のトコロで折り合いをつけるゆう態度の方が、
現実的なんかも知れまへん。

こんばんは。
すいません。

やっぱり、信者の囲い込みをするくらい幸福の科学は苦しいのでしょうか?

僕も昔、お布施せず活動しなかったので、「後悔するよ。」とか言われたことあります。

Re: タイトルなし

ソプラノはん

へえ、おそらやっぱ苦しいんでっしゃろ。
せやから2012年には、「3月31日までに今年1年のノルマを集めろ!」テゆうてみたり、
『ザ・伝道』ゆう月刊誌が隔月刊になったり、
『法シリーズ』の紙がペラペラになったり、
古参幹部をリストラして、若すぎる幹部に変えたりしとるんやテ思いまんのですわ。

月刊誌の送付

私の月刊誌が止められたというのは、本部から送られてくるそれのことです。

支部は、私が行かなくなってからしばらくたって勝手に月刊誌を送ってくるようになりました。だから、植福の会を止めるまで、要らないのに毎月2部も送られてきて、止めてからも支部のは送られてきていました。

しかし、ある時、郵便配達につき返してから、送ってこなくなりました。

確かに、支部から送られてくる人がいるとすれば、送付を止めろと言うか、突き返すか、いずれかをする必要があるでしょうね。

エル・バカターレさん

>古参幹部をリストラして、若すぎる幹部に変えたりしとるんやテ思いまんのですわ。

ですが、これはある若手幹部に古参幹部の連中がいるから信者が増えないし、活動も停滞するという危機感があるらしですよ。
それで古参幹部追い出し作戦が密かに計画され、行われているような話を聞きました。

この計画の首謀者は大川の親戚のようです。

みなはん、コメント、毎度おおきに~!

パラ子はん

あ、そおゆうコトやったんでっか!
事情がわかったんで納得だす!

一応幸福の科学の支部での会議を再現しときますわ。

代表 「今月のノルマが達成できていない。布教誌が倉庫にあふれている」

信者 「この際ですから、休眠信者に送りましょう!
    それで倉庫の在庫を減らせますし、休眠信者が帰ってくるかも知れません」

代表 「あ、それはいい!
    本部にも“これだけ配布しました”テ報告できるしー!」

支部長「うん、皆さん! 今日は有意義な会議になりましたね!」

しょせんアホの集まりだす!



元会員はん

あ、そないな内部対立があるんでっか?

【古参幹部】
今さらこの齢になって他所に行けない。
現在の地位と年収にしがみついとるだけ。
それでも若い頃、社会人経験があるので常識がある。
ただし、大川隆法がアホなので、フォローに苦労している。

【若手幹部】
理想に燃えている。
古参幹部より安給料でも、こんな年収をもろたコトがないんで感激!
世間知らずなので、「私たちが幸福の科学を変えてやる!」と意気揚々!
ただし、大川隆法がアホなので、フォローに苦労している。

てな感じですやろか?
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR