【ヤフー知恵袋】 信者から言質を引き出した! 【ざまあみやがれ!】

 「ヤフー知恵袋」に「hoshieiwaはん」ゆう熱烈信者はんがいてます。わてはこんヒトと長いコト「ガチンコ勝負」をしとったんでんが、こん「hoshieiwaはん」、煮ても焼いても揚げても蒸しても、糠床に10年つけても喰えんお人なんだす。ホンでも長いコト質問攻めにしとった結果、今回ボロを出しましたんでご報告。


 これがわての最初の質問でんが、再質問を繰り返した結果、ボロが出ましたんですわ。 (注: 「emissary_from_2ch」)ゆうんはわての旧名だす。知恵袋は名前変更がでけんので、旧名のまま書いとります)

emissary_from_2chさん           2016/9/10 01:27:57


「知の巨人」、hoshieiwaはんに質問だす。

知恵袋でこないな質問がおました。
「今回のテレンスリー事件、なぜ教団は謝罪しないのですか?」

上の質問でhoshieiwaはんは「公職選挙法は天下の悪法」ゆう持論を展開しておられました。まあ、主張にも一理ありますさかい尊重さしてもらいまんが、自己正当化を図るあまり、論理の飛躍が見られまっせ。まるで蓮舫の言い訳みたいだす。

そこでhoshieiwaはんに質問だす。


わての質問内容と、hoshieiwaはんとのやり取りは、「ヤフー知恵袋」を見ておくれやす。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




まず、『論点1』でのやりとり。
ここでhoshieiwaはんは「「エル・カンターレより、自分の満足が大事!」テ本音をゆうてしまいました。ケッキョクこの手のヒトは、「自分教信者」やゆうコトを暴露してしもおてます! 幸福の科学が潰れたら、「自分教」を興す可能性大だす!


emissary_from_2chさん

(質問) 1.
(hoshieiwaはんは)「公職選挙法は天下の悪法」ゆう主張を補強するために、北朝鮮の例を持ち出しとりまんが、公職選挙法に違反すると拷問され銃殺されるケースもあるんでっか? (こないな極端な例を持ち出すんは「白黒思考」、「善悪二分法思考」で、大川隆法が得意とする思考法)。


hoshieiwaさん

(回答) 1.
もちろんありません。
極端な例を持ち出しているのは承知しております。それは法律万能論の落とし穴を理解して頂くためです。

法律が万能だと考える人は、一種の思考停止に陥っているので危険なのです。そういう人たちがファシズムを生んだりします。ハンナ・アーレントのいう「悪の凡庸さ」というのはそういう意味です。
北朝鮮のDVDの例が分かりやすいからあげたまでです。

(中略。以下、だらだら言い訳が続く)

法律は必ずしも正義ではありません。間違った法律というのはあり得ます。

だから日本では、裁判所には違憲立法審査権というものがあって憲法に違反している法律を事実上無効化する仕組みがあります。一般市民が訴えることもできます。
きわめてまれではありますが、「たしかに法律違反だが、法律自体がおかしい」と認定されて、裁判で無罪になることはあるのです。

さらに憲法の上には自然法というものがあります。たとえば基本的人権は自然法にあると言われているわけです。自然法というのは宗教の別名です。

つまりまず宗教の教えがあり、その下に憲法があり、その下に法律があります。だから宗教的に見て間違った法律というものはあるわけです。

その憲法が正しいか、法律が正しいかを判定するのは宗教の仕事の一部です。
ある国の政治体制をローマ教皇が聖書に基づいて批判するというのはごく当然のことです。


emissary_from_2chさん

(再質問) 1.
「法律万能論」とか、小難しい屁理屈はええんだす。
逮捕者が信者であろおがなかろおが、
実現党候補者の選挙事務所関係者が買収しとったんは事実。
そこで再質問!


emissary_from_2chさん

(再質問) エ)
hoshieiwaはんは当選者を出したいんでっか?
それとも次回も落選でも、
知恵袋で自分の主張をゆえたらそれで満足なんでっか?


hoshieiwaさん

(再回答) エ)
私個人は自分の満足のためにやっています。

もちろん当選者を増やそうとしています。
知恵袋でも私以外にも何人か信者が投稿しています。そのアドバイスで信者になったという報告もあります。あるいは不信感を持っていた人が自分の間違いに気づいたと投稿されていることもあります。

ありがたいことに、選挙は支持者が増えれば当選するシステムになっています。敵が増えても味方がそれ以上に増えたら勝てるようになっています。
だから共産党でさえ政治的主張をやっています。


emissary_from_2chさん

(再質問) エ)
あ、やっぱ「自己満足」のためにやっとったんでんな(笑)?
「エル・カンターレ・ファースト」やのおて、
「hoshieiwaファースト」やったワケや!
hoshieiwaはん、あんさんそれって「100%の信仰」やおまへんデ!
どっちかゆうたら、「ミニ教祖」、「分派活動」への道やわ(笑)!




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 次に『論点2』の質問でのやりとり。

emissary_from_2chさん

(質問) 2.
公職選挙法は微に入り細に入りで、確かに素人にはすべてを把握するコトは困難だす。ホンでも世間には「選挙アドバイザー」とか「選挙プランナー」ゆう請負業者がおるやおまへんか! 幸福実現党はなんでこないな業者に依頼せんのでっか?

(質問) 3.
選挙アドバイザーはおゼゼが掛かりますさかい、確かに一個人が雇うコトはタイヘンだす。ホンでも「9億円はゴミ、ゴミ! あっはっは!」の幸福実現党なら、10人くらい雇えるんと違ゃいまっか? なんで雇わんのでっか?


hoshieiwaさん

(回答) 2.3.
幸福実現党の職員には地方議員や議員秘書の経験者がいます。それ以外にもプロ筋の方の力も借りているとは思います。それでちゃんと機能しています。

今回の逮捕者、テレンス・リー氏も、氏にお金を渡した人物も幸福の科学信者ではありません。つまり信者は選挙違反をしておりません。だから「幸福実現党への強制捜査はおかしい」と申し上げているのです。

ただ歴史を見る限り、選挙運動へのフォローは必ずしも十分でなかったということは言えるでしょうね。お金の部分なども実際には重要です。ユキオさんみたいな例もありますし。


emissary_from_2chさん

(再質問) 2.3.
hoshieiwaは~ん!
わては「世間には“選挙アドバイザー”ゆう業者がおるんに、
ナンで雇わんかったんか?」て質問しとるんでっせ。
それがナンで「幸福実現党への強制捜査はおかしい」
ゆうハナシに飛躍するんでっか?
「プロ筋の方の力も借りているとは思います」は、
裏づけのないあんさんの希望的観測でっしゃろ?


emissary_from_2chさん

(再質問) カ)
   >「プロ筋の方の力を借りて」、
   >「ちゃんと機能しています」。
その結果が「買収容疑で3名逮捕」でっか(笑)!
「ちゃんと機能している」ゆう根拠を説明しておくれやす。


hoshieiwaさん

(再回答) カ)
もっと警察が挙げやすい選挙違反は世間にいくらでもあります。帳簿が違うとか、選挙事務所が違反グッズを配ったとか、選挙ブローカーとつながっていたとかです。
そういう部分ではなくて、信者でない人たちが逮捕されているところを見ると、警察が相当苦戦したことがわかります。

安倍政権は公明党との選挙協力の中で、公明党の選挙違反は一切摘発しないが、幸福実現党はどんな些細な違反でも摘発するという密約をしております。

各支部に公安のスパイをいれて、支部によっては数千人の捜査員を使って徹底的にマークしていました。
それでも有力幹部も信者も逮捕できずに、関係した外部の方を逮捕しているのですから、選挙対策は充分機能していたということでしょう。
もちろん警察の方々も幸福の科学がクリーンであることはよく知っているという裏事情もあります。ただ内閣に予算を握られているので仕方なく動いているわけです。

 「公明党の選挙違反は一切摘発しない」ケド、自党の松島みどりが「ウチワ容疑」で閣僚辞任に追い込まれるんは容認するんでんな? 判りまっせ、判りまっせ(笑)!

emissary_from_2chさん

(再質問) カ)
それからこの部分。
>支部によっては数千人の捜査員を使って徹底的にマークしていました。

ぎゃ~はっはっは!
hoshieiwaはん、あんさんやっぱバカ違ゃいまっか?
日本のドコに「数千人を収容でける支部」があるんでっか?
ぶはははは! すっ、すまん!
笑いが止まらん・・・。かっ、堪忍な・・・! ぐふ、ぐふっ、ぐふうっ!


emissary_from_2chさん

(再質問) キ)以下
だっ、ダメや!
もっと突っ込も思たんやケド、

>支部によっては数千人の捜査員を使って徹底的にマークしていました。

にカンゼンにヤられてしまいましたわ!
イヤ、もお、これ以上よお突っ込めまへん!
hoshieiwaはん、今回はわての完敗だす。
ぶっ、ぐっ、ぶふうっ! (座布団をバンバン叩く!)
   座布団をバンバン叩く!



 hoshieiwaはん、毎度おおきに! 今回あんさんは信者のレベルを如実に現してくれました。しょせん熱烈信者も本心からオーカワを信じとらんで、ケッキョク「自分教」のためにオーカワ理論を借用しとるゆうんが理解でけました。hoshieiwaはんもケッキョクは、大川隆法を利用しとるだけで、オウムみたいに逃走犯を20年以上かくまう覚悟はないゆうんが判りましたわ! これ、「100%の信仰」やおまへんナ?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公安、警察はありえない

>各支部に公安のスパイをいれて、
 支部によっては数千人の捜査員を使って
 徹底的にマークしていました。

これは霊言の受け売りですが、
こんな事は絶対にありません。
私が保証します。
絶対にありません。

信者は霊言と総裁、職員の話の
受け売り機関です。
自分で考えることが出来なくなっています。

これを洗脳というのではないでしょうか。

公安、警察は絶対にありません。
私が保証します。(^o^)v

数千人(笑)

1000万人の信者に数千人の捜査員(笑)
見てみたい(笑)
霊的信者に霊的捜査員でしょうが。(笑)

私の好きな大本教の日月神示の一節に
「教祖は、それなりの役目があって世に出てきているが
取り継ぎ役員がワヤにしとる」
というのがありま。

善悪、正誤は別にして、結局、教団をダメにしとるのは
職員、幹部、変なおっさん、変なおばさん信者。
好き勝手に言いたい放題やりたい放題。

まあ、結局、元をたどれば
教祖が狂うと信者も狂うって事でしょうけど。

結局は、口だけの我欲集団でしょう

K会は、一主婦でも教祖にお役に立って活躍すれば、菩薩になれるという陶酔、仮想空間を提供している悪徳ビジネス会社です。それには、洗脳と金が必要になります。
それに憑いていく人々、つまりは、我欲集団と言えますね。

心の底から世を救いたいという信者は、今のK会には居ないと思います。
本当に、世を救いたいと願い、行動したならば、ORの法や方針が誤っていると自然と気づくはずですね。
初期の頃、真剣に救世を想い、我無しで必死で活動していた信者は、今ほとんど脱会しています。

今残存している職員、信者は何らかの自我我欲に執着している人々ですね。
自我我欲で、ゆがんだ目では、まともに世界を見ることは無理ですからね。

異論反論おぶじぇくしょん

知恵袋では、hoshieiwa氏の
「上から目線」
「勝手に他人の人格分析」
「客観的証拠の軽視」
「裏付けなしの断定」
に不快感を感じることが多々あります。多分、emissary_from_2chさん(ここではエル・バカターレさん)と同じ気持ちではないかと思います。

しかし、この記事については賛同できません。
エル・バカターレさんがhoshieiwa氏の発言で問題視して指摘しているのは二点ですね。
①「私個人は自分の満足のためにやっています。」
②「各支部に公安のスパイをいれて、支部によっては数千人の捜査員を使って徹底的にマークしていました。」

①について
emissary_from_2ch(エル・バカターレ)さんが聞いているのは「知恵袋で自分の主張をゆえたらそれで満足なんでっか?」です。真面目に回答しようとすれば、基本的には「はい、主張を言えたら満足です」か「いいえ、主張を言えても満足ではありません」のどちらかのはずです。
しかし、hoshieiwa氏の回答はどちらでもなく、「私個人は自分の満足のためにやっています」です。つまり、質問に正面から回答せずにはぐらかしています。
「自分の満足のためにやる」は活動の評価基準を教祖や支部長あるいは教団に下されるものなどではなく、自分がどれだけ満足(納得)できたかに置いているという主旨にも受け取れます。「あ、やっぱ『自己満足』のためにやっとったんでんな(笑)?」というツッコミが適切だとは思えません。

②について
捜査員数千名も、数え方によって少なくともウソではなくなりますし、あり得ない話ではなくなると思います。
教祖自身を神格化している新興宗教が(己が力を省みずに)選挙に打って出たとなれば、惨敗→カルト化進行→テロ行為などの犯罪へというオウムの二の舞を公安が懸念したとしても当然だと思います。仮に捜査員を一人潜入させるor信者の一人を取り込んでスパイさせる(捜査員の代わりをさせる)などを2010年最初から始めていれば2015年末までで1名×2,191日=「のべ」2,191名になります。もし支部2ヶ所でやったらその倍ですから、十分に「数千名」です。エル・バカターレさんが言うような「数千人を収容でける支部」が無くても成り立ちます。
捜査員「のべ」数千名というのであれば、「事実を述べて真実を隠そうとしているやり方」「誤解を招く表現」という批判が適当で、「そんなことあるわけない」という形でのツッコミは適当でないと思います。

hoshieiwa氏は煮ても焼いても食えない人のようですから、言質を取らせないですね。

隆信者

この信者に、隆の予言がことごとくハズレまくってると云うか

むしろ、当たったためしがない理由を白黒付けて説明して欲しいですね〜。

予想通り

 今度は加藤紘一の(イタゴ芸)霊言したようです。

引用元:幸福の科学 HAPPY SCIENCE 公式サイト
 加藤紘一の霊言

  所要時間:118分
  種類:霊言
  公開期間:2016/9/14~
  場所:布教所, 拠点, 支部, 海外, 精舎

  宮沢内閣の官房長官や自民党の幹事長等、要職を歴任した加藤紘一氏、死後3日目の霊言

  ※抜粋版あり(20分)

 まだどんな内容かは不明ですが、どうせ安倍首相に批判的だった大物を利用した安倍政権に批判的な内容である可能性が高いでしょう。

ごぶさた

あまり書く内容はないのだけれど。

というのも、議論になっていないから。 まぁこの人の場合はいつものことですか・・・。

「自然法」というのが出てきていますので、そこだけ。

自然法は、宗教だ。 これが間違い。

宗教でないのなら、自然法ではない。(対偶です)

これが成立していませんからね。

自然法とは、あくまで自然に人間生活のうえでできた法であって、

人為的に作られる宗教のような概念ではないと言うこと(o`・ω・)ゞデシ!!

 単純な例を挙げれば、「二階から目薬」点そうとしても無理ですよ~。
  これは自然法ですよね。
 「キリンが温泉で顔だけ出している、きっと深い」
  これもある意味自然法?? そういう想像ができるので??
  冗談です^^;

決め付けが多いというのは、こういうところに感じますね~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

信者達

あの人達って、内心 アンチの人達を

『可哀想な人』的な見下した態度を、殆どの信者が持ってる。

ホントは、洗脳され、騙され、窃取され続けてるのに。

死んだ後にならないと、信者は、あいつが神じゃないと気付かないのかも、

哀れって言うか、、、

ヤフー知恵袋も、気づくチャンスなのにね〜!!

だいたい、イタコ霊言本だって、該当者が生前、隆を信じてもいないのに

死んだらすぐ隆信者みたいに、褒めちぎる。

こんな事 ある訳ないって分かるけどね。

洗脳って、怖い。

みなはん、コメントありがとはんだす~!

ヴェルダンの天使はん

わてもそない思いますー。
知恵袋の信者はんらは一見対話が成り立っとるよおに見えまんのやケド、
舛添や蓮舫みたいに一方的に紋切り型の意見をゆうとるだけだす。

「私は正しい」、「あなたの言葉に傷ついた」、「不適切だが違法ではない」、
「反省する気も謝る気もないゆう態度」、「謝蓮舫(謝まれんほう)」。

なんか似てまんなー!



あは はん

なんか昔、ドッキリ番組でおましたなあ。
道を歩いとったらイキナリ曲がり角から100人くらいの群集が、
大声叫んで向かって来るゆうヤツ。
もおわてかて、ワケも判らず逃げるしかおまへんわ(笑)!

つい、あん場面を思い出してしまいました(笑)!



XYZはん

おそらくゆわはる通りの心理なんでっしゃろなあ。
昔、「有栖川宮(ありすがわのみや)詐欺事件」ゆうんがおました。
信者の心理もあれに集まった人らの心理と一緒かも知れまへんな?

もう一類型加えるとしたら、「自分を救って欲しい」ゆう弱い信者層もいてます。
「世を救おう」とまでは思わんさかい、他人にメイワクかけるコトはおまへんのでんが、
「自分のコトで手一杯」ゆう感じの信者はんらだす。



fsm_shinnjaはん

えーっ?
①も②も、ちょっと蓮舫状態、あるいはサンドイッチマン状態
(「ちょっと質問の意味がわからない」)ですわ。


わての質問は字面だけ追えばfsm_shinnjaはんのゆうとおりなんやケド、
質問の主旨は、「hoshieiwaはんは教組や教団のためにやっとるんでっか?
それとも自分の満足のためにやっとるんでっか?」ゆう意味だす。
fsm_shinnjaはんは理詰めでグイグイ押してくタイプやケド、
わては感情に訴えてネチネチ攻めるタイプなんだす(我ながらいやらしいなー)。


可能性としては排除でけへんケド、「のべ人数」はおまへんでっしゃろ、「のべ人数」は!
それはhoshieiwaはんの文脈を見たら明らかですわ。
「のべ人数」を想定した文脈やおまへん。
  >各支部に公安のスパイをいれて、
  >支部によっては数千人の捜査員を使って徹底的にマークしていました。



小中川隆はん (Re: 予想通り)

あ、それ今度、「ヤフー知恵袋」で質問しまひょか?
ホンでもhoshieiwaはんのコトやさかい、こないにゆいますやろな?

「予言が当たれば信じるが、当たらなければ信じないという態度は、
“神を試している”としか言えないわけで、
本当の信仰心とは正反対の、唯物論信仰なのです。
あなたは反省するべきですね。
(ついでに本の紹介)」

うーん、わてもだんだん物真似がうまくなって来ましたなあ。
こんならそろそろイタコ芸、「hoshieiwaの霊言」がでけるかも・・・(笑)!



反宗教(カルト系)主義者はん

あーあ、もお誰が聞いとるんでっしゃろ?
蓮舫やおまへんが、もはや「脊髄反射でS発言」みたいな感じでんな?
まあー、ええ感じに蒸しあがって来たんかも知れまへんな(笑)?

最近は「える・かんた~れの法」が世界に広まったよおで、
舛添も、蓮舫も、岡田も、鳩ぽっぽも、しばき態も、シールズも、パククネも、ヒラリーも、
みんなみんなオーカワと同じ、「没落の法則」、「ブーメランの法則」を実践しとるみたいでんな?



お侍はん

ご無沙汰だす。
韓進海運とか金正豚とかが、ええ~感じに茹で上がっとりまんな?
まあ、南トンスルランドが万歳して、北トンスルランドが攻めてくると困りますんやケド・・・。

「自然法」に関してええアドバイスをもらいましたわ。
  「犬は、哺乳類である」 (命題)
  「哺乳類でなければ、犬ではない」 (対偶命題)
ちゅうコトでんな?
よっしゃ、今度、「自然法」の件でhoshieiwaはんに質問してあげますわ!



小中川隆はん (Re: 信者達)

小中川はん、わて、今回、蓮舫の態度を見とって、
「信者や教組と同んなじやな~!」テ思うたんだす。

蓮舫の特徴は、
  「まず、ウソをつく」
  「次に、平気でウソをつく」
  「そして絶対謝らない」
  「自分にも落ち度があったとは決して言わない」
  「“反省”とは相手にさせるものであり、自分がするものではない」
  「常に上から目線で、偉そうに振舞う」
  「キれると、人格攻撃を行う」
  「攻めには強いが、守りに入るとメチャクチャ弱い」
  「あの理屈、この理屈で自己弁護するが、ますます墓穴を掘る」
  「意見は堂々として舌鋒鋭いが、しょせん勢いだけで、たいしたコトは言っていない」
  「必ず誰かにメイワクをかける (例: 鬼怒川の堤防決壊、民進党、台湾)」
  「(おまけ) 党首選で当選したが、“党首選で二番ではいけないんですか?”」

常套手段でしょう

①は置いといて②の捜査員数について

大きな事件の捜査についてのマスコミ報道では「これまで捜査員のべ◯◯名を投入し・・・」などと表現します。
一人二人を操作に当てたのを捜査員「のべ」数千名を投入し徹底的に捜査と言うと、ウソでないウソだと思います。
これ、幸福の科学の得意技じゃないですか?「神秘の法」やらFJやらの映画が「どこそこ映画祭で上映されました!」などとそれ自体は本当のことを言いながら、幸福の科学が映画祭主催者や開催地の住民やら国民に支持されたような印象を振り撒くのは常套手段じゃないですか。
ほんの数名を捜査に従事させていても、5年も続けば「数千名」、その数名が頑張って捜査すれば「徹底的に捜査」です。
そうしておいて「実人数」数千名の捜査員が支部へ強制捜査に踏み込む様子を連想させる、そんな手口では?

何とも恐ろしい人ですね。

hoshieiwaはん、何とも恐ろしいことを言っていますね。

>ただそれはエル・カンターレを釈尊の時代の枠に狭めようとしているのです。
これはKKの常套句ですね。釈尊より影響力も何も無いのに。
この人は釈尊より偉いのでしょうかね?釈尊のことを随分と小さく見ていますね。
驚きます。

>地球のすべての宗教、思想、文化の奥にあるのがエル・カンターレです。たとえば芸能関係は霊界では龍>宮界が指導しています。その龍宮界を創ったのもエル・カンターレです。
>インド時代には全然やらなかったこと、縁がなかったことも今世は全部やるのです。
>それが釈尊の本体という意味です。

とんでもなくダサイセンスしかない大川ですから、こんなこと信じられませんね。
服のセンスも無い。建物のセンスもない。美的観点から見たら、全く醜いのが大川ですから、
インド時代に縁が無かったことを全てやりたいというのは、如何わしいですね。
若い奥さんもらうのも、それで正当化できると思っているのでしょうかね?
元妻を呪うような祈りをさせたりするのも、インド時代に全然やらないからやるのでしょうか?


>霊言集にもいろんな分野がでています。
>魂の器を広げなくてはなりません。そうでないと現代に生まれた意味がないです。

それならラ・ムーの生い立ちやトスの生い立ち、リエントアールクラウド王の生い立ちを知りたいものです。
またオルフェウスをオフェアリスと言っているようですけど、このオフェアリスの生い立ちも語れるのでしょうかね?
魂の器を広げたらどうなるのでしょうね?全く抽象的で妄想ですね。
言葉遊びに終始しているようですが。
本来人は神の子ですから、魂も同じですから、器を広げるというのはこの世的な発想ですね。
器はあります。後は磨くだけだと思うのですが。

>一番大事な部分、正しき心の探求(愛、知、反省、発展)は立宗以来、まったくぶれていません。
掲げているだけで実践していませんね。掲げるだけなら誰でも出来ます。
愛も無いし、誠の知も無い、借り物だらけ。自らの意見を自らの言葉で語らず、霊人と称したイタコ芸で済ませる。

選挙に負けても反省無し、大学審議会を脅かしても反省なし、裁判に負けても反省無し、元妻を幸福に出来す愛人沢山作っても反省無し。 高弟が育つことも無く、あれこれ言いがかりをつけて追い出して、自分の指導不足については反省無し。パンツ強盗を職員が犯しても気づくことも無く反省なし。

発展なんか全くなく、嘘の信者数を言って発展しているように見せかけているだけ。
建物が多く立てば発展と言っているようで、まるで宗教的観点は無し。

>些末なことで全体を否定する論理は悪魔の手口だと知ってください。

このような言葉で詳細に検証することを否定してしまう。恐ろしいものです。
正しき心の探究などありはしませんね。

盲信してご都合人間になると、こうも傲慢になってしまうのでしょうか?

恐ろしいですね。大川が作り出す者はこのような心になってしまうのですね。
退会して良かったですよ。
長くいれば同じように染まって行き、最後は、このような姿になっていたかもしれません。

エル・バカターレさんが呆れられるの理解出来ますね。

確かに!

確かに、盲信者って、疑う心が悪いと言う論点で、来ますよね!

別件ですが、
以前、退会の件で、支部に電話した際は、人生の失敗者的なスタンスで、見下した態度で、最後まで嫌な感じでした。
あの勝ち誇った態度だった支部の人、今頃どうなったか 知りたくなります。

確かに Part2

加えてコーフク盲信狂信信者達は、程度の差はありますけれど、人の話しを正しく聞くことが出来ませんね。

自分も元信者ですから心あたりがあるのですが、ネガティヴな事項を提示されると無視して自己正当化します。

ですから、hoshieiwa 氏のような存在は、コーフク信者としてけっして珍しい存在では、ありません。

しかし、このようなタイプは得てして「口舌の徒」が多いのが特徴です。
あくまで自分の体験上ですが、この方のヤフー知恵袋での回答を見ていて、熱烈信者を自称している割には、活動実態が感じられません。

大川教説を受け売りして、悟ったような錯誤に落ちているようでは、何十年学ぼうが
宗教としての「幸福の生産者」になることはないでしょう。
それは、過去の釈迦弟子と比べてみると一目瞭然です。

ただ元会員さんが、指摘されたようにこれほど「増上慢」な御仁は中々いないと思います。

まぁ、彼から見ればオーカワを批判するアンチこそ増上慢で堕地獄だと言うでしょうが。

かつてオーカワは、オウム真理教批判で麻原の説く「煩悩破壊」は「正気を破壊し狂気にすること」と言っていましたが、

コーフクの説く「正しき心の探究」は、自己の思考と常識を破壊し非常識人にする「世間解破壊」のことじゃないでしょうか?

オマケに四正道の

【愛】とは、自己妄想と共依存の自我愛

【知】とは、ハッタリの知、自己正当化の知

【反省】とは、コーフク批判者がするモノ
であって自分達には、一切ない

【発展】とは、大教団建設及び大川隆法と愉快な仲間達のセレブ生活。

もういい加減に「ニセモノ」と気付いたら如何なモノでしょうね?

熱烈信者の割に

hoshieiwaはんですが、熱烈信者の割には大川の教えを無視しているようにも思います。
>些末なことで全体を否定する論理は悪魔の手口だと知ってください。

それは上記の「些末なことで全体を否定する論理は」と言う些末なことです。
大川は以前言っていました。鱗一枚みれば、それから全てが分かるようなことを。
些末と思われる中に真理があると思います。


釈尊入滅後、教団を守るために弟子たちが集まりました。
kkの場合は、大川が亡くなれば、KKの教義に照らして考えると、間違いなく無限地獄でしょう。
そうなると、教団を守る弟子は雲消霧散して残るのは地獄霊と化した大川と波長が同通する者だけになるでしょうね。



みなはん、コメント、いつもおおきにだす~!

fsm_shinnjaはん

基本的に大川隆法は、
  「自分は政府から危険視され、大弾圧されとる。
   その理由は自分の存在は政権にとって脅威だから。
   自分はそれ程の大物なのだ!」
テ妄想したがる生き物ンなんですわ。

シナ共産党から北京支部を閉鎖された時も、
幹部連中は「ガックリ!」やったんでんが、
大川隆法ひとりはウキウキ上機嫌やったんだす。

確かにニュースなんかでは「のべ○○名を投入し・・・」みたいな表現はおます。
ホンでも幸福実現党なんぞ、そこまで人員を投入する価値はおまへんのだす。

確かに2009年の選挙時には警察が選挙違反を監視しとりました。
ホンでも警察官があとでゆうには、
  「選挙事務所に来るニンゲンがいつも同じ。
   しかも情けないくらい少ない。
   こないな連中、逆に同情してしまうわ!」
ゆう意見やったんだす。

少なくとも2009年の選挙を除いて、
hosieiwaはんのゆうよおな「各支部に公安のスパイをいれて」はおまへん。



元会員はん (Re: 何とも恐ろしい人ですね。)

わてもhoshieiwaはんについてはそないに思います。
こん人一見わてと対話が成り立っ取るよおに見えて、
実は対話が全然すれ違いなんですわ!

自分の意見を声高に、そしてそれらしゅうゆうとるダケで、
わてやfsm_sinnjaはんの質問に、真正面から向き合おとらんで逃げとるんだす。
ちょうど金慶珠や蓮舫と同じ議論姿勢なんですわ。
ウソをついて、そのウソを前提にして持論を展開する。
あるいは妄想を前提にして、持論を展開する。
それがhoshieiwaはんであり、大川隆法なんだす。

シナ共産党はGDP成長率を7%みたいにウソ発表しとります。
ところが鉄道貨物輸送量、電力消費量、輸出入統計からゆうて、
カンゼンなウソ統計テバレとるんだす。

共産主義のテーゼは国家(=共産党)による計画経済。
ホンでも計画の基礎となる統計データがウソやったら、
どないして国家の方針を建てれるんでっしゃろか?

それは「信者数1100万人」ゆう幸福の科学も一緒だす。
ウソの信者数に基づいて選挙戦略を立てても、
そらまあ1人も当選でけんでアタリマエだす。

hoshieiwaはんも「ウソ」に基づいて持論を展開しとります。
こんウソに騙されるヒトが100人に1人はいてますさかい、
それがおとろしいんだす・・・。



小中川隆はん

前にも何回か書いたんでんが、
わて、若い頃、飯田橋の「自己催眠治療院」に通ったコトがあるんだす。
そこでの治療はプラネタリウムみたいな映像を天井に投射して、
ヒーリング・ミュージックを30分ホド聞かせるだけの治療やったんだす。

何回か受けたのち、わてがそこのセンセに、
「全然、効果を感じられんのですケド・・・」ゆうたら、
そこのセンセが烈火の如く起こるんですわ!

「効果がないと思うのが間違ってるんダー!
その心が間違っているー!
効果を感じないアンタの心が悪いー!」

わても今ほどヒトが悪うなかったから、
びっくりしてナンもゆえんかったんだす。

ホンでもこれって、「疑う心が悪い」ゆう論法と一緒でんな?
畜生、一回5千円も払ろおとったんに・・・(保険は効かん)。



元地区長はん

あ、やっぱこの手合いはコーフク信者に多いんでっか?
わてもhoshieiwaはんと話とって、
議論が深まるとか、新しい視点に気づかされたとかゆう経験がおまへんのだす。

fsm_shinnjaはんのコトバを借りれば、
「回答されればされる程、疑問が増えるhoshieiwaさん」テゆわれてます。

もおこの手のお人は蓮舫と同んなじで、
マトモな答えを期待する方が間違っとるんかも知れまへん!



元会員はん (Re: 熱烈信者の割りに)

ホンマにその通りやテ思いますわ。
今回の民進党の党首選挙。

蓮舫が二重国籍やったゆう事実を無視し、
地方の党員の判断材料を無視したまま、
党首選挙を強行しました。

フランケン岡田は、「多様性があるのはいい事だ」とかゆうてまんが、
これを「瑣末な事」ゆうて片付けてええんでっしゃろか?

アホが権力握るとゴリ押しするゆう、ええ見本だす!

今から思うと、、

あいつの講演会足繁く通った自分に、説教したいくらいですが、
私は、隆の離婚のすったもんだで、
"なんで、結婚したん? 神通力持ってたら、過去世もそうだし、未来も分かったはずじゃん"って言うのがキッカケでした。それからは、あれもこれも、辻褄が合わないってものが沢山分かってきた感じです。

今から思うとですね。

小中川隆さんの言われていること同感ですね。

選挙中に選挙活動妨害のように講演していましたが、あれは不安だったのでしょうね。
そして、逃げ出そうとして大騒ぎになりましたね。
東正で。江夏氏は総裁が死んでしまう的なことを言っていましたが、あれは言訳でしたね。
また、あれ以外も何度も選挙から逃げ出そうとしていたようです。
その度に候補者が呼び戻されていましたね。

これも些末なことでしょうかね????

また口が臭いなど言っている時も「バカな男だな、これで終わりだな」と思いましたよ。
口が臭い女性と何度もセックスして子供を作っていたのですからね。
マスクでもして子づくりしていたのでしょうかね?
5人子供が生まれているのですから最低5回はしていたことになりますが。
(また諦めていた結婚が出来ると大騒ぎもしていましたね。あれは忘れてしまったことになっているのでしょうね。)

あの時はインタビューという設定だったと思いますが、勝手にしゃべりまくっていましたね。
あれが、あの男のレベルであるということを自分で記録に残してしまいましたね。
馬鹿もあそこまで行くと終わりでしょうね。
過去世認定も、憎さがあるので、滅茶苦茶言い出しました。
あれもエルカンターレだから法を変える権限があると言うのでしょうか?
馬鹿言ってんじゃないよと思います。

それから離婚劇になりました、怖くて自分で行けなくて職員に行かせているんですからね。
呆れますね。
また、裁判でも近くに住むな的な要求をしていたようですよ。
ともかくアホたれ、アカンタレですわ。

何度か私も大川直接見ましたが、あのアホ面している大川を直接見たらhoshieiwaはんは脳卒中起こしてぶっ倒れてしまうことでしょね。
私も固まりましたから。これは酷いと。

そんな実態を知らない熱烈信者は、自分なりの妄想をして美化して信じていますので、何を言っても自分の
盲信した世界が素晴らしいと信じていますので厄介ですね。

でも、大川からしたら婦人部長なんて大したことないて感じで見ていますから、自分が貢献していると信じ切っている信者はあの冷たい視線を浴びて心臓麻痺を起こしてしまうと思いますね。
信者の布施の9億円をゴミ呼ばわりするのですから婦人部長や在家代表なんて単なる金づる的にしかみていないでしょうね。







hoshieiwa氏、逆ギレ?

なかなか尻尾を掴ませないhoshieiwa氏、しつこく問い質したら逆ギレみたいな様相を呈し始めました。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11164410236

幸福実現党本部家宅捜索は間違っていると言いたいようなのですが
①法律に反する行為はしていない
②法律に反する行為はあったが、幸福の科学や幸福実現党は関与していない。
③法律に反する行為はしたが、その法律のほうが間違っている。
④容疑のかけ方が恣意的で不当だ。
⑤捜査のやり方が他の政党の選挙違反と比べて重すぎる。
どれなのかはっきりして欲しかったので質問しました。公職選挙法が悪法とは言ってましたし、幸福実現党にだけ厳しい捜査で不公平だとも言ってましたが、途中から違反はしていないと言い始めたのでわからなくなりました。

そしてついには
「同じような質問を繰り返しておられるのは、幸福の科学への嫌がらせ工作であるか、あるいは感情的に納得できないということか、もしくはその両方と推定します」と言葉は折り目正しく逆ギレ。

エル・バカターレさんもいっしょに追及を。

それと知恵袋でエル・バカターレさんの質問への回答では、エル・バカターレさんにツッコミを入れるふりをしながらORをおちょくっているつもりなんですが、イケズでしたか?

みなはん、コメント、毎度おおきに~!

小中川隆はん

騙されるんは気にせんでええんでっせ。
人間の知性はカンゼンやおまへんですさかい、
4回5回騙されるんは当然なんだす。

キモはいつまでも騙され続けんコトだす。



元会員はん

いずれも大川隆法の「小者っぷり」がわかるエピソードやテ思いますわ。

>選挙中に選挙活動妨害のように講演していましたが、あれは不安だったのでしょうね。

この点のわての見解は違ゃうんだす。
おそらく初代党首、あえば直道の人気に嫉妬して、党首をきょう子に変更。
2代目党首・きょう子の人気もあえば以上。
ますます嫉妬して、きょう子を降ろして自分が総裁としてポスター貼り直し。


>そして、逃げ出そうとして大騒ぎになりましたね。

自分が脚光を浴びるために、連日あちこちの地方で講演会を開催。
ホンでも想像以上に選挙の苦しさを実感して、
「ボクが死ぬのかもしれませ~ん!」ゆうて、実現党の選挙撤退を表明。
ホンマに「小者」だす。
わて、このヘンは当事者で詳しいんで、記事にしたいですわ。


>また口が臭いなど言っている時も「バカな男だな、これで終わりだな」と思いましたよ。
>口が臭い女性と何度もセックスして子供を作っていたのですからね。

口臭が臭くても、
「童貞30年、一剣を磨く」の「みなぎる性欲」には勝てんかったんでっしゃろ(笑)。


>あの時はインタビューという設定だったと思いますが、勝手にしゃべりまくっていましたね。

「インタビュー」とゆいつつ、「対話」になっとるんのだす。
ただ、自分のゆいたいコトだけを一方的に垂れ流すんが大川隆法流。
相手の質問にもマトモに答えんで、
「質問の意味がわかりません」みたいな「蓮舫スタイル」。
しょせん「小者」だす(笑)!


>それから離婚劇になりました、怖くて自分で行けなくて職員に行かせているんですからね。

これも「小者」の証拠だす(笑)!
しかも離婚届に、実印つかんで三文判(大爆笑)!


>何度か私も大川直接見ましたが、あのアホ面している大川を直接見たらhoshieiwaはんは脳卒中起こしてぶっ倒れてしまうことでしょね。

わても大川隆法、直接見ましたケド、身長160cm以下のチビでんな?

居眠りしてしまいました

  エル・バカターレ様、精力的なコメントご苦労様です。
 
 何度か私も大川直接見ましたが、あのアホ面している大川を直接見たらhoshieiwaはんは脳卒中起こしてぶっ倒れてしまうことでしょね。

  参議院選挙の前に、あちこちで大川隆法の講演会がありました。その時しつこく誘われて初めて行きました。行く前には、『すごいよ』『神々しいよ』『お会いできるのは奇跡よ』『感動するよ』『涙が出るよ』などなど・・・。ありとあらゆる賛辞。

 その熱心さに負けとうとう行きました。というのも、それまで何度も大川隆法の法話や霊言のDVDを見ていて、感動も心に突き刺さるような思いをしたことがなかったので行きたくなかったからです。

 結果、酷い!内容は無し!何でこんな話で、拍手をするのかわからない。何でこんなくだらないことで笑えるのか。とにかく何が言いたいのかわからんかった。

 私には悪霊が憑いていたのか?すぐに睡魔が襲い、睡魔との戦いでした。結局は数分寝てしまい、周りの人に寝ていることを悟られないようにすることに神経を使いすぎました。
 帰りのバスの中、誰一人として、大川隆法の話を賛辞する人はいなかった。ただただ朝早くから参加した疲れで、いねむりするだけでした。しかし、途中のサービスエリアでの土産買いはみんな精力的でした。

 私を誘った人も、私に感想を求めませんでした。おそらくその人も大川隆法の話がつまらなかったことをわかっていたのでしょうね。
 この講演会のおかげで、わたしにしつこく法話や霊言を聞くようにという誘いがピタッと止まりました。

Re: hoshieiwa氏、逆ギレ?

とりあえず、知恵袋に投稿しときました。
ホンでもかつてと違ごおてhoshieiwaはんに直接返信でけんので、
まあ、あんなモンだすl

改めてhoshieiwaはんにダイレクト・アタックしてみたいテ思おてます。

「大川隆法を3枚墓地に捨てて、週刊新潮を召還!」とか(笑)!


いけずの件は、わても字面通りに解釈した結果だす。

Re: 居眠りしてしまいました

スッキリシタイ者はん

「なんでこないな低レベルの教えを信者は信じるのか?」
これはわても本っ当に疑問なんだす。
ホンでも最近そのヒントめいたモンがつかめたんだす。

わてが毎日大笑いして視聴しとる、しきしま会・ボウズPはんの動画。
こん方の師匠筋の方がゆうてました。

「ヘンにしっかりした教義があるより、
“凄いよ、凄いよ!”とか、“拝めばご利益がある”みたいな単純な方が、
信者が集まる」ゆう意見だす。

ナルホド、そおなんかも知れまへん!

中杉弘氏インタビュー「日本侵略中のカルト組織について」2015.11
https://youtu.be/rYKh9iT7tjc?t=451
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR