だっせえええええー! 大川宏洋、「Revolution」



大川宏洋、プロモーション・ビデオ 「Revolutrion!!」



ナニがダサイかゆうと、この歌詞だす!
(著作権法上、テキストコピーでけんよおに、画像で紹介しとります)

Revolution歌詞

大川宏洋(ボーカル&ギター)
水澤有一(ギター)
大門一也(ギター)
河口純之助(ベース)
山背弘(ドラム)



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 ホンでも「宗教色」いっぱいの歌詞でんな? こんなん売れるワケがおまへんですわ!

・ 大事なこの国守るために

・ あなたに神の言葉伝えよう

・ 神はいつもあなたを信じてる



 ココでゆうとる「神」ゆうんは、テメーの親父の「大川隆法」のコトなんですわ! 「大事なこの国守るために」ゆうセリフも、大川隆法が常々ゆうとる主張なんだす。要おするに、過去に「親父からの独立」みたいな態度をとっとった宏洋のボンも、ケッキョク「親父の代弁者」に成り果ててしもおたんだす。

 宏洋くん、わては悲しいデ! 「親父からの独立」めいたコトを宣言した時にはわても応援したンやケド、ケッキョク君は「親父の代弁者」の地位にに安住の地を選んでしもたんやな? ホンなら今日から君は「わての敵」や! 今後一切手加減せんから、クビを洗って待っとれや!

 だいたいこないな曲で、信者が増えるテ思おとらんやろ? 単に親父にええカッコ見せるんと、自分の好きなコトをやっとるだけやろ? 反論あるんやったら、コメント欄でナンボでも受付まっせ!






tag : 大川宏洋

コメントの投稿

非公開コメント

まさしく、「ダサい」がピッタリ

人の勝手ではありますが、
27歳にもなって、よくもまあ恥ずかしくないものです。

信者ではない知り合いに、
二人の子育てをやっている人がいるのですが、
その人を含めて皆それなりに一生懸命です。

こんなチャラチャラした人生を送ってる人の言うことに、
誰がついて行くでしょうか。
基本が全くできてないですね。

と、「荘子」じゃないですよこの人。
「荘子」が一番嫌いな生き方やってますもの。

この団体が「オウム」みたいにならないように、
しっかり監視して参りましょう。

ブーメラン歌詞

この記事は、ホンマやホンマやー
って思いながら読ませていただきましたでー。

冒頭の「長いものに巻かれて言いたい事言えない」

これ、幸福の科学教団そのものですやん。
少しでも支部長や講師等に
逆らおうものなら
目を付けられるもんなら
疑問持とうなら
大変な事になりますがな。

その他、お前ら教団内の人間
教団で給料もろとる人間が言うな!
どれだけ被害者がおると思うとんねん
ってツッコミどころが多過ぎですわ。

幸福実現党の結成ー教祖落選で
信者が減りましたけど
このCDも「地雷」の予感ですわ。(笑)

ターゲットは?

そもそも、このCD、ターゲットはどこにしてあるのだろう?信者に買わせるつもりなら「大事なこの国守るために」「あなたに神の言葉伝えよう」などの歌詞も「おお、ありがたやぁ~」と受け止められるように意識的に入れたかも知れないが・・・

一般人には、キリスト教を信仰してもいなくても教会で結婚式をあげる人もいるから、ファッション感覚で神と繋がってもいいと思う人はいるかもしれない。でも、キリスト教の神だよね。エルカンターレではない。

一般人向けに出しているつもりならば、商売の才覚がないと思う。信者に買わせるつもりなら話はわかるけど、信者の迷惑にならないか?商売関係なく、幸福の科学や幸福実現党、HSUなどのテーマソング的に使うつもりか?

「神はいつもあなたを信じてる」
これ、本当ならば孤独だったり人間関係に苦しむ人の心に届くかも知れない。しかし、「警告」として熊本地震を起こした日本の神々とそれを止めさせなかったエルカンターレ。信じてないだろう!

クールポコ状態

仙ちゃん「おーし!今日は一丁女にモテるところ、突いていくか!」

小野「へい!師匠、お願いします!」

仙ちゃん「よーし!じゃあ世の中にはどんなモテようとしているヤツがいるんだ!?」

小野「モテようとして、二世芸能人のつもりでCD出した男がいたんですよ〜」

仙ちゃん「なぁにぃ〜?やっちまったなぁ!」

小野「男は黙って」

仙ちゃん「吟ずる!」

小野「男は黙って」

仙ちゃん「吟ずる!」

小野「気持ち悪いよ〜」

以上、本日はここまで
クールクール、クールポコ

「恥ずかしくて買えないよ〜」 ???

ガキの遊びか?なめてんのか?

聴くに堪えない下手な歌を、改めて聴いてみました。
ワンコーラスだけ。それ以上は、バカバカしくて聴けませんでした。

その、感想です。

おい、宏洋くん。
なめてんじゃねえぞ。
こんな下手な歌で、練習もせず、
世間様に買ってもらおうってか?
ガキの遊びのつもりか?

TOKMAやayanoは練習もしてたし、とにかく歌が上手かった。
宏洋くん、もっと練習してからにしろよ、この下手クソ。
それとも、練習してもこの程度?
そうであれば、キミには才能がない。

宏洋くん、
芸能事務所の社長もやってるって?
遊びか?それとも、なめてんのか?
音楽の世界をなめるんじゃないよ。
キミの歌は、世間で真剣に音楽をやっている人に対しておまりにも失礼だ。

宏洋くん、
いいアイデアをあげましょう。
CDのキミの生写真の代わりに、
1万円札を貼りなさい。千円札ではダメです。
10万枚売っても10億円しかかかりません。
お父さんにお願いすれば、
「10億円?そんなの小さい小さい!ゴミみたいなもんですよ!」って出してもらえますよ。

さらに!
それを発展させたアイデアを差し上げましょう。

全てのCDには千円札を入れ、10枚に1枚の割合で1万円札を入れるのです。
まとめ買いが期待され、オリコンチャート1位が期待されますよ。

凄いっ (悪い意味で!)

とうとうPV作っちゃった!

髪型も父親寄り??

ギタリストも信者達が集まって、、、

レボルーションは、TMだけで良し。

どうせなら、PV映像の途中に、父親のイタコ芸映像も

入れて制作して欲しかったね〜。

父親の『偉大なる"非"常識人』さを受け継いでしまった。

悪いのは、DNAね。

二代目は、彼に決定か!?

27歳の歌う歌じゃねえだろ

最後の部分「Let's Start the Revolution」と歌ってたんですか。「目指せRevolution」と聞こえましたが。

まあ、それはそうと、なんか聞いてみると1990年代初頭のアニメの主題歌か何かと思えるような曲ですが(というかいまどきアニメでもこんな主題歌作らないでしょうが)、2016年の今こんな歌出したところでどう考えてもオリコン100位にも入らないような気がしますがね。
それにしてもまあ27歳にもなって臆面もなくこんな詞が書けますよね。どう考えたって文化祭で演奏する高校生(含・幸福の科学学園)のバンドだってこれよりもまともな曲作れそうな気がしますね。
だから宏洋にはもっと音楽の勉強をしてもらいたい気がしますが。

関係ない話だが・・・、この件に怒り心頭。

<人事>
・神武じんむ 桜子さくらこ (副党首)(副党首[兼]広報本部長)

・七海ななみ ひろこ(財務局長[兼]広報本部長)(財務局長)

だから大川は嫌なんだ。愛人で組織を固める。
一番乗ってる七海外し、大川の嫉妬か!?
世間にどう見られているか、真剣に選挙勝ちたいなら
もっと考えるべきだろうが。

あのアホ男。気持ちわりー。
だから政治的には応援しても党員にはならんのだよ。

あー

自分はメタルから演歌、クラシックからアニソンまで音楽に関してはえり好みしない主義なんですが、耳が聞くことを拒絶するなんて初めての経験です。

下手って言ったら下手って日本語に対して失礼なほどおぞましいものを感じます。

家族や隣人に迷惑を掛けないように、ヘッドホンつけて聞いたのですが、飼い猫が有らん方角を向いて怯えておりました。
なにか悪いもの呼び込みましたかね・・・・。

遺憾です

「質問コーナー6」では大変お世話になっております。

宏洋氏のPV、私も視聴しました。
あまり個人批判はしたくありませんが、宏洋氏が父・隆法氏と同じ路線を進まれるのかと思うと、まことにもって遺憾な思いがします。

27歳の宏洋氏のPVに女子高校生と思われる女性を出演させ、あたかも男女の恋愛を描いたかのような映像は、いささか不釣り合いな気がします。

たしかに歌詞を字義どおりに読めば、幸福の科学の世界観、人生観を描いたもののように聞こえます。
だとすれば、それを最も実践すべき人物が自身の父であることは、宏洋氏も27歳になれば十分知っていなければならないことです。

隆法氏のお子様の中で、幸福の科学をあるべき姿に導くことができるのは宏洋氏だけだと思っておりましたが、それもかなわないということなのでしょうか。

いつもの事ながら内容が無いよう〜

歌詞全体から漂う上から目線♪
お父ちゃんそっくりの顔(爆笑)
絶対に笑ってはいけない「カルト宗教24時」に出れるわ!

なんというか

歌詞より曲より、ヒロシの顔が大川に見えて気持ち悪い。
見てられませんでした。
これ、学園生向けに作った感じですね。
ターゲットにして、どんどん買わせそう。

哀れなもんだよ!!!

結局宏洋は白金の水が恋しかったんだろうな!!!哀れなもんだよ!!!一体何がしたかったんだろう?
それにしても水澤、大門、河口のおさん方未だに幸福の科学にしがみついている!!!それぞれの実の子もどっぷり幸福の科学に浸かっているよな!!!かつて教団理事長まで登り詰めた大門未来は今では教団青年局参事→事実上の降格に陥っているじゃねぇ~か💀💀💀💀💀今のままじゃ当然転職なんてできる訳ねぇ~よなぁ~一生幸福の科学にしがみついて人生を棒に振るんじゃねぇ~か?

みなはん、コメント、おおきにだす~! (今回すげえわ!)

ヴェルダンの天使はん

初めましてでんな?
今後ともよろしゅうに!

へえ、自分で稼いだゼニで勝手やるならわてもよおゆいまへんが、
こんガキ、信者をダマして1000万、2000万巻き上げる片棒を担いどるんだす。

やい、宏洋!
大人しゅう映画を作っとるんやったら黙っとったケド、
自分が前面に出て来て、ナニいちびっとるんや!
以前おっちゃんは宏洋の味方やったケド、もお完全に敵や!



あは はん

ホンマにそおでんなあ。
わてはミュージシャンとしての力量で稼いどるんやったら文句はゆいまへんが、
しょせん信者のカネでCDを出し、
信者に買わせて見かけの売上げ枚数を捏造するだけのビジネスモデルですさかいなあ・・・。



fsm_shinnjaはん

「どの購買層をターゲットにしているのか?」
うーん、相変わらずスルドイ視点でんなあ!

確かに「信者層相手のCD」やし、
第一「本気で大ヒットさせたいゆう熱意」を感じまへんな?



元地区長はん

クールポコ知らんので、反応でけんでスンマヘン!

信者のゼニで好き勝手やっとる宏洋のお気楽発言がこっち。
https://twitter.com/happy7777happy/status/774015994557714432
https://twitter.com/happy7777happy/status/774022672481001472



頭文字Dはん

わても芸能事務所の社長に求められる能力は、
自分がタレントになる能力やのおて、
所属タレントを育成し、稼げるタレントにする能力やテ思いますわ。

それにしても生写真の代わりに千円札や1万円札を封入するんはええアイディアでんな?
頭文字Dはん、あんはんタダ者ンやおまへんナ(笑)!



小中川隆はん

SKY(スーパー空気が読めない)なんは親父譲りなんでんが、
こいつは親父ほど芸域が広ろおないんが芸人としての欠点なんですわ。
もちっと「世間から笑い者ンにされる芸風」がないと、
「イタコ芸継承者」になるんはムツカシイかと・・・。



GAZはん

その辺はネットから拾って来たんだす。
あとはわてがヒアリングして文字起こししたんだす。

それはともかく、評価がもおボロボロでんな?
まあゆわれてもしゃあないレベルなんでんが・・・。



もう知らんがな はん

この件、わても目論見がまだ判りまへんですさかい、
ナンともゆえんのですわ。

教団理事長やった神武桜子を幸福実現党に異動したアト、
誰を教団理事長にしたかの発表がおまへんから、
オーカワの意図が読めんのだす。



安全第一はん

「飼い猫が怯えとった」って、大笑いしましたわ!



左側通行はん

あんはんからゆわれて、改めて宏洋の歌の歌詞を読み直してみたんでんが、
ハッキリゆうて「いろんな考えのパクリ」でしたわ。
イヤ、年齢考えたら「パクリ」はゆい過ぎか?
「若くて未熟」なせいで、“白か、黒か?”の“二分法思考”に陥ってますわ。

1.歌詞の前半
若者特有の「社会の不正義に対する怒り」と「自分の非力さに対する無力感」。

2.歌詞の後半
   「理想を見つけた!」、「それは革命だ!」、「燃やせよ Revolution!」
現実から理想へ一気にジャンプしとります。
間をつなぐ方法論がおまへん。
あえてゆうたらそれが最後のフレーズ。

3.宗教的解決でめでたしめでたし
   「あなたに神の言葉伝えよう」
   「神はいつもあなたを信じてる」
1と2をつなぐ理論がこの3でんが、
神を持ち出せば今の現実が一気に理想へ変わるかゆう検証がおまへん。

神を信じれば、理想を実現でけん現実が変わるんでっしゃろか?
神を信じたら、難病も治るし、風邪も治るし、転んでも痛みもないんでっしゃろか?
池乃めだか師匠が神を信じたら、相撲の横綱になれたんでっしゃろか?
チベットの仏教僧たちがもっと真剣に祈っとったら、シナに支配されんかったんでっしゃろか?

宏洋の歌詞を改めて読んで、「青臭さ」と「白黒二分法(悉無律思考)」を感じたんだす。



おっぺけ兄さんはん

確かに「上から目線」を感じまんな?
「あなたに神の言葉伝えよう」なんて、
なに様のつもりや?



斎藤さん(匿名希望)

コーフク職員テ、なんか目つきの悪いニンゲンが多いんですわ。
どことなく爬虫類を思わせる目つきなんだす。
今回の宏洋の目つきもけっこお悪いんですわ!



暗闇仕置人はん

ゆうたらナンやケド、
大川隆法は「人材の使い捨て」、「人材を腐敗させる達人」なんだす。
キリスト教でゆうたら食い物ンを腐らせる、
「蝿の王・ベルゼブブ」に近いテ思おてます。

ルシ大川

☆何かおかしいと思ってても/長いものに巻かれて言いたいこと言えない☆

コレ、幸福の科学、そのものじゃんw

バカひろし!!

笑わせるんじゃねーよww

ルシ大川

☆何かおかしいと思ってても/長いものに巻かれて言いたいこと言えない☆

一言意見すれば、海外に飛ばされるww

それが幸福の科学ww

北朝鮮より酷い恐怖政治ww

ルシ大川ww

比べてみよう♪

追加コメント失礼します(笑)

同じ「革命」系の歌と言うことで
比べてみよう♪♪♪

https://youtu.be/dvgZkm1xWPE
視聴回数 322,153,838 回

(自称)大宇宙の根本仏の遺伝子をつぐ
長男さん、
たまには世間の音楽も
聞いた方が良いでっせ~~

・・・

ため息しかでませんね。このメロディラインで「神」の名を入れていることに
非常に違和感を覚えます。

年配が支配しているこの教団で、このCDを購入する人はどのくらいなのでしょうか。

まさか、支部で購入運動とかしてないですよね。

このプロモーションビデオ見たら
あはっ、私でも出せるかもって思ってしまいました(笑)

あ、お金ないから無理かあ…(笑)

比べてみよう(続き)

追加。

https://youtu.be/FOY2ASBFFz4
xx年前の大ヒット曲。
My Revolution。

バカターレはんの好きな(笑)
仮面ライダー

仮面ライダー龍騎 「Revolution」
https://youtu.be/sdxYEaCl_NY

いずれ誰かが比較するでしょうが、
EXILE TRIBE / THE REVOLUTION
https://youtu.be/WbRL4tMoi5A

そう言えば、、

加藤紘一さんがお亡くなりになったそうで、、

そう言えば、隆君 昔

加藤氏が総理大臣になると予言してました。。。

ご冥福をお祈りしつつ、あいつが、イタコ芸インチキ霊言本を

出さないのを祈ります。

でも出すんだろーな〜、、節操ないから。。

息子だとアルコールOKなんですね…
職員はNGですよね? 数年前何かで乾杯しようとした時支部長が「職員は飲めないことに決まっているのですみません。」と言われジュースで乾杯してましたよ。
支部だったので小さいグラスにみんなで少しずつビールを注いでの乾杯だったんですが…

どうせやるなら・・・

連投コメント失礼。。。

https://www.youtube.com/watch?v=QByawy3fUqI

正心法語やエルカンターレの祈り等に
曲つけて、こういうノリにしても
面白かったかもしれまへんなあ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=HPKjq9gB_Kk

↑教団的に、もう何でもありみたいですし。
(笑)(笑)

虚業教団

かつて、オーカワがこんな話をしていました。

>ある人が、道を歩いていると路肩で悪魔が店終いしようとしていた。
見てみると楔形で使い古した道具のような物が売れ残っていたので「これは、何ですか?」と聞いたところ

悪魔は、「これが、失望というヤツなんです。これを人間に打ち込むと、欲望、嫉妬、恐怖やら何でも入り込めるのです。ですから重宝で売りたくなくて残っていたんですよ」と答えた。


「失望」を「信仰」に入れ替えて次のように考えて見ると

「幸福の科学」と言う「容れ物」を作り人を集めて「信仰」と言う楔を打ち込んだら
「時間、労働、財物」を信仰の元に自由に出来ると言うことなんでしょう。

必ずしも、全員全部ではないですが、

「信仰」と言う楔が信者に打ち込まれてある限り、「植福菩薩」「エルカン像」「御本尊、祭壇」「納骨壇」「研修、祈願」「コーフクグッズに書籍」「映画動員」「選挙運動」等々
入り込めるのですから

長男のCDでも信者相手に無言の押し売りが出来るのでしょう。

正に「虚業教団」ですね。

そう言えば、以前コーフクアイドルユニットが、いませんでした?

>元地区長 さん

面白いコメントでしたので、横から失礼します。
>「失望」

大宇宙の根本仏が地上にご光臨、
イエスキリストを指導していた、
地球の神様、等、
期待させるような事を言いながら
現実の行動は
(離婚再婚、子供の芸能デビュー、
選挙立候補落選に関係者逮捕、
お布施返還訴訟など)
世間を「失望」させることが多い。
期待させてから「失望」させる。
これぞまさに悪魔の所業だと思いまっせ。
失望させているのはKKそのものですもの。

>コーフクアイドルユニット
http://yak-web.com/
これでしょう。

芸能関係は、YAK. TOKMA、恍多、など。

騙されやすこさん

私、職員10名くらいと飲んだことがありますよ。全員は飲んでいなかったとは思いますし、飲んでいた人も2人くらい除いてあまり飲んでいませんでした。

死無懲も一緒に食堂に行ったとき飲んだの見たことがありますよ。ビール1杯だけでしたけどね。

たしかに、基本的には飲まないそうです。なぜかを聞いたら、「霊力が下がる」だか「悪霊が入りやすくなる」だか言っていました。本音は「金がないから」、または信者に「金を使わせたくないから」じゃないですか(笑)。

死無とか小心館などは「聖域」だから、そこで飲んだりアルコールの臭いを漂わせるのはダメだそうです。

なお、那須精舎にはノンアルコールがあり、それは法要に来た一般客のためだとそこの職員が行っていました。

バラ子さん

ありがとうございます(^-^)/

お酒飲むと霊力が下がるという話聞いたことがあります(^^;;

飲まれる職員もいるんですね。あの支部長は忠実に中川隆さんの話を守ってたんですね… 元々アルコールは好きだと話してたから霊力下げないために頑張ってたんですね(^^;;

息子は酔っ払っても霊力下がらないってことなんでしょうか?(・・;)

訂正

よく見たら、変な文章がありました。

>全員は飲んでいなかったとは思いますし

訂正→全員が飲んでいたわけではなかったとは思いますが



騙されやすこさん

>息子は酔っ払っても霊力下がらないってことなんでしょうか?(・・;)

素面でも酔っぱらっても下がりようがないほどの状態になっているかもしれませんね(笑)

そもそも、息子たちは、そんな「教え」は気にしたこともないのではないでしょうか?そういえば、このサイトかどこかのアンチサイトにO家は毎日正心法語すら唱えないなどと書いてあるのをみたことがありますから、なんでもありなんでしょうね。

死無懲にORが死んで二代目になったらどうなるか聞いたことがありますが、「間違いなく霊力は下がるでしょう」と言っていましたね。

それにしても、皆さまがおっしゃるように、ひでー、だせー歌ですね。公平に見て、数年前の女性が歌っていた「夢の大河」とかいうのはまだ良かったと思いますよ。

アルコールで霊力が下がるのですか。

下がるといっても、
そもそも前提として霊力=人に示せる霊的力が
下がるほどあったのかどうか・・・
下がるというのは、どっか基準があり、そこから下がるわけですから。

とりあえず宏洋さん、
外部の空気もすったことですし、
やることもうちっと考えてくなはれ。

YAHOO知恵袋

>>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13164181303

さっそく信者からYAHOO知恵袋に次期教祖についての
質問が出とるようでんなあ。。。
バカターレはん、バカターレブログファンのみなはんも
答えてあげるのが宜しいかと・・・。

みなはん、コメントおおきにだす~!

ソフィア(ブリュリュンヒルデアマミキョ)はん

ナンでメタボおばはん・野崎りのはんのハンネを名乗るんでっか?
おばはんのイメージが浮かんで来て、戻しそおになりますさかい止めて欲しいわあ!
ゆうてはるコトはその通りなんやケドね・・・。



あは はん
(Re: 比べてみよう♪)
(Re: 比べてみよう(続き))


革命の歌とか聞くと、
ソ連とかコミンテルンの革命歌の方を連想する、
おっさんのわてだす(笑)!



ローズマリーはん

確かに無理やり「神」とかゆうフレーズを入れたゆう感じが否めまへん。
まあ支部でも売るんですやろケド、
結果として「ニュー・スター・プロ」では一番の売り上げになって、
宏洋も社長として社員の芸能人に偉そおな顔がでける。
「そないな目的で出したCDかな?」テ思うんですわ。



アンチKはん

なんやったかいな?
あははんがゆうとったi-tuneで出したらどないだす?
わてはバンドとかやっとらんのでワカリマヘンが、
みなはんのコメント読むと、かなりレベルが低いみたいでんな?



小中川隆はん

出すかも知れまへんなー?
いや、絶対出すかも?
ホンでもって、絶対自分を賞賛する霊言になるハズだす。

コーフク信者の飲酒について

騙されやすこはん
パラ子はん
カネ・アツメターレはん


わてが昔おった支部のハナシだす。
ここの支部長が酒好きの飲んだくれで、
支部を閉館すると、すぐ飲み屋に直行やったんだす。
ホンで終電がのおなると、夜中に信者に電話して、迎えに来させるゆう外道っぷり。

一応幸福の科学の教義には「酒をのんではいけない」ゆう決まりはないんだす。
「釈迦時代のインドでは、質が悪くて悪酔いする酒しかなかったので釈迦が禁止した」、
ゆうんが教団の公式見解であって、飲酒を禁じた教義はないんですわ。

ケッキョク大川自身が酒を飲まんさかい、
幹部や職員もおおっぴらに飲まんよおになったゆうハナシかと・・・。

ちなみにオーカワはタバコも吸わんですさかい、
職員は喫煙を敵視しとるよおだす。
わてが支部の外でタバコを吸っとると、
支部長がなんやらブツブツゆうんですわ。
教義には「喫煙禁止」とかないにも関わらず・・・。

そおゆえば・・・

騙されやすこはん
パラ子はん
カネ・アツメターレはん


最近の法話で、宏洋が聴衆席にいた時に、
オーカワが「酒を飲みすぎてゲロゲロ戻してる人が社長になった訳ですが・・・(大意)」
とかゆうとった法話がありるんですわ。

聴衆席におった宏洋も思わず苦笑しとったんでんが、
「身内は戻すまで深酒してもOK」ゆうダブルスタンダードが幸福の科学みたいだす。

Re: どうせやるなら・・・

https://www.youtube.com/watch?v=QByawy3fUqI

懐かしいでんなあ!
ふふふ、イッペンこん替え歌も、作ってみたいですわ。

♪マスコミ退散、アンチも退散!
 風評被害で 困った時は
 エルカン・ファイトだ! エルカン・ファイトだ!
 お布施しましょう 教団に! レッツ・ゴー! ♪

Re: 虚業教団

元地区長はん
あは はん


うん、この「悪魔の店じまい」のハナシも懐かしいでんなあ。
ほかにも「スズメの会話を聞いた太郎」のハナシがおます。
なんちゅうか、浅っぺらいハナシゆう記憶があるんですわ。

ホンでもって「失望ゆうクサビ」なんでんが、
これ、キリュケゴールのゆうた「絶望」のパクリなんだす。
キリュケゴールは「死に至る病(=絶望)」ゆう著作を残しとります。
オーカワのこんハナシはキリュケゴールのパクリなんだす。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%81%AB%E8%87%B3%E3%82%8B%E7%97%85

Re: YAHOO知恵袋

答えましたデ。
ホンでもベストアンサーに選ばれんかったんはザンネン!
まあ、ヒトの考えは十人十色ですさかい、
わては基本的に尊重するんだす。

大川宏洋はんのおかんは無事?

またまた関連コメント失礼します。(笑)

大川宏洋はんの動画見とって
おかん、大川きょう子はんの事を思い出しましたで・・・

https://www.youtube.com/watch?v=q9PjEcnSPHU

おかん、元気にしてはるんでっしゃろか?
facebookも更新停止状態。
長男の勇姿(?)見て、どう思っろるんでっしゃろか?
ていうか、生きとるんでっしゃろか。
人ごとながら心配しまっせ。

>>YAHOO知恵袋
バカターレはんの回答見ましたで。
綺麗に整形されて、アートみたいに美しいでんな。
まあ信者の質問者みたいですさかい、
信者の回答をBAにしたみたいでんなあ~~~。
形を変えたステマっぽい。

知恵袋のアンチKKの中で
バカターレはんは
別格や思いまっせ。
お世辞ではのうて、マジで。

Re: 大川宏洋はんのおかんは無事?

きょう子はんでっか?
こんヒト、偉そおに教えを垂れるばっかで、
長年幸福信者を騙しとったコトを全然詫びとらんので、
わては大キライなんだす。
正直、元気やろおが野垂れ死にしよおがキョーミなし、
ゆうんがわての本音なんだす。
わては聖人君子やおまへんですさかい・・・。

>ヤフー知恵袋

いや、わてよりfsm_shinnjaはんの方が上なんだす。
あん人、信者やないんによお調べとるテ思うんだす。
「FSM = Flying Spagetti Monster教団 = 空飛ぶスパゲティ・モンスター教団」
なかなか侮れまへん。
実はわても隠れファンなんやケドね(笑)。

自殺レボリューションに聞こえて、
本当に、気持ちが悪い。
顔の劣化も、半端なくヤバい。
顔、微調整してもコレか?
声も、ド級でヤバいし。
私生活も、セフレとセックス三昧。
酒にギャンブル。
学生時代母親から虐待されていたとか、コイツなら、正当な教育だったことだろう。
今更ながら、強烈に思い知らされるわ、
コイツの正体。
キモイおっさんに、なり果てた。
腐ったリンゴは、人様の迷惑でしかない。

Re: タイトルなし

大川隆法(匿名希望)はん

こんなんでアモン・ラー、エロス、荘子、西行法師の生れ変りはおまへんナ。
どこが「聖なる者ン」、どこが「法皇子」ですねん!

得体の知れない悪魔の生まれ変わりで間違いない!!!

色情地獄からの再誕で、また、地獄地獄に堕ちるアホなやつ

Re: タイトルなし

大川隆法(匿名希望)はん

「オーカワは”自己愛性人格障害者”」ゆうわての見解からすると、
さすがに「悪魔の生まれ変わり」とは思おてまへんのですわ。

こいつが親父っさんと下半身と金キチガイなところがそっくりなこと

悪魔といわずして、なんと呼ぶ?

俗人?

どちらにしろ、
芸能人としても詐欺レベル!

Re: タイトルなし

大川隆法(匿名希望)はん

事実とか自分の体験談に基づいてのハナシやったらわてもお返事でけるんやケド、
単なる罵倒やと、わても読んでてええ気がせんのですわ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR