幸福の科学がとおとお法律破っても、信者の囲い込みを開始!


【ヘッドライン】

 最新刊の『週刊新潮』(9月29日号)がまたまた幸福の科学の姑息な実態を報じました! バカの秘密結社・幸福の科学は「従来の退会届」を変更して、「“教団の受諾”がなければ“本人の申し出”があっても退会は認めない」とする「新・退会届」に方針転換したそうです。これに対し全国1100万人の「芸能イタコ芸ファン」からは、「大川座長も“二重国籍”ならぬ、しょせん“二重規範(ダブル・スタンダード)”だったのか」と失望の声が上がっている模様です。

週刊新潮、中吊り 週刊新潮、表紙
画像引用元: 週刊新潮/新潮社 (一週間経つと消えます)




■ 記事の要点

 記事のキモをわてなりに解説しまっせ(かなり強引)!

   ・ 「信教の自由」をうたう日本国憲法では、入信も自由だが、退会も自由。

   ・ 法律では、「本人が“退会の意思”を表明した時点で退会が可能」が原則。

   ・ 今回、幸福の科学は、「本人の意思」のほかに、
    「教団の許諾」がないと退会できないとする「退会届」を発表!

   ・ しかも、「教団指定の退会届でないと無効」とか、「本人の自書でないと無効」とか、
    「支部長のハンコがないと無効」とか、ハードルを高くしている。

   ・ これは完全に憲法違反であり、法律違反。

   ・ 法律違反やケド、罰則規定がないんをええコトに、やりたい放題!

   ・ さらには「和合僧破壊(教団に不利になるコトはしません。
    違反したら“阿鼻叫喚地獄”に落ちる事は覚悟しています)」
    ゆう文言に署名させるやり方を誘導。

   ・ 教団は表では「信教の自由」を宣伝しながら、
    実態では「恐怖による束縛」をしとるコトが判明!



■ カルト業界の雄、「やや日刊カルト新聞」も同事件を報道!

 わても週刊新潮から契約社員としてスパイ活動やっとる身ぃですさかい(日当25円)、バックナンバーが売切れるまでは新潮記事を勝手に引用でけんのだす。せやから藤倉はんの記事を見ておくれやす。えろえろ書いてまっせ!


やや日刊カルト新聞、記事
画像引用元: やや日刊カルト新聞 (画像クリックで引用記事へジャンプ)


 バックナンバーが売り切れた頃を見計ろおて、改めて記事を書かしてもらいますー。この問題オモロイわ!



■ この問題から透けて見える教団の困窮状態

 「やや日刊カルト新聞」から「新旧退会届」の比較をさしてもらいまっせ!

新旧退会届
画像引用元: 「やや日刊カルト新聞」 画像はクリックで拡大


 明らかに「新退会届」は「旧退会届」に比べ雑な作りになっとります。「旧退会届」には幸福の科学エンブレムも入っとって、いかにも印刷屋はんのデザインであるのに対して、「新退会届」は「素人のワープロ打ち」ゆうんがアリアリだす!

 これ、要おするに、プロの印刷屋はんを頼む余裕がのおなったゆう証拠でっしゃろナ? イヤ、ゼニはまだまだある思いまっせ! ホンでもプロに頼むんを躊躇する段階になったんやないかゆうんがわての見立てだす。

 あっはっは! わてに頼んだらテキストデータ提供1万円でもっとカッコよお作りますんやケドな(笑)!




スポンサーサイト

tag : 教団崩壊 法律違反 退会届

コメントの投稿

非公開コメント

「信者は、生かさず、殺さず」

「信者は、生かさず、殺さず」

なんて言われて、黙ってていいのか??

言い訳ねーべよ!!

心ある信者諸氏よ、

心あるアンチ諸氏よ、

打倒エロ姦!!

邪教HSを叩き潰そう!!

直ちに「植福の会」を解除しましょう。

ビタ一文、布施してはなりません。

「信者は、生かさず、殺さず」

ふざけんじゃねーぞ、コラァ!!

おーい、みんなー、

やっちまおうぜぇぇぇ!!

Re: 「信者は、生かさず、殺さず」

「またおまえか」

      .l''',!     .r-、      .,、〟       .l''',!     ./ー、,,,_     .r-,
   .广''''″.¨゙゙!  .,,,丿 {,,、、,  .v-l゙ .!-r/i、  广''''″.¨゙゙!   .!、,  l゙     | .} ,〟
   .゙l---, ぃ"  .|     .|   .|   _,,{゙l .ヽ  ヽ--i、 .ぃ"  .,,,,,,,,二i"   .,..-" .ヽl、゙l
   r---┘.―'i、 "',! ./ニニニ、   ̄| .L,,,,,゙l,,i´ .r---┘.―'i、  .|    :,!   |    .l .|、
   |__ ._,,,,}  ノ .| |   l゙  ./   ゙'i、 .|__ ._,,,,}  "''''ツ ./   "''ト .|゙i、 ||、゙l
   .,―-" |    .ノ .l゙ `"゙゙゙'"  ,i´,〟l゙゙^'i、 |  .,―-" |     ../  `i、    l゙ ,l゙ | |.゙l.,ノ
   .l゙ .,,,,,, .\  .l゙ .l゙ ,,    .l゙ .|.} |  | .|  / .,,,,,, .\   ../ .,.i、 |    l゙ .l゙ .| .,! .゛
   | し,,l゙ .、 ゙,! ,l゙ ,l゙.i".゙゙'''''"! ゙l .″.|.,!'''゛ l゙  | .l゙,,,,l゙ .、 ゙,! ,/`/ .| ."'゙゙l ./ .l゙r┘,l゙
   .゙l,  .,/`∪  ゙〃 .`ー--丿 .゙'--ヽ{,,,./  .゙l,,  _/`∪ .゙l.,i´  .!,_,,,/ .l゙../ | .,i´
   ∪ ̄     ∪   | |      ∪      | |     ∪         ∪
               .∪             ∪

  ‐ニ三ニ‐  ‐ニ‐‐ニ三ニ‐   ‐ニ‐   ‐ニ三ニ‐  ‐ニ‐      ‐ニ三ニ‐

新潮買いました。

まあ、馬鹿がバカを重ねたということですね。
広報局の言訳が、またバカらしいので驚きました。

「本人になりすまして無断で退会届を送付してくるケースや信者の際に知りえた個人情報の濫用・悪用を防ぐためであり、信者の『信教の自由』と公序良俗を守ることを目的に行ったものです」
だそうですよ。
馬鹿ですね。無断で退会届けが送られてくるとしたら、御本人に直接あるいは電話で確認すれば良いだけですよね。退会する気がないなら面談も電話でも話すでしょう。

信者の際に知りえた個人情報の濫用・悪用をされたら、その濫用・悪用した退会者が法で裁かれるだけでしょう。
さらに不自然なのは「信者の『信教の自由』と公序良俗を守ることを目的」と言っていますが、信教の自由は
個人の自由でしょう。
教団が守るなんてことは、本当の自由ではないでしょう。その個人が自分で自分を守れば良いだけですね。

これは信者に足抜けは許さないぞと脅かしているようなものですね。

信者の公序良俗を守るとはどういうことでしょう?????
分からないですね。信者が公序良俗に反することをするとは教団の教えに従わないことをいうのでしょうか?
公序良俗というなら、法治国家が定めたいる法に背くか、道徳に反する行為をするかですよね?

それと退会届に条件付けすることの因果の意味が不明ですね。

いよいよ煮詰まってしまったのでしょうかね。

沈みゆくKKのあがきは見苦しいですね。

これ、欲しい~

http://algorabarchives.blog.fc2.com/

昔のKKは、律儀にもこんな「正会員退会通知」なんて発行していたんですね。

最後のKKからのコメントなんて、素晴らしいの一言です。

私もこれを発行してもらいたいです。無理だけど(笑)

確かに!

困窮しているが故の、そう簡単に退会させてたまるか感がビシバシです!

ここまでするか?!って呆れます。

この分だと

確かオウム真理教も一人の信者が退会を申し出たにもかかわらず教団の職員が暴行をした、とかいうことが明らかになってから次々と過去の悪事が白日の下にさらされた、と記憶していますが(何分20年も前の事件なので記憶が違っているかもしれませんが)。
ここまでくるとコーフクもあれほど批判していたオウムと同じ道を歩むのではないか、という気がするのは私だけでしょうかね?

ここまで落ちぶれますか

いやはや、この退会届けはヒドいですね。
組織的に憲法違反を堂々とやり、広報局も詭弁ばかり。立派なカルトに育ちましたね。

この退会届け、素人仕事で出来もヒドいものですね。
以前聞いた話だと、書類に使うマークやロゴ、飾りなどは芸大出身者やデザイン業務経験者らが作っていたようです。ですから、そういう意味ではプロの仕事だったのですね。

そして、綺麗な書類などが出来ていたのは、それらのロゴやマークなどを事務担当の職員ら個人が集めて共有していたのだそうです。
データベース化したりサーバーでの共有をするのではなく、ワード書類に画像データを貼り付け、限りなくアナログ的にみんなで回して共有していたそうです。これは職員から直接聞きました。その職員も非効率だと怒っていました。
今回、大切であるはずの書類にロゴが使われていないのは、書類を作った職員の手元になかったのでしょう。先輩らがクビを切られたり、職員の交流もなく、それらのデータを回してもらうこともできなかったのだと思います。
これは、事務方の組織内部も相当おかしくなっているのではないでしょうか。

また、精舎のトイレが汚いのは、全ての職員はトイレ掃除をやりませんからね。職員は掃除は下手ですし。
一生懸命トイレ作務(掃除)をしているのは、雲水さんやボランティアさん。以前から恒常的にボランティア不足でしたから、いよいよトイレ作務(掃除)さえも出来なくなってきたんでしょうね。
宗教家を名乗るのなら、トイレ作務(掃除)くらい職員もやれよって。
雲水さんやボランティアさんに教わるのが嫌なら、永平寺などに行ってトイレ作務を教えてもらえば良いのに。
いや、曹洞宗もエル・かんたーれの指導が入っているはずですから、大川・エロ・隆法にトイレ作務を教えてもらえば良いのですよ。

エル・バカターレさん

質問をさせてください。
「またおまえか」とは誰を差しているのでしょうか?

また、その意味を教えてください。

よろしくお願いします。

通用しないでしょうね

私の場合、教祖に愛想尽かして出て行ったので、和合僧破壊がどうのこうのは、関係なかったですね。
支部長には良くして頂いた面も有り、人間的に良い方だったので、ご挨拶には行きました。
支部に行ったのは、それが最後でした。
ORが信者を自分の所有物、金ズルだと大きな勘違いしているのが良くわかりますね。

みなはん、コメントありがとはんだす~!

あは はん

わては「笑いは正気を保つ」テ思おとるんだす。
それは「他人に対する嘲笑」やのおて、
「自分さえもネタにして笑い飛ばせるか」ゆうコトだす。

「自分さえネタにでける」ゆうコトは「自分をも客観視でける」ゆうコトだす。
今回は自分をネタにはしとりまへんが、
わての姿勢は「自分をも笑い飛ばす」なんですわ。

それにしても、某精舎のトイレが汚いゆうんは知りまへんでした。
まあ精舎職員なんぞは「便所掃除は雲水やボランティアがやるもの」
テ思おてますからなあ・・・。
あ、ちゅうことは、ボランティアが減っとるゆうコトかいな(笑)?



元会員はん (Re: 新潮買いました。)

あははは、わてもそれ、読みましたわ。
いずれその件は記事にするツモリでんが、
一応週刊新潮から日当25円もろとる以上、
店頭から売り切れるまでは記事にでけんのだす。

ゆいたいコトはぎょおさんおますんで、しばしお待ちを・・・。



パラ子はん

初期の頃はオーカワも30代で、
むしろ理事長以下の幹部たちの方がオーカワより年上。
当然、幹部になる前は社会人経験があったワケで、
教団にまだ常識が通用しとったんでっしゃろナ?

しかし今やオーカワも還暦。
理事長なんかも20代女性を起用したりして、
100%自分の意思を押し通せる組織にしとります。
わてもこの「退会通知」欲しいんやケド、もはやムリですわな(笑)!



小中川隆はん

そおはゆうても退会したい信者は支部に行かんよおになるだけで、
名目信者数が減らんだけで、実質信者数が減るコトに変わりはおまへんですわナ?
おそらく「えるかん信仰伝道局」がオーカワに、
「信者は減っていません」ゆう「数字」をあげるためだけの措置やテ思いますわ。



GAZはん

いえいえ、コーフクは人を殺す度胸や実力がある幹部はいてまへん。
ロシアから武装ヘリ買おても、操縦でけるだけの人材がいてまへん。
サリンを作りとおても、そんなんでける技術者もいてまへん。
せいぜい「サリン祈願(3万円)」を作って、信者に祈らせるんがオチだす(笑)。

わては最近、幸福の科学と韓国に、奇妙な同時性(シンクロ)を感じるんだす。
幸福の科学の状況と、韓国の状況が、ヘンに合致しとるゆう気ぃがするんだす。

今回韓国は韓進海運の破綻で国家破綻しかねん状況。
パククネ政権は決断を放棄し、「知ーらない、知ーらない」状態。
対する幸福の科学もテレンス・リー逮捕に対して、「知ーらない、知ーらない」状態。
おそらくどっちもグダグダ破綻するんやないかゆうんがわての見方でんが、
どない思いますやろ?



頭文字Dはん

  >書類に使うマークやロゴ、飾りなどは
  >芸大出身者やデザイン業務経験者らが作っていたようです。

あ、やっぱりね?
ひょっとしたらそん人らはすでにリストラされて、
若いだけでスキルのない職員にとって代わったんかも知れまへんナ?

  >個人が集めて共有していたのだそうです。

さいだす、さいだす。
わての支部もある支部長が個人的に集めとっただけで、
データベース化&共有化されとらんかったんだす。

  >全ての職員はトイレ掃除をやりませんからね。

支部長によってはやるヒトもいてまんが、
精舎レベルになるとやりまへんからなあ・・・。
以前、箱根精舎に行って風呂に入ったら、
底がヌルヌルしとって気持ち悪かったんですわ!



元会員はん (Re: エル・バカターレさん)

「ぽん吉」はんだす。
こん方、2chで長文のコピペ攻撃の嵐ばっかやりよって、
レス数1000になる前にスレが終了ゆう事態が何度もあったんだす。

せやからわては2chで、「またおまえか」のAAを何度も貼っとったんですわ。
ここのコメント欄ではAAが崩れてしもたんでんが・・・。



XYZはん

わても支部への貢献と真剣度から「自分は正しい!」テ考えとりましたんで、
   「“和合僧破壊”? そんなんはわて以外の腐れ幹部どもや!
    えーい、腐れ幹部ども、阿鼻叫喚地獄に落ちやがれ!
    エール・カンターレー・ファイトォッ!」
テやっとりましたさかい、
わてが地獄に落ちるとは思いもせんかったんだす(笑)!

せやから「仏説・降魔経」唱えても、
わて以外のニンゲンに対して祈っとりましたんで、全然怖くなかったんだす。

いやー、各個人の受け止め方で変わりまんなあ・・・(笑)!

てめえで作っといて、「御中」はねぇだろ

Re: タイトルなし

>てめえで作っといて、「御中」はねぇだろ

まったくその通り!
リストラを進めた結果、
世間常識のない若造職員が増えたみたいだす。

問題があった?

他者になりすまして退会届を出されたとか、退会者が会員期間中に知り得た個人情報を濫用した問題があったのですかね。でなければ、わざわざ書式を変更する対策を取る意図がわからないし。

ところで匿名希望さんが「てめえで作っといて、『御中』はねぇだろ」と書かれていますが、そうですか?例えば、千代田区の介護保険の申請書や印鑑登録の書類は千代田区長様(殿)などの敬称付きですよ。

役所は上から目線なんですよ。
用意された書面に、敬称を付け加えるかどうかは、書き手の気持ちに任せられます。
礼儀としては敬称を付けますが、初めから印刷するのはお偉いさんの態度ですね。

無料配布の冊子に「円形脱毛症退散祈願」とやらに「エドガーケイシーの霊」が担当しているとありました。
霊とはいえ、予知能力者(?)もこき使うところですね。

目線だけは

幸福の科学、目線だけは役所級なんですね。

ふつうは「宛」とかですわな。

幸福の科学が特別じゃなかった

まるで幸福の科学の肩を持つようで嫌なんですが、申請書に自分宛の敬称付けるのは一般的じゃないんですか?少なくとも宗教団体では。

神社本庁の規則変更承認申請書は「神社本庁統理 殿」
浄土真宗本願寺派 少年連盟 登録申請書は「浄土真宗本願寺派 少年連盟事務局 御中」
日本基督教団伝道委員会 資金援助・貸出申請書は「日本基督教団伝道委員会委員長 殿」
天理教登録事項変更申請書は「天理教表統領 殿」
神道も仏教もキリスト教も新興宗教も同様でした。上記のほか、ネットで書式を確認した範囲では、曹洞宗、真言宗、日蓮宗、生長の家は「殿」、真如苑、顕正会は「御中」(宛先がお偉いさんか団体かの違い)で敬称付きでした。「宛」とか敬称無しは見つけられませんでした。

幸福の科学は批判しなければならないけど、正しいデータをもとに批判しましょうよ。
ハズレ予言の多さに目を背けたまま(たまたま)当たった予言を宣伝する幸福の科学信者を笑えなくなるから。

いろいろコメントが出てまんな?

fsm_shinnjaはん

「空飛ぶスパゲティ・モンスター様」のアバターを作られはったんでんな?
お慶び申おし上げます。

わてが知る限りでは一度も聞いたことがおまへんなあ。
なりすまして退会届を出すケースがあるとしたら、
家族が勝手にやったくらいはあるかも知れまへん。
ホンでも本人に辞める気ぃがナイんやったら
勝手に支部に行きますやろから問題になるとも思えまへん。

また「知りえた個人情報」ゆうても、
わてかてせいぜい40~50人くらいしか信者仲間を知らんのだす。
それもせいぜい名前だけで、電話番号知っとるんは20人くらい。
住所まで知っとるんは5人程度。
個人情報の悪用方法が思い浮かびまへん。

※ 「御中」と「宛」について

わての知識やと、ハガキや封筒を発行する側は「宛」テ書いて、
それを送る側は「宛」を二重線で消して「御中」テ書き直すんが礼儀テ習ろたんだす。
ホンでもこれはハガキや封筒の場合で、
書類の場合は該当せんのかも知れまへん。
(「宛 御中 消し方」で検索)



散歩途中はん

   >「円形脱毛症退散祈願」とやらに「エドガーケイシーの霊」が担当

ぶはははは!
とおとお「ご利益信仰路線」一直線でんな!
ホンでも必ず「笑うところ」をくっつけてくれるんが隆法師匠だす(笑)!

fsm_shinnja様 バカターレ様

おお、そうなんですね。
勉強になりました

確かに正しいデータをもとにすべきですね

ツッコミどころはいっぱいありますから。

退会者ひきとめ祈願はないの?

ヤコゼン信者としては、情けないですね。
これじゃ、大口保有者に株を売らせない中国と同じじゃない。
あれだけ信仰の自由を謳い、
共産主義(反自由主義)を批判していたのに。

「幸福実現党が政権を獲ったら、KK信仰を強要されそう」と、
警戒心を持たれることに気づかないのかな。
実現党の支持者もますます減るだろうなー。
バカバカしくて、つきあいきれん。
好きなようにやりなはれ。

民間の常識は

どこぞの非常識、でありまして。

宗教団体…ではなくて非常勤ではありますが公務員やってた時、『相手には「殿」を使え』と正規の職員は仰りやがってらっしゃいました。
無視して"御中"や"様"を使ってたら『こんな無学やから公務員試験も通らへん』と…うーん私公務員目指すとか言うてましたっけ、と。というより頭下げてなんぼの公務員ではなかろうか。広辞苑のご利用をおすすめしたところ老眼を理由にお断わりになりやがりました。私と5つしか変わらへんやんけ。
民間のお客様からは喜ばれました。わざわざ封筒だけをお持ちになってお越し下さり。仰るに『言われてやらされてるのでなく一緒に仕事している気がする、それだけでやる気が出てくる』。言葉ひとつ、単語ひとつで人の気持ちは近づいたり離れたりするのだと心に刻みました。同時に「僕ら公僕ですから」と"公僕"なる言葉を初めて発した職員は多分私の見ないところで広辞苑を読みやがったんだろうとも思いました。

民間に委託する部署も増えてきて、すべての「公務員」が"殿"使いをするわけではありません。話が逸れているのも承知です(申し訳ない…)。

非常勤(部下)を見下す態度、民間の痛みを見ないところ考えないところ、ここには書きませんでしたが責任を「下」に転嫁するところ、ちっちゃい変なプライド、あと上司にノーと言えないところもなんかどこかの絶賛痛々しい団体に似ている気がして、書き込まずにはいられませんでした。スマホから乱文失礼致しました。はー…たった1枚の紙にこんなにツッコミを入れたのは久しぶり!

別記事ですが、シン・退会届は…「笑ってはいけない」シリーズの「タイキック」レベルですね。2回蹴られてもまだ笑いそうです。素敵!是非奥様、そちらにちょちょっとご記入をばーー!!悪いようにはしないと思うのー!

みなはん、コメントおおきにだす~!

カネ・アツメターレはん
斎藤さん(匿名希望)はん
ゆべしはん


いろいろコメントおおきにだす。
わてもこれ以上の知識はおまへんですさかい、
この件はもおカンニンして欲しいんだす。

あえてゆうなら、「殿」でも「様」でも「御中」でも、
最後は使う人の心中に、「相手に対する敬意」があるかどおかで決まるんやないかテ思おとります。

タイプミスなんでっしゃろが、タマに「バカターレは・・・」テ「さん」抜きで書かれることもおます。
最初はムッとしまんが、最後は結局書いとる内容次第でんな。
わての場合、ちゃんとした内容やったら、意外とハラも立たんのですわ。
ゆべしはんの体験も、これと似たよおなコトかと・・・



たこなぐりはん

まさに仰る通り!
理想を追求するあまり、手段を選ばなくなるんが「理想主義者」の特徴だす。

あ、こいつらそもそも理想を唱えるだけで、理想の追求はしとらん「キレイ事主義者」でんな?
沖縄の高江でノロノロ運転や、「勝手に検問」をやっとる連中と同じだす。
「沖縄県民を犠牲にするのは許さーん!」とかゆいながら、
逆に沖縄県民の怒りを買おて殴られとる始末(笑)!

敬称あれこれ

申請書など、他者が自分宛に出す文書の書式で様、殿、御中などを付けるのは比較的よく見られるのは確かなようです。

宗教団体が自分宛書式に殿を付けるのは様よりも卑下しているととらえるのか、単に昔の書式をそのまま変えずにいるだけなのか・・・よくわかりませんね。

返信用のハガキor封筒を送付する際に自分の名前に様を付けないのは礼儀というか常識ではあるのだけれど、返信用封筒を使って返送する時に宛や行を消して様を書くのは結構面倒くさいもの。様を書いておいてくれるとホッとした経験があります。

知人で「正行」(まさゆき)という者が返信用ハガキ(封筒?)に敬称なしで送付したら、行が消されて「正 様」になって返ってきて「俺の名前はタダシじゃねえ!」と怒ってました。

まあ、今回の件については、自分宛の書式に御中をつけていたことをもって幸福の科学を非常識と言うのは適切ではないと思います。
幸福実現党本部は宗教施設で聖なる場所なのだから俗の警察がみだらに踏み込むな、というあたりは間違いなく非常識だと思いますし、非常識だと非難する者に「憲法の上に自然法があり、自然法は宗教の別名」などと上から目線で話すのは超非常識間違いなしです。

Re: 敬称あれこれ

   >知人で「正行」(まさゆき)という者が・・・

わはははは!

   >「自然法は宗教の別名」

hoshieiwaはんの意見でんな?
あんヒトも知識は豊富なクセに、自説に執着するんがタマに傷ですさかいなあ。
「徳治主義的民主主義」の件についても、
とおとお定義を明らかにせんママ逃げてしまいましたし・・・。

fsm_sinyaさま

結構どうでもいいの話ですので、無視してくださるのがありがたいです。

「御中」は謙譲語です。つまり、差出人が受取側に対して頭を下げろ、というのが、その本質です。

ひるがえって、役所の場合はどうでしょう?
役所は庶民の申請があって、長官に対する書類を作成していきます。
従って、役所の書類は、住民個人ではなく、役所から長官への上文と考えられます。
ですから、そこに付されている敬称は、住民からのものではなく、役所から長官への敬意と考えられます。

さて、今回の書類はどうでしょう?
団体から脱会したい人間が、団体から謙譲語を強制される、これは恐怖です。

実例を挙げていただきましたが、そのすべては、常識知らずで済まされます。バカだっただけでしょ?

他人に謙譲語を強制することの実例を、実体験生活の中からお教えくださいませんか。

fsm_sinnjaさま

ごめんなんさい。
前文と後文が矛盾してます。
質問は撤回させてください。

Re: fsm_sinnjaさま

斎藤さん(匿名希望)はん

もしコメントにパスワードを設定しとったら、
コメントを削除でけまっせ!

パスワードを設定しとらんのやったら、わてが削除しまひょか?
同んなじ環境から削除依頼しはったら、
わてが削除しまっせ!

エル・バカターレ様

ご配慮ありがとうございます。

ただ、矛盾しているのは、前文冒頭の「結構どうでもいい」と、主文末の「お教えくださいませんか」だけですので、こちらからの削除はしないほうが、  いまは  面白いのかと思っています。

もちろん削除を求められれば、こちらも含めてすべて削除いたします。

Re: エル・バカターレ様

さいでっか。
わての方は依頼がない限り削除しまへんですさかい、
削除しとおなったら、いつでもゆうておくれやす。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR