【クッソワロタ!】 大川隆法が「あなたがたの主」とかほざいてまっせ! (2/2)


『幸福実現党本部 家宅捜索の真相を探る』 表紙
 テレンス・リー容疑者逮捕を受けて、キチガイ教祖・大川隆法がイタコ霊言をやって、書籍化された内容を検証したいテ思とりますー! とりあえず「前書き」だけなんでんが、ムッチャクチャ笑えまっせ!


   霊言をこないな本にしたんだす
   画像クリックでアマゾンへジャンプしまっせ ⇒


 以下に引用した「まえがき」は幸福の科学が一部公開した内容紹介だす。ここをクリックするととりあえず25ページまで読めまっせ!





まえがき


 安倍政権の国家社会主義的体制は着々と進みつつある。マスコミ各社の国家総動員化を進めつつ、警察の特高化も押し進めている。

 以前、政治哲学者ハンナ・アーレントは多数の罪なきユダヤ人たちをガス室へと送る指揮をとった、アイヒマンの裁判を傍聴して、「悪の平凡さ」を指摘し、ユダヤ人社会から孤立し、大学の教職からも追い出されそうになった。

 アーレント女史が、今回の事件を見たら、「日本の警視庁捜査二課もヒトラーに忠実につかえるアイヒマンそっくりの表情ね。」とおっしゃるだろう。

 北朝鮮のミサイル機器を二〇〇九年の立党時から七年間訴え続けていた「国防」を明確にした唯一の政党、幸福実現党本部に八月二日午前十時十分に家宅捜索が入り、NHKの十二時のニュースにタイムリーな映像が流れた。翌八月三日午前には、祝砲のように、北朝鮮から秋田県近辺にノドンミサイルが二発発射された。あまりの共時性と、悪の平凡さに驚きを禁じえない。

 国難も、国益も理解せず、神仏への尊崇の気持ちで聖務を遂行している人たちと、その聖域を、現代のゲッベルスやアイヒマンたちは、土足で汚したのである。

 公職選挙法は、フェアな選挙を行うために与党が作成したものだが、その実、細かい法解釈にうとい新人やミニ政党を潰すために悪用されている。安倍首相が選挙前に大型景気対策や低所得層に一万五千円バラまきを公表して、実質上の国民の公然買収をしても何の問題もなく、マスコミの社長を宴会接待しても、買収にはあたらず、タレントかどうかも判らないぐらいの人が選挙応援したとかで、交通費程度の金がうごいた【かど】で何人もが逮捕でき、政党潰し、教団弾圧ができるのである。

 本書は、エドガー・ケイシー霊による「リーディング」(霊査)である。日本国憲法にいう「信教の自由」や「言論・出版の自由」が本物かどうかを世に問う書でもある。


二〇一六年 八月四日

あなたがたの主 エル・カンターレ





◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




一文、一文、検証しまっせ!


 安倍政権の国家社会主義的体制は着々と進みつつある。マスコミ各社の国家総動員化を進めつつ、警察の特高化も押し進めている。

あれえ? 大川隆法はんは、「安倍政権は幸福実現党の政策をパクるなー! 指導料を払えー!」ゆうとったハズだす。自分の政策が採用されても不満なんでっか? やっぱ自分が主役にならんとオモロないんでっか? 幸福実現党こそが、党首選挙すらせん、「大川隆法独裁体制」違ゃいまっか?


 以前、政治哲学者ハンナ・アーレントは多数の罪なきユダヤ人たちをガス室へと送る指揮をとった、アイヒマンの裁判を傍聴して、「悪の平凡さ」を指摘し、ユダヤ人社会から孤立し、大学の教職からも追い出されそうになった。

 アーレント女史が、今回の事件を見たら、「日本の警視庁捜査二課もヒトラーに忠実につかえるアイヒマンそっくりの表情ね。」とおっしゃるだろう。


 ハンナ・アーレント? そないなビッグ・ネーム出して、批判を黙らせよおゆう根性が気に入らんわ! ほいたらわてもビッグ・ネーム出しまひょか? イエス・キリストはゆうた。「その木が良い木か悪い木かは、成った実でわかる」。「にせキリストに気をつけなさい」。低得票率で落選する候補者しか出せん悪い木・幸福実現党。にせキリスト的発言を繰り返す大川隆法。こいつらホンマに「アジア・インチキ・イカサマ・銀行(AIIB)」と一緒ですわ!

 今回のテレンス・リーはんの問題は、ゼニを払ろおたか、払ろおてらんかの問題だす。払おとったらアウト! 別にハンナ・アーレントとか持ち出す必要ないんですわ。コーフクはん、テレンス・リーはんにゼニ渡したんでっか? どおなんでっか? 「調査中」とかゆうて、もお半月以上過ぎとりまっせ。警視庁発表待つよりも、「霊言」で調査した方が早いんと違ゃいまっか(笑)?


 北朝鮮のミサイル機器を二〇〇九年の立党時から七年間訴え続けていた「国防」を明確にした唯一の政党、幸福実現党本部に八月二日午前十時十分に家宅捜索が入り、NHKの十二時のニュースにタイムリーな映像が流れた。翌八月三日午前には、祝砲のように、北朝鮮から秋田県近辺にノドンミサイルが二発発射された。あまりの共時性と、悪の平凡さに驚きを禁じえない。

エル・カンターレ像(降魔型・支部用)

 あれえ~、全国の支部に「降魔型エル・カンターレ像(1500万円)」を配備すれば、中国・北朝鮮の脅威からカンゼンに守られるゆうてましたなあ! 「降魔型エル・カンターレ像」の全国支部&幸福学園への配備は終わったんでんが、なんやねん、全然効き目がおまへんやないでっか? やい、大川隆法、ゼニ返せ!

          降魔型エル・カンターレ像 (1500万円) →


 国難も、国益も理解せず、神仏への尊崇の気持ちで聖務を遂行している人たちと、その聖域を、現代のゲッベルスやアイヒマンたちは、土足で汚したのである。

 アイヒマン? ゲッべルス? どこがどおソックリなんか指摘せんで、言いっぱなしでんな? これ、「議論におけるレトリック」のひとつ、「レッテル貼り」の手法ですわ。要おするに、「安保関連法案」を「戦争法」とかゆうて、議論をさせんよおにしとる連中と同んなじコトをやっとるんだす。

 「ジャパニズム」読者のみなはん、時々、幸福の科学幹部や信者の記事が載りまんが、保守っぽい言論をするからゆうて国のためにゆうとるとは限りまへんのや。自分の利益や賞賛のために保守っぽい言論をしとるニンゲンもおるんだす。保守側にも「逆・デイブレイク」的ニンゲンがいてますんで、言論より行動で判断しておくれやす。


 公職選挙法は、フェアな選挙を行うために与党が作成したものだが、その実、細かい法解釈にうとい新人やミニ政党を潰すために悪用されている。安倍首相が選挙前に大型景気対策や低所得層に一万五千円バラまきを公表して、実質上の国民の公然買収をしても何の問題もなく、マスコミの社長を宴会接待しても、買収にはあたらず、タレントかどうかも判らないぐらいの人が選挙応援したとかで、交通費程度の金がうごいた【かど】で何人もが逮捕でき、政党潰し、教団弾圧ができるのである。


 ほおほお、実現党はん! 今回の都知事選で、こないな結果が出とりまっせ!
    七海ひろ子 (うそつき実現党)  28,809票
    桜井誠  (在特会元会長)  114,171票 (約4倍の差)


 法解釈に疎いんは、桜井はんも同じやおまへんか? 「新人」とか「ミニ政党」ゆうんは桜井はんの方が当てはまるんやおまへんか? なんたってあんさんら8年もやっとるから「新人」やおまへんし、全国に候補者を立てれるんやから「ミニ政党」違ゃいますやろが! 「コトバ遊び」で誤魔化しとったらアキマヘン! 桜井誠はんなんか個人で初挑戦やのに公職選挙法をよおベンキョしてはるし、「買収」なんぞやっとらんやおまへんか!


 本書は、エドガー・ケイシー霊による「リーディング」(霊査)である。日本国憲法にいう「信教の自由」や「言論・出版の自由」が本物かどうかを世に問う書でもある。

 エドガー・ケイシー霊? それって、「有名人がゆうとるんやから間違いない!」ゆう「権威付け」でっしゃろ? それって「鳥越俊太郎の守護霊がゆうとるんやから間違いない!」ゆう論法とドコが違ゃいまんねん! アホ違ゃいまっか? ひょっとして、「ケーシー高峰の守護霊」でも間違ごおて呼んだんと違ゃいまっか?

 大体にして、「幸福の科学芸能事務所」の芸風は「イタコ霊言」。所属タレント(霊)も「なんちゃって高級霊」。別の言葉でゆうたら「そっくりさんタレント(霊)」、または「物真似芸人(霊)」。大川隆法が呼び出す「エドガー・ケイシー(霊)」も実は単なる芸名ゆう可能性も濃厚だす。ホイでもって、「マレーシア航空370便の墜落地点」もカンゼンも間違ごおとったし・・・。

マレーシア航空370便航路






tag : 没落の法則 幸福実現党 選挙(2016参院選) テレンス・リー買収事件

コメントの投稿

非公開コメント

これが大川の手口

エル・バカターレさん
ご苦労様でございます。
大川の手口を良く解説して頂いております。

このパターンが大川の手口ですね。信者はいい加減に気が付いて欲しいものです。
大川は自分に権威が無いことを知っているのでしょう。ですから、こうした著名人の名前を出して、
自分を隠して、装飾して発言するのでしょうね。
これまでもずーーーーーーーーーーっと同じ手口でした。最初もそうですね。日蓮だ、坂本龍馬だと過去の有名人の名前を使い、注目をさせた。何一つ大川自身が語って有名になったわけではありませんね。
まさに虎の威を借る狐が大川の手口です。
ですから狡賢いと言っても言い過ぎではないでしょう。最近は、おかしくなっているので狡賢いではなく、墓穴掘りまくり自爆のパターンが増えています。
今回もそうですね。神通力が全くないということを、この書籍で記しています。

>安倍首相が選挙前に大型景気対策や低所得層に一万五千円バラまきを公表して、実質上の国民の公然買収を>しても何の問題もなく、
これは八つ当たりですね。法的に認めたものですから。大川は法学部出身でしたよね?
>タレントかどうかも判らないぐらいの人が選挙応援したとかで、交通費程度の金がうごいた【かど】で
一般人にお金を撒いてもダメですから。タレントかどうかも判らないと言うことは、関係ありませんですね。
そんなことも解らないレベルになっているのが現在の大川ですね。

>何人もが逮捕でき、政党潰し、教団弾圧ができるのである。
まともに活動していれば、逮捕もされないし、政党潰し、教団弾圧などされません。
でもあんたが悪いから、こうなるのでしょう。
第一原因は大川、あんたですよ。それを忘れては困りますね。
そもそも、警察のお世話になる前に、至高神であれば、部下を指導出来たでしょう。
それが出来ないから、このような事態を招いたわけ。

分かる大川さん?

あなたの欲が全て原因です。本当に馬鹿になったのですね。因果も見抜けない状態になっているのですからね。
因果応報という言葉を忘れたのでしょうか?
あなた言っていたでしょ。縁起の理法を。 至高神だから関係ないとはならないのですよ。

何故なら、縁起の理法も至高神そのものですから。 それから分離することは出来ないでしょう。
それが真理の法というものですよ。
大川さん、あなたは、そんな初歩的なことも解っていないのですから。
仏陀でもなく、至高神であることも無いでしょう。
単なるおっさんですよ。
色ボケしたおっさん。それが、あなたの正体でしょう。
エボガー・ケイシーも呆れていることでしょう。
こんなくだらないことに名前を使うなと思われていることでしょう。
私にもケイシーからメッセージが来ていますよ。
「エル・カンターレって至高神とミスター大川は言っていますよね? 私は至高神ではありません。私よりも上の存在の方のご意見を書籍に著した方が、より権威が現れると思いますが・・・・?
不思議ですね。ミスター大川はどうして私の名前を使うのでしょう?}

だそうですよ。大川サン。 念のためにケイシー氏全てわかられている上でお尋ねになっているのですからね。
大川サン 分かりますか?





久しぶりにええ記事ですなあ〜

「幸福の科学(の現場)に自由は無い。」
会員歴約20年、身をもって体験しましたわ。

改竄の罪

初期の頃、編集局長の●沢さんから聞いた話。

「先生の本をつくるため、テープ起こしをしているのですが、
 善川先生の講演は、たどたどしいように聞こえるが
 活字になおすと、そのままキレイに読める文章になるんです。
 大川先生のお話は、その反対で、かなり校正しないと【読む文章】にならない。
 
 そこで、恐れながら○○○様の霊指導による講演の録音をもとに
 編集段階で少しだけ筆を入れたのですが、
 これが大川先生の逆鱗に触れましてね。

 『霊言は、高級霊から降ろされた神聖なものであり、
  絶対に手を加えることは許されない。
  【霊言は神聖にして犯すべからず】
  九次元霊の私であっても、霊言の片言隻句たりとも改竄することは許されない。
  編集の分際で校正するなどもってのほか。
  信仰のかけらもない証拠だ。
  辞表を用意するように』
 
 それはそれは厳しく叱られました。

今回の狂典。
大川氏の狂話が、かなり改竄されているようですね。

あまりにも、あからさまに官憲に喧嘩を売る狂祖の態度に
弟子たちが、国家の反撃を恐れてトーンダウンさせたのでしょうが、
これ、大川の威信を完全にないがしろにしており
神聖不可侵な高級霊を冒涜する行為ですよ。

もちろん改竄の指示は、大川氏から出ていることは当然ですが、何でもかんでも他人のせいにする彼の性格からすると、問題が起きたときは、責任は全て弟子に被せられることは間違いありません。

今回の改竄は、大川にとっては「弟子を切り捨てる」格好のネタになったはず。

出版の職員さん。
ハローワークへGO!

PS

もちろん、「方便の時代は終わった」以後の
初期経典の改訂に次ぐ改訂は、
当時の大川氏の言葉と、完全に矛盾するものです。

かつて、大川氏は言いました。

 【九次元霊の私であっても、
  たとえ教えの99.9%が正しくとも、
  0.1%のミスがあれば、無間地獄へ墜ちるのです。
  真理とは、日々、日本刀の先に立つような厳しさが求められるのです】

滑稽を通り越して、哀れにすら見える昨今です。


ひとつ聞きたいんですが。

>アーレント女史が、今回の事件を見たら、「日本の警視庁捜査二課もヒトラーに忠実につかえるアイヒマンそっくりの表情ね。」とおっしゃるだろう。

※訂正 「警視庁捜査二課」 → 「幸福の科学の信者たち」

…というのは冗談ですが(笑)、もし公明党から立候補していた候補者が、今回のような選挙違反をやって、もし創価学会の関連施設に家宅捜索が入ったとしたらオーカワや幸福実現党は同じことを言うんでしょうかね? 絶対逆のことを言うのではないか、と思いますが。
いや、正直言って(日本に限らず)政党はどこも「身内には甘く、敵には厳しい」という面があると思うのですが、どうしてこう実現党って誰がどう見ても「これは間違ってるんじゃねーの?」と思うようなことも必至になって正当化しようとしているのですかね?
もし今回の一連の事件が「公職選挙法に違反していない」というのでしたら客観的な証拠を見せてほしいですね。

疑問を持たない人間は

人の受け売りになりますが、懐疑の気持ちといいますか、本当にこれは正しいのか?という検証する心。
これが無いと自分の芯が無くなって、他人に言われるがままの中身のない人間になると教えて頂いたことがあります。
無知で申し訳ないのですが、幸福の科学では大川・・・幸福の教義でいうところの「仏」に対して疑念を抱いた時点で罪だなんていう、傍から見ればアホ臭い論法で恐怖政治を敷いていると、エルバカターレ様を初めとした様々なアンチサイトで拝読いたしました。
そういう人にはこういうツッコミ待ち博覧会みたいな本でも効果的なのかもしれませんけれど、それ以外の大多数の社会は、大川が顔真っ赤にして馬鹿踊り踊ろうが何しようが知った事じゃないんです。
むしろ面白がってネットのおもちゃにされておしまいです。
警察官は、黙って粛々と日本国の法に則って仕事するだけ。
今は「言ってやったぞ」と虚栄心を満たしてるバカダンサーですけれども、多分、余裕は1か月と持たないでしょうね。
次当たり、公衆の面前で裸踊り踊るレベルの大恥かいてくれるとまた笑えるんですけど。

しかし、幸福は確かに表面をそれっぽく取り繕う事だけは上手い連中です。
エルバカターレ様がご懸念なさっておられるように、「えせ保守音頭」だけは上手に踊れるのでしょう。
一緒に踊って熱狂している人こそ、そこに疑念を持ってほしいのですが、自分と同年代以下の人間は一回コケないと理解できないのだと思います。
自分で申し上げるのもおこがましいのですが、今の我々20代以下は「痛い目を見たり、行動して、経験して、身に着けないと理解できない」人が大半な気がします。
勉強だけで理解できる天才もいるのでしょうが、知識だけは豊富なせいで、逆に何か勘違いしてる人もいます。
知るということと、理解するということの差を経験できるようになったせいか、そんなことを考えました。

こんばんは。

幸福の科学はもう日本の社会の賊軍という感じですね。

大学不認可の時も文科省を脅していましたし。

けっこう乱暴な人が多いのかもしれないですね。

凡庸な悪

 アーレントのいう「悪の凡庸さ」って、思考の欠如した官吏が上役の悪い命令を機械的に実行する事です。

 アイヒマンが実際に思考が欠如していたかどうかはともかく、アーレントがその表現を使うきっかけになった人物なので、粛々と職務を実行した警察官をアイヒマンに喩えるのは、それなりに理解できます。
 
 私はこの警察官達への命令はそもそも「悪」ではなく「正義」とみなしているので、アイヒマンの時点でもう「賛同」は出来ないのですが、「幸福の科学的には正しいのだろうな」と「理解」は出来ます。

 しかしながらゲッベルスは、間違いなく指導者層であり、誰かの命令を機械的に実行していただけの人物ではありません。「幸福実現党本部」等という汚らわしい場所に上司の命令で厭厭行かされた警察官の比喩として、ゲッベルスのような有力者を登場させ、しかも文脈上「悪の平凡さ」と密接に絡めるというのは、実に愚かしい「まえがき」ですね。

 この本の本文については、危なくなったら例によって「ケーシーの嘘」と言い逃れるのでしょうが、もう「まえがき」だけで教祖の無知がありありと判る仕組みになっています。まあこれもいつもどおりですが。

 アーレントについて何も知らないと言い張っている人が書いたまえがきならば、百歩譲って酌量の余地がありますが、リバティによると「著書『太陽の法』では、大川総裁が大学3年の春休みに、アメリカの政治学者ハンナ・アーレントの著作を全巻読破して論文を書き、篠原教授が「マチュアーですね」とコメントしたというくだりがある。」そうなので、もう屑の中の屑って感じですね。

(参照ページ様→http://the-liberty.com/article.php?item_id=6198

偽霊言は、逃げ道、責任回避、反省無し

本当に高級神霊が、国家を変える為に、K会を指導し、選挙という方法をとっておられるのなら、選挙違反自体が回避されているでしょう。
自分で行えば解りますが、霊言という形態をとり、しかも法で裁かれないのなら、言いたい放題で自分は蚊帳の外、こんな楽なものはないのですね。しかも金になる木です。卑怯です。

これは、自己責任を問う高級霊とは逆の事をしています。つまり、悪魔の所業というべきです。
悪魔の指導は、この世の欲望に縛り付け、悟りから遠ざけます。悟りへの執着にも誘導していきます。
悟り得たる者が、自分が神だとは、絶対に言いません。

信者さんは、今回の事件を見て、本当に高級霊がK会だけを擁護する為だけに、警察や政治家等を批判するか否かを考えて欲しいですね。
果たして、天上界はK会自体が誤っていても、K会という特定のものだけを守護し、K会に仇する者を排斥するでしょうか? 
それは、天上界の御心ではありません。逆の世界の心です。
天上界は、むしろ反省を促すのではないでしょうか。

信者さんには、早く気付いて欲しいです。

ハンナアーレント女史から

エル・バカターレさん
大変、恐縮なのですが、ハンナ・アーレント女史からのメッセージが降りてきました。
そこで、少しですが書き込みします。

「おー、私の名前を使っている方がいるようですね。しかし、私はこの方はヒットラーのように感じるし、彼の宣伝の仕方はゲッペルスのようですよ。
ゲッペルスは大げさに語るのですが、そっくりですね。

この方は、親衛隊のようなものを作っていますね。 ヒットラーもそうでした。
そして、ヒットラーは彼らの父と言っていました。大ドイツの父とか。国師という言葉については良く分かりませんが、この方が言っている国師と同じように感じますね。

ともかく、ご自分の意見をご自分のお名前で語らない人は、私は好きではありません。

今後、私の名前を使うことは二度と許しません。

ご自分の意見は、ご自分で語るように強く言っておきます。」


だそうですよ。イタコ芸人には厳しいお話でしょうか。当然のことですけどね。


みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

元会員はん (Re: これが大川の手口)

10回20回のウソなら騙し通すコトもでけるテ思いますわ。
ホンでも100回200回騙し通すコトは不可能だす。

それは、コイントスして10回連続表が出るコトはタマにあるとしても、
100回連続は1万年に1回あるかないかと同じやからだす。
ましてやオーカワの場合、3000回くらい霊言をやっとります。
今や、やればやるホド、ボロがどんどん出て来るゆう墓穴掘りになるだけだす。

まあ、今までオーカワは逮捕もされんでウマく行っとったんで、世間をナメ切っとるんやテ思うんだす。
別のたとえでゆうたら、「今まで100回、200回、3000回、窃盗を繰り返して来たが、
一度も見つかったり逮捕されたコトはない。私は泥棒の神である!」テ慢心しとるんが大川隆法。
ホンでも3001回目で逮捕されん保障はおまへんのだす。
逆にいい気になって窃盗を重ねとった結果、
いったん捕まれば、過去の余罪がボロボロ出るハメになるんだす。

いやー、今後が楽しみでんなー!



あは はん

逆にゆうと、よおこないなキチガイが30年も信者を騙してガッコまで建てられたか?
わてはその辺が怖わあてしょおがなおまへんのですわ!



のけもんGOはん

どこまでも自分は素晴らしく、自分は間違いがなく、自分は完璧なのだテ主張したいゆうエピソードでんなあ。
ホンで、悪いのは霊言を改ざんした職員の罪にする。
「手柄はすべて自分のもの。落ち度はすべて他人のせい」。
やはりこないな強い信念がないと、全知全能の神はんなんぞ勤まりまへんわな(笑)!

ところでこっちはオーカワから書籍化をせかされて、
霊言を編集するヒマがのおてそのまま出版されたケース。
はてさて、この職員はホメられるんか、リストラされるんか、
果たしてどっちですやろなぁ(笑)?

【緊急速報】 大川隆法はんが爆弾発言! 「愛人は身近な人間関係」!?
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-293.html



斎藤さん(匿名希望)

ああっ、そおやったんかっ!
わてこれまでずっと、「ゲッペルス」やテ思おてましたわ。
いやいやお恥ずかしいですわ。
ホンでも教えてくれはっておおきにだす。



GAZはん

もし公明党が同じコトをしたら、そらもお当然、「もっとやれ!」テゆいますやろナ(笑)!
ホンでもし、「実現党さんも同じコトをしていますが?」テ聞かれたら、
「アメリカの核は汚い核だが、中国の核はきれいな核」みたいな論理で誤魔化すハズだす。

ゆうたら岡田克也や鳥越俊太郎みたいなメンタリティだす。
こいつらもオーカワも、ひと言でゆうたら「理想主義者」。
「理想の高さ」で勝負しとりますさかい、「現実」なんぞガン無視なんですわ。
選挙で負けよおが、選挙違反で逮捕されよおが、連中の「理想」の前には小さなコトなんだす。

「現実」なんぞどおでも良くて、
むしろ、「我々は日本の人権を守る!」
「イヤ、我々は世界の人権を守る!」
「何を言っているんだ! 我々は鯨の人権まで守るぞ!」
ゆう感じで、「理想の高さ比べ」をやってホルホルしとる連中なんだす。



安全第一はん

とりとめのないコトをゆわしてもらいまんが、ご勘弁を。

孔子の言葉に、
   「学びて思わざれば則ち罔し(くらし)、思いて学ばざれば則ち殆し(あやうし)」
ゆうのがおます。意訳したら、
   「人の意見を聞いても検証しなければ、単なる受け売りになって身に付きません。
    だからと言って人の意見を広く聞かずに自分で考えるだけでは狭い考えになります」
ゆうコトだす。

「仏に疑念を抱いただけで“罪”」ゆうスタンスでの修行は、
知識だけは増えても自分の身に付いた、生きた知識にはならんのだす。
たとえば一般人から悩みを相談された場合、的確な解答がでけますですやろか?
たとえば共産党員から「もっとうちの選挙区で票を伸ばしたいのですが・・・」テ質問された場合、
幸福の科学信者はなんてアドバイスするんでっしゃろか?

「共産党をやめて、幸福実現党に入りなさい」テゆうんでっしゃろか?
「1万円払って“幸福政治実現祈願”を受ければ、共産党さんの票は伸びますよ」テゆうんでっしゃろか?
「信仰心が大事です。エル・カンターレを信じれば、共産主義社会が実現できます!」テゆうんでっしゃろか?

「仏に疑念を抱いただけで“罪”」ゆう考えは、こないな質問にすら、「上に聞いてはダメ」ゆうスタンスだす。
せやからマトモに答えるコトがでけんのだす。
しゃあないから信者は、
「とにかく一度、大川先生のご法話を聞いてください」
「聞けばわかります。この本を読めばわかります」
テゆうしかないんですわ。

こないなスタンスやから、一般有権者の支持を取り付けるコトがでけんのだす。



ソプラノはん

乱暴者にも2種類あるんですわ。
  ひとつは  「アタマのええ乱暴者」
  ふたつめは「アタマの悪い乱暴者」
幸福の科学の場合は後者だす。

ちゅうか「乱暴者」ゆうより「駄々っ子」ゆう方が近いでんな?
自分の思い通りにならんと地面に寝転がって足をバタバタさせて泣き喚く感じ。

まあサリンやVXガスを開発する能力はおまへんが、
  「バイクを買ってくれないと、近所に放火するぞ!」
程度のキチガイ能力はおますさかい、監視は必要だす。



gurenekoはん

なるほどー!
わてはナチスドイツに詳しゅうないんでベンキョになりましたわ。

gurenekoはんの意見を聞く限り、オーカワも一知半解で霊言をやっとりまんな?
まあ幹部が買収とかやっとるのを見逃しとる時点でアホですわ。
逮捕されてからこないな韜晦やっとっても無駄だす。
なんで初めっから、きららを応援演説に出さんかったんでっしゃろ?



XYZはん

高級霊がホンマに幸福の科学を支援しとるんやったら、
「おい、警察の家宅捜索が入るぞ! 買収は絶対やめさせろ!」とかゆうハズだす。

それよりなにより、「真理学習の団体」やったら、「選挙での買収は犯罪」テわかるハズだす。
幸福実現党はもお8年も選挙をやっとりますさかい、
選挙違反なんぞに精通しとらなアキマヘン!
「公職選挙法は一般人にわかりづらい」とかゆうてまんが、
買収がアカンゆうのは初歩の初歩ですやろ。

初歩の初歩すら教えられん高級霊が指導する団体。
それが幸福の科学みたいだす。

なあよおオーカワはん。
あんさんトコ、「高級霊」やのおて、「高給霊」が指導しとるんと違ゃうんか?



元会員はん (Re: ハンナアーレント女史から)

麩麩麩、わてんトコにもアイヒマンはんの霊が降りて来ましたわ。

アイヒマン
「わ、私は組織の命令に忠実に行動したんです。
ユダヤ人の方々の虐殺にはたしかにショックを受けました。
でも、私は組織に忠実であろうとしたのです。
幸福の科学のみなさんの言葉で言うなら、
“主の御心”に忠実であろうと努力したのです。
その結果、私は取り返しのつかない罪を犯してしまいました。
幸福の科学の皆さんも、私とおなじ轍を歩まないようによくよくお考えください・・・」

これはからは

エル・バカターレさん
これは、こちらのコメントも霊人参加型になるのかもしれませんね。(笑)
エドガー・ケイシー氏も昨晩、あれこれ伝えてこられましたよ。
この方は極めて冷静な方のようで次の様に伝えてこられました。
「エドガー・ケイシーです。私の名前を使って霊言と称している宗教者と名乗る方がおられるようですが、
私は彼のために話をしたことはありません。さらに言えば、これまでも、今後も。
彼の価値観と私の価値観は全く異なるものですから、彼を通じて話をする筈もありません。
私の立場では、彼のような価値観の人を援助することなど出来ません。
出来るのは根本なる存在だけです。
その理由は、彼の魂の傾向が、欲の塊だからです。彼の役割があるとすると、欲をいうものすべてを
体現して、他の人々の為の反面教師としての役割があるのです。ですから、彼がその役割を全うするためには、援助することなど出来ません。仏教的表現を使えば「煩悩そのもの。煩悩の塊」ということです。
そして、それに気づかず心の修正を出来ない者が、いかなる人生を歩むか、その人生そのものが、反面教師としての役割になるのです。
それを通じて、彼は人々の心にある煩悩を刺激して、良い結果も悪い結果ももたらすでしょう。
良い結果を得れる人は幸いです。彼の姿を見て、自らを振り返り悔い改めることが出来るからです。
悪い結果を得る人は残念です。彼の姿を見て、自らも同じように人生を過ごしてしまうからです。

彼の魂には尊敬されたいという願いがあります。過去の彼をみると、ある時代は神官でありましたが、予知と裁きを主体とした教えを伝えていましたが、その最後は哀れでした。尊敬されることなく、殺されてしまいました。またある時代は彼は教団の長を殺めて、自らがその教団の長に収まろうとしましたが、それが果たせず挙句に自らの過ちで死にました。
ある時代は、教えを説いたものを裏切る行いをして、自らの命を絶ったのです。
こうしてみると彼はこちらでよく言われている墓穴を掘る傾向があるようです。
今もまた過去と同じように歩みを進めています。今後、彼が自らを振り返り、自らの過ちに気が付ければ
何か変化するかもしれません。
しかし、多くの人々を巻き込み、その人たちの人生に影響を与えております。
それ全てを修正出来なければ、彼の人生は、御本人にとって大変残念なもので終わることになると思います。

最後に繰り返しお伝えしておきます。私エドガー・ケイシーは日本のある宗教者のために語ったことはありません。また、今後も語ることはないでしょう。 彼の教えを信じるのは自由ですが、信者の皆様は、自らの心に問うてみて頂きたい。あなたは真に心穏やかに過ごされておられますでしょうか?」

ということだそうですよ。
そのうち混ぜるな危険!ブログサンポール霊言全集が出来るかもしれませんね。(爆)


不思議といえば

>>逆にゆうと、よおこないなキチガイが30年も信者を騙してガッコまで建てられたか?
>>わてはその辺が怖わあてしょおがなおまへんのですわ!

確かにそうでんなあ!
今、幸福の科学に残っている人は、
幸福の科学から給与をもらっている人
(生活がかかっている人)
教団から便宜をはかってもらっている人
(支部を半私物化している人)
今更、改宗など、面倒だし、どうこうできない人
宗教ウオッチャー
そして自分で思考しない人や人に支配されたい人(笑)

これくらいでしょうなあ。
不思議と言えば、オウム真理教でも、
よくもまああんな小汚いおっさん教祖に
ついていったもんだ、
と思ったもんですが、
今でも北海道で教団再興しとる
ようですし、世の中広いというか、
インターネットのお陰で、
度肝を抜かれるような
価値観を知らされますわ。(笑)

ウソっぱち

そもそも、最初の霊言からウソ。
その後の言動からも、彼が零能力者あることは明白。何せ、お抱え運転手が下着ドロ、地震があると宇都宮に逃げても何も起きず、高橋佳子氏が死亡すると予言するが今だにピンピン。フライデー事件だって、元々、大川の精神病歴をバラされたのが発端。。。これだけダメダメな隆君は天性の詐欺師。
毎日がエイプリルフール。宗教ごっこ。

続投

方便の時代は終わったと称して、かつての弟子達の脱会の言い訳を高橋信次さんのせいにしだした。
講演で、あるGLAの幹部を、大川信者になるように、ラブコールしたのにね。

こちらのサイトのように、大川の矛盾を明らかにしているサイトを、信者が観て、信者も正気になって早く脱会して欲しい!

幸福の科学の職員は、あまり信者に本を読んでほしくないのかもしれないですね。

だって、読んだら矛盾点に気づかれるから。
指摘したらキレる・ごまかすだけだし。

ただ活動してお布施してくれる人を欲しがっているように思います。

みなはん、コメントおおきにだす~!

元会員はん

イヤ、「霊人参加型」になってもええんですケド、
しょせん連中は「色モン」でしかおまへんですさかいなあ・・・(笑)!

「キリストです」、「仏陀です」ゆうたトコで、それはしょせん「自己申告」。
住民票とか免許証を出せる連中やおまへんのだす(笑)。

ホンで、予言とかが当たらんで糾弾されたら姿を消す連中だす。
マスゾエみたいに責任とって都知事を辞める、
責任とって救世主を辞めるとか、地球神を辞職するとかゆわん連中ですさかいなあ(笑)!



あは はん

ひょっとしたら幸福の科学は「弱者ビジネス」をやっとるんかも知れまへん。
要おするに、韓国がやっとる「被害者ビジネス」、「慰安婦ビジネス」だす。
「弱いヤツ」ゆうんは正攻法では勝てんから、
「詐欺」、「捏造」、「大声・脅迫・恫喝」で攻めてくるんだす。

ろ・・・「論より 大声 嫌がらせ」
せ・・・「脊髄反射で 口答え」
り・・・「理論・正論 理解せず」
と・・・「逃走しながら 勝ち宣言」
か・・・「可能な インチキ 見逃さず」 (新・朝鮮カルタ)



小中川隆はん
(Re: ウソっぱち & 続投)


わてから見たら大川隆法なんぞ、
ただの「注目を浴びたいだけのメンヘラ」。
あるいは「尊敬されたい症候群患者」だす。

連続パンティ強盗事件も、地震を怖がって宇都宮に逃げた事件も、
高橋佳子死亡予言も、フライデーを廃刊させる宣言も、
実現党が政権の一角を担う宣言も、東日本大震災の予知も、
なーんもでけんかった「無能」、あるいは「禁治産者」だす。

大川隆法の正体は、自分の妄想や願望を検証もせんで垂れ流す精神障害者。
ホンでもこないなキチガイが、30年でガッコまで建てたゆうんがおとろしいですわ!



斎藤さん(匿名希望)

ここはチョット解説が必要な部分だす。
幸福の科学職員はノルマがおますさかい、
信者には本を買おて欲しいんですわ。
せやけど読んで欲しいとは思おとらんのだす。
素晴らしいでんな、こん矛盾(笑)!

煎じ詰めてゆうたらこないな心理だす。
「信者は信仰の証(あかし)として、
先生の本を100冊、200冊買って欲しい(ノルマがあるから)。
でも、マジメに本を読んで、むずかしい質問はしないで欲しい」。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR