幸福実現党員、選挙違反で逮捕! ついでにテレンス・リー氏まで逮捕! エル・カンターレのたたりか? それとも『幸福の科学・没落の法則』か?


御用だ、御用だ! 幸福実現党、神妙にお縄につけ!

御用だ、御用だ!
画像引用元: 「不思議アート」
この画像を立体視すると「ある物」が浮かび上がりまっせ!

ホードーによりますと、参院選で東京選挙区から出馬のトクマはん陣営で、金銭授受の容疑で3人がタイーホされた模様だす! 他にも京都選挙区でひとりタイーホが出た模様。いやはや、至高神エル・カンターレはんが選挙をやると、この世のルールなんか守らんのでんな? 「私がルールだ!」、「守る気なんかない!」。なんか南シナ海における、シナ共産党みたいでんなあ(笑)!

 それにしてもテレンス・リーはん、あんはんもしっかり『幸福の科学・没落の法則』を喰らいましたナ? 「エル・カンターレのたたり」は怖いでっせ~! ホンでは記事をお読みください。




■ (報道) 公職選挙法違反でテレンス・リー氏ほか2名逮捕

【産経ニュース】
テレンス・リー逮捕! 産経ニュース
画像&記事引用元: 産経ニュース


テレンス・リー容疑者逮捕、参院選の応援演説で報酬受領した疑い

 7月の参院選東京選挙区で落選した男性候補者の応援演説をした報酬として現金5万円を授受したとして、警視庁捜査2課は26日、公選法違反(買収、被買収)の疑いでタレントのテレンス・リー(本名・加藤善照)容疑者(51)=相模原市=ら3人を逮捕した。

 捜査2課によると、テレンス容疑者は現金を受け取ったことは認めているが、「報酬とは思っていない」との趣旨の供述をし、犯意を否認している。

 捜査関係者によると、テレンス容疑者は政治団体「幸福実現党」から出馬した男性候補者の応援演説をしていた。

 テレンス容疑者の逮捕容疑は公示後の6月下旬ごろ、豊島区内で演説した報酬として、ともに公選法違反容疑で逮捕された会社役員(61)から渡された5万円を受け取った疑い。



うーん、やっぱ産経にとって幸福の科学は広告をくれる上得意の客ですさかい、歯切れが悪いでんな? ホンでも「幸福実現党」の名前を出しただけマシですかな? ちょっと朝日新聞の方をのぞいてみまひょか?

【朝日新聞デジタル】
テレンス・リー逮捕! 朝日新聞デジタル
画像&記事引用元: 朝日新聞デジタル


テレンス・リー容疑者ら逮捕 参院選応援演説で買収容疑

 10日投開票の参院選東京選挙区(改選数6)で、応援演説の報酬として現金の授受があったとして、警視庁は26日、幸福実現党の公認で立候補し、落選したトクマ(本名・椙杜〈すぎのもり〉徳馬)氏(49)陣営の関係者ら3人を公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕し、発表した。

 逮捕されたのは、タレントのテレンス・リーこと加藤善照容疑者(51)=相模原市中央区=と、いずれも会社役員の一木昭克(48)=東京都杉並区=、今井一郎(61)=同文京区=の両容疑者の計3人。加藤容疑者は「現金はもらったが選挙運動の報酬ではない」と容疑を否認し、ほかの2人は認めているという。

 捜査2課などによると、6月下旬に豊島区内で加藤容疑者がトクマ氏の応援演説をした見返りとして、陣営関係者の一木容疑者から今井容疑者に10万円、そのうち5万円が加藤容疑者に支払われた疑いがある。一木容疑者は今井容疑者を通じ、加藤容疑者に応援を依頼したという。

 投開票の結果、トクマ氏は2万412票を獲得したものの落選した。幸福実現党は「事実関係を確認中」とコメントしている。



うん、朝日の方が詳しいでんな。これをまとめるとこないな構図みたいだす!

【幸福実現党 参院選 東京選挙区】


  「トクマ」 (=椙杜〈すぎのもり〉徳馬)(49) 選挙事務
                    ↑
     一木昭克(48)         ↑
       ↓            ↑
       ↓ 謝礼? 10万円    ↑
       ↓            ↑ 応援演説
     今井一郎(61)         ↑
       ↓            ↑
       ↓ うち、5万円を供与   ↑
       ↓            ↑
     テレンス・リーこと加藤善照容疑者(51)


赤文字3名が、今回の逮捕者。





■ 容疑者たちの分析


A) 一木昭克

やや日刊カルト新聞によると、幸福の科学信者とのこと。
ホンで「一木昭克」で検索すると、こないなページがヒットしたんだす。

ジョイントリー・スポーツ 「ピーエスエス杯」
画像引用元: JOINTLY SPORTS (画像はクリックで拡大)

「一木 昭克」、「東京都杉並区/男性/40代」ゆうトコロが
朝日の記事と一致しますさかい、同一人物で間違いおまへん。
しかし注目したいのは「ピーエスエス」ゆう会社名!
ホンでもってこいつのフェイスブックには「ピーエスエス株式会社」テ書いとります。

なんやねん! あの「ピーエスエス株式会社」かい!
参加した一般人ランナー全員からボロクソにゆわれた『復興支援!大江戸ロードレース』
その主催者やおまへんか!

しかもこのロードレースの大会委員長は、ヘタレの幸福実現党幹事長代理・小島一郎
こらもお単なる信者やのおて、教団幹部とズブズブの奴でんな?
まあ、参加者から詐欺師呼ばわりされた大会を主催した奴ですさかい、
選挙での買収行為なんぞ平気ででけるんでっしゃろな?

※ 「大江戸ロードレース」についてはわての小冊子を読んでおくれやす。
  「主催者がピーエスエス株式会社」ゆうんは、3ページ&5ページを見ればわかりまっせ!


B) 今井一郎

芸能事務所、オスカープロモーションの元・宣伝部長。
テレンス・リーもかつてはオスカープロモーションに所属(のちに解雇)。
報道にもある通り、テレンス・リーに応援演説を頼んだのは今井氏(Cの記事を参照)。

彼が幸福の科学信者かどうかは未確定やケド、
東スポが2015年12月26日にこないな提灯記事を掲載しとって、
そん中で今井はんはこないな発言をしとるんだす。
大川隆法と女性幹部の愛染美星(本姓は“山田”)との対談本をヨイショした記事だす。
BS東スポ 提灯記事 今井一郎
(略)・・・彼女は実際に芸能界での仕事はしていないが、CA時代に数多くの要人や有名人を見てきた実績は心強い。元オスカープロモーション宣伝部長の今井一郎氏は期待をこめてこう語る。

「タレントは基本、担当者がビジョンを持ってホップステップジャンプで育てる事。そのために“今やるべき事は何か”を考え、タレントの卵に伝えるのが重要です。魅力的な人間に仕上げていくのであれば、まず、その“美意識”を徹底的にタレントの卵たちに植え付ける。ここに特化してもらいたい」

   ← 画像&記事引用元: BS東スポ (画像はクリックで拡大)


今井氏のこの発言は記事の文脈から言っていかにも唐突に飛び出した感は否めんのだす。幸福の科学と今井氏が業務契約を結んだか、あるいは今井氏が信者であるゆう状況やないと文脈が繋がらんのですわ。ホンでもなんやら「深い関係」があるコトは間違いおまへんですやろナ?
今井一郎 釈量子 対談記事

それからこないな新聞記事もおます。東スポの2015年3月27日号の記事だす。今井一郎氏と実現党党首・釈量子との対談記事でんが、今井氏に声が掛かってホイホイ出て来るゆうんは、元々良好な関係があるゆう証拠でんな?

   ← 今井容疑者とガッツポーズをとる釈党首(右)
        画像引用元: 釈量子HP
        (画像はクリックで拡大)






C) テレンス・リー

まあ、こん人は信者やおまへんですやろナ。ある意味『幸福の科学・没落の法則』の犠牲者かも知れまへん。

【FNN】 2016年07月27日 13:06
テレンス・リー容疑者、大手芸能事務所元役員に頼まれ応援演説

テレンス・リー すごく世話になったんで
画像&記事引用元: FNN


 テレンス・リー容疑者は、大手芸能事務所の元役員に頼まれて、金をもらい、応援演説を行っていたことがわかった。

 テレンス・リーこと、加藤善照容疑者(51)は、7月10日の参議院選挙で、幸福実現党候補の応援演説を行った見返りに、現金5万円を受け取った疑いが持たれている。

 加藤容疑者は、過去に所属した大手芸能事務所の元役員で、同じく逮捕された今井一郎容疑者(61)に頼まれて、応援演説を行っていたことがわかった。

 加藤容疑者は、「おうおう、(応援演説は)頼まれたからやった。すごく世話になったので。ちょっとやってくんないかって言われて、やったよ。(事務所に)入れてくれたもんだから、断れない」と語った。

 警視庁は、あらかじめ報酬を渡す約束があったとみて、調べを進めている。





■ あらあら、京都でも一人タイーホされてますやん!

こらオモロイなあ~! 「悪を為すな!」ゆうとる団体の、悪事がどんどん出てますやん! コーフクもそろそろ店仕舞いかいな(笑)?

【毎日新聞】 2016年07月22日 地方版
参院選 幸福実現運動員、選挙違反で逮捕 容疑で府警 / 京都

実現党運動員逮捕! 京都 毎日新聞
画像&記事引用元: 毎日新聞


 過去の選挙違反事件で罰金刑を受け公民権が停止されているのに、参院選(7月10日投開票)で幸福実現党候補の選挙運動をしたとして、府警捜査2課は21日、京田辺市大住関屋、無職、江見逸子容疑者(56)を公職選挙法違反(公民権停止中の選挙運動)容疑で逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は、京都選挙区や比例代表の党候補を当選させるため、今年5〜6月に署名運動などをするよう運動員に指示。7月初旬には京田辺市で、有権者に党への投票を依頼したなどとされる。

 捜査2課によると、江見容疑者は、2013年10月、公選法違反(詐偽投票)罪で木津簡裁から罰金20万円の略式命令を受け、5年間の公民権停止中だった。【鈴木理之、花澤葵】



このおばはん、詐欺投票」テ書かれてまんが、「自分の母親になりすまして投票しよおとした」そおですわ。おそらく高齢のお母はんの投票券でも持ち出したんでっしゃろナ? まあ、幸福の科学を信じると、「詐欺」しても天国に行けるんですわ。大川隆法のために働く「詐欺」は、功徳があるんだす。

さあ、みんなで幸福信者になって、「詐欺」を働こやおまへんか(笑)!
おっと、「買収」も功徳があるそおでっせ~(笑)!




スポンサーサイト

tag : 没落の法則 幸福実現党 選挙(2016参院選) テレンス・リー買収事件

コメントの投稿

非公開コメント

都知事選出馬辞退せよ

毎度ー。(笑)

KKに関与すると没落する...の法則ですなあ〜

これ、まともな人間ならば、
今度の都知事選の出馬
辞退しまっせ〜辞退させまっせ。
党幹部は謝罪記者会見しまっせ〜。

でも、こんな不祥事を起こしておきながら
相変わらず、抱きつきエロ戦略で
楽しそうに選挙活動する七海はん。
FBでも宣伝しまくっている職員たち。

キリストを指導しとった教祖はん、
どんな指導しとったのか、具体的に
聞かせておくれやす。

アホちゃうかー思いますわー。

正義の味方(笑

ついでに

>>「7/31 正義からの幸福繁栄大会」
>>~黄金の未来をつくる東京都知事選挙大勝利!~

なーにーがー正義やねん(笑)
逮捕者なんとかしろっての。

食いつきました

もう2点

>>大川隆法 霊言
>>『愛と障害者と悪魔の働きについて』
>>―相模原障害者殺傷事件―
>>【開催場所】
>>全国の支部・拠点・精舎・布教所

>>【各御奉納目安】
>>信者・一般:5千円以上
>>中・高・大学生:2千円以上
>>家族:1千円以上

相変わらず、商魂たくましいでんなあ〜

そして、長男坊は
>>8月31日発売予定のデビュー曲
>>"Revolution!!"を一足先に披露!
>>日本を明るく元気にしたいという
>>思いからできた応援ソングです。

私的に、ますます、KKへの尊崇・信仰心
薄らぎが捗りますわー(笑)

これではねえ・・・・

当方、東京選挙区なもんで、今回は幸福に入れてあげたんだけど(期日前投票で完了)、
いきなり逮捕者ですか。オーカワ接待のための選挙と感じましたから、政策なんぞどうでもいいが、
私が投票すると逮捕者出るって法則があるのかな。

オーカワ含め、幹部陣営は微罪意識、交通反則くらいの感覚でしょうが、
参議院議員の選挙、都知事の選挙では、1%でも不正があったら即落第です。99点でも駄目なんです。
25%規定(都知事選は1位でも4分の1以上得票しないと当選者になれない)を阻止して再選挙する意気込みが感じられませんなあ。

一応、小池さんや増田さんに少し反省してもらいたかっただけなんですけどね。

やっぱりなと思いました

予想通りと言っていいんでしょうか。
大川がやれと言えば不法な行為でも正当化してやる、「幸福の科学式マキャベリズム」を散々現実の人間で見せられてきましたので、ああやっぱりやらかしたか、という感想を持ちました。
恐らく、こういうことは違法だと知りつつやってるんでしょうね、大川が言ったから、って理由で。

>あは様
 「食いつきました」

ああ、これもまたやっぱりな、って感じですね。
人命より金。
九州大震災で露呈した大川の汚い根性がまた丸出しですね。

あんまり期待できんのだが

それにしても政権政党を目指している政党がこんなことしていいのか、と思うのと、こんなことしているようでは永久に国会で議席獲得なんてできそうもないような気がしますが。

まあ、それはそうとなんかだ今回もオーカワは自分に責任が来ないように「トカゲの尻尾切り」をやりそうな気がするのは私だけでしょうかね?
というのも幸福実現党は過去何度も国政選挙に挑戦してその結果が失敗に終わるとすぐ「責任者」探しをしてしょっちゅう党首の首を挿げ替えた経験がありますからね。
おまけに今回都知事選に七海ひろこが立候補しているでしょ? まあ、どう考えたって当選するとは思えませんが(苦笑)、都知事選が終わったらまた何か実現党の方で動きがあるんじゃないですかね?

ざまぁwwwwww

ほら見ろ、ざまぁwwwwwwというのが正直な感想ですね。

何をやってるんだか…他の方もおっしゃってますが、
謝罪したり記者会見するのが普通なのにそれすら無い。
全うな感覚を持った社会人なら誠実な対応をするのに
それが無い。アホの極みですね。

私の家族が、嫌がる私に対してブチ切れながら
「党員になれ、さもなければ日本は終わりだ。
なんでお前はこんなにも素晴らしい救世運動に参加
しないんだ」
と連絡してきましたが(無視してますが)、彼女は
逮捕者が出た政党に入れようとしたことを恥だと
思わないんでしょうねぇ…。縁を切りたいです、はぁ…

他人様にトヤカク言う前に!

霊言から始まって30年
この教団は、どうやら良き果実を実につけることが出来なかったようです。

かつて、95年に「選挙違反 完全撃退マニュアル」と云う本を出版しました。

当時、創価学会公明党をターゲットとして
選挙違反を監視告発する目的として出されたモノです。
「邪教による国政壟断を許さない」と書かれてあった記憶がありますが、この本の中には、「公職選挙法違反の数々の事例」が、あったハズです。

教祖大川隆法は、下らない「愛のあとさき」など恥知らずな詩集を出しているより

この「選挙違反 完全撃退マニュアル」をテキストとして、もう一度徹底的に教育指導するべきでしょう?
「国師」と自ら言うのであれば、尚更です!

コーフクの言う「正しき心の探究」には、法令遵守は、何処かに飛んで行くようです。

僅かでも、幸福実現党は信者以外の有権者から票を頂いたのであれば、
「幸福実現党党首 釈 量子」は、支持者有権者に謝罪会見なりするべきです!

「愛しているから、黙ってられない」
とイクラ言ったところで、犯罪が免責されることがないのです。

もはや、「ミイラ取りが、ミイラ」になるが如く
過去の邪教批判が、自らに対するブーメランになっているのですから
未だ教団内に「ユートピア」すら造れなかったようです。



みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

あは はん (Re: 都知事選出馬辞退せよ)

ゆわはるコトは100%ごもっともなんでんが、
あいにく自己愛性人格障害者の大川隆法には通じまへん!

自己愛性人格障害者の特徴のひとつは「共感の欠如」。
要おするに、他人の気持ちなんか知ったこっちゃないんですわ。

まあこないにゆいますと「スーパー・エゴイスト」テ受け取られるかも知れまへん。
ホンでも正確にゆうと、
「自分の悩みで手一杯で、他人の気持ちまで気配る余裕がない」ゆうのが正解だす。

まあオーカワも可哀想なニンゲンなんでんが、
同情するより害悪の方が大きいですさかい、
わては今後もオーカワの悪事を告発するツモリだす。



あは はん (Re: 正義の味方(笑 )

自己愛性人格障害者の辞書には「反省」ゆうコトバはおまへんのだす。
常に「自分は正しい」ゆう発想からスタートするんだす。

自己愛性人格障害の国、韓国で流行っとるコトバに、こないなフレーズがおます。
「私がすればロマンス、他人がすれば不倫」。

物事を客観視でけんで、常に主観的な気分で判断する、
これが我らがアイドル、至高神・主エル・カンターレさまの持つ宿業なんですわ。



あは はん (Re: 食いつきました)

確かに食いついとりまんなあ!
ホンでもこんなん好きにゆわしとったらええんですねん。

とりあえず法律違反やないから、
とりあえず世間から糾弾されんからゆうとるだけで、
やっとるコトは枡添と同んなじだす。

人を舐めた言動がある一線を越えた時点で、
枡添みたいに世間から猛批判を浴びるコトになるんだす。
それまでは、申し開きがでけんくらいに好きに霊言やらせとったらええんだす。



三日とろろはん

え、三日とろろはんが投票すると逮捕者が出るんでっか?
そらええわ!
これからも機会を捉えて幸福の科学アゲをやっておくんなはれ(笑)!



安全第一はん

内部から見とったら分かるんでんが、
オーカワの選挙は「お子ちゃま選挙」なんですわ。

選挙戦略なんぞプロの選挙アドバイザーに聞いたらバッチリだす。
ところがオーカワは、「選挙アドバイザーよりボクの方が優秀だ」ゆう譲れぬプライドがおます。
せやから専門家なんぞ雇わんで、無謀な負け戦を繰り返すんですわ!



GAZはん

ゆわはる通り、これまでオーカワは実現党党首を「トカゲの尻尾切り」しとりました。
ホンでも前回負けた釈量子を今回も続投させたんは異例だす。

さて、今回の都知事選も七海ひろ子の負けはデフォルトだす。
わてはそのアト、釈量子が党首を続投するかとおかに注目しとるんだす。



おっぱい信者はん

うーん、この手の人は、
  ・ 現実を見ない
  ・ ヒトの話を聞かない
  ・ 自分の意見を一方的に押し付ける
ゆう特徴がおますからなあ・・・。

対話が成立しまへんですさかい、
おっぱい信者はんがしたよおに、
距離を取るんが正解でっしゃろなあ・・・。



元地区長はん

「選挙違反 完全撃退マニュアル」テこれでんな?
http://amzn.to/2atzyen
「幸福の科学出版」からの発刊だす。

このハナシ聞いてわてが連想するんは、
南シナ海における、シナ共産党の横暴ぶり。
国際仲裁裁判所に出て、国際海洋法を守るツモリがないんやったら、
国連の常任理事国を辞退したらええんだす!

こんにちは。幸福の科学信者が書いているブログ内において、コメント欄に固定ハンドルネームで書き込みをする連中って「コテハンで書き込む俺って頭良すぎ」と自惚れているみたいです。
なので、敵と味方を区別できず(笑)、「名無し」で幸福の科学を応援している方の書き込みに対してまで『能無し』と叫んでましたよ。
基地害は本当に恐ろしいです。

2009年?

並み居る政党・政治団体の中で異彩を放っていた幸福実現党も、この選挙違反の分野では他の政党と同様になれたということかな・・・と、思っていたら・・・「あなたも出来る! 選挙違反撃退 完全マニュアル」を検索したら、こんなものがヒット。
http://blogs.yahoo.co.jp/ornouso/59862431.html

これ、2009年の記事ですね。今に始まった話ではないのか。

以前も

2009年の衆院選でもお金を撒いたという噂がありましたね。
今回は、ついに逮捕者が出ましたか!

それでも信者は信者を続けるのでしょうね。

彼らにとっては御楽ですかね。
救世運動という名の「娯楽」ですから。
やめられませんね!
何時か良くなると信じでいますしね。

こういう娯楽に嵌ると抜けられませんわ。

弁解の余地ないよね!!!

今回のテレンス・リーの逮捕でTOKMAも小島一郎もこれに関する記事は削除したらしいな!!!都合の悪いことは全て蓋をする。これが幸福ならぬ降伏のえげつないやり方ですな!!!それにしてもこのテレンス・リーという男ホンマに間抜けな野郎だな!!!そんなに50000円が欲しかったのかねぇ~コイツは偽軍事評論家だよ!!!それから七海ひろこについてだが、俺は何度も見かけるし、本人から何度も握手を求められる。(ハグはされなかったが・・・)そしてこうつぶやく。「あなたの都内在住のお知り合いの方に七海ひろこを応援してくださいとお伝えください。よろしくお願いしますね。」もちろん、何もしてないけど・・・

信者さんも答えないです

昨日の15時にこの選挙違反について、
投票依頼のあった活動信者さんにメールしたのですが、返答ありません。
不都合なことには答えない、
一般の人の日常生活なら良いですが、国政選挙では通りません。

普通の感覚の持ち主ならば、教団内に大激震が走るはずですが、
些細な出来事なんですかね?

今回の選挙違反と、違法な入会制度(自由退会ではない退会方法、もちろん法律違反)をセットにして、
退会支援資料をお作りになられても、効果が弱いですか?
2chでは、自由退会ではないことで、かなり衝撃が走りました。初期の頃は自由退会でしたから。

ついでに幸福学園に入学すると、洗脳教育でHSUに送られてしまうため、
大学への道が閉ざされてしまいます。

HSUに四年間行くと、履歴書に四年間の空白期間が発生します。
就職口を見つけるのも、大変なことでしょう。
一方、通信制大学を同時学習して卒業すれば、履歴書の空白期間になりません。
私が通信制大学を勧めた理由は、大幅に社会復帰が可能になってくるからです。

こちらは知名度が低い影響で、とても不評でした。

コメント、毎度おおきにだす~!

カイヨーはん

カイヨー!v-219 初めまして。
宗教なんちゅうのはどんどん分派ができてしまいますからなあ。
根っこの部分に「俺が一番悟っている」ちゅう気持ちがあるんかも知れまへんなあ・・・。



fsm_shinnjaはん

まあ昔っからですわ。

ちびっと実現党を擁護するとしたら、
2009年は立ち上げたばっかで、本部ですら選挙に詳しいヒトがおらんかったし、
こないな本があっても全部覚えるコトは無理でしたわ。
せやから「単に知らないでやってしまった」ちゅう部分もあるかと。

ホンでも2010年の時は、
「ウチは祭政一致やから、支部を選挙事務所に使こおてええ」(申告が必要なのに無申告)とか、
「伝道活動に行ったついでに候補者のパンフを置いて来い」とか、
3台目の街宣車までこっそり使こおたりしとりました(法律では候補者と党の2台まで)。

支部レベルではおおっぴらな選挙違反はしとりまへんが、
誤魔化しが可能な部分では選挙違反行為を本部が指示しとりました。

推測でしかおまへんが、本部はもっとえげつない買収行為をしとる思いまっせ。
たとえばドクター中松。
あのおっさん、別に幸福実現党から出る必要もおまへんし、
チベット仏教の帽子をかぶって選挙活動をやったりしとるトコ見ると、
信者になった訳でもおまへん。
ちゅうコトはドクター中松の持つ10万票欲しさに、
実現党がワイロで買収したんやないかテにらんどるんですわ。



元会員はん

   >2009年の衆院選でもお金を撒いたという噂がありましたね。

ああ、やっぱそおでっか?
ひょっとしたらドクター中松がらみかも知れまへんナ?
あのおっさんも相当胡散臭いヒトですさかい、
タダで動くとも思えまへんのですわ。

   >彼らにとっては御楽ですかね。

いやあ、娯楽なのはオーカワひとりだけであって、
幹部連中も選挙なんぞやりとおないハズだす。
その証拠に2014年の衆院選では42名の候補者が、全員比例区からの出馬。
比例区は範囲が広すぎるんで選挙活動は逆にラクなんですわ。
小選挙区なら300万円で済む供託金を、倍の600万円払ろてでも楽な選挙をしたい。
幹部連中は主のおゼゼを無駄にしてでも、ラクな選挙をやりたいみたいだす(笑)。



暗闇仕置人はん

あははは、トクマはんも削除したんでっか!
けっこお男の美学にこだわるヒトなんやケド、
こら、おそらく上の方からの指示でんな?
ちゅうコトは幸福実現党組織ぐるみの可能性濃厚でんなあ・・・。

一応、こないな記事を書きました。
  「須田慎一郎氏が七海ひろ子をホメる」
  http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

東京のは芸能界になんとか渡りをつけたい教団事情の延長にありそう。
昔はこんなチンピラブローカーみたいなの頼らなくても、小川知子さんはじめ錚々たる人物が揃っていたのにね。

彼らはどこへ行ってしまったのでしょう?

京都のオバサンはもはや選挙違反上等のプロみたい。
人生壊れてるんじゃないですか。
ここまでさせるカルトって恐ろしい。

兄弟や姉妹の代理投票

京都のおばさんは、母親の投票券での投票が選挙違反となりました。

では、兄弟か姉妹での不正な代理投票って実現党に限らず、潜在的には全体的に多いのかも知れません。
ケースを仮定すると、兄が活動信者で、弟は無宗教・選挙に無関心、などです。
妹が活動信者で姉は無宗教・選挙に無関心というケースも同様です。

投票所では、年齢と性別までは確認しますが、それ以外はチェックしません。
そうすると、同性の兄弟か姉妹で年齢差の近い、「不正な代理投票」は、潜在的にはかなり多くないでしょうか?

なんですかね、実現党の裏で、選挙の盲点を抜け道できる、
兄弟か姉妹の不正代理投票は横行してるのかも知れません。

人聞きの悪いことを書いてしまいましたが、
選挙違反で年齢差の近い兄弟か姉妹が摘発されたケースは、
今のところは他の政党を含めても聞いたことがないので気になります。
そんな事より私はコーフクに投票してホシ挙げろって事ですかね。

サンポール・エルバさんとしては、幸福実現党が選挙から撤退した場合、それでいいんですか。
選挙って一番お金掛かりますし、極論言えば、政治にさえ関わらなければ、
コーフクはあと何個かハコモノ学校やハコモノ施設を作ろうと、お釣りが来ました。

支部でのお祭り(7祭りなど)って、半分ホストクラブみたいなノリと聞きましたが、
本当ならば、低俗ですね。

他にやる人がいないので、私はこれから大学を回って、注意喚起をします。

4年前と状況が変わり、いまはHSU生がコーフクの学生部で幹部として活動をしています。
少し調べたところ、HSU生は学生部の活動では他の一般大学で堂々と大学生として自分を名乗り、
学生としての資格も堂々と行使しています。

ですが、法的に学生としての資格は認められないので、ストップを掛けます。
学業を放り出して学生部で宗教活動されても、
一般大学に悪影響が発生することを危惧しています。

みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

三日とろろはん
(Re: 信者さんも答えないです)


最近分かって来たんやケド、
都合悪い質問に対して信者の取る行動は、
「逃げる」、「思考停止」がデフォルトみたいだす。
応用技として、「キレる」、「ごまかす」、「話題を変える」、「論点そらし」に「大声を出す」、
なんかがおますが、「問題から逃げる」が基本テわかりましたわ。
枡添とか鳥越なんか見とったら分かってしもたんだす。

ホンでこの件の「退会支援資料」も作りたいんはヤマヤマなんやケド、
なんせ証拠となる「退会届け用紙」が入手でけとらんのだす。



斎藤さん(匿名希望)

小川知子はんなんかはおそらくオーカワが「飽きた」んやテ思いますわ。
わてがオーカワについて感じる特徴は「飽きっぽい」コトなんだす。
絶えず自分が脚光を浴びていないと気が済まん「自己愛性人格障害者」ですさかい、
小川知子なら小川知子に話題性がのおなると、
たちまち興味を失うゆうんがわての分析だす。

今回のテレンス・リーはんかて、
単に「誰か応援演説を頼めるタレントはおらんか?」ゆうだけの基準で決めたワケで、
決して実現党の政策に賛同しとるとかゆう観点で頼んだワケやないんだす。
本来やったら霊言で取り上げた有名人が全員応援演説に駆けつけてもおかしゅうないんだす。



三日とろろはん
(Re: 兄弟や姉妹の代理投票)


まあ、こんなんはけっこおやっとりますやろナ。
よその政党でもやってますやろから、
特に幸福の科学だけの問題とも思いまへん。

顔認証・虹彩認証・静脈認証がこんだけ発達したんに、
いまだに免許証や保険証の提示ナシでOKの選挙制度の問題やテ思いまっせ。

選挙に関してわては、ハコ物建てるよりむしろどんどんやって欲しいですわ。
選挙の方がゼニをどんどん使いますし、
コーフクのお馬鹿さが世間に広まりますさかいなあ・・・。

返信きました

選挙違反のメールの返信、来ました。絶対来ない確信があったので、驚きました。

内容は「政敵に攻撃されたから逮捕された、もっと知識が必要」ということが書かれております。

また、「選挙違反で逮捕される状態なら、外交ではこころもとない」という、
幸福実現党が掲げてる北朝鮮からのミサイルを意識した記述もありました。
案外とまともな方ですな、活動信者さんにしては。

しかし今の幸福実現党にとっては、自民党を含めた全ての与野党が政敵なんですけどね。

期間中逮捕と票の動き

トクマの選挙区は東京都知事選挙の選挙区と全く同じ東京都全域。
そいでもって、今回の逮捕は都知事選の期間中逮捕。

これ、政府にとって絶対何かある重大なことなんです。
あまりにも守護霊本を出し過ぎたかな。

普通は、選挙が終わるのを待つのが通常でしょう。
逃亡・証拠隠滅はないと思うんです。逮捕を8月にしてもらえなければ、七海候補者の票も減らします。

27日報道という期間中逮捕のため、七海候補者に投票しようと、
知人から頼まれていた東京都民も、日曜日に投票する人は、
期間中逮捕が理由で七海候補者への投票を取り消した有権者も多く出たでしょう。
と言いますか、逮捕者が出たら投票を取り止めるなんてのは正常な感覚で当たり前なんですけどね。
その結果、28809票ですわ。

ここまで書けばわかりますが、いくらお役所仕事の警察も、
期間中逮捕は、できれば避けたいのが警察としても普通の感覚なんです。一斉に報道されるのですから。
ただでさえ、支持者の活動信者からは「期間中逮捕で票を減らされた」と言われます。

そんなことを活動信者から言われるくらいなら、逮捕は8月まで待ちたいものです、普通は。

それを敢えて、七海候補者の票を動かしてまで期間中逮捕を決行したのは、
もはや幸福の科学という教団が危険思想や危険教義を持つ、極めて危険な教団であると、
国家が公認したという何よりの証明だと私は考えます。

「仏法は国法に優先する」というのが危険思想になります。
そして危険教義とは、殺人よりも重い罪として「和合僧破壊」というのを教義で定めてることにあります。

期間中逮捕なんて、日曜日の投票日に思いっきり票を減らしますからね、
そんなことをするなんておおごとなんです。

8月まで逮捕を待たなかった時点で、すでに幸福実現党や幸福の科学には、
公安から相当程度の観察対象になってると判断されますが、みなさまはどのように思いますか。

家宅捜索

家宅捜索されたようですね。NHKのニュースサイトで報道されていました。

しかし、本部のコメントは「強い政治的意図を感じる」。

馬鹿じゃないですかね?こんな誰からも相手にされないような政党、政治的意図を発動させる価値なんて無いというのに。そもそも、まず反省するという四正道はどこにいったんですかね????ますます世間から笑われるだけだというのに、何も考えてませんね彼らは。笑いがとまりません

ついにこの時が…

テレンス・リー氏の一件から、とうとう政党に家宅捜索が入りましたね。
私は脱会してからあの教団関係のことは忘れるようにしていたのですが、どうやら心の底ではずっとこの日を待っていたようです。

政党の連中は例の如く他人のせいにするコメントをしていますね。
鳥越氏を担ぎ出して宇都宮氏を無理やり降ろし、応援を断られると罵詈雑言を浴びせる極左連中と同質にしか見えません。

警視庁よもっと斬り込め、脱税や詐欺で教団本体にもメスを入れていくんだ!

みなはん、コメントどおも~!

三日とろろはん (Re: 返信きました)

なかなか誠実な信者はんでんな?
返事が遅れたんは総合本部からの発表が遅れたからですやろな?

ホンでもこの信者はんがナンボ誠実でも、
幸福の科学の一番の欠点は、
「下の意見や質問を上に上げんコト」なんだす。
一信者がナンボ誠実でも、上が同様に誠実とはゆえんのですわ。



三日とろろはん (Re: 期間中逮捕と票の動き)

参院選は終わってますさかい、都知事選の最中に逮捕しても問題おまへん。
トクマ陣営が勝手にやったコトで、党は一切関わっとらんのやったら、
ぺこりとアタマを下げて、アトは堂々としとったらええんですわ。



おっぱい信者はん

「政治的意図を感じる」とかゆう前に、
まず買収があっんかどおか、事実関係を公表するんが先ですわな?
信者やったら幹部にウソはつかんハズですさかい、
実際に買収したかどおかは10分でわかりますわ!



K2はん

舛添に始まって、ホンマに今年は「ヒトのくず」がよお網に掛かる年でんな!
鳥越もそおやケド、石原伸晃のくずっぷりもヒドいモンだす。
https://youtu.be/3yCU0npPRLE

「そんな話はしてません」
この憎々しい言いっぷり!

もしかして・・

この一木という人物は・・・おそらく・・

http://profile.ameba.jp/asagaya0805508/

この人物だと思われる

アメーバスマホ版のサークル・・芸能人志望・・という所に若い女の子ばかり集めてる

おそらく大川総裁の愛人集めと幸福の科学の信者集めですね

Re: もしかして・・

イヤ、事務所の住所が違ゃいますさかい、
別人や思いまっせ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR