Yahoo!ニュース 「大川隆法総裁へ捜査波及の可能性も!」


 本日のYahoo!ニュースにこないな記事が掲載されて、ネット上は大反響だす。

Yahoo!ニュース 20150815
画像&下記本文の引用元: Yahoo!ニュース


幸福実現党、大川隆法総裁へ捜査波及の可能性も 本部に家宅捜索

民事裁判にも敗訴、総裁の前妻が内部告発

 宗教法人・幸福の科学を母体とする幸福実現党(大川隆法総裁 釈量子党首)の党本部に8月2日、警視庁が公選法違反の疑いで家宅捜索に入った。同庁は押収資料から「幸福の科学」の実態解明を進める見通しで、教祖の大川隆法氏へ捜査が進む可能性もでてきた。

 東京都知事選挙では七海ひろこ候補が街頭で支持を表明した人への「ハグ作戦」などで注目された同党だが、その直前の参院選で、幸福実現党公認候補の応援演説の見返りに現金の授受があったとの買収容疑で捜査が入った。

 幸福の科学と幸福実現党は事務所を共用しているほか、教祖の大川氏が党の総裁を兼務。教団幹部のほとんどが党幹部を兼務しており、政教分離が進んでいない。


 (以下略。続きは「Yahoo!ニュース」を参照のこと)



 まだ確定情報やおまへんですさかい、どの辺まで捜査が進むか予断は許しまへん。ホンでも、「同庁は押収資料から『幸福の科学』の実態解明を進める見通しで・・・」テありますさかい、関係者筋からの情報があるんかも知れまへん。

 まあ、ホンでも今回逮捕された3名のウチ2名は買収の事実を認めとりますさかい、公職選挙法違反で実刑判決は確実だす。3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金、ホンで前科一犯でっしゃろナ? テレンス・リーはんもおそらく同罪かと?

 候補者はどないなるかゆうたら「連座制」が適用されて、5年間は同一選挙区からの立候補はできのおなります。まあホンでも選挙区変えての立候補は合法なんですわ。こいつらコロコロ選挙区変えて出馬します(党首までコロコロ変わる)さかい、候補者連中には実質的な被害はおまへんですやろ。

 テまあ、ここまでは、一番軽い場合の処罰。ホンでもわてはこんで済むとはとおてい思えまへんのですわ。ちゅうのは今回テレンス・リーはんの応援演説を受けた候補者はトクマいき愛子古川ゆうぞう小島一郎の4名。複数の候補者への応援ゆうコトは、絶対実現党本部が関与しとるコトはマチガイおまへんのだす。実行犯の一木昭克容疑者と今井一郎容疑者はトクマ選挙事務所のニンゲンになっとりまんが、トクマ選挙事務所が他候補の応援にゼニをポンポン出すとはどないしても思えまへんのや! トクマ選挙事務所は東京選挙区ですさかい、便宜上2人の容疑者はトクマ陣営に所属しとっただけで、実際は本部直属テ考える方が自然なんだす。特に一木はんなんかはロードレース関係で、幹事長代理の小島一郎はんとズブズブの関係ですさかいなあ・・・。

 ニュース映像で見た感じでは、実現党本部に家宅捜索に来た人数は15人くらい。滞在時間は4時間くらい。ホンで2トントラックで来てますさかい、そおとおごっそり捜査資料を押収したんやテ思うんですわ。この件は証拠を提供した黒幕はんがいてますさかい、警視庁も立件まで持ち込めるテ判断しての家宅捜索やテ思うんだす。

 ちゅうコトは、警視庁はこれを候補者レベルで終わらせるツモリはナイ! 少なくとも釈量子・実現党党首、でけたら大川隆法・実現党総裁まで立件に持ち込みたいテ思おとるハズだす。

 幸いなコトに、捜査資料をゴッソリ押収でけましたさかい、今後、帳簿やメールの解析から「組織ぐるみの犯行」ゆうコトが解明されるハズだす。

 今回は公職選挙法違反での逮捕&家宅捜索でんが、わてとしては今後、幸福実現党の選挙違反だけやのおて、幸福の科学の脱税の方に発展してくれたらええなーテ思おてるんですわ(笑)!


つまり、こおなって欲しいんだす。

ウータン大川
画像引用元: やや日刊カルト新聞





スポンサーサイト

tag : 没落の法則 幸福実現党 選挙(2016参院選) テレンス・リー買収事件

コメントの投稿

非公開コメント

見ものですね

これは見ものですね。
悪党なら悪党らしく往生際ぐらい堂々ととしてればいいのに、見苦しく法廷や取り調べの場でもイタコショーをしたりしそうだと思っちゃうんですが、流石にそれはありませんかね。
もっともそれはそれで未来永劫消えないお笑い遺産になるので別の意味で大歓迎ですが。
面白い、という方向で攻めれば、面白記者会見というのもありかもしれませんね。
兵庫県のNNMR元県議会議員のように号泣会見でもやれば、MADムービー素材として永遠の存在になれるでしょう。

さて、仮に大川がしょっ引かれるという事になっても信者の人はついていくんでしょうか。
真面目な話題としてはそこが気になってます。

良い事ですね

「悪事は必ず、いつか白日のもとにさらされる」、自分の番が来ていますね。
諸行無常、K会が、そのままの状態で存続することはなくなってくるでしょう。

かつて教祖が偉そうに縁起と言っていたように、
まして数十年間、多くの信者の犠牲に目を伏せ、その上に甘んじて生きてきたのなら、そのツケは教祖幹部職員等、そのように生きてきた者たちへ必ず返っていきます。
何にしても、返済は早い方がいい。
大切なのは、一刻も早くK会を脱することですね。

こう考えると

なんだかんだ言われていても、創価学会はあくまでも「学会は学会、公明党は公明党」としっかりと「政教分離」というのをわかっているような気がしますね。
少なくとも創価学会が公明党のやり方に口を出した、という話は聞いたことがないし、仮に公明党の内部で何か問題が起こったとしても創価学会の建物にまで家宅捜索が入ることはないような気がしますし、一応今は与党ですから公明党も学会に迷惑がかからないような方法を取るのではないか、と思いますが。
結局オーカワって政界進出に関していろいろと考えているようで何も考えていなかった、という事なのかもしれませんね。

ご報告

丁度今しがた、NHKのニュースでもテレンスリーら再逮捕というニュースをやっていました。

とり急ぎご報告まで ↓ 詳細

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160816/4858061.html

本物の神々も呆れておりましょうなあ

同じようなコメントばかりになりますけんど
「本物の神々」も呆れておりましょうなあ〜
としか言いようが無いですわ。

某幸福の科学体験談掲示板に

「私の金を返せとは言いません。
私の青春の時間を返してください。」

と悲しみの書き込みが
あるのを見かけますが、
ほんまですわ。

幸福の科学の某支部長夫婦が大声でワイに

「大川隆法は何億年も地獄に行くで!」

って大声で喚きましたが、その声が今でも
耳に残っとります。

警察の捜査を「人権侵害」だと、ほざいているようですが
警察を本気で怒らせるのが、なかなか上手ですね(笑)
大学の認可の時も、怒らせてしまい5年は申請も出来ないことになり。
さて今度はどうなるか、見させて貰います。(笑)

みなはん、コメントおおきにだす~!

安全第一はん (Re: 見ものですね)

なんとのお、笑える裁判やのおて、見とるこっちが情けのおなる裁判になる気ぃがしますわ。
アト、信者の半分は「自分のアタマで考えること」を拒絶するニンゲンだす。
おそらく教団は「これは幸福の科学が広がる事をおそれる勢力が、
必死になって潰そうとしているのだ。これは法難だー!」とかゆいまっしゃろ。
せやから半分以上はそのまま残るかも知れまへん。



XYZはん

おっしゃるコトはその通おりなんでんが、
そないなゆい方やとえろお高尚に聞こえますー。
むしろ都知事選の鳥越陣営みたいなドタバタ劇になる気ぃがしまっせ(笑)。



GAZはん

  >結局オーカワって政界進出に関していろいろと考えているようで何も考えていなかった、という事なのかもしれませんね。

まったくその通おりやテ思いますわ。
オーカワの考え方は韓国と同んなじなんで、この考えだけで行動しとるんだす。
「こないなコトしたら、どないな結果になるか」を予想でけんし、結果を受け入れられんのだす。
わかりやすい例は、産経新聞ソウル支局長逮捕の件とか、
アメリカの制止を無視して抗日勝利式典とかAIIBに参加した件だす。

  1.自分は素晴らしい。
  2.素晴らしい自分は世界から賞賛されて当然。
  3.賞賛されないのはみんながまだ知らないから。教えてあげなくては。もっとPRしなくては。
  4.こんなに素晴らしい自分なのだから、自分は絶対正しいはず。批判や攻撃をするのは相手が間違っている。
  5.素晴らしくて正しい自分なのだから、何かしらの不手際があってもそれは止むにやまれぬ事情や不可抗力のせい。
    批判する側はそれくらいの事情を理解できないのは常識の欠如か悪意のせいだ。



安全第一はん (Re: ご報告)

毎度おおきに!
NHKが2回報道でっか。
けっこおビッグニュース扱いでんな。



あは はん

え、そないな支部長はんおったんでっか?!
もちろん今は脱会したんでっしゃろナ?



アンチKはん

ホンマにヒトを怒らせるんが上手な連中でんな?
おそらくこんアト証拠隠滅を謀ったり、
警視総監の霊言をやったりで、ますます警察を怒らせるテ思とります。
わても弁当持参で見物に寄さしてもらいますわ(笑)。

あいつら逮捕して〜‼︎

私の知ってる、信者さん。40代でご主人が急死。多大な遺産?保険金等、突然な事に頭が正常じゃないところを見越してか?おばはん支部長に、そそのかされて、何千万も植福しはりました。確かお子さんお二人。信者の将来も何も考えない、えげつないおばはん支部長。
そういう私の母も、父が亡くなってパニクッてる時に、寄進やら植福菩薩やら、家族に内緒でやってました。
あゝ情けない。
あゝ情けない。

お願いします!大川を逮捕してください‼︎

Re: あいつら逮捕して〜‼︎

のラリーはん

ええっ、なんですと!
のラリーはんのお母はんもそおとお布施しはったんでっか!
こいつら人の不幸の時にやって来るハゲタカみたいな連中ですわ!

まあおそらく3~4年後には大川逮捕までゆくテ思いますわ。
そん時にお布施の一部を取り返せるかも知れまへん。
そんためにお布施の振込み記録とかの証拠はしっかり残しといておくれやす。
また、純粋なお布施は取り戻せまへんが、
墓とか仏壇とかカタチあるモンやったら取り戻せるよおになるかも知れまへん。
せやからなるべく捨てんよおにしとっておくんなはれ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR